2010年02月25日

今日もいいお天気

いやぁ〜、今日もめちゃくちゃ暖かいですねぇ〜晴れ
自分なりに薄着で行ったつもりでしたけど、
河川敷ではやっぱり暑かったですふらふら

最近ウィリーが、サッカーみたいにおもちゃを蹴ってあげると
超喜んで小躍りしながら取りに行くんですよね。笑
それが可愛くて嬉しくて、ついつい蹴りまくってしまう親バカ飼い主揺れるハート
なので、結構な全身運動って感じで毎日暑いんですあせあせ(飛び散る汗)

そんな毎日ですけど、河川敷は朝露が凄くて、
お散歩から帰ると何もかもがドロドロですもうやだ〜(悲しい顔)

リードやら車の中のクレートで使ってるブランケットやらを
全て洗濯機の中に投げ込み、
息子達もシャンプーいい気分(温泉)
こないだトリミングに連れてったばっかりなので、
横着をして手足とお腹だけ。笑
手や足も付け根の方まで泥まみれでしたよたらーっ(汗)

その後は、自然乾燥の為に日光浴へ晴れ
ヒロくんのおばあちゃんの部屋へお邪魔して、
2人でヌクヌク〜〜〜ひらめき

IMGP9674 (9).jpg

兄はおばあちゃんっ子なので、常に寄り添ってますよわーい(嬉しい顔)

IMGP9674 (1).jpg

弟は・・・犬

IMGP9674 (4).jpg

1人瞑想に耽ります。。。笑

明日は雨雨  らしいです。
ゆっくりフィギュアが見られるかなぁ〜〜〜TV

posted by かほブー at 14:12| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

スプリング・ハズ・カム♪

SeeSaaさんのメンテナンスが異常に長引いたせいで、
昨日は私、自分自身のブログに一度も入る事が出来ませんでしたョもうやだ〜(悲しい顔)
今日もまだ異様に重かったりとへんてこだったけど、
今の時間になってやっと普通に戻ったかな…
何が改善されたのかは謎あせあせ(飛び散る汗)

そんな昨日もあったかかったけど、
今日はそれを上回る陽気でした晴れ
お散歩行ったら、普通に暑かったですふらふら

IMGP9667 (6).jpg

IMGP9667 (7).jpg

IMGP9667 (11).jpg

IMGP9667 (8).jpg

楽しそうでしょぉ〜 今日もるんるん

兄ちゃんも陽気に誘われてハッスルexclamation×2

IMGP9667 (5).jpg

IMGP9667 (1).jpg

ウィリーだって張り切ってますよぉ〜手(グー)

IMGP9667 (9).jpg

かほブー、早く投げてたらーっ(汗)

IMGP9667 (3).jpg

ある意味、裏表がなくて素直な兄は私の言う事も良く聞いてくれて、
いい顔〜って言うと、この笑顔…

IMGP9667 (10).jpg

以外にブラックな(笑)ウィリーは頑固で、
嫌な物は嫌って意思表示がハッキリしてます。
外ではお座りしないとか…
おやつもないのに、お座りなんかしてられるかダッシュ(走り出すさま)って感じ。
カメラ目線もほっとんどしませんよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

私が暑かったんだから、ずっと走ってたブラザーズは
もっと暑かったハズ
車に戻った時には、久々にヘロヘロになってましたよふらふら

IMGP9667.jpg

兄なんて、立ったまま寝てましたからぁ眠い(睡眠)

IMGP9667 (12).jpg

このまま春が来るのかなぁ…
きっとまた寒くなるんだろうなぁ…
イヤだなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)

posted by かほブー at 17:42| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

いいお天気↑↑↑

今日はと〜ってもいいお天気です晴れ
風もなくてあったかぁ〜かわいい

こーゆー日は、かほブーも躊躇せずにお散歩に繰り出せますョ。笑

ブラザーズも楽しそうに走るダッシュ(走り出すさま)

DSCF2121 (3).jpg

あれれ???
ウィリー切れたッあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2121 (9).jpg

