2006年11月29日

色々、雑記

 

IMGP4947.jpg 

今朝のウィリーカメラ

ヒーターの前から離れませんわーい(嬉しい顔)

そして、座ったまま寝てます眠い(睡眠)

今朝は久しぶりに冷えました雪

まぁ、12月ですからねぇ・・・。

これでもすっごく暖かいんだと思いますけどモバQ

IMGP4944.jpg

今日は1週間ぶりくらいに河川敷にも行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ブラザーズはハジケまくってましたよ爆弾

あっ、フリスビー、新しいのに変えましたexclamation

今度はいつまで持つかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP4945.jpg

そしてそして、最近手に入れたお気に入り黒ハート 『カーサイン』

グラフィくんと福助くん、

2匹のボストンテリアが看板犬の雑貨屋

『fabbrica』さんで作っていただきました手(チョキ)

IMGP4946.jpg

リバーシブルになっていますかわいい

ホントはね、ステッカータイプにしたかったんです。

fabbricaさんは両方扱ってらっしゃるので。

うちの車、スモークの色が妙に濃くて、

後ろに付けたんじゃ全然見えないんですよたらーっ(汗)

でもね、ダーリンがシールは貼ったらダメってパンチ

確かに、買ってすぐに、ディーラーのシールも、

セキュリティーアラームのシールも、

コーティング証明のシールも全部キレイに剥がしてましたひらめき

車庫証明のシールは仕方なく貼ってるけどねもうやだ〜(悲しい顔)

それで、このカーサインもフロントガラスに吊るしてます。

まぁ、付ける場所はともかくとして、

カーサインはめちゃくちゃ可愛くて超お気に入りです揺れるハート

グラフィくん、フクちゃんの飼い主で店主のミホさん、

どうもありがとうございましたるんるん

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング  

posted by かほブー at 13:35| 香川 ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

最近の出来事とお知らせ

旅日記を書いていた間、

23日には、ファンファンのお誕生日会で、

久々に姉妹一家とおデート ハートたち(複数ハート)

せっかく用意したプレゼントを忘れて行ったのは内緒ネあせあせ(飛び散る汗)

IMGP4913.jpg

大好きファンファンと遊ぶジョニくんるんるん

IMGP4914.jpg

 何故だか円陣を組む人々犬

お坊ちゃまの手下みたいだわ。笑

IMGP4915.jpg

今日もマイペースに1人を楽しむパイン姉さんかわいい

IMGP4918.jpg

勿論最後は、集合写真で〆カメラ

2歳になったファンファン、これからもブラザーズと仲良くしてねぇ〜るんるん

旅行帰って来てからず〜っとお天気が悪い雨

けど、25日の土曜日は久々に曇り曇り

紅葉狩りに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP4921.jpg

まずは、豊稔池ダム

日本最古の石積み式アーチダムらしい・・・。

IMGP4924.jpg

洋服の色のチョイスを間違えたか・・・あせあせ(飛び散る汗)

すっかりダムと同化してるよがく〜(落胆した顔)

でもって、紅葉はこちらへ右斜め下右斜め下

IMGP4939.jpg

ここのお寺、3色もみじで有名らしいけど、

行く時期が遅すぎて、緑色はなく、2色もみじでしたもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP4934.jpg

これでも充分キレイだけどねぴかぴか(新しい)

こんな最近を過ごしていたブラザーズでした手(チョキ)

それからここで、お知らせですexclamation×2

クリスマス四国組クリスマス会開催決定クリスマス

日時 12/10(日) 13:00〜

場所 オリーブスタジアム芝生広場〜MAYDREAM

トクに何の余興もないのですが、

久々に皆さんで集まってワンズを遊ばせた後、

メイドリームでお茶でもしませんか喫茶店

初めましての方も大歓迎キスマーク

遠方からのご参加もお待ちしていますよひらめき

お散歩会のみ、メイドリームのみの参加等、

皆様のご都合の良い形で参加してくださって結構です。

メイドリームさんのみ、予約の関係で人数が必要ですので、

参加希望の方は、当ブログ右サイドのメールフォームより、

12/7までにメール下さいmail to

皆さんのご参加、お待ちしていま〜するんるん

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング 

posted by かほブー at 14:31| 香川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

沖縄旅行(11/17) 最終日編

長らく続いたこの旅日記も、

今日で最終回となりますぴかぴか(新しい)

沖縄最終日のこの日は、飛行機の時間が14:30と

中途半端な事もあり、

トクにどこにも行けずたらーっ(汗)

レンタカーの返却時間も12:00だったので、

ホテルをチェックアウトした後、

近場でどこか行けるところ・・・サーチ(調べる)と思い、

識名園に出掛けてみたのですが、

敢え無く撃沈爆弾

ペットお断りバッド(下向き矢印) 勿論カートも不可ですむかっ(怒り)

今回の旅行で、入場を拒否される経験をしたのですが、

この、カートでもダメって言う定義は何なんでしょうexclamation&question

言うなれば、ベビーカーですよ。

ベビーカーの中が、赤ちゃんだったら良くて、

犬はダメって、本当の子供みたく育てている私達には、

とても切ない現実ですよたらーっ(汗)

しかも、応対が冷たいちっ(怒った顔) ちょっぴり悲しい気持ちになりましたたらーっ(汗)

そんなこんなで、少し早めにレンタカーは返して、

空港へ送ってもらいましたバス

先に搭乗手続きを済ませ、誓約書バッド(下向き矢印)にサインメモ

IMGP4844.jpg

しか〜し、この時の係りのお姉さん。

ペットが2匹なので、8000円になりますって言って来たexclamation

『はぁ? ゲージの個数に対する料金ですよね?

