2007年11月30日

久々にケーキ!

今週火曜日は、久々のケーキ教室でしたバースデー

本日の作品 『アルモニー』

IMGP8229.jpg

たまプラーザ デ・フェールの安食シェフ レシピ

IMGP8226.jpg

カットするとこんな感じで、何層にも分かれています。
中でも上から3段目のちょっと黄味ががった部分ひらめき
カモミール茶葉をミルクで煮出して香りを移しているムースです。
食べた感じは、後口にほ〜んのり香るくらいですが、
見た目よりも全体的にかなりさっぱりしたお味で、
大人〜なとても美味しいケーキでしたかわいい

そして、レッスンにお友達が持って来てた『ミシュランガイド東京

IMGP8227.jpg

実は、小・中の同級生のお店が載っていますぴかぴか(新しい)

IMGP8228.jpg

日本料理 龍吟

今回、2つ星でしたぴかぴか(新しい)

このミシュラン東京は、賛否両論色々あるみたいだけど、
たとえ初めからある程度選択されてたお店の中からだったとしても、
それこそ☆の数ほどある東京の飲食店の中で、
まずはそこに選ばれたってだけでも、凄い事だと思いませんかexclamation&question

お値段も良いから、美味しくて当たり前。
もっと安くて本当に美味しいお店はいっぱいある。

それはそうでしょ。
そーゆーのは、そーゆーガイドブックが色々出てるしメモ

需要と供給じゃないけれど、ミシュランガイドに求められているのは、
そーゆー事じゃないんだと思います。
だって、そのお店のお料理を食べる為だけに
旅行に行っちゃうようなレベルの方々対象ですからねグッド(上向き矢印)

夢があって良いじゃないですかぁ〜
1度食べに行ってみたいなぁ… って
さぞ美味しいんだろうなぁ… ってね揺れるハート

私も次回上京した時には、まず同級生のお店に
行ってみたいと思いまするんるん (いつだろ???あせあせ(飛び散る汗))

あっ、ブラザーズも元気ですよぉ〜手(チョキ)

IMGP8230.jpg

2人揃って、ちょっと心配事があったのだけど、
それも何でもない事が判明して、飼い主の心も晴れ晴れ晴れ

さてさて、今からお布団干しま〜すダッシュ(走り出すさま)


posted by かほブー at 08:55| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

まみれたよぉ〜

昨日の日曜日は、久々に犬友とワイワイガヤガヤるんるん
プレゼントBOSS家hana*さんプレゼンツプレゼント

BBQin太鼓の鼻オートキャンプ場

でした。

参加メンバーは、BOSS家(BOSSパパ&hanaさん夫妻)・teto&BUZ家(ヤボンズ・macoる夫妻)
木霊・神楽家(ゆうじ)・アンジー家(てつくん・あくびちゃん夫妻・しょえ)
ジャック家(ジャックくんは欠席でママさんのみ)・ジョニ・ウィ家(かほブー夫妻)

そしてそして、今回とっても可愛いミニシュナメロン家(メロンパパ&ママ夫妻)
も初参加ですぴかぴか(新しい)

まぁ、いつもの通りハイパーボストンOFFダッシュ(走り出すさま)
てんやわんやの大騒ぎどんっ(衝撃)
小競り合いはどっかこっかで、
しかも走り過ぎで、ほとんどみんな足から流血してるしむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)

とっても大人しくて可愛いメロンちゃんは、
さぞビックリしてたと思いますふらふら
メロンパパさん・ママさん、これに懲りずにまた遊んで下さいねぇ〜グッド(上向き矢印)

11:00頃に始まり、16:00過ぎまで時計
いつものようにマシンガントーク炸裂しまくり爆弾
とっても楽しい時間でしたぁかわいい

しかも昨日は、ちょっとジョニーが変わったかもexclamation&question
なんて一面も見られたりして、飼い主ちょっと嬉しくてホロリたらーっ(汗)

ご一緒した皆さん、ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)

昨日は、木霊・神楽の飼い主ゆうじさんが、
うちのカメラでず〜っとカメラマンをしてくれてました。
お疲れ様〜揺れるハート

ステキ写真満載ぴかぴか(新しい)のアルバムはこちら次項有次項有次項有カメラ

PS.帰り際、メロン家の皆さんに、お土産頂きましたプレゼント

IMGP8216.jpg

MELONちゃんの超可愛いタグ付きのラッピングハートたち(複数ハート)

