2007年07月31日

兄弟喧嘩の果てに

常日頃から、何かっちゃぁ小競り合う息子達犬
けど、今日のは尋常じゃありませんでしたどんっ(衝撃)
ホント、流血の大惨事になるかと思う勢いダッシュ(走り出すさま)

きっかけは、携帯電話のメールを打っていて、現場見てないんだけど、
多分競り合ってて、どっちかの歯が当たったexclamation&question

『キャン』って泣き声が聞こえると同時に、
『ギャウギャウギャウダッシュ(走り出すさま)』と始まりましたあせあせ(飛び散る汗)

ビックリして、いつもとは明らかに違うテンションに、
慌てて2人の間に割って入って、それぞれの身体検査をしてみたけど、
幸い流血はしていない模様…。
顔や首は、お互いのヨダレでびっしょびしょでしたけどねふらふら

で、しばらくしてジョニーの様子を見ていると、
『うんexclamation&question なんか目気にしてないexclamation&question
目がしっかりと開けられないらしく、
目をショボショボさせていて、
それが歯がゆいのか、手で掻く様な仕草をしていました。
じっくり見てみると、腫れてる感じもひらめき

これは大変だぁがく〜(落胆した顔)っていっそいで病院に連れて行きました病院
診察の結果、目の周りも全他的に腫れてるし、
何より、角膜に傷が付いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
ウィリーのパンチが目に入っちゃったんだねぇたらーっ(汗)

って事で、しばらくは抗生物質を飲みつつ、
目薬で様子を見る事になりました。

目が半開きな事以外は、至って元気なカレひらめき

IMGP7097.jpg

こちらは犯人爆弾 罪悪感などまったくないようで…


IMGP7103.jpg

今は2人で仲良く遊んでおりまするんるん
お願いだから、いっつも仲良くしてくれませんかあせあせ(飛び散る汗)

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 19:09| 香川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

猛暑ですッ

脳ミソが溶け出して、頭が悪くなるかと思うくらいに
暑かった今日、何を思ったかダーリンはゴルフに行きましたゴルフ

どうしても断れなかったらしく、自分でも、
『何でこんな暑い日に、ゴルフに行くんだろう・・・』
とつぶやきながら出掛けて行きましたふらふら
サラリーマンって可哀想たらーっ(汗)

お留守番の私達は、妹を誘ってランチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2007NWj[EB[ 021.jpg

ここは、あの姉妹とよく一緒に出かけたお店。
久々にお邪魔した今日も、兄は勿論外を眺め、
来るハズもない家族を待ち焦がれておりましたあせあせ(飛び散る汗) 切ない…失恋

私の食べたワンプレートランチレストラン
海老フライと、鶏胸肉にシリアルをまぶして揚げたの

2007NWj[EB[ 022.jpg

妹は、石焼チーズ乗せハヤシライス

2007NWj[EB[ 023.jpg

どっちもおいしかったですかわいい

2007NWj[EB[ 024.jpg

妹とウィリーちゃんひらめき

2007NWj[EB[ 025.jpg

ジョニくんと私ひらめき

この時期、室内じゃないと暑くてお食事どころじゃないって事で、
このお店にしたんだけど、
クーラーがあんまり効いてなくて、途中ハプニング続きだったりしたので、
かほブー、汗ダクでしたふらふら
犬連れじゃない人には、丁度良いのかも知れないけどねあせあせ(飛び散る汗)

にしても暑い1日でしたぁどんっ(衝撃)

みーちゃん、遊んでくれてありがと〜〜〜るんるん

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 19:15| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

今月のケーキ あ〜んど!

昨日は月1ケーキ教室の日でしたるんるん

チョコレートのクグロフ
中にはダークチェリーやドライいちじく

IMGP7089.jpg

レモンタルト
上のメレンゲが、ガタガタなのは気にしないで下さいあせあせ(飛び散る汗)

IMGP7091.jpg

切るとこんな感じバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMGP7090.jpg

クグロフはとってもしっとりしているし、
タルトは、レモンの酸味が良い感じで、
と〜ってもおいしかったです手(チョキ)

