2010年03月31日

ちっちゃいおじさん

FBopAPXJ.jpg
ふと気付くと、ウィリーがこんな格好で寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
近寄って見ると…
ySIt3c82.jpg
相変わらず下の歯全開ですあせあせ(飛び散る汗)
飼い主には可愛くて堪らないポイントですけど、
冷静に見ればかなりのおマヌケ顔
ですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、ものすっごい寝言を喋りますふらふら
ちょっとしたオカルトかも…モバQ

今日は朝起きると兄が具合悪そう・・・
やけに抱っこをせがむのと、
トイレに出ると草ぱっかり食べてるし。
とりあえずお薬を飲まさなきゃいけないからと思い、
少しだけのご飯に混ぜてあげてみたけど欲しく無さそう。
バナナの切れ端の中に埋め込んで食べさせました。
口にモノが入ったら食欲が出たのか、
その後さげておいたご飯を欲しそうにしているので
再度あげてみた所、少々スローペースなものの、完食。
そしてその後は普通に過ごしています。

最近、こういう事が頻繁にあって、
起きたばかりの時には
『あ〜、今日はとうとう病院行きか』とか思ったりしてても、
ご飯食べて落ち着くとすっかり普通に戻ってる。
吐き気や腹痛にまで至らずに
その手前で持ち直す事が出来てます。

とは言いつつ、これが良いのか悪いのか
本当の所は分かりません。
もしかしたら、その都度病院へ連れてって
具合を見てもらった方が良いのかも。。。
けど、うちの場合は、極度の神経質&病院嫌いなので、
病院に連れて行く事自体がかなりのストレスになります。
そういうの、極力避けてあげたいと思って
かなり様子を見るようになりました。

後は、続けて飲んでいる膵臓のお薬のお陰ですね。
多分、薬を止めるとガタっと調子を崩しそう。。。 怖いですね。。。

去年はこの時期に具合が悪くなって、
最終、お腹まで切る事になってしまったので、
基本、冬〜春のこの凄まじい気温の変化は苦手なんだと思います。
今年はどうかなぁ…
このままあったかくなるまでイケルといいんだけどなぁ…ぴかぴか(新しい)

posted by かほブー at 13:43| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

春めいて♪

あと2日もすれば4月だと言うのに、
ここんとこ真冬のような寒さが続いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は風のない穏やかないいお天気で、
おまけに暖かい晴れ
昨日は寒くてサボってしまったので、
今日は河川敷へ行って来ましたョ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP9725 (10).jpg

楽しそうるんるん
私の留守中は、ヒロくんが朝・昼・晩と1日3回もお散歩に連れてってたらしいけどあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9725 (6).jpg
IMGP9725 (2).jpg

それは特別よ〜
毎日はとても無理よ〜がく〜(落胆した顔)

IMGP9725 (8).jpg

『マジっすかexclamation&question

うんうん、マジマジふらふら

IMGP9725 (9).jpg

IMGP9725 (1).jpg

1回でも来られればいいやと思ったかどうかは定かじゃありませんが(笑)


IMGP9725 (7).jpg

兄ちゃん、なんで渋い顔??がく〜(落胆した顔)

IMGP9725.jpg

こちらは今日も楽しくて仕方なかったらしいでするんるん

posted by かほブー at 14:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

旅も2日目

今回5人で2部屋に分かれて泊まりましたが、
食事は私達の3人部屋に集合して揃っていただきました。
義祖母も義母も膝が悪くて座るのが苦手なので、
お部屋は椅子席にしてもらいました。

IMGP9521 (61).jpg

コレ、いいですねぇ〜
足が痺れる事もないし、食べる事に集中出来ます。笑
立ったり座ったりも楽だしね。

朝食は和食か洋食をチョイス。
私は普段食べない和食にしました。

IMGP9521 (63).jpgIMGP9521 (62).jpg

和食はお肴と卵の調理方法が選べて、
私はししゃもとだし巻き卵でお願いしました。
他にはお肴だとカレイか鮭
卵料理は温泉卵か生卵が選べるようでした。

洋食の人は卵料理をゆでたまごかスクランブルエッグ、
目玉焼きの中から選び、
ハムかベーコンのどちらかをチョイス
フレッシュジュースをオレンジ・トマト・グレープフルーツの中から選び、
牛乳かヨーグルトを選んで、食後のコーヒーか紅茶を選べました。

コーヒーはポットでたっぷり来るので、
和食を食べた私も充分頂けましたよ。

あと、朝食のデザート

IMGP9521 (64).jpg

奥はきよみオレンジのゼリーです
美味しかったぁ

この後身支度を整え、10時前に旅館をチェックアウト

DSCF5772.jpg

玄関前で集合写真をパチリカメラ
また来られるといいなぁ揺れるハート

帰りに六甲の方へ行ってみたものの、

IMGP9521 (65).jpg

IMGP9521 (66).jpg

全然花なんて咲いてなくて、
とにかく寒くて大変だったので、早々に帰路に着きました。笑

家族の皆様、こんな嫁ですが、これからも宜しくお願いします。

お留守番してくれたヒロくんとブラザーズもありがとうハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 15:31| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬温泉到着!

