2009年05月30日

爆走・激走===333

今日は土曜日なので、
ヒロくんも一緒に河川敷車(セダン)

さぁ、今日も走りますよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.5.30 (7).jpg
2009.5.30.jpg
2009.5.30 (2).jpg
2009.5.30 (1).jpg
2009.5.30 (3).jpg
2009.5.30 (8).jpg

今日は珍しく(笑)、ジョニーもず〜っと走ってましたグッド(上向き矢印)

お陰で、こ〜んな笑顔揺れるハート

2009.5.30 (4).jpg

楽しかったんだよねぇ〜るんるん
何より、家族団らんを愛するカレですから、
お休みに一家総出で出掛ける河川敷は、
テンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)するようです。笑

2009.5.30 (5).jpg

ウィリーは、いつでも楽しいんだよねぇ〜笑

2009.5.30 (9).jpg

全力投球なカレは、車に戻ると電池が切れます爆弾

posted by かほブー at 16:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

雨が降る前に!

今日は大雨になりました雨
天気予報でも、午後から降ると言っていたので、
いつもより早めの河川敷〜るんるん

兄ちゃんは、走ってる写真がコレ1枚あせあせ(飛び散る汗)

2009.5.28.jpg

後は、いつものように省スペース遊びを…ふらふら

それに引き換え弟は…

走るダッシュ(走り出すさま)

2009.5.28 (4).jpg

走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.5.28 (7).jpg
2009.5.28 (6).jpg

まだまだ走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.5.28 (5).jpg

ってな感じに走り続けていましたがく〜(落胆した顔)

さてさて、整列写真を撮って帰りますか…

2009.5.28 (1).jpg

ウィリーよ、笑顔はサイコーだけども、
思い切り兄ちゃんにかぶってるんですけどッどんっ(衝撃)

2009.5.28 (2).jpg

そそ、そんな感じでねグッド(上向き矢印)

2009.5.28 (3).jpg

舌は折り曲げなくていいですッちっ(怒った顔)

posted by かほブー at 15:20| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

なんか違う

2009.5.26.jpg

お天気良いので、今日も河川敷晴れ
着いた早々、やたら2人してウネウネやっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

そうかと思えば、次は引っ張りっこ

2009.5.26 (1).jpg
2009.5.26 (2).jpg
2009.5.26 (3).jpg

そして、『写真撮るから並んで〜カメラ』と並ばせたら。。。

2009.5.26 (4).jpg

何故かキレ〜イに縦並びぴかぴか(新しい)手(チョキ)

2009.5.26 (5).jpg

終了〜の合図で、ウィリーは離脱ダッシュ(走り出すさま)

ポーズ取ってくれてたんだぁ〜揺れるハート
にしても、何故に縦列exclamation&question

posted by かほブー at 15:41| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

今日も走る===333

日曜日なので、生物公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009.5.24 (1).jpg
2009.5.24 (6).jpg

河川敷と違って、
全然整備されていないので、
しばらく来ない間に草がボーボーでビックリがく〜(落胆した顔)

息子達には、全く関係ないようでしたけどね。。。笑

2009.5.24.jpg
2009.5.24 (9).jpg

 

相変わらず、飛んだり・跳ねたり・踊ったりexclamation&question していましたわーい(嬉しい顔)

カレはやっぱりカメラ目線目
2009.5.24 (2).jpg



こっちはお願いしてやってもらったカメラ目線・・・

2009.5.24 (3).jpg
2009.5.24 (4).jpg

う〜ん、完璧だぁぴかぴか(新しい)

兄も大層楽しかったようですよるんるん

2009.5.24 (5).jpg

posted by かほブー at 14:15| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

病院と河川敷

ジョニーの膵臓のお薬が切れたので、
動物病院へ貰いに行きました病院
体重も気になるところひらめき

診察の順番を待つ間…

2009.5.23.jpg

大丈夫だよぉ〜
今日は体重測るだけだからねぇ〜グッド(上向き矢印)

