2007年09月28日

ANA短頭犬種預かり再開

短頭犬種の預かりを、夏季期間中見合わせていたANAですが、
10月より再開するようですひらめき

詳しくはこちらANAのHPをご覧下さいメモ

犬を飛行機飛行機に乗せる事については、
賛否両論色んな意見があります
 


我が家は今年も沖縄に旅立とうと思っています飛行機飛行機飛行機
まだ先ですがあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、只今しつけ強化月間むかっ(怒り)
忍耐について学んでいただいておりますちっ(怒った顔)



意外に従順な兄と、
まったくダメな弟あせあせ(飛び散る汗)
って言うか、忍耐って言葉自体、
カレは理解出来ていない感じバッド(下向き矢印)
まぁ、そこがウィリーの良いところなんだけどねふらふら

posted by かほブー at 15:44| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

連休あれこれ

この連休は、ダーリンがお仕事だったので、
またまた遠出はナシダッシュ(走り出すさま)

けれども、かほブーは、日曜日にボストン飼いの皆さんとの
カラオケ大会カラオケでハシャギまくり、
とても充実したお休みになりました手(チョキ)

その上その日は、私の実家に家族揃って泊めて頂きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実家の皆様、いつもいつもありがと〜黒ハート

実家では、寝るか遊んでもらうかのどちらかだった
そんなブラザーズの写真をどぞあせあせ(飛び散る汗)

 012.jpg

 013.jpg

 014.jpg

 015.jpg

 017.jpg

.jpg


 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 13:24| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

かいかいのその後

ぶ〜つぶつのか〜いかい
病院に行ってから1週間ひらめき
お薬を飲み続け、だいぶ治まって来ました手(チョキ)

IMGP7508.jpg

ちょっと赤みはあるモノの、ぶつぶつは消えてますサーチ(調べる)

IMGP7511.jpg

顔周りもすっかりキレイになりましたよぴかぴか(新しい)

今日からお薬をお休みして様子を見てみようと思っていますメモ

ところで、全然話しは変わりますが、
TOYOTA NOAHの新しいCM見ましたexclamation&question
のりピーの出てる、アレですよexclamation
私、NEWバージョンを昨日初めて見たのですが、

なっ、な〜んとexclamation×2

ボストンが出てるじゃありませんかぁぴかぴか(新しい)
超カワイクって、TVの前で思わず吠えてしまいましたわあせあせ(飛び散る汗)

まだ見てないよって方は、こちらからどうぞ
右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下
『内緒のプレゼント編』をクリック映画

はぁダッシュ(走り出すさま) またしばらく、パピー熱どんっ(衝撃)に侵されそうなかほブーですたらーっ(汗)
皆さん、くれぐれもお気を付けあそばせ黒ハート

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 09:36| 香川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ランdeラン

夕方少しだけ曇っていたので、
ランでボール遊びをしました野球

IMGP7499.jpg

ボールは買っても買っても、兄ちゃんに破壊される為バッド(下向き矢印)
本日よりまたまたおNEWぴかぴか(新しい)
ウィリーがいっつも遊べなくて可哀想なので、
奮発して(笑)2コ新しくしてみました。
いつまで持つやら・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP7502.jpg

このボール、<ハイバウンドボール>と言って、
非常〜に良く弾みますグッド(上向き矢印)
うちのラン、只今とっても手狭なので、
ちょっと調子ん乗って投げると、場外へ。。。ダッシュ(走り出すさま)
何度も取りに行きましたよふらふら

どっかにボールを置き去りにして、
満面の笑みで帰って来る弟あせあせ(飛び散る汗)

IMGP7506.jpg

涼しくなったら、また河川敷に繰り出そうねぇ〜るんるん

IMGP7493.jpg

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 18:00| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

フレンチ万歳☆

今日はお友達と久々にフレンチ〜るんるん
行ってみたかったお店に行けて、おまけに超美味しくて、
大満足のかほブーでした手(チョキ)
ご一緒したYちゃん、Tちゃん、どうもありがと〜黒ハート

それでは、お料理のご紹介カメラ

フォアグラのパテ

IMGP7472.jpg

秋刀魚とじゃがいものテリーヌ

IMGP7473.jpg

ホタテと手長海老のきのこソース

IMGP7475.jpg

河豚と茄子のフォンダン

IMGP7476.jpg

スペイン産イベリコ豚と
季節のお野菜のロースト(松茸あり)


IMGP7477.jpg

ブラマンジェと梨のシャーベット

IMGP7478.jpg

こうして写真を見返すだけでも、よだれが… ジュルッあせあせ(飛び散る汗)(失礼)

