2008年06月29日

ワクチン!

昨日は実家の法事で、
かほブー1人でお出掛け・・・
ブラザーズは、こないだの昨日だしあせあせ(飛び散る汗)
ダーリンとお留守番して頂きました。

でもって、夕方帰って来てから、
ジョニーのワクチン接種に家族揃って病院へ病院

28niti.jpg

何だか誇らしげなお2人さん犬
けど、実際は・・・ ブルブル(>_<)

28niti (1).jpg

28niti (2).jpg

って感じでアッという間にお〜しまい手(チョキ)
ジョニーは1度も声を上げる事なく
いや、怖すぎて上げられなかったか???(笑)
どちらにせよ、とってもお利口で終了となりましたかわいい

28niti (3).jpg

最近、先生に心を開きかけた様子のカレグッド(上向き矢印)
昨日も思いッ切り、おやつに釣られてましたヾ(´ー`)ノ

28niti (4).jpg

ウィリーなんて、体重測っただけなのにぃ〜笑

28niti (5).jpg

体重 Johnny 7.55キロ
  Willy 6.80キロ

本日のお会計

ワクチン 7875円
フィラリア予防薬 1260円×2

合計 10,395円也

posted by かほブー at 09:52| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

元気ですっ!

気が付けば、1週間もサボってましたあせあせ(飛び散る汗)
飼い主共々、ブラザーズはすこぶる元気ですョグッド(上向き矢印)

27niti (1).jpg

27niti (3).jpg

トクにネタもない為(笑)、写真で近況報告させて頂きますネく(^.^)ノ

27niti (5).jpg

相変わらず、全く1人遊びが出来ないので、
常に相手が必要な兄(´ヘ`;)

27niti (7).jpg

27niti (8).jpg

こんな可愛い顔でねだられたら、
しょうがないよねU^ェ^U

そんな兄とは対照的に弟は、

27niti (2).jpg

常に寝るか眠い(睡眠)

27niti.jpg

両手をモミモミしながら、
夢の世界でママのおっばいをチュパってるかの
どちらかですヾ(´ー`)ノ

あっ、でも突然起きて、
兄のおもちゃを奪い、
1人で部屋中を駆け回る事がありま〜すexclamation×2
た・ま・にひらめき
しかも、1人で『ガルルル〜』って言って、
とっても楽しそうですグッド(上向き矢印)

近況報告でしたッ手(チョキ)

posted by かほブー at 19:07| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

シャンプー

今日も朝からどんよりとしたお天気でしたけど、
午前中は雨も降っていなかったので、
ブラザーズは自宅ランでRUNるんるん

20niti (1).jpg

先に、う○ちとちっこを済まさないと
ボール遊びはさせてもらえないので、
速攻で用を足し、私が手に持ったボールに熱い視線を送るお2人さん犬

20niti (2).jpg

20niti (3).jpg

20niti (4).jpg

で、楽しい事の後には、イヤな事とかもあるもので・・・

本日はシャンプーdayぴかぴか(新しい)

20niti (6).jpg

20niti (5).jpg

毎度・毎度、お約束のようにテンションガタ落ちのお2人さんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20niti.jpg

20niti (7).jpg

ある意味見事な老人斑がく〜(落胆した顔)

20niti (8).jpg

こちら、異常にデカ耳の弟がく〜(落胆した顔)

いつもなら、手足をちゃちゃっと洗ってお終いにするところを、
今日はシャンプーに爪切りまでした訳は・・・
ブラザーズ、明日はお泊りです夜

ジョニーがうちに来て4年余り・・・
飼い主のどちらかが欠ける事はあっても、
まるっきり離れ離れになった事はありません。

それが今回、どうしても連れて行けない事情があり、
飼い主のみで旅に出る事になりました。
と言っても、1泊で、ブラザーズの宿泊先は、私の実家なんですけどねわーい(嬉しい顔)

けれども、たったの1泊とは言え、
預ける方も預かる方も初めての経験。
不安がいっぱいです・・・たらーっ(汗)

って言うか、私、淋し過ぎて泣いちゃうかももうやだ〜(悲しい顔)

夜は、TV電話とか掛けたいけど、
声聞かせちゃうと、里心が付いて興奮させちゃってダメかなぁ・・・
妹に写メ送ってもらうので我慢しようかなぁ・・・

とまぁ、それはそれは色々色々考えるんですあせあせ(飛び散る汗)

日曜日の夜、どうか元気に会えますように・・・ぴかぴか(新しい)
また、帰って来たら、旅日記と併せて、
ブラザーズのお泊り日記も書きますねぇ〜メモ
(妹にいっぱい写真撮っておいてもらわないとっグッド(上向き矢印))

posted by かほブー at 13:05| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

盛り沢山!

