2009年04月30日

河川敷と藤の花

今日もいいお天気でしたぁ晴れ
勿論、朝から河川敷へGoダッシュ(走り出すさま)ですexclamation×2

2009.4.30.jpg

イヤんなる程、毎日同じ体勢の兄あせあせ(飛び散る汗)

2009.4.30 (2).jpg

弟は、今日もハジケまくりグッド(上向き矢印)

2009.4.30 (4).jpg
2009.4.30 (5).jpg
2009.4.30 (6).jpg
2009.4.30 (7).jpg

 

あんまり楽しくて、本日も
お股おっぴろげぇ〜るんるん

幸せなヤツだ…黒ハート

2009.4.30 (1).jpg

この後ブラザーズにはお留守番をしてもらって、
飼い主は、お寺の境内に咲いている藤の花を見に行きましたかわいい

2009.4.30 (8).jpg

2009.4.30 (9).jpg

2009.4.30 (10).jpg

花が垂れ下がる様子は、まるで滝のよう。。。
匂い藤の良い香りも漂って、素敵な空間でしたぴかぴか(新しい)

posted by かほブー at 18:14| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

写真はないけどね^^;

先週末辺りから、GWに突入してるお宅も多々あると思いますが、
我が家は律儀?に(笑)カレンダー通りひらめき

今日は貴重なお休みでしたかわいい

飼い主の行きたい所があったので、
まずは息子達の体力を消耗する為河川敷へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.4.29-1 (1).jpg

ウィリー、今日はやけに外食してましたあせあせ(飛び散る汗)
胃の調子が悪いんだろうか…ふらふら

2009.4.29-1 (2).jpg

兄は今日も省スペース(笑)

2009.4.29-1.jpg

サラッと遊んでもらって、
お2人さんが笑顔になった所でお開きですend

さてさて、お次は飼い主のお楽しみですよぉ〜るんるん

で、どこに行ったかと言うとですねひらめきひらめきひらめき

徳島県立美術館で催されている
ポスター展に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

特別展 宮城県美術館・三浦コレクションによる 
ヨーロッパ・ポスター芸術の開花
 アール・ヌーヴォーから20世紀初頭まで

poster.jpg

私、絵心は全くないんですけどあせあせ(飛び散る汗)
絵を見るのは大好きです揺れるハート

ヒロくんは、絵心がとってもあって(笑)、
当然見るのも大好きなので、
私達夫婦の数少ない(笑)共通の趣味ですねるんるん

今日は美術館と自宅を直行直帰だったので、
徳島での写真は1枚もありませんあせあせ(飛び散る汗)

唯一PAでヒロくんが撮った写真でも載せときますあせあせ(飛び散る汗)

2009.4.29.jpg
2009.4.29 (1).jpg

こんな感じに今日の1日は終了夜
明日と明後日は通常営業となります手(チョキ)

posted by かほブー at 19:37| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ハレ〜♪

今日はいいお天気晴れ

先週末は、雨雨が降ったり、寒かったり雪、台風台風並みの強風が吹いたり、
ヘンテコなお天気続きでした。。。たらーっ(汗)

2009.4.27 (1).jpg

よって、久々に充実した河川敷ひらめき

 

2009.4.27 (2).jpg

超楽しそうでしょぉ〜るんるん

2009.4.27 (3).jpg

一方兄は、激しい運動はまだ止められているので、
ひたすら大き目ボールをハムハムサッカー

2009.4.27 (4).jpg

ものすご〜く広〜い、
しかも貸切〜な河川敷で、

2009.4.27 (5).jpg

 

まるで、家の中のように、小さ〜なスペースで遊ぶ兄あせあせ(飛び散る汗)

2009.4.27 (6).jpg

まっ、おうちの中じゃ、このボールは渡さないけどねあせあせ(飛び散る汗)苦笑

2009.4.27 (7).jpg

『帰るよぉ〜exclamation

で、帰る気マンマンの弟と、
ボールを奪われまいと必死の兄ダッシュ(走り出すさま)

