2009年11月30日

旅行記5日目

丸2日、余分にフリータイムが出来たので(笑)、
結構隈なく島内観光はしていたんだけど、
それでもまだ残ってた場所を、
この日は制覇する事にして、
まずは宮古島市熱帯植物園へ

全然下調べとかせずに行ったんだけど、
普通の公園でした。笑

私たちの予想では、入場料とか払って入るような場所予想だったんだけど。
もしかして、犬ダメかも… 的な。笑

全然、普通の公園でした。
まぁ、朝イチで行ったので、お散歩がてら丁度良かったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

その後は車でちょっと走って
イムギャーマリンガーデンへ

ここが、今回私の中のNo.1スポットかもひらめき
名前だけ聞くと、『なんじゃ???』って感じだけど、
入り江を利用した海洋公園で、
サンゴ礁とかめっちゃキレイぴかぴか(新しい)
後で、ガイドブックで見た所によると、
ここだけは少々海が荒れていても泳いだり出来るんだそう。
通りで、風が強かった割には白波立ってなかったよなぁ…

高台にある展望台は、残念ながら工事中で上がれなかったけど、
とってもキレイな海の色に、
こんな私でも(笑)、心が洗われた気がしましたよわーい(嬉しい顔)

でもって、この日のお昼はまたまた宮古ソバ

丸吉食堂に行きました手(チョキ)
食後にもれなく、黒糖アイスキャンディーが付きますexclamation

基本、どこで食べてもホントに美味しい…かわいい
ダシがね、鰹節とかで和風なのがいいexclamation×2

あっ、ここの宮古ソバは、
昔ながらの盛り付け方。
具が全て麺に隠れてます。

その昔、年貢の取立てがキツかった頃、
農民達は、具も入っていないようなおソバを食べて
質素に生活してますよぉ〜とアピールしていた名残だとか…

この後、中心部に戻って、
街の方をウロウロと…足

ヒロくん、たっての希望で、
恵子美術館 へ行きました。

宮古島のメインストリートで、一際目立つ、
ちょっと、いえいえ、かなり変わった建物ビル

垣花恵子さんって方の個人美術館ですアート
絵の説明は旦那様がして下さいます。
でもって、見終わると、ご本人がお茶を入れて下さり、
世間話なんかが出来ちゃいます。笑

とっても気さくで楽しい方で、おしゃべりが弾み過ぎて
とっても長居してしまいましたよふらふら

あっ、恵子さんの描かれる絵は、インパクトがありますよひらめき

そんな絵の写真もあるアルバムは、
下のお花をクリックかわいい

miyako19 .jpg

posted by かほブー at 13:35| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

旅行記4日目

この日も予定では朝からシーカヤックの予定…

でしたけど、やっぱりダメだったので、
カーフェリーに乗って20分位の伊良部島・下地島観光に出掛けました船

フェリーだけど、乗るのに検証とか要らなくて、
軽自動車(運転手含む)+同乗者1名で
往復3400円でした。
近いからって話だけど、それにしても激安でビックリがく〜(落胆した顔)

ガイドブックに載っていて、
是非食べてみたかったうずまきパンは
伊良部島の佐良浜港の売店に売ってました。
クリームをくるんだ素朴なパンだけど、
何故だかとってもに美味しかったですかわいい

うちは、帰りのフェリーの中でおやつに食べましたョ手(チョキ)

伊良部島観光最初は、サバウツガーという、井戸の跡地から。
その後、フナウサギバナタ、佐和田の浜から通り池へ

途中、ランチにそーめんチャンプルーを食べ、
その後渡口の浜へリゾート

ここで、外人の女性3人組に遭遇したのだけど、
我が家の息子達、何を思ったのかその3人組に向かって、
写真を撮れとばかりにステイ犬犬

確かに3人共、素敵なデジイチを首から提げてらっしゃったけど、
あなた達、そういうの分かるの???笑

で、初めは笑って見ていた外人さん。
けど、あまりにも息子達のアピールが凄いもんだから、
とうとうカメラを構えてパシャパシャ撮り始めたカメラ

ちょっと恥ずかしかった飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)

朝、10時くらいのフェリーの乗って、
帰りは15時過ぎ。
ゆっくり観光するのに、丁度いい感じでしたよかわいい

それにしても、写真を改めて見返すと、
私はウィリーに襲われてばっかり。笑
今日もやっぱり襲われてます。ちっ(怒った顔)

下のフェリーをクリックでアルバムへカメラ

11.18.jpg

posted by かほブー at 19:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

沖縄旅行記3日目

はぁ〜 家に帰って来ると
色々と雑事に追われ、ゆっくりブログをUpする時間もないどんっ(衝撃)
のんびりタイムの南の島が、すでに恋しい今日この頃リゾート
記憶が怪しくならない内に、ササッと仕上げたい所です。。。たらーっ(汗)