今日は月1ケーキレッスンの日ひらめき
ロングのお留守番になるブラザーズには、
出掛ける前自宅ランで体力を消耗して頂きましたわーい(嬉しい顔)

18niti (7).jpg

今日もズタボロボール(別名:元バレーボール)を愛して止まない兄犬

18niti (3).jpg

息遣いは、まるで変質者どんっ(衝撃)

18niti (5).jpg

そんな兄などお構いなく、
恐ろしく可愛い笑顔で『ボールを投げてexclamation』と
せがむ弟犬

18niti (2).jpg

天使の笑顔だねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
はいっ、親バカですからスルーでよろしくッー(長音記号1)

18niti (4).jpg

とまぁ、30分ほど遊んで頂いて、
手足をキレキレ出来た所で、飼い主はいざケーキ教室へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

18niti (8).jpg

今日の焼き菓子は、キャラメルクッキー。
塩キャラメルのクランチを混ぜ込んで焼いてますひらめき

18niti (9).jpg

そして、メインはロールケーキバースデー

ルレ・オランジェ・ミエル

スフレ生地のロールケーキで、
クリームの中には、オレンジ蜂蜜&フレッシュオレンジが入ってます目

良くあるスポンジ生地のロールケーキとは、
また違った食感で、私はこっちの方が好き揺れるハート

そして今日は、とっても素敵なサプライズがありましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

18niti (10).jpg

一緒にケーキを習っていて、
ご自身は、フラワーアレンジメントの先生をされている方に、
プリザーブドフラワーを頂きましたぴかぴか(新しい)

私の大好きな、ピンク&パープル黒ハート
さすがA先生exclamation×2
いつもいつも有難うございます。
大切に飾らせて頂きますねハートたち(複数ハート)

18niti.jpg

A先生から頂いた、プリザーブドの1部ですぴかぴか(新しい)

素敵な作品はHPでもご覧になれますので、
興味のある方は是非、素敵な作品をご覧になって下さいネサーチ(調べる)

花あとりえエムズ
こちらからどうぞ↑↑↑

そうそう、お留守番のブラザーズですが、
今季初めて、クーラーを点けた状態で出掛けてみました。

窓を閉めると、外の音も聞こえにくいし、
温度も良い感じだったらしく、
それはそれは快適のご様子で、
私が帰った時もまだ熟睡中眠い(睡眠)
部屋に入るなり、遠吠えされましたよあせあせ(飛び散る汗)

posted by かほブー at 20:51| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

晴れだよ!

昨日の雨も上がって、
今朝は快晴〜晴れ

早速、河川敷へ繰り出して来ましたョ手(チョキ)

16niti (3).jpg

ズタボロボールも一緒だョるんるん

16niti.jpg

今日もひたすら転がしますあせあせ(飛び散る汗)

16niti (2).jpg

お陰で、ウィリーはボール独り占め手(チョキ)

16niti (4).jpg

明日も行こうねぇ〜ハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 12:38| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

雨です…

昨日は相変わらずとっても暑い1日・・・

14niti (1).jpg

14niti (2).jpg

14niti.jpg

河川敷でボール遊びをして、ハジケ捲ったブラザーズは・・・

14niti3 (1).jpg

お水ガブ飲みふらふら

14niti3 (2).jpg

そして、兄は・・・

14niti3.jpg

とまぁ、こんな感じだったんですけど、
今日は天気予報がハズレて、昼過ぎから雨でした。
しかも、さむいッがく〜(落胆した顔)

で、うちの中で遊んでもらおうかと、
サッカーボールを新調ぴかぴか(新しい)

15niti-5.jpg

興味深々ひらめき
さっ、思う存分遊んで頂戴〜るんるん

15niti (1).jpg

開始2、3分・・・
既にボロボロあせあせ(飛び散る汗)

15niti (2).jpg

その後、更にボロボロ・・・どんっ(衝撃)

15niti (3).jpg

ここまで来たら、ズタボロ爆弾

一方、弟はと言うと・・・
兄が噛み千切った破片を、片っ端から拾い食いダッシュ(走り出すさま) こらーッパンチ

兄のテンションもマックス超えになって来たので、
ダーリンがお菓子で釣って、どうにかこうにか取り戻しましたちっ(怒った顔)

15niti (4).jpg

この後、部屋中に散乱した破片を、掃除機で吸う羽目になった私もうやだ〜(悲しい顔)
用事、増やさないでよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by かほブー at 18:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ひなたぼっこ

今日も朝から快晴晴れ
とっても梅雨とは思えませんあせあせ(飛び散る汗)