あ〜んど、今日は我が家の次男坊の事を少し…

IMGP7095.jpg

日記にも何度も書いていますが、彼はアレルギーがありますたらーっ(汗)
で、先週末、ちょっと痒がり方が酷くなって来たので、
病院へ連れて行きました病院

先生、ウィリーの顔を見るなり、
『うんexclamation&question
手先・足先を見て、
『うっ、うんexclamation&question
おまけに、身体をくんくんして、
『これはぁぁぁダッシュ(走り出すさま) 』って。汗

病院に連れたったのは、土曜日で、
たまたま木曜日にシャンプーしていたんだけど、
先生が、それにしては匂いがキツ過ぎると。
脂の匂い、要は皮膚病のコの肌の匂いがするとおっしゃいましたがく〜(落胆した顔)
手や足の先にも唾液やけが強く出てるし、
今までの症状とはちょっと違って来てるので、
1週間、低容量のステロイドを飲んで様子を見る事になりました目

それで劇的に痒みが軽減されるようなら、
1度もアレルギー検査を受けてみても良いかも知れませんね。
と言われたのですが、ここがとっても悩みどころで、
果たしてそれがウィリーにとって幸せな事なのかどうなのか…exclamation&question

先生は1つの目安として、何にアレルギーがあるかを知るのも
方法ですよとおっしゃっていて、それは勿論そう思うのだけど、
知っっちゃったからには、やっぱりそれを取り除いてあげないといけなくなるだろうし、
それが食べ物だった場合、しかも色んなモノに反応があった場合は、
ホントに限られたモノしかあげられらくなる。
それで痒みがなくなるのは、ウィリーにとっては良い事なんだろうけど、
良い事と、ウレシイ事は必ずしも一致していなくて、
食べたいモノが食べられない。
うちのように多頭飼いしている場合、一方にあげて一方にあげないって
いうのも、こちらは良かれと思ってしていても、
多分ウィリーは理解出来ないから、ヘンな差別を受けてると
取りかねないから、そう考えるとジョニーにもあげられなくなるバッド(下向き矢印)
こうなると、黒ハート食べる事命黒ハートのうちのコ達の人生においての
ほとんどの楽しみを奪ってしまう事になるたらーっ(汗)

副作用のない程度にお薬を飲みながら、おいしいモノも食べられて…

こーゆーのじゃダメなのかなぁ…。

私達に比べれば、ず〜っとず〜っと短い人生、
その一生を、幸せに楽しく過ごさせてあげる事が飼い主の務めだと
私は思っています。

検査をして、徹底的にアレルゲンを取り除いてあげられるかは分からないけど、
目安としてそちらの道を選ぶか、
これからも、フードやおやつの選択には気を配りながら、
症状が強く出てしまった時のみ、お薬のお世話になるか…

実際、お薬を飲み始めて、痒みは軽減されてるようです。

今度の土曜日に、再診なのですが、
そこでまた先生と熱く語って来たいと思います病院

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 17:50| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

BBQ!

今日は、待ちに待った、
四国のボストンさん(って香川県ばっかですけどあせあせ(飛び散る汗))inBBQむかっ(怒り)
いきなし、場所の変更を余儀なくされましたが(笑)、
今回の参加メンバーのご紹介ぴかぴか(新しい)

IMGP7062.jpg

IMGP7063.jpg

IMGP7085.jpg

IMGP7068.jpg

BOSSくん、ジャックくんはお留守番で、飼い主さんのみ参加でしたぁ手(チョキ)

準備中〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP7059.jpg

この後、豪雨雨に見舞われましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP7064.jpg

吹き降りで、椅子いすまで濡れるので、
立食パーティーあせあせ(飛び散る汗)

雨が上がると、今度はカンカン照り晴れ
車(RV)でお留守番だったワン犬達もやっとお外へ・・・るんるん

IMGP7083.jpg

IMGP7075.jpg

あんまり暑いので、即席プール開きわーい(嬉しい顔)

IMGP7071.jpg

IMGP7074.jpg

飼い主達は、食べて、喋って、飲んで、
10:30に集合して、夕方5:00までexclamation×2
それでもまだまだ喋り足りなぁいパンチ
飲み足りなぁい爆弾(約1名)笑
本日も、とってもとっても楽しい休日になりましたグッド(上向き矢印)

ご一緒した皆様、ありがとうございましたぁぴかぴか(新しい)
また、近々集まりましょうねぇ〜手(チョキ)手(チョキ)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 19:37| 香川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

