2008年11月29日

だらだらお休みと紅葉2008'そのB

今日は土曜日でヒロくんもお休みかわいい

お天気はいいけど、朝から風が強くて台風
おまけに寒い〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

なので、お出掛けはせず、おうちでダラダラムード犬犬

11.29 (2).jpg

天使の寝顔…(親ばかあせあせ(飛び散る汗))

11.29 (1).jpg

弟はそんな兄の手をこっそり味見exclamation&question

紅葉も、ぼちぼち見頃を過ぎて来たので、
今日は我が家のお庭で紅葉狩りカメラ

11.29.jpg

11.29 (3).jpg

11.29 (4).jpg

11.29 (5).jpg

こうして見ると、うちのも結構キレイだわぴかぴか(新しい)

posted by かほブー at 12:49| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ケーキと妄想劇場(笑)

昨日は、月1ケーキのレッスンでしたバースデー

11.26.jpg

お教室にカメラを持って行き忘れ、
しかも家に帰って来たらば、
早々に来客があり、ケーキをカットする事になったので、
今月はホールの写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

下から、ダコワーズ生地・レモンムース・ダコワーズ生地・チョコレートムース
と重ね合わせの4層構造になってます。
レモンムースの酸っぱさが、
チョコレートの甘さを中和させてくれて、
大人な良い感じのお味でしたぴかぴか(新しい)

で、お留守番のブラザーズは、きっとこんな感じだっただろうと、
ここからは以前撮っておいた写真で、
かほブーの妄想劇場の始まりです。笑

11.26 (2).jpg

弟を舐め倒しつつ、うっとりする兄犬

11.26 (3).jpg

弟とじゃれてあげる優しい兄犬

11.26 (4).jpg

11.26 (5).jpg

我が家の兄弟関係、こんな感じですあせあせ(飛び散る汗)

11.26 (1).jpg

posted by かほブー at 09:32| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

紅葉2008'そのA

お天気だった昨日は、
今年2度目の紅葉狩りへGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高速を1時間位走って、
お隣・愛媛県の西条市にある
西山興隆寺(別名もみじ寺)に行って来ましたexclamation

11.23 (4).jpg
11.23 (14).jpg
11.23 (17).jpg
11.23 (27).jpg
11.23 (36).jpg
11.23 (32).jpg
11.23 (44).jpg

3連休の真ん中で、お天気も良く、
お寺の駐車場に入るまでの道は大渋滞どんっ(衝撃)

見物の方もワンサカいらっしゃり、
息子達の事を、『可愛いわねぇ〜』
『この辺では見かけない珍しい種類だねぇ〜』
『お揃いの洋服着てるのねぇ〜』
『写真撮らせて下さい』

等など、それはそれは沢山声を掛けて頂いて、
親バカ飼い主@かほブー、うっほうほで有頂天グッド(上向き矢印)

で、調子に乗り過ぎたのか、
家に帰って来てから、身体中が痛くて、酷い倦怠感がく〜(落胆した顔)
インフルエンザ〜exclamation&question
に掛かったかと思う位のダルさだったので、
夕飯をサッと済ませて、19:00〜今朝の7:00まで
かぜ薬を飲み、冷えピタを貼って爆睡しました眠い(睡眠)

今朝起きたら、倦怠感はなくなり、
熱っぽさも引いていたけど、
頭が痛いです…もうやだ〜(悲しい顔)

インフルエンザではなかったみたいだけど、
風邪には間違いなさそう…たらーっ(汗)

今週は、予定が詰まって居るのに困りました…
気合で治すぞ〜ッ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)





posted by かほブー at 10:15| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

3連休ですが…

事情があって、
まだ暫く遠出は出来ない我が家もうやだ〜(悲しい顔)

今日は朝からとっても良いお天気だったので、
相変わらずの河川敷へGo手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

11.22.jpg

大好きなボール遊びを堪能して頂きましたかわいい

11.22 (1).jpg

弟は、今日もお水をガブ飲みがく〜(落胆した顔)

11.22 (2).jpg

兄はやっぱり横取りちっ(怒った顔)

11.22 (4).jpg
11.22 (5).jpg
11.22 (6).jpg

って、思ってるかどうかは分からないけど、
それはそれは大事そうに抱え込んでました…あせあせ(飛び散る汗)