予定より1時間半ほど遅くなったけど、無事に有馬温泉に到着手(チョキ)
結構観光客が多くてビックリ目

今回泊まったお宿は

IMGP9521 (39).jpg

中の坊瑞苑さん

お友達に、『有馬で泊まるならどこがいい〜?』と聞いた所
ココexclamation×2と薦めてもらってこちらに決めました。
実際素晴らしかったんですよ手(チョキ)
普段犬連れの旅行しかしないので、久々に質の高いサービスが受けられて、
甚く感動しましたぴかぴか(新しい)

到着時には抹茶と生菓子を出してくれました。

IMGP9521 (30).jpg

ロビーには立派な鯉が泳いでますひらめき

DSCF5778.jpg

お雛様も飾ってありましたぴかぴか(新しい)

IMGP9521 (40).jpg

私達が泊まったのは

IMGP9521 (41).jpg

完全禁煙ルームです。
お風呂と同じ階だったので、とっても便利でしたよ。

食事までの間、私はお風呂に入る気マンマンだったけど(笑)、
義母に『ちょっと街の方見に行ってみない』と誘われ、
有馬の温泉街探索へサーチ(調べる)

IMGP9521 (31).jpg

足湯に入る観光客の方々

IMGP9521 (32).jpg

両サイドに古い構えのお店が立ち並びます。

IMGP9521 (33).jpg

有馬と言えば炭酸煎餅

IMGP9521 (34).jpg

ガラス越しに作業の様子を見学出来ます。
写真には写ってないけど、手前には机があって、
そこで女の人が座って、焼き上がった煎餅を1枚1枚切り離す作業をしています。
で、たま〜にガラス窓を開けて、出来立てのお煎餅を渡してくれるんですよ。
しかも1枚丸ごとひらめき
出来立てのお煎餅は、まだ暖かくてパリパリしてて本当に美味しかったです黒ハート

IMGP9521 (35).jpg

源泉も見ましたョ

IMGP9521 (36).jpg

いい時間になって来たので、ホテルへ向かって戻る事に。

IMGP9521 (37).jpg

ねね橋の上からカメラ

IMGP9521 (38).jpg

ねねの像

この後旅館に戻ってお楽しみの夕食ですレストラン

IMGP9521 (42).jpgIMGP9521 (43).jpg

IMGP9521 (48).jpgIMGP9521 (54).jpg
IMGP9521 (52).jpgIMGP9521 (51).jpg
IMGP9521 (50).jpgIMGP9521 (49).jpg
IMGP9521 (47).jpgIMGP9521 (46).jpg
IMGP9521 (45).jpgIMGP9521 (44).jpg

御献立

前菜 春淡路富島沖 飯蛸春菜味噌かけ うるい 菜種 たらの芽
三田産藁室造り 独活氷室盛り 梅酢 もろみ山葵

造り 明石鯛重ね造り 松皮造り 瀬戸内穴子稚魚 よこわ

煮物椀 鳴門新若布香り仕立て 徳島筍 蕨 白魚 独活 木の芽

お凌ぎ 鯛手毬寿司 木の芽 梅 吉野酢

強肴 三田黒毛和牛味しゃぶ 胡麻だれ ポン酢

焼物 南淡路沖 あぶらめ有馬山椒焼き 酢取り茗荷

温鉢 加古川蓮根饅頭蟹餡掛け こごみ 山葵

食事 蟹雑炊

幸の物 四種盛り

果物 有野二郎地苺

今回私達は、90歳のおばあちゃんが一緒だったので、
ボリュームよりも食材重視と言う事で
兵庫会席と言う地元の食材をふんだんに使用したお料理にして頂きました。

食べた事のない食材とかもあって、
目でも楽しいお食事で、家族皆な大満足でしたョかわいい

夕飯の後はこちらもお楽しみの温泉いい気分(温泉)

有馬の湯は金泉と言って茶色いお湯です。
初めはちょっとビックリするけど、
泉質はサイコーぴかぴか(新しい)
肌がツルツルになりましたグッド(上向き矢印)

あっ、今回私が1番驚いた事

IMGP9521 (55).jpg

浴衣が保温されてて、人肌に調整されてました。

IMGP9521 (56).jpg

コレ、何気ない事だけど、なかなかないサービスですよね。
特に冬はヒヤっとした浴衣を着るのはツライですからねたらーっ(汗)

あっ、あと、枕も選べましたひらめき

IMGP9521 (58).jpg

 

お風呂に行く途中に見本が飾ってありました。
私は半やわ そばと羽根のMIX枕にしてみましたけど、
寝心地良かったです夜眠い(睡眠)

寝る時にはパジャマも用意されていて、そちらに着替えても寝られます。
もちろん私はパジャマにチェンジexclamation
翌朝お風呂に行く際は、新しい浴衣に着替えましたョ手(チョキ)

IMGP9521 (57).jpg

IMGP9521 (59).jpg

前日とは男女が入れ替わっていました。

一緒に行った家族の年齢層が高いので、
起きる時間がめちゃくちゃ早く、
5時半過ぎには起床
6時にはお風呂へ・・・

って具合だったので、8時半の朝食まで時間があり過ぎて、
ロビーにある売店を見たり、
ラウンジでコーヒーを飲んだりして過ごしました喫茶店

IMGP9521 (60).jpg

母と娘とその息子の嫁(笑)

朝食は次の日記へ〜soon

posted by かほブー at 15:11| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬温泉の旅@姫路城

先週末の土曜・日曜で有馬温泉へ行って来ましたいい気分(温泉)
私、初・有馬でした手(チョキ)
行った事のない大きな理由の1つに、
有馬温泉にはペット同宿可のお宿がないからなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
今回は、ヒロくんがブラザーズとお留守番をしてくれたので、
私は心置きなく行って来れましたわーい(嬉しい顔)
ヒロくん、どうもありがとうムード

