2006年05月31日

夏日! 夏日!!

今日は暑いですねぇあせあせ(飛び散る汗)
夏を思わせる陽気リゾート
さっき車に乗ったら、29℃って出てましたよぉ〜がく〜(落胆した顔)

車でどこに行ったかと言うと、ブラザーズを連れて
ホームセンターへお買い物犬

お散歩の必需品『ポイ太くん』とウェットティッシュを買いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Imgp2302.jpg

帰り道、生物公園に寄ってお散歩をして帰ろうと思ったのだけど、
暑くて速攻で退散いたしましたどんっ(衝撃)

Imgp2306.jpg

今からこんなんじゃ、先が思いやられるなぁ…ふらふら

ところで、私exclamation×2

本日、3○回目の バースデーお誕生日バースデー

でございますハートたち(複数ハート)
もうね、歳は充分過ぎる程いただいたので、
はっきり言っていらないんですけどね、
毎年、お友達がプレゼントをくれるんですよプレゼント

それはと〜っても嬉しいでするんるんるんるんるんるん

今年も昨日のケーキの時に、MIKIMOTOの写真立てを頂き、
本日は、宅急便で届きました手(チョキ)

それがまぁ、開けてビックリ目

Imgp2311.jpg

ガルシアですよexclamation ガルシアexclamation×2

そのお友達は、ガルシアなんてまったく興味がなく、
多分、私が話すまで知らなかったと思うんですけどね、
こないだ会った時に、『ママバッグにどう〜exclamation&question』って
お勧めがてら、ちょこっと話をしていたら、コレグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

嬉しいじゃありませんかぁハートたち(複数ハート)

それなのに、私とした事が、
使い方がイマイチはっきり分からないのだけど、
こんな感じでよろしいんでしょうかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

Imgp2313.jpg

どなたかお詳しい方、是非、教えて下さいナわーい(嬉しい顔)

Tちゃん、Mちゃん、いつもいつもどうもありがとねンキスマーク
大事に使わせていただきますぴかぴか(新しい)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 16:02| Comment(25) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

昨日の事と今日の事

昨日は、ヤボ用があり、
実家のパパと丸亀城にて待ち合わせひらめき

パパ、早く来ないかなぁ…揺れるハート


Imgp2279.jpg

大・大・大好きなパパの事を、
首を長〜くして待つ犬ブラザーズ

しかし、あくまでヤボ用の為、対面時間10分程であっさりおさらば手(パー)
ブラザーズは、パパの幻でも見たかのように、
なんだか帰りの車の中ではキョトン目としていました。笑

そして、今日は私のケーキのレッスン日バースデー

長時間のお留守番になるので、疲れて寝てもらおうと、
ランで思い切り走っていただきましたダッシュ(走り出すさま)

Imgp2292.jpg

最近、草を食べるのがマイブームらしいジョニくんあせあせ(飛び散る汗)

Imgp2295.jpg

ええ、今日も満喫していらっしゃいましたよパンチ

そんでもって、今日の作品exclamation×2

オレンジのロールケーキですぴかぴか(新しい)


Imgp2298.jpg

オレンジの果汁入りのカスタードを混ぜた
バタークリームを巻いてあるのですけど、
まったく重くなくて
爽やかでと〜ってもおいしかったでするんるん


どこ行ってたのぉexclamation&question


Imgp2301.jpg

5時間ほどのお留守番をしたブラザーズ犬
ランで遊ばせて行ったのが幸いしたのか、
ずーっと寝て過ごしていた様子でしたわーい(嬉しい顔)

この後、お利口さんでお留守番が出来たので、
またまたランに出してあげましたョ手(チョキ)手(チョキ)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 19:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

赤ちゃんとご対面

今日は、先日出産したお友達と赤ちゃんに会いに、
病院病院に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

赤ちゃん、小さくて可愛かったですよぉハートたち(複数ハート)
もう、おばちゃん、メロメロになりましたよ揺れるハート
しっかり手懐けなくてはexclamation×2 笑

お友達も、まだキズは痛むものの、身の回りの事は
だいぶ自分で出来るようになったって言っていました。
そりゃ、切腹したのだもの、痛むハズですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、赤ちゃんの顔を見れば、傷の痛みも癒えるハズひらめき
今度はおうち家に帰って来たら会いに行くからねぇ〜るんるん

で、その間、ダーリンとブラザーズは、
私の実家で待機中ー(長音記号1)