中を開けると・・・

IMGP8217.jpg

こ〜んなオサレなマナーポーチがぴかぴか(新しい)
メロン家の皆さん、ありがとうございます黒ハート
大事に使いますねぇ〜手(パー)

posted by かほブー at 13:20| 香川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

沖縄旅行8日目(最終日)

とうとう沖縄も最終日となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
フライト飛行機が14:40だったので、ホテルをチェックアウトした後、
近場の観光へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、斎場御嶽ひらめき
こちらも世界遺産ですぴかぴか(新しい)
なのですが… ここで撮った写真、
帰って来たら、何故か1枚も再生出来ませんふらふら
しかも、SDカードから消去しようとしても、
それも出来ませんむかっ(怒り)

こちらの場所、『神が降臨し鎮座する聖域』と言われる御嶽の中でも、
琉球王国最高の聖地を言われる場所ひらめき
そんな場所なだけに、何だか霊的なモノを
感じてしまう、飼い主夫婦ですモバQ

その後、ニライカナイ橋をドライブし、

IMGP8057.jpg

那覇市内へ戻る事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ランチに何を食べようかと言う事になり、
本当は、キンタコで食べたかったんだけど、
近くにお店が無かったので、たまたま目に入った
チャーリー多幸寿に行って見る事にひらめき

IMGP8060.jpg

私達は、国際通りにある店舗に行ったのだけど、
う〜ん、何か寂れた感じで、
料金前払い・しかもトレーに乗ってお料理が出てくるし、
お客さんは修学旅行生って感じで、
どっかの学食かと思っちゃいましたふらふら

本店の方は有名店でしかも美味しいみたいだけど、
こちらは、タコスの皮もパリっとしていないし、
タコライスのお味もフツーって感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
最後のランチだったのに、お店の選択誤りましたもうやだ〜(悲しい顔)

この後、レンタカーを返却し、
空港まで送ってもらい、いよいよ沖縄ともお別れです手(パー)

今回の旅は、色んな方のご好意で、
本当に充実した素晴らしいモノになりましたぴかぴか(新しい)

ジョニーをうちに迎えて、4年近く。。。
犬連れ旅行歴もほぼ同じくらいですが、
今回が一番リラックス出来たかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)
長期だったのもありますが、何よりお世話になった方達と、
息子達が仲良くなってくれたからハートたち(複数ハート)

お世話になった皆さん、本当に有難うございました。
また来年も遊びに行きますからねぇ〜手(チョキ)(希望ぴかぴか(新しい)笑)

そして、息子達犬
今回も、飼い主の娯楽に付き合ってくれて、
しかも、長期間だったのに、帰るまで元気に
おりこうで居てくれて、本当にありがとう黒ハート
来年もきっとまた家族で行こうネリゾート

IMGP8067.jpg

結局、1度も雨に降られないまま旅行は終了グッド(上向き矢印)
完璧に私、雨女じゃなくなったみたい手(チョキ)手(チョキ)

しかし、待っていたのは、冬のような寒さ・・・
気温差、10℃以上ですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by かほブー at 19:28| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

沖縄旅行 7日目

今日は本島観光の日かわいい
まずは、古宇利大橋へLe'ts Go車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今年に入って完成した、新しい橋で、
去年来た時には、まだ建設中でした。

晴れの日は、とってもキレイな海が見渡せる、
最高のドライブコースぴかぴか(新しい)
島に渡ってもトクに何もないので、適当なところで引き返して下さいネあせあせ(飛び散る汗)

お次は、今帰仁城跡へ。。。
世界遺産ですぴかぴか(新しい)
急な石段を登った先には、素晴らしい景色が待っています。
桜の名所らしいので、その季節はまた格別でしょうね目

その後、備瀬のフクギ並木へ。。。
水牛車で案内してくれるってガイドブックにあったのに、
何故だか馬車でしたあせあせ(飛び散る汗)
いえ、全然決定ですけどねるんるん

大の大人3名(ガイドさん含む)に、息子達を乗せて、
さぞ重いハズなのに、狭い道を上手に歩いて行くのに、
飼い主2人して感心しましたぴかぴか(新しい)
息子達が吠えると困るわッと思ったけど、
吠えるどころかビビって私にしがみ付いてましたよがく〜(落胆した顔)

