2010年04月30日

黒い森のロールケーキ

GW真っ只中の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家はカレンダー通りの為、
ヒロくんは今日もお仕事。
おまけに昨日も休日出勤でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんな本日、かほブーはケーキのレッスンへメモ

ルレ・フォレ・ノワール

IMGP9733 (2).jpg
※かほブー作

IMGP9733.jpg
※先生作

ケーキってデコレーションにホント絵心が必要。笑
毎回自分のセンスの無さにガックリ来ますもうやだ〜(悲しい顔)
今日は並べるだけだったので、まだ良い方かなぁ…

大雑把な性格を反映して、
今日もデコレーションのテーマは、
食べる時に切り易くexclamation×2
うち、5人家族なので、いっぺんに5等分、
考えずに切れる飾り付けにしました。笑
間にイチゴを置いたりすると、
切る時に、わざわざソレを避けたりしないといけないでしょ。
そういうの面倒なのであせあせ(飛び散る汗)

IMGP9733 (1).jpg

とっても可愛い色のクリームは、
ベリー色々をお砂糖で煮た煮汁を濾したのと生クリームを混ぜたもの。
かわいいって感じがしますネ手(チョキ)

スポンジはココアパウダーがた〜っぷりで、
生地がふわっふわぴかぴか(新しい)
その分、巻くのがとっても難しかったですがく〜(落胆した顔)
って、ちゃっかり先生にお願いしちゃったんですけど。笑

お味は今日もバツグンで、美味しいスイーツと
楽しいお喋りで、とっても素敵なレッスンでしたぴかぴか(新しい)

帰り際、生徒さんお仲間から頂き物プレゼント

IMGP9733 (3).jpg

高知県産の小夏ですexclamation
私、大好きハートたち(複数ハート)
Oさん、ありがとうございましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

お留守番の息子達は、
どうやらず〜〜〜っと寝ていたみたいです眠い(睡眠)
今日もありがと黒ハート

IMGP9733 (4).jpg

IMGP9733 (5).jpg

明日からは我が家も5連休…  のハズひらめき
楽しみな事が1つ出来たのと、
1コはヤボ用ありたらーっ(汗)
それ以外はな〜んの予定もありませんがあせあせ(飛び散る汗)

皆様も良いGWをお過ごし下さいねぇ〜手(パー)
何かいいネタあれば、また更新します。笑

posted by かほブー at 17:50| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

注射とボーイフレンド

前回からちょうど1週間。
兄の体重測定に病院へ行って来ました病院

結果… 6.95キロ

前回7キロジャストだったんだけど、
今日は裸族だったので、洋服の分きっちり減ってて、
結局ちっとも増えてないって事あせあせ(飛び散る汗)

まぁ減ってなかっただけ良しって感じだね。。。
最近はずっとこんな感じ。
お腹も痛くなくて、体重も減ってなければOK手(チョキ)

で、延ばし延ばしになってた狂犬病の予防注射を
無事受ける事が出来ましたかわいい

IMGP0025.jpg

備忘録

今日からご飯の量を増やす。
朝55g 昼20g 夜55g

昼40gに。
朝・夜は共に同じ。
規定量の1.5倍近く食べる計算。
これで増えなきゃウソふらふら

今日も先生と話したんだけど、
痩せてても、健康であればそれはそれで問題ないんだよね。
元気でさえあれば。
ただ、うちの場合はそうでななく、
やっぱり原因があっての事なので、
ある程度は体重を戻したい所。