さてさて、3日目のこの日は、シーカヤックの予定でした。
前日にガイドさんとお話しした時点で、
多分厳しいだろうと言う事だったんだけど、
当日やっぱりダメでしたバッド(下向き矢印)

強風波浪警報出てたからねぇぇぇふらふら

まぁ、とにかく風が凄かったんですよ。
この日も、観光でビーチに行って良く分かりました。
あの海に出たら、転覆間違いなしむかっ(怒り)

けれども、雨も降ってなかったし、
私達は車に乗って島内観光へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まず向かったのは砂山ビーチ
砂山を歩いて越えると、目の前にビーチが広がります。
私達はあまりの風の強さと海の荒れ具合にちょっと引きましたあせあせ(飛び散る汗)

ここは早めに撤収して、その後池間大橋を渡って池間島へ

この池間島と宮古島の間の海が
宮古No.1と言われる透明度だそうです。
この日も、私達には充分キレイだったけど、
風がない日はもっともっとキレイなんだと思いますぴかぴか(新しい)

その後、西平安名崎で強風に煽られ(笑)、
雪塩製塩所の売店で、雪塩ソフトクリームを家族で食し、
島尻のマングローブ林を見に行きました。

川のない宮古島では、ごく一部の地域にしか
マングローブが生息していないそうです。
ここは、約1kmに渡って遊歩道が整備されていて、
歩きながらマングローブが見られます。

そして、来間大橋を渡って来間島へ

この橋は、全長が1690mあって、
農道橋としては日本最大級だそうです。
CMとか広告とかにもたまに使われてますよねひらめき

来間島で、ちょうどお昼になったので、
島でランチをする事にしましたレストラン

ふぃふぃま家

来間島味噌そばを食べました。
ごまともやしがアクセントになっていて、
超美味しかったですかわいい
今回、色んなタイプの沖縄そばを食べたけど、
私的には、ここのがNo1.だったかなぁ…

あっ、このお店、テラス席はワンコOKみたいです。
我が家は雨がパラっとしたので、利用しませんでしたけどあせあせ(飛び散る汗)

その雨のお陰で、帰りは橋の上から虹を見ましたぴかぴか(新しい)

この後、この日最後の目的地、東平安名先を目指しました。
とその前に、ちょっと甘い物が食べたくなったので、
寄り道・・・笑

カフェ 新香茶

ヒロくんはココナッツミルクプリンと黒糖ミルク
私はマンゴーレアチーズケーキとあたらかコーヒー
を頂きました。

コーヒーに拘ってるようで、とっても美味しかったです。

小腹も満たされた(笑)ので、再びドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

東平安名崎は、国定名勝にもなっている、
宮古島を代表する景勝地です。
宮古島最東端の岬でもあり、
岬の先端には高さ24mの平安名崎灯台がありますひらめき

って感じでこの日の観光はお終い。
そんなに広くない島なので、
1日で、島の端から端までを見て回れます。

3日目のアルバムは下の画像をクリック↓カメラ

miyako3.jpg

posted by かほブー at 10:23| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

沖縄旅行記1日目&2日目

ご報告が遅れましたが、
日曜日の夕方、無事我が家に戻って来ました家

7泊8日もの間、どこに行っていたかと言いますと…笑

沖縄ひらめき
宮古島の方に行って来ました飛行機

11/15 高松〜〜〜那覇
11/16 那覇〜〜〜宮古島
17.18.19  宮古島
11/20 宮古島〜〜〜那覇
21   那覇
11/22 那覇〜〜〜高松

今回日程はこんな感じメモ

まずは、地元の空港から直行便に乗り、那覇まで。
我が家はいつもANAを利用していますが、
去年1年お休みしたら、ペット料金諸々変わっていて、
4000円+ゲージを借りる人は500円追加だったのが、
一律5000円になってました。
(離島便は3000円)
そして、一昨年まではうるさく言われた
2匹を一緒のゲージに入れる事について、
今回どの区間でも1度も確認される事なく、
当然のように用意されるゲージは1コ。
面倒な説明を何度も聞かされなくても良かったので、
預ける側としては助かりましたかわいい

いつものように、安定剤と酔い止めを飲んで、
無事那覇に到着exclamation×2
この日は那覇に1泊しましたホテル

犬連れですから、とにかく車がないと身動き取れません。
ものすごい荷物ですし…

勿論この日もレンタカーを借りました。

犬連れにとっても優しいレンタカー会社です。

サンキューレンタカー

うちは、ドライブキャリーを持参して行きましたが、
トクにあちらから犬を乗せる際の指示はありませんでした。

あっ、お財布にも優しいですよぉ〜 笑 低料金!!