あっ、いたいた。笑

DSCF2121 (8).jpg

DSCF2121 (5).jpg

ほんっと、毎日楽しそうだよねぇ〜るんるん
ある意味羨ましいかも。。。笑

DSCF2121.jpg

兄ちゃんは何だか必死顔あせあせ(飛び散る汗)

『兄ちゃん、いい顔〜』って言うと

DSCF2121 (1).jpg

笑ってくれるよぴかぴか(新しい)

でも、あんまり写真ばっかり撮ってると…

DSCF2121 (2).jpg

『早くボール投げて!』 
の不満顔がく〜(落胆した顔)

DSCF2121 (11).jpg

今日もいっぱい遊んで楽しかったネるんるん

帰り道、ジョニーのお薬を貰いに動物病院へ病院

DSCF2121 (13).jpg

体重測定の結果は…
やっぱり変わらず6・9キロもうやだ〜(悲しい顔)

いっぺんに食べさせる量を多くするのは、
消化に負担がかかるといけないので、
食事回数を3回に増やして様子を見てみようと言う事になりました。

片方にだけ1回多くご飯をあげるって難しいよねぇ〜笑

ウィリーも朝・晩を若干減らして、その分をお昼にあげるかな…
回数多く貰える方が嬉しいもんねぇ〜ひらめき

posted by かほブー at 13:23| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

太れない。。。

あぁ、こんな台詞、一生に一度位は言ってみたい。。。

『太れない』

けれども我が家には、ソレを地で行く方が1名

DSCF2117.jpg

細っいでしょぉ〜
痩せっぽちでしょぉ〜
背骨、飛び出てるでしょぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

いつからだろう。。。
はっきり思い出せないけど、
ここ最近、ず〜っと痩せてる兄。
しかも、ちょっと体調を崩すとすぐに体重が激減して、
なかなか元に戻らない。
MAX7.8キロ
普段は7.5キロ辺りをウロウロしてた体重が
最近は7キロ切ってますたらーっ(汗)
抱くと、骨が当たって、ゴツゴツした感じなんですよ。。。
切ない。。。
ご飯普通に食べてるのにね。
身に付いてない感じだよね。

寒いとエネルギーを多く消費するから
冬場は痩せるってワンちゃんも結構いるみたいだけど、
うちの場合は持病があるので、
多分その関係で太れないのかなぁ。。。
膵臓のお薬欠かせなくなっちゃったもんね。。。

ここ最近はずっと調子が良くて、とっても元気にしてますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
お薬がなくなるので、明日は病院へ病院
体重測ってもらって来ようっと手(グー)

余談ですが・・・
今日、親類の法事があって、その後の食事会で
『鯨のしゃぶしゃぶ』を頂いた飼い主。
懐石料理のコースの中の1品だったんですけど、
1人鍋でしゃぶしゃぶして頂くんですよ。
鯨なんて、小学校の給食以来???
食べてビックリひらめき
鯨ってこんなに美味しかったっけ???
シーシェパードの人には口が裂けても言えないけど(笑)

私はジョニーと違って、食べたら食べた分だけ
しっかり身に付くタイプなので、
今日もまた美味しいモノをたらふく頂き、増量間違いナシって所ですふらふら

posted by かほブー at 18:55| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

犬服とか…



昨日、トリミングから帰って来たら、
息子達のお洋服が届いていましたブティック

DSCF2112 (5).jpg

写真は今朝撮ったんですけど、
日向ぼっこが気持ち良過ぎて
眠くて仕方がない様子のお2人犬犬

DSCF2112 (6).jpg

お座りとか出来ないあせあせ(飛び散る汗)
と思ったら、外で声がして、吠える準備中の兄の図バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCF2112 (7).jpg

私に一喝され(笑)、吠えられなかったので欲求不満か…
突然あほあほマンに変身したと思ったら、

DSCF2112 (2).jpg

この体勢のまんま寝始めた眠い(睡眠)