IMGP0025 (1).jpg

ご飯がいっぱいもらえるのは嬉しいよね、きっとひらめき

で、兄が思いっきり踏んでるパンツのお話しなのですが...笑

IMGP0025 (4).jpg

2本ね、買ったんですよ。
今流行りの『ボーイフレンド』ってヤツを。笑

私、ボーイフレンドって、
普通のストレートのデニムとかの裾をロールアップして履いてるのを
ボーイフレンドって言うんだと思ってました。

で、お店の人にロールアップして履きたいんですけど…って言うと、
ボーイフレンドですか?って聞かれたので、
『はい』って答えたら、元々丈が短めに作られてて、
既にロールアップされてるデニムを何点か薦められました。
へぇ〜と思って試着してみたら、
これまたビックリexclamation 形も普通のデニムとはぜ〜んぜん違うんですね。
股上も深いexclamation×2
かなり楽チンでするんるん
あんまり気に入ったので、同じところのボーイフレンドタイプのチノも買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今年の夏はガンガン履きたいと思いま〜す手(グー)

写真撮って、ちょっと目を離したら…

IMGP0025 (3).jpg

兄に、おもちゃを押し付けられてましたぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

posted by かほブー at 17:58| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

Le Chocolat

IMGP9800 (94).jpg

ネットで見て気になっていたチョコレート屋さん。
香川にはないよねぇ、チョコレート専門店って。

ただこちらは、いわゆるボンボンショコラを1粒ずつって感じのモノではなく、
素材の味を楽しむようなシンプルなものが中心。

IMGP0001 (2).jpg

オーソドックスなミルクチョコと
アーモンドショコラ(ビター)をチョイス

いつもケーキのレッスンで使ってるクーベルチュールだよね。笑
美味しいに決まってるひらめき

昨日買ったお土産はコレだけ。笑

夕飯を食べ終わって外に出ると、

IMGP9800 (113).jpg

あら、何だかキレイなイルミネーションぴかぴか(新しい)

IMGP9800 (114).jpg

昨日まで、『LEDフェスティバル』が開催されてたようです。

IMGP9800 (115).jpg

川沿いにすっごい人手がく〜(落胆した顔)
出店もいっぱい

IMGP9800 (116).jpg

IMGP9800 (117).jpg

IMGP0001 (1).jpg

IMGP0001.jpg

『夜のヒットスタジオ』みたいぴかぴか(新しい)
知らない方は若いって事であせあせ(飛び散る汗)

思いがけず、キレイなものまで見られて、ちょっと得した気分るんるん
帰りは、かほブーが家まで運転して帰りました家

長々とお付き合い頂いてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 15:41| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒲生田岬

続いて向かった先は、蒲生田岬。
紀伊水道に突き出た四国最東端の岬。

IMGP9800 (58).jpg

頑張って登りますよぉ〜手(グー)

IMGP9800 (62).jpg

結構な勾配。
そして、1段1段の幅が広いのなんのってふらふら

IMGP9800 (63).jpg

私、死に物狂いで登りましたよもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP9800 (65).jpg

『ジョニく〜〜〜ん、ちょっと待って〜〜〜』
悲痛な叫びにジョニーが足を止めてくれます。
こういう所、カレは本当に優しい黒ハート

IMGP9800 (67).jpg

最後はもう、這いずり上がった感じ。
手付いて登りましたよ、私たらーっ(汗)

登った先には絶景ぴかぴか(新しい)

IMGP9800 (71).jpg

IMGP9800 (80).jpg

IMGP9800 (74).jpg

灯台に上がったヒロくんに、
自分も登りたいとアピール中の弟。笑

ヒロくんがサッサと降りて来てしまったので、願いは叶わず。。。笑

さてさて、またあの急勾配を降りますかねぇふらふら

IMGP9800 (85).jpg

別の道があって、そっちの方がなだらかだったので、
帰りはそっちから帰ってみる事にしました。

IMGP9800 (87).jpg

と言っても、恐ろしい。。。

IMGP9800 (88).jpg

かほブー待ちの男性陣。笑

IMGP9800 (91).jpg

弟はひたすらマーキングあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9800 (93).jpg

この後徳島市内へ移動して、街中をブラブラしてから食事へレストラン
その模様は次の記事へ〜soon

posted by かほブー at 15:22| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大浜海岸