土曜日は姫路城に行ってから有馬に入ろうと思っていたので、
まずは一路姫路城へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先に、お隣にある好古園を昼食も兼ねて見学

IMGP9521 (2).jpg

綺麗な日本庭園を眺めながら食事が出来ますレストラン

IMGP9521 (3).jpg

レストラン活水軒の穴子弁当

IMGP9521 (4).jpg

では、小腹も満たされた所でいよいよ…

IMGP9521 (28).jpg

世界遺産・国宝 姫路城

IMGP9521 (5).jpg

さすが世界遺産に登録されているだけあって、
お城の周辺もとてもキレイに整備されています。

そして、只今姫路城大天守保存修理中
いわゆる、平成の大改修ってヤツが行われていて、
もうじき天守閣は覆いで囲われてしまって見られなくなります。
なので、すっごい混んでるよって噂には聞いてたんですけど…

IMGP9521 (7).jpg

すでに最初の門をくぐるまでに大行列あせあせ(飛び散る汗)

一応列に並んでは見たものの…

IMGP9521 (29).jpg

こんな具合で、どこまで行っても行列
3時間は待たないといけないって事だったので、
有馬まで行かないといけない私達は途中で離脱もうやだ〜(悲しい顔)

IMGP9521 (8).jpg

 

頭上にそびえたつ天守閣ぴかぴか(新しい)
また改修工事が終わったら来ようかな。笑

桜も7.8分咲いてましたョかわいい

IMGP9521 (9).jpg

IMGP9521 (10).jpg

お次は有馬に移動しま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

posted by かほブー at 14:08| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

懐古

ここでも何回か書いた事あるんですけど、
我が家、初代のPCがジョニーのパピー時代の写真諸共逝ってしまいまして、
バックアップを全く取っていなかったので
全ての写真がダメになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、こないだ妹が自分のPCに入っていた
ブラザーズの写真をCDに落としてくれたんですよCD
そしたらまぁ、あなた目

2004年5月15日ジョニー 009.jpg

生後2ヶ月と一週間
うちに来て10日目のジョニくんが居ましたハートたち(複数ハート)

あっ、ちなみに抱っこしてるのは、うちのママですあせあせ(飛び散る汗)
基本、妹のカメラで撮った写真なので、
抱っこしてるのは妹かママが殆どですよ。わーい(嬉しい顔)

いやはや、こんな小さい時があったよねぇ〜
頭の毛が薄くて、禿げてるんじゃないかと心配してたっけ。
初めて連れてった獣医さんで一言
『虚弱ですね もっとご飯を沢山食べさせてあげて下さい』と言われ
訳が分からずブリーダーさんに相談したら、
軽いクレームだと思われたらしくあせあせ(飛び散る汗)
『良かったら違う子に変えても・・・』的な事を言われ、
『とんでもない。そんな事は考えられません』
ってそういうやりとりあったよなぁ…

けど最近になって、
先生がジョニーを見て開口1番『虚弱』って言ったのも
今にして思えば、全く間違ってはなかったよね。
だって実際、膵臓に持病があったからたらーっ(汗)

2004年7月ジョニー 018.jpg

けれどもこの頃は本当に病気知らずの元気ハツラツで、
たった2ヶ月で何か3倍位になってないexclamation&question
あっ、ここでも抱っこしてるのは妹のカレあせあせ(飛び散る汗)
まだこの頃は万人を寄せ付けてたんだね。。。

2004年10月10日ジョニー 005.jpg

それからまた3ヶ月。。。
ちょっと落ち着いた顔になって来て
今のジョニーに近いかなぁ。
けど、これでもまだ生後7ヶ月ひらめき

2005年4月宇多津 004.jpg

そして、1歳を過ぎ、すっかり出来上がった感じ。笑
けど、抱っこしてる感じだと身体はまだ小さいかなぁ・・・
あっ、コレは抱っこしてるの私でした。手(チョキ)

っと、何かジョニーばっかりになっちゃったけど、
ウィリーもありましたよひらめき
初めて妹と対面した日の写真ですカメラ

2005年11月12日初めまして、ウィリー! 002.jpg

やっぱり抱いてるのは妹。笑
そして、ウィリーの頼りなさげな感じ。。。

ほぼ、生後4ヶ月
うちに来ては1ヶ月弱

まだ全然うちの子になり切れてないね。。。たらーっ(汗)
良かったぁ、ウィリーが今みたいに天真爛漫に育ってくれてるんるん

今日はちょっと昔を懐かしんでみましたけど、
飼い主@かほブー、明日から1泊で有馬温泉へ行って来ま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ブラザーズはヒロくんとお留守番家
私は誰と行くかと言うと、
義父母・義祖母・親戚1名と言う、年齢層のとっても高いメンバーとですふらふら
まぁ今回もちゃっちゃと仕切って来ますねぇ〜ひらめき

けど、せっかく神戸方面に行くのに、
メンバーがメンバーの為、新しく出来たバーニーズとか
大阪まで足を延ばしてH&Mとかに行けないのが残念で仕方ありませんたらーっ(汗)