小競り合い、

Imgp2258.jpg

まだまだ小競り合い、

Imgp2260.jpg

ダーリンに捕獲されるジョニくん犬

Imgp2261.jpg

ジョニくんから避難中のウィ坊犬

Imgp2249.jpg

待たせてしまったので、悪いなぁ〜と思い、
実家からの帰り道、ダーリンには靴、
ブラザーズにはおもちゃとおやつを買ってあげました。
@ダーリンのお金ふくろでねあせあせ(飛び散る汗) 爆

おうち家に帰って恍惚の表情でおもちゃを噛み噛みするブラザーズ犬

Imgp2266.jpg

Imgp2273.jpg

今日は、小さな小さな産まれたばっかりの命に会える事が出来て、
なんだか心が洗われた1日でしたよひらめき
どうか元気で、素敵な男の子になってネぴかぴか(新しい)


ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

フィラリアのお薬

今日はダーリン、休日出勤でしたけど、
お昼には戻って来てくれたので、
午後診療を待って、フィラリアのお薬をもらいに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Imgp2210.jpg

先日のチェリーアイの一件で、
決定的に病院病院がキライになったジョニくんあせあせ(飛び散る汗)
今日も、病院の駐車場に着いた途端にガタガタ震えていましたよむかっ(怒り)

Imgp2209.jpg

ウィ坊は、あんまり良く分からない(笑)けど、
お兄ちゃんが怖がってるのを見て、
一緒んなって怖がってみてましたどんっ(衝撃) 笑

血を採られたら、舌が出ちゃいましたぁたらーっ(汗)
Imgp2214.jpg

血液検査の結果、問題なし手(チョキ)って事で、
来月よりフィラリア&フロントラインを開始いたしますひらめき

病院病院からの帰り道、生物公園に寄ってお散歩〜るんるん

と〜っても楽しそうなお2人さんハートたち(複数ハート)

Imgp2217.jpg

牛や馬かと思うくらい、草を食んでみたりあせあせ(飛び散る汗)

Imgp2223.jpg

水辺に佇んでみたり(約1名、飲んでる人がいましたがパンチ)、

Imgp2227.jpg

心の底から楽しそうな息子達を見て、飼い主も幸せなひとときでした揺れるハート

ブログねたに、毎月お薬を貰いに行く事にしたので、

本日のお会計ふくろ

カルメドッグ・チュアブル@840×2
フロントライン@1470×2

計4620円也

フィラリアのお薬はともかく、
フロントラインも12月まで続けるものなのかしら…exclamation&question
皆様、どうしてますか???

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

祝☆ご出産


水曜日から入院していたお友達ひらめき
帝王切開で、 3015グラムの元気な男の子 を
無事出産しましたぁぴかぴか(新しい)

いやぁ、まずはめでたいバースデー

私事のお知らせでしたるんるん
posted by かほブー at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バテバテ

昨日、とってもお天気が良かった晴れので、
張り切って、洗濯機を4回も回し、
(毛布って、1枚ずつしか洗えないよねたらーっ(汗)
その上、調子に乗って、息子たちまで洗濯してみたグッド(上向き矢印)

そしたら、疲れがドッと来て、
昨日は日記を更新する元気さえありませんでしたバッド(下向き矢印)
ホント、つくづく歳を感じる今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

ええ、今日もまだ思い切り倦怠感を引き摺ってますよあせあせ(飛び散る汗)
ダルダルです、朝からたらーっ(汗)

けれども、今にも雨が降って来そうな空模様小雨
今のうちに遊ばせてあげようと、ブラザーズをランに連れ出しましたダッシュ(走り出すさま)

お散歩はキライな癖に、ランは大好きなジョニくん手(チョキ)

Imgp2191.jpg

ボール野球早く投げてよぉ〜exclamation×2

Imgp2193.jpg

早く〜〜〜野球
ウィ坊はずる賢くて、ちょっとでも早くボールに追いつけるよう、
お兄ちゃんよりだいぶ下がって、投げてくれるのを待ちますひらめき

Imgp2199.jpg

けどね、その甲斐もなく、いつもお兄ちゃんに取られます野球

Imgp2200.jpg

で、その腹いせに草を食べます… ってコラーッパンチ
ジョニくんまで一緒んなって食べてるしあせあせ(飛び散る汗)