IMGP9800 (1).jpg

昨日、家を出てまず向かった先は
『大浜海岸』

アカウミガメの産卵で知られてます。
5~8月の日没後、ウミガメが上陸して卵を産むそうです。

あっ、産卵が見られなくても、
海岸の道を挟んでお向かいに
『うみがめ博物館』があるので、
そちらに行けばカメさんに会えますよ目

IMGP9800 (49).jpg

IMGP9800 (52).jpg

日本の渚百選にも選ばれていますョひらめき

とにかくキレイぴかぴか(新しい)

IMGP9800 (4).jpg

IMGP9800 (8).jpg

昨日は風が強くて、白波が立っていたけど、
それでも海の色は素晴らしいぴかぴか(新しい)

IMGP9800 (21).jpg

IMGP9800 (18).jpg

IMGP9800 (25).jpg

大ハシャギのウィリー

IMGP9800 (11).jpg

IMGP9800 (28).jpg

IMGP9800 (22).jpg
IMGP9800 (23).jpg
IMGP9800 (24).jpg

断崖に登って誇らしげ。笑

兄は逃げ腰あせあせ(飛び散る汗)
風でリードがたゆんで音が鳴るのが怖かったらしい。

IMGP9800 (29).jpg

へっぽこ兄ちゃん…笑

性格が良く出てる2枚。

IMGP9800 (2).jpg

波が届かない場所で佇むのは勿論、ジョニー。笑

IMGP9800 (6).jpg

ウィリーはへっちゃらでバシャバシャ歩きます足

IMGP9800 (31).jpg

並べて写真を撮るのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)

IMGP9800 (43).jpg

兄ちゃん、すり付き過ぎッダッシュ(走り出すさま)

IMGP9800 (41).jpg

やっとこさ並べて
ハイ・ポーズカメラ

IMGP9800 (39).jpg

さてさて、海にお別れを告げ、
お次は飼い主のランチタイムレストラン

海岸の目の前にある『浜作』さん
全国でも珍しい真珠貝料理専門店。
3種類の真珠貝マベ、白蝶、あこやを使用。
他の貝類に比べコレステロールを分解する天然タウリンが豊富で美容と健康に効果あり。
ご飯は真珠粉末、波動イオン水を使用し、醤油には真珠貝エキス入り
だそうです。

私達は『真珠海鮮丼』と『海鮮玉手箱』を頼みました。
ここでもヒロくんはビールビール
但し、ノンアルコールわーい(嬉しい顔)

IMGP9800 (53).jpgIMGP9800 (54).jpg
IMGP9800 (56).jpgIMGP9800 (55).jpg

玉手箱は、紅白のリボンがかかってソレっぽい。笑
亀の形のマカロンが付いてます手(チョキ)

自家製の醤油タレがとても美味しくて、
サッパリと頂けました。
どちらも、『これでもかッ』って位に魚介盛り沢山ですよかわいい

この後、灯台を見に行きましたが、
とにかく写真が多いので、
記事、分けま〜すわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by かほブー at 14:53| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚記念日

IMGP9800 (99).jpg

昨日、4/25は、私達夫婦の12回目の結婚記念日でしたムード
それにしても、早いッexclamation×2
早過ぎて、もはや何度目かは、過去日記を見返さないと分からなくなってますふらふら

本当は、金曜日にヒロくんがお休みを取り、
2泊3日でどこか旅行にでも…と思っていたのだけど、
残念ながら休めず、昨日日帰りで、徳島へ遊びに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昼間の様子は追々…笑
まずは、記念日ディナーの記事をUpしたいと思いますメモ

今回お邪魔したのは、『いろりあん』さん。

IMGP9800 (95).jpg

四国No1との呼び名の高い和食のお店
『虎屋壺中庵』さんが徳島市内に出したお店。
初めは本店の方に行ってみようかと思ったのだけど、
場所がちょっ辺鄙な山の中?のようだったので、
帰り道、車を傷めても辛い(私が運転して帰るので。笑)からって事で
こちら街中のお店に行ってみる事にしました。