あっ、全然関係ないけど、私の備忘録の為に、
うちの実家のパパとママが今日から3泊4日で沖縄に行きました飛行機
今日は石垣で泊まって、明日は小浜島で泊まり、
最終日は西表島で泊まるんですって。
しかも西表のホテルは、私たちが前に泊まったペンションのホントに近く。
羨ましすぎる。。。
後はママがデジカメでどんな素敵写真を撮って来てくれるかぴかぴか(新しい)
乞うご期待サーチ(調べる)

posted by かほブー at 21:51| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

川西亭

連休明けからずっと雨です…雨
おまけに寒いがく〜(落胆した顔)
冬に逆戻り?な感じですたらーっ(汗)

息子達は、お散歩にも行けず、
けれども濡れる事が何よりイヤなので、
諦めてるのか、ウィリーのソワソワが全くありませんよ。笑

今日はお留守番をしてもらって、
飼い主はランチに行って来ましたレストラン

川西亭

IMGP9495 (4).jpg

本当は外観の写真を撮りたかったんだけど、
話に夢中で撮り損ねましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9495.jpg
IMGP9495 (1).jpg
IMGP9495 (2).jpg
IMGP9495 (3).jpg

お箸で頂くフレンチ
ご飯がお茶碗に入って出て来ますひらめき

今日のメインの肉料理は『チキン南蛮』でした。
と〜っても美味しかったですぴかぴか(新しい)

今日のランチのお相手は、
いつも息子達がお世話になっているトリミングサロン
D-styleのD夫妻でした。
私より10歳年下の旦那さん&丁度一回り下の奥さん
仕事にかける情熱が並大抵のモノではなく、
若いのに、フワフワした所が全然なくて、
ホント地に足をしっかり着けて頑張ってるのが良く分かります。

今日も熱く語り過ぎて、
ランチ食べながら号泣しました、私と奥さんのKちゃん。笑
旦那さんには、『涙腺ユルユル』って言われてますけどあせあせ(飛び散る汗)

私の涙の全ての原因。笑

IMGP9495 (7).jpg

この可愛い可愛い息子達犬犬
可愛過ぎて泣けて来る
悲しくなる時がありますたらーっ(汗)
多分、皆さんそうじゃないかなぁ…

IMGP9495 (6).jpg

いつまでも変わらずそのままで居てね黒ハート
ダメだ、また泣けて来た・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あっ、親バカが嵩じてこんな物作ってしまいました。

IMGP9495 (5).jpg

流行のネームネックレスぴかぴか(新しい)
肌身離さず着けておきたいと思いまするんるん

D夫妻、お休みの所どうもありがとうかわいい
とっても楽しかったです。
また行こうねぇ〜手(チョキ)

川西亭(高松市)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0


                川西亭 イタリアン / 栗林公園駅栗林駅栗林公園北口駅




posted by かほブー at 00:01| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

釣られる兄

b56ip7V1.jpg
おNEWのおもちゃ持参で河川敷に行ったら、
案の定、兄が咥えて離しませんふらふら
vOONxReD.jpg
ヒロくんに釣られる兄。笑
_HHoo_vV.jpg
ウィリーと引っ張りっ子して、
どうにか離した所で、強制的にこのおもちゃは撤去どんっ(衝撃)
IujuZyyX.jpg
そうそう。
それで遊んどきなさいあせあせ(飛び散る汗)
4XwmDZ1s.jpg
ウィリーは今日もマイペースダッシュ(走り出すさま)
x_10oEXG.jpg
こっそりおNEWボールでも遊ばせてあげたよ手(チョキ)
兄ちゃんに見つかったら大変あせあせ(飛び散る汗)
nS55VSSB.jpg
あっ、見つかっちゃったがく〜(落胆した顔)
ウィリー、逃げろ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
1aXjelRn.jpg
今日もキラキラしててごめんねぇ〜ぴかぴか(新しい)

引っ張りっこまでしたので、
今日はいつも以上にお疲れみたい…
帰って来たら爆睡でしたよ眠い(睡眠)
QtlBdOC3.jpg

さぁて、明日から通常営業に戻りますね。
また頑張ろう手(グー)

posted by かほブー at 19:49| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

昨日のこと

昨日の夜からものすご〜い強風台風
その上、黄砂が飛んで来まくってるらしく、
外は一面真っ白ですふらふら

私の花粉症もヒドイ…たらーっ(汗)
なんか外を見てるだけで、鼻がムズムズして来る…汗

こんなへんてこな天気を予期するかの様に、
昨日は暑い位の異常なお天気晴れ

我が家は河川敷の後、私の実家へ遊びに行きましたョ手(チョキ)

IMGP9396.jpg

IMGP9396 (1).jpg

普段、極端に水分を欲しないジョニーが、
お水を探しちゃう位暑かったらしい…笑

IMGP9396 (6).jpg

IMGP9396 (7).jpg

ハジケまくり。るんるん

IMGP9396 (2).jpg

楽しかったねぇ〜ぴかぴか(新しい)

IMGP9396 (4).jpg

ウィリーはベロが出ちゃったねぇ〜笑

IMGP9396 (3).jpg

何だか2人犬犬の笑顔がキラキラし過ぎていて、
家に帰ってPCで写真を見た時に、驚いてしまった私。笑
飼い主さんが良く笑ってると
ペットも笑うようになるそう。
表情を真似するようになるんだとか…
本当にそうなら、嬉しいナ黒ハート

息子達がクタクタになったので、飼い主達は実家に行く前に
腹ごしらえを済ませ…笑
お彼岸なのでお墓参りも行って来ました手(チョキ)

