2009年01月30日

イチゴ祭り!

集まる時って、
どうしてこうもいっぺんに集まっちゃうんでしょがく〜(落胆した顔)


じゃじゃ〜んexclamation×2

2009.1.30 (5).jpg

早速、イチゴLOVE揺れるハートのあの人達犬犬
食べさせてあげましたグッド(上向き矢印)

2009.1.30 (2).jpg

J 『かほブー、緑んとこ、付いてんだけどッむかっ(怒り)

って、そんな事は全く気にしてないわよね。笑

2009.1.30 (3).jpg

あっ、コレにも付いてるしあせあせ(飛び散る汗)
どこまでも大雑把な私…

2009.1.30 (4).jpg

コレには付いてなかったわーい(嬉しい顔)

2009.1.30.jpg


2009.1.30 (1).jpg

明日っから、我が家はしばらくイチゴ祭り開催予定…ひらめき

posted by かほブー at 18:04| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

河川敷へ

今日も晴れて暖かめ晴れ

体内時計の正確なのをお持ちのカレの為(笑)、
9:30過ぎには家を出発〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP1516.jpg

IMGP1523.jpg

弟が満喫している横で、
兄はと言うと…





IMGP1525.jpg

おNewなボールの破壊活動に勤しんでいますもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP1526.jpg

勘弁してよ… 兄ちゃん…たらーっ(汗)

壊してしまえば、後は全くどうでも良くなり…


IMGP1533.jpg

今度は弟と一緒に取り合いっこるんるん

IMGP1534.jpg

ウィリーも大好きお兄ちゃんが参戦すると、
俄然張り切りますッexclamation×2

IMGP1535.jpg

明日は雨だってさ雨
残念だけど、また晴れたら行こうねぇ〜グッド(上向き矢印)
やっと休めるぜぇい笑

posted by かほブー at 17:55| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

美味しいモノ!

今日はケーキ教室のお稽古初め…
なのですが、今年の初めはお稽古ナシで、皆さんでランチへレストラン

去年末、ヒロくんのお誕生日にもお邪魔した
シェ・露堂』さんへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ユリ根のペースト・セップ茸・鳥骨鶏のスープ

2009.1.28.jpg

ラ・フランスとバナナのクーリ
フォアグラのテリーヌ
アタゴ梨のサラダ仕立て

自家製パンを添えて

2009.1.28 (1).jpg

真鯛のヴァブール
渡り蟹と黒ゴマのソース

2009.1.28 (2).jpg

牛ヒウチ(友三角)のステーキ
カブのソテー添え

2009.1.28 (3).jpg

マンゴー・メロン・ラフランスのデザート
チョコレートと胡桃のクリーム乗せ

2009.1.28 (4).jpg

すみませんあせあせ(飛び散る汗)
またいつものように(笑)、お料理の名前、
若干自分で作ってますふらふら
ニュアンス的には合ってると思うのですが。。。
今日、ご一緒した皆さん、いかがでしょexclamation&question

まぁ、とにかく今日も美味しくて、
ナンでしょ、美味しいモノって、人を幸せにしますよねグッド(上向き矢印)

私、本当に食に貪欲で、食べる事が大好きなので、
特にそう思うのかも知れないですけど、
ホント皆さんにも食べて頂きたいexclamation×2

2009.1.28 (5).jpg

本日、素敵な時間を共有して下さった皆様ぴかぴか(新しい)
さて、私はどこでしょう??? 謎

先生と、お教室のお友達からお土産も頂いちゃいましたプレゼント

2009.1.28 (8).jpg

先生からは、手作りチョコかわいい(リボンが掛かった箱もそうです)
お友達からは、私がとっても行きたかった展覧会のカードと京都の和菓子かわいい
お菓子はわざわざお取り寄せして頂いたもので、
今年の絵馬になっています。

家に帰って、早速お抹茶と頂きましたるんるん

2009.1.28 (9).jpg

にしても、これだけ食べて来て、
家に帰ってすぐにまた食べられちゃう私ってどうなのexclamation&question

しかも、今の時間、既にお腹ペコペコなんですけどッあせあせ(飛び散る汗)
自分の食欲が怖い…がく〜(落胆した顔)

それでは最後は、ウィリーのおちっこシーンでさようなら〜〜〜手(パー)