今までの路線全て、1コ分しか払ってないですけど。』

って言うと、『確認します』って裏の部屋に下がったまんま出て来ないあせあせ(飛び散る汗)

やっと出て来たと思ったら、

『領収書はお持ちですか?』だって。

疑ってるのかぁexclamation&questionダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、でも、そこは大人ですから、見せましたよ、領収書。

そしたらまたそれ持って、裏の部屋へ行ったっきり、しばらく出て来ずあせあせ(飛び散る汗)

やっと出て来て言ったのが、

『今回は領収書も確認出来ましたので、

1頭分の4000円にさせていただきます』だって。

なんか、マケてあげた・・・みたいな口調じゃないですか?笑

私は、情報として、同じゲージに入れれば、

料金は1コ分しかかからないってのを

知っていたから反論出来たけど、

もし、そんな情報もなく、しかも那覇からの出発で

どこかに行くのだったら、フツーに8000円払っていたでしょうふくろ

社員教育は徹底して、足並み揃えて貰わないと困りますョバッド(下向き矢印)

IMGP4846.jpg

この後、沖縄最後の昼食に、

〆のつもりで沖縄そばを食べ、

ブラザーズ共々、機上の人となりました・・・飛行機

今回、初めて尽くしで、ブラザーズはお疲れだったと思います。

大して無理も言わず、良い子にしてくれてありがとうハートたち(複数ハート)

あなた達が居てくれるお陰で、

色んなところに行けるし、色んな経験が出来て、

飼い主、本当に幸せですかわいい

次の長旅は、また来年になってしまうけど、

ダーリンがきっと素敵な場所を見つけてくれるから、

それまで元気で楽しみに待ってようネるんるん

最後まで読んでくださった皆さんもありがとうございました。

もし、沖縄に行かれる際には、

少しでも参考になるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、ここからは、1部の方のお楽しみどんっ(衝撃)

ダーリンの戦利品をご紹介致しますカメラ

戦利品@&A

カメシリーズです。

IMGP4904.jpg

戦利品B

以前、鳥羽水族館で購入したののNewバージョン カエルシリーズ

IMGP4907.jpg

こちらの商品、美ら海水族館で買いました。

修学旅行生もワンサカでしたけど、

買ってる人は1人もいませんでしたよふらふら

次回の日記からは、また通常の日々の出来事に戻ります。

長らくのお付き合い、ありがとうございました揺れるハート

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 19:52| 香川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

沖縄旅行(11/16) 那覇編

●この日は朝から美ら海水族館に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

那覇市内からは、高速を使って1時間半近くかかります時計

水族館は修学旅行生や団体客で大混雑あせあせ(飛び散る汗)

ブラザーズはカートだったので、

フツー入ろうとしたら係りの人に止められましたがく〜(落胆した顔)

『ペットは入場出来ませんので、

お預かりになります』

『カートでもダメなんですかexclamation&question』と私。

『インフォメーションで聞いて下さい』と言われたのでそちらに行くと、

やはりカートもダメで預かりになるとの事。

2匹一緒のゲージに入れてもらえるようだったので、

2匹を連れてその場所まで足

そしたら、その場所は 外 でしたあせあせ(飛び散る汗)

外に簡易のゲージを組立てて置いてくれた中に、

お水を入れてそこで待たせる事に。

今の時期こそ、こんな風に出来るけど、

真夏や真冬は、この場所でお留守番はムリだよねぇバッド(下向き矢印)

ペットにもう少し優しくなってくれるといいなぁ…黒ハート

●お留守番になったので、水族館はサラっと流して(笑)、

歩いて5分ほどのところにある『エメラルドビーチ』に行きました。

その後は恩納村に寄り、万座毛で撮影会カメラ

●それから那覇市内に戻り、車車(セダン)はホテルホテルに置いてお買い物タイムカバン

 ガルシアに行ってみたり、国際通りをブラブラと足

牧志公設市場にも行き、色々とおもしろいモノも見ました目

●夕食を終えてから、また車(セダン)に乗ってDFSへダッシュ(走り出すさま)

今日は少し時間があったので、

とりあえず全部のお店に入ってみました手(チョキ) 笑

そしてやっぱり欲しいモノが見つからず、

お土産のお菓子と口紅を1本だけ買い、

昨日に続き、フードコロシアムでスイ−ツを食し、ホテルに戻りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日は、疲れがピークだったらしく、

飼い主2人とも撃沈爆弾

私なんて、お化粧も落とさず、スリッパも履いたままで寝てましたョ眠い(睡眠)

いよいよ明日は、沖縄とお別れですもうやだ〜(悲しい顔)

長らく続いた旅日記も最終章になりますメモ

今日の写真はこちら次項有次項有次項有カメラ

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング  

posted by かほブー at 22:25| 香川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

沖縄旅行(11/15) 竹富島編

今日は西表にお別れを告げる日手(パー) 

港までサウスベインの方に車で送っていただきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3日間、本当にどうもお世話になりましたかわいい

●那覇に戻る飛行機飛行機は夕方の便にしていたので、

一旦石垣へ戻ってから、高速船で10分程の竹富島観光へ・・・。

ドライブキャリーやボストンバッグなどの

大きな荷物は、フェリー会社のカウンターで預かってもらいました。

300円ふくろで、チョー身軽exclamation×2

●竹富島は、水牛車かレンタサイクルで周るのが一般的。

自転車はムリだけど、水牛車は乗せてもらえるかなぁ・・・

と思って、とりあえず港にある観光協会のカウンターへ足

『竹富島観光センターさんだったら、

大丈夫かも知れないので聞いてみて下さい』

と言われ、お迎えのバスのお兄さんに尋ねると、

『一緒に乗るお客さんの同意が得られればOKですので、

とりあえず、場所までご案内します』と言われ、

抱っこしたままバスで現地へバス

チケットを買うところで、またまたお姉さんに

『犬が一緒なんですが…』と言うと、

『お客さんに聞いてみますので、順番が来るまで待ってて下さい。』

と同じ事を言われ、待つこと5分程。

15・6人くらいで1つの水牛車の乗るらしく、

そのグループの最後に名前が呼ばれる。

乗る牛車のところまで行って、皆さん乗り終えたところで、

さっきのお姉さんが、

『ワンちゃん一緒なんですが、

犬ダメな方いらっしゃいませんかねぇ?』と。

すぐ隣で、犬抱いて立ってる私達がいるのに、

『イヤです』とは言いにくいよねぇあせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら、苦手な方もいらしたかも・・・だけど、