IMGP9396 (8).jpg

昼からガッツリ骨付き鳥

讃岐うどんの次に、香川県が推している名産品  のハズexclamation&question
昨日私たちは、老舗の『一鶴』に行ったんだけど、
他にもた〜くさんお店が出来てます。
香川に来た時には是非〜ぴかぴか(新しい)
スパイス効いてて美味しいですョ手(チョキ)

さてさて、やっとこ実家に到着家

IMGP9396 (10).jpg

早速甘える兄

IMGP9396 (9).jpg

弟は眠い…笑

IMGP9396 (11).jpg

いっぱい遊んだから疲れたんだよねえ〜わーい(嬉しい顔)

この後、夕飯をご馳走になり、お持たせのケーキを食べ、

IMGP9396 (12).jpg
IMGP9396 (13).jpg
※ヒロくんは2コ食べたョ。笑

IMGP9396 (14).jpg

突然息子達の電池が切れた(笑)ので、
家に帰る事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

来週にヒロくんのテストが控えているので、
3連休もどこへも出掛けられず、
ヒロくんは昨日も私の実家でお勉強。笑

私はちょこっと買い物したり、
美味しいの食べたりして、
良い気分転換になりましたるんるん

実家の皆様、ありがと〜〜〜ハートたち(複数ハート)




posted by かほブー at 10:12| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ひなたぼっことお買い物

今日はとってもいいお天気でしたぁ〜晴れ
春って感じでとってもあったかかったですわーい(嬉しい顔)

河川敷も気持ちが良くて、ついつい遊び過ぎて
家に帰ると撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMGP9365 (1).jpg

 

今日はここ最近じゃ1番のひなたぼっこ日和でしたよexclamation

IMGP9365 (3).jpg

途中で暑くなり過ぎてハァハァ言いつつ(笑)、
水分補給をしつつ(笑)、
場所を移動しつつ(笑)

IMGP9365 (2).jpg

とにかく眠くて仕方のない様子眠い(睡眠)

あんまり写真を撮って邪魔してもいけないので、
寝てる間に、飼い主はお買い物へカバン

今月末にちょこっと旅行に出るので、
その時用〜ってお洋服を探しに行ったんだけど…

あんまり暖かかったのであせあせ(飛び散る汗)

IMGP9365 (4).jpg

夏服やんがく〜(落胆した顔)

別にディズニー好きじゃ全然ないんですよあせあせ(飛び散る汗)
けど、このミニーちゃんは色目がスモーキーで、
しかも洋服とかの柄がレオパードexclamation&question
可愛すぎなくてツボでした手(チョキ)

デニムのミニスカは、ウエストのリボンリボンが超ツボでして、
履くとコクーンシルエットで可愛かったですハートたち(複数ハート)
短過ぎないのがGOODグッド(上向き矢印)

あとは、羽織系でカーデを1枚

IMGP9365 (5).jpg

何て事はない、普通のコットンのカーディガンかと思いきや…ひらめき

バックスタイル、こんなですサーチ(調べる)

IMGP9365 (6).jpg

 

背中の真ん中、チュール生地になってますぴかぴか(新しい)
しかも編み上げだし…ブティック

ってな感じで、どうやら旅行には家にあるモノを着て行く事になりそう。。。笑
って言うか、こういうのが着られる位、あったかくなってくれるといいんだけどわーい(嬉しい顔)

ちなみに明日の予想最高気温は22℃がく〜(落胆した顔)
着られるねるんるん
しか〜し、最低気温が5℃らしい…
この時期、この寒暖の差に洋服選びが困るんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

にしても、いつもお世話になっているSHOPの女の子は、
私の趣味が分かり過ぎててある意味困ります。
もう、勧めてくれるモノどれもこれもツボ過ぎて、
ついつい買い過ぎちゃうふらふら

『こんなのどうですか? 好きじゃないですか?』
『ええ、大好きです。汗』

って会話を今日も何度繰り返した事か…笑

posted by かほブー at 18:16| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

レモンとジャンドゥジャのムース

今日は、ケーキのレッスンでしたわーい(嬉しい顔)

朝からバタバタとお化粧したり、洋服を着替えたり…
そういうの敏感に察知して、
置いてかれる事を薄々予感中・・・笑

IMGP9361 (3).jpg

私をひたすらストーキングの兄犬

IMGP9361 (1).jpg

こちらは、一緒に行く気マンマンの弟。爆

ごめんね。今日は連れてけないの。

『行って来るよぉ〜exclamation×2 帰って来たら河川敷だよぉ〜exclamation×2』って言い聞かせると、

IMGP9361 (4).jpg

安心したのか諦めたのか、マカロンちゃんで遊び始める。笑
そして私も安心…黒ハート

で、今日の作品は

IMGP9361 (7).jpg

ホワイトチョコとミルクチョコとレモンのムースですぴかぴか(新しい)
レモンの酸味が絶妙かわいい

盛り付ける時には、別に作っておいたホワイトチョコの細工を飾りますョ手(チョキ)

IMGP9361 (8).jpg
IMGP9361 (9).jpg
IMGP9361.jpg

あっ、今日伺ったら、
先生のお宅に、おNewなマシーンがお目見えしてました目

IMGP9361 (5).jpg

 

私がとっても欲しいと思っているネスプレッソ

先月のレッスンの時に、別の生徒さんが買ってとっても良いって話を聞いていて、
欲しいなぁ〜 と思いつつ私は踏ん切りが付かなかった所、
さすがは先生exclamation×2 早速購入されていました。