その後、那覇に戻る途中、ランチにA&Wのハンバーガーを食べましたファーストフード
ここのドリンクメニューに、『ルートビア』ってのがあって、
ダーリンはいっつもそれを頼むんだけど、私は苦手バッド(下向き矢印)
クスリの味がしますあせあせ(飛び散る汗)
ポテトも、フツーのと、『カーリーフライ』って言う、
クルクルって巻いたのがあって、そっちは美味しいですキスマーク
このA&W、現在国内では沖縄にしか店舗がないらしいので、
沖縄そばに飽きたわぁ〜って時にお試しあれわーい(嬉しい顔)
那覇空港にも、店舗がありますファーストフード

那覇に戻った後、夕飯まで時間があったので、
国際通りをブラブラしましたくつ

この時、牧志公設市場で、山咲トオルに遭遇しましたョ目
お里帰りだったのかな…exclamation&question

私、お気に入りのクイックリーで、タピオカミルクティを飲みバー
お約束exclamation&questionガルシアでお買い物をしてカバン
この日の夕飯は、お友達に教えてもらったお寿司屋さんへいす
来年また沖縄に行けたら、絶対リピしたいお店でしたグッド(上向き矢印)

沖縄最後の夜夜はこんな感じに更けて行き、
明日はいよいよ家路へ・・・飛行機

今日の写真はこちらから次項有次項有次項有カメラ

posted by かほブー at 22:20| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

沖縄旅行 6日目

今日はとうとう、西表島に別れを告げる日ですもうやだ〜(悲しい顔)
本当に楽しい4日間だったので、帰りたくなくて帰りたくなくて、
朝からブルーな飼い主2人たらーっ(汗)

午後の船を予約していたので、
朝食後、最後のシュノーケリングに、またもや星砂海岸へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実はこの日は、海に行く予定は全然なくて、
朝食の時間もゆっくりにしてもらっていたので、
私は身支度も全て整えた状態でした。

お宿のさとこさんに、『船の時間午後だし、
良かったら今から海行きませんか?』
って言われた時にも、ダーリンはノリノリだったのに対して、
正直私は、『あぁ〜〜、お化粧バッチリしちゃったよぉ・・・』と
躊躇してしまいました。

ダーリンに、『どうしよう… 私、マスカラも付けてるし、
1人で行って来る?』って相談したら、
『行っといた方が絶対良いと思うけど・・・』と言われ、
『そうだよねグッド(上向き矢印) お化粧なんて落とせば良いんじゃん』
と思い直し、速攻で顔を洗って、日焼け止めを塗りたくってどんっ(衝撃)
海へと向かいましたリゾート

けど、ホントに行っといて良かったんですよひらめき
可愛いニモに逢えたんです揺れるハート
それも2匹、私は勝手に夫婦かなぁ・・・なんて思ったんだけど、
私が近付いてくと、並んで泳いでくれたりしてるんるん
お陰で、写真もバッチリカメラ手(チョキ)

最後のシュノーケリングを堪能して、
さとこさんが、犬連れなのでヨロシク犬
お願いしてくれていたHOOKさんで、
これまたお店に入れて頂いてランチを取り、
本当に西表島とお別れですもうやだ〜(悲しい顔)

港には、さとこさんとご主人がお見送りに来て下さいました。
ええ、当然泣きましたよ、私たらーっ(汗)
だってね、本当に良くして頂いて、何よりこんなに楽しませてもらって、
心底帰りたくなかったんです。
船が見えなくなるまで、ず〜っと手を振り続けて下さったお2人、
泣いちゃって、上手にお別れ出来なかったけど、
必ずまた逢いに行きます、行かせて下さいねぴかぴか(新しい)

こんな感動的なお別れの後に待っていたのは、
ジェットコースターかexclamation&questionってくらいに
そりゃもう激しく揺れまくりの石垣までの高速船船

揺れるとは聞いていたけど、
想像を遥かに超えてましたよちっ(怒った顔)
どっかを掴んでないと、吹っ飛びそうな勢いダッシュ(走り出すさま)
ジョニーを抱えて、それに耐えるのは至難の業。
しょっちゅう欠航になるのも頷けますあせあせ(飛び散る汗)
上原港発着の高速船、大揺れに注意ですよ爆弾