2009.1.28 (6).jpg

posted by かほブー at 18:37| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ひなたぼっこ

今日は久しぶりに良いお天気で
あったかかったです晴れ

こんな日は、ブラザーズも
お散歩から帰ったらひなたぼっこです。。。

2009.1.27 (4).jpg

2009.1.27 (3).jpg

2009.1.27 (1).jpg

う〜ん、気持ち良さそうですねぇ〜るんるん

明日は飼い主@かほブー、
ケーキ教室の皆さんと、
またまた美味しいモノを頂きに行って来ちゃいま〜すぴかぴか(新しい)

お留守番、よろしくねン黒ハート

2009.1.27.jpg

J 『また行くんかい…あせあせ(飛び散る汗)

posted by かほブー at 18:58| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

雪!

昨夜〜今朝にかけて、
香川県、この冬1番の冷え込みでしたバッド(下向き矢印)

今朝は起きると、周りはうっすら銀世界ぴかぴか(新しい)

お散歩に行った芝生広場では、
どなたかが作った雪だるまがお出迎え雪

2009.1.25.jpg

※本日、デジカメ忘れの為、全ての画像は携帯にて携帯電話

2009.1.25 (1).jpg

地面がぬかるんでて、足も洋服も大変な事になりましたふらふら

2009.1.25 (2).jpg

でも、楽しそうだったからいいよねぇ〜るんるん

2009.1.25 (3).jpg

とまぁ、デジカメを忘れたり、突発的な出来事があったりで、
写真が少なめなので(笑)、
ヒロくんが撮った、庭の冬の花の写真など…かわいい

2009.1.25 hana.jpg

2009.1.25 hana (1).jpg

2009.1.25 hana (2).jpg

posted by かほブー at 20:13| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

お散歩とお出掛け

昨日の日曜日は、雨が降ってお散歩に行けませんでした雨
せっかくのお休みだったけど、どっこにも行かず
家でダラダラと…

ウィリーの『ソワソワ』を沈めるのに苦労しましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

カレは、体内に、とっても正確な時計時計をお持ちのようで、
9時半頃と15時過ぎには決まって部屋の中を
ウロウロし始めます。。。

9時半は『そろそろお散歩じゃなぁ〜い』って言うのと、
15時過ぎは『そろそろおやつじゃなぁ〜い』って感じらしいあせあせ(飛び散る汗)

2009.1.19.jpg

今日はお散歩の後、実家へ行く事にしていたので、
少し早めの出発でしたexclamation

2009.1.19 (1).jpg

兄は『行こう』って言うまで、全然行きたがらない(笑)

2009.1.19 (2).jpg

2009.1.19 (5).jpg

小1時間程みっちり走ってもらって、
体力を消耗した所で実家へGoダッシュ(走り出すさま)

2009.1.19 (6).jpg

到着するなり、いきなり寝に入るウィリー眠い(睡眠)

2009.1.19 (7).jpg

一方ジョニーは、
実家に置いてある、お気に入りのおもちゃを持って来て
『遊んで〜』ふらふら

2009.1.19 (8).jpg

2009.1.19 (10).jpg

その後も、まったく寝る気配なし…あせあせ(飛び散る汗)

その頃ウィリーは…




2009.1.19 (9).jpg

ひたすら寝てました眠い(睡眠)

そうして、元気をまたまたチャージした帰り道…

2009.1.19 (11).jpg

また、ドライブキャリーぶち破って出て来てるんですけどッ爆弾

はぁ、また新しいの買わないと… だねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by かほブー at 18:33| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

冬の海

今日はかほブーのみ別行動。
なので、男同士のお散歩に行って頂きましたグッド(上向き矢印)

行き先は…
夏に海水浴に行っていた海ですリゾート

2009.1.17 (10).jpg

今日はお天気良くて、あったかかったぁ〜晴れ

2009.1.17(5).jpg

砂浜に着くや否や、
早速メロンパンナちゃんのボールを見つけた兄犬

2009.1.17 (6).jpg

ウィリーも参戦手(グー)

2009.1.17 (7).jpg

お約束の、味見もした模様…笑

2009.1.17 (8).jpg

2009.1.17 (9).jpg

忘れ物して行って下さった方、ありがと〜揺れるハート

2009.1.17 (11).jpg

半島の先まで、プチ探検もしましたよぉ〜サーチ(調べる)