お料理は単品でも頼めるけど、予約の時点でコースでお願いしました。

IMGP9800 (97).jpg

まず、ヒロくんは白ビール。
私はももジュースで乾杯ビール

お料理ダダっと写真でカメラ

IMGP9800 (98).jpgIMGP9800 (100).jpgIMGP9800 (101).jpgIMGP9800 (103).jpg
IMGP9800 (104).jpgIMGP9800 (106).jpg
IMGP9800 (105).jpgIMGP9800 (108).jpg
IMGP9800 (107).jpgIMGP9800 (111).jpg
IMGP9800 (112).jpg

久々に美味しい和食を頂きました。
出汁の味だけで、こんなに美味しく食べられるのってスゴいひらめき
調味料なんてほとんど使ってないんじゃないの???
って思う位に出汁が効いてました。

コース料理はこれで終わりだったんだけど、
ご飯の前に、ヒロくんがもう1本飲みたいからって、
単品料理の出汁巻きと海老のクリームコロッケを頼みました。

IMGP9800 (109).jpgIMGP9800 (110).jpg

当然出汁巻きは絶品ぴかぴか(新しい)
コロッケもとっても優しいお味でした。

〆のご飯は筍とわらびの入った鯛めしでしたけど、
少しの卵黄とこれまただし汁を少し掛けているのが
なんとも言えず美味かわいい

日本料理ってこういうのだったね…って思い出しました。笑
でもって、自分の日々の料理を反省…
時間がないと、ほ○だしとか使ってる時点でアウトだよねバッド(下向き矢印)

きっとこういうお料理を毎日食べてれば、
心身共に美しくなれそうぴかぴか(新しい)

そんな風に思ってしまったかほブーです。笑

あっ、この1年も家族皆で仲良く暮らそうね、ヒロくんるんるん

posted by かほブー at 11:38| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

trattoria たにぐち


今日は息子達のトリミングDAY美容院
大雨で寒いけど、頑張って行くよぉ〜手(グー)

mMG9Fyml.jpg

って、テンション低過ぎですからッあせあせ(飛び散る汗)

nclZ_B3J.jpg

ほらほら、その伸び切った爪と無精ひげ、
さっぱりしてもらいましょうねぇ〜るんるん

でもって、息子達をお願いしている間に、
飼い主はお友達とランチレストラン

trattoria たにぐち

今日のメニューですメモ

IMGP9709 (9).jpg

私達は2000円のランチコースを頂きましたキスマーク

前菜
IMGP9709 (2).jpg

次にパスタ
お友達が選んだのは、ベーコンと春野菜のペンネ アラビアータ
IMGP9709 (4).jpg

私は、すずきと春キャベツのスパゲッティ アーリオオーリオ
IMGP9709 (5).jpg

そして、メインの桜姫鶏もも肉のソテー パプリカソース
IMGP9709 (6).jpg

この桜姫鶏なるもの、初めて食べたんですけど、
ちょっと普通の鶏肉じゃありませんよひらめき
お肉がめちゃくちゃ柔らかくて、ジューシーで、
一瞬、『豚?)とか思う位。
私もお友達もラヴ黒ハート鶏肉なんですけど、
コレはお薦めですねぴかぴか(新しい)

 国産鶏肉『桜姫』。
『桜姫』は飼育期間の後半30日間に、
トウモロコシを極力使わない専用飼料を与えて育てるため、
肉色がピンク色になるのが特長。
『桜姫』と通常のブロイラーを解体して比べると一目瞭然。
そのほか以下の特徴を持つ。
(1)ビタミンEの含有量が通常の鶏肉の3〜5倍
(2)肉がやわらかい
(3)ドリップが少ない
(4)旨味成分が多い

ホントに説明分通りのお肉でしたかわいい

デザート
WKC67hWY.jpg

後はおかわり自由で、自家製のフォカッチャも頂けますョ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
IMGP9709 (3).jpg

お味もお腹も大満足ぴかぴか(新しい)
お友達とは久しぶりだったので、いつものようにマシンガントーク炸裂ダッシュ(走り出すさま)
喋り過ぎて、家に帰るとグッタリしました。笑
Tちゃん、大丈夫だったぁ〜exclamation&question