その後、石垣空港までは、
行きで味を占めたバスバスに乗せてもらい、
そのまま何事もなく飛行機に乗り那覇へ飛行機

またまたサンキューレンタカーさんのお迎えで
レンタカーを借り、18:00を過ぎていたので、
そのまま夕食にする事に。

この日は、西表の疲れを吹き飛ばそうダッシュ(走り出すさま)と、
お肉を食べる事にして、
ジャッキーステーキハウスさんひらめき
TVや雑誌にも良く出ているので、
知ってる方も多いと思いますが、
こちらのお店、と〜ってもお値段がリーズナブルですのよわーい(嬉しい顔)
もちろんお味も◎かわいい
肉肉しい私達も大満足でしたるんるんキスマーク

その後、DFSに行き、お土産のお菓子等を買い、
ホテルよしださんに再チェックインパスワード
預けておいたスーツケースとペットカートは
お部屋に入れておいてくれました。

明日は、本島観光です車(RV)

今日の写真はこちら次項有次項有次項有カメラ

posted by かほブー at 21:45| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

沖縄旅行 5日目

沖縄5日目exclamation×2
カヌーもとうとうこの日で最後になりました。

参加したコースは、
フカパナリ無人島の真珠湾と蒼い珊瑚礁ツアー

海をカヌーで30分程行ったところにある、
フカナパリと言う無人島に遊びに行くコースです。

無人島と言っても、1人だけ70過ぎのおじいさんが住んでるらしいですひらめき
住民票とか置いてないから、
取り敢えずは無人島って事になってるみたいあせあせ(飛び散る汗)
希望すればその方に会いに連れてってくれるみたいです。
うちは犬連れなので遠慮しましたが…笑
で、普段はその方、すっぽんぽんで生活をされてるそうですがく〜(落胆した顔)
けど、会いに行った人の中に女性が居ると、
ちゃんとパンツを履いて出てきてくれるそう。
なんだけど、しばらく話し込んでると、『ちょっと失礼』
って言って脱いじゃうらしいですふらふら
普段履きなれないから窮屈なんだってあせあせ(飛び散る汗)

で、ある時、ガイドさんが会いに行ったら、
おじいさんがキレイなパンツを履いて出て来たので、
『おじぃ、良いパンツ履いてるね』って言ったら、
『こないだ弟が死んだんだけど、遺言が
【兄貴、パンツ履いてくれ】って言って、このパンツを貰った』
って話をしてくれたそうです。

なんだかとっても楽しそうなおじいさん、
今になって思えば、
うちも逢いに行けば良かったかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

で、話しが脱線しましたがあせあせ(飛び散る汗)
海をカヌーで渡って居る間に、
海亀に遭遇しましたぴかぴか(新しい)
波間から顔を出しては、プハァ〜ってダッシュ(走り出すさま)
写真撮れなくて残念たらーっ(汗)

この日は3日間で、一番お天気が良く、
海も本当に澄んでいて、カヌーを漕ぎながらでも
海中のお魚さん達を見られるほど目

着いた先の無人島も、本当にキレイぴかぴか(新しい)な砂浜で、
息子達のお相手を、またまたガイドさんにお願いして、
飼い主は、砂浜でボーっとしてみたり、
シュノーケリングしてみたりして、
ゆったりとした時間を過ごさせて頂きましたグッド(上向き矢印)

あっ、そうそう、ビックリな事に、
携帯の電波、3本バリバリ立ってましたがく〜(落胆した顔)
聞けば、向かいの島に基地局があるそうです。
なんだか嬉しくなって、
実家とお友達に電話してみましたphone to 笑

この日のランチは沖縄そばに、
ガイドさんが目の前で釣ってくれたお魚のお刺身でしたexclamation

こんな感じで3日間のカヌーツアーは終了。
最終日は宿に戻るのが早かったので、
4時ごろから、お宿のさとこさんと
星砂海岸』にシュノーケリングに行きました足

いよいよ明日、西表とお別れですもうやだ〜(悲しい顔)


今日の写真はこちらから次項有次項有次項有カメラ

posted by かほブー at 14:05| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

沖縄旅行 4日目

全部で3日間のカヌーツアーリゾート
その中でも、この日のコースが一番ハードなものでした。

秘境仲良川と幻の大滝(ナーラ)コース
仲良川をカヌーで2時間程行き、
そこからジャングルexclamation&questionを20分ほど歩いて、
やっと見る事が出来るナーラの滝ひらめき
マイナスイオンをた〜っぷり浴びて来ました手(チョキ)