嬉しいけど、困るexclamation&question
やっぱり、降るべき時には降っといて頂かないと、
夏になって困るの、目に見えてますから…

けれども、週間予報じゃ、雨マーク雨
1日もありませんでしたけど・・・がく〜(落胆した顔)

さてさて、どうなる事やら・・・ひらめき

そんな気持ちの良いお天気の今朝、
我が家の息子達は、朝日を浴びて2度寝中〜眠い(睡眠)

13niti (3).jpg

13niti (2).jpg

何故に兄は、頭を着けて寝ないのか・・・???笑

13niti (4).jpg

いくら、太陽が当たってるからって、
ジョニくん、ソコは狭過ぎやしませんかッあせあせ(飛び散る汗)

13niti.jpg

それでもやっぱりココが良い兄でした犬

posted by かほブー at 13:55| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

おうちラン♪

梅雨なのに、雨が降らない…雨
昨日の夕方〜今朝に掛けて降ったけど、
午前中には晴れ間が…晴れ
しかも、めちゃめちゃ暑いんですけどふらふら

ヤバイね、ヤバイよ、四国地方。
今年も夏の渇水決定かなバッド(下向き矢印)

今日は地面がベチャベチャだし、
暑過ぎて、すぐに帰りたがりそうだし、
ブラザーズのお散歩は、おうちランで済ませて頂きましたるんるん

12niti (4).jpg

ただ今、極小ランですが、
義父が特別に入れてくれてる土が、
恐ろしく水はけが良く、
雨上がりでも、ぬかるんでる事が殆どありませんの手(チョキ)

12niti (1).jpg

で、早速ひねり出すウィリーわーい(嬉しい顔)

12niti (6).jpg

こちら、眠気と戦う兄…犬

12niti (3).jpg

12niti.jpg

眠過ぎて、自然に頭が下がる模様…笑

12niti (2).jpg

ウィリーは相変わらず1人で楽しそうでしたとさかわいい

12niti (5).jpg

真剣な顔も出来るのねングッド(上向き矢印)  うふふ

posted by かほブー at 18:02| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

今日は何の日???

10niti (4).jpg

ボケてて、分かりづらいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

10niti (1).jpg

今年もこの季節がやって来ましたひらめき
我が家は今月から、毎月10日に飲ませますexclamation

10niti (2).jpg

去年からお薬が変わったけれど、
やっぱり美味しいらしい・・・

10niti (3).jpg

毎年、我が家のブログを見て、
『あっ、思い出したぁダッシュ(走り出すさま) うちもあげなきゃexclamation×2』って方が
ちらほらといらっしゃるので(笑)、
今年も毎月10日は、このネタで行きたいと思いま〜するんるん

皆さんのお宅も…

10niti.jpg

posted by かほブー at 14:54| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

またもや晴れ!

梅雨真っ只中のハズなのに、
しばらく雨から遠ざかっている香川です手(チョキ)

今日は、ダーリンがお休みだったので、
家族揃って河川敷へ行きましたるんるん

無駄に写真が多いけど、見てネ目あせあせ(飛び散る汗)

9niti (1).jpg

芝生がめちゃめちゃキレイぴかぴか(新しい)

9niti (4).jpg

9niti (5).jpg

9niti (7).jpg

9niti (8).jpg

9niti (9).jpg

9niti (6).jpg

いっぱい走ってお水を飲んだ後、
ダーリンの下にもぐって涼む兄犬

9niti (11).jpg

9niti (12).jpg

ウィリーは、今日もとっても楽しかったみたいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

posted by かほブー at 18:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

今日も梅雨の晴れ間

雨予報だったのが、朝起きたら晴れてた晴れ手(チョキ)
ちょっとヤボ用があったのだけど、
お昼には終わったので、お散歩&ランチへGOダッシュ(走り出すさま)

nagao-1 (5).jpg

nagao-1 (6).jpg

今日もと〜っても楽しそうなウィリー犬

nagao-1 (7).jpg

nagao-1 (4).jpg

走りながら外食するテクも身に付けた模様…あせあせ(飛び散る汗)

nagao-1 (3).jpg

nagao-1 (8).jpg

nagao-1 (9).jpg

nagao-1 (10).jpg

nagao-1.jpg

nagao-1 (11).jpg

nagao-1 (13).jpg

nagao-1 (12).jpg

いっぱい走って、ヘトヘトになったところで、
飼い主のランチへ移動〜ダッシュ(走り出すさま)

続きも読んじゃう?!
posted by かほブー at 17:17| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

