2008年09月30日

おぬし、なにヤツじゃ?!

9.30.jpg

兄が片足立ちしちゃうくらいビビってます(>_<)

クレジットカードの貯まったポイントで、
掃除機なんぞ頂いてみましたひらめき

充電式なので、早速組み立てて充電開始exclamation×2

9.30 (1).jpg

まずは、怖い物知らずの弟が偵察に・・・

9.30 (2).jpg

兄も恐る恐る…

と思ったら




9.30 (3).jpg

本気吠えでした(´ヘ`;)

最近ますます、怖がりになって来てる兄ですたらーっ(汗)

posted by かほブー at 13:56| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

さぶッ(>_<)

つい2.3日前まで、
『あっつぅ〜あせあせ(飛び散る汗)』って言ってた気がするんですけど…
今日はいきなし寒かったぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜なんて、毛布出しちゃいましたよ、あんまり寒くて(´ヘ`;)

当然、息子達にも震える季節の到来です。笑
今朝はあんまり寒そうにしているので、
洋服着せてあげました。
って、今からこんなんで冬になったらどうすんのexclamation&question

けれども、お散歩には快適な季節になりました手(チョキ)

9.28 (10).jpg

9.28 (9).jpg

9.28 (5).jpg

お互い、取ったり取られたり…

9.28 (8).jpg

兄が横っ跳びしたかと思えば…

9.28 (6).jpg

弟は逆立ちで応戦ヽ(^o^;)ノ笑

9.28 (3).jpg

おろし立てのボールもすぐにボロボロたらーっ(汗)

9.28 (1).jpg

そして兄は、今日もインターバルが長いッ(`_´メ)

そんな時弟は、他所様の遊ぶボールを目で追い時間潰しσ(^_^;)

9.28.jpg

9.28 (2).jpg

完全にロック・オン中〜グッド(上向き矢印)

9.28 (4).jpg

笑顔で他所様の気を引こうとしたけれど、
気付いてももらえない可哀想な弟でした…もうやだ〜(悲しい顔)

明日は雨雨で、今日よりも寒いらしい…
寒いのキライだよぉ〜〜〜(ToT)

posted by かほブー at 19:19| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

カミナリ

今日はカミナリがゴロゴロ雷
雨がザーザー降りました霧

カミナリが大の苦手のジョニーは大変もうやだ〜(悲しい顔)

弟は、大して怖そうでもないんだけど、
兄があんまり怖がるから、
自分も怖がらなきゃいけないんじゃないかと思うのかどうなのか(笑)、
いつも地震が来た時のように、机の下へ非難ひらめき

9-21 (1).jpg

9-21 (3).jpg

でも、ホントはあんまり怖くないんだよね…笑

9-21.jpg

兄ちゃんは、災難だったねぇたらーっ(汗)

9-21 (2).jpg

posted by かほブー at 20:08| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

暑い!

9-20 (4).jpg

まさに、台風一過台風
って、大して雨も降りませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
今日は異常に良いお天気晴れ
しかも、あついちっ(怒った顔)

真夏日っす、真夏日どんっ(衝撃)

けれども、晴れてる日は、ここに行かない事には、
どうにもこうにも1日が終わらないので、
本日も河川敷…

9-20 (2).jpg

9-20 (1).jpg

すんごい必死の顔で遊ぶ弟犬

9-20 (5).jpg

9-20 (6).jpg

心底、外が好き〜ハートたち(複数ハート)
ってのが良く分かって、お散歩に連れて行き甲斐のあるタイプ(笑)

一方こちらの方犬

9-20 (7).jpg

9-20 (8).jpg

9-20 (9).jpg

9-20 (10).jpg

一見、颯爽と走り、さも、お外を満喫しているかのようですが…
実のところ、滞在時間40分近くで、
走ってる時間2分くらいあせあせ(飛び散る汗)
後の時間は、ひたすらフリスビーを咥えて、
振り回したり、破壊したり爆弾

遊び方が家の中と同じで、
全く連れて行き甲斐のないタイプバッド(下向き矢印)

9-20 (11).jpg

けど、本人は至って満足らしい…

9-20 (12).jpg

笑ってるし・・・ぷぷぷぴかぴか(新しい)

9-20 (13).jpg

何だか舌をとっても器用に折り畳んでたがく〜(落胆した顔)ひらめき

そうそう、先週はなかったのに、
今日行ったら、こんなモノが生えて来てましたグッド(上向き矢印)

9-20.jpg

雨が降ったせいexclamation&question

posted by かほブー at 18:58| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

使えるヤツ!