2009.1.17 (13).jpg

お散歩が終わって、車に乗ってからも、とっても名残惜しそうなブラザーズ犬

2009.1.17 (12).jpg

おうちに帰って来て、まったりするかと思えば…

2009.1.17 (1).jpg

がっぷり四つに組んでるんですけどがく〜(落胆した顔)
って言うか、まだ遊び足りないんですかッexclamation&question

2009.1.17 (2).jpg

遊びはすぐに終わり、やっぱりまったりタイムに突入〜

2009.1.17 (3).jpg

2009.1.17 (4).jpg

必死でチュパッてますあせあせ(飛び散る汗)

2009.1.17.jpg

今日はちゃんと、自分のちゅぱちゅぱ毛布でやってましたよかわいい

とまぁ、こんな感じで、ブラザーズにとっては
大好きヒロくんとず〜っと一緒で
さぞや楽しい1日だった事でしょう…るんるん

明日はかほブーも一緒だョわーい(嬉しい顔) うふふ




posted by かほブー at 19:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

通常営業

皆様、昨日までの3連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、日・月の1泊で関西方面に遊びに行きましたるんるん
しか〜し、今回、飼い主メインの旅の為、写真ありませんあせあせ(飛び散る汗)
あしからず…

で、今日は罪滅ぼしの河川敷〜わーい(嬉しい顔) 笑
道中、呪文のように言い聞かせてましたからねぇ〜
『お利口にしててねぇ〜 おうち帰ったら、
また毎日河川敷連れてってあげるからねぇ〜』ってひらめき

さぞやストレスが溜まったであろうブラザーズは、
今日も貸切で激走ッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.1.13.jpg

相変わらずボールがぼろっぼろなのは、気にしないで下さいあせあせ(飛び散る汗)

2009.1.13 (1).jpg

2009.1.13 (2).jpg

2009.1.13 (3).jpg

旅行中に、新しいボールも仕入れて来ましたョ野球

2009.1.13 (4).jpg

こうやってボロボロにするんです…もうやだ〜(悲しい顔)

風が強くて、とっても寒かったけど、
息子達が楽しそうにしていたので良かったグッド(上向き矢印)

おうち家に帰って、寛ぎ中のお2人さん犬

2009.1.13 (6).jpg

2009.1.13 (7).jpg

posted by かほブー at 13:22| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

この笑顔に弱いんだなぁ…

2009.1.8 (6).jpg

今日は良いお天気でしたぁ〜晴れ

なので、今日も河川敷ひらめき

2009.1.8 (4).jpg

ボールが投げられるのを待つお2人さん犬


2009.1.8 (5).jpg

兄は今日も途中何度も弟のボールを奪いあせあせ(飛び散る汗)
その都度私に叱られて、ブルブル震えながらも
やっぱりまた奪い… 謎
弟はその間にインターバルで外食ちっ(怒った顔)
負の連鎖… 違うかッパンチ

2009.1.8 (2).jpg

それでも最近は走る時間が多くなって来ました〜グッド(上向き矢印)

2009.1.8 (1).jpg

こちらは、兄の倍は走ってると思われます…がく〜(落胆した顔)

2009.1.8 (3).jpg

2009.1.8.jpg

今日も息子達の笑顔が見られて、
かほブー幸せです黒ハート

ところで、連日連投で、
飼い主@かほブー、どうやら肩を痛めてしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)

ピッチャーだって、1度投げたら、中2日とか3日とか休みますよね。
投球数こそ違えど、連日はキツかったらしい…

けど、この笑顔を見る為に、
痛いの我慢して投げちゃうんですよねぇ〜 思い切り遠くに…野球

正真正銘の親バカですねふらふら


posted by かほブー at 21:35| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

空が近いョ!