そんなだから、弟には、3つめのボールで遊んで頂きましたョひらめき

11.22 (3).jpg

多頭飼いの皆様…
ボール遊びをさせる時って、
やっぱりそれぞれにボールって必要なのでしょうか…exclamation&question

って、うちの場合、それプラスもう1コ要るんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

さて、明日もお天気いいみたいだし、
その辺りにお出掛けしよっかなぁ〜るんるん

posted by かほブー at 19:05| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

Reiko Aoki−New York−

以前から気になっていたんだけど、
買い逃していたり、ボストン柄がなかったりして、
ずっと買いそびれていたアオキレイコさんモノカバン

11.21 (4).jpg

Reiko Aoki−New York−

一昨日行った福山のデパートに
たまたま特設コーナーが出来ていて、
何気に覗いて見たら、あるじゃないのよ、ボストン柄がサーチ(調べる)

って事で、携帯ケースを購入るんるん

シーズン毎に犬種が変わるらしく、
ボストン柄はあったりなかったり…もうやだ〜(悲しい顔)

描かれてるのはすご〜く可愛い小ぶり犬ちゃんです揺れるハート

11.21.jpg

顔だけ浮いちゃった兄…

11.21 (1).jpg

ダーリンが新しいレンズを買ったので…

11.21 (2).jpg

試し撮り…

11.21 (3).jpg

2本のハズが、何故だか3本…ふらふら

posted by かほブー at 08:35| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ちょっとそこまで

高速乗ったら1時間強exclamation×2
意外に近かったのねぇ〜

って事で、ヒロくんの休暇最終日は、
瀬戸大橋を渡り、福山に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

11.19-1 (7).jpg
11.19-1 (11).jpg

漁港ですが、古いお寺や町並みなんかが残っていて、
ちょっとした観光地になってますひらめき

11.19-1 (1).jpg
11.19-1 (2).jpg
11.19-1 (3).jpg
11.19-1 (9).jpg
11.19-1 (8).jpg

11.19-1 (10).jpg
11.19-1 (6).jpg
11.19-1 (5).jpg
11.19-1 (12).jpg
11.19-1 (13).jpg
11.19-1.jpg

とまぁ、こんな感じで散策をし、
あっ、ウィリーが途中から抱っこなのは、
ハッスルし過ぎて、足の裏がずる剥けた為ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

この後、ランチに福山市街地へダッシュ(走り出すさま)

実はこっちがメインだったりして…笑
食いしん坊夫婦、福山No.1と呼び名の高いぴかぴか(新しい)
フレンチのお店、ル・ミロワールに行って来ましたレストラン

オードブル フォアグラのテリーヌ

11.19 (5).jpg

メインのお魚料理 スズキとメバルのポワレ
牡蠣とホタテのソテー 甲殻類のソース

11.19 (4).jpg

メインのお肉料理 フランス産うずらのグリエ

11.19 (3).jpg

デザート 紅玉のキャラメリゼ バニラアイスetc.
ピスタチオのソース&オイル

11.19 (2).jpg

残念な事に、私がお料理の名前をさっぱり覚えて居なくて、
ちょっと自分で作ってみましたが(笑)、
もうね、お味はサイコーぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
私の中のNo1フレンチの座が入れ替わりましたかわいい

お店の雰囲気もとっても良くって、
ここはフランス?って錯覚しちゃうようなインテリアだし、
シェフもマダムも
他のお客さんでほぼ満席の店内だったのに、
帰り際、お店の外までわざわざお見送りに出てくれましたョわーい(嬉しい顔)

麻生さんが1日も早く、
高速料金を1000円にしてくれるのを願ってますハートたち(複数ハート)

また絶対行きたいですグッド(上向き矢印)

あっという間の1週間soon
ヒロくん、またこれから年末まで、
頑張ってお仕事して下さいませ黒ハート

でまた、美味しいの食べに行こう〜るんるん(ソレかいexclamation&question爆)

posted by かほブー at 20:29| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

紅葉2008'

今日は月曜日ひらめき
普通なら、今週も始まったよぉ〜って感じだけど、
ヒロくんが連続休暇中の我が家は、
もうしばらく休日モード手(チョキ)