あっ、お家に帰る前に、勿論息子達はピックアップしましたからぁ〜
当たり前ってexclamation&question

IMGP9709 (10).jpg

ウ~ン、益々男前に磨きがかかったわぁぴかぴか(新しい)
今日もお願いしたのは、いつものD-styleさんですョexclamation×2

明日は晴れるかなぁ…晴れ

              トラットリア たにぐち イタリアン / 瓦町駅栗林公園北口駅栗林駅


posted by かほブー at 23:31| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

レイニーブルー

徳永英明の『レイニーブルー』って曲、ご存知exclamation&question
デビュー曲にして、名曲ぴかぴか(新しい)



雨が降ると、何故か決まって思い出します。
特別思い出がある訳でもないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

そして我が家にも、レイニーブルーな方が犬

IMGP9757 (2).jpg

お散歩に行けないと、本当につまらなさそうなウィリー
多分カレは、ドシャ降りでも外に出たいタイプがく〜(落胆した顔)
IMGP9757 (3).jpg
明日は晴れるかな…晴れ

IMGP9757 (1).jpg

でもってこちらの方↑↑↑
もう、足が1mmでも濡れるのはイヤなのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ってな具合で、トイレに連れ出すのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
ドアの所でUターンしますからねダッシュ(走り出すさま)
IMGP9757.jpg

昨日、映画を見に行ったイオンのPETCITYで
お土産に買って来たおもちゃ
2コ買ったけど、案の定兄がジャイアンむかっ(怒り)
サッカーボールをハムハムしつつ、
右手でラグビーボールをキープしてますひらめき
まぁ、弟はおもちゃに全く執着がないのでいいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

posted by かほブー at 13:33| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

アリスインワンダーランド


見て来ましたぁ〜〜〜exclamation×2

main_new_large.jpg

アリスインワンダーランド映画

勿論、3Dですョ手(チョキ)
楽しかったぁるんるん
映像が素敵過ぎますぴかぴか(新しい)
あと、アリスの衣装も可愛いハートたち(複数ハート)

あと、2回は見られるなわーい(嬉しい顔) 
って見には行かないと思いますけどあせあせ(飛び散る汗)
本当その位楽しかったでするんるん

ティムバートン作品って、キモカワイイんですよね。
ただただラブリーな訳じゃなく、
色彩がおどろおどろしい程の原色だったり、
今回のジョニーデップの目力のあり過ぎる目もそうだし、
赤の女王の頭のデカさと言い、
そう、まさにキモカワイイ。笑
そんな所もツボですひらめき

本編もそうだけど、とっても印象に残ったのはエンドロール
ネタばれになるので、詳しくは書かないけど、
是非、最後まで見てみて下さいサーチ(調べる)

ブラザーズは午前中河川敷でハッスルしていたので、
ず〜っと寝てたみたいです眠い(睡眠)

201004190949000.jpg

201004190953000.jpg

兄は、ハッスル… じゃなかったかな…あせあせ(飛び散る汗)

201004190958000.jpg

posted by かほブー at 15:10| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

新庄村のがいせん桜

今日は、昨日の夕方のニュースで、
今が満開かわいいって流れてたのを見た、
岡山県は新庄村の
『がいせん桜』を見に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP9721.jpg

満開の桜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

湧き出て来るような人・人・人がく〜(落胆した顔)

IMGP9720.jpg

田舎モノの私達には、
ちょっとここ最近遭遇した事のない位の人の数で
ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9717.jpg

ブラザーズもカートで行きましたけど、
あまりの人の多さにビビってたかも。。。笑

すれ違う人に、ほぼ100%2度見され、
『えっ、犬なのね』と確認され(笑)、
中には『写真撮ってもいいですかぁ?』なんて言って下さる方も居て。

IMGP9723.jpg

何かあまりに人が多過ぎて、
ぶつからないように避けて歩くのに神経使って、
ゆっくり見れませんでしたよたらーっ(汗)
そう、大阪の造幣局の通り抜けに行った時の感じに似てました。
あそこも、人の波に流される感じで、
ゆっくり止まって写真撮るのも気が引けるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9734.jpg