 いやぁ〜、兄がすっかり元気になって、
元気過ぎて困ってしまうくらいにホント元気で、
思わず、『ジョニく〜ん、病気から治る途中ってのは、
あなたにはないのかしら。。。』って問いかけてしまうホド…あせあせ(飛び散る汗)

病気→→→元気
間の矢印がカレにはないらしい…笑

まっ、でも、元気に越した事はないもんねぇ〜グッド(上向き矢印)
良かった良かった晴れ

って事で、ヒロくんのお休みも今日で最後だし、
お天気もとっても良かったので、
国営讃岐まんのう公園に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009.1.4 (12).jpg

エントランスを抜けるとすぐに、
ウシの親子がお出迎え黒ハート

とっても空いていたので、
今日は1番高い丘の上で遊ぶ事にしました。

2009.1.4.jpg

ほらほら、お空が近いでしょぉ〜グッド(上向き矢印)

2009.1.4 (1).jpg
2009.1.4 (2).jpg
2009.1.4 (3).jpg

元気になったよぉ〜かわいい

2009.1.4 (4).jpg

兄もとっても楽しそうでしたるんるん

2009.1.4 (6).jpg

2009.1.4 (7).jpg

あらっ、また舌がチョロっと出ちゃってますけど…笑

2009.1.4 (5).jpg

こちら弟はいつものように大ハッスル爆弾

2009.1.4 (8).jpg

2009.1.4 (9).jpg

取って取られてをひたすら繰り返し、
急斜面を上り下りしてヘトヘトになったブラザーズ犬

2009.1.4 (11).jpg

それでも兄は、ボールを2コ咥え・・・

2009.1.4 (10).jpg

弟は青いお空に思いを馳せるのでした…ぴかぴか(新しい)

今日、この写真を見ていて、
今の私の1番の幸せって、この子達が楽しそうにしてるのを見てる時だわぁ・・・
って思って、実際に見て幸せ、
家に帰って来て、写真を見てまたまた幸せハートたち(複数ハート)

写真、サイコーぴかぴか(新しい)
今年も、もっともっと良い顔いっぱい撮らなくちゃ手(グー)

posted by かほブー at 22:37| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新年2日目にして…

昨日は、私の実家に行く事になっていたので、
その前に息子達には体力消耗とストレス発散に、
河川敷で疾走して頂きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.1.2 (1).jpg

2009.1.2 (2).jpg

2009.1.2 (3).jpg

と相変わらず、ウィリーのボールを横取りする兄どんっ(衝撃)

2009.1.2 (4).jpg

そうそう、1コだけにして走ってねぇ〜グッド(上向き矢印)

2009.1.2 (5).jpg

ウィリーはこの日も楽しそうるんるん

2009.1.2 (6).jpg

2009.1.2 (7).jpg

お天気良くて、あったかかったんです晴れ

2009.1.2 (9).jpg

2009.1.2 (8).jpg

こんな感じで小1時間びっちり走って頂いて、
さてさて、実家へGoです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実家に行くと、みーちゃんがお年玉をくれましたプレゼント

2009.1.2 (14).jpg

丁度お昼だったので、
飼い主達はお昼ご飯を食べ、
息子達を預けて、デパートの初売りをはしごカバン

買い物を堪能して実家に戻ると…

ジョニーが病んでましたもうやだ〜(悲しい顔)
また、いつものアレですよ…
膵臓です…

昨日は既に痛みが出ていて、
抱っこを嫌がっていたので、
もうこれはダメもとで先生にお願いするしかないと思い、
電話をして留守番電話に事情を入れておきました。
そしたら、10分程してコールバックして下さって、
状況を話して連れて行く事に。

実家の皆さんとは夕飯に中華を食べに行く事にして、
予約までしていたので、申し訳なかったのだけど、
ジョニーがそんな状態じゃ、
とてもじゃないけど置いて出掛けられないし、
私達は病院へ行く事にしました病院

先生を1時間程お待たせして、
病院に行き、痛み止めの注射を打ってもらって、
缶詰と膵臓のお薬をもらいました。

この病気、処置の早さで本当にその後の治りが全然違うと思います。

うちも昨日は、
発症から病院に連れてくまでが多分3時間余り…

お陰で、昨日の夜にはすっかり痛みも取れて、
夜中も1度も起きる事なく
今朝は元気ハツラツexclamation

まさか、お正月の2日から、病院に連れて走る事になるとは思ってもみなかったけど、
先生が診て下さって本当に良かったぁグッド(上向き矢印)
休み明け、5日までとか待ってたら、膵炎の場合、
間違いなく手遅れ… だと思いますたらーっ(汗)