足が出来たので、早速ホテルへチェックイン

ここもいっつもお世話になっていて、
フロントの方が皆さん優しくて、犬連れには有難いホテルです。

ホテルよしだ

フロントの方、顔を覚えて下さってましたぁ〜手(チョキ)
こちらもお財布に超・超優しいですよぉ〜笑
朝食も美味しいですかわいい

この後、車はホテルに置かせてもらって、
夕飯を兼ねて、歩いて国際通りへ足
ブラザーズはカートです。

そして、沖縄最初の食事は、
こちらもいつも来ていて、
とってもお気に入りのイタリアンのお店。
しかも、テラス席ワンコ決定

のつもりで行ったんですけど、
店舗はそのまんまだけど、
お店が変わってましたあせあせ(飛び散る汗)
メニュー見るまで気付かなかったんですけどね。
なんかお洒落居酒屋な感じに。
お会計の時に店員さんと話をしたら、
去年今のお店に変わったそう。
で、ビックリな事に、その人は前のお店から居た人で、
また憶えててくれたひらめき
すみません、私は全然憶えてなかったですたらーっ(汗)

リビング&ダイニング hinode

私達が頂いたメニューレストラン

合鴨のローストサラダ仕立て
海老とフレッシュトマトのペペロンチーノ
県産鶏もも塩焼き おろしポン酢 ゆずこしょう添え
煮アナゴのマッシュポテト添え
アグー豚と野菜のグリル
タコスピザ

お料理美味しかったですよぉ〜
そして、お店はとっても流行ってましたぴかぴか(新しい)

この後は、またブラブラ歩いてホテルまで。
翌日はまた飛行機で宮古島に移動です飛行機

旅の2日目
飛行機は午後便だったので、
時間までレンタカーを使って観光車(セダン)

識名園福州園に行きました。

この後、飛行機に乗って宮古島へ。
この区間は、ペット料金3000円でした犬

今回の旅行、出発前から天気予報でお天気がビミョーだったんだけど、
雨に降られたのは全日程を通して、半日だけ。
だけども、風がすごくって、強風波浪警報が出たりしたもんだから、
旅のメインである、シーカヤックやシュノーケリングとかの
マリンレジャーが全滅にもうやだ〜(悲しい顔)

うち、ウィリーが強烈な晴れ男で、
カレが家族に加わってからと言うもの、
旅行とかで雨に降られた事がないんですよ。
強いて言うなら、カレのテンショが落ちるとお天気も下り坂バッド(下向き矢印)
カレがやる気満々の時は、必ず晴れ

なので、旅行のプランが雨で中止になるなんて
想像もしてなくて、元々あったものがなくなると、
まさにノープラン。。。あせあせ(飛び散る汗)
丸々2日間フリータイムになってしまいました。
 
泊まったペンションで車を貸してくれたので、
とりあえず島内をくまなく観光車(セダン)

到着したこの日も、夕飯まで時間があったので、
近くを周ってみました。

今回宮古島では、2食付のペンションに泊まりました。
マンションのような造りで、お部屋も広々していて快適るんるん
食事も美味しくて、初日の夕飯は沖縄料理でした。

ペンション華

やっぱりお財布に優しいですよぉ〜笑
もう、ビックリしちゃうくらい。。。

食事はレストランになるので、
その時だけはワンコはお留守番になります。

って事で、旅の初日と2日目のアルバムは↓の写真をクリック

small.jpg

posted by かほブー at 18:30| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

明日から!

2009.11.14 (4).jpg

すんごい大荷物でしょ。笑

7泊8日で、南の島へ行って来ますリゾート
なので、暫く日記はお休みです。。。

って、今までも充分お休みしてますけどねあせあせ(飛び散る汗)

今回は堂々と宣言しときます手(チョキ)

あっ、昨日、ネイルチェンジして来ましたぴかぴか(新しい)

200911131543000.jpg

ソフトアニマル猫
スモーキーな優しい色合いで、
アニマル柄にしてもらいました。

今年は、洋服とかも多いでしょ〜
とっても着たいんだけど、ヒロくんの許しが出ないので、
せめて爪だけでも…
ささやかな抵抗   かな・・・笑
旅行に行くし、ちょっと派手目にしてもらいましたぴかぴか(新しい)