2009.5.23 (1).jpg

ウィリーは、フィラリアの血液検査があるから、
ちょっとだけチクっとするかな…汗

この後、順番になり、ジョニーは体重測定の結果

7.0kgに増えてましたぴかぴか(新しい)

後は緩やかに増えるので良いからと、
ご飯を1日2回に戻す事になりました。

ウィリーは6.85kgで、こちらもちょっと増量…あせあせ(飛び散る汗) 何故exclamation&question

血液検査の結果も問題なく、
来月からフィラリアのお薬を15日毎に始めて行きます。

2009.5.23 (12).jpg

今年も骨型のモノをチョイスハートたち(複数ハート)

大した事もしていないけど、
先生にちゃっかりご褒美を頂いて、

2009.5.23 (2).jpg
2009.5.23 (3).jpg

ウィリーはおやつの選り好みまでして、
2種類のおやつにあり付いたブラザーズです。。。笑
良かったねかわいい

帰り道、河川敷に寄って帰りました。
飼い主@かほブーの体調不良で、
ブラザーズも3日振りexclamation×2

2009.5.23 (4).jpg
2009.5.23 (5).jpg
2009.5.23 (8).jpg
2009.5.23 (7).jpg

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2009.5.23 (6).jpg
2009.5.23 (9).jpg
2009.5.23 (10).jpg

ブラザーズの笑顔が見られて、
具合の悪いのも吹っ飛びましたよぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2009.5.23 (11).jpg

いつもありがとねン黒ハート黒ハート黒ハート

本日の診療費

フィラリア予防薬 @1260×2
ジョニー再診料 525円
膵臓のお薬 2100円

小計 5145円也

posted by かほブー at 13:55| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

カメラ目線バッチリ!

今日も河川敷を颯爽と走る兄犬

2009.5.20.jpg

白いお花のじゅうたんだねぇ〜かわいい

ウィリーだって、負けてませんよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

2009.5.20 (1).jpg
2009.5.20 (2).jpg
2009.5.20 (4).jpg

うふふわーい(嬉しい顔)
ぜ〜んぶカメラ目線なんですからッカメラ

今日も暑かったぁぁぁ晴れ
(今も暑いですけどッあせあせ(飛び散る汗))
ウィリーもお水をガブ飲みでしたョ・・・

2009.5.20 (3).jpg

いっぱい走って遊んで、今日も楽しかったねぇ〜るんるんるんるんるんるん

2009.5.20 (5).jpg

posted by かほブー at 15:13| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

美味しいの色々!

今日はケーキのレッスンでしたかわいい
先月は、ジョニーが退院して来たばかりで、
お休みさせてもらったので、
何だか久しぶりわーい(嬉しい顔)

今日は、イチゴを使った可愛いケーキでしたバースデー

2009.5.19 (13).jpg

シャルロット・バニラ・フレーズ

今日は製作過程なんかも撮ってみましたョカメラ

1番下にビスキュイ生地を敷いた上に
クリームを薄く塗ります

2009.5.19 (5).jpg

その上に、凍らせておいたイチゴのジュレを載せて、

2009.5.19 (6).jpg

また上からクリームを

2009.5.19 (7).jpg

最後にまたビスキュイ生地を載せ

2009.5.19 (8).jpg

25mmのサントノーレ型口金で

2009.5.19 (9).jpg

クリームをデコレーション

2009.5.19 (10).jpg

で、出来上がり!