とりあえず異論なしexclamationだったので、無事乗車となりました犬

ご一緒した方、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

●さてさて、乗せては見たものの、

暴れたどうしましょあせあせ(飛び散る汗)と心配していたんだけど、

なんの事もなく、1度も声を出す事なく、

2匹共、とっても大人しく乗る事が出来ましたかわいい

トクに好奇心旺盛なウィリーは、とっても楽しそうに

景色を眺め、鳥を見つけては、

一緒に羽ばたこうと身を乗り出し、

それはそれは水牛車体験を満喫している様子でした。

ジョニくんは唯一、係りのお兄さんが三線を出し、

沖縄民謡を唄ってくれた時だけ、

お兄さんに釘付けになっていましたよあせあせ(飛び散る汗)

●1時間程牛車に乗って散策した後は、

お腹が空いたのでランチにしましたレストラン

調べて行ってた犬連れOKのお店が準備中だったので、

テラス席のあった通りががりのお店で聞いてみると、

快く迎えてくれたので、そちらでいただく事にしました。

私は、ふーチャンプルーで、

ダーリンはらふてぃ丼。

『ふー』のふは、お麩の『ふ』で、

水で戻して柔らくしたものに、卵を絡め、

もやし・キャベツ・人参などのお野菜と一緒に炒めています。

これがなんとも言えない食感で、病み付きになります黒ハート

らふてぃは豚の角煮の事ですねひらめき

●おいしいお食事でお腹も満腹になったので、

後は歩いて島を巡りました。

帰りの船の時間に合わせて、水牛車の乗り場に戻れば、

またバスで港まで送ってくれます。

●帰りも10分だけ船に乗り、石垣へ戻りました船

預けておいた荷物を引き取り、タクシーで空港まで。

港からは10分くらいなので近いです。

この時の運転手さんには、抱っこはダメって言われましたたらーっ(汗)

ドライブキャリーがあったので、後部座席に広げて

問題なく乗れたんですけどね。

●で、飛行場に着いてビックリ目

なっ、な〜んと、私達が乗る便が機材の故障で欠航むかっ(怒り)

1本前の便にも間に合う時間だったんだけど、

前後便とも満席だったので、

乗り継ぎのない私達は、遅い便に回されてしまいましたふらふら

空港で待つこと2時間弱時計

那覇に戻った時には、すっかり夜夜になっていましたたらーっ(汗)

●ここでもレンタカーを借りる事にしていたのですが、

今回はお迎えも問題なく、

しかもペット専用車両だった為、

後部座席のファブリックの部分が全てビニールシートで覆われていて、

なんだかとても安心して乗せる事が出来ました。

勿論、カチンと来る事も一言もなかったしね。笑

●とりあえず一旦『ホテルよしだ』へ再チェックインパスワード

フロントの方も『お帰りなさい』って迎えてくれました。

すっかり夜になっていたので、

今更行けるところもなく、ブラザーズにご飯を食べさせ、

とりあえず遅くまで開いている

DFSに行く事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

久々のDFSは、国内だし、

当たり前だけど特別安いexclamation×2って訳でもないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ブランドのお店がズラーっと並んでると、

それだけでもワクワクしますよるんるん

けれども、この時既に20:00過ぎ時計

お腹がペコペコだったので、まずは夕飯を食べる事にexclamation

ここは、フードコロシアムと言って、

色んなジャンルのお店が集まっていて、

セルフ方式で、自分の食べたいモノを注文して、

最後お店を出る時に支払いをするんだけど、

イタリアンがお薦めサーチ(調べる)

パスタもピザもチョー美味しかったですかわいい

●DFSは22:00で閉店。

明日の夜、もう1度来るつもりだったので、

時間もなかったしチョコっと下見目

昔なら、あれもこれもって、色々欲しいモノが見つかっていたんだろうけど、

なんだかココロ惹かれるモノもなく、

お土産のお菓子を品定めして、

何も買わずに帰って来ましたカバン

●ホテルビルに戻り、結構クタクタだったんだけど

気合でお風呂に入りいい気分(温泉)、明日に備えご就寝眠い(睡眠)

飛行機が遅れたせいで、ちょっぴり慌しい1日となりましたふらふら

竹富島の写真はこちらから次項有次項有次項有カメラ 

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング  

posted by かほブー at 20:56| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

沖縄旅行(11/14) 西表島後編

昨日はウィリーへお見舞いコメントを

沢山ありがとうございました かわいい

昨日の夜夜から、処方食に戻し、粉薬と一緒にあげたところ、

今日は1日、とても素敵なう●ち(笑)をしてくれました手(チョキ)

結果、下痢の原因がフードだとハッキリしたのですが・・・たらーっ(汗)

明日1日様子を見て、変わりないようであれば、

少しずつウォルサムのフードを混ぜてみたいと思います。

経過はまたここで報告させていただきますのでメモ

 

さてさてここからは、旅日記に戻ります。

●旅の4日目は、引き続きカヌー体験ですひらめき

この日は大海原に繰り出しました目

南風見田の浜と言う海岸が出発地点です。

●この日は生憎の曇り空曇り

途中雨雨もパラつきましたが、カヌーに支障はありませんでした。

多分、快晴晴れだったら、日焼けしちゃって大変だったと思うので、

曇っててラッキーだったかもぴかぴか(新しい)

●しばらく漕いで、無人の砂浜に上陸exclamation

ダーリンはここで本格的なシュノーケリング講習&体験。

私はもちろん息子達と見学るんるん

小1時間程で終了したので、そのままそこで昼食タイム時計

●休憩した後、またカヌーを漕ぎ、

シュノーケリングのポイントへ移動リゾート

上陸した後、今度はダーリン、カヌーに乗って沖へと移動。

かなり深いところでシュノーケリングしてました。

結構長い時間だったので、途中ちょっと心配になったりして・・・ふらふら

勿論、無事に帰って来ましたョexclamation×2

すっとこどっこい夫婦、この時の為にと

せっかく防水ケースを買ったのに、

シュノーケリング時、1度もカメラ持参せずパンチ

ニモが沢山泳いでたらしいですあせあせ(飛び散る汗)

●その後、またカヌーを漕いで来た海を戻り、

これにて私達のカヌー体験は終了しましたグッド(上向き矢印)

さすがに2日目は海に落ちる事もなく、

何だか身体もラクでした揺れるハート

初日はきっと、ヘンなところに力が入ってたんですネちっ(怒った顔)

