2007年01月29日

風邪っぴき

土曜日、18:00過ぎに休日出勤から帰って来て、

突然体調を崩したダーリンたらーっ(汗)

寒気がして、身体中が痛いって・・・ふらふら

それはまさに熱が出てるのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

その前日辺りから怪しかった、私の風邪がうつったかexclamation&question

家にあった風邪薬と、ドリンク剤でなんとか誤魔化し、

今朝もゼ○のちょっと高いのを飲ませて出社足

熱はないけど、まだ身体中が痛いらしいもうやだ〜(悲しい顔)

無事に戻って来てよねンダッシュ(走り出すさま)

と、飼い主がそんな状態だった為に、

昨日はどこにも出掛けられず、

ブラザーズはストレス溜まりまくりのご様子目

今朝も横着な体勢で小競り合ってましたよあせあせ(飛び散る汗)

気の毒なので、飼い主鼻水垂れてるけど、

頑張って河川敷行って来ますョ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 11:19| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

見た事ありますぅ?!

最近、とっても楽しみにして見ているTV番組TV

それは、金曜日の夜夜11:30〜BS2で放送されている、

さすらいのドッグトレーナー

アメリカのカリスマトレーナーが、

相談のあった視聴者の家に直接出向き、

そこで色々と飼い主さんを(ここ重要ポイントひらめき笑)

トレーニングします。

昨日放送されてたワンちゃんなんて、

うちのジョニーとおんなじがく〜(落胆した顔)

そして、トレーナーさんが飼い主さんに言っていた事は、

私たちにも思い当たる事ばかり。

やっぱりジョニーをこんな風にしてしまったのは

自分達のせいだったのだと反省しかりもうやだ〜(悲しい顔)

ダーリンと、『うちにもさすらって来て欲しいよね・・・』って足

このまんまじゃいけないいけないと思いつつ、

結局何も出来ない私達。

分離不安なのは、きっと飼い主の方なんだと思いますふらふら

ホント、悩みは尽きませんねたらーっ(汗)

IMGP5462.jpg

ダーリンは、今日も休日出勤なので、

また後で、3人で河川敷に行って来ますョ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 10:45| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ブラザーズの毎日

昨日の夜、こちらは突然の豪雨でした霧 

短期集中exclamation時間にすると30分降ったかなぁ。。。

くらいだけど、ドカ降りだったので、今朝もまだ地面濡れてますひらめき

けど、晴れ晴れてるので、そのうち乾くかなぁ〜

今日のお散歩は午後から行く事にします足

ってな感じで、平日は飼い主に特別な用がない限り、

ほぼ100%河川敷に行くのが日課の息子達犬

IMGP5485.jpg

家にいる間は、ひたすら日なたを求め、

IMGP5488.jpg

うっとり顔でうたた寝眠い(睡眠)

そして、飼い主の『河川敷行こっかるんるん』の一言で、

IMGP5492.jpg

飛び起きてダッシュ(走り出すさま)

IMGP5493.jpg

洋服を着てる途中で、あざらしになっちゃったりして。笑

で、いつもの河川敷に行き、1時間ほどハッスルグッド(上向き矢印)

その後はまた、ゆっくりまったりタイムです眠い(睡眠)

でもって、ダーリンが帰って来たら、一緒に1階に降り、

夕飯を食べてる横で・・・

IMGP5502.jpg

ひたすら何かを待ってますあせあせ(飛び散る汗)

こ〜んな、羨ましい限りのグータラな毎日を送っていて、

盛り盛りご飯も食べ、おやつもしっかり食べるのに、

まったく太らないってのが不思議がく〜(落胆した顔)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング  

posted by かほブー at 09:38| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

新年会だけど、写真がない!