DSCF2112 (3).jpg

ウィリーはひたすら寝てるよ手(チョキ)

DSCF2112 (8).jpg

昨日はトリミングに預けてる間、飼い主もちょこっと春物などかわいい

DSCF2112 (1).jpg

カットワークレースって言うのかな???
スターとハートの刺繍風???
なんか良く分かんないけど(笑)、
そんな感じのコットン素材のスカート黒ハート

去年も欲しかったんだけど、
いいのに出会えず、
今年も引き続き狙っていて、
白と迷いに迷ってベージュに決定exclamation×2

タイツにブーツでも可愛かったから、
すぐに使えるそうるんるん

あっ、息子達には重ね着ベスト風なモノも買ってあたんだけど、
あんまり眠そうだったので、まだ試着させてませんあせあせ(飛び散る汗)
また追々と言う事で。。。

息子達の洋服は candy☆dogさん

ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by かほブー at 13:39| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

走ったョ!

昨日は連れてってあげられなかったので、
今日は早々に河川敷へご出勤のお2人さん犬犬

ウィリーの体内時計では、
9:30出発が定時のようです時計

DSCF2069 (5).jpg

今日も讃岐富士がマブシイねぇ〜ぴかぴか(新しい)

DSCF2069 (2).jpg

DSCF2069 (1).jpg

お気に入りだった野球のボール野球を、私がどこかに放置して来てしまったので
最近はキューズで遊んでまするんるん
家では見向きもしないのに、外だと釘付けってどういう事〜exclamation&question

DSCF2069 (4).jpg

DSCF2069.jpg

弟は我が家での通称『地球ちゃん』で遊んでまするんるん
こっちも家では忘れ去られた存在だったのに…あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2069 (6).jpg

今日もいっぱい走って大満足のブラザーズexclamation×2
飼い主は撮って来た写真の兄が男前過ぎて困りましたキスマーク

DSCF2069 (3).jpg

どうしてそんなにカッコいいのぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
すみません、親バカでふらふら

明日は益々磨きを掛けに、トリミング行って来ま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

posted by かほブー at 14:24| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ケーク・オ・ショコラ&シュセット

今日はケーキのレッスンでしたメモ

DSCF2044 (4).jpg

マジパンを使った生地を焼いて…
上掛けのチョコをた〜っぷりぴかぴか(新しい)

DSCF2044 (5).jpg

上にローストしたナッツを乗せたら出来上がりひらめき

DSCF2044 (6).jpg

サブメニューのシュセットは…

DSCF2044 (2).jpg

こ〜んなラブリーな型でパフ入りチョコを作り…

DSCF2044.jpg

これまたこ〜んな可愛い型にチョコを流し込み…

DSCF2044 (1).jpg

棒とパフ入りチョコを閉じ込めて…

DSCF2044 (3).jpg

固まったら出来上がりひらめき

DSCF2044 (8).jpg

カットするとこんなです黒ハート

DSCF2044 (7).jpg

ケーキの方にはオレンジピューレとナッツをローストしたモノ、
あとはダークチョコにヘーゼルナッツのペーストを加えたモノが入ってます。

チョコ好きにはたまらないメニュー。笑
ヒロくんがきっと大喜びすると思いますョるんるん

先生、今日もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

お留守番の息子達は、日向ぼっこで気持ちよ〜くお昼寝中でした眠い(睡眠)

おかえり〜

DSCF2044 (10).jpg

とは全然思ってないよねあせあせ(飛び散る汗)

弟は…

DSCF2044 (11).jpg

あっ、かほブー帰ったのexclamation×2

DSCF2044 (9).jpg

ガバっと目を覚まし…

DSCF2044 (12).jpg

それじゃぁ、お腹を撫でなはれ〜〜〜

って感じでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

そこでハタと気付いたのだけど、何だかお腹に湿疹が出来てるふらふら
昨日はなかったのに。
変わったモノ、食べさせてないよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
はっ、もしや豚耳かexclamation&question
1年ぶりかソレ以上ぶりにあげてみた。
多分、ソレだながく〜(落胆した顔)

すみません、最後は飼い主の独り言でした。笑

posted by かほブー at 15:35| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

昨日の分を取り返せ〜!