おNEWなおもちゃ

今日は、飼い主がヤボ用の為、
ちょっぴりお留守番をしてもらったので、
お詫びにおもちゃを買って帰ってあげましたグッド(上向き矢印)

omotya-7 (1).jpg

気に入ってもらえるといいんだけど…

omotya-7 (2).jpg

その顔、ビミョーだわね…あせあせ(飛び散る汗)

omotya-7 (5).jpg

遊び始めると、結構イケテルexclamation&question
ジョニくん、目が真剣過ぎて怖いんですけどがく〜(落胆した顔)

omotya-7 (8).jpg

同じモノを2コ買ったところで、
どうせ1コを取り合うので、
違う種類にしといて正解かわいい

omotya-7 (6).jpg

これは、チョコレートフレーバーだってさッグッド(上向き矢印)

こっちはペパーミントバッド(下向き矢印)

omotya-7.jpg

匂ってみたけど、飼い主にはさっぱり分かりませんでしたふらふら

posted by かほブー at 16:03| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

梅雨の晴れ間

今日は久しぶりの青空晴れ
ブラザーズも今週初の河川敷です手(チョキ)

4niti.jpg

雨上がりで、緑が鮮やか〜ぴかぴか(新しい)

4niti (4).jpg

4niti (3).jpg

どの写真を見ても、
常に兄より先に戻って来てる弟。。。
けれども、1つもボールを咥えてないってどゆことexclamation&question

4niti (1).jpg

ウィリーが楽しけりゃ、それでいいんじゃないグッド(上向き矢印)

4niti (2).jpg

兄ちゃんは、そんな風に思ってるexclamation&question

4niti (5).jpg

そよね、そよねわーい(嬉しい顔)
だって、1人で走っててもこ〜んなに楽しそうるんるん

4niti (6).jpg

で、楽し過ぎた弟・・・
とうとう、ドライブキャリーがこんな事んなりまして、
常に『こんにちわぁ〜』と出て来られる状態になった為、
渋々新しいのを買いましたもうやだ〜(悲しい顔)

さっき届いたので、明日からは兄ちゃんとおソロだからねぇ〜サーチ(調べる)
壊さないでねぇ〜たらーっ(汗)

posted by かほブー at 15:20| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

週末まとめて!

土曜日、朝からザザ降り雨
そんな、サイアクなお天気の日、
ワタクシ、3?回目のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

まっ、トクに何も予定していなかったので、
良かったんですけどね、
ホンッとにどこにも出掛けず、お誕生日らしい事も何もなく…

で、あんまり寂しかったので、
夕飯の後、散歩に行った帰りにサーティーワンでアイスを買って帰りました。
まっ、なんて小さな幸せなんでしょわーい(嬉しい顔)
しかも、お誕生日なので、ダブルにしてみましたよグッド(上向き矢印) うふふ
そしたら、31日はサーティーワンの日で、31%OFFでしたひらめき
ナンか得した気分グッド(上向き矢印)るんるん

birthday (1).jpg
(携帯にて)

とまぁ、こんな感じでお誕生日当日はお終い夜

今日は、ダーリンはゴルフでしたゴルフ
梅雨の晴れ間で、とっても良いお天気だったので、
私も実家へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

妹にお誕生日だからとランチをゴチになり、
お誕生日だからとプレゼントを買って貰いました手(チョキ)
みーちゃん、ありがと〜〜〜黒ハート

ランチは、ジョニー達も一緒にしたんだけど、
ここのお店、商店街の中にあって、
目の前は広場になっていて、
そこで休みになると色々と催しが開かれます。

で、今日は、すぐ近くのデパートで、
沖縄物産展をやっていて、それの協賛企画だかで
沖縄の女の子3人組みのステージがあって、
頼んだパスタが来たと同時くらいに、
それが始まったんだけど、そしたらもう兄がビビリまくりで、
音が大きすぎるんだと思うんだけど、
ガタブル始まり、『抱っこ〜』ってなった。
で、仕方がないから抱っこでパスタを食べる羽目にふらふら

birthday (5).jpg

弟は、初め全然へっちゃらだったクセに、
兄が怖がるのを見て、『忘れてた!』って思ったかどうかは知らないけど(笑)、
突然怖がり始めて、さすがに私も2匹は無理だったので、
結局、妹も抱っこでパスタを食べる事にあせあせ(飛び散る汗)

birthday.jpg

違うモノを頼んだから、途中で替えっこして食べようとか
言ってたんだけど、そんな状態ではなく、
ブラザーズが異常に震えるので、いっそいで食べて、
アッという間に立ち去りましたむかっ(怒り)

大変だったけど、無性に可笑しくて、
妹とずっと笑ってたダッシュ(走り出すさま)

そして、息子達の事を益々愛しく感じましたハートたち(複数ハート)

あっ、ダーリンのゴルフの参加賞

かつおのタタキレストラン

birthday (4).jpg
(携帯にて)

四国地方、また明日からしばらく雨みたいですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by かほブー at 21:38| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