どうもありがとう★

ウィリーのお誕生日プレゼントがまたまた届きましたプレゼント
姉妹の母から、ステキなアルバムぴかぴか(新しい)とお菓子とおもちゃexclamation

IMGP7055.jpg

こないだお洋服頂いたのに、こんなに沢山申し訳ないたらーっ(汗)
しかも、アルバムは本当にステキで、かほブー号泣もうやだ〜(悲しい顔)
あっけさんも、号泣しながら作ってくれたらしい・・・笑
ありがと〜黒ハート

それから、乙女代表のあの方からも届きましたプレゼント

IMGP7087.jpg

おもちゃ&お菓子がい〜っぱいるんるん
馬の形をしたのは、お腹を押さえると『ヒヒ~ン』と鳴きますダッシュ(走り出すさま)
もう1コのは、得体が知れなかったので、
鳴き声もやっぱり得体の知れないモノでしたダッシュ(走り出すさま)
けど、とっても可愛いのよン手(チョキ)
kaiちん、ありがとね〜黒ハート

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 00:00| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

またまた、ハッピー・ハッピー・バースデイ

今日は、ブラザーズの大好き黒ハートな、
おばあちゃんのお誕生日でしたバースデー

IMGP7050.jpg

薔薇の花とケーキでお祝いかわいい
今年、米寿ぴかぴか(新しい)
未だ現役ゲートボーラーです手(チョキ)

おばあちゃん、いつもジョニーとウィリーを
可愛がってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
これからもず〜っと元気に長生きして下さいネグッド(上向き矢印)

おばあちゃんがケーキを食べるところは激写出来なかったので、
変わりに、ウィリーのお誕生日の日に、
へっぽこケーキをガッツク息子達をどうぞ映画




                             ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
                          ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 22:58| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

★Happy Happy Birthday★

IMGP6993.jpg

我が家の可愛い次男坊・ウィリーが、
本日めでたくぴかぴか(新しい)

2歳

になりましたぁ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

人間で言うところの、23歳らしいですひらめき
ってか、めちゃめちゃ赤ちゃんですけどexclamation&question

あまりのベビーフェイスと、ゆるゆるおつむのせいか、
ウィリーはホントにいつまで経っても子供、いや赤ちゃんです揺れるハート

このままず〜っと永遠の赤ちゃんで居続けてくれる事が、
飼い主の願いですかわいい

そんなお誕生日の今日は、家族でお出掛け〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
Let's Goexclamation×2 松山 ですよングッド(上向き矢印)

ダーリンが見たかった展覧会に行きました人影


IMGP7005.jpg

初めこそ、大興奮したものの、
道順がいつもと違ってる事に気付くや否や、
速攻寝始めるブラザーズ眠い(睡眠)

IMGP7009.jpg

IMGP7010.jpg

ってか、ベッドが大変な事んなってますけどあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでやって来ました、愛媛県美術館
『M.C.エッシャー展』
ですexclamation×2

IMGP7011.jpg

いやぁ、久々に良い物見せていただきましたわ目
ホント、とっても良かったんですグッド(上向き矢印)
お近くの方は是非、足をお運び下さいませ〜ハートたち(複数ハート)
おススメですぴかぴか(新しい)

と、感性を磨いた後は、腹ごしらえもお忘れなくわーい(嬉しい顔)
私達もランチへGOダッシュ(走り出すさま)
久々にカートの出動です手(グー)

IMGP7033.jpg

ウィリーがでっかくなって、かなりキツキツですなぁ…ふらふら

ランチは、Ciel de Feerie Bleve さんでexclamation×2
テラス席、犬決定です。

IMGP7013.jpg

ジョニくん、ビンゴかわいい
さっすがお兄ちゃん、飼い主の事が良く分かってるねぇ〜グッド(上向き矢印)

IMGP7017.jpg

がっかりしたバッド(下向き矢印)弟がフテ寝したところで、
飼い主達のランチタ〜イムるんるん

まずはダーリンレストラン

IMGP7018.jpg

続いてかほブーレストラン

IMGP7019.jpg

これに、デザートのクレープ(写真撮り忘れあせあせ(飛び散る汗))とアイスコーヒーが付いて、
950円だってさふくろ
とってもお得だねぇ〜手(チョキ) しかもおいしかったですかわいい