Imgp2203.jpg

この後、家に戻り、お風呂で、
泥んこになったブラザーズの足を洗い、
益々ヘトヘトのかほブーでございますふらふら

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ランチ♪

今日は、久々にBOSSママ&BOSSくんとランチをしましたレストラン
犬ナシ犬でおいしいモノを…るんるん な〜んて思っていたのに、
うちが実家家が所用で預かってもらえずたらーっ(汗)
お決まりですが、サンポートのミケイラでひらめき

お久し振りのBOSSくんるんるん

Imgp2178.jpg

ジョニーがガウガウしてごめんねぇたらーっ(汗)
そして、おもちゃまで破壊して、ホント申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)

Imgp2175.jpg

今日はまたまた夏の陽気リゾートで、暑かったぁふらふら
ワン犬たちも、すぐに舌がベローンって出てましたよダッシュ(走り出すさま)

そんな中、今日もマイペースを貫くお坊ちゃまがここに右斜め下右斜め下

Imgp2182.jpg

寝てますねぇ〜眠い(睡眠) 外なのに、本気寝ですよダッシュ(走り出すさま) 爆

『さっ、おうち帰るよぉー』って言って
やっと起きましたグッド(上向き矢印)

Imgp2184.jpg

ほら、なんだか清々しいお顔してませんかexclamation&question

BOSSママ&BOSSくん、今日はどうもありがと〜&揺れるハート
久々にいっぱい喋れて楽しかったわるんるんるんるん

PS.私ごとですが…
   来月頭に出産予定のお友達が、今朝、破水して入院しました病院
   旦那様は、立会い出産を希望しているので、
   東京への出張を取り止めて、自宅待機をしているそう家
   どうやら長丁場になりそうな雰囲気らしいのだけど、
   どうぞ元気なBabyを産んでくれ〜バースデー 頑張れパンチ


ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 16:54| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

何バトンでしょう…?

また雨ですよ…もうやだ〜(悲しい顔)
日記のネタがないわぁあせあせ(飛び散る汗)と思っていたら、
タイミングよく、がるしあさんからバトンが回って来たので、
早速使わせていただきますよ手(チョキ)

@今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)

腹が立ったと言うよりも、ショックだったと言う方が近いけど、
ここでは発表出来ないなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

A旦那&妻・彼・彼女に秘密にしている事

これまた秘密は秘密でしょぴかぴか(新しい)
ここでは発表出来ないなぁ…あせあせ(飛び散る汗)

B老後の夢は何?

暖かい国に移住リゾート
の前に、豪華客船で世界一周クルーズ船

C旦那&妻・彼&彼女といて良かったなぁと思う時はいつ?

い・つ・もムード

Dあなたの両親はどんな人?

パパ⇒他人に言わせると私と劇似らしい…ひらめき
   寡黙で、基本的にはうちのダーリンと似てるかもexclamation&question
   とても気が合う手(チョキ)

ママ⇒こちらは性格が私と劇似あせあせ(飛び散る汗)
超天然だけど、それに自分では気付いていない。
   って言うか、天然って言われる事が心外らしいダッシュ(走り出すさま) 笑

Eこれだけは譲れないモノは?

うーん、トクにこだわりを持って生活していないので
これと言ってありませんねぇ…あせあせ(飛び散る汗)

F一番得意な料理

敢えて得意と言うほどの料理はないので、
一番苦手なモノをexclamation   カレーですexclamation×2
カレーは奥が深いよぉちっ(怒った顔)
市販のルーを使ってもなかなか味が決まらないたらーっ(汗)
なので、我が家家はカレーはほとんど食卓に上りませんバッド(下向き矢印)

G捨てるに捨てられないモノは?

片付け=モノを捨てる事だと思っているので、
片っ端からドンドン捨てますよぉ〜ダッシュ(走り出すさま) 笑

H将来(老後)移住してみたい国があれば何処?

オーストラリア

I次に飼ってみたい犬種は?

考えられないと言うか、次と言うのを考えたくない。笑

J多頭飼していると困った事は

今んところまだないです。

K宝くじで3億円当ったら?

