2008年03月31日

お花見PART@

今日は、ブラザーズにはお留守番してもらって、
今年初のお花見に行って来ましたかわいい

IMGP9731.jpg

フツーの民家のお庭に咲く枝垂れ桜ですぴかぴか(新しい)

IMGP9739.jpg

樹齢50年程らしいですけど、凄くないですかexclamation&question
お天気が良くなくて、全体的に暗いのが残念たらーっ(汗)

IMGP9741.jpg

近くで見ると、こ〜んな可愛いお花が咲いてるんですよハートたち(複数ハート)

帰り道、超有名讃岐うどん店『山越』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP9742.jpg

少し時間が早かったせいもあって、
10分位で入れました手(チョキ)

『いっぱい並んでる〜あせあせ(飛び散る汗)』と思っても、
おうどん屋さんは回転が速いですから、
案外すぐに順番廻って来るんですよねグッド(上向き矢印)

IMGP9743.jpg

お餅は嫌いなので食べてませんがあせあせ(飛び散る汗)
うどん2玉+ちくわの天ぷらをぺロリわーい(嬉しい顔)

炭水化物の取り過ぎですね・・・むかっ(怒り)

ちなみに、去年もまったく同じ行動パターンで、
同じモノを食してますがく〜(落胆した顔) 笑

さてさて、今から河川敷に行って来ますネるんるん

posted by かほブー at 14:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

相も変わらず河川敷!

今日もほ〜んと良いお天気でした晴れ
ここ最近、毎週土曜日の夕方、
飼い主の用がある為、特にお出掛け出来ずたらーっ(汗)
よって本日も河川敷へ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ウィリーのジャンプ3連発グッド(上向き矢印)

IMGP9672.jpg

IMGP9670.jpg

IMGP9676.jpg

IMGP9693.jpg

IMGP9694.jpg

IMGP9703.jpg

IMGP9677.jpg

IMGP9687.jpg

珍しくジョニーがあほあほマンにあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9688.jpg

兄ちゃんもジャ〜ンプグッド(上向き矢印)

IMGP9702.jpg

そして、本日も帰りは、ボール2つ咥えの技を披露ぴかぴか(新しい)

IMGP9716.jpg

おうちに帰ってから、お花がキレイに咲いていたので、
思わずパチリカメラ

IMGP9718.jpg

ウィリー、ぶっさいく〜どんっ(衝撃) 爆

IMGP9720.jpg

IMGP9722.jpg

IMGP9723.jpg

IMGP9726.jpg

来週はお花見行かなきゃねぇ〜かわいい
晴れるといいナるんるん

posted by かほブー at 20:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

今日も一日ご苦労さん

今日も良いお天気だったので、
いつものように河川敷へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1時間近くたっぷり遊んで帰宅家

弟に付いた?外遊びの汚れを、
一生懸命に舐め落としてあげる、
心優しい兄ぴかぴか(新しい)

IMGP9642.jpg

IMGP9646.jpg

弟もまんざらでもない様子ですわーい(嬉しい顔)

この後、ランチに、実家のパパ・ママと一緒に、
久々のGothamさんへレストラン

IMGP9648.jpg

色々とあり、肝心のお料理の写真は無しあせあせ(飛び散る汗)
ママ、ごめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして、またおうちに帰り、やっとお昼寝の出来たブラザーズ犬

IMGP9650.jpg

手組んでて人間っぽい目

IMGP9653.jpg

あっ、起きたあせあせ(飛び散る汗)

弟はベッドで寛ぎます眠い(睡眠)

IMGP9655.jpg

IMGP9656.jpg

しかも、全然起きませんあせあせ(飛び散る汗)

はぁ〜、今日も楽しい1日でしたかわいい

posted by かほブー at 17:33| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

お休み色々

この週末は、2日間共に仕事だったダーリン。
従って、どこにも出掛けられずバッド(下向き矢印)

そんな中、昨日、ダーリンが仕事から帰って来てから、
魔女の様に伸び切ってた、ブラザーズの爪を切ってもらいに、
D-STYLEさんに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そこで、とってもイカした(笑)おもちゃを見つけたのでGetexclamation

IMGP9613.jpg

おしゃぶり型になってますひらめき

帰りの車中で我慢出来ず(飼い主が)にあげてみたら、

080322_150529.jpg

う〜ん、なんか微妙〜にサイズが合わないあせあせ(飛び散る汗)
ウィリーは、全く興味を示さず…

080322_150953.jpg

トリミングで神経をすり減らしたのか、
車の中では撃沈どんっ(衝撃)

おうちに帰って、おバカ飼い主@かほブーが
試して見る事にサーチ(調べる)