ウィリーはともかく、
ジョニーも小さなスペースなりに体力を消耗するらしく(笑)、
家に帰ると、2人してひなたぼっこで爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2009.4.27 (8).jpg

posted by かほブー at 13:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

11th Anniversary

10回目の結婚記念日です…

なんて日記を、ついこないだ書いたような気がしますがあせあせ(飛び散る汗)
今日は、私達の11回目の結婚記念日でしたムード

そんな本日の始まりは…
最近定番化しつつある、動物病院へGoダッシュ(走り出すさま)(笑)

緊張の余り、大あくびの兄犬

2009.4.25 (1).jpg

この間採血したcPL検査の結果が出ましたひらめき

MAX300超えだった数値。
今回は117まで下がっていて、
余裕で正常範囲内でしたぁ手(チョキ)
(200以内が正常範囲)

そして、体重の方は…

6.05kgぴかぴか(新しい)

順調に増えて来たので、
今日から食事の回数を3回にして、様子を見る事になりました。

いやはや、ホッと一安心ハートたち(複数ハート)

2009.4.25 (3).jpg

良かったねるんるん

そして、こちらの方右斜め下右斜め下右斜め下

2009.4.25 (2).jpg

今日も、間違いなく太ってると思ってたのに、
やっぱり体重は全然変わってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
こちらもホッと一安心…

けれども、そう思うと、兄はまだまだガリガリくんなんだわ…たらーっ(汗)

病院の後、記念日ランチに、
シェ・ヨコイさんへフレンチを食べに行きましたレストラン

今日頂いた、美味しいお料理たちぴかぴか(新しい)

2009.4.25 yokoi.jpg2009.4.25 yokoi (1).jpg
2009.4.25 yokoi (2).jpg2009.4.25 yokoi (3).jpg
2009.4.25 yokoi (4).jpg2009.4.25 yokoi (5).jpg

私は2度目だったのだけど、
ヒロくんも気に入ってくれたみたいで良かったかわいい
今日もとっても美味しかったですキスマーク

帰り道、雨が上がったので、海辺をお散歩して帰りましたリゾート

2009.4.25 (5).jpg

2009.4.25 (4).jpg

2009.4.25 (6).jpg

2009.4.25 (7).jpg

年々、1年が過ぎるのがアッと言う間になって、
なんだか日々追われるような気分だけど、
この1年もまた、ヨロシクお願いしますね、ヒロくんわーい(嬉しい顔)

posted by かほブー at 21:07| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

家族揃って♪

今日は、ヒロくんがお休みなので、
午前中、家族皆で河川敷へ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009.4.24 (7).jpg

小さいボールは危険爆弾なので、
兄は大きめを持参あせあせ(飛び散る汗)

2009.4.24 (6).jpg

それをも、破壊しようと必死でしたけどッちっ(怒った顔)パンチ

2009.4.24 (8).jpg
2009.4.24 (9).jpg

やれやれ。。。たらーっ(汗)

一方、弟は・・・

2009.4.24 (4).jpg
2009.4.24 (5).jpg
2009.4.24 (3).jpg

久々に思い切り走って、
超楽しそうでしたるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2009.4.24 (2).jpg

お股、おっぴろげぇ〜かわいい

楽し過ぎて、こんな事ばっかやってましたッあせあせ(飛び散る汗)

ジョニーが元気になってくれたお陰で、
またこうやって皆で笑って楽しく過ごせるようになって、
本当に良かったですぴかぴか(新しい)

posted by かほブー at 16:18| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

また増えてました♪

今日は、残っていた1針を抜糸してもらう為
病院へ行きました病院

気になる体重は…

5.95kg手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

また増えてましたぁグッド(上向き矢印)

無事に抜糸も終わったので、狂犬病の注射をして、cPL検査の為の採血をして、
ウィリーには内緒(笑)で、
先生におやつをもらって帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

これで、検査の結果が良ければ、
本当に一安心… となるのですが…ひらめき

結果が出るまで、2、3日はちょっと気懸かりですねあせあせ(飛び散る汗)