ダーリンに仕事を辞めてもらって、
アフリカへサファリに行くexclamation×2
そんでもってその後、ロシアへも行くexclamation×2
はて… ブラザーズはどうしましょexclamation&question 笑

Lバトンをまわしてくれた人へのメッセージ

貴重なブログねたをどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
また、遊びましょうねぇ〜るんるんるんるん

M次にまわしたい人3人

一応、私で止めさせていただきますので、
もしお使いになりたい方いらっしゃったら、ご自由にどうぞぴかぴか(新しい)

そんじゃ、最後にオカルトちっくなウィ坊の寝姿でバイバイ手(パー)

Imgp2155.jpg


Imgp2140.jpg

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

お出かけ日和

昨日の日曜日、
朝から気持ちの良い快晴晴れだったので、
さぁ、どこ行こう…るんるん

って事で、突然思い立って、蒜山高原まで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

すんごい人が多くてビックリ目
ここは軽井沢かexclamation&questionって感じでしたわむかっ(怒り) (ちょっと大げさ8)

そんなこんなで、暑さと人にヤラレっぱなしで、
写真は1枚ぽっきり手(チョキ)
撮ってて良かった、ジンギスカン食べ放題ぴかぴか(新しい)

Imgp2169.jpg

この後、ジャージー牛乳のソフトクリームも食べに行ったけど、
その写真はありませんあせあせ(飛び散る汗) (食べてばっかだね手(チョキ))

蒜山高原ってこんなところなのねぇ…
別荘あればいいねぇ…
って、ダーリンとも意見がまとまったところで
そろそろ蒜山とはお別れする事に手(パー)

帰り道、倉敷とか岡山とかに寄って帰ろうかと思っていたのだけど、
なんだか無性に疲れまして、まっすぐおうち家に帰って来ました。

途中、与島のPAでトイレ休憩犬

Imgp2171.jpg

瀬戸大橋をバックにねカメラ

Imgp2172.jpg

ブラザーズも、きっと暑くて大変だったハズひらめき
家に帰って、家族総出で7時頃から夜寝眠い(睡眠)が始まり、
次に起きたら夜中の1時近かったわがく〜(落胆した顔)
何がそんなに疲れたんだか…パンチ 年だね…たらーっ(汗)

そうそう、次にまた行く事があれば、
その時にはきちんと下調べをして行こうと思いますexclamation×2

じゃ、3回目の洗濯機、回して来ま〜すグッド(上向き矢印)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 10:18| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

雨が止んだョ

今朝起きると、外はまだ雨模様雨
せっかくのお休みがまた台無しだよもうやだ〜(悲しい顔)
と思っていたら、お昼近くになって晴れ間が覗いて来ました晴れ

妹とランチレストランの約束をしていたので、
早速お出かけ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

食事の前に、ちょこっとホームセンターでお買い物手(チョキ)

Imgp2157.jpg

そして、ランチレストランは、ホームセンターの中にあるカフェでるんるん
テラス席があって、そちらは犬決定です。
って、ホームセンターには良く行っていたのに全然知らなくて、
こないだ妹に教えてもらって初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)

Imgp2160.jpg

イタリアンカフェなので、パスタとピザをいただきましたるんるん

そしてそして、ダーリンが食後にエスプレッソを頼んだのだけど、
デミタスに、半分くらいしか入ってなかったがく〜(落胆した顔)

Imgp2164.jpg

もうちょっと入れてくれよぉ〜って泣いてましたよもうやだ〜(悲しい顔) 笑

帰り道、ものすんごく良いお天気晴れになって来たので、
久々に生物公園にお散歩に寄って帰りました。

Imgp2166.jpg

ちょっとこない間に、草の高さがスゴーいexclamation×2
やっぱ緑の季節は気持ちいいねぇ〜ハートたち(複数ハート)

Imgp2167.jpg

ウィ坊は、久し振りのお外があまりにも嬉しすぎて、
全然止まってる時がなかった為、写真カメラは1枚もありませんたらーっ(汗)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

梅雨じゃないの?

これで梅雨じゃないってのが不思議なくらいに、
毎日雨雨ばっかしの香川県パンチ
今頃こんなに降って、また夏になって水不足ー(長音記号1)とか
言わないで欲しいむかっ(怒り)

今日も今日とて、ちょっと雨も止んだし、
お散歩にも行けなくてストレス溜まってるだろうからって、
ブラザーズを連れてホームセンターにおやつを買いに出かけたの車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Imgp2147.jpg

そしたらまたまた雨がザーッ雨
結局、車車(RV)から降ろすのも断念したわふらふら

Imgp2144.jpg

せっかくお外に出られると思ったのに…たらーっ(汗)

Imgp2146.jpg

もう、いい加減にしてくれないと、ホント困るよもうやだ〜(悲しい顔)
うちのランなんて、晴れ晴れたところで、
乾くのに何日かかんのexclamation&questionって感じだし…あせあせ(飛び散る汗)