私にも、ちょっとデカ過ぎexclamation&question
にしても、ホント馬鹿でヒマだわふらふら

IMGP9609.jpg

そうそう、先日のジョニーのお誕生日に、
あっけさんに頂いたハーフチョークを、
弟にもお揃いで買ってあげましたグッド(上向き矢印)

IMGP9615.jpg

先に付いてるチャームは、お守りぴかぴか(新しい)
聖フランシスコのメダイですひらめき

以前は、違うタイプのモノを付けていたのだけど、
ウィリーの方のが壊れてしまったので、
今度はこちらにしました。

ちなみに、前回のモノが壊れた途端、
カレは肺炎を起こしましたたらーっ(汗)
偶然だとは思うんだけど、何か因縁めいたモノを感じた飼い主。
速攻で新しいモノを注文しましたよダッシュ(走り出すさま)

全然関係ないんですけど、来月、飼い主夫婦の結婚記念日がありますムード
今年は丸10年の記念の年でもあるので、
結婚記念日に貰える有休を使って、
2泊3日で、どこか旅行に行こうかと計画中…

けれども、行き先が決まりません・・・笑
どこに行けば良いんだろう…?

行きたい所は遠いところで、
2泊3日じゃとても無理なんですよね。
となると、もう少し近場で…  ってどこexclamation&question

このままじゃ、行き先が決まらず、計画がパァ〜って事にも
なりかねませんよもうやだ〜(悲しい顔)

posted by かほブー at 23:23| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

美味しかった♪

めっきり春うららかな今日この頃かわいい
本日は、ケーキ教室の皆さんと、ランチの会でしたグッド(上向き矢印)

12:00の待ち合わせだったので、
その前に、お留守番をしていただくブラザーズを、
河川敷に連れてってあげました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

慌てて出たので、カメラ忘れどんっ(衝撃)
携帯で失礼します…あせあせ(飛び散る汗)

相変わらず、ジャイアンな兄ちっ(怒った顔)

080318_094035_ed.jpg

それをどうにか奪い返そうと格闘する弟むかっ(怒り)

080318_094418_ed.jpg

どうにかこうにか1つは取り返して
無事、ウィリーも遊べたんだけど、
『帰るよぉ〜』と言うと、
やっぱり2コとも自分のモノにしないと気が済まないらしく、

080317_111357_ed.jpg

最近は、このスタイルが定番になりつつありますあせあせ(飛び散る汗)

息子達が、走って走ってくたくたになってくれた所で、
飼い主はお出掛け〜手(パー)

2度目のtomoshiro inoueですレストラン

本日のコース

前菜その1 赤ピーマンのムーストマトのソース添え

IMGP9593.jpg

前菜その2 今朝採れた生〆鯛のサラダ仕立て

IMGP9595.jpg

前菜その3 香川県産ホワイトアスパラガスと島根産の白魚のフライ

IMGP9596.jpg

メインのお魚 ヒラメとホタテのソテー香川県産青海苔のソース

IMGP9597.jpg

お口直し 自家製レモンのシャーベット

IMGP9598.jpg

メインのお肉 国産豚ヒレ肉の国産ベーコン巻き

IMGP9600.jpg

デザートその1 オレンジのブラマンジェ 

IMGP9601.jpg

デザートその2 ナッツのヌガーアイス


IMGP9602.jpg

〆にコーヒー&お茶菓子のポテロン

IMGP9603.jpg

今日も本当に美味しくって、超満足かわいい

そして、このお店で、私一押しがコレ右斜め下

IMGP9594.jpg

甘くないジンジャーエールなんですけど、
コレがと〜ってもお料理に合うんですよグッド(上向き矢印)

はぁ〜、今日はとっても楽しかったです。
ご一緒して頂いた皆様、また、美味しいもの探索しましょうねぇ〜揺れるハート                   

posted by かほブー at 18:11| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

週末は…

の〜んびりスタートの我が家家
昨日は、お昼ご飯を食べてから、河川敷へLet's Go車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP9514.jpg

IMGP9518.jpg

IMGP9521.jpg

弟がお外を満喫している間、
兄は破壊活動にひたすら勤しみあせあせ(飛び散る汗)

結果…
右斜め下右斜め下右斜め下

IMGP9549.jpg

フリスビーの次は、ボールですか…もうやだ〜(悲しい顔)

IMGP9551.jpg

IMGP9557.jpg

いっぱい遊んで、草まみれになったので、
おうちに帰ってシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

IMGP9570.jpg

IMGP9571.jpg

こんだけ怖がってても、
いざ、洗い始めると、
お湯が温かくて気持ちが良いのと、
ブラッシング好きなのとで、
結構満更でもない様子なんですよ、いつもひらめき

けど、いちいち忘れちゃうみたいで、
毎回ブルってますふらふら 笑

さてさて、やっぱりのんびりな本日も、
未だパジャマ姿のダーリン。笑

どこにお散歩行こうかなぁ〜〜〜るんるん

posted by かほブー at 10:49| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ありがとう★