この夏、新しく買ったワンコグッズの中でも、
飛び抜けて優秀だったモノがコレひらめき

スワンプ.jpg

スワンプクーラー

気化熱冷却を使って、体温の調節をしてくれるってモノなんですけど、
着せる前に、冷たいお水でベストを濡らしてあげるだけexclamation

ホントのところどうなの???
とちょっと半信半疑だったのだけど、
これが意外や意外exclamation×2
かなりの優れものだったらしく手(チョキ)
これを着けてると、河川敷で爆走したダッシュ(走り出すさま)後も、
お腹&脇の下がヒンヤリ〜ぴかぴか(新しい)
あの、あっつあつ感どんっ(衝撃)がまったくありませんグッド(上向き矢印)

普段、お散歩の時には、
家を出る前に氷水に浸して、
軽く絞ったモノをそのまんまスーパーのビニール袋に入れてって
向こうで着せてます。
お出掛け先なんかでは、ペットボトルの冷たいお水とかで大丈夫ですよねわーい(嬉しい顔)

スワンプクーラー.jpg

脱ぎ着もラクだし、脇のベルトでサイズの調節ができるのもグーかわいい
お腹んところが余ってカパカパ…
な〜んて事もありません。

ちなみに我が家の息子達、おおよそ8キロ&7キロですが、
どちらもXSサイズがピッタリでしたわーい(嬉しい顔)

まだまだ残暑厳しい四国地方…
もう暫く活躍してくれそうです手(グー)

posted by かほブー at 21:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ケーキレッスン

先月は食事会で1回お休みだったので、
今日は久々のレッスンでしたバースデー

ジュレ・カプチーノ

9-cake (1).jpg

改めて写真を見ると、
相変わらずの自分の絵心の無さにビックリしちゃうんですけどがく〜(落胆した顔)
こちらのスイーツ、TVでもお馴染み、
幻のチーズケーキで有名な、
エコールクリオロ、サントスシェフのレシピですメモ

お店のHPのトップにもこの商品の写真が載ってるけど、
絵が可愛い…ハートたち(複数ハート)

私はヴァリスタにはなれないなぁ…
ってかならないかッダッシュ(走り出すさま)

このお菓子、コーヒーゼリーやクレームブリュレ、
ソースキャラメルにムースメレンゲと、
色々層の重ね合わせになってまして、
食べる時には、下までかき混ぜて
一緒に頂くのですけど、
かなりウマウマで、大ヒットでしたぴかぴか(新しい)

絵のへっぽこさが、味に比例してなくて良かったかわいい うふふ

もう1品、生キャラメルも作りました

9-cake (2).jpg

ホント、やわやわで、常温だとベタベタして来ます。笑
冷凍庫に入れておいて、
食べる前に出すのがベストだそう…ひらめき
お味はビターチョコでするんるん

息子達はお留守番家

9-cake.jpg

最近、家族の中で、めっきり老け込んだと評判の兄あせあせ(飛び散る汗)
白髪を見ると切ないです…たらーっ(汗)

9-cake (3).jpg

弟は、本日も赤ちゃん…笑

ほんっと、いつまで経っても、好対照なお2人さん犬

posted by かほブー at 00:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ひなたぼっこと爪の事

昼間はまだまだ夏のような暑さの四国地方ですが、
それでも朝晩はかなり涼しく、過ごし易くなりました手(チョキ)

ブラザーズも、こんな光景が見られるように…カメラ

9.12niti-1.jpg

9.12niti-1 (1).jpg

9.12niti-2.jpg

朝陽を浴びて日向ぼっこです晴れ
うとうとしてるのが、ホント気持ち良さそう〜ぴかぴか(新しい)

ところで、皆さんは数年前、
ジョニーがタープに繋がったまま宙を舞い、
後ろ足の爪を失った事件を憶えていらっしゃいますかexclamation&question

その後爪は生えて来ず、
(当時の日記参照メモ)
私達の中でも、ジョニーの爪は9本しかないものだと思っていたら、
最近、発見してしまったんです目サーチ(調べる)

9.12niti.jpg


1番奥の、他のに比べて半分くらいの大きさしかないけど、
爪、生えて来てると思いませんか???