って事で、今日は第一弾の紅葉狩りに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

11.17 (1).jpg
11.17 (4).jpg
11.17 (6).jpg

もみじがまっ赤でキレイ〜ぴかぴか(新しい)

小学生の時以来、祖谷のかずら橋にも行って来ました。

11.17 (9).jpg

11.17 (11).jpg

さぁ、渡りますよぉ〜手(グー)

橋の上は大渋滞どんっ(衝撃)

11.17 (12).jpg

定員何人なんだろexclamation&question

11.17 (13).jpg

相当へっぴり腰の私…あせあせ(飛び散る汗)
後ろのおじさんに煽られて、必死爆弾

11.17 (15).jpg

11.17 (17).jpg

何とか無事到着〜手(チョキ)グッド(上向き矢印)

ってな感じで、飼い主は紅葉を満喫しましたが、
息子達は出番が無かったので、
帰り道、秘密の芝生広場に寄り道るんるん

着いて早々、用を足す弟犬

11.17 (18).jpg

『ウィリーexclamation』って呼んだら、




11.17 (19).jpg

振り向いたッダッシュ(走り出すさま)

11.17 (20).jpg

『飛行犬・ウィリー』

11.17 (22).jpg

今日も相変わらず、ボールを奪おうとする兄犬

11.17 (26).jpg
11.17 (27).jpg

いっぱい走ってヘロヘロだぁ〜ふらふら

11.17 (28).jpg

寄り道をしたお陰で、息子達も大満足の1日となりましたかわいい
posted by かほブー at 19:35| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

今日は河川敷

朝から良いお天気晴れだったので、
家族揃って河川敷へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

11.14 (1).jpg

見てexclamationこの笑顔るんるん

11.14 (2).jpg

でも、すぐにこの調子あせあせ(飛び散る汗)

11.14 (3).jpg

ヒロくんに首根っこ掴まれてますけどがく〜(落胆した顔)

11.14 (4).jpg

それでもね、めちゃめちゃ楽しかったんだってグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

11.14 (5).jpg

今日は暑いくらいで、弟もヘロヘロふらふら

家に戻り、玄関周りに、義父の作った菊が満載だったので、
記念撮影カメラ

11.14.jpg

11.14 (7).jpg

庭では、皇帝ダリアが花盛りかわいい

11.14 (6).jpg

posted by かほブー at 19:47| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

パパとランチ♪

今日は息子達をトリミングに出してる間、
実家のパパとヒロくんと3人でランチに行きましたレストラン

THE GARDEN DINING 弓弦葉

こちらは、結婚式場としても使われる場所なので、
平日にも関わらず、今日も、
前撮りをしているカップルが2組いらっしゃいましたよカメラ

11.13 (3).jpg

そのうちの1組、こっそり撮影。笑
とっても若くてフレッシュなカップルでしたョムード

とまぁ、そんな様子を眺めつつ、
私達はランチを頂きました。

11.13.jpg

ヒロくんの『牛しゃぶしゃぶ御膳』

11.13 (2).jpg

かほブーとパパは、3段重弁当
開けるとこんな感じバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

11.13 (1).jpg

デザートはみんな一緒でした。

11.13 (4).jpg

すんごい美味しくって、完食ぴかぴか(新しい)
次はママも一緒にねぇ〜、ママわーい(嬉しい顔)

この後、お迎えまで時間があったので、
飼い主はそれぞれ別行動で買い物に出掛け(笑)、
その後実家に戻って、息子達をお迎えに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

11.13 (6).jpg

ヒゲを切ってもらって、凛々しくなった兄犬
弟は…

11.13 (5).jpg

何故か隠れてますあせあせ(飛び散る汗)

今日もお世話になったのは、
いつもの D-STYLEさん です。

posted by かほブー at 19:34| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

怖顔シリ〜ズ

 まずは、弟から犬

11.12 (3).jpg

11.12 (4).jpg

11.12 (5).jpg

カレは怒ると、口の両端が下に裂け、
鼻の下が真ん中から裂けるらしい…
こわッがく〜(落胆した顔)