IMGP9361 (6).jpg

こ〜んな可愛いカプセルの中に色んなフレーバーのコーヒーが入ってて、
コレをそのまんまマシーンにポンexclamation×2
牛乳をセットして、ボタンを押せば、
ラテやエスプレッソ何かがアッという間に出来ちゃう優れものぴかぴか(新しい)

けど、うちは諸々の理由から(笑)、引越しをしたら買いますexclamation

今日は先生とマンツーマンのレッスンだったので、
とってもゆっくりお話しが出来て楽しかったでするんるん
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


posted by かほブー at 22:28| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

名前の由来

今日は本屋さんで
こんな本を買ってみました本

IMGP9713.jpg

不思議の国のアリス ルイス・キャロル著

懐かしくないですか?
アリスexclamation
おとぎ話の王道って感じで、子供の頃大好きなお話の1つでした黒ハート

にしても、何故、今、わざわざ本を買ったのかと言うと…

main_new_large.jpg

アリス・イン・ワンダーランド

来月公開になる映画です映画
ティムバートンとジョニー・デップのゴールデンコンビ
面白くない訳がナイexclamation×2

って事で、めちゃめちゃ楽しみにしているんですけど、
映画は、成長したアリスがワンダーランドに戻った後のお話らしいのだけど、
原作のストーリーも細かな所は記憶があやふやになったりしているので、
一度きちんと復習しておこうと思って、読み返す事にしましたひらめき

で、お題の名前の由来ですが…
皆さんのお宅のワンちゃんのお名前にも、
それぞれ何故その名前にしたのかって理由ありますよねexclamation&question

IMGP9713 (1).jpg

うちの兄Johnnyは、そうまさに、ジョニー・デップからお名前を拝借しました。笑
私、大ファンなんですよハートたち(複数ハート)
なので、弟を迎えた時にも何かジョニー・デップにちなんだもの。。。
と思って、チャーリーとチョコレート工場の中のカレの役名
ウィリー・ウォンカから採りました手(チョキ)

私にジョニー(デップね。笑)を語らせると長くなるので、
敢えてここではどんな所がカレの魅力だとかは書きませんが(笑)、
皆さん、是非、映画を見てみて下さいるんるん
アリスは3Dで見られるらしいので、もう今からワクワクですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 


 

posted by かほブー at 14:58| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

スペインVSブラジル

今日はとってもいいお天気でした晴れ
お休みの日に晴れたのって久しぶりるんるん

体力を持て余している息子達を連れて
生物公園に行って来ましたョ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2AiXKisy.jpg

qXwBwTmi.jpg
BEzth3cC.jpg

走ったり飛んだりグッド(上向き矢印)

今日のお題はブラザーズの洋服にちなんで…笑

2U5x3kbK.jpg
ix7yatPh.jpg

ブラジル優勢手(グー)

いっぱい走って、兄の笑顔が出た所でお開きにぴかぴか(新しい)

Gob5UnWW.jpg

今日は暑い位の陽気でしたよあせあせ(飛び散る汗)
先週は確か雪が積もったような…
この急激な温度変化が、兄には1番キツいので要注意です爆弾

実は、ここ2.3日、ちょっと微妙な感じ…
危うい所をお薬で何とか保ってる感じ…
このまま上向きますように…

gkteJI32.jpg

元気に行こうね、兄ちゃん犬手(チョキ)

 

その点、こちらのカレは超元気exclamation×2
今日もゴロンゴロンと寝技の練習にひたすら励み、
車に戻った途端に裸にされたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

Gws0hPH5.jpg


予報だと、明日はまた雨みたい…雨

おうちでマッタリかなぁ…黒ハート
posted by かほブー at 20:18| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

美味しいモノと嬉しいモノ!

昨日はお友達とランチに行きましたレストラン

n-sfida

香川じゃNo1との呼び声高い、
超有名寿司店が経営しているイタリアン

ランチの時間は寿司屋の大将も厨房にいらっしゃいましたョわーい(嬉しい顔)

前菜の盛り合わせ
uK6iSnQo.jpg
ミネストローネスープ
utuuMQqc.jpg
サーモンのグリル リゾット添え
FPvI3L9R.jpg
やりいかとブロッコリーのパスタ アメリケーヌソース
u8lzTQQh.jpg
チーズタルト レモンムース
ouLCSJdi.jpg
カメラを持って行き忘れ、携帯で撮ったのと照明が暗かったのとで、
あまり上手に撮れてないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

とっても美味しくて、お腹もいっぱいになりましたハートたち(複数ハート)
お部屋も個室でかなり寛げますよ。
お友達とマシンガントーク炸裂させちゃいましたからッダッシュ(走り出すさま)

Yちゃん、Tちゃん、ありがとうキスマーク
また美味しいの食べに行こうねぇ〜〜〜るんるん

まぁ、当然こんな洒落たお店には入れないので(笑)、
息子達がお留守番だったんですけど、
そんな彼らに、嬉しいお届けモノがありましたョプレゼント

Cb2S9dAV.jpg

 

Johnnyのお誕生日プレゼントを、
姉妹の母・あっけさんが送って来てくれましたぁ〜手(チョキ)