それにしても、犬を飼っていなければ、

多分一生体験する事などなかったハズのカヌー。

私でも、結構フツーに乗れて、まずそれがビックリexclamation×2

そんでもって、息子達があたふたしなかったのにもっとビックリexclamation×2exclamation×2

ウィリーなんて、すぐにテンション上がるから、

カヌーの上で大暴れで、

もう川や海とかにドボンドボン落ちちゃうんじゃないかとか、

ジョニくんは異常にビビリだから、

ずーっとガタガタガタガタ震えっぱなしなんじゃないかとか

勝手に想像していたのだけど、

初めこそ震えたモノの、後は結構へっちゃらで、

2人とも落ち着いたモノでしたよぴかぴか(新しい)

ホント、良い経験が出来ました手(チョキ)

サウスベインさんのHPに、私達のカヌー体験記がUPされてますメモ

ニモの写真もあるので(笑)、良かったら見てみて下さいサーチ(調べる)クリックでHP

それから、本日のお写真はこちらから次項有次項有次項有カメラ

 

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング 

posted by かほブー at 19:44| 香川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

旅日記はお休みして・・・

実は、ここ1ヶ月くらい、ウィリーは軟便が続いていましたふらふら

外食が激しく あせあせ(飛び散る汗)、外に出るとひたすら草や土を食べまくるので、

まぁ致し方ないと半ば諦め、あまり深く考えてなかったんです。

実際、雨降り続きで、しばらく散歩に出なかったりすると、

う●ちが固まっていたので。

そんなだから、旅行に出れば外食する機会も減るだろうし、

軟便も解消だわぁかわいいと期待していたところ、

解消どころか、日に日に状態は悪くなる一方あせあせ(飛び散る汗)

終盤などは、ほとんど水状態たらーっ(汗)

ウィリー自身はとても元気そうだったし、食欲も旺盛だったので、

沖縄では病院に連れて行かず、

うち家に戻った次の日に、いつもの病院へ・・・。

検便の結果、ウィルス性もモノでもないし、

腸内細菌の増殖もないので、

季節の変わり目で腸が弱っているのと、

やはり旅の疲れでしょう・・・と言う事で、

処方食の缶詰と下痢止めのお薬。

そして、漢方系の下痢止めの注射を1本打ってもらいました。

いただいた処方食にした途端、

う●ちが固まったので、良かったぁわーい(嬉しい顔)と思い、

昨晩、その缶詰も終わったので、

いつものフードに戻したところ、またピーピーがく〜(落胆した顔)

これはちょっと・・・と思い、今日また病院に連れて行き、

その際、いつものフードとサプリを持参しました。

もしかしたらフードかサプリが原因なのexclamation&questionって思ったからなんですけど。

だって、缶詰食べると速攻固まったのが、

フードに戻したら速攻で・・・ ですからね。

疑いたくもなるってもんです。

涙やけ対策で食べさせ始めたフード。

ここでも何度も紹介しているWYSONGのアナジェン

先生に見てもらったところ、ものすご〜く、

ハッキリ言って無駄なほどハーブが含まれているそうです。

あと、犬・猫共用の為、タウリンも多分に含まれていて、

犬は体内でタウリンを作る事が出来るので、

本当は必要ないらしいのですが、

まぁそれは余分なモノは排出出来るので、トクに問題はないそうです。

で、もしフードが原因と考えると

それはやっぱりハーブで、量が多い為に反応が出てしまった。

今まで蓄積されてたモノが腸を刺激してるのかも・・・

これはあくまで推測なので、

今回の下痢の原因がフードと決まった訳ではないのですが、

旅行以前から軟便が続いていた事を考えると、

もしかして???と思ってしまいます。

サプリメントの方は、まったく問題ないので、

療法食と一緒に取っても大丈夫との事でした。

とりあえずは、処方食で腸の状態を元のレベルまで引き上げ、

その後ウォルサムのセレクトスキンケアを処方食と併用して

食べさせて行き、それからWYSONGにだんだんと戻して・・・

と言う風に長いスパンで見て行く事になりました。

基本的にはフードしか食べないのですから、

慎重に選んであげたいし、本当に合うモノを見つけてあげたいサーチ(調べる)

私としては、あの涙やけが劇的に治った過去があるので、

やはり信頼のおけるフードだし、

出来ればずーっと食べさせていければと思っています。

けど、成分のハーブがダメなのだとしたら、

それは変えざるを得ないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか難しくて、何より痩せてしまったウィリーを見ると、

本当にココロが痛みますたらーっ(汗)

元気も食欲もモリモリなのが救いですが・・・グッド(上向き矢印)

1日も早く、立派で素敵なう●ちにお目にかかりたいかほブーです。

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 21:30| 香川 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

沖縄旅行(11/13) 西表島前編

 旅行3日目exclamation×2

今日は西表島への移動日ひらめき

石垣からは高速船を使って30分ほどで到着します船

●8:40発の船だったので、

レンタカーを8:00に返しに行き、港まで送ってもらう。

悪臭・毛玉などと言ってた割りには(笑)、

返却時に確認する様子もなしバッド(下向き矢印)

必死でコロコロしたのにね。笑

●高速船は客室NG爆弾

甲板で待機です。

しかも、この時の船、外の座席がなく、

甲板が超狭いあせあせ(飛び散る汗)

エンジンのすぐ横で、音はスゴイわ、

油臭いわ、暑いわの3拍子揃った悪条件ふらふら

ブラザーズは、ちょっと心配する程のテンパりようでしたたらーっ(汗)

●まぁ、それでもなんとか西表島に到着手(チョキ)

さすがに暑いねぇ〜リゾート

お世話になるサウスベインの方が、

ワンちゃん共々お出迎え犬

ブービーちゃん(♀14歳)とイサナちゃん(♀4歳)ですかわいい

サウスベインさん、カヌーやシュノーケリングの

体験コースをされているのですが、

1日1組限定で、おうち家にも泊めていただけまするんるん

勿論、犬連れOk手(チョキ)

