2009年02月26日

久しぶりの!

今日は久しぶりの晴れ晴れ晴れ
月曜日からず〜っと雨もうやだ〜(悲しい顔)でしたぁ。。。

って事で、心置きなくサボらせて頂いてたお散歩に
久々に行って来ましたよ〜ん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

@河川敷

2009.2.26 (1).jpg

何故だかばっちしカメラ目線の弟(笑)と、
ちょっと必死な兄。。。

2009.2.26 (4).jpg

何回撮っても、結構同じ様子。。。<(カメラ目線+必死の形相>

私の所に戻ったところで、
兄の奪い返しが…

2009.2.26.jpg

2009.2.26 (5).jpg

2009.2.26 (6).jpg

で、




2009.2.26 (2).jpg

まるで自分が取って来たかのように、
私の前にボールを置いて待つexclamation

で、こちら。。。




2009.2.26 (3).jpg

フテくされる弟ふらふら 可愛い。。。黒ハート

明日はまた雨らしい・・・雨
あっ、しばらく休んだお陰で、
肩の調子がすこぶるいいですあせあせ(飛び散る汗)

posted by かほブー at 12:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

まんのう公園

昨日のお休みは、
ヒロくんが休日出勤だったので、
どこにも行けず…もうやだ〜(悲しい顔)
あっ、いつもの河川敷へは、私が連れて行きましたョグッド(上向き矢印)

で、今日はどよよ〜んとした
雨が降りそ〜うなお天気だったけど、
息子達の喜ぶ顔が見たいから、
張り切って『まんのう公園』へGoダッシュ(走り出すさま)

2009.2.22.jpg

今日もひたすらボールですよ野球

2009.2.22 (1).jpg

2009.2.22 (2).jpg

2009.2.22 (3).jpg

おっと、危ないッどんっ(衝撃)
もう少しでぶつかるとこでしたあせあせ(飛び散る汗)

2009.2.22 (4).jpg

2009.2.22 (5).jpg

この傾斜が、結構体力使うみたいです…ふらふら

2009.2.22 (6).jpg

弟は、今日もひたすらジャン〜プグッド(上向き矢印)exclamation×2

2009.2.22 (7).jpg

2009.2.22 (8).jpg

勿論、兄弟でのボール争奪戦もやりましたよぉ〜爆弾

2009.2.22 (10).jpg

2009.2.22 (11).jpg

ウィリーも、この引っ張り合いっ子が
実は大好きらしくて、
わざわざ咥えて来たボールを、
兄に『どうぞ』と言わんばかりに
目の前にポロッて落としてあげるんですよぉ〜むかっ(怒り)
で、飼い主に、『兄ちゃんにあげなくていいからッパンチ』って
怒られるんです。爆
だって、取り返すの大変なんですからぁ〜〜〜ふらふら

とまぁ、何だかんだと1時間位ボールで遊んで、
その後、帰りがてらお花と記念撮影をカメラ

※兄は頼まなくても、
車まで自分でお持ち帰りしてくれますあせあせ(飛び散る汗)
2009.2.22 (12).jpg

パンジーが満開でしたかわいい

2009.2.22 (13).jpg

弟のスイッチが入り、
何故か突然、取り合いっ子が始まりましたダッシュ(走り出すさま)

2009.2.22 (15).jpg

2009.2.22 (16).jpg

かと思うと、突然終わって、シラッとしてる弟… 謎

超ヒドい顔の兄がく〜(落胆した顔)

2009.2.22 (19).jpg

2009.2.22 (20).jpg

最後は兄弟揃って記念撮影手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

それにしても、いつ来ても綺麗に整備されていて、
さすが国営、有料の公園だけあるなぁ・・・って感じです。
広いので、他のワンちゃんとバッティングする事も殆どないし、
探せば遊ばせるスペースはいっぱいあるしひらめき

どうかこのままず〜っと、ワン入場OKのままで
行って欲しいものです。
その為にも、飼い主1人1人がマナーを守らないとネわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

posted by かほブー at 19:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

河川敷ととっておき写真!