続いて兄…犬

11.12 (2).jpg

11.12 (6).jpg

11.12 (1).jpg

カレはもっぱら鼻に皺を寄せるのみ…
けどコレ、口を開けると相当凄い顔になりますがく〜(落胆した顔)

本気で恐ろしいので、載せようかどうしようか迷ったくらい、
うつぼ的な感じにガォ〜って感じですダッシュ(走り出すさま)
夢に出て来ちゃうかもexclamation&question
けど、そんくらいに衝撃的な写真です。

ジョニーの名誉の為に言っておきますが、
本当のカレは黒ハート弟命黒ハートの優しいお兄ちゃんですからねグッド(上向き矢印)

それじゃ、見たい方だけ続きをクリックサーチ(調べる)

続きも読んじゃう?!
posted by かほブー at 15:05| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

子供は風の子

今朝もドン冷えでしたよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
布団から出たくない… いや、出られないたらーっ(汗)

息子達も一緒に起きて来なくなりましたよ…
もう、冬 なんですね雪

それなのに、毎朝9時を過ぎると、
お散歩に行きたくて、ソワソワし始めるお2人さん犬

『かほブー、そろそろじゃないexclamation&question
『行くの? 行かないの? どっちなのexclamation&question

とまぁ、喋りはせずとも、そんな雰囲気を前面に押し出しながら、
私の周りをウロチョロ…

落ち着かないったらありゃしないダッシュ(走り出すさま)

で、いつも根負けして、連れてくんですけどね、
まぁ、この人たちの場合、河川敷に行かないと、
とりあえず1日が終わらないので、仕方ないふらふら

11.11 (3).jpg

11.11 (2).jpg

今日も走ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

11.11 (1).jpg

かと思えば、すぐに弟のボールまで奪う兄犬

11.11 (5).jpg

ちッ、また取られたぜッパンチ

11.11 (4).jpg

とは言いつつ…
最近は、きっちり奪い返すようになった弟犬

11.11.jpg

ウィリーも成長したよね、ジョニくんグッド(上向き矢印)

そんな我が家、明日からヒロくん(※ダーリン)が
長期休暇に入り、来週火曜日までお休みですかわいい

沖縄に行かなくなったので、何のイベントもないけど、
この方たちは、きっと大喜びでしょうるんるん

11.11 (6).jpg

11.11 (7).jpg

トクにこちらのカレグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
異常に家族団欒を愛する男ですから(笑)、
きっと、毎日小躍りするに違いありませんョわーい(嬉しい顔) ぷぷぷ

posted by かほブー at 13:04| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

恒例の!


11-fi (1).jpg

11-fi (2).jpg

11-fi (3).jpg

11-fi.jpg

先週末から、極寒の香川ですがく〜(落胆した顔)

皆様も、風邪などひきませんように〜揺れるハート

posted by かほブー at 18:55| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

さぶッ=3

昨日の夜から、雨がザーザー雨
しかも、今日はさむッふらふら
車の気温計、12℃って出てましたあせあせ(飛び散る汗)

こんな日は、お散歩にも行けないし、
家でダラダラしましょ〜るんるん

11.8 (1).jpg

11.8 (2).jpg

今日も必死でちゅぱりまくる弟犬
ベロ、はみ出てますよぉー(長音記号1)
ちなみにこの毛布、カレ専用の『ちゅぱちゅぱ毛布』
この毛布以外をちゅぱるのは厳禁です禁煙

それなのに、隙あらば、私達の毛布をちゅぱろうとするカレ…たらーっ(汗)

11.8 (3).jpg

兄ちゃんに、お腹を舐めてもらってうっとり中〜ぴかぴか(新しい)

この後、動物病院へ、フィラリアのお薬をもらいに行きました。
体重測定の結果

Johnny 6.80キロ
Willy   6.55キロ

ジョニーは膵臓が悪いので、お腹を冷やすといけないから、
これからの寒くなる季節、
なるべく洋服を着せてあげておくように言われ、
帰って来てから早速洋服を着せましたブティック

丁度雨も上がっていたので、
トイレついでに、我が家のミニミニドッグランへダッシュ(走り出すさま)

11.8 (4).jpg

雨で、満開のコスモスが倒れまくりかわいいもうやだ〜(悲しい顔)

11.8 (5).jpg

11.8.jpg

明日は晴れるかなぁ…ひらめき

posted by かほブー at 15:21| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

試し撮りしまくりッ!