この後、飼い主はデパートのはしごカバン
ブラザーズにもカートに乗ってお付き合い頂きましたビル

で、またまた高速をビュー(長音記号1)ンとかっ飛ばして家に戻ったら、
今度はウィリーのお誕生日パーティーですよバースデー

IMGP7027.jpg

かほブーお手製、へっぽこケーキバースデーでお祝いしましたぴかぴか(新しい)
やっぱりジョニくんも一緒にネ(笑)

最近、季節柄か、アレルギーが酷くなってるウィリーたらーっ(汗)
カイカイもだし、目の周りもハゲリーになって来たし、
あと、涙やけも…。
可哀想だけど、どうしてあげれば良いものだか…。
何が原因なのか分からないから対処の仕様がないならば、
原因を突き止めるexclamation&question
アレルギー検査をしてみようかと思っている飼い主です。
けれども、分かって助かる事は勿論、
分からなかった方が良かったって事もありそうであせあせ(飛び散る汗)
(来年は、こーゆーケーキが食べられなかったりexclamation&question汗)
何がウィリーにとって幸せなのかexclamation&question
とりあえず痒みを取り除いてあげたいと願う飼い主ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな飼い主からのプレゼントプレゼント

IMGP6996.jpg

海水浴シーズンに備えて、
ナイロン製のカラー&リードと、犬用おまもりですぴかぴか(新しい)

IMGP6998.jpg

このお守り、
動物の守護聖人フランシスコ像がモチーフのチャーム。
軽くて、超カワイイ黒ハート

今回、プレゼントを買ったのが、昨日のジョニーのソックリさんが
HPに載っていたお店ひらめき
BAD TAIL さん ですexclamation×2
輸入物のおシャレなグッズがい〜っぱいですよグッド(上向き矢印)

それから、あの姉妹の母からも素敵なプレゼントプレゼント
サイズもピッタリな洋服ですリボン

IMGP7000.jpg

早速今日着てお出掛けしちゃったもんねぇ〜るんるん

あっ、あと、妹みーちゃんからもおやつを色々もらってあったのに、
写真撮る前に、全て食べてしまいましたたらーっ(汗)
ごめんね、みーちゃん、そしてありがとうキスマーク

この1年も、兄ちゃんと仲良く、ウィリーが毎日幸せに暮らせるように、
飼い主、日々努力するから、
ず〜っとず〜っと、元気で居て下さいハートたち(複数ハート)

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 23:39| 香川 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

もしや兄弟?!

先日、あるモノを探してネットを徘徊していたら、
見つけちゃったんですよひらめき

zw894.jpg

小さくて分かり難い方、こちらで拡大写真が見れますカメラ

な〜んと、うちのジョニくん、モデルデビューしちゃいましたぁぴかぴか(新しい)
と、飼い主も間違ってしまいそうな程、とっても似ているこのコ犬
『もしかして、生き別れた兄弟exclamation&question
と思い、早速お店に問い合わせてみましたmail to

回答は、残念ながら、メーカーの写真なので、
このコの素性は分からないとの事たらーっ(汗)

にしても、見れば見るほどソックリサーチ(調べる)
このコはソックスをはいていないのと、若干ガタイが良さそうな感じがするけど、
表情なんかはソックリ目

で、先日ここのSHOPでお買い物をしたんだけど、
な〜んと、この囚人服が同封されていました手(チョキ)
汚れがあって、よけてあったモノとかで、店長さんのご好意で
一緒に送って来てくれましたプレゼント

早速、撮影タ〜イムカメラ

IMGP6988.jpg

ちょっとぉ、しっかり目、開けて下さいよぉもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP6989.jpg

どうでしょうexclamation&question 似てると思うのは、飼い主だけexclamation&question
うちの家じゃ、かなりの大騒ぎだったんですよあせあせ(飛び散る汗)

あ〜、ここのSHOPでお買い物したモノは、明日のお楽しみでするんるん

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 19:07| 香川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

鼻ぺちゃ祭り★

久々にワンまみれの休日ぴかぴか(新しい)
ボストン11匹+パグ1匹+フレンチ1匹の総勢13ブヒダッシュ(走り出すさま)