昨日は、先日よりここでも散々告知させていただいた新年会でしたぴかぴか(新しい)

芝生広場で遊んでから、カフェに移動して、

飼い主達はノンストップのお喋りダッシュ(走り出すさま)

気が付けば、外は夜夜

でもって、いつもの如く、喋るのと食べるのに夢中で、

まったく写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、かろうじて撮った本日参加のメンバーさん犬(順不同)

IMGP5469.jpg

IMGP5470.jpg

IMGP5472.jpg

IMGP5479.jpg

IMGP5482.jpg

IMGP5483.jpg

IMGP5476.jpg

IMGP5481.jpg

ロクな写真がなくってごめんなさい。

そして、相変わらず全く社交性のない兄と、

弾丸弟がご迷惑をお掛けしてすみませんでしたたらーっ(汗)

これに懲りず、また遊んでやって下さいませかわいい

そして、一昨日、河川敷で偶然お会いしたフレンチさん

IMGP5445.jpg

7ヶ月のパピーちゃん揺れるハート

うちのブログを見て、昨日、芝生広場に来て下さいましたるんるん

私たちはカフェに移動しようかと帰り支度をしていたので、

あんまりゆっくりと遊べなかったのですが、

おっとりのんびり、本当に可愛いんですよぉ〜目

また、お散歩でお会い出来るといいなぁ・・・ひらめき

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 13:10| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

久々の!

せっかくの土曜日だと言うのに、

ダーリンは休日出勤ですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、私たちも平日と変わらぬ1日になりそう・・・

昨日は、今年初めてのケーキのレッスンでしたバースデー

IMGP5426.jpg

アプリコット・ジャポネ&ケーク・オ・マロン

IMGP5423.jpg

カットしてあるアプリコットのタルト、

何故に『ジャポネ』などと付いてるのかと思えば・・・

な〜んと中に、白あんが入っているのですよひらめき

普通のモノに比べると、若干クリーミー&濃厚。

けど、言われなけば、白あんだとは気付かないハズサーチ(調べる)

ちなみにこちらのタルトは、神戸の御影高杉さん

レシピで作りましたメモ

ケーキの時だけは、家でロングのお留守番のブラザーズですが、

昨日もとってもお利口に出来てましたよかわいい

IMGP5437.jpg

帰って早々、こ〜んなうるるお目目で見つめられました目

う〜ん、たまらん黒ハート

IMGP5444.jpg

弟は・・・ 相変わらず必死でちゅぱってますあせあせ(飛び散る汗)

今日はお天気もいいし、また後で河川敷行こうねぇ〜晴れ

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング


有料四国組新年会開催決定有料

日時 1/21(日) 13:00〜

場所 オリーブスタジアム芝生広場

15:00頃よりMAYDREAMにて

初めましての方、飛び入り参加の方も大歓迎キスマーク

遠方からのご参加もお待ちしていますよひらめき

オリーブスタジアムのみ、メイドリームのみの参加等、

皆様のご都合の良い形で参加してくださって結構です。

現地でお待ちしていま〜するんるん

posted by かほブー at 10:19| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

いつもの光景

昨日は1日雨降り雨で、お散歩に行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 

 晴れの今日は、またいつもの河川敷ですよ手(チョキ)

IMGP5405.jpg

行きの車の中で、早くも戦闘態勢の兄あせあせ(飛び散る汗)

 IMGP5404.jpg

と、体力温存中の弟あせあせ(飛び散る汗)

IMGP5401.jpg

河川敷に着くとこの顔ひらめき

IMGP5411.jpg

そして兄はこんな感じあせあせ(飛び散る汗)

IMGP5413.jpg

実は・・・今日は、ダーリンママがブラザーズの遊んでるところを

見たいと言って、一緒にお散歩に来ましたるんるん

IMGP5414.jpg

いつもと違うメンバーにブラザーズは大喜びグッド(上向き矢印) 

私なんて、お散歩で引っ張り合いっこなんて

絶対しないで放置しておくんだけど、

ダーリンママは律儀にず〜っと兄の相手をしてくれていましたわーい(嬉しい顔)