ではでは、

<心のお洗濯>

<脳ミソの皺伸ばし>

して来たいと思いますexclamation×2

行って来〜〜〜す飛行機

2009.11.14 (2).jpg

posted by かほブー at 19:42| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

サボってました。汗

元気にしてますよぉ〜グッド(上向き矢印)
ちょっと怠けてました・・・笑

怠けてた間の、3日の出来事も併せてUPしましたメモ

って事で、今週末は、ヒロくんのテストが近いって事もあり、
どっこにも行かず、いつもの生物公園で
息子達には発散してもらいました犬犬

まずは、ジョニー編

2009.11.8 (27).jpg
2009.11.8 (45).jpg
2009.11.8 (46).jpg
2009.11.8 (56).jpg
2009.11.8 (50).jpg
2009.11.8 (70).jpg

続いて、ウィリー編

2009.11.8 (11).jpg
2009.11.8 (13).jpg
2009.11.8 (43).jpg
2009.11.8 (85).jpg
2009.11.8 (51).jpg
2009.11.8 (66).jpg
2009.11.8 (86).jpg

それにしても、今日も昼間は暑かったぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
半袖とかでも全然大丈夫な感じでした。

この〜木何の木♪ も、まだまだ紅葉には程遠い感じですね。

2009.11.8 (79).jpg

                     
            ランキング参加中ですexclamation×2             
             br_banner_kingyo.gifblogram投票ボタンにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ           

        

posted by かほブー at 20:35| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

イタリア料理 レオーニ

この日は、ヤボ用があって岡山へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
瀬戸大橋が1000円になったので、
何だかとっても行き易くて、最近行きまくり。笑
やっぱり、政令指定都市は、香川よりも都会です。。。笑

で、いつもは適当に済ませるランチを、
今日は下調べして予約してみましたexclamation×2

イタリア料理 レオーニ

ランチコースもあったけど、
色々食べてみたかったので、
あえてアラカルトにしてみましたひらめき
って言うか、ランチタイムにも関わらず、
アラカルトメニューが充実している事に感動ぴかぴか(新しい)

前菜 自家製牛の生ハムとマッシュルームのカルパッチョ

2009.11.3 (12).jpg

パスタ パッサテッリ 自家製サルシッチャとブロッコリー
(パン粉とチーズで作るエミリア・ロマーニャ地方の伝統的なパスタ)

2009.11.3 (14).jpg

"アニョロッティ デル プリン"セージとバターのソース
(ピエモンテ地方の小粒のラビオリ)

2009.11.3 (13).jpg

肉料理 トリッパ(牛の胃)と赤ピーマンの煮込み

2009.11.3 (15).jpg

ドルチェの盛り合わせ

2009.11.3 (16).jpg

食後に飲んだ、カフェマキアート

2009.11.3 (17).jpg

うどん王国の香川だからか、
いまいちイタリアンのお店が育たないexclamation&question
私が知らないだけ???
本格的なイタリアンを食べさせるお店ってないよなぁ…

で、こちらは、ちょっとその辺では食べられない感じのイタリアンを
手軽に味わえて、お店の雰囲気もとっても良くって、
次にまた違ったメニューを試してみたくなるお店でしたレストラン

パスタだけでもこれだけの種類があるらしい…

2009.11.3 (18).jpg

人気のお店らしく、満席でしたかわいい

そうそう、忘れちゃいけないブラザーズですが…笑

橋を渡る前に、いつもの生物公園で激走してもらっていたので、
ひらすら寝てたみたいです眠い(睡眠)

2009.11.3.jpg
2009.11.3 (1).jpg
2009.11.3 (11).jpg

2009.11.3 (5).jpg
2009.11.3 (8).jpg
2009.11.3 (3).jpg

        
              ランキング参加中ですexclamation×2                       
  br_banner_kingyo.gifblogram投票ボタンにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ       
 
         

posted by かほブー at 20:15| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

先週末は…

この土・日は、
近くの神社の秋の大祭でした。

田舎なので、そーゆー行事、
ご近所総出で、かなり盛り上がりますあせあせ(飛び散る汗)

2009.11.2 (1).jpg

我が家も軒先には、家紋入りの提灯ひらめき

まぁ、私達は全く持って部外者って感じで、
参加もしませんでしたけどね。笑

それでも、家に獅子が来たり、やっこさん達が来たりするので、
そうそう出掛けたりも出来ず、
平日と変わらず、河川敷へ遊びに行く位しか出来ませんでした。

2009.11.2 (8).jpg

2009.11.2 (5).jpg

2009.11.2 (10).jpg

2009.11.2 (11).jpg

明日はまたお休みですねかわいい
我が家はヤボ用で、またまた瀬戸大橋を渡って
岡山に行く予定で〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

         ランキング参加中ですexclamation×2                     
   br_banner_kingyo.gifblogram投票ボタンにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ       

         

posted by かほブー at 14:58| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