滝の近くの岩場で昼食&休憩を取り、
帰りもまた2時間程漕ぎますあせあせ(飛び散る汗)
ただ、川なので、流れも穏やかだし、景色も色々変わるので、
そんなに時間は気になりませんでしたわーい(嬉しい顔)

帰りは、引き潮の時間に当たり、
行きにはなかったとっても広い陸地が出来ていたので、
上陸して息子達を遊ばせる事も出来ましたョるんるん

明日は無人島へLet's Goダッシュ(走り出すさま)

本日の写真はこちらから次項有次項有次項有カメラ

posted by かほブー at 09:34| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

沖縄旅行 3日目

西表に入って2日目のこの日も、朝から良いお天気晴れ

実は、私達が沖縄に行く前の週は
ずっとお天気が悪くて、トクに西表の方は、
豪雨だったらしいです雨
島に入った日に宿の方が、『久々に太陽を見た目』って話してたくらい。
結局、1度も雨に降られる事なく、
その上、毎晩満天の星空ぴかぴか(新しい)まで見られて
最高にラッキーな旅でした手(チョキ)

今回、カヌーガイドをお願いしたのは、
Good Out Doorの出戸さん

この出戸さんに、息子達がとっても懐き、
浜に上がって居る間は、出戸さんの後ろをずっと付いて歩くので、
飼い主すっかりお任せして、自分達で楽しませて頂きましたるんるん
3日間ありがとうございました犬

まず、カヌー1日目は『水落の滝と船浮湾探検コース』ですexclamation
滝くぐりをしたのですが、私はウィリーとカヌーの前のハッチ。
ダーリンはジョニーと後ろのハッチ。
想像以上の水量で、ドーッて打たれる感じ。
横の岩場を持って進んでって言われたんだけど、
片手にパドルとウィリー・・・ 全然進みませんあせあせ(飛び散る汗)
その間にも、上から滝が容赦なく降ってくるし、
ウィリーは、そこから逃れようと、外へ外へともがくし、
そりゃもう大変な騒ぎでしたダッシュ(走り出すさま)

家族4人でずぶ濡れになりながらも、
なんとか脱出むかっ(怒り)
息子達は、少々放心状態気味exclamation&question

そんな様子はガイドの出戸さんがカメラに収めてくれているので、
カヌーシーンはまた後日、改めて写真をUPしますネカメラ

そうそう、このツアー、昼食はガイドさんの手料理です。
この日は『沖縄そば』でした。
食材は勿論、小さなコンロやらお鍋、食器等など、
全てカヌーに乗せて持参してくれています。
食後のコーヒーと一緒につまむ、西表黒糖のおいしさったらかわいい
頑張ってカヌーを漕いだご褒美ですねわーい(嬉しい顔)

夕方、宿に帰り、家族全員でシャワータイムいい気分(温泉)
夕食は外に食べに出る事にしました。
お邪魔したのは、『西表カフェ』さん喫茶店
浦内川の真ん前に建つ、とっても眺めの良い場所です。
広〜いテラスがあるので、勿論そちらでお食事を・・・
と思っていたら、なんとexclamation×2 店内に入れて頂きました。
ここの店主さんもワンちゃん大好き黒ハート

お宿のさとこさんもお薦めの、黒糖スムージーとキャラメルポップコーンは、
1度食してみる価値ありひらめきですよグッド(上向き矢印)

さてさて、3日目はこんな具合に過ぎて行きました。
明日はハードなツアーだよ手(グー)

写真はこちらから次項有次項有次項有カメラ

posted by かほブー at 13:16| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ただいま!

今日、夕方の飛行機で無事、帰って来ましたよぉ〜手(チョキ)
1週間なんて、本当にアッと言う間。。。
まだまだ時間が足りない、もっと居たかったよぉ〜たらーっ(汗)

今回は、息子達が現地でお世話になった方達と
とっても打ち解けてくれたので、
飼い主、かなり放任主義exclamation
自分達は自分達で、思う存分楽しませて頂きましたるんるん
西表のお宿のご主人&さとこさん、ガイドの出戸さん、
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

って事で、去年と同じく、小出しで旅日記を書いて行きたいと思います。
まずは、出発日と2日目ひらめき

まず、1日目に那覇まで移動飛行機
レンタカーは、サンキューレンタカーさんで予約。
空港までお迎えに来てくれます。
しかも、犬連れに優しく、その上低料金わーい(嬉しい顔)
うちは、いつも使っている、ドライブシートを持参して、
後部座席に敷きましたが、トクにあちらの方から
ペットを乗せる際の制約などはありませんでした。