遠く離れた江戸で暮らす、
あの姉妹一家から、ジョニーにお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

こ〜んなに沢山ぴかぴか(新しい)

IMGP9489.jpg

おやつに貰った、犬用おかきとおせんべいが
とっても美味しそうで、必ずや味見をしてみようと思ったかほブーですわーい(嬉しい顔)

久々におNEWのCUZを堪能する兄犬

IMGP9500.jpg

IMGP9502.jpg

IMGP9499.jpg

IMGP9508.jpg

春らしい色合いのハーフチョーク&リードひらめき

IMGP9498.jpg

いつもいつも気に掛けてくれて、
本当にどうもありがとう黒ハート
大切に使わせてもらいますグッド(上向き矢印)

posted by かほブー at 18:22| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

今日も走ったよぉ〜

今日は、瀬戸大橋の見える芝生広場へ
遊びに行きました。

先客の方々(BBQ&釣り人)が結構いらっしゃったのだけど、
ボールばか野球の我が家のお坊ちゃま達には、
そんな事まったくお構いなかったようですあせあせ(飛び散る汗)

今日も、楽しかった様子を写真でご覧下さい。笑
いっぱいあるよッわーい(嬉しい顔) 
(これでも、親バカ飼い主、厳選に厳選を重ねました。汗)

IMGP9372.jpg

IMGP9336.jpg

IMGP9401.jpg

IMGP9426.jpg

IMGP9428.jpg

IMGP9429.jpg

IMGP9435.jpg

IMGP9440.jpg

IMGP9461.jpg

IMGP9469.jpg

IMGP9471.jpg

IMGP9485.jpg

とまぁ、早春の海まで満喫して、
とても楽しい幸せな休日でしたかわいい

明日は雨が降るのかなぁ…雨

posted by かほブー at 17:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

へっぽこケーキと河川敷

昨日、あれからへっぽこケーキ作りに勤しんだかほブー手(チョキ)
飽きもせず、紫芋のケーキです。
しかも今回は、全てが紫芋exclamation×2


IMGP9108.jpg

なんともグロテスクな色使いあせあせ(飛び散る汗)
一応、ハート型で抜いていて、
上のハートの中には、バナナが入ってます。

飲み物も用意しましたよひらめき
4歳のいい大人ですからねグッド(上向き矢印)

IMGP9142.jpg

先日お店で偶然見かけて買っておいた、
その名もワンワンわんいんバー
ちなみに、アルコール分0%
味見したダーリンによると、水にうっすら味のついたようなモノ
との事でした。

今年はプレゼントがまたしても間に合わずあせあせ(飛び散る汗)
昨日は何もナシふらふら
その分、ワインをサービスって事で許して、兄ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

そんなジョニくん4歳2日目の今日は、
とっても良いお天気でとっても暖かい1日でした晴れ

先週末から、諸事情で、お留守番をさせる事が多く、
ほとんどお散歩にも連れて行ってあげてなかったので、
今日は罪滅ぼしに、河川敷へ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

無駄に写真がいっぱいですけどあせあせ(飛び散る汗)
楽しそうなブラザーズを見てやって下さいませハートたち(複数ハート)

IMGP9200.jpg

IMGP9223.jpg

IMGP9237.jpg

IMGP9241.jpg

IMGP9246.jpg

IMGP9249.jpg

IMGP9263.jpg

IMGP9283.jpg

ところで、前回の、バレンタインの時にもそうだったんですけど、
今回も紫芋のお陰exclamation&questionで、息子達のう○ちがエライ事んなってましたがく〜(落胆した顔)

今回は全て紫芋ってせいもあったのか、
もう、芋そのものexclamationって感じで、
色もケーキとまったく同じだし、
何より、お通じが良くなり過ぎて、一体何回するのexclamation&questionってくらいに、
モリモリやっちゃってくれてましたふらふら

因みに河川敷で遊ばせた1時間くらいだけで、それぞれ3回。
その前にうちで2回。
帰って来て今までにも2回。

ねっ、凄いでしょがく〜(落胆した顔)
ちょっと食べさせ過ぎたか・・・
けど、特別軟便って訳じゃぁないんですよ。
至ってフツーぴかぴか(新しい)


恐るべし… 紫芋…

明日も良いお天気みたいなので、どこかにお出掛け出来ると良いなぁ〜るんるん

posted by かほブー at 20:13| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

Happy★Happy★Birthday

IMGP9095.jpg

我が家の長男坊、Johnnyが、
本日めでたく4歳のお誕生日を迎えましたバースデー

以前もブログに書きましたけど、
我が家、初代のPCが壊れた際に、バックアップを全く取っていなかった為、
兄のパピー時代の写真は全滅していますもうやだ〜(悲しい顔)