けど、久々にいいお天気で気持ち良かったです晴れ

この後、勝山の武家屋敷にも寄って帰りましたexclamation×2
ヒロくん、昔の町並み好きなんですよね。笑

IMGP9745.jpg

IMGP9750.jpg

こちらは、枝垂れ桜が満開かわいいかわいいかわいい

IMGP9755.jpg

ヒロくんは、明日は休日出勤だそうですもうやだ〜(悲しい顔)
残念だけど、また私達は3人で、
河川敷にでも繰り出したいと思いま〜す手(グー)

posted by かほブー at 19:41| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

お気に入りのアルバム♪

有料今日も雨なんですよ雨
しかも、とっても寒いんですけどもうやだ〜(悲しい顔)
4月も半ばですけどね…
何なんでしょ、この異常気象ふらふら

ネタ切れに付き、今日は最近運転中にヘビロテのアルバム紹介などCD

まず1枚目

mflo1_s.jpg

m−floのトリビュートアルバム
m-flo TRIBUTE 〜maison de m-flo〜

去年夏に発売されたアルバムなんだけど、
もう大好きでず〜っと聴いてますハートたち(複数ハート)
10組アーチストがm−floの曲をカバーしてるんだけど、
またオリジナルとは違った味があって私は好きexclamation×2
改めて、m−floの音楽性の高さも認識出来る感じです。

続いて2枚目

album08.jpg

LOVE PSYCHEDELICO
ABBOT KINNEY

LOVE PSYCHEDELICO はVo.のラフな感じと
哀愁が漂う感じ凄く好きで、
これまたずっと聴いちゃってます。
私がどれ位好きなのか自分で再認識した出来事があって、
去年末、フジテレビの音楽番組にLOVE PSYCHEDELICO が出ていて、
ジョンレノンのハッピークリスマスを歌ったんですよね。
TVで見られる機会も貴重だし、超楽しみにしてたんだけど、私、
自分でもビックリしちゃうんだけど、感動して大号泣してしまったんですよもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜、きっと、この人の声は私の琴線に触れるんだわって思って、
益々好きになっちゃったりして。笑



先日始まった、上戸彩ちゃん主演のドラマ、
『絶対零度』のテーマソングもLOVE PSYCHEDELICOですョ手(チョキ)

あとはクレイジーケンバンドのベスト版


UMCK-9322_s.jpgPOCS-22004_s.jpg

BEST 鶴亀

元々ヒロくんが好きで聴き始めたんだけど、
コテコテ感が病み付き。笑
運転してる時、気分を上げるグッド(上向き矢印)のに打って付けです手(チョキ)

こんな感じの最近のお気に入り
あと好きなのは、ノラジョーンズだけど、
ノラは運転中には聴けませんあせあせ(飛び散る汗)
だって眠くなっちゃうから眠い(睡眠)

思い切り私の趣味で、興味のない方には
『なんのこっちゃexclamation&question』って内容でごめんなさいふらふら
明日はブラザーズ、登場予定サーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by かほブー at 10:56| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

芝桜

今日は朝から雨です雨
お散歩にも行けないし、トクにネタもないので、
昨日午後からの出来事など…

義母・義祖母と芝桜を見に、カフェジャルダンひらめき

IMGP9671.jpg

カフェの庭ぜ〜んぶ芝桜かわいい
って言うか、庭の方がメイン  かな…
カフェは奥まった所にあって、
入る人も居れば入らない人も…
私たちはお茶して来ましたけど喫茶店