昨日から、ものすごい強風台風で、
今日は家の中は、少しヒンヤリしています。。。

2009.4.22.jpg

異常に寒がりなブラザーズは勿論右斜め上右斜め上右斜め上

2009.4.22 (1).jpg

2009.4.22 (2).jpg

昨日は、家中の窓、全開だったのに、
気温差、激し過ぎるわッふらふら

本日の診療代

狂犬病予防注射 2850円也

posted by かほブー at 14:34| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

サポーター

2009.4.21 (2).jpg

物思いに耽るウィリー犬

その腕に何やらはめていますが…ひらめき

何のストレスか、はたまた単なるクセか、
それとも暇潰しかexclamation&question

両手のその部分を、暇さえあれば歯でガジガジガジガジダッシュ(走り出すさま)

で、気付けばこんな感じに

2009.4.21 (1).jpg

そこだけが、茶色く変色してしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)

傍に居る時は、勿論止めさせるんだけど、
そうじゃない時の為にも、
何か良い予防法はないかと思っていた所…

そうだexclamation こないだ買ったけど、大き過ぎて脱げちゃう靴下の
先っぽを切って、サポーターみたくはめちゃえexclamation×2

って思い付いたんですよねわーい(嬉しい顔)

当の本人は犬

2009.4.21.jpg

至って気にならないexclamation&question ようですよるんるん

posted by かほブー at 13:49| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

体重が増えました!


何だかお腹のところの傷が肉肉しい感じになって来て、
もしや、化膿してるのでは…あせあせ(飛び散る汗)と気になり、
朝イチで病院に行って来ました病院

先生に傷跡を見せたら、
『問題ナシ』って事で、一安心わーい(嬉しい顔)

肉肉しいのは、肉が盛って来たからで、
舐めてるから、ちょっとウェットな感じだそうひらめき

で、体重を測ってみたら、5.75kgに増量〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

2009.4.20.jpg

退院した日に比べると、
お尻周辺のゴツゴツ感や、
あばらの見え具合が少し緩和された感じ。

何てったって、1日に4回もご飯食べてますからねぇ〜笑
それもモリモリとグッド(上向き矢印)

あさって水曜日辺りに、犬膵特異的リパーゼ検査をして、
その数値を見て、食事の事も含め(今はドライの療法食のみ)、
今後の事を検討します。
数値が下がってるといいんだけどなぁ。。。

それから、こちらの方右斜め下右斜め下右斜め下

2009.4.20 (1).jpg

兄が痩せたせいで、やけに太った感じがして(笑)
うちの中ではすっかりおデブキャラが定着しつつありますあせあせ(飛び散る汗)

けど、先週末一緒に病院に連れてって
体重測定したら、
これっぽっちも太っていなくてビックリがく〜(落胆した顔)

いかに、兄ちゃんが痩せたかって事だねたらーっ(汗)

いやいや、けど兄ちゃんも徐々に取り戻して来てるから、
もうじきまた、元の元気に兄ちゃんになるよねぇ〜グッド(上向き矢印)

 
posted by かほブー at 18:10| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

米寿のお祝いat淡路島

昨日の土曜日、
おじいちゃん(ママの方)の米寿のお祝いで、
実家の皆と一緒に淡路島に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

叔母さん(ママの妹)一家が、神戸と大阪に住んでいるので、
間を取って洲本温泉のホテルニュー淡路で催す事になったのです。

2009.4.18 (2).jpg
※頭巾&半纏はホテルの方で用意してくれてました。

2009.4.18 (1).jpg
2009.4.18 (3).jpg

食事の後は温泉へいい気分(温泉)
他の皆は入っていたけど、
私と妹は、お化粧とか髪の毛が濡れるのとかが面倒だったので、
温泉には行かずに、屋上にある足湯へ足

2009.4.18.jpg
2009.4.18 (6).jpg

貸切の個室露天風呂があったので、
ちょっと記念撮影だけわーい(嬉しい顔)
2009.4.18 (8).jpg

最後に皆さんで集合写真カメラ
2009.4.18 (4).jpg

本当はヒロくんも一緒に行くはずだったんだけど、
ジョニーが体調を崩してしまったので、
今回はブラザーズと一緒にお留守番してくれました家

2009.4.18-1 (3).jpg
2009.4.18-1 (4).jpg
2009.4.18-1.jpg

2009.4.18-1 (1).jpg
2009.4.18-1 (2).jpg

ヒロくん、ブラザーズ共々、お留守番ありがとう黒ハート
お陰で、おじいちゃんに喜んでもらう事が出来たョexclamation×2

posted by かほブー at 13:13| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ダメダメ飼い主(泣)