昨日届いたレンズで、今日も写真撮りまくりましたよぉ〜グッド(上向き矢印)

午後から晴れて来たので、
部屋の中でも自然光で充分明るいぴかぴか(新しい)

11.7.jpg

11.7 (1).jpg

11.7 (2).jpg

11.7 (5).jpg

11.7 (4).jpg

11.7 (3).jpg

すみませんふらふら
親バカ飼い主の道楽でしたあせあせ(飛び散る汗)

これでも一応、練習のつ・も・りるんるん

posted by かほブー at 14:47| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEW!

本当なら、今週日曜から1週間、
宮古島へバカンス〜リゾートに出掛けるハズだった我が家ムード犬犬

それが、思い掛けない出来事があり、
旅行はキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)

あまりにも楽しみにし過ぎていたので、
あまりにも悲し過ぎるので(笑)、
変わりと言っちゃ何だけど、
自分達の欲しいモノを買う事にしましたグッド(上向き矢印)

まずは、手始めにダーリンが、
新しいレンズを購入ぴかぴか(新しい)
昨日、届いたので、早速試し撮りexclamation

11.10 (1).jpg

11.10 (2).jpg

11.10 (3).jpg

11.10 (4).jpg

最後の1枚↑だけ、夜夜撮りましたカメラ

って言うか、ダーリンが撮ったら、
ウィリーの写真が1枚もなぁ〜〜〜いッあせあせ(飛び散る汗)

それじゃ、あんまりなので、私が撮ってあげました揺れるハート

11.10 (5).jpg

必死でちゅぱる弟るんるん

11.10.jpg

昼間撮ったのは自然光だし、
夜も部屋の電気だけだけど、
この暗〜い我が家で、
これだけ明るく写るなんて、ちょっと感動わーい(嬉しい顔)

やっぱし夜の方が、若干ピントは甘くなるけど、
そこは練習して上手に撮れるようにしないとネ手(グー)

近々、もう1コ新しいレンズが届くようです…がく〜(落胆した顔)
私の欲しいモノは買えるんだろうか…
と言うよりも、取り立てて欲しいモノがない自分にビックリダッシュ(走り出すさま)

posted by かほブー at 09:10| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ランチ!

今日は久しぶりに、
実家の妹と一緒にランチレストラン

11.2.jpg

お店の反対側のテラススペースでは、
ブルドッグさんのOFF会がexclamation×2
息子達は、気付いてなかった模様…笑

11.2 (2).jpg

海際の為、本日かなりの強風〜台風

11.2 (3).jpg

みんな、髪の毛がボッサボサむかっ(怒り)

滅多に撮らない家族写真なんかも
妹に撮ってもらっちゃったりなんかして…カメラ

11.2 (1).jpg

みーちゃん、今日はどうもありがとう黒ハート

11.2 (4).jpg

さてさて、明日は、元祖小悪魔ちゃんexclamation&question達とBBQですよsoon

posted by かほブー at 19:18| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

小悪魔

うちの中じゃ、
兄ちゃんに比べて小さいし、
顔がベビーフェイスな事もあって、
いつまでも赤ちゃん扱いのウィリー犬

『チビたん』とか、『チビ太』とか呼ぶ事も多いんだけど、
これが一歩外に出ると、
他の子と比べても意外に巨大でビックリする事多々がく〜(落胆した顔)

でもまぁ、下の子ってそういう役回りでしょ。
いつまでも子ども扱い…るんるん

11.1 (1).jpg

相変わらず、こんな顔して寝てるし…眠い(睡眠)

11.1 (2).jpg

兄ちゃん越しに大あくび眠い(睡眠)

そんな弟ですが、兄にはめっぽう強くて、
ちょっと気に入らないと悪魔みたいな顔して怒りますダッシュ(走り出すさま)

11.1 (3).jpg





11.1.jpg

この顔はまだまだ可愛いもんだけどねあせあせ(飛び散る汗) ぷぷぷ

posted by かほブー at 16:08| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