庭だけ見に来る人大多数。
ちなみに入場料@200円也ふくろ

IMGP9674.jpg

毎年テーマを決めて、
絵画風に花を作るみたいです。
今年の作品は『イルカ』

IMGP9673.jpg

土手の下は池になっているんだけど、
その池の周りにもずら〜っと芝桜

IMGP9678.jpg

そりゃ、これだけの維持・管理の事を思えば、
入場料を取らないと正直大変だと思いますあせあせ(飛び散る汗)

チューリップもキレイに咲いてましたよかわいい

IMGP9685.jpg

残念ながらお留守番だったブラザーズ犬犬
午前中の河川敷のお陰?で、
ずっと寝ていたみたいです眠い(睡眠)

IMGP9693.jpg

IMGP9703.jpg

posted by かほブー at 15:28| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

黄色の絨毯と兄の事

今日も相変わらず河川敷わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

黄色の絨毯が超キレイぴかぴか(新しい)

FWoNmNgd.jpg
帰りの車の中は、お休みモードのお2人さんです眠い(睡眠)

メモ備忘録メモ

抱いた時に軽く感じて、ちょっと体重が減ったと思うのと、
う○ちがずっと柔らかめなのが気になったので病院へ病院
おやつをほとんど食べさせなくなったのと、
ヨーグルトを毎食トッピングしてたのを止めた
(薬の効き目が悪くなるから)ので、
痩せたのはそのせいかとも思うんだけど。。。

検査の結果、腸内細菌の量が多いと言われ、
今日からジョニー、しばらく処方食を食べる事になりました。
あとは、細菌をやっつける抗生物質と。
体重も案の定減ってましたョもうやだ〜(悲しい顔)

元気と言えば元気で、
ご飯も普通に食べるし、何て事はないんだけど、
なんでしょ、覇気がないって言うかぁ、
歳のせいと言ってしまえばそれまでだけど、
ウィリーとは1歳しか違わないのに、
この差は何exclamation&question

太れない事もそうだし、
体力の無さもそうだし、
気になる事は盛り沢山あせあせ(飛び散る汗)
心配事もてんこ盛りもうやだ〜(悲しい顔)

どうかどうか元気で居て下さい黒ハート

posted by かほブー at 18:13| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

シンプルネイル

結局昨日は一日中雨霧
ブログにも書いた通り、
かほブーは午後からネイルサロンへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

間隔が空き過ぎて、
また爪が伸び過ぎ、
限界に達してしまったので、
実はガマン出来ず、
一昨日の夜自分で短く切っちゃったふらふら
Pct0YGjx.jpg
なので、今月は至ってシンプル
ピンクのグラデーションにアクセントで★型のストーンぴかぴか(新しい)

久しぶりの地味め〜な指先。
コレはコレでなかなか新鮮グッド(上向き矢印)

来月はもう少し早めに行けるように、
予定を上手に立てようっと手(グー)

息子達はお留守番だったので、
今日は雨も上がった事だし、
河川敷へ連れてってあげるかなぁ〜揺れるハート

Uhtski6z.jpg
_yjCsbMr.jpg

posted by かほブー at 07:15| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

雨です。。。

この週末のお天気の良さの反動か、
今日は朝からザーザー降りです雨

お散歩にも行けないし、
週末の疲れを取るべく、ブラザーズは爆睡中眠い(睡眠)

昨日はヒロくん母のお誕生日で
実家にお呼ばれ家

201004111315000.jpg

私たちはプレゼントのお花を持って参上かわいい

残念ながらブラザーズはお留守番だったので、
実家へ行く前に、ヒロくんがお散歩に連れてってあげましたョ足

昨日と同じ、秘密の広場だけど、
1人で行ったので、写真ナシがく〜(落胆した顔)

イメージ写真で土曜日のボツになったのから載せときま〜す手(グー)

IMGP0096.jpg

IMGP9993.jpg

昨日は土曜日以上に暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

我が家の枝垂れ桜も満開近し…

IMGP9993 (2).jpg

だったけど、今日の雨で傷みそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMGP9993 (1).jpg

飼い主は、午後からネイル行って来ま〜す手(パー)

posted by かほブー at 09:38| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

見納め?!