気になる事が色々とあったので、
予定よりも1日前倒して抜糸をしてもらいに病院へ病院

エリザベス装着〜exclamation×2
2009.4.17.jpg

糸をパチンパチンとひらめき

2009.4.17 (1).jpg

抜糸はまだ少し不安な部分があると言う事で、
1針だけ残されました。。。

それより何より、問題の体重が…



減ってたんですもうやだ〜(悲しい顔)



増えるどころか減ってたんです。。。たらーっ(汗)
ショックでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あんなに一生懸命食べさせてたのに、
全然量が足りてなかったのかぁ…

先生に、『怖いのは分かりますが、
いっぱい食べさせてあげて大丈夫ですよ』

と言われました。

私が臆病になり過ぎなのかなぁ…

傷が癒えるのにも、エネルギーが必要で、
益々痩せちゃったりしたもんだから、
治りも悪いらしい・・・

何やってんだろ、私。

ジョニーの為と思いつつ、実は全然そうじゃなかった。

気になっていた事、
退院以来、お水を飲む量が凄く多くなって、
そのせいかおしっこの回数も多くなり、
しかもお漏らしまでする事も…

その話をしたら、

●空腹をお水で満たしてるのかも
●犬もお腹が空くとイライラするので、
それでわざと漏らしたりするのかも

もう、泣きそうでした。

お水で空腹満たすって、日に4回もご飯あげててごめんよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
家の中で排泄しなくなって何年にもなるのに、
そんな事までさせてしまうなんて…

ジョニくん、ダメダメ飼い主で本当にごめんね。

2009.4.17 (2).jpg

けどね、あなたの事を心から思って、
1日も早く元の元気なジョニくんに戻って欲しいって
願ってるって事は分かってね。

来週の真ん中辺りにもう1度病院に行き、
残った糸を抜いてもらうんですけど、
その時に、少しでも体重が増えてるように
勇気を持って食べさせてあげたいと思います手(グー)
 
本日の診療代

抜糸料 525円
狂犬病予防注射(@ウィリー) 2850円

小計 3375円也

posted by かほブー at 18:18| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

花盛り!

平穏な毎日が戻り、
庭の花を眺める余裕なんかも出て来ました。

気が付けば、庭も春爛漫かわいい

2009.4.16 (2).jpg2009.4.16 (3).jpg
2009.4.16 (4).jpg2009.4.16 (5).jpg
2009.4.16 (6).jpg

2009.4.16 (7).jpg2009.4.16 (8).jpg
2009.4.16 (14).jpg


2009.4.16 (9).jpg2009.4.16 (10).jpg
2009.4.16 (11).jpg

2009.4.16 (12).jpg2009.4.16 (13).jpg

2009.4.16 (1).jpg
2009.4.16.jpg

最近の私の使命と言えば、
間違いなく、ジョニーの体重を増やす事手(グー)

にしても、食べさせる事にかなり臆病になっていて、
なかなかご飯の量を増やせないあせあせ(飛び散る汗)

ので、今は1日4回の食事にしているんだけど、
昨日の夜、試しにと思い体重を測ってみたら…

まったく増えてないんですけどッがく〜(落胆した顔)

やっぱりあげなさ過ぎexclamation&question

ヒロくんは、
『食べ始めたばっかりなんだから、
そんな急には増えないよぉ〜』
と慰めてくれたけど、
かほブーはちょっと凹みましたバッド(下向き矢印)

けど、昨日から、朝イチでも、う○ちが出るようになったんですよねぇ〜るんるん

それまでは、昼間にする1日1回だったんだけど、
消化吸収の良い缶詰やドライフードを食べさせつつ、
排泄量が増えたと言う事は、
量的には妥当な所なのかなぁ… とも思ったりするんだけど…。