昨日は雨雨で、激走出来なかったブラザーズ犬犬

って事で、今日は昨日の分まで走るぞぉ〜〜〜手(グー)

DSCF2028 (3).jpg

DSCF2028 (2).jpg

DSCF2028.jpg

DSCF2028 (5).jpg

って思ったかどうかは定かじゃないけど(笑)、
と〜っても楽しそうなお2人さん犬犬

DSCF2028 (8).jpg

ど〜んよりしたお空の色と
反比例だねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
にしても、↑のジョニくん、耳がデカ過ぎッあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2028 (7).jpg

DSCF2028 (4).jpg

DSCF2028 (6).jpg

今日も楽しくて良かったネるんるん

DSCF2028 (1).jpg

posted by かほブー at 17:38| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

サーモンピンクの逆フレンチ

今日は、ネイルチェンジに行って来ましたるんるん

今月は色目もデザインも、
年甲斐もなくあせあせ(飛び散る汗)かなりラブリーハートたち(複数ハート)

DSCF2020.jpg

ホントはフレンチの部分をドットにしたかったんだけど、
今週末法事があるので、グッと我慢しましたもうやだ〜(悲しい顔)
Mさん、今日も可愛くありがとうございましたぁ〜〜〜るんるん

今日は雨が降っていて、お散歩にも行けず、
息子達はひたすら寝て過ごしてます眠い(睡眠)

DSCF2020 (1).jpg

DSCF2020 (2).jpg

お陰で私も良い休息日になりましたョかわいい

posted by かほブー at 14:35| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

走ったぁぁぁ!!!

今日もヒロくん休日出勤に付き、
平日と変わらない土曜日たらーっ(汗)

お留守番の私達は
いつも通りに河川敷へお散歩に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF2002 (1).jpg

DSCF2002.jpg

今日の軽快な走りを見せる兄犬
ご心配をお掛けした体調は、すっかり戻ったようですグッド(上向き矢印)手(グー)

途中、インターバルがちょいちょい入るんですけど…あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2002 (2).jpg

まぁ、年のせいだと許してあげよう。笑
来月には6歳。
人間で言うと40歳位。
とうとう私の年齢を追い越してしまうのねもうやだ〜(悲しい顔)
ゆっくりでいいんだよぉ〜〜〜exclamation×2

あっ、弟も勿論ハッスルるんるん

DSCF2002 (5).jpg

DSCF2002 (4).jpg

DSCF2002 (3).jpg

ボールは全然取れないのに、満面の笑顔、しかもカメラ目線で
走って戻ってくれますダッシュ(走り出すさま)

DSCF2002 (6).jpg

久しぶりのいいお天気で気持ち良かったですかわいい
明日はまたお天気悪いみたいですけどねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 

posted by かほブー at 14:42| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

今日は近場で!

ものすご〜く元気だけど、
確か病み上がり…あせあせ(飛び散る汗)のハズなので(笑)、
今日は大事を取って河川敷はお休みにして、
自宅のランでちょこっと気分転換るんるん

IMGP9612.jpg

ショボくれて写っちゃったねふらふら

IMGP9612 (1).jpg

ウィリーはちゃっちゃと出すもの出して、匂いのチェック中〜笑

IMGP9612 (3).jpg

いつでも帰れるように、扉の前でスタンバってますがく〜(落胆した顔)

兄はこんな所でも弟のお世話に余念がなく…

IMGP9612 (2).jpg

お外ではいいんじゃないのぉ、ジョニくんもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の午後から雨が降り出して雨
今日も今にも降って来そうなどんよりとしたお天気です。
けど、あったかぁぁぁぁいグッド(上向き矢印)
ランのあるビニールハウスの中は、
湿気も手伝って、なんだかもわぁ〜んとし過ぎて、ちょっと気持ち悪い位でしたあせあせ(飛び散る汗)

我が家の梅

IMGP9612 (4).jpg

もう、春はそこまで…  なんですかねかわいい

posted by かほブー at 10:24| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

元気になってます!