2009.5.19 (11).jpg

これだけ重ねて、切った断面はこんな風

2009.5.19 (12).jpg
※クリームはバニラのババロアですサーチ(調べる)

イチゴの酸味が甘さを程よく中和してくれていて、
とっても美味しいケーキでした揺れるハート

今日は、お取り寄せの差し入れもありましたョひらめき

2009.5.19 (16).jpg

1つ目は、先生に頂いた、
代官山 西郷山公園 パウンドケーキ&カフェ
エニスモアガーデン

のパウンドケーキ 黒ごま味

甘さがとっても控えめで、ごまの味が濃いexclamation×2
ごま〜って感じでとっても美味しいぴかぴか(新しい)

そしてもう1つはお友達から

2009.5.19 (14).jpg
2009.5.19 (15).jpg

熱田神宮 きよめ餅総本家 
藤団子

団子と銘打ってありますが、団子にあらず…
干菓子のちょっと柔らかい感じ。
そして何より、ヴィジュアルが可愛過ぎるハートたち(複数ハート)

今日も楽しいレッスンでしたるんるん
先生、Oさん、ご馳走様でしたぁわーい(嬉しい顔)

お留守番だった息子達には、行く前と帰って来てから、
自宅ランで遊んでもらいましたぁダッシュ(走り出すさま)

2009.5.19 (3).jpg
2009.5.19 (2).jpg

義父の都合で、ビニールハウスの中から、完全屋外に移動した為、
これからの季節は暑くて長居出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

2009.5.19 (1).jpg

けれども、時間がなくてお散歩に連れてってあげられない時には
本当に重宝するんですよぉ〜グッド(上向き矢印)


posted by かほブー at 15:22| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

実家の両親とデート

渡すモノがあったので、
実家のパパ・ママと待ち合わせひらめき

疲れといてもらわないと、
テンションが高過ぎて両親が困るのであせあせ(飛び散る汗)
ブラザーズにはその前に河川敷で遊んでもらいましたるんるん

どうやら、バスケのボールは爪を痛めるようなので、
本日よりまたまたこのボールに逆戻り…

で、やっぱり省スペースでダッシュ(走り出すさま)

2009.5.15 (2).jpg

2009.5.15 (3).jpg

ボールに顎を乗せて、ちょっと休憩いい気分(温泉)

弟は、今日も小さいボールが楽しい〜〜〜るんるんるんるんるんるん

2009.5.15.jpg

家の中に居るとちょっと寒かったので、
厚着させて出たら、外は結構暑かったふらふら

2009.5.15 (1).jpg

寒がり飼い主んちのコの宿命だと思って我慢してよねあせあせ(飛び散る汗)

この後、両親と会ってランチをして、お茶はブラザーズも一緒にネグッド(上向き矢印)

2009.5.15 (5).jpg


2009.5.15 (4).jpg2009.5.15 (6).jpg
2009.5.15 (8).jpg

EN・CEANTE遊衣

今の季節、新緑がものすっごくキレイで、
本当に癒される感じがして、
いつまでもず〜っと居たかったです。
ママは、住みたいって言ってた(笑)

2009.5.15 (7).jpg

パパ・ママ、今日は遠い所をありがとうハートたち(複数ハート)
お陰で、とっても楽しい1日でしたるんるんかわいい

posted by かほブー at 18:24| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

頼むぜッ、息子達!

昨日の明け方、私が足を動かしたら、
私の足元で寝ていたジョニーが、
ものすっごい悲鳴を上げて飛び起きたどんっ(衝撃)

その後ヒロくんの方に非難した様子だったんだけど、
そっちでも手が当たったらしく、
またすごい悲鳴爆弾

何事〜exclamation&questionと思って起きたら、
ジョニーは隣の部屋のサークルの中に避難中。
ヒロくんが、 
ジョニくん、あっちのベッドで寝よう
って言ったら、とりあえずは部屋には戻って来たけど、
自分達用のベンチの上で1人で朝まで寝てました眠い(睡眠)

私達の中じゃ、悲鳴=腹痛になっているので、
また、お腹が痛くなったんじゃないのぉ〜と思ったんだけど、
それにしては、吐き気も全くないし、
いつもの背中を丸めて震える様子もない。