缶詰からドライの切り替えも
なかなか勇気が出ないし(笑)、
なんか食べさせる事にダメダメになってしまった自分が
ちょっと自分でも可哀想… 苦笑
一種のトラウマよね、コレってさ。

まぁ、ここでウジウジ言ってるより、
先生に相談しろexclamationって感じですが、
すみません、ちょっと独り言でしたあせあせ(飛び散る汗)

posted by かほブー at 09:56| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

初☆河川敷

あれだけ毎日行っていた河川敷。

ジョニーが体調を崩して以来、
すっかりご無沙汰していましたが、
本日久々に行って来ましたョexclamation×2

2009.4.15.jpg

具合の悪かった時には、
足を上げる元気もなかったよねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)

良かった良かったかわいい

2009.4.15 (3).jpg

 

ウィリーも超楽しそうるんるんるんるんるんるん

2009.4.15 (4).jpg

抜糸前なので、ボールはナシで、
テクテク散歩だったけど…ひらめき

2009.4.15 (2).jpg


今日はお天気も良くて晴れ

2009.4.15 (5).jpg

気持ちのいいお散歩になりましたわーい(嬉しい顔)


 

posted by かほブー at 12:53| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

実家へGO!

今日は3人で、私の実家へ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ガリ男の兄は、
大層可哀想がられていましたがあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずのジャイアンぶりに、
実家のパパとママも少しは安心してくれたかなぁ…笑

009.4.14 (1).jpg

パパの足に自分の身体を擦り付ける兄…↑
私も良くされるけど、
今痩せてるから、骨が当たって痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

009.4.14 (2).jpg

 

お次は、おもちゃを投げてと
必死に懇願中〜笑

009.4.14 (3).jpg

病み上がりとは思えない激しさあせあせ(飛び散る汗)

帰り道の車中、
瞑想する兄犬

009.4.14 (4).jpg

気分転換になったかなぁ〜るんるん

posted by かほブー at 17:43| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ツケを払いに行きました(笑)

入院も初めてだし、ましてや手術なんてした事ないし、
一体どの位の金額を用意して行けば良いのか
検討もつかなかったのであせあせ(飛び散る汗)、土曜日退院した時、
金額だけ教えて頂き、本日そのお支払いに行って来ましたふくろ

メモ診療明細書メモ

再診料 525円
エコー検査 2100円
注射料 @1575×2 3150円
入院費 @3150×4 12600円
静脈点滴 @3675×2 7350円
内服料 955円
手術料 78750円

小計 105,430

保険適用で 52.715円

保険って本当に有難いわーい(嬉しい顔)
前回更新の時、保険料が大幅右斜め上upだったので、
ちょっと躊躇したりしたんだけど、
備えあれば憂いなしexclamation

こーゆー事も起こりうるという事を思い知らされたので、
次回は躊躇せずに(笑)更新したいと思います手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

ところで、当のご本人犬ですが、
いやはや、ものすっごい元気になっていまして、
しかも常に飢えているようで、
退院以来、食欲の塊と化しておりますふらふら

2009.4.13.jpg
2009.4.13 (2).jpg

勿論、弟のお世話にも余念なく…
(どっちが病みあがりじゃexclamation&question)

2009.4.13 (3).jpg

かと思えば、私の腕にしがみ付いて甘えてみたり…揺れるハート

あんまりしつこいので、『やめて』と言ったらば…

2009.4.13 (4).jpg

座ったまま寝ようと試みていましたあせあせ(飛び散る汗) ぷぷぷ

とにもかくにも、順調に元気になってくれていて、
飼い主としては嬉しい限りでするんるん

posted by かほブー at 14:23| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ドライブ!