こないだから、お散歩の後足を洗っていると、
何だか違和感があるようで、
ちょっと嫌がるような素振りを見せていて、
また、爪傷めたのかしら…と思ったけど、
特に出血もないし、あまり気にしていなかったんだけど、
3,4日前、抱っこした時に、
ちょっと悲鳴みたいのを上げて、エッて思ったら、
どうやら私のベルトに足の爪が当たって痛かったのか、
その時に、なんだか鋭利なモノが生えて来てるわぁ〜
と発見したのですひらめき

日が経って、だいぶ削られて丸くなったので、
本人ももう気にならないみたいだけど、
ホント、普通の爪の半分くらいの幅しかないし、
血管があるのかどうかも不明あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず1度、病院に連れてってみようかと思っています。

それにしても、3年かかって、爪は再生されたのか???
だとしたら、すごい再生力パンチ

軟骨が再生するとか言う、細胞外マトリックスも真っ青だよねがく〜(落胆した顔)

posted by かほブー at 19:17| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

河川敷と月に1度のお約束

ここんところ、毎日秋晴れの良いお天気なので、
河川敷にお散歩に行ってます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

9.10ka (1).jpg

弟は、貸切の芝生の上を駆け回り、

9.10ka (4).jpg

こ〜んな顔や

9.10ka (5).jpg

こ〜んな顔をして、
それはそれは楽しそうるんるん

一方兄は…

9.10ka (2).jpg

恐ろしい顔をして、
フリスビーをぶんぶん振り回し、

9.10ka (3).jpg

そうかと思えば、人に押し付けて1人大興奮あせあせ(飛び散る汗)

9.10ka (6).jpg

やっと離したので、
写真を撮っていたらば…

9.10ka (7).jpg

でしゃばり弟がフレームINがく〜(落胆した顔)

9.10ka (8).jpg

完全に兄の前に立ちはだかる弟パンチ

この後、1人であらぬ方向に走り出したので、
またどっかに行っちゃうのかと思いきや(笑)、
暑さにヤラレたらしく、
自ら車に戻り、下に潜って涼み始めましたひらめき

9.10ka (10).jpg

にしても、ほ〜んとマイペースなウィリー犬

9.10ka (9).jpg

兄は完全に潜るのは怖いらしく、
身体半分くらいが精一杯ふらふら

とまぁ、こんな感じで楽しく遊んだ後、
おうちに帰ったら恒例行事が待ってました手(チョキ)

9.10ka (11).jpg

そうそう、今日は10日だから、この日ですョexclamation×2

9.10ka.jpg

お忘れなく揺れるハート

posted by かほブー at 13:33| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ちびっこモンスター登場!

昨日は、午前中から、
姪っ子3姉妹(8歳・7歳・5歳)が
我が家へ遊びに来ましたるんるん

目的は…
ブラザーズと遊ぶ事ひらめき

って事で、暑かったので、お休みにしようと思っていた
河川敷へ、お昼ご飯の後、みんなで繰り出しましたあせあせ(飛び散る汗)

7ka (9).jpg

超マイペース自然体の次女、
河川敷に着くなり、裸足にくつ

7ka (3).jpg

7ka (4).jpg

7ka (5).jpg

アイコンタクトを取りつつ、
ウィリーとも、1番上手に遊べますかわいい

長女は、ひたすら給水係り

7ka (2).jpg

7ka (1).jpg

7ka (7).jpg

7ka (8).jpg

ボールを咥えて戻って来たウィリーに駆け寄っては、
ひたすら水を飲ませてました。笑

7ka (6).jpg

3女は、精神年齢もピッタリexclamation(笑)って感じで、
微笑ましい雰囲気たっぷりわーい(嬉しい顔)