足が出来たので、去年時間の都合で行けなかったアウトレットへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
トクに買い物のせずあせあせ(飛び散る汗)、その日のお宿ホテルよしださんへチェックイン。
去年もお世話になり、とっても気に入っていたので、
今年も迷わず、こちらに泊まる事にしました。
犬連れに、本当に優しいですハートたち(複数ハート)

その後夕飯は、こちらも去年お邪魔して、
大のお気に入りになり、今年も行けるのを楽しみにしていた、
ラッフルズカフェさん夜
テラス席犬連れOKですひらめき
お料理、とってもおいしぃです黒ハート

こんな感じで1日目は過ぎ、翌2日目は、西表島へ移動です。

まず、那覇〜石垣まで飛行機飛行機
石垣から西表までは高速船です船

去年、石垣空港から離島桟橋までの移動が、
ちょっと厄介だったのですが、
今年は、たまたま空港に着いて、ジョニー達を
ちょっと緑のあるところで散歩させてると、
そこに停まってたバスの運転手さんに話しかけられ、
離島桟橋だと、終点から歩いて2.3分だから、
乗って行けば良いョと言われ、
バス移動する事にバス
良かったよぉ〜グッド(上向き矢印)

離島桟橋に着いてみると、
私達が乗るはずの上原港行きは、強風の為に全便欠航ふらふら
西表の宿の方に、前もって聞いていたので、
大原港行きの船に乗り換える事にして、
大原までは、お迎えに来て頂きました車(セダン)

今回、西表でお世話になったのは、
 プチペンション 山猫お針箱さん

実はこちらの宿、犬連れはうちが最初のお客さんでした。
西表は、ペット可の宿泊施設が本当になくて、
取り敢えず、片っ端から電話をかけまくってみたけど、
どこもペットはお断り。
そんな時、『お泊めした事ないんですけど、
1度やってみましょうかねぇ』と言って下さった有難いお宿です。

うちは試験的に泊めて頂いて、
本当に至れり尽くせり、居心地の良い時間を過ごさせて頂きましたが、
やはり、オーナーさんは試行錯誤される事が勿論あるので、
あくまでも宿泊については、要相談。
お電話でお話してから決めさせて頂きたいとの事でした。

オーナーご夫妻も、以前ミニチュアピンシャーを飼っていらして、
本当に犬好きな方達です。
滞在中、オーナー夫妻&かほブー夫妻で、星を眺めながらの
ペットサミットを開き、飼い主の要望、オーナー側の気持ち
などなど、熱く意見交換して来ました。
もし、このブログを見て、泊まってみたいと思われた方がいましたら、
その熱い気持ちを、奥様のさとこさんに伝えて見てください。笑

もし泊まれたら、そんなあなたはラッキーぴかぴか(新しい)
帰りたくなくなっても知りませんよがく〜(落胆した顔)

1日目&2日目の
写真はこちらから次項有次項有次項有カメラ

posted by かほブー at 22:36| 香川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

明日から

今日も楽しげに自宅ランで遊ぶブラザーズ犬

IMGP7773.jpg

IMGP7779.jpg

何故か右耳が倒れてるしッひらめき
こんなとこまでおソロるんるん

にしても、すっかり元気になってくれて本当に良かったグッド(上向き矢印)

一時はどうなる事かと、本当に心配しましたもうやだ〜(悲しい顔)

って訳で(ってどんな訳だexclamation&question笑)、
ジョニ・ウィ家、明日から1週間、南の島へ行って参りますリゾート
しばらく日記の方はお休みになりますが、
帰って来てからの、旅日記をお楽しみに〜手(パー)

ではでは・・・

IMGP7765.jpg

posted by かほブー at 18:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

河川敷

ここんとこ、写真載せてなかったですけど、
晴れてる日は、河川敷行ってますよぉ〜手(チョキ)

今日も、汗ばむあせあせ(飛び散る汗)様な陽気の中、
(車のモニターには、25℃って出てたョがく〜(落胆した顔))
3人で出掛けて来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP7742.jpg


IMGP7741.jpg

フリスビーに、ボールにと、
それぞれに投げてあげなきゃいけないので、
飼い主、かなりヘロヘロになりますふらふら

悠長に写真とか撮ってると、
体当たりして来られますからねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