唯一残っているのは、プリントアウトしている10枚くらいの写真だけ。
しかも、ホームプリントですから、かなり色の劣化が進んでいますあせあせ(飛び散る汗)

そんな中の1枚カメラ

IMGP9102.jpg

多分、うちの来て、2.3日経ったくらいの頃ひらめき
可愛過ぎですな揺れるハート

最近、身内に不幸があり、改めて生と死について
考えさせられる今日この頃。

まだ4歳。。。
もう4歳。。。

いつまで経っても悪戯坊主で、
全然大人になれないけれど、
顔周りには白髪が目立つ様になって来ました。
確実に時は過ぎています。

これからも、ジョニーが毎日幸せに暮らせるように、
飼い主も、日々楽しく暮らして行ければと思いますグッド(上向き矢印)

そんな4歳初日の本日も、
兄は弟のお世話に忙しいようです…わーい(嬉しい顔)

IMGP9084.jpg

また後で、かほブーお得意(笑)のへっぽこケーキを作って、
お祝いは、ダーリンが帰って来てからしてあげたいと思います。

posted by かほブー at 10:57| 香川 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

けーきとびょーき

昨日は、月1のケーキ教室でしたバースデー

サクサクイチゴのチョコレート

IMGP9060.jpg

フリーズドライのイチゴに、
ホワイトチョコとシリアル(みたいなの)を混ぜて、
冷やし固めたモノ。
底辺には、丸いクッキーをくっつけてあります黒ハート

そしてもう1品

かぼちゃのチーズケーキ

IMGP9062.jpg

かぼちゃとチーズexclamation&questionって感じがしますが、
これが意外にイケルんですグッド(上向き矢印)
シロップ煮にしたかぼちゃを混ぜて焼いてます。

とまぁ、今月もとても美味しいケーキを作った飼い主ですが、
実は我が家の次男坊のウィリー、
水曜日の朝、激しく嘔吐したんです。

念の為に病院へ連れて行き、
吐き止めの注射と、お薬を貰って帰りました。

注射やお薬が効いたのか、
その後は吐く事もなく落ち着いていたのだけど、
なんか息がゼーハーしてる様な気が…

で、1日置いて昨日、夕飯をあげた後に、いつものように、兄と一線交えると、
やっぱり息遣いが尋常じゃないダッシュ(走り出すさま)
その上、喉の奥から何かを搾り出すような感じで
オェーっとやっていたので、
これはもしかして、喉に何か引っかかってて、それで苦しいのかもあせあせ(飛び散る汗)
と思い、急いで病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先生に事情を説明すると、レントゲンを撮りましょうと言う事になり、
ドキドキしながら待つ事数分・・・

その結果は

肺炎

でしたもうやだ〜(悲しい顔)

私はてっきり、風邪をこじらせたのかと思い、
そしたら、ウィリーの場合はそうではなく、
吐いた時の胃液が、誤って気管に入ってしまい、
胃酸は強いので、それで肺が炎症を起こしたのでしょう…
との事でした。

要は誤嚥

早食いの子は要注意らしいです。
ウィリーもご飯はほとんど丸呑みですあせあせ(飛び散る汗)
で、食べてる途中で、毎回の様にオェーってなってますふらふら

1番最初に吐いた後、既に息がゼコゼコしてた気がするので、
もしかしたら、そーゆーのの積み重ねかも。

これはあくまでも飼い主の素人判断ですが…。

治療としては、抗生物質の注射&お薬で様子見。
こじらせると、肺水腫を引き起こして厄介らしいので、
安静第一です。
ちなみに、鼻水を垂らし始めたら、こじらせてる証拠なので、
すぐ連れて来て下さいと言われました。

安静と言っても、本人は割りに元気なので、
兄とギャウギャウ言って遊ぶんですよあせあせ(飛び散る汗)
今日も、飼い主がどうしても出掛ける用事があり、
実家に預けに行ったのだけど、
その車中も1人大運動会だしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、元気があるのは良い事だけど、
これ以上肺を刺激しないで欲しいわぁもうやだ〜(悲しい顔)

さっき、実家にお迎えに行ったらパパが、
「ウィリーちゃん、みーちゃん(私の妹)みたいな息してたわ」って。

妹は、昔子供の頃、小児喘息を患っていて、
それはそれは苦しい思いをしていて、
その時のゼコゼコに、今のウィリーの息遣いがちょっと似ていて、
パパは思い出してしまったようです。

このままこじらす事なく、
キレイな肺に戻りますように…ぴかぴか(新しい)

IMGP9066.jpg

posted by かほブー at 18:17| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

