2008年01月30日

晴れ間

いやぁ、今年はホント寒いっすねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
昨日もまた、雪が積もりましたョ…雪
なんかこう、季節にほどほど感ってのが無くなってる気がしませんかexclamation&question
暑いって言うと、脳ミソ溶けるくらいに暑いし、
寒いって言うと、ビックリするくらい雪降るしどんっ(衝撃)
完璧、地球がおかしな事になって来てるハズです…。

で、今日は久しぶりにお天気良かったので、
(最近のお天気良い定義=雨雪ではない)
これまた久しぶりに河川敷に行きました手(チョキ)

IMGP8962.jpg

あらジョニくん、お顔が見えないわあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8964.jpg

午前中10:00過ぎだと言うのに、
恐ろしく夕方っぽいあせあせ(飛び散る汗)
雲の色、悪過ぎバッド(下向き矢印)

悪魔発見モバQ

IMGP8968.jpg

 

相変わらず、フリスビーは離せない兄あせあせ(飛び散る汗)

IMGP8973.jpg

車に乗るまでこんな感じふらふら

posted by かほブー at 18:38| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

久々!

こないだの雪、結局20cmくらい積もりました雪
で、その後も、雪やら雨やらで、
結局先週はまるっきり外出せずバッド(下向き矢印)

って事で、久々に晴れの昨日は、
しまなみ海道を通って、尾道までドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP8943.jpg

兄は、久々のお出掛けにやる気マンマンるんるん

IMGP8944.jpg

こちらは、どこに行くのか興味津々exclamation&question

途中、サービスエリアでぱちりカメラ
IMGP8947.jpg

IMGP8949.jpg

お天気良いけど寒かったっっっもうやだ〜(悲しい顔)

尾道に行った理由
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMGP8954.jpg

尾道ラーメンを食べる為・・・あせあせ(飛び散る汗)
とっても美味しくて満足しましたかわいい

帰り道、大三島で途中下車して、
大山祇神社へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP8957.jpg

IMGP8955.jpg

IMGP8959.jpg

大木に興味津々のダーリンあせあせ(飛び散る汗)
この後、ダーリンたっての希望で、
神社の宝物館を見て帰りましたとさぴかぴか(新しい)

あっ、ブラザーズexclamation&question
あんまり楽しくなかったと思うので、
帰って自宅ランで遊んでもらいましたわーい(嬉しい顔)
ごめんよぉ〜たらーっ(汗)

posted by かほブー at 09:39| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ゆ〜きやこんこん♪

我が家のお庭が、久しぶりの雪化粧雪

IMGP8911.jpg

年末にもちょこっと降っていたので、初雪ではないけれど、
積もる程降ったのは、本当に久しぶり目

ウィリーはもしかしたら積もった雪を見るのは初めてかもひらめき

IMGP8916.jpg

とは言うものの、飼い主に似て、異常に寒がりなお2人さん犬
本日はトイレに行く以外は1歩も外出せずあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8917.jpg

昨日、D-STYLEさんに連れてったので、
おヒゲもさっぱりでぴっかぴかぴかぴか(新しい)

IMGP8921.jpg

弟は今日もオイルヒーターの前を陣取って、
ひたすら毛布をちゅぱちゅぱキスマーク

IMGP8924.jpg

兄は、何故か人の足を台にして、おもちゃをハムハムキスマーク

明日の朝起きたら、銀世界かなぁ・・・サーチ(調べる)

posted by かほブー at 19:27| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

今日も河川敷

今日もいいお天気晴れ
特別用事がない限り、お天気の良い日は
ほぼ100%河川敷へGOダッシュ(走り出すさま)

何が良いって、平日は貸切だからねぇ〜かわいい

IMGP8884.jpg

走り放題ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP8890.jpg

必死さの余り、耳も手もへんてこりんな風に曲がる兄犬

IMGP8891.jpg

咥えてるのはボールで、決して土の塊ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8894.jpg

颯爽と走ってますぴかぴか(新しい)

IMGP8907.jpg

IMGP8897.jpg

ますます土の塊… 若しくは粘土に見える・・・
けど、ボールですからあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8902.jpg

それぞれ遊びたいおもちゃが違う為、
投げてあげる飼い主は大忙しダッシュ(走り出すさま)

ウィリーは咥えて来たボールをすぐ離すので、先に投げてあげるんだけど、
戻って来る途中で、ジョニーのフリスビーを投げると、
またボールを咥えたまんま一緒んなって追い掛けて、
兄と並んで帰って来ます。

なので、兄がひたすら1人遊び(フリスビーを咥えて振り回す)をしている間も含めると、
運動量は5倍くらいありそうな感じ…がく〜(落胆した顔)

そんなカレ、最近とってもガリ男ですもうやだ〜(悲しい顔)
MAX7キロ強あった(ちょっと太り過ぎだけどあせあせ(飛び散る汗))体重が、今は6.25キロひらめき
獣医さんは6.8ぐらいがベストじゃないかと…。

フードも規定量いっぱいあげてるんだけど、
もっと食べさせた方が良いのでしょうか…exclamation&question

 筋肉はムッキムキなんだけどねぇ〜ふらふら

posted by かほブー at 17:57| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今年初めての!