はじめましての方もいらしたりで、
と〜っても楽しい会になりましたるんるん

ボストンOFFイベント初参加の方は、あまりの騒々しさに、
かなりのカルチャーショックexclamation&questionを受けてらっしゃるようでしたが、
慣れですよあせあせ(飛び散る汗) 慣れですからどんっ(衝撃) 爆
これに懲りずに、是非またのご参加お待ちしております揺れるハート

って事で、本日の参加メンバーのご紹介サーチ(調べる)(順不同)

IMGP6927.jpg

初参加して下さいました
IMGP6925.jpg

IMGP6929.jpg

kodama.jpg

kagura.jpg

IMGP6930.jpg

こちらも初参加の姉弟
IMGP6931.jpg

IMGP6932.jpg

IMGP6934.jpg

はじめましてでした
IMGP6935.jpg

IMGP6946.jpg

IMGP6922.jpg

IMGP6924.jpg

金曜日の夜夜、ぎっくり腰になり、
フットワークがかなり重めだった為、ショボい写真しかありませんが・・・たらーっ(汗)

本日の様子はこちらからカメラ

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 08:43| 香川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

気の毒なウィリー

今日は朝からずっと雨ですたらーっ(汗)
まぁ、深刻な水不足状態の四国ですから、
ぴかぴか(新しい)恵の雨ぴかぴか(新しい)になる事間違いありませんけどねグッド(上向き矢印)

さてさて、今日は、久々ウィリーのお話をひらめき

IMGP6910.jpg

この前、ジョニーのワクチン接種のお知らせハガキが届いていたので、
実家からの帰りに、一家総出で病院へ病院

で、ジョニくんは何の問題もなく、無事にお注射終了かわいい
ついでなので、最近また涙やけを再発している
ウィリーの様子も見てもらう事にしました。

IMGP6918.jpg

先生に、『右目だけなんですよねぇ〜
涙も多いしぃ・・・』
って話をすると、ライト付きの虫眼鏡みたいなので、
詳しく見て下さいました目

でもって、診断結果…ひらめき

逆まつ毛

下睫毛の1番目頭のところの短いのが
何本かクルンって中を向いてるらしい。

試しにexclamationとピンセットで抜こうと試みて下さったけど、
短すぎて全部取るのは無理でしたバッド(下向き矢印)
まだ、3本くらい残ってるそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

勿論左目も見てもらったけど、異常ナシexclamation

抜く以外に治療法はなく、炎症を抑える為の
眼軟膏を処方されて、それを1日に1〜2回塗ってあげてます。

涙やけが出来る体質な上に、
逆まつ毛のせいで涙が増量するなんて、
なんとも可哀相なウィリーたらーっ(汗)

IMGP6921.jpg

こうやって写真に撮っただけでも、
右目の方は既に、下の方に涙が溜まってるのが分かりますあせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、ダーリンパパも逆まつ毛で、
たま〜に眼科に抜きに行ってるんだよね。
隔世遺伝かexclamation&question 爆

IMGP6905.jpg

ジョニくんは似なくて良かったネグッド(上向き矢印)


ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 13:21| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

お久しぶりぶり!

すっかりサボってしまいましたふらふら
息子達共々、飼い主もゲンキにしていますよグッド(上向き矢印)

先週末は、家族皆で、私の実家へお泊りに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
最近眠くなると激しく小競り合うお2人さんむかっ(怒り)
鼓膜が破れるかと思うくらいの大音量で、吠え合うんですふらふら
TVの音も聞こえないし、実家はうちと違って家家が密集していて
ご近所迷惑になりそうなので、2匹を隔離してみましたひらめき

まずは、リビングに残った兄犬
突然、妹に熱烈チューキスマークを始めましたあせあせ(飛び散る汗)



一方、お隣の部屋でパパと一緒に野球野球観戦(笑)に行った弟ひらめき



思い切り寝てました眠い(睡眠) 爆

1人になってもまったく寝る気配のない兄に、
ちょっといたずらしてみましたわーい(嬉しい顔)

肩叩きが怖くて仕方ないけど、
気になって仕方ない揺れるハート
そんなカワユイハートたち(複数ハート)兄の姿を動画でどうぞsoon


ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 18:51| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