今日は午後から雨になりました雨

午前中はまだ晴れ間もあったので、
ブラザーズは勿論、河川敷へ行きましたけどネるんるん

2009.2.19.jpg

ボールがこんなに小さくなってしまって。。。
明日は絶対買いに行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)

2009.2.19 (1).jpg

最近、笑顔を認識して、自動的にシャッターが下りるカメラがあるじゃないですか。
あれって、ワンコの顔も分かるんですかねexclamation&question

うちの兄、お外に出ると、キラキラしたぴかぴか(新しい)笑顔を見せてくれるので、
是非とも試してみたい飼い主ですわーい(嬉しい顔)

2009.2.19 (2).jpg

弟は、結構下歯を出してる事が多いです。。。笑
そこがウィリーなんですけどねわーい(嬉しい顔)

今日はボールで遊んだ上に、
河川敷をグル〜って一周歩いて廻ったので、
相当疲れたらしく、車に戻ったら速攻寝てました眠い(睡眠)

2009.2.19 (3).jpg
※何回買い直しても、ウィリーはドライブキャリーをボロボロにしてしまうので、
とうとう2人揃ってクレートに入ってもらう事にしました。
しかも、後ろのトランクの所でねひらめき

それから、ブラザーズがお世話になってるトリミングサロンのブログに、
うちの子達の素敵写真を載せて頂いていますカメラ

飼い主の知らない、トリミング中の息子達…犬
とってもほのぼの写真なので、良かったら見てみて下さいませ目

 dogsalon D−STYLE さん

posted by かほブー at 18:06| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

淡路島

この前の日記にも書いた通り、
昨日はヒロくんがお休みだったので、
家族で淡路島に遊びに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

神戸に行く時には、
必ず上陸するんだけど、
なかなか途中下車の機会はなく、
ブラザーズはお初でしたひらめき

まずは、キレイな水仙の花を見る為に、
灘黒岩水仙峡

2009.2.16].jpg

山の斜面一面に水仙の花が咲いてますかわいい

2009.2.16] (3).jpg

2009.2.16] (6).jpg

階段で上まで登ります。
これが結構重労働…あせあせ(飛び散る汗)

2009.2.16] (2).jpg

とにかく引っ張る、
この方達が一緒ですからねふらふら
あっ、兄がここでもボールを咥えてるのは、
気にしないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)

2009.2.16] (4).jpg

けど、頑張って登れば、
こんなにキレイなお花が見れますぴかぴか(新しい)

2009.2.16] (5).jpg

この後、お昼まで時間があったので、
淡路ファームパーク イングランドの
に行きました。
こちら、私たっての希望で行くことにしたのだけど、
な〜んと、こんな可愛い子がいるんですよ揺れるハート



2009.2.16] (7).jpg

そうexclamation コアラちゃんですexclamation×2
全部で6頭居ました。
残念ながら、ガラス越しで遠〜かったのだけど、
久々のコアラに感動しましたぴかぴか(新しい)

2009.2.16] (8).jpg

こちらの施設はこ〜んな広大な敷地に、

2009.2.16] (9).jpg

他にも動物が沢山居ました。
とっておきの1枚をご紹介しますネるんるん 笑

2009.2.16] (12).jpg

超・怖がりなかほブー。。。笑
ここまで近付くので精一杯でしたあせあせ(飛び散る汗)

あっ、勿論こちらの施設、
息子達は同伴できませんでしたたらーっ(汗)

そろそろお腹も空いたので、
この後はランチへGo手(グー)

調べておいた、ぐりるエイトさんにお邪魔しました。

私達が頂いた
春季限定淡路あなごと淡路牛のステーキコース

DVC00115.jpg

DVC00114.jpg

DVC00113.jpg

DVC00112.jpg

あなごもお肉も超美味しくて、お腹も心も大満足した所で、
またまた移動です。

お次は淡路夢舞台へGoダッシュ(走り出すさま)

こちらはペット同伴決定の施設で、
とっても広い芝生広場があったハズなのだけど、
なんだか車を停めた場所から、
果てしなく遠そうだったので、
丁度目の前にあった広場で遊ばせる事にしました。笑

2009.2.16] (16).jpg

2009.2.16] (17).jpg

2009.2.16] (18).jpg

2009.2.16] (19).jpg

2009.2.16] (20).jpg

うちから持参した果物を食べるウィリー犬
兄が写っていないのは、
いつものように、ボールを2つ咥えて
1人でテンパっているからですふらふら

でもって、息子達が遊んでる間に、
すぐお隣の『奇跡の星の植物館』で開催されていた、
淡路夢舞台ラン展2009
ってのを、かほブー1人で見て来ちゃいました目

キレイなお花の数々かわいい
2009.2.16] (29).jpg2009.2.16] (22).jpg











  