昨日、退院する時先生から、

『河川敷でビュンビュン走らせる以外なら、
普段通りに生活して大丈夫ですよ決定

と有難いお言葉を頂いたので(笑)、
今日は早速ドライブがてらお花見に行って来ましたるんるん

2009.4.12.kuruma (2).jpg
2009.4.12.kuruma.jpg

高速道路料金の割引が始まってから
初めて利用したんだけど、
いやはや、恐るべし1000円効果がく〜(落胆した顔)

こんな山の中で…

2009.4.12.kuruma (1).jpg

連休でもないのに渋滞してましたからッちっ(怒った顔)

とまぁ、1時間半ほど走って、着いた先




2009.4-12 (1).jpg

もう終わってるかなぁ…と思っていたけど、
まだ結構花が残っててラッキー手(チョキ)


2009.4-12 (6).jpg

2009.4-12 (8).jpg

2009.4-12 (2).jpg

2009.4-12 (3).jpg

花吹雪が凄かったんですかわいい
2009.4-12 (4).jpg

ジョニくんは、空中キャッチで、必死に食べようとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

病み上がりの兄は、体調を考え、
本日移動は全てカートにて。

爆弾小僧の弟は、本日も1人大ハッスルで、
蛇行しまくり暴走しまくりどんっ(衝撃)

2009.4.12.buke (1).jpg

あんまり日が当たって暑そうだったので、
頭にタオルを乗せてあげたら、
2009.4.12.buke.jpg

武家屋敷に見学に入ったヒロくんの帰りを
今か今かと門の陰から覗いていましたよわーい(嬉しい顔)

 

兄も気分転換出来たようで、
帰って来て、素敵なう○ちをしてくれたので良かったぴかぴか(新しい)

明日からは、ヒロくんがお仕事だから、
お家で3人でまったりしようねぇ〜揺れるハート

そうそう、我が家の牡丹の花が咲き始めました。
今朝、ジョニーの退院の記念にと、
ジョニーの大好きな、ヒロくんのおばあちゃんと一緒に写真を撮りましたカメラ

2009.4-12.jpg

posted by かほブー at 19:57| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

退院しました!

ジョニー、無事に退院して来ましたぁぴかぴか(新しい)手(チョキ)

2009.4.11-j (1).jpg

2009.4.11-j (3).jpg
2009.4.11-j (5).jpg
2009.4.11-j (6).jpg

家に帰るなりおもちゃを咥えて、早速あほあほマンにッダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

2009.4.11-j (7).jpg
2009.4.11-j (8).jpg

こないだうちの、具合が悪かったのがウソの様…
超・超ゲンキですグッド(上向き矢印)手(グー)

ウィリーも安心したよね黒ハート

2009.4.11-j (9).jpg
2009.4.11-j (11).jpg

 
カレにも平穏な日々が戻って来るでしょう…ぴかぴか(新しい)
 

以前から、ブログを見て下さっている方は、
もうお気付きかと思いますが。。。

ジョニくん、激痩せしております。。。

今回、載せようかどうしようか迷ったのですが、
これも記録だと思い、
こんなに痩せちゃっても、頑張ってゲンキになれるんだと
同じような状況で苦しんでいるワンさん達のエールになればと
掲載する事に決めましたひらめき

2009.4.11-j.jpg
2009.4.11-j (12).jpg

普段、7.5〜7.8キロ辺りの体重だったのが、
この2週間で2キロ減り、
今日、病院で最後に測った時には5.5キロになっていました。

人間もそうですが、やはり点滴で繋いでいても、
口からモノが入らないとダメなんですねたらーっ(汗)

けど、ジョニーは食事が取れるようになったので、
これから少しずつ、元の体重に戻って行くハズexclamation×2

先生は、1ヶ月で7キロ目標とおっしゃっていました。

とにもかくにも、元気になって退院出来て、本当に良かったかわいい
今回、お世話になりっぱなしだった、獣医師のK先生ご夫婦、
あと、ご心配頂いていた皆様、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

次回通院は、1週間後の抜糸です。

posted by かほブー at 23:37| 香川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面会〜ご報告〜