レザーのネームプレートチョーカーとおもちゃ色々…
ウィリーの大好きな黄色ガジガジ棒も入ってたぁexclamation×2

あっ、おもちゃの青い鳥の羽根が噛み千切られてるのは見逃して下さいねあせあせ(飛び散る汗)
うっかり写真を撮る前に渡して、次に気が付いたらなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

兄ちゃん…

u0qlO2VY.jpg

忍び寄る魔の手パンチ・・・笑

3cRe47wI.jpg

鳥の次はこのおもちゃひらめき
かなりのご執心でしたよ。

ut9vBqGA.jpg

弟は羨ましそうに周りで見守ります。。。
兄ちゃんのお誕生日だからね。 ガマンだよ、ガマン。
そのうち飽きるから。。。笑

あっけさん、どうもありがとう黒ハート

あっ、今日は病院に体重を測りに行ったら、
先生に缶詰のプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)

ジョニくん、みんなに良くしてもらってよかったねハートたち(複数ハート)
兄は順調に増量中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by かほブー at 19:13| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

久々に!

今日は晴れましたぁ晴れ

おとといは、アッと言う間に雪が積もったりして、
ビックリするほどの寒さ雪
昨日も一日中雨が降って、風が凄かったです雨

今朝は早い時間から太陽がぴかぴか(新しい)

SxcFZQ7N.jpg

こちらも久々のひなたぼっこでするんるん

6tVdEPem.jpg
0Vm8Vt8W.jpg

晴れたと言っても地面はびちゃびちゃなので、
出来れば散歩は午後からにしたかったのだけど、
この後定時になると、正確な体内時計をお持ちの方が
『行こう、行こうexclamation×2』と私の周りでクルクルするのでふらふら(笑)、
仕方なく生物公園へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

案の定、お腹は2枚重ねの洋服がびっちょびちょあせあせ(飛び散る汗)
車に乗せる前に、裸族になって頂きましたョ。笑

それでも久々のお散歩は超楽しかったらしく、
ベッドに戻った後はまたひなたぼっこでお昼寝してます眠い(睡眠)

7y4a44sz.jpg





posted by かほブー at 13:13| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ネイルとか

今月はちょっと派手めexclamation&question

kpfIyvTS.jpg

でもないか。。。笑

いつもベージュとかピンクとかだったのを、
今回色目をちょっと変えてグリーン系にしてみました。
アートは縦のラインを1本
根元にリボンのシールを貼って中央にはオーロラのストーン
存在感Upの為、シルバーの丸カンの中に置いてますぴかぴか(新しい)
後はレースのシール。

イメージ的には、可愛くラッピングされたプレゼント的な感じ。
ジョニーのお誕生日月間と言う事で…
とは言いつつ、全くたまたまなんですけどあせあせ(飛び散る汗)

あと、最近使って良かったモノひらめき

nu-sor125ml-s.jpg

今更って感じですが(笑)
ケラスターゼの洗い流さないタイプのトリートメント

ケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス125ml

ここ最近、美容院で勧められたのを気に入ってずっと使ってたんだけど、
なんとな〜く前ほど効果を実感出来なくなって来てた所、
まつ毛のエクステを担当してくれているOさんに、
『髪の毛も免疫が出来るので、長く使い続けていると
効果が薄くなって来るから、
ヘアケア商品もある程度のサイクルで
変えてあげた方がいい』
って教えてもらったので早速チェンジexclamation×2 笑

爆発的に売れているにはそれ相応の訳があるんだろうと思って
まずは使ってみる事にしました。

サラサラ〜になりますよ手(チョキ)
翌朝、髪の毛がまったくハネませんよかわいい

とりあえずは合格決定
ただ、使い始めて1ヶ月位になるけど、
既に最初の感動はなくなったかも…笑
まぁ、慣れって事だよね。
私、飽きっぽいしねあせあせ(飛び散る汗)

こうやって書くとイマイチみたいだけど、
ケラスターゼ自体はとっても優秀でお薦めですぴかぴか(新しい)

最後に、妹がお誕生日メールに添付してくれてた
1歳のお誕生日(2005.3.7)のJohnny

2005年3月 007.jpg

当たり前だけど、白髪がないexclamation×2 笑
毛艶も違うよねぇ〜ふらふら

昔のデータが全てPCと共に飛んでしまった我が家。
パピー時代の写真は貴重ですよるんるん
みーちゃん、ありがとねぇ〜ハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 09:56| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

プレゼントは?!

一緒に暮らす年数が長くなればなるほど、
必要な物も少なくなるし、何かあればその都度買うようになるし…
で、毎年プレゼントにはホント悩みますふらふら

貰って嬉しいのは、食べる物とおもちゃ野球
で間違いないと思うので、
今年は、お誕生日当日のランチ帰りに
ペットショップで見繕うと言う荒業あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、ジョニくんわーい(嬉しい顔)

Gid_PJij.jpg

食べ慣れたおやつにおもちゃ。
あとは、お洋服ブティック

Z2JXFujp.jpg

今年はワールドカップイヤーだもんねサッカー

実は、↑の写真撮る前にご臨終になったおもちゃがありましたがく〜(落胆した顔)

IQ8CWlAv.jpg

ひっぱり合いっこが出来るの。

s8c1W1K2.jpg

 

青いクッション部分が思いの他軟弱であせあせ(飛び散る汗)
アッという間に破けて中の詰め物が放出。。。
結構いいお値段だったのにねたらーっ(汗)

って事で、もう1つのボールのおもちゃは
記念撮影後、速攻片付けられる事となりました。笑
せっかく右手上げて、『よし』って言ってくれるの待ってたのにね。

posted by かほブー at 10:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

Many happy returns!