兄、夕方お迎えに行き、家に帰って来ました家

体調はすっかり戻ったようで、食欲旺盛手(グー)
ご飯も食べましたョグッド(上向き矢印)

DSCF0198.jpg
※上の白い物体はカスピ海ヨーグルトです。

昨日、今日と病院に隔離され、かなりストレスが溜まったらしく、
夕飯の後、ウィリーと激しく遊んでいました。
毛布の引っ張り合いあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0198 (1).jpg

お陰で大きな穴が開きましたけど。。。
まだ使いますよ、年末に買ったばかりですからね。笑

とりあえず、点滴は今日で終了。
いつものお薬を朝・晩毎日続けて飲ませる方向で様子見です。

今回、膵炎の検査はしてないので、
発症していたかどうかは定かではありません。
そもそも脱水を起こした原因もお腹が痛くなったのか、
別の原因で吐いてしまって脱水になったのか。
どちらにしろ、軽く済んで良かったねかわいい
先生、どうも有難うございました。

本日の診療費

再診料 525円
静脈点滴 2625円
内服薬 1312円

小計 4462円
保険適用で2231円也



posted by かほブー at 23:38| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点滴2日目

今朝は珍しくヘソ天・半目(笑)で朝寝をしていた兄犬

DSCF0175.jpg

昨日は夜中変わった事もなく、朝までグッスリでした眠い(睡眠)
すっかり元気になった気がするけど、
念の為に本日も夕方まで点滴入院です病院

DSCF0175 (3).jpg

兄ちゃん、ガンバルんだよ手(グー)

弟は、1人っ子を満喫してる感じもないけど、
前程しょぼくれなくなったかな。。。
今朝は兄がヘソ天中、こんな格好で朝寝眠い(睡眠)

DSCF0175 (1).jpg

座椅子の肘掛を枕にして寝てます。笑

この後、兄を病院へ送って行って、帰りに芝生広場で遊びましたョるんるん

DSCF0175 (6).jpg

DSCF0175 (7).jpg

今日は春みたいないいお天気で、ちょっと動くと暑い位でした晴れ

DSCF0175 (4).jpg

寝っころがって、両手を使ってボール遊び野球
基本、横着なんですよ、カレは。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0175 (5).jpg

あはは。 悪口じゃないよぉ〜揺れるハート

DSCF0175 (8).jpg

いっぱい遊んだので、車の中では爆睡かなexclamation&question

家に帰って来ても、だらけ切っていた弟です犬

DSCF0175 (2).jpg

兄のお迎えの様子はまた後で〜〜〜手(パー)

posted by かほブー at 14:21| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

お迎えに行って来ました。

先程、ジョニーを家に連れて帰って来ました家

DSCF0170.jpg

お迎えの時、すんなり先生に抱かれて来たので、
まだ本調子じゃないのかなぁ・・・

明日も1日点滴の予定。

DSCF0170 (1).jpg

管の所にテーピングしてもらいました。

DSCF0170 (2).jpg

ご飯はいつものフードをお湯にふやかして3分の1量を。
食欲はとってもあるみたいで、物凄い勢いで食べてましたがく〜(落胆した顔)

良かった、良かったかわいい

これで吐かずに明日の朝を迎えられればいいんだけどなぁ…ぴかぴか(新しい)

ジョニくん、良く頑張ったねかわいい

本日の診療代

再診料 840円
血管確保 2100円
血液検査 1890円
その他の検査 1890円
内服薬 262円
静脈点滴 2625円

小計 9607円
保険適用で 4803円也

posted by かほブー at 20:05| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄、入院、、、