   2009.2.16] (24).jpg
2009.2.16] (23).jpg

    






 2009.2.16] (26).jpg
2009.2.16] (25).jpg  








  2009.2.16] (28).jpg 
2009.2.16] (27).jpg   









とまぁ、とっても盛り沢山の1日になりました。
少し風が冷たかったけど、お天気も良くて
とっても楽しかったでするんるん

posted by かほブー at 15:02| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

芝生広場!

週明けから、なんだかいっぺんに春が来た感じひらめき
特に、昨日・今日辺りは、若干暑い?くらいで…あせあせ(飛び散る汗)

昨日は折角のお天気だったのに、お散歩には行けず…たらーっ(汗)
実家の法事で、ブラザーズはトリミングへGosoon
そのまま終わるまでそちらで預かって頂きました。

今日は、昨日の分まで、
日曜恒例、秘密の芝生広場に行って来ました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009・2.15 (1).jpg

車を降りるなり、お花にチョロっと引っ掛ける兄…
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

2009・2.15 (3).jpg

ジャンピング〜グッド(上向き矢印)

2009・2.15 (4).jpg

キャ〜ッチexclamation×2
キャッチしたのはウィリーでしたぁ手(チョキ)

途中、草むらの中にボールが転がって、
ヒロくんが捜索にひらめき

2009・2.15 (5).jpg

それを心配そうexclamation&questionに見守るブラザーズ・・・犬

2009・2.15 (6).jpg

無事ボールが見つかって、
またまた爆走ダッシュ(走り出すさま)

2009・2.15 (8).jpg

 

2009・2.15 (9).jpg
兄ちゃんの耳がエラい事んなってます左斜め上

2009・2.15 (10).jpg

2009・2.15 (12).jpg

2009・2.15 (13).jpg

こうやって改めて写真を見ると、
ぜ〜んぶウィリーがボールを咥えて走っててビックリどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

実際、ウィリーの方が断然運動量はあるし、
多分走るのも早くて、運動神経も良さそう。

後、疲労の回復度の差が歴然としていて、
飼い主としてはちょっぴり切ないです。
たった1年ちょっとしか違わないのに、
この差は何exclamation&question

そんな兄、来月には5歳になりますぴかぴか(新しい)

2009・2.15.jpg

めっきり白髪も増えたけど、まだまだ若いよねぇ〜るんるん

2009・2.15 (14).jpg

こちらは、若さ爆発爆弾
体力を持て余す弟です…ふらふら

明日もヒロくんがお休みなので、
ちょっと遠出の予定の我が家家

キレイなお花見たり〜、
息子達は広〜い芝生で遊んだり〜、
あっ、あと、勿論美味しいモノも食べたり〜
の予定ひらめき

また後日レポしますので、お楽しみにネ揺れるハート

posted by かほブー at 19:29| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

跳んで! 飛んで!!

昨日のお散歩で、
ブラザーズはひたすら飛びまくってましたがく〜(落胆した顔)

2009.2.12 (1).jpg

2009.2.12 (2).jpg

2009.2.12 (3).jpg

まぁ、この辺りはいつものハジケ具合・・・ よね。笑

2009.2.12 (5).jpg

2009.2.12 (4).jpg

ほらほら、兄が段々ヒートアップして来ましたよぉ〜左斜め上爆弾

そしてとうとう、別の生き物と化してしまった兄…





2009.2.12 (6).jpg

ちょっと怖い・・・あせあせ(飛び散る汗)

今朝も、朝から河川敷に行って来ましたけど、
飼い主、肩が悪化の一歩を辿っていて、
アンダースローでしか、ボールが投げられませんふらふら

それも痛いので、ここ最近左手で投げていたら、
昨日辺りから左手も肘の内側が痛くて、
手を真っ直ぐに伸ばせない・・・たらーっ(汗)

私の両手は一体どうなってしまうのでしょう…もうやだ〜(悲しい顔)

そんな飼い主、今日は息子達を遊ばせた後に、
お友達とランチでしたレストラン

今日のお料理達ぴかぴか(新しい)