暖かいのを通り越して、ちょっと暑い位の本日あせあせ(飛び散る汗)

どこも散り始めてるソメイヨシノだけど、
どうしてもお花見気分を味わいたくて、
秘密の芝生広場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずはブラザーズがひとっ走り犬犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0137 (5).jpg

IMGP0137 (6).jpg

IMGP0137 (3).jpg

IMGP0137 (4).jpg

IMGP0137 (2).jpg

IMGP0137 (1).jpg

 


良い感じに出来上がった2人を連れて(笑)、
川を渡った所の公園へLet's Goexclamation×2

IMGP0137 (8).jpg

まだまだキレイでしょぴかぴか(新しい)

お約束の記念写真カメラ

IMGP0137.jpg

IMGP0137 (7).jpg

今年は家族揃って桜を見られて、本当に良かったかわいい
来年も再来年もその先も、ず〜っとず〜っと一緒だよ黒ハート

あっ、今日はお友達の息子くんの入園式でしたぁリボン
Jくん、おめでとうぴかぴか(新しい)

posted by かほブー at 16:10| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

春〜♪

今日はまた、昨日とは違っていいお天気晴れ
あったかいです手(チョキ)

昨日までは気付かなかったんですけど…
今日、河川敷に行くと黄色の絨毯が出来てましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

WnAnl2qX.jpg

黄色の小さな小さな花かわいい
一生懸命競い合って咲いてましたョサーチ(調べる)

posted by かほブー at 11:21| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

さむッ>_<

昨日とは打って変わって、
今日は寒かったですぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
気温差10℃ほど…
毎日着るモノのチョイスに困りますよ。
とりあえず、昨日は衣替えをしなくて良かったんだと、
自分のグータラさを棚に上げてみました。笑

河川敷も風が強くてとっても寒くて、
それでもうちの息子達は風の子でとっても楽しそうでしたるんるん

おうちに帰ったら、暖房の入った部屋でヌクヌクするんですけどねかわいい

201004071753000.jpg

 

携帯で撮った画像を4分割に編集出来る事に
昨日初めて気付き・・・
携帯を変えて1年位にはなると思うんですけどあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと気に入ったので、
今日も携帯でカメラ

posted by かほブー at 18:14| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

Sakura

今日はめちゃくちゃいいお天気であったかですかわいい

ヒロくんを職場まで送ったついでに、
ブラザーズも早めにお散歩して来ちゃいましたョ手(チョキ)

河川敷の土手を上がった所にある駐車場の桜が満開でしたぴかぴか(新しい)
カメラを持って出なかったので携帯でパチリphone to

201004061004000.jpg

 
 
posted by かほブー at 10:27| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

実家へGo!

今日は妹が代休でお休みかわいい
『お姉ちゃん、遊びに来ない〜exclamation&question』とメールを頂いたので、
早速遊びに行って来ましたョ。笑

実家の両親も無事(笑)、沖縄から帰還していました手(チョキ)
お土産のジーマーミ豆腐を食べる図カメラ

2010年4月〜ジョニー&ウィリー 002.jpg
容器からキレイに出したら…

2010年4月〜ジョニー&ウィリー 004.jpg
みたらし団子味(笑)の砂糖醤油ソースをかけて〜

2010年4月〜ジョニー&ウィリー 009.jpg

ではでは早速!!

2010年4月〜ジョニー&ウィリー 008.jpg
いっただっきま〜すexclamation×2

ママが沖縄で食べて甚く気に入り、わざわざ買って来たジーマーミ豆腐
ピーナッツ豆腐なんだけど、
ママが食べたのは黒蜜が掛かってて、甘くてデザート感覚。

そんなつもりで今日も皆で一口パクッキスマーク
ん?
醤油の味なんですけど…あせあせ(飛び散る汗)

そう、まさにみたらし団子のあのタレの味
微妙でした。笑

実家のみんな〜、今日もありがと〜〜〜ハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 19:12| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