それじゃ、バスケットボールの転がし過ぎて、
手か足を痛めたか???
そっちの可能性大ひらめき

けど、触っても嫌がらないし、痛がる様子もなし。

で、結局何だか原因は謎のまま、それでも怖いので、朝ごはんは少量といつもの膵臓のお薬を。

その後吐き気が来る様子もなかったし、元気もあったので、
お散歩だけは大事を取ってお休みにして、
お昼のご飯はいつも通りの量をあげてみました。

そして、そろそろヒロくんが帰って来る頃かしらぁ〜と思っていた20:00前。
突然、ジョニーが吐いたんですよ爆弾

えぇぇぇ〜と思って、どうしよう・どうしよう・病院・病院・・・
って頭ん中でグルグルしてたんだけど、
そうこうする間に、ヒロくんがタイミング良く帰宅家

やっぱり先生に相談した方が良いと言う事になり、
お電話してみました携帯電話

幸い、まだ病院にいらして、すぐにお話しが出来、
念のために連れて行く事に。

2009.5.13-1.jpg

 

痛みは出てないようだし、
元気もあるみたいなので、
トクに心配は無さそうだけど、
念の為に注射を…

今回は、たまたま1度吐いた感じだったみたいです。
何せ吐く事にものすっごく敏感になってるものでふらふら

それから、体重が 6.85kg に増量グッド(上向き矢印)してましたぁぴかぴか(新しい)
ウィリーが6.75kgだったので、ウィリーを追い抜かしましたョ手(チョキ)

MAXの7.5kgまでもう少しです手(グー)

今朝も普通にご飯を食べ、至って元気にしているので、
多分もう大丈夫なのかな… 

2009.5.13.jpg

ガリガリくんじゃなくなったでしょぉ〜笑

2009.5.13 (1).jpg

それはそうとこちらの方グッド(上向き矢印)
何故だか今朝から下痢なんですけど…もうやだ〜(悲しい顔)


一難去ってまた一難台風
どうか元気で居て下さいね揺れるハート

 
posted by かほブー at 12:50| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

あちぃ〜

連日、夏日続きの香川県です晴れ

昨日はお休み明けで、布団を干したり、
リネン類を全て洗濯したり、バタバタとしたら、
あんまり暑くて、お散歩サボっちゃいましたよ。笑

なので、今日は頑張って午前中に河川敷へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2009.5.11.jpg

兄は、5分程転がした所で、今日もやっぱり流血どんっ(衝撃)

バスケットボールは撤収して、ウィリーと一緒に
小さなボールで遊んでもらう事にしました。。。

って言うか、こーゆーの、クルクルやると、流血するもんなんだろうか???
そうだとしたら、毎日遊ばせるのは無理だし、
治っても、また繰り返しだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

2009.5.11 (1).jpg

2009.5.11 (3).jpg

2009.5.11 (4).jpg

ウィリーは、兄ちゃんと追いかけっこ出来るのが
超楽しそうるんるんるんるん

2009.5.11 (2).jpg

 

最後は、こ〜んなどうしようもない(あせあせ(飛び散る汗))笑顔の出来上がりグッド(上向き矢印)

今日は今期初、スワンプクーラーを着せて遊ばせました。
コレ、ホントに優秀です。。。
この写真の時こそ、舌ベロ〜ンになってるけど、
車に戻る頃には、ハァハァも言ってませんでしたよ。
脱がせた後のお腹は、ヒンヤリしてるし、
車の中でも一切ハカハカしてなかった…驚

これから暑くなる季節、手放せません手(チョキ)

2009.5.11 (5).jpg

2009.5.11 (6).jpg

posted by かほブー at 14:03| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

今日も転がしまくるぜぇい!