おまけに、一緒のお布団で寝ていいですよ。

な〜んて言って下さる、有難いお宿なのですかわいい

うちは、ジョニーが他のワンちゃんがダメなので、

ワンワンギャウギャウ言って、かなりご迷惑をお掛けしてしまいましたが、

お宿のブービーちゃんもイサナちゃんも、

それはそれはお利口さんで、とても優しいワンちゃんでした犬

●この日は、着いてそうそうですが、

リバーカヤックに挑戦グッド(上向き矢印)

カヌーに乗る自体初めてだし、ブラザーズが大人しく乗ってくれるのか

不安だったけど、案外平気そうわーい(嬉しい顔)

途中、何度かマングローブに激突むかっ(怒り)しそうになりつつも、

なんとか沢歩きのポイントに到着ひらめき

●ここからはカヌーを降りて歩きになります。

って言っても、水の中をバシャバシャ、

ジャングルみたいなところを岩伝いに歩きます足

ウィリーは、リードを離してやると、

サウスベインのワンコ達と一緒になって

先導してくれていましたサーチ(調べる)

木や岩を飛び越えてビュンビュン行く姿は、

なんだかとっても大人っぽかったexclamation

●30分くらい歩くと、滝壺があり、

ダーリンはスノーケリングをする事に。

さすがに川の水は冷たく、ウェットスーツを着てても

冷えたらしい・・・がく〜(落胆した顔)

けど、せっかくだからと何度もチャレンジしてたけどわーい(嬉しい顔)

●そこでお弁当を食べ、休憩してから

カヌーを降りた場所まで戻ります。

この帰り道、私ってば、2度転びましたよちっ(怒った顔)

しかも、2度とも水の中ダッシュ(走り出すさま)

1度目は腰まででなんとかセーフだったけど、

2度目は思い切り、肩まで浸かりましたあせあせ(飛び散る汗)

お風呂いい気分(温泉)かぁexclamation&questionくらいの勢いで爆弾

足元は岩がゴロゴロ。おまけに苔が生えてヌルヌル。

案の定コケました。汗

まぁ、ケガをしなかったのがせめてもの救いですねぴかぴか(新しい)

●またカヌーに乗ってから、ちょっと遠回りして、海の方にも出て見ました手(チョキ)

当たり前だけど、ものすごーく広いexclamation

あんなに続いてる水平線、初めて見たョ目

改めて自然の素晴らしさを堪能して、

本日のツーリングはおしまい黒ハート

帰り道、天然記念物の変わった根っこを持つ木(アルバム参照)を見に行き、

お宿に戻りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

●お宿に戻ると、シャワーを貸していただき、

息子達共々川の汚れを落とします。

そして、洗濯機までお借りして、水着やタオルなどもお洗濯ブティック

●夕食はご近所のホテルホテルへ食べに行きました足

息子達は、お部屋に置いてくれてあった

超ビッグなクレートでお留守番です眠い(睡眠)

と、こんな感じに西表初日は過ぎて行ったのでした・・・。

本日の写真はこちらから次項有次項有次項有カメラ

次は、海でカヌー編だョexclamation×2

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング  

posted by かほブー at 20:41| 香川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

沖縄旅行(11/12) 石垣島編

今日も張り切ってまいりましょ〜手(グー)

●旅の2日目は、朝から石垣島へ移動です飛行機

また戻って来る『ホテルよしだ』さんに、

スーツケースとカートは預けて行き、

必要なモノはスーツケースの底に入れて行ってた

ボストンバッグに詰め込んで持ってく事にexclamation

これがまた半端なく重いがく〜(落胆した顔)

その上、レンタカーを借りるので、折りたたみ式の

ドライブキャリーも持参しました。

とてもじゃないけど、電車移動電車ムリって事で、

空港まではタクシーを使う事に車(セダン)

とりあえず停まってくれた運転手さんに、

『犬がいるんですけど、大丈夫ですかexclamation&question』と聞くと、

にっこり笑って頷いてくれましたわーい(嬉しい顔)

ラッキーぴかぴか(新しい) 抱っこで乗れたョ、タクシーにexclamation×2

運転手さん、ありがと〜ハートたち(複数ハート)

あっ、そうそう、忘れちゃいけないお薬も、

ホテルホテルを出る前にきちんと飲ませました手(チョキ)

●朝から良い人に会えて、とても幸せな気分で空港に到着飛行機

とりあえず、荷物が大変なので、また自分達のチェックインを済ませ、

荷物を預け、ブラザーズの手続きも完了グッド(上向き矢印)

ここでも、2匹一緒に入れる際の突発的な事故の事を

何度も念押し確認されました。

那覇⇔石垣は、お値段が2000円ふくろ

一部離島便は通常4000円のところが半額になるらしい・・・ひらめき

今回はカートがない為、先にゲージを借り、

ブラザーズはそこで待機。

お薬が効いて、とってもネムネムの様子でした眠い(睡眠)

時間になったので、2人を預け、ベルトコンベヤーで運ばれるのを

確認しつつ、私達も搭乗口へ足

●ほんの1時間で、石垣島へ到着飛行機

荷物の方が遅かったので、

また、通用口のところで迎えてあげる事が出来ました。

石垣ではレンタカーを借りる事にしていました。

が・・・  迎えが来てない・・・  どういう事exclamation&question

電話携帯電話をしたら、次の便で到着予定になっていますが・・・って。

あー、もう着いちゃってるんですけどぉ。

ネット予約のコピーにも、この便って書いてますけどぉ。

その後5分くらいでお迎え来たからいいんですけどね、

『すみませんでした』の一言もありませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

事務所に着いてからも、なんか手際が悪くてヤキモキー(長音記号1)

挙句、『ペットが同乗ですので毛玉・悪臭には

充分気を付けて下さいね』って。

悪臭? 今、悪臭って言ったよねexclamation&question

まぁ、毛玉は分かるさ。

それにしても、人んちの犬捉まえて、悪臭って何exclamation&question

かなり気分を害されながらも、大人な対応( 笑)でその場は乗り切り、

石垣島ドライブへLet’s Go車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

●お昼時だったので、とりあえずランチレストラン

ペンション赤がわらに併設されているレストラン?で、

沖縄っぽいお食事リゾート(アルバム参照)