2009.2.12(9).jpg
2009.2.12 (10).jpg
2009.2.12 (11).jpg
2009.2.12 (12).jpg
2009.2.12 (13).jpg

息子達は、朝の河川敷が効いていたらしく、
私が戻った時もまだまだ夢の中〜眠い(睡眠)でした。

2009.2.12.jpg

2009.2.12 (8).jpg

明日も、この笑顔を見る為に、
かほブーは河川敷へ行くんです手(グー)



posted by かほブー at 18:35| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

今日も走る===333

河川敷が混み混みの日曜は、
秘密(勝手に<笑>)の芝生広場へ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009.2.8 (1).jpg

今日もとにかく、走るダッシュ(走り出すさま)

2009.2.8 (2).jpg

走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.2.8 (6).jpg

まだまだ走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.2.8 (7).jpg

2009.2.8 (8).jpg

とにかく走ってどんっ(衝撃)

2009.2.8 (9).jpg

たまに取り合いっ子もね(笑)

2009.2.8 (3).jpg

で、今度はジャ〜ンプグッド(上向き矢印)

2009.2.8 (10).jpg

ナイス・キャッチ野球手(チョキ)

2009.2.8 (11).jpg

今日は途中、おやつも食べましたョるんるん

2009.2.8 (12).jpg

そんな時も、ボールが放せず、
おやつも食べられない兄あせあせ(飛び散る汗)

2009.2.8 (13).jpg

けど、今日も楽しかったんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

2009.2.8 (4).jpg

だって、この笑顔ぴかぴか(新しい)

2009.2.8 (5).jpg

兄に比べると、ウィリーはあんまし笑わないなぁ…たらーっ(汗)
まぁ、彼の場合、常に楽しそうなんだけど…笑

明日は雨予報雨
河川敷、行けるかなぁ…。

全然関係ないけど、お庭の花達かわいい

2009.2.8 (14).jpg

2009.2.8 (15).jpg

2009.2.8 (16).jpg

春は、もう、そこまで来てる かな…exclamation&question



posted by かほブー at 19:35| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

今日も河川敷!

お休みだけど、
今日も相変わらずの河川敷・・・笑

2009.2.7.jpg

2009.2.7 (9).jpg

2009.2.7 (10).jpg

ウィリーの大好きな取り合いっこ。
思い切り、兄ちゃんの顔まで噛んでますけどッがく〜(落胆した顔)

2009.2.7 (1).jpg

それでも、この勝負、兄ちゃんの勝ち〜〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

2009.2.7 (7).jpg

しょんぼり弟・・・?

2009.2.7 (8).jpg

2009.2.7 (6).jpg

お水でも飲も〜うっとるんるん

2009.2.7 (3).jpg

そんな弟の隣で、
満面の笑みの兄・・・犬

逆方向から見てみると…




2009.2.7 (4).jpg

鼻の穴に、芝生の枯れたのくっ付けながらの笑顔あせあせ(飛び散る汗)

2009.2.7 (11).jpg

2009.2.7 (5).jpg

今日もビュンビュン走って、
とっても楽しそうだったブラザーズなのでしたぁぁぁぁるんるんるんるんるんるん

posted by かほブー at 20:51| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ケーキと鬼さん

節分の日の昨日は、
ケーキのレッスンでしたるんるん

2月なので、バレンタインのチョコレート黒ハート

2009.2.3 (1).jpg

ボンボンショコラと、コーティング用の残ったチョコに、
クレープ生地の薄〜いののクラッシュを
混ぜたのの2種類ひらめき

2009.2.3 (2).jpg

キレイ?に箱詰めして、

2009.2.3 (3).jpg

リボン掛けました〜リボン

今年は義理チョコがいっぱい配れるわッダッシュ(走り出すさま)

2009.2.3 (4).jpg

夕飯は、恵方に向かって、太巻きを丸かぶりexclamation×2

2009.2.3 (5).jpg

息子達は、鬼に餌付けされておりましたがく〜(落胆した顔)

2009.2.3 (6).jpg

我が家、節分の豆も黒豆でございます…
黒豆サイコー 黒豆バンザイかわいい

2009.2.3.jpg

餌付けされた後は、鬼に抱かれて眠る弟なのでしたぁ…眠い(睡眠)

posted by かほブー at 08:10| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