昨日も先生から色々とお話しを聞いて、
改めて難しい病気だと言う事を認識したけれど、
何がサイアクって、
予兆も原因もなく突然やって来るexclamation×2
なので当然予防法もないッexclamation×2

飼い主に出来る事は、
発症した時、如何に迅速に病院に連れて行ってあげられるか…

今回はこじらせずに、スキっと治ってくれれば良いんだけとなぁ。
また、点滴で入院とかになっちゃったら、
うちの場合、弟もヤバいですから。。。ふらふら

はぁ〜 新年早々、病気になってしまった兄ですが、
1日も早く、河川敷に復帰出来るといいなぁ…黒ハート

2009.1.2 (10).jpg

※午前中はホント元気で、呑気に家族写真とか撮ってたんですよ〜カメラ


posted by かほブー at 18:04| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

ようこそ2009!

ブログをご覧の皆様、
旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します黒ハート

我が家、喪中に付き、新年のご挨拶は控えさせて頂きました。
年賀状のやり取りをさせて頂いている方で、
『あらッ、ジョニウィ家、年賀状来てないわぁ=』
とお思いの方、寒中見舞いでお返しさせて頂きますので、
もう暫くお待ち下さいネわーい(嬉しい顔)

とは言いつつ、今年もほぼいつも通りの
大晦日〜元旦晴れ

大晦日の夕飯は、
『すき焼き』と何故か定番化してたんだけど、
よくよく考えてみたら、
私もヒロくんも、すき焼きが好きじゃないッがく〜(落胆した顔)

それならと今年からメニュー変更で、
しゃぶしゃぶexclamation×2

oomisoka.jpg

地産地消の精神で、
今年は讃岐牛ひらめき
奮発して、A5ランクをドド〜ンと1キロぴかぴか(新しい)

って、しゃぶしゃぶなのに、
何故だか牛脂を入れてくれたお肉屋さん…
確かに去年までは『すき焼き』だったけど…
てんてこ舞いで、テンパってたのねあせあせ(飛び散る汗)

で、勿論、息子達にもお裾分け手(チョキ)

oomisoka (1).jpg

oomisoka(2).jpg

超美味しかったらしい…かわいい

と、この後、紅白とK1をダラ見して、
年越しの瞬間に、息子達に熱烈チューをしましたキスマーク うふっ

そして本日、1月1日晴れ

今日は、姪っ子一家がやって来ることになっていたので、
息子達を早々に河川敷へダッシュ(走り出すさま)
疲れて寝てもらわないと困るからね。。。

私は色々と準備があったので、
ヒロくんが1人で連れてってくれたんだけど、
初走りの写真を撮って来て〜とコンデジを託したら、
まともに撮れてるのがたった1枚…たらーっ(汗)

gantan-hasiri.jpg

走ってないしあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、でも、1枚でもあって良かったと思うことにしよう・・・

gantan (4).jpg

gantan(3).jpg

ヒロくんにいっぱいボールを投げてもらって
クタクタになったお2人さん犬

そうこうしてたら、姪っ子3姉妹がやって来たexclamation×2

gantan.jpg

gantan (1).jpg

gantan (2).jpg

我が家からのお年玉のコートを着て、
上から長女・次女・3女の記念撮影カメラ

この寒空に、凧揚げをする事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ホント、子供とワンコは風の子だねグッド(上向き矢印)

そんなこんなのこの2日間でした。
明日は、かほブーの実家へ家族で押し掛けま〜すsoon

あっ、余談ですが…
上の河川敷の写真でブラザーズが着てる洋服、

いつもお世話になってる、バッドテールさんってSHOPで
見つけたモノなのですが、
我が家の子達のサイズ感がとても良いらしく、
商品ページに使いたいって事で、
着用モデル…?みたいな事やっちゃってます。笑
写真は、こないだブログに載せたのと同じですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと他にはないような、
海外直輸入の、
パンチ?エッジ?何て言うのかな…笑
そんなモノが効いた商品目白押しなので、
良かったら、SHOPのHP覗いて見て下さいませ目

BAD TAIL
↑↑↑
うちのコ達の載ってるページへGoダッシュ(走り出すさま)

posted by かほブー at 20:17| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