その後、御神崎・川平湾・玉取崎展望台など

観光スポットを回り、本日のお宿であるコテージぷかぴ〜へ・・・。

川平湾、以前にも1度来た事があったんだけど、

そりゃもう、最高にキレイぴかぴか(新しい)

海の色が日本じゃないね。笑

砂もサラサラでブラザーズ達の足にも良さそう。

結構観光客の人がいたのでムリだったけど、

貸し切りだったら、フリスビーで遊ばせてあげたかったなぁ・・・るんるん

●ぷかぴ〜は、犬連れも泊まれる普通の宿。

ペット同伴の場合は、コテージタイプのお部屋に泊まります。

4畳くらいのバルコニー付きで、お部屋にはそこから出入りします。

バルコニーの扉もきちんとある上に、周りも全て

囲ってくれてあるので、ホントちょっとしたドッグランって感じ。

芝生もキレイに手入れされていて、

『おしっこをした時だけ、じょうろで流しておいて下さいね』

ってお願いされました。

幸い、この日は他にお客さんがおらず、うちだけだったので、

ブラザーズも楽しげにお庭を走り回っていましたよるんるん

●夕飯は、ご当地牛を食べなきゃ気の済まないダーリンの希望で、

石垣牛を食べに行きましたビール 笑

相変わらず、肉々しい夫婦だねモバQ

●お宿に戻り、さぁそろそろ寝ましょうね。

けど、ぷかぴ〜さん、ペットは寝室侵入禁止ですふらふら

リビングにはソファベッドが置いてあったので、

ブラザーズと私はそちらで眠る事に眠い(睡眠)

けど、ジョニーが寝室のドアの前に立って、ず〜っとギュンギュン泣くし、

しかも寝具がないので、私は肌寒いあせあせ(飛び散る汗)

速攻で、ダーリンと交代する事になりました。

夜中何度か、ドアの前でギュンギュン泣く声で目が醒めましたが、

ダーリンに聞くと、まぁ普通に眠れたとの事。

寒くもなかったみたいでひと安心でしたかわいい

旅行2日目は、こんな感じに過ぎて行き・・

そしてこの日の写真はこちらから次項有次項有次項有カメラ

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 15:26| 香川 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ただいま!!

皆様、お久しぶりです目 

ジョニ・ウィ家、

金曜日の夕方夜 、無事家に戻ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

それにしても、この寒さはいったいなんざんしょexclamation&question

空港着いた途端にビックリしましたよあせあせ(飛び散る汗)

日本も広いねぇ〜ひらめき しみじみ・・・

道中、飛行機飛行機4回に船船も4回。

モノレール電車に水牛車にバスバス

タクシーにレンタカー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)にカヌーリゾートなんて2日連続あせあせ(飛び散る汗)とまぁ、

公共の交通機関を1度も利用した事のなかったお2人さんですが、

初めて尽くし、飼い主に付き合わされ、

初体験三昧をして来ましたNEW

それでも、なんとか元気ですexclamation×2 笑

写真カメラが膨大なのと、カメラが2台だったもので、

まったく整理が付かずって言うか、

私に気力がないと言うか・・・ふらふら

今回は、1日ずつアルバムにまとめる事にしましたひらめき

 って事で、今日は出発日、11/11の出来事です。

●飛行機飛行機の出発時間の1時間半程前に家を出発車(RV)

家を出る前に安定剤と吐き止め薬を飲ませる。

●食事後6時間は間が空いていなければいけないとの事なので、

この日の朝食は沖縄到着後になりましたレストラン

●空港到着後、まずは自分達のチェックイン決定荷物だけを先に預ける。

今回のフライトは全てANA。

その際、ペットが同行する旨を伝え、カートとペットは

30分前に改めて預けたいと言うと、快諾。

支払いだけ先に済ませる。

ゲージは航空会社のモノを借り(Mサイズ)、

2匹一緒に入れてもらいたいと言うと、

喧嘩をしたり、揺れでぶつかってケガをしてしまっても

こちらでは責任持てないと、かなりしつこく念押しされる。

それでも良いからと言う事で、誓約書にサインをして、

4000円(ゲージ単位・うちの場合は2匹一緒で1コだったので、

1つ分で済みました)+ゲージレンタル料の500円、計4500円を支払う。

●とりあえずは身軽になったので、

トイレを済ませたり、空港ロビーで寛いでみたり、

100円入れてネットしてみたり(笑)、

そんなこんなで30分前になったので、2人を預ける事に。

●ゲージに入ってくれるかなぁと思ったけど、

案外スッと入ってって一安心黒ハート

特に出して欲しい仕草も見られませんでした。

サイズもゆったりしてるので、充分2匹で寝られるね眠い(睡眠)

後ろ髪を引かれつつ、ブラザーズとはしばしお別れもうやだ〜(悲しい顔)

●結局出発時刻が10分遅れ、その上かなり揺れたたらーっ(汗)

2時間のフライトだったんだけど、

さすがに最後の方はそわそわしてしまって、

飛行機飛行機から降りると、走って荷物の場所へダッシュ(走り出すさま)

まだ出て来てなかったんだけど、

ターンテーブルの横の方にある通用口から、

係りの人が大事に抱えて運んで来てくれた。

良かったわーい(嬉しい顔) 元気そうexclamation×2

●この日はレンタカーを借りていなかったので、

ホテルまではタクシーで移動する事に。

ジャンボタクシーにカートのまんま乗せていただきましたるんるん

ホテルは、利便性を考えて、ホテルよしだ

国際通りにも歩いて行けるし、ゆいれーるの駅からも近いです。

あと、大通りも目の前なので、タクシーも掴まえ易いexclamation

こてこてのビジネスホテル(笑)ですが、

フロントの方々がとっても素朴でめちゃめちゃ良い人達ばかり。

お部屋も割りとゆったりしていて、

何より1人4000円ふくろ しかも朝食サービスぴかぴか(新しい)

朝から和食がおいしかったですレストラン

キレイ過ぎて変に気を使う事もまったくなく(褒め言葉ョ)、

かなり居心地良かったですよ手(チョキ)