昨日の夜中か2時半頃、
口をペチャペチャやってる音で目が醒めました。

見るとジョニーが私達の枕元で立って居て。。。

結局朝方までに3度吐きました。

念の為朝食は抜き、クスリを挟んだパンを豆粒ほど。
その後はトクに変わった様子もなかったんだけど、
やっぱり抱っこばかりせがむし、辛いんだろうなぁと思って
病院へ連れて行く事にしました病院

待合室で待つ間、不安そうな兄犬

DSCF0152.jpg

目ヤニが付いてたね。
取ってあげれば良かった、ごめんねたらーっ(汗)

この後診察の結果、お腹は痛くないみたいだけど、
脱水症状がありますねぇ・・・
で、どうしようか…と言う事になり、
今までも皮下点滴で簡易的に水分補給をしてもらった事数回。
けど、それで良くなった試しはなく、
結局午後からまた連れて来てますねぇ…
カルテを見ながら先生が。

なので、今日は初めから点滴入院でお願いする事にしました。
その方がこちらも安心だし、
何よりご飯が食べられるようにならないとね手(グー)

DSCF0152 (1).jpg

エリザベスを装着して、血管確保の準備。。。
その血管が脱水のせいなのか、
それとも点滴のし過ぎで、血管が潰れちゃってるのか、
なかなか針が入らないんですよ。
先生が一生懸命やって下さるんですけど、
今日も何本針をダメにした事か…たらーっ(汗)
ジョニーも頑張りましたよ。
ちょっと泣いてましたけどね。。。
結局、右手・左手と試してダメで、
仕切り直して元の右手に戻ってそこでやっと入りました。

今日も7時のお迎えです。
調子が良くなってくれてると良いんだけど。。。グッド(上向き矢印)

兄が病気になると、非常に困る人がうちには居て、
気付かせないよう、病院の帰り道お散歩して帰りましたョexclamation×2

DSCF0152 (2).jpg
DSCF0152 (3).jpg

1人って事がこの時はまだあんまり分かってなかったみたいですね。
とっても楽しそうにしてました。笑

DSCF0152 (4).jpg

ウィリー、いつもありがとう黒ハート
兄ちゃんが病気の時、本当にあなたには助けられるョぴかぴか(新しい)

DSCF0152 (5).jpg

posted by かほブー at 13:21| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

そうだ!高知へ行こう!!

って、突然思い立って、
昨日は高知県へ遊びに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

とっても近いんですよ。
家を出てから高速に乗って1時間半位わーい(嬉しい顔)

河川敷で遊ばせてから行ったので、
高知に到着したのがちょうど11:30頃時計
小腹も空いたし、先に昼食を取る事にして、
お目当ての『ひろめ市場』に行きました。

色んなお店の屋台の集合体?みたいな感じの所で、
私達は『明神丸』でかつおのタタキと『屋台餃子安兵衛』の餃子を食べました。
タタキは口コミで評判だった塩とタレを頼んでみたんですけど、
塩、美味しかったですよぉ〜かわいい
柑橘系の効いたしょうがタレで頂くんですけど、
なんともサッパリしていて美味ぴかぴか(新しい)

あと、安兵衛の餃子は、もう何年も前から話を聞いていて、
食べてみたくて仕方なかったので、
今回念願叶って嬉しかったハートたち(複数ハート)
皮が春巻きとかワンタンみたいに薄くてパリパリで、
めちゃくちゃ美味しかったです手(チョキ)
その分どんどん食べられるので、もう1皿とかイケたかな…
安兵衛が開くのが12:00で、タタキを食べた後に
ちょっと時間が空いたのでその間にお腹が膨れて来ちゃったけど、
一緒に食べてたら確実に2人前はイケテたと思います。笑

そんな感じでお昼ご飯を満喫した後は、
腹ごなしも兼ねて高知城へ行きました。
ブラザーズも一緒ですよ犬犬
抱っこしては天守閣には登れないので、
ヒロくんが1人で写真を撮りに行って来たけど、
下から上がると結構いい運動になりました。
鳩がいっぱい居たので、ウィリーが大変でしたけどあせあせ(飛び散る汗)