皆さん、イベリコ豚ってご存知ですかexclamation&question
どんぐりを餌として飼育された豚なんですけど、
ちょっと豚肉の概念が変わるかもひらめき

特に、今日のお肉は、その豚の中でも、
1頭で何百グラムとかしか取れない部位(名前忘れあせあせ(飛び散る汗))だそうで、
それはそれは、美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

先日初めて食べて、虜になっていたのですが、
今日また食べてみて、益々好きになりましたぁハートたち(複数ハート)
I LOVE イベリコかわいい 

おっと、忘れちゃいけない、可愛い可愛い息子達ですが、
本日はおうちでお留守番家

IMGP7486.jpg

IMGP7487.jpg

こんな風に思ったかどうかは別として、
口の中までベロンベロン舐められたのは、
言うまでもありませんふらふら

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 19:44| 香川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ぶ〜つぶつのか〜いかい

我が家のアレルギーっ子、ウィリー犬
最近、すこぶるお肌の調子が悪いバッド(下向き矢印)ので、
先週末、病院に連れて行きました病院

ブツブツ〜たらーっ(汗)

IMGP7451.jpg

出てるのがお腹だけなので、接触性の疑いが強いそうひらめき
草かなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、痒みを取ってあげる為に、
またお薬を再開する事になりましたひらめき

IMGP7453.jpg

相変わらず眉間の間も痒そうですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな弟、只今フードを変えてみようかと、
色々模索&試行中ひらめき

今、食べているのはコレexclamation

ビルバック ペットコンプレックス ダーマエイド

robN.gif

そして、合わせて試行中なのがコレexclamation

ロータス アダルト ラムレシピ

Lotus.jpg

最近、本当に色んなフードが発売されていて、
何がいいのやら迷ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

ビルバックは、療法食なんだけど、
日常的に療法食を食べさせるのってどうなんですかexclamation&question
別に食べさせ続けても問題ないのかなぁ・・・
あっ、獣医さんに聞けば良かったがく〜(落胆した顔)

とりあえず、どちらも食い付きは良いので、
ビルバックが終了し次第、ロータス1本に変えてみようかと思っています。

あっ、それから、兄の方はまったくアレルギーはないんだけど、
そーゆー子に、アレルギー対応のフードを与えるのってどうなのでしょうexclamation&question

飼い主の手間だけの事なんですけどね、
ロータスに変えたら、一緒にロータスを食べて欲しいなぁ・・・
なんて事を考えていてあせあせ(飛び散る汗)

飼い主、怠慢はいけませんかねぇ・・・(;^_^A

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 09:21| 香川 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

人間ドック

ちょっぴりお久しぶりですネわーい(嬉しい顔) 

先週末は、お知らせした通り、人間ドックに行って来ました病院

そもそも何故、人間ドックを受診する事になったかと言うと、
ダーリンの会社の健保組合の方からの強制。
9月末までに必ず受診して下さいと。

去年まではこんなのなかったんだけど、
ダーリンが40歳になったからなのかなぁ・・・
配偶者の私は任意なのだけど、
せっかくだから一緒に受ける事にしました。

私は婦人科検診も希望していたので、
ダーリンより一足早く産婦人科へGOダッシュ(走り出すさま)

乳がん検査もそこでやってもらったのですが、
いきなし上半身裸にされ、ジェルをベタベタ〜っと塗られて、
エコーでグリグリと…どんっ(衝撃)
時間にして5分強、かなぁ〜りイヤな時間でしたバッド(下向き矢印)

ちなみに、私が行った病院では、
エコーで引っかかるとマンモグラフィ検査に進むようでした。
(私はエコーで異常なし手(チョキ))

その後、ダーリンと合流して、その他の検査へサーチ(調べる)
とりあえず憶えてる検査色々を・・・

まずは検尿・検便・血液検査
身長・体重測定に視力・聴力
心電図に腹部エコー
胃のX線・糖尿病の検査
眼底写真・眼圧測定・肺活量測定
医師の問診

多分、これだけの検査をしました。笑
(ひょっとして忘れてるのがあるかもあせあせ(飛び散る汗))

ツラかったのは、やっぱりバリウム。
ほんのり甘い石膏みたいのを、200ccも飲まされましたもうやだ〜(悲しい顔)
最初、2口飲まされたんだけど、
全部飲まなきゃいけないって知らない私は、
X線技師の人が『沢山口に含んで〜』って言うのを
ズルしてちょっぴりしか飲みませんでした。
そしたら、その後、『はい、じゃ、残り全部飲み干して下さ〜い』だってexclamation
『ぜっ、全部exclamation&question ズルした意味ないじゃ〜んたらーっ(汗)
半泣きでなんとか飲みましたよふらふら
途中、技師の人がビリー隊長如く、何度も励ましてくれましたパンチ
にしても、ホントに辛かったですたらーっ(汗)