島から戻った後も、ここに泊まったので、

うちは全部で3泊したのですが、

なんの不満もありませんでした決定

あー、強いて言うならば、ペット料金2000円ってのを

もう少しお安くしていただきたいなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

多頭飼いには、結構キツイっす。汗

●少し休憩して、早速観光に出掛ける事にしました足

移動手段はゆいレールです電車

まずは首里城へ・・・。

その後、ダーリンたっての希望で、石畳の道に写真撮影へカメラ

お腹も空いて来たので、夕飯を食べる為にホテルのご近所まで戻る事に。

帰りはゆいレールは使わずに、ひたすらテクテクと足

1時間は余裕で歩いてお店に到着ひらめき

今夜はRaffules Cafeでイタリアンです。

沖縄初日なのに。笑

とっても素敵な雰囲気の洒落たお店で、

スタッフの方も皆さん感じが良かったです。

ワンコはテラス席のみOK。

とは言え、店内と変わらない家具で、

椅子なんて座り心地最高でしたよ手(チョキ)

お料理の方も、外食してもなかなか『美味しい』とは言わないダーリンが

うなる程のお味。

デザートまでしっかりいただき、ホテルに戻りましたホテル

もちろん徒歩でね足

旅行初日はこうして過ぎて行きました。

2日目へつづく・・・

今日は写真少な目ですが、良かったらどうぞ次項有次項有次項有カメラ

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 23:26| 香川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

明日から

 IMGP4528.jpg

本日の1枚カメラ

 とっても仲良さそうに眠るお2人さん眠い(睡眠)

癒されます・・・揺れるハート

さてさて、ジョニ・ウィ家、とうとう明日、

旅に出る事になりましたぁ〜カバン

行き先は沖縄exclamation

期間は1週間で、那覇・石垣島・西表島を巡りますサーチ(調べる)

今回初めて飛行機飛行機に乗せる事になった訳ですが、

はっきり言って、とても心配で不安ですもうやだ〜(悲しい顔)

その日のうちに、飛行機を乗り継いで石垣まで行くのが怖すぎて、

結局明日の夜は那覇で1泊夜

勿論帰りも2日間にまたがって島からは戻ります飛行機

ジョニーだけの時には考えもしなかった飛行機ですが、

今回ウィリーを迎えたのもあり、チャレンジして見る事にひらめき

勿論、同じゲージに入れてもらうつもりです。

とは言いつつ、こんな不安な気持ちを抱えてまで、

何故に旅に出るのか・・・

まぁ、飼い主達の娯楽の為の他なりませんあせあせ(飛び散る汗)

飛行機に乗れるようになれば、かなり行動範囲広がりますよねグッド(上向き矢印)

心配性のクセして、妙に脳天気と言うか、

考えと行動が全然伴わない私と、

これまた不思議なくらいに全く心配していないダーリンなので、

多分、旅から戻ったら、こんな不安な気持ちなんて、

キレイさっぱり忘れ去っている事と思います。

いや、忘れていて欲しい・・・。笑

支離滅裂な文章ですみませんふらふら

明日は、主治医に処方してもらった精神安定剤と吐き止めのお陰(笑)で、

ブラザーズはきっと元気な姿で、

沖縄の地に降り立つ事でしょうぴかぴか(新しい)

って事で、とりあえず、しばらく日記はお休みになります。

皆さん、ブラザーズを忘れないでいて下さいネキスマーク

ではでは、

行って来ま〜す手(パー)

IMGP4529.jpg

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング  

posted by かほブー at 19:35| 香川 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

マニアなツボ

 今日も快晴でした晴れ

いつものお散歩から帰ると、

早速おやつの時間です喫茶店

コングの中には、バタピーのムースるんるん

IMGP4512.jpg

チキンとかレバーとかもありますが、

うちの息子達は、この、ピーナッツバターがお気に入りの様子黒ハート

 IMGP4511.jpg

こちら右斜め下 さっさと食べ終わって、兄ちゃんがうっとりするのを眺めてます目

IMGP4516.jpg

いや、『隙あらば・・・』

虎視眈々と狙っているのか・・・exclamation&question

ところで、皆さんは我が子のどんなところが好きですか?

勿論、ぜ〜んぶLOVEハートたち(複数ハート)なのは、

言うまでもありませんけど、その中でも強いて言うなら・・・

私は『まつ毛』が好きですわーい(嬉しい顔)

IMGP4518.jpg

ジョニーのふさふさした、ちょっとカールのかかったまつ毛目

IMGP4520.jpg

ウィリーのいつも濡れててとっても短いまつ毛目

人間もそうなように、犬もそのコそのコで、

まつ毛の長さも毛量も違うんですねぇひらめき

って、横顔ばっか眺めてないで、パッキングしろよパンチ

と自分自身に突っ込みを入れてみましたよあせあせ(飛び散る汗)

ぜ〜んぜんやる気ナッシングで、

多分、明日の夜パニクる事になるでしょう・・・ あははふらふら

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング  

posted by かほブー at 17:22| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

親バカ御免

車でお散歩に行った車(RV)ダッシュ(走り出すさま)時には、

ロングリードやおもちゃなんかは必ず後ろのトランク?に入れるんだけど、

その時に、一生懸命覗き込むブラザーズがとても可愛い黒ハート(親バカあせあせ(飛び散る汗))

IMGP4507.jpg

 今日はあちらsoonの方向が気になるお2人さんひらめき

IMGP4508.jpg

何を必死で見ている目のかと思ったら・・・ 

IMGP4510.jpg

お散歩中の黒ラブちゃんがサーチ(調べる)

この後ジョニーが、ギャン吠えしたのは言うまでもありませんふらふら

ここ1週間ほど、毎日のように庭師さんが来ている我が家家

ちょうど2階の部屋からだと同じ目線になったりで、

飼い主はおちおち着替えも出来ないし、

ブラザーズは賊の侵入に警戒むかっ(怒り)(爆)して、

ワンワン・ギャウギャウ大騒ぎダッシュ(走り出すさま)

家に居るのに、なかなか気の休まる時のない、気の毒な息子達ですたらーっ(汗)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 16:57| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お邪魔虫

 いやぁ、今日は寒いですたらーっ(汗)

強風だし、気温がめちゃ低いバッド(下向き矢印)

思わず、足元用の小さいヒーター付けちゃいました爆弾

これからこんな季節がやって来るんですねぇもうやだ〜(悲しい顔)