兄が粘着質なのに気付いてないのねンあせあせ(飛び散る汗)

その合間で、弟にボールやらフリスビーやらも

投げなきゃならないし、

IMGP5408.jpg

ダーリンママが本日1番ハジケてた模様・・・。

しかも、キャッキャッ言って、かなり楽しそうでしたわるんるん

お陰で私は、かなりラクチンだったので、

またお願いしますよ、お義母様ハートたち(複数ハート)

  ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング 


有料四国組新年会開催決定有料

日時 1/21(日) 13:00〜

場所 オリーブスタジアム芝生広場〜MAYDREAM

初めましての方も大歓迎キスマーク

遠方からのご参加もお待ちしていますよひらめき

オリーブスタジアムのみ、メイドリームのみの参加等、

皆様のご都合の良い形で参加してくださって結構です。

メイドリームさんのみ、予約の関係で人数が必要ですので、

参加希望の方は、当ブログ右サイドのメールフォームより、

メール下さいmail to

皆さんのご参加、お待ちしていま〜するんるん

posted by かほブー at 18:58| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

一糸乱れぬ?!

 今日は、午後から雨の予報雨

降り出さない内に、お散歩行っちゃいましょ〜足

IMGP5378.jpg

おっ、今日もやる気マンマンですなダッシュ(走り出すさま)

あー、ジョニくんってば、フリスビーまた壊してるんですよむかっ(怒り)

新しいの買ってあるんだけど、兄は咥えたまんまで離さないから

これでも充分遊べます手(チョキ)

willy.jpg

ウィリーは、最近ボール野球がお気に入り黒ハート

IMGP5381.jpg

何故だか瞑想する兄あせあせ(飛び散る汗) 笑

ウィリーが10回走る間に、兄は1回走るかどうか・・・パンチ

その間中ずーっと私の靴にフリスビーを押し付けて

ひたすらカミカミしていますふらふら

IMGP5384.jpg

お陰exclamation&questionで熱気ムンムンいい気分(温泉) 、上着も脱いじゃうウィリーとは対照的に、

帰るまで、少しも乱れない兄なのでした手(チョキ)

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング


有料四国組新年会開催決定有料

日時 1/21(日) 13:00〜

場所 オリーブスタジアム芝生広場〜MAYDREAM

初めましての方も大歓迎キスマーク

遠方からのご参加もお待ちしていますよひらめき

オリーブスタジアムのみ、メイドリームのみの参加等、

皆様のご都合の良い形で参加してくださって結構です。

メイドリームさんのみ、予約の関係で人数が必要ですので、

参加希望の方は、当ブログ右サイドのメールフォームより、

1/17頃までにメール下さいmail to

皆さんのご参加、お待ちしていま〜するんるん

posted by かほブー at 19:07| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

記念日

うちの『永遠の赤ちゃんキャラ』のウィリーが、

本日めでたく1歳6ヶ月ひらめき

って事は、人間で言うところの20歳exclamation 成人式なワケですよexclamation×2

 ボクちん今日から・・・

IMGP5363.jpg

昨日のお休みは、プレ成人式って事で、

家族でお出掛け車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP5350.jpg

IMGP5356.jpg

こ〜んな楽しそうな顔をいっぱい見られて、

飼い主まで幸せな気分にさせてもらい、

大満足でお次はランチレストラン

(ココロは満足しても、お腹は減るのねンるんるん)

IMGP5364.jpg

IMGP5365.jpg

飼い主がモリモリ食べてる間、主役のカレは・・・

IMGP5362.jpg

遊び疲れて寝てました眠い(睡眠)

もう1人のカレはと言うと・・・

IMGP5360.jpg

来るハズもない、あの一家をひたすら待ち続け、

一応、セダンや軽ではない、

似たような型の車を見つける度に、

シッポをフリフリ〜るんるん

兄ちゃん、今日は弟のお祝いだよ、

一家団欒を楽しもうぜぇいあせあせ(飛び散る汗)