本当だったら、1年で一番良い季節でしょぴかぴか(新しい)
キャンプ行ったり、BBQしたり、お散歩だって楽しいハズなのにたらーっ(汗)

ブラザーズもそうだと思うけど、飼い主の私も気が滅入るわバッド(下向き矢印)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

雨降り続き・・・

今日も雨ですよ…
ほんとここ最近どうなってんだかたらーっ(汗)
まるで梅雨が来たかの如く、連日雨続きです小雨
しかも 寒い ふらふら

こんな日は、寝る眠い(睡眠)に限るネって事で、
ブラザーズもオイルヒーターに貼り付いて寝ています眠い(睡眠)

眠過ぎて、酷い目つきになってるジョニくんバッド(下向き矢印)
Imgp2135.jpg

ウィ坊は、写真カメラを撮っても気付かないほど爆睡中ダッシュ(走り出すさま)
Imgp2134.jpg

で、全然関係ないのだけど、
今日、こんなモノを買いましたNEW

Imgp2129.jpg

いえ、まったく妊娠などしていないのですけど、
付録に惹かれてねあせあせ(飛び散る汗)
ガルシアの母子手帳ケースですってぴかぴか(新しい)
お友達に聞いて耳、買わずにはいられませんでしたグッド(上向き矢印)

中はこんな感じひらめき

Imgp2132.jpg

母子手帳は持っていませんー(長音記号1)ので、
通帳やらキャッシュカードやら、そういう細々したモノを
まとめるのに使いたいと思いまーす手(チョキ)手(チョキ)

ちなみにこのご本本、『妊娠生活 初期』と言うもので、
定価1500円也ふくろ

もう1種類ある、『妊娠生活 後期』の方にも、
同じくガルシアのマタニティーおパンツが付いてるらしいひらめき
さすがにおパンツは履けそうにないので、
そちらは断念いたしましたあせあせ(飛び散る汗) 爆

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 13:12| Comment(11) | TrackBack(1) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

再診とウィ坊検査

今日はジョニくんの再診日でした。
チェリーアイの方は、病院に行って収まって以来再発もしていないので、
もう大丈夫でしょうとの事で、ホッと一安心わーい(嬉しい顔)

先生曰く、もう一生ならないかも知れないし、
また突然なるかも知れないし…。
やはり、原因と言う原因はない模様…あせあせ(飛び散る汗)

けど、次にもしなったとしても、もうこないだのように
ビビッたりせず、しばらく様子をみる事が出来ると思います。
何事も経験だパンチ 笑

そしてそして、今日はもう1つ大事な事がありました。
以前の日記にも書いた、
ウィリーの背骨のレントゲン検査ですひらめき

まず、結果から書きますと、

な〜んと、ウィ坊、 正常 でしたよ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

とってもキレイぴかぴか(新しい)な背骨をしていましたるんるん
ただ1ヶ所、胸の骨の3番目が多少小さいかなぁ…って感じらしく、
レントゲンを見た感じでは、素人目にはあまり良く分からないくらいの差
なんだけど、気になる箇所はそこだけみたいです。

今週の木曜日に、先生達の勉強会があるので、
その場でもレントゲンを見てもらって、
他の先生の判断も聞いて来てくれるそうなので、
また、次回病院に連れてった時に詳しい説明が聞けそうです。

ブラザーズかかり付けの獣医さんは、
実のところ私より年下で、私は決して若くはないですがあせあせ(飛び散る汗)(笑)、
獣医さんとしては若い、やる気溢れる、熱血先生って感じです。
そして、ブラザーズの事をとても親身になって考えて下さいます。

なかなか難しい病院選びですが、
うちはとても良い病院・先生と巡り合えて幸せですよグッド(上向き矢印)

んでもって、ジョニくんも一緒に調べようかと言っていたのだけど、
先日からのチェリーアイの治療で、
かな〜り先生不信たらーっ(汗)笑、ご機嫌斜めで、
これ以上、イヤな事をすると、
次から診察させてくれなくなるかもあせあせ(飛び散る汗)って事で、
今日はとりあえず止めとく事になりましたふらふら

おうち家に帰ってから、おやつにさくらんぼハートたち(複数ハート)

Imgp2118.jpg

そして何故だか睨みをきかせるブラザーズなのでしたダッシュ(走り出すさま)