IMGP9276 (1).jpg

今日3月7日は、我が家の長男坊Johnnyの6回目のお誕生日ですバースデー

予報通り、昨日に続いて朝から雨雨
遠出も出来ないし、ランチにご近所カフェへ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP9276 (4).jpg

お誕生日だけど、家から持参したバナナを食べる兄。笑

IMGP9276 (2).jpg

爪楊枝ですみませんあせあせ(飛び散る汗) コレも家から持参です。笑

飼い主達のランチはこんなメニューレストラン

ヒロくんはロコモコ丼

IMGP9276 (5).jpg

私は色々シーフードのオーブン焼き

IMGP9276 (6).jpg

今日はとっても寒かったので、熱々が美味しかったですかわいい

兄はなんとかおこぼれを頂戴しようと必死ふらふら

IMGP9276 (8).jpg

IMGP9276 (9).jpg

食後のコーヒー喫茶店

IMGP9276 (10).jpg

カップの下には点取り占い

IMGP9276 (11).jpg

うんうん。
ジョニくんが元気に6歳を迎えられて、かほブー本当に嬉しいョぴかぴか(新しい)

IMGP9276 (13).jpg

我が家の小さい子は勿論、ウィリー揺れるハート

何か当たってて面白かったです。
しかも2人揃って8点でしたよexclamation×2

IMGP9276 (14).jpg

IMGP9276 (16).jpg

今晩は、夕飯もイチゴちゃん乗せのスペシャルバージョンぴかぴか(新しい)

IMGP9276 (17).jpg


本当はもっともっと美味しいモノを食べさせてあげたいんだけど、
何しろ変わった物は食べさせられないので
心を鬼にして(笑)、極力普段通りの食事で通しました。

昨日は、日付が変わるのを待ちながら、家族皆んなで
ジョニくんに初めて会いに行った日の事を話しました。
ジョニくん、憶えてる???
ウィリー、こんなだったんだよぉ〜 って。笑

6年前の4月11日。
全然犬を飼う気なんかなかった私が
軽い気持ちで見に行ったブリーダーさん家で、
ドキュンとハートを射抜かれてしまったパピー犬
それがジョニーでした。

ジョニーと暮らし始めて、
犬にこんなにも表情がある事や、
意思の疎通がちゃんと出来る事。
こちらの話している事の意味をほぼ理解してくれるetc.
それはそれは驚きと発見の毎日。
私自身がこんなにも犬中心の生活を送るなんて、
ジョニーが来るまでは思ってもみませんでした。

もう6年。
まだ6年。

まだ6年だね。
これから先もず〜っとず〜っと一緒に楽しく暮らそうねるんるん

ジョニくん、本当にいつもありがとう。
怒ってばっかりでごめんねたらーっ(汗)
それなのに、私の事を好きでいてくれてありがとうハートたち(複数ハート)
私もジョニくんの事が大好きだよキスマーク

ヒロくんの仕事が落ち着いたら、
またみんなでお出掛けしようねるんるん

posted by かほブー at 20:26| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

rainy day

つまんない人 その1

bfq7Iaef.jpg
もっとつまんない人 笑

Nt3UQWfr.jpg
今日は1日雨降り…雨
ヒロくんが久しぶりに土曜日もお休み出来たのに、
お散歩にも行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

こんな日は、ガジガジ棒をガジっとくに限りますョ手(チョキ)

C4ZjBkgN.jpg

ガジガジ中の兄ですが、
あと1時間ちょっとで6歳になりますぴかぴか(新しい)
そんな明日も予報はレイニーデイ雨もうやだ〜(悲しい顔)
兄のめでたい日だと言うのに、まさに気分はレイニーブルーですよたらーっ(汗)

まっ、家族団らんが大好きなカレですから、
おうちでまったり出来て幸せなのかも…黒ハート

予報じゃ、明日はグっと冷え込むみたいバッド(下向き矢印)
どうかお腹が痛くなりませんようにぴかぴか(新しい)

兄ちゃん、ちょっと早いけど

お誕生日おめでと〜バースデー手(チョキ)手(チョキ)

posted by かほブー at 22:48| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

Pasta de Ariosto

今日は、実家のパパとママとランチをしましたレストラン

パスタ好きの親子なので、ほとんどいつもイタリアン。笑
前回も前々回もそうだったよねあせあせ(飛び散る汗)

今日行ったお店

Pasta de Ariosto

O9fUVgUk.jpg
超人気店で、平日だと言うのに並んでましたあせあせ(飛び散る汗)
都会じゃ当たり前なんだろうけど、香川じゃ有り得ないふらふら

h9W_agSI.jpg
奥:春キャベツと鶏ミンチのなんちゃら(笑)
手前:海老とタコのトマトソース
8OFFHAra.jpg
私は海老とイカのガーリックパスタ

オイル系のニンニクたっぷりがここのお店の売り(だったハズ…)
久々に食べたけど、やっぱり美味しかったですぅハートたち(複数ハート)

ブラザーズも久々にパパやママに会えて嬉しそうでしたよるんるん

2OyKQwCZ.jpg
pL2WFTnJ.jpg
7mOUBGjQ.jpg

兄はここでもひたすらおもちゃもうやだ〜(悲しい顔)

posted by かほブー at 17:56| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