2009.5.10.jpg

2009.5.10 (1).jpg

今日も絶好調の兄犬手(チョキ)
転がしまくりです。。。笑

2009.5.10 (2).jpg

実はウィリーも転がしたかったりして・・・ひらめき

2009.5.10 (3).jpg

転がすと言うより、噛み付くって感じか…あせあせ(飛び散る汗)

2009.5.10 (4).jpg

無理だと思うんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

2009.5.10 (6).jpg

あれexclamation&question ジョニくん、ボールが小さくなったねぇ〜

2009.5.10 (7).jpg

 

実は…
連日の転がし運動のせいで、両手の爪が削れて、
出血の惨事どんっ(衝撃)になったので、強制的に撤収したのですよもうやだ〜(悲しい顔)

2,3日は、転がし禁止ですむかっ(怒り)

2009.5.10 (8).jpg

『そんな殺生なぁ〜たらーっ(汗)

けれども、ボールが小さくなると、こうなるんですよ・・・バッド(下向き矢印)

2009.5.10 (9).jpg

咥えたまんま、なかなか離さないッexclamation×2

無理矢理取ろうとして、ゴクンとやられても困るので、
何とかなだめすかして返してもらいましたよふらふら

2009.5.10 (10).jpg

ウィリーもあきれ顔exclamation&question

2009.5.10 (11).jpg

暑いだけかッダッシュ(走り出すさま)

いやぁ〜、今日はホントに暑かった爆弾
何℃あったんだろ?

けど、そのお陰で、こんなに素敵な笑顔が見れましたョハートたち(複数ハート)

2009.5.10 (12).jpg

ジョニーが元気になってくれて本当に良かったかわいい

2009.5.10 (13).jpg
※下の歯がガチャガチャでごめんなさい。笑  byジョニー

posted by かほブー at 18:54| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

転がす兄とバテる弟

今日は、まさに 夏リゾート って感じの陽気でしたるんるん

ヒロくんが、午後から研修だったので、
午前中に河川敷に行って来ました足

2009.5.9 (1).jpg

2009.5.9.jpg

今日もひたすら回し続ける兄犬

弟は…

2009.5.9 (2).jpg

張り切りすぎて、既に電池が切れ掛かってますあせあせ(飛び散る汗)

2009.5.9 (3).jpg

車に戻ると、完全に電池切れ爆弾

2009.5.9 (4).jpg

兄も、ボールを離して、やっと給水ですわーい(嬉しい顔)

この後、ヒロくんを研修に送って行きがてら、
かほブーの実家に行きました家

今日も楽しい1日だったねぇ〜ぴかぴか(新しい)

posted by かほブー at 19:36| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

マドロム… 

今日は午後からとってもいいお天気になりました晴れ
ブラザーズも河川敷でひとっ走りした後、
ベランダでひなたぼっこです眠い(睡眠)

2009.5.8 (1).jpg

近付いたら…

あっ、起きたexclamation×2

2009.5.8.jpg

2009.5.8 (2).jpg

ウィリーは、我関せずexclamation&question

この後、暑過ぎたらしく、部屋に戻って来ました。

2009.5.8 (4).jpg

すんごいあくびexclamation×2

2009.5.8 (3).jpg

こちらはやっぱり・・・
我関せず… 笑

メモ備忘録メモ

今日の朝ご飯から、
療法食に今まで食べていたフードを混ぜる
50g/1回 の所、
40を療法食、残り10gを通常フード
これを1日3回

明日は今までのを倍量にしてみよう…

posted by かほブー at 18:34| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

通常営業

今日は朝からドシャ降りです雨
ブラザーズもホントの意味での休息日わーい(嬉しい顔)
少し肌寒いのもあってか、朝ご飯を食べてからずっと、
毛布にくるまって寝ています眠い(睡眠)

連休前に、ジョニーに先生から『ダッシュ解禁』が言い渡されたのだけど、
誤飲の事もあり、小さいボールで遊ばせるのは怖いので、
バスケットボールを買ってあげました。

甚くお気に召したようで、
わき目も降らずに一心不乱ダッシュ(走り出すさま)

2009.5.6 (1).jpg

ひたすら、クルクルクルクルやっております。
そのうち、玉乗り出来んじゃないのexclamation&questionくらいの勢い(笑)