Imgp2120.jpg

背骨の事、異常があるのはまず間違いないと踏んでいたけど、
実際のところは、やっぱり心配で、本当にそうだったら
どうしてあげればいいんだろう…もうやだ〜(悲しい顔)って思っていました。
なので、ウィ坊、本当に良かったねわーい(嬉しい顔) かほブー嬉しいョ揺れるハート

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 19:46| Comment(17) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ジョニーの目のその後

昨日、チェリーアイを発症をしたジョニくんあせあせ(飛び散る汗)
今日の様子はこんな感じです左斜め下左斜め下

Imgp2108.jpg

もうすっかりキレイになりましたよぴかぴか(新しい)
良かったぁもうやだ〜(悲しい顔)  朝起きて、また再発してたらどうしようかと
結構冷や冷やもんでしたたらーっ(汗)
もう、大丈夫かなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)

ウィ坊も喜んでるexclamation&question 多分ね…あせあせ(飛び散る汗)

Imgp2103.jpg

昨日は初めての事だったし、『手術もあり』なんて言われて、
かなり気が動転してしまいましたが、
皆さんからいただいたコメントがかなり励みになりました手(チョキ)
本当に有難うございましたハートたち(複数ハート)

そんでもって今日は、ダーリン野暮用で、
大阪までドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) @1人
で、お留守番の私達は、ちょこっとお買い物に出掛けたり、

Imgp2114.jpg

(いつもの車はダーリンが乗ってったので、今日はもう1台でお出かけ。
ドライブキャリーもないし、助手席にレジャーマットを敷いて
座ってもらったんだけど、ジョニくんは居心地が悪そうたらーっ(汗))

Imgp2115.jpg

(こちらは、まったくお構いなしに、
眠くなったので寝よう眠い(睡眠)らしいあせあせ(飛び散る汗))

ちょこっとランで遊んだり、
あまりパッとしない1日を過ごしましたとさふらふら

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 16:11| Comment(14) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ジョニくんの目が!!

今朝、朝ご飯喫茶店を食べた後、
まったりとしていたらダーリンが突然、
『ジョニくんの目がなんかおかしい』って言うので見てみたら、
こんな風になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

Imgp2087.jpg

ひぇーがく〜(落胆した顔) これってもしかしてもしかしてexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

無知な私でも名前くらいは知ってるチェリーアイ

そうなの? そうなの?

どちらにせよ、一刻も早く病院に連れて行かなくちゃ病院
って事で、ダーリンと2人でウィ坊も一緒にバタバタと病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

診察の結果は、やはりチェリーアイ

患部に軟膏を塗ります。

Imgp2091.jpg

先生が治療の為に目を押し広げると、中の様子が良く分かりました。

Imgp2092.jpg

家では、1日2、3回目薬を注し、
それで様子を見て、再診は火曜日ひらめき
その時にまだ腫れがひいていないようなら、
外科手術も考えないといけないとのお話でしたふらふら

昔に比べると、獣医眼科の分野も進み、
キケンな手術ではなくなったし、吸収糸で縫い合わせるので、
術後の犬への負担もなく、
見た目も変わらないとのお話でしたが、
やはり全身麻酔で手術…となると、
出来ればしないで済ませたいたらーっ(汗)

『お兄ちゃん、大丈夫かなぁ…』

Imgp2096.jpg

帰りの車(セダン)の中は、ウィ坊もなんだか心配な様子たらーっ(汗)

そして、今のジョニくんはと言うと、

Imgp2098.jpg

軟膏が効いたようで、とりあえず腫れは収まりましたぴかぴか(新しい)

このまま再発しないでくれるのを願うばかりです目

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 17:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

久々にヤラれました

今日は久々に、自分のモノのお買い物に
フラっと出掛けてみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
このフラっとが1番危ないんだけどたらーっ(汗)
今日も案の定、散財して来ましたョ手(チョキ)手(チョキ) 爆

そんでもって、2時間ほどして家に帰ったら
まぁビックリむかっ(怒り)


残骸・・・


Imgp2079.jpg

今度旅行に行く時の参考にと買ってあった旅行雑誌本
こんな無残な姿になっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

犯人はどっちでしょう?