昨日は、今年最初のケーキレッスンでしたバースデー

作品 ショコラ・ラ・フランス 

IMGP8859.jpg

カットするとこんな感じ右斜め下右斜め下右斜め下
サイドメニューのディンゴを添えてかわいい

IMGP8858.jpg

ラ・フランス好きの私にもってこいのメニューでしたョわーい(嬉しい顔)

ブラザーズはお留守番でしたが、
多分、こんな感じで仲良くしてくれてたハズひらめき
(注 イメージ画像)

IMGP8846.jpg

ところで、飼い主が午前中から出掛ける用事があったり、
雨降りや、と〜っても寒い日に、
とっても重宝するのが、我が家のミニミニドッグランexclamation

色々形態を変えつつ、今はビニールハウスの中に、
ごくごく小さく存在していますあせあせ(飛び散る汗)

けれども、うちの息子達、基本は外トイレなので、
本当に助かるんですグッド(上向き矢印)

それまでは雨が降ろうが槍が降ろうがあせあせ(飛び散る汗)
傘を異常に怖がって歩けなくなる兄の為に、
飼い主はズブ濡れになりながら庭を徘徊たらーっ(汗)

朝バタバタと出掛ける時は、勿論お散歩に連れてく間もなくお留守番突入・・・

だったのが、自宅ランのお陰で、
散歩までは行けなくとも、ランに少し出してあげて
遊ばせてあげたりだとか、
ハウスの中に移動して来てからは、何が良いって、
雨・風凌げて、おまけに冬でもあったかい晴れ

IMGP8853.jpg

IMGP8855.jpg

ランの設置は、ぜ〜んぶ義父がやってくれまするんるん
お義父さん、これからもよろしくお願いしますネぴかぴか(新しい)

posted by かほブー at 09:44| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

やっと晴れたョ

せっかくの3連休だったのに、雨続き・・・雨
最終日の本日、やっと見れたよ太陽さん晴れ

って事で、体力を持て余した息子達を連れて、お散歩へLet's Go車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつもの芝生広場が、ビックリするくらいに激混みがく〜(落胆した顔)
なので、お天気良いし、瀬戸大橋のキレイに見える所へ行きましたexclamation×2

IMGP8837.jpg

って、帰って来て見たら、橋が写ってる写真はこの1枚だけあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8838.jpg

ある意味、1枚でもあって良かったあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8842.jpg

今日も兄は、滞在時間1時間余りのうち、
フリスビーを咥えていた時間が、50分はあったかと…あせあせ(飛び散る汗)
どんだけ好きなんだぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)

IMGP8816.jpg

こちらは、砂浜を疾走する弟犬
久々にデジイチ持参したら、ピントが合わない・合わないふらふら
しかも、望遠レンズを着けてったもんだから、
ホントどれもこれもボケボケで、ビックリしちゃいましたよバッド(下向き矢印)
カメラって難しいぃぃぃふらふら

IMGP8817.jpg

IMGP8821.jpg

IMGP8825.jpg

IMGP8832.jpg

なんとかブレずに撮れたものの、あんまし望遠っぽくないしあせあせ(飛び散る汗)

たっぷり走った帰り道、飼い主は紀○国屋書店へGoダッシュ(走り出すさま)
親バカなので(笑)、息子達を雑誌本に載せたいが為にアンケートに答えて居たらば、
DOG FAN 2月号 にうちの息子達、掲載されましたぴかぴか(新しい)

載ってるかどうか知らなくて、今日本屋さんでドキドキして見たら、
載っていて、かほブー本屋で小さくジャ〜ンプグッド(上向き矢印)
小躍りしながら、違う本を見ていたダーリンに報告に行きましたるんるん

本屋さんに行かれる事がありましたら、
良かったら見てみて下さいネハートたち(複数ハート)

ちなみに内容は、『多頭飼いのすすめ』 みたいなモノになってますわーい(嬉しい顔)

posted by かほブー at 19:31| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

いつもの河川敷

ここしばらく良いお天気で、と〜っても暖かい毎日晴れ
そんな感じも今日で終わりらしく、明日からはしばらく雨らしい…雨

ここは走り溜めexclamation×2
河川敷へ遊びに行って来ましたョ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

はいッ、今日も貸切手(チョキ)

IMGP8795.jpg

いきなしブレブレ写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8797.jpg

IMGP8810.jpg

弟は、兄と一緒に走れる事が心底楽しいらしく、
ボールの存在は、さほど気にならない様子…あせあせ(飛び散る汗)
その証拠に、ボール咥えてないクセに、
毎回兄より先に満面の笑みで帰って来ますからぁダッシュ(走り出すさま)