帰り道、大人の男になった記念に、

ウィリーにレザーのカラーを買ってあげましたプレゼント

IMGP5373.jpg

ジョニーがしてるのは前に2匹に買ってあったんだけど、

ウィリーのを速攻兄に破壊されてしまい、

日の目を見ずに今日まで・・・たらーっ(汗)

本当はおソロで買ってあげたかったけど、

最後の1コでした・・・ふらふら

SALEで半額だったのは内緒よ揺れるハート

IMGP5370.jpg

とまぁ、いつもと変わらぬ休日でしたが、

ウィリーにはいつまでも子供のまんま、

癒し系キャラで居て欲しいと願い続ける飼い主ですムード

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング


有料四国組新年会開催決定有料

日時 1/21(日) 13:00〜

場所 オリーブスタジアム芝生広場〜MAYDREAM

初めましての方も大歓迎キスマーク

遠方からのご参加もお待ちしていますよひらめき

オリーブスタジアムのみ、メイドリームのみの参加等、

皆様のご都合の良い形で参加してくださって結構です。

メイドリームさんのみ、予約の関係で人数が必要ですので、

参加希望の方は、当ブログ右サイドのメールフォームより、

1/17頃までにメール下さいmail to

皆さんのご参加、お待ちしていま〜するんるん

posted by かほブー at 10:54| 香川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

今日は何の日?

有料四国組新年会開催決定有料

日時 1/21(日) 13:00〜

場所 オリーブスタジアム芝生広場〜MAYDREAM

初めましての方も大歓迎キスマーク

遠方からのご参加もお待ちしていますよひらめき

オリーブスタジアムのみ、メイドリームのみの参加等、

皆様のご都合の良い形で参加してくださって結構です。

メイドリームさんのみ、予約の関係で人数が必要ですので、

参加希望の方は、当ブログ右サイドのメールフォームより、

1/17頃までにメール下さいmail to

皆さんのご参加、お待ちしていま〜するんるん


今日は鏡開きでしたねひらめき

田舎の人々、年中行事には割りと忠実です。

お習字のお稽古だったのだけど、

先生の奥様が『おぜんざい』を作って持って来て下さいましたexclamation

200701111404000.jpg

しか〜し、私、お餅が苦手ふらふらって言うか嫌いあせあせ(飛び散る汗)

けど、そこは大人ですから、全部残さず食べましたよ手(チョキ)

せっかく昨日からダイエット始めたのに・・・たらーっ(汗)

気を取り直して、明日から頑張ろう手(グー)

今日は、息子達の写真を撮っていなかったので、

先日遊びに行った公園での1コマをカメラ

題名  ライオンとジョニー

IMGP5341.jpg

題名 象さんとウィリー

IMGP5338.jpg

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 19:02| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

体脂肪やらお知らせやら

 この間、『一家総出で体脂肪測定に行きま〜す 』

と宣言しておいて、その結果を書いていませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

<ジョニー> 体重 7.45キロ  体脂肪 17%

<ウィリー> 体重 6.15キロ 体脂肪 16%

こんな感じでしたひらめき

うちの息子達、うらやましいくらいにスリムで筋肉質exclamation

余分な贅肉なんて、ほとんどありませんのよ手(チョキ)

まぁね、あれだけ毎日走ってれば、筋肉質にもなるってもんだわわーい(嬉しい顔)

イメージ画像@

IMGP5333.jpg

イメージ画像A

IMGP5332.jpg

そして、ご心配をいただいていた、ウィリーの軟便exclamation

体重を見ても分かるように、すっかり解消グッド(上向き矢印)

ウォルサムのフードをしばらく続けて行く事にしました。

そして、ここからは告知ですかわいい

 