動画を撮ってみたので、よろしかったらどうぞカチンコ



一方、ウィリーは小さいのが大好きで、
ひたすら『投げて〜』と持って来ます野球

2009.5.6 (2).jpg

2009.5.6.jpg

ジョニーにしろ、ウィリーにしろ、それにしても、よく飽きないもんだと、
我がコながら感心ですがく〜(落胆した顔)

posted by かほブー at 10:45| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GW3日目☆〜5/4の出来事〜

またまた高速に乗って、愛媛県に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お目当ては、冨士山のつつじかわいい

AM9:00〜マイカー規制が始まるとの事だったので、
その前に行って来ました。
5時起きです・・・ふらふら

生憎、雨がポロポロ小雨していたのだけど、
つつじは満開かわいい
素晴らしい眺めでしたぴかぴか(新しい)

IMGP6379.jpgIMGP6382.jpg
IMGP6384.jpgIMGP6385.jpg
IMGP6383.jpg

キレイな花を堪能した後は、
大洲市内を観光しましたるんるん

ポコペン横丁

IMGP6407.jpgIMGP6420.jpg
IMGP6422.jpg

 

おはなはん通り

IMGP6431.jpg

臥龍山荘

IMGP6439.jpgIMGP6447.jpg
IMGP6443.jpgIMGP6455.jpg
IMGP6461.jpg

そうこうしている内に、雨も上がったので、
ブラザーズも一緒に、大洲城へ行ってみました目

2009.5.4.jpg

到着するなり、いきなりのあほあほマン変身がく〜(落胆した顔)

IMGP2416.jpg
IMGP2417.jpg

天守閣には一緒に登れないので、
飼い主は交代で入場しました。
ヒロくんを待つブラザーズ犬犬

IMGP2421.jpg

天守閣をバックに記念撮影カメラ

IMGP2436.jpg

この後、松山に移動して松山城にも上りました。
けれどもすっごい人で、天守閣まで行くのは断念もうやだ〜(悲しい顔)
少し下の所にある休憩所で、夏みかんジェラートを食べて帰って来ました。

IMGP2441.jpg
IMGP2439.jpg

かほブーのアイスを狙うブラザーズ犬犬

お城をハシゴしたので、ブラザーズは既にクタクタのヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)
休憩してもらって、飼い主はその間にお買い物&お食事へダッシュ(走り出すさま)

今回も事前にリサーチしておいたお店で、
美味しいモノを頂いて来ましたョレストラン

IMGP2443.jpgIMGP2449.jpg
IMGP2450.jpgIMGP2451.jpg
IMGP2452.jpgIMGP2453.jpg
IMGP2454.jpgIMGP2455.jpg
IMGP2457.jpgIMGP2458.jpg

デザートのイチゴのティラミスまで
どれもこれも美味しくて、大満足でしたかわいい

Pasta&Pizza フォルトゥーナ

子供の日の昨日は、久々のトリミングに連れて行き、
かほブーの実家へGo手(グー)して来ました。
写真はないけどねふらふら

そんなこんなで、今日は連休最終日です。
長かったように短かったような…
全て日帰りで出掛けたので、早起きが辛かったもうやだ〜(悲しい顔)

今日は充分休息して、ヒロくんには明日からまた頑張ってもらわないとネ手(グー)

posted by かほブー at 22:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

GW初日☆〜5/2の出来事〜

今年は、カレンダーの配置が良く、
暦通りの我が家も5連休…
のハズですが、ジョニーが著しく体調を崩してしまったので、
何の予定もないままに連休突入ー(長音記号1) って事になりました。

けど、ジョニくんもすっかり元気になったしグッド(上向き矢印)
家に居てもかえってストレスが溜まるし、
高速道路も安くなったし、
日帰りでちょこちょことお出掛けする事にしましたよひらめき

で、初日の昨日は広島県へGo車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

安芸の小京都 竹原
古い町並みが残っていますぴかぴか(新しい)