途中、立ち止まったところをパチリカメラ

IMGP8814.jpg

きゃー、可愛過ぎてどうしましょ揺れるハート
(殆どビョーキですから、お気になさらずにあせあせ(飛び散る汗))

でも、実のところ、こ〜んな息子達が可愛くて可愛くて、
本当に毎日どうしようかと思ってしまう、
ちょっと痛い飼い主かほブーです手(チョキ)

ビバかわいい 親バカダッシュ(走り出すさま)

IMGP8796.jpg

posted by かほブー at 15:45| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

1/3の出来事

そう言えば、お正月3日に、
実家に行った時の写真を載せていませんでしたひらめき

記念に家族写真ぴかぴか(新しい)

IMGP8649.jpg

せっかくママが、キレイにお花を生けていたので、
この場所にしたんだけど、
うちの家もそうだけど、実家も玄関が暗いので
素敵な写真は撮れず…たらーっ(汗)
来年は、寒いけど座敷で撮ろう…手(グー)

2008年ジョニー&ウィリー 005.jpg

この写真は妹が撮ってくれたんだけど、
ジョニくんが妙に子供みたいで可愛い〜揺れるハート(親バカ)

IMGP8661.jpg

最近、眠くなると何だか妹に抱っこをせがむように…眠い(睡眠)

弟は…

IMGP8663.jpg

自分のベストポジを確保して眠い(睡眠)

IMGP8654.jpg

かっぽう着(笑)の母ともパチリカメラ
勿論、弟もねぇ〜〜〜

2008年ジョニー&ウィリー 003.jpg

あ〜、弟だけ裸族ですが、
パパにトイレに連れてってもらったら、
どうも洋服がめくれ上がった、その間に丁度命中してしまったらしく、
そこにちっこが溜まって、前身ごろがびちょびちょあせあせ(飛び散る汗)
なので、実家でのほとんどの時間を裸ん坊で過ごしましたふらふら

最後にみかんを食べる妹に群がる息子達犬犬
う〜、可愛すぎるぜッダッシュ(走り出すさま)

IMGP8665.jpg

とまぁ、何とも内容がなく、失礼致しましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by かほブー at 10:38| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

08'もどんどん走るよぉ〜!!!


一応、金曜日が仕事始めでしたが
まだまだお正月気分の抜け切らない我が家家

その上、ここ最近、1月とは思えない陽気が続いていて、
ホント、上着とか着ないで外出出来ちゃう感じ。。。
車じゃ、窓開けちゃう感じ。。。


そんな本日も、芝生のある寂れた(ここポイントひらめき)公園にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP8761.jpg

やっぱ、今日も貸切手(チョキ)

IMGP8707.jpg

IMGP8726.jpg

IMGP8731.jpg

今日もい〜っぱい走ったョダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP8740.jpg

トクにこちら↑の方・・・

IMGP8749.jpg

カエルの様に跳んでみたり、

IMGP8754.jpg

すんごい形相で、

IMGP8759.jpg

疾風の如く駆け巡ったりしておりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、一息つくのは

IMGP8743.jpg

この態勢ですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとおもしろい写真をひらめき

IMGP8721.jpg

同じ犬種とは思えない程のシッポの形状の違いサーチ(調べる)
だいたい、兄が長すぎるんだと思うんですけどあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8760.jpg

1時間程遊んで、サイコーの笑顔になったので、そろそろ帰りますよぉ〜グッド(上向き矢印)

勿論、車の中でもフリスビーを離さない兄

IMGP8713.jpg

名残惜しそうに、お外を見つめる弟

IMGP8714.jpg

また、週末に来ようねぇ〜〜〜手(パー)


posted by かほブー at 19:21| 香川 | Comment(3) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けまして08’

ブログをご覧の皆様方、

ぴかぴか(新しい)新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

IMGP8593.jpg

元旦の今日は、朝から餡もち雑煮を食べ、
近所の神社へ家族で初詣に行って来ましたくつ

IMGP8598.jpg

いつもの如く、張り切り過ぎた弟は、
肉球の皮がズル剥けふらふら流血たらーっ(汗)
帰りは抱っこして帰る事に…

IMGP8602.jpg

家に帰ったら、お楽しみのお年玉ですよるんるん

IMGP8617.jpg

雑誌の付録に付いていた、ポチ袋ですけど何かexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8618.jpg

中身は、とっても美味しいモノでしたかわいい

IMGP8619.jpg

その後、飼い主はお昼ご飯にお節をひらめき

IMGP8613.jpg

ダーリン実家から頂いた、美味しいのexclamation×2

さてさて、これからダーリンの実家に行って来ますダッシュ(走り出すさま)
太○胃散を持参して、ご馳走をたらふく頂いて来ますョ手(チョキ)

posted by かほブー at 15:08| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