IMGP7745.jpg

IMGP7744.jpg

頑張ったご褒美は…
この笑顔ですぴかぴか(新しい)

明日も行こうネグッド(上向き矢印)

posted by かほブー at 15:24| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

シャンプー

この土・日はホントに何もしなかったので、
すっごく獣臭くなっていたふらふら息子達を
シャンプー致しました手(チョキ)【注:ダーリンが】

南の島用に仕入れたラッシュガードの
お水の浸透具合を確かめるべく、
上下装着中わーい(嬉しい顔)

IMGP7737.jpg

すっごく不機嫌そうな兄犬

IMGP7738.jpg

震えながら順番待ちをする弟たらーっ(汗)

IMGP7740.jpg

頑張ってますグッド(上向き矢印)

ラッシュは、やはり結構なお水が浸透してくるし、
しかも毛が付くと、はらっても全然取れない事が判明しましたがく〜(落胆した顔)

私は本番まで出し惜しみ目

posted by かほブー at 12:55| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ひなたぼっこ

今日は祝日だけど、ダーリンはお仕事もうやだ〜(悲しい顔)
よってお出掛けな〜しバッド(下向き矢印)

残念だけど、こんな日は、ひなたぼっこでダラダラしましょ眠い(睡眠)

IMGP7725.jpg

IMGP7722.jpg

posted by かほブー at 16:23| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

以心伝心?!

気が付けば、もう11月がく〜(落胆した顔)
今年も後2ヶ月になりました。 はやッあせあせ(飛び散る汗)

ブラザーズは、先週頭に病院とサヨナラ手(パー)したハズが、
、先週金曜日辺りから、またまた軟便に逆戻りたらーっ(汗)
しかも粘膜便だし、うっすら血まで。。。むかっ(怒り)
月曜日に再診へGOダッシュ(走り出すさま)

結果、消化機能がまだ落ちている為に軟便。
血液は、肛門付近の粘膜が剥がれ落ち、
その為の出血。
よって、フードに戻していたご飯を、
またまた缶詰に戻し、粘膜保護剤も合わせて飲む事に・・・

はぁダッシュ(走り出すさま) いつになったら完治するのやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とかなり凹み気味で、病院から帰宅家
ウィリーはトクに変わった様子もなかったので、
先生に聞かれた時にも、『ウィリーはすっかり元気になったみたいですexclamation
と答えて帰って来たのに、
その日の夕飯後、『ブリブリッどんっ(衝撃)』ってすっごいお○らの音がしたと思い、
見たらば、ウィリー、水下痢爆弾

『なんでぇ〜exclamation&question』と叫び、う○ちを片付けると、
うんexclamation&question 粘膜出てるし・・・がく〜(落胆した顔)
ウィリーを小脇に抱え、片手にう○ちを持って急いで病院へ病院

先生ビックリexclamation×2
『あれぇ、元気になったって言ってませんでした?』
ええ、確かに何ともなかったんですよ。
兄を病院に連れてくまでは・・・あせあせ(飛び散る汗)

検便の結果は、兄と全く同じ症状がく〜(落胆した顔)
って事で、缶詰とお薬で様子見です・・・。

ここまで兄に合わせられるウィリーってある意味スゴイexclamation&question
だって、症状が読めるって事ですからね・・・ふらふら

にしても、こんな事ってあるのぉ〜〜〜???
しかも、ビックリしちゃうのが、今週の火曜日まで、
2人揃って軟便&粘膜便だったのが、
水曜の朝イチから、これまた2人揃って、とっても素敵なう○ちにぴかぴか(新しい)

この2人には、飼い主にも理解出来ない何かがあるのか・・・

IMGP7719.jpg

めっきり寒くなったので、小さいヒーターを出したら、
その前に張り付いて動きませんあせあせ(飛び散る汗)



弟は、毎日ひたすらチュパってますあせあせ(飛び散る汗)

ご飯の方も、缶詰オンリーから、自分達のフードを混ぜたモノに切り替えていて、
缶詰が終った時点で、またどうなるかって感じだけど、
このお休み中には無くなる感じなので、
またそれで様子見です目

お願いだから、また逆戻りはしないでおくれぇ〜〜〜たらーっ(汗)
南の島が待ってるよ〜リゾート

posted by かほブー at 10:09| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