有料四国組新年会開催決定有料

日時 1/21(日) 13:00〜

場所 オリーブスタジアム芝生広場〜MAYDREAM

初めましての方も大歓迎キスマーク

遠方からのご参加もお待ちしていますよひらめき

オリーブスタジアムのみ、メイドリームのみの参加等、

皆様のご都合の良い形で参加してくださって結構です。

メイドリームさんのみ、予約の関係で人数が必要ですので、

参加希望の方は、当ブログ右サイドのメールフォームより、

1/17頃までにメール下さいmail to

皆さんのご参加、お待ちしていま〜するんるん

 

今回は我が家もクリスマス会クリスマスのリベンジを果たすべく、

参加する気マンマンですので、

是非是非一緒に遊びましょう〜わーい(嬉しい顔)

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング 

posted by かほブー at 08:44| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

陶酔ブラザーズ

 お正月休みが終わった途端にまた3連休で、

結局またしてもダラダラと過ごしてしまった我が家ですふらふら

IMGP5312.jpg

日当たりの良いテーブルでって、テーブルの上〜exclamation&question

テーブルに上がっておもちゃを噛むのは止めましょう・・・たらーっ(汗)

IMGP5314.jpg

 そんな弟のおもちゃを虎視眈々を狙う兄目

IMGP5318.jpg

狙った獲物は逃がさないダッシュ(走り出すさま)

まんまと奪い取り、陶酔中眠い(睡眠)

鼻の穴がおっぴろがってますねぇ〜かわいい

IMGP5320.jpg

奪われた弟、早速次のおもちゃに乗り換えてますひらめき

IMGP5322.jpg

そしてこちらも陶酔中眠い(睡眠)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 19:36| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

日々あれこれ

 アッと言う間に、今年も5日が過ぎようとしていますあせあせ(飛び散る汗)

イケナイ・イケナイ爆弾

この調子で、またアッと言う間に『おめでと〜』を言わないように、

充実した1年にしたいものですぴかぴか(新しい)

頑張れ、私exclamation×2

お正月3が日は、お互いの実家に『新年のご挨拶』と名の付いた、

ご馳走をご馳走になる催しに参加(笑)し、

相変わらず肉々しい日々手(チョキ)

IMGP5282.jpg

お正月なので、お帽子を被ってお出掛けるんるん

〓〓.jpg

ウィ坊は、私の実家で厚切りハム1枚を盗み食いパンチ

幸い、お腹は壊さず済んだみたいです。。。

頼むよ、ウィ坊〜たらーっ(汗)

そんでもって今日は、まだお正月休み続行中の実妹とランチレストラン

P1000746_2_5.jpg

 お店に行く前に、フリスビーでたんまり遊んでいただいたので、

かなりネムネムモードでしたね眠い(睡眠)

作戦成功だるんるんるんるんるんるん

P1000755_3_5.jpg

兄ちゃんはこの後、椅子から落ちましたあせあせ(飛び散る汗)

とまぁ、最近はこんな事をして過ごしていたジョニ・ウィ家でございましたかわいい

明日は、体脂肪測定の為、

一家総出で病院病院に行きま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 19:11| 香川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶★

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

 ぴかぴか(新しい)A HAPPY NEW YEARぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

IMGP5257.jpg

ブログをご覧の皆様、

あけましておめでとうございますハートたち(複数ハート)

本年も、ブラザーズ共々どうぞ宜しくお願いいたしますキスマーク

元旦の本日は、近所の神社へお参りに行き、

その後フリスビーの投げ初めをして参りました手(チョキ)

IMGP5275.jpg

お正月なので、『でこにハート揺れるハート

そんでもって、お正月と言えばおせちexclamation×2

まずは一の重・・・

IMGP5253.jpg

続いて二の重・・・

IMGP5254.jpg

そして、最後に三の重・・・

IMGP5255.jpg

えー、勿論市販のおせちですよあせあせ(飛び散る汗)

今年は自分でまったく何も作りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな手抜きな2007年も、

家族皆で元気に楽しく過ごしま〜するんるんるんるんるんるん

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング 

posted by かほブー at 20:38| 香川 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