その他、糖尿病の検査では、
ブドウ糖を235cc飲まされるんだけど、
これがちょっと気の抜けかかったサイダーって感じで、
とっても甘いんですあせあせ(飛び散る汗)
しかも、バリウム飲んだ後だから気持ち悪いしあせあせ(飛び散る汗)
飲んで1時間後と2時間後に採血と採尿をしました。

お医者さんとの問診の時に、
写真系のすぐに結果が分かるモノは説明があり、
それらについては問題ナシかわいい

その他の項目については、検査結果が郵送されてくるそうですmail to

私、風邪とかひいても、内科には行かず、耳鼻科に行く人なので、
お医者さんに行って肌を見せるって事が
ここ何年もなかったんですよね。
だからなのか、気疲れexclamation&question 
もうね、終った後グッタリし過ぎて、
ビックリしちゃいましたふらふら
何もしたくなぁ〜〜〜いってダッシュ(走り出すさま)
 
一緒に行ったダーリンは、ケロっとしていて、
初めて飲んだバリウムに感動したそうですがく〜(落胆した顔)
幸せな人だぴかぴか(新しい)

とまぁ、土曜日はこんな感じだったので、
ブラザーズは私の実家でお留守番家
ママは、2人を寝かし付けるテクを習得したらしいですひらめき

日曜日は、少し涼しかったので、
久々に超食べたくなったマックを買って、
五色台にピクニックに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP7444.jpg

IMGP7443.jpg

IMGP7446.jpg

マックを堪能したのは、勿論飼い主のみですが。。。

うろこ雲
空もすっかり秋の気配ですね右斜め下

IMGP7449.jpg

場所によっては、夏と秋が入り混じってる空もあったけどあせあせ(飛び散る汗)

IMGP7450.jpg

下にある雲、入道雲じゃないexclamation&question

今朝は肌寒いくらい涼しかったです。
季節はもう秋・・・soon
とは言っても、昼間は30℃超えなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 10:02| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

最近のお2人さん

暑い暑いと言いつつも、
四国地方、
朝・晩はだいぶ涼しくなって来ましたよ手(チョキ)
午前中、少しだけランに出られるようになりましたるんるん

(携帯電話カメラにて)
070907_092754_ed.jpg

満面の笑みかわいいで走って来る兄の
後のほ〜うで、外食してる弟も居ますョあせあせ(飛び散る汗)

お部屋に戻ったら、クーラーの効いた部屋で
ひなたぼっこ晴れ

IMGP7440.jpg

時々、ハァーハァー言いながら起き上がって、
場所を移動していますあせあせ(飛び散る汗)
そりゃ暑いわなふらふら

IMGP7441.jpg

暑いのに日なたを求めるって言うのが、飼い主理解出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
クーラーかけつつの日なたぼっこって、
どう考えても矛盾してないかなぁ・・・バッド(下向き矢印)

まっ、あなた達がそれで良いんなら良いんだけどねグッド(上向き矢印)

全然関係ありませんが、明日、夫婦揃って、
初人間ドックに入りま〜すダッシュ(走り出すさま)

と言うのに、今週に入って、夫婦揃って体調を崩し、病院へ病院
今もクスリのお世話になっておりますたらーっ(汗)
なんだかドックの結果にも響きそう…もうやだ〜(悲しい顔)

と言う事で、ドック体験記はまた後日exclamation×2
(えっ、聞きたくないって?あせあせ(飛び散る汗))

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 10:25| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

お休みいろいろ

黒ハート土曜日は、久々にとっても涼しい1日わーい(嬉しい顔)
何ヶ月振りかにクーラー無しで過ごせました。
ブラザーズも久々に自宅ランへダッシュ(走り出すさま)(写真ナシあせあせ(飛び散る汗))
スイッチが何度も入りまくってましたよ手(チョキ)

その後は飼い主がデパートに繰り出した為、
実家に預けられた、そんな土曜日でしたひらめき

でもって、日曜日も朝から良いお天気晴れ
昨日の調子でお散歩に行きました足

IMGP7435.jpg

IMGP7434.jpg

そしたらね、暑かったんですよ、日曜はどんっ(衝撃)
真夏のご陽気でしたのンあせあせ(飛び散る汗)

IMGP7436.jpg

飼い主汗ダクあせあせ(飛び散る汗)
息子達もバテバテあせあせ(飛び散る汗)

IMGP7438.jpg

けどね、家族団欒が大好きなジョニくんは、
と〜っても楽しそうでしたるんるん

にしても、いつになったら秋になるのだろうか…soon

 ランキング参加中〜ぴかぴか(新しい)
ワンクリックお願いします左斜め下左斜め下左斜め下

ブログランキング

posted by かほブー at 10:51| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