はてexclamation&question


Imgp2084.jpg


何の事でしょう…揺れるハート


Imgp2082.jpg

はいはいひらめき 2人で協力してやったのねちっ(怒った顔)
まぁ、届くところに置いといた私も悪いから、
今回は自業自得と諦めますか…ふらふら

んでもって、今日の散財の1部ぴかぴか(新しい)

Imgp2085.jpg

早く夏リゾートが来ないかなぁ〜るんるんるんるんるんるん

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

また今日も…

飼い主共々ダラダラ過ごしてしまったブラザーズあせあせ(飛び散る汗)
大して運動もしていないけど、
ちゃっかりおやつだけは食べました手(チョキ) 笑

これまたいつものいちごですけどハートたち(複数ハート)

お皿を見せただけで、このお座りぴかぴか(新しい)
いつも、このくらいお利巧にしてくれるといいんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

Imgp2078.jpg

まずはジョニくんからねるんるん

Imgp2076.jpg

続いてウィ坊るんるん

Imgp2077.jpg

ウィ坊の舌をアップで見てみると、
あららひらめき、こ〜んな事になってましたよexclamation×2

Imgp2071.jpg

器用に折りたたんでます。しかも谷折りたらーっ(汗) 爆

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

壊れないおもちゃ

正確には、

壊されないおもちゃパンチ

と言った方が正しいかも知れませんねあせあせ(飛び散る汗)

うちは兄弟揃って破壊魔王なので、おもちゃの寿命が本当に短いですたらーっ(汗)
なので、おもちゃを買う時には、
いかに長持ちしそうかひらめきって事を第一の条件に掲げるんですけど、
いつもあまり意味がありませんたらーっ(汗)

そんな中、先日購入して、3週間近く経った今もご存命ぴかぴか(新しい)で、
尚且つ、気に入って良く遊んでくれるおもちゃを見つけました手(チョキ)

Imgp1849.jpg

コレ右斜め上右斜め上なのですけど、
素材が何だと思いますexclamation&question

正解は、消防車の消火ホースと同じ生地で出来ているんです目

なので、こんな風に右斜め下右斜め下

Imgp2064.jpg

ブラザーズが引っ張り合いっこをしたり、

Imgp1851.jpg

ジョニくんがひたすらハムハムしたりしても、

Imgp2067.jpg

隅のテープのところがちょっとほつれて来たくらいで、
本体にはまったく損傷がありませんひらめき

ちなみに、本体部分は咥えるとピーピーと音が鳴るんですけど、
他のおもちゃだと1分ほどで鳴らなくなるのが、
これは未だに音がしまするんるん

さすが、火が燃え盛るどんっ(衝撃)中で、消火に使うホースexclamation
その耐久性や、並大抵のモノではないようです決定

ランキング参加中ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

あぢーッ

今日は、今シーズン初めて、
朝からずっとTシャツを着て過ごしましたよブティック
そのくらい暑かったあせあせ(飛び散る汗)
予報では曇り曇りで、午後には雨雨も降り出す感じだったんだけど、
そんな様子もまったくなく、1日良いお天気でした晴れ

ブラザーズも、久々にうちのランですよダッシュ(走り出すさま)

ジョニくん、楽しそう〜るんるん

Imgp2060.jpg

ウィ坊、それ何のポーズでしょうexclamation&question

Imgp2058.jpg

ギャー、そのまま寝る態勢に入らないでぇぇぇ爆弾

Imgp2059.jpg

あまりの暑さに、ブラザーズもすぐにGive Upパンチ
この後、早々に退散致しました。
これから先が思いやられるよなぁ…ふらふら

家に帰る途中で、イチゴをつまみ食い手(チョキ) 笑

Imgp2062.jpg

にしても、ホント暑くてたまらんむかっ(怒り)ってお顔ですねあせあせ(飛び散る汗)

ランキング参加中ぴかぴか(新しい) ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下

ブログランキング
posted by かほブー at 19:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ウィ坊の涙やけのその後 Part2

GWの疲れを思いきり引き摺ったまんまの
1人と2匹犬
昨日の雨雨で、自宅のランも使えないし、
今日はどこにも出掛けず、家でひたすらまったりと過ごしました。

ブラザーズは気が向いたら適当に小競り合い爆弾

Imgp1955.jpg

ひとしきり暴れた後は、また眠る眠い(睡眠)
そして、起きたと思ったらまたバトル爆弾

Imgp1957.jpg

そんな感じの1日でしたわーい(嬉しい顔)

そんでもって、ここからはウィ坊のお話ですひらめき
続きも読んじゃう?!
posted by かほブー at 19:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