その頃兄はと言うと…

7ka (10).jpg

子供達の吹く笛の音やら、
ワーキャー叫ぶ声が怖くて怖くて
避難中…たらーっ(汗)

7ka (11).jpg

そんなジョニーに、少し離れた所から、
ボーロを投げて、『食べろ』と言う3姉妹ふらふら

7ka (12).jpg

7ka (13).jpg

長女に抱かれたウィリーの気を引こうと、
おやつで釣る3女。
ウィリーが動くので、長女はかなり迷惑そうもうやだ〜(悲しい顔)

7ka.jpg

ここでもマイペース次女は、
集合写真に入りませんでした。謎

この後、家に帰っても、
ミニミニドッグランで遊ぶ所が見たいとせがまれ、
家の中でも、笛をピーピー吹かれ、
玄関のチャイムはピンポンピンポン押され、
ブラザーズは、きっと災難だったに違いありませんがく〜(落胆した顔)

ご苦労様… そしてありがとう…黒ハート

posted by かほブー at 19:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

頑張って

今日も河川敷へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
で、今日はもひとつ頑張ってデジイチ持参で手(チョキ)

1人じゃなかなか大変で、
だって、ボール野球を投げて〜、
それから急いでカメラカメラを構えて、
ピントを合わせてって、なかなか間に合わなくて、
だから平日のお散歩では殆ど出番ナシあせあせ(飛び散る汗)

けど、今日は頑張って見る事に手(グー)

5ka.jpg

今日も、目ん玉ひん剥いて爆走する弟犬

5ka (1).jpg

ボールの表面がビリビリなのは気にしないで下さいふらふら

5ka (2).jpg

笑う弟…
けれどもよぉ〜く見るとサーチ(調べる)
下の歯の向かって左の方に、
そのビリビリの破片くっ付けてますあせあせ(飛び散る汗)

残念ながら、兄の走っている貴重なショットは、
全てピンぼけでボツむかっ(怒り)

『なにぃexclamation&questionパンチ
5ka (3).jpg

って思ったからどうかは分からないけど(笑)、
すっごい横目使いの兄がく〜(落胆した顔)

いやいや、あなたが走らなさ過ぎですからあせあせ(飛び散る汗)
滞在時間の殆どを、咥えたフリスビーを
振り回したり、人に押し付けたりと
意味不明な遊び方をしてるのはあなたですからッダッシュ(走り出すさま)

5ka (4).jpg

お休みになったら、家族皆でまた行こうネるんるん

posted by かほブー at 11:05| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

何ヶ月ぶり?!

って事で、本当に忘れるくらい行ってなかった
河川敷へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

4ka (1).jpg

そうそう、こんな顔して毎日走ってたよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
久々に見られて嬉しいョ揺れるハート

4ka (5).jpg


4ka (2).jpg

今日は緑星人のお2人さん犬
むしろ、緑の芝生と同化して欲しいくらいかも…笑

4ka (4).jpg

4ka (3).jpg

家を出る時は曇ってたんだけど、
河川敷に着いた途端に晴れサンサンぴかぴか(新しい)
けど、もう夏の太陽じゃないねぇ〜
ギラギラ感がありませんでしたよ目

明日も晴れたら行こうネグッド(上向き矢印)
ここ最近、お天気がパッとしなくて、
実は晴れ見たの、久しぶりでしたわーい(嬉しい顔)

posted by かほブー at 13:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

あっという間に…

9.2ka (1).jpg

もう、9月ですよッあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとサボリ過ぎましたね…苦笑

飼い主共々、ブラザーズも元気ですよぉ〜〜〜手(グー)

そんな今日はトリミングDay美容院
いつもの、D-styleさんに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

男前が上がったかなexclamation&question

9.2ka (2).jpg

9.2ka (3).jpg

おやつに釘付けのお2人さんわーい(嬉しい顔)

9.2ka (4).jpg

植物性のモノがあったので、
久々にガムなんぞ与えてみましたひらめき

9.2ka.jpg

恍惚のジョニーぴかぴか(新しい)

って、この写真2枚を撮り終えて振り返ったら、
ウィリーは既に完食しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

はやッむかっ(怒り)

posted by かほブー at 18:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