IMGP6265.jpgIMGP6266.jpg

IMGP6275.jpgIMGP6281.jpg
IMGP6284.jpgIMGP6286.jpg
IMGP6292.jpgIMGP6294.jpg

一緒に散策したブラザーズ犬犬
兄は、かほブーのお膝で休憩中かわいい

IMGP6274.jpg

弟は…

IMGP6270.jpg

いつもの如くテンパり過ぎて
死にそうに暑いらしくあせあせ(飛び散る汗)
何とか涼しくならないかと、
地面に身体を擦り付けようと必死ですがく〜(落胆した顔)

飼い主のランチは、酒造メーカーの酒蔵で営業しているお蕎麦屋さんでレストラン

IMGP6299.jpg
IMGP6296.jpg

お腹もいっぱいになったので、
次の目的地 大崎下島に移動ですexclamation×2

御手洗の町並み

IMGP6303.jpgIMGP6308.jpg
IMGP6315.jpgIMGP6317.jpg

藤の花が満開でしたョかわいい

IMGP6321.jpg

せっかくなので、海岸にも降りてみましたリゾート

IMGP6329.jpg
IMGP6336.jpg
IMGP6341.jpg

そして、我が家の旅の定番手(チョキ)
美味しいモノを食べる事ぴかぴか(新しい)

今回は、尾道でお店を見つけたので、
帰りに寄り道をする事にしましたるんるん

IMGP6353.jpgIMGP6356.jpg
IMGP6357.jpgIMGP6358.jpg

尾道の商店街とお店の外観と中の様子
カウンターに座ったので、オープンキッチンで調理される様子が良く見えました目

前菜
IMGP2382.jpgIMGP2385.jpg
魚料理
IMGP2387.jpgIMGP2389.jpg
肉料理
IMGP2390.jpgIMGP2391.jpg
デザート
IMGP2392.jpg

今回は、コース料理にせずに、
アラカルトで色々頼んで、ヒロくんとシェアしましたレストラン

もうホント、美味しいお店って無限にあるものなんですねわーい(嬉しい顔)
仕事が丁寧だし、味付けも優しくて、
お魚料理で頼んだ、アナゴのスモークが絶品でしたぴかぴか(新しい)

こちらのお店、某有名尾道ラーメンのお店の
斜め向かいくらいの場所にあるんですけど、
行列していた皆様方に教えてあげたいexclamation

尾道、ラーメンばかりじゃないですよ手(グー)

ビストロ旬亭

今日はジョニーの体調を考慮して、休息日にしました黒ハート
明日は愛媛に行きま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


posted by かほブー at 20:52| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

体重測定

今日は。お薬をもらいに行きがてら、
体重を測ってもらいに、ジョニーを病院に連れて行きました病院

と、まずはその前に、河川敷で遊んで行きましょう〜るんるん

2009.5.1 (3).jpg

何だか、大きい穴が開いてますけどッあせあせ(飛び散る汗)

2009.5.1 (1).jpg

そうやって、一点集中で同じ所を噛むからよぉ〜ふらふらむかっ(怒り)

2009.5.1 (2).jpg

ウィリーは今日もご機嫌麗しゅう〜かわいい

2009.5.1.jpg

とっても楽しかったご様子るんるん

で、この後、病院に寄って体重を測ってもらったら。。。。

6.25kg

にまたまたまた増量〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてそして、術痕がとってもキレイになったと言う事で、
晴れてダッシュ解禁となりましたぁ手(チョキ)手(チョキ)

膵臓のお薬も、朝・晩だったのが、今日からは1日1回になります。

これからはまた、ウィリーと一緒に
ボール遊びが出来るよぉ〜わーい(嬉しい顔)
って、多分、1番喜ぶのはウィリーのハズひらめき

何より、兄ちゃんと取り合いっこするのが
1番好きなんですからねぇ〜揺れるハート

本日の診療代

内服薬(2回分) 4200円
外注検査(この間のcPL検査) 5250円

小計 9450円

保険適用で 4725円也

posted by かほブー at 14:58| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