イヤだ、イヤだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

                   

ところで、今週末、家族総出の自分達探しの旅サーチ(調べる)に出発する我が家家

1週間の長丁場なのと、移動手段が自家用車車(RV)じゃないので、

荷物が大変な事にあせあせ(飛び散る汗)

一生懸命パッキングしていると、来ましたよぉ〜ふらふら

何故かジョニくんだけ写真がブレブレあせあせ(飛び散る汗)

IMGP4505.jpg

出そうとしてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

今、入れたばっかなんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えー、ちなみに行き先は海外ではありませんひらめき

荷物の量が多いのと、カートも持参しなければならないので、

思い切ってスーツケースにしました。

けど、もうすでにパンパンむかっ(怒り)

大きい方にしないといけないかexclamation&question

IMGP4500.jpg

ウィ 『大変そうですね・・・』

ええ、ええ、あなた達の荷物だけで、片面いっぱいですよexclamation×2

まだ、ご飯も入れないといけませんからねexclamation×2

用意と片付けが大嫌いな私もうやだ〜(悲しい顔)

準備期間が長いと、段々イヤになって来るので、

1日も早く出発したい今日この頃です手(チョキ)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング 

posted by かほブー at 15:33| 香川 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

天気わるぅ〜

今日はお昼過ぎから、久しぶりに雨模様小雨 

午前中にお散歩足行っといて良かったネ手(チョキ)

こないだの金曜日に、シャンプーに連れてった美容院ので、

久々に洋服を着せて行ったら・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMGP4494.jpg

あほあほマンが2人も登場してしまいましたがく〜(落胆した顔)

IMGP4493.jpg

満足気なお2人さんるんるん

IMGP4496.jpg

フリスビーはとうとうちぎれましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP4497.jpg

このお洋服ブティック、Tシャツとフード付きのトレーナーに、

同じワッペンを貼り付けてもらったモノですが、

去年、九州に旅行した時に、鹿児島にあるSHOPで

その場で縫ってもらったモノですひらめき

勿論、その時にはジョニーしか居なくて、

弟を迎える予定さえもなかったのだけど、

1年経った今、こうして2匹で並んで着ているのを見ると、

なんとも不思議な感じ目

その上、Tシャツの方はかなりストレッチの効いた生地なので、

今じゃジョニーが着るとパツパツ気味あせあせ(飛び散る汗)

ウィリーが着てくれなければお蔵入りだったかもねサーチ(調べる)

無駄にならなくて、ホント良かったかわいい

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング  

posted by かほブー at 15:26| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

離したくない!!

 あるお方に、『もう飽きた』とクレームをいただきましたあせあせ(飛び散る汗)が、

今日もフリスビーねたですよるんるん うひひ

昨日・一昨日と遊んでなかったので、

よほど恋しかった黒ハートらしく、

ジョニくん、今日はフリスビーを抱え込んだまんま

全然離そうとしませんでしたむかっ(怒り)

IMGP4477.jpg

ダーリンに優しく声を掛けられようとも、

IMGP4478.jpg

鼻をつままれようとも、

IMGP4481.jpg

無理矢理口をこじ開けられようとも、

絶対に離しませんパンチ

お陰様で、やっと離した時には、

こんな事になっていましたたらーっ(汗)

IMGP4488.jpg

 真ん中ぱっくり裂けてるし・・・ふらふら

新しいのが届くまで、河川敷に行っても遊べないじゃ〜んバッド(下向き矢印)

なんで、自分の好きなモノを壊すかなぁ・・・ちっ(怒った顔)

IMGP4486.jpg

兄ちゃんがまったく遊ばせてくれなかったので、

カレは、かなり不完全燃焼みたいです爆弾

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 16:26| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

お泊り

今日はダーリンが職場の旅行で博多へダッシュ(走り出すさま)新幹線 

1泊して来るので、私も息子達を連れて実家に来ています手(チョキ)

久々にトリミング美容院に連れて行き、

お迎えがてら、ご近所の姉妹のおうち家へ遊びに行きましたるんるん

IMGP4445.jpg

お昼寝眠い(睡眠)から目覚めたばかりで、とってもご機嫌だったお坊ちゃまわーい(嬉しい顔)

IMGP4452.jpg

 お揃いのお洋服で、念願の4ショットカメラ

IMGP4468.jpg

こちらは、大好きファンファンと寄り添う事が出来て、

心底幸せそうなジョニくん揺れるハート   良かったネムード

あっけさん、お邪魔しました手(チョキ)

それにしても、実家と言うモノは、いつ帰って来ても良いもんですねぇかわいい

ず〜っと座ったまんまでも、次々色んなモノが出て来ます(笑)

その上、息子達のお相手までしてもらって、

ホント至れり尽くせりひらめき

実家の皆様、いつも本当にありがとうキスマーク

かほブー、感謝・感謝でございますかわいい

 

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 21:02| 香川 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

歯を大切に★

 昨日の約束通り、今日も河川敷へ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP4426.jpg

と〜っても楽しそうな上、カメラ目線目のお2人さん犬

40分くらいひたすら、投げては取って来て・・・

を繰り返していたんだけど、

飼い主の投げる手が怪しくなって来て、

フリスビーがあらぬ方向へ飛んでくようになったので、

お開きとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、分けて欲しいモノがあったので、

動物病院へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP4428.jpg

お目当ての品グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これ、歯磨き粉なんだけど、ブラッシングせず、舐めさせるだけでも

充分な歯磨き効果があると言う優れモノぴかぴか(新しい)

お恥ずかしながら、オーラルケアを何もしてあげていない我が家家

先日サンプルを試させてもらってから、

入荷するまで首を長〜くして待っていました揺れるハート

IMGP4433.jpg

こんな風に指先に取って、直接舐めさせても良いし、

食器の下の部分に搾り出しておいて、

フードを食べ終わったら、ペロペロ舐められるように

しておいても良いそうですサーチ(調べる)

お味の方は、チキンとポップ(麦)フレーバーの2種類ありますNEW

うちはチキンにしてみましたexclamation

それじゃ、最後にとってもおいしそうなジョニくんを動画でどうぞ映画

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら

posted by かほブー at 19:10| 香川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