2009.4.11.jpg

今日も気持ちの良いお天気です晴れ

午前中、兄の面会に行って来ました病院
病院の駐車場で少しお散歩足

2009.4.11 (3).jpg

2009.4.11 (4).jpg

2009.4.11 (2).jpg

2009.4.11 (5).jpg

洋服を着替えさせてあげましたブティック

2009.4.11 (6).jpg

先生がご飯の用意をしてくれていて、
食器がカチャカチャいい始めたので、

2009.4.11 (7).jpg

2009.4.11 (9).jpg

そっちに夢中目

2009.4.11 (8).jpg

何故かこの人も、毎回おこぼれを頂戴するので(笑)、
虎視眈々と狙っていますあせあせ(飛び散る汗)

この後、2人犬犬揃って(笑)ご飯を頂き、
この分なら大丈夫そう… と言う事で、

本日夕方、

めでたくぴかぴか(新しい)

退院

となりましたぁexclamation×2

一時はどうなる事かと、本当に心配したけれど、
術後の経過がとっても良く、
あれだけ具合が悪くて、ご飯とか全然食べれなかったのに、
ガッツいて食べれるようになったし、
何より表情が全然違うもんねグッド(上向き矢印)

ジョニくん、ホントに良く頑張ったね手(グー)

病院を出て、弟を遊ばせて帰りました野球

病院のすぐ近くにも、いい感じの河川敷があって、
全然ひと気がないので、
最近はもっぱらここで遊ばせてます。

2009.4.11 (10).jpg

2009.4.11 (11).jpg

2009.4.11 (12).jpg

2009.4.11 (13).jpg

2009.4.11 (14).jpg

2009.4.11 (16).jpg

そうそう、兄の退院に合わせたかのように、
我が家のボタン桜が咲き始めましたョかわいい

2009.4.11 (1).jpg

posted by かほブー at 13:31| 香川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

面会〜午後の部〜

2009.4.10j.jpg


さっき、会いに行って来ました目


ご飯も順調に食べれているし、
私が行っている間に催した風だったので、
ちょっと外に連れ出してみたら、
う○ちをしてくれましたぁぴかぴか(新しい)

先生にチェックして頂いたところ、
状態も決定

点滴も今日の午後から外しているけど、大丈夫そうだし、
明日、普通にご飯が食べられれば、退院しても良いという事になりましたぁexclamation×2

とりあえずは、ホッと一安心揺れるハート
ご心配をお掛けした皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そうそう、面会時の兄弟の様子ですが、
何だかよそよそしい感じで、
会わせ甲斐がないって言うか何と言うか…
もうちょっと『感動のご対面』的な場面を
飼い主的には想像していたのですけど…あせあせ(飛び散る汗)

明日の夜は久しぶりに、家族揃って寝られそうです眠い(睡眠)夜

posted by かほブー at 19:22| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面会〜午前の部〜

ウィリーのお散歩を済ませ、
その足でジョニーに会いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2009.4.10.jpg
術後、初めてのご飯!
食べられるようになりましたぁ〜手(チョキ)

膵臓の方も順調に回復してくれてるようで、ホッと一安心わーい(嬉しい顔)

また、夕方会いに行きたいと思いますハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 11:17| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

面会とハジケる弟

2009.4.9j.jpg
※先生撮影

 

午後の診療が始まるのを待って、
兄に会いに行って来ました!!

ダラリンとしていますが、だいぶ元気が出て来たようで、
先生に怒ったり…汗

これは、こないだ1日だけご飯が食べられた時にも見られた行動なので、
方向的には良い兆候かと…
けど、先生、すみません。。。苦笑

面会に関しては、賛否両論あると思いますが、
うちは弟の為にも出来る限り
会いに行ってあげようと思っています。

明日は午前と午後の2回、会いに行く予定♪

今朝はショボくれていた弟を連れて、
午前中は生物公園に行きました!!
広〜いけど、貸切!
ホント、人っ子一人居ませんでした。

2009.4.9.w (1).jpg
2009.4.9.w (3).jpg
2009.4.9.w (7).jpg
2009.4.9.w (4).jpg
2009.4.9.w (6).jpg
2009.4.9.w (8).jpg

外に出たら、気分転換になり、元気が出て来たみたい↑↑↑(かほブーも!)

兄ちゃんが帰って来るまで、もう暫くの辛抱だよぉ〜

posted by かほブー at 17:58| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