この後、桂浜に移動して、昨日の写真の
超ビッグな龍馬さんに会って来ました目

とってもいいお天気で、ちょっと風は強かったけど、
暖かだったので、海岸に下りても気持ちよかったです〜かわいい

龍馬伝効果? いやいや、福山さん効果ですね。。。
若い観光客がと〜〜〜っても多かったですexclamation×2
そんな若人達に、『可愛い〜揺れるハート』と言われまくって
写真を撮られていたブラザーズ犬犬
飼い主@かほブーはいつものように有頂天。笑
ハシャギ過ぎて撃沈しました爆弾

疲れたよぉ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

夕方になって来たので、最後に坂本龍馬記念館に寄って帰りました。

お天気の良さも手伝って、とっても楽しかった1日るんるん
今日もいいお天気でしたけど、
ヒロくんが仕事だったので、河川敷に行っただけで、
どこにもお出掛けはしなかったブラザーズです。。。

楽しかった昨日の様子は↓の龍馬をクリックサーチ(調べる)

IMGP9551 (40).jpg

posted by かほブー at 15:14| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

とりあえず…

今日はこの方に会いに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP9551 (40).jpg

ハシャギ過ぎて異常に疲れたので、
詳しくはまた後日〜手(パー) 笑

posted by かほブー at 00:18| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

無病息災


IMGP9574.jpg

我が家の節分飾り
ヒイラギに鷹の爪に鰯

鬼を追い払ってくれたかなぁ。。。

IMGP9574 (1).jpg

丸かぶり用太巻き寿司&鰯のしょうが煮

太巻きは、ヒロくんが職場から持って帰って来た(買わされた)モノあせあせ(飛び散る汗)
海鮮巻きで、美味しかったらしい。。。
私はスーパーで買った(笑)、
ハーフサイズのノーマル巻き寿司を
今年の恵方を向いてきっちり頂きました手(チョキ)

食後には豆を食べましたョexclamation×2

IMGP9574 (2).jpg

年の数だけ。。。
ジョニーは5つ

IMGP9574 (3).jpg

ウィリーは4つ

かほブーは…

IMGP9574 (5).jpg

???
数えないでね。笑

IMGP9574 (6).jpg

かほブー、手伝うexclamation&question
って顔してたので、

IMGP9574 (4).jpg

ちょっと頑張ってもらっちゃったわーい(嬉しい顔)
きっともうお腹痛くならないよぉ〜〜〜手(グー)

今日から暦の上では春だけど、まだまだ寒い日が続きそうですよ雪

posted by かほブー at 13:13| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

眠くて眠くて。。。

お天気の良い日は。。。

IMGP9561 (1).jpg

日向ぼっこでウトウトと。。。

IMGP9561 (4).jpg

このひとときが。。。

IMGP9561 (2).jpg

堪らないんです。。。

IMGP9561 (6).jpg

私が写真を撮ってると。。。

IMGP9561.jpg

IMGP9561 (5).jpg

ブラザーズは超迷惑そう。。。笑

IMGP9561 (3).jpg

ごめんね。

IMGP9561 (7).jpg

今日もありがとう黒ハート

posted by かほブー at 13:27| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

晴れた!

結局昨日は夜までず〜っと雨でした雨
けど、今日は朝から快晴晴れ
地面が乾いてないと思ったので、
本当は午後からにしたかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
約1名、我慢の限界の為(笑)、いつも通りに出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF0136 (1).jpg

楽しいぃ〜〜〜るんるんるんるんるんるん

DSCF0136 (2).jpg

今日も弟はボールそっちのけでビュンビュン走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

兄はマイペース

DSCF0136.jpg

あくまでもボール命黒ハート

DSCF0136 (4).jpg

暖かいかと思ったら、結構風が強くて寒かったがく〜(落胆した顔)

DSCF0136 (3).jpg

でも、ジョニくんの笑顔で寒さなんて吹き飛ぶよぉ〜〜〜手(グー)

posted by かほブー at 13:16| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

