2010年05月31日

また1つ…

何を隠そう、今日は私の誕生日バースデー
とうとう大台に乗ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

昔々には、まさか自分がこんな年齢になるなんて
想像もした事なかったんだけど。
なってみれば、『まっ、こんなもん』って感じで…
中身は永遠の27歳。笑
外見の衰えは否めませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、いつもアンテナは高く↑↑↑、
女子力Upの為の努力は惜しみなくexclamation×2
この1年も、ブラザーズに癒してもらいつつ、
元気に過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

昨日、前倒して夕飯に連れてってもらったので、
写真など…カメラ

IMGP1172 (1).jpgIMGP1172 (2).jpg
IMGP1172 (3).jpgIMGP1172 (4).jpg
IMGP1172 (5).jpgIMGP1172 (6).jpg
IMGP1172 (7).jpgIMGP1172 (8).jpg
IMGP1172 (9).jpgIMGP1172 (10).jpg

お店の前でヒロくんのおばあちゃんとカメラ

IMGP1172 (12).jpg

ブラザーズは、今日も河川敷で走り込んで来ましたョダッシュ(走り出すさま)

201005311252000.jpg

私にとっては、この笑顔が何よりのプレゼントですプレゼント
posted by かほブー at 13:20| 香川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

走りまくり===333

今日も朝から快晴晴れ
お散歩日和ですよぉ〜るんるん
って事で、混み混みであろう河川敷を避け、
別の芝生広場へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

※写真がとっても多いです。あしからず…笑

IMGP1046 (14).jpg

IMGP1046 (15).jpg

IMGP1046 (9).jpg

IMGP1046 (5).jpg

IMGP1046 (6).jpg

IMGP1046 (1).jpg

IMGP1046 (2).jpg

IMGP1046 (3).jpg

IMGP1046 (4).jpg

IMGP1046 (16).jpg

昨日、D−styleさんで買ったばかりのおNEWの洋服ブティック着て行きました。

IMGP1046 (17).jpg

IMGP1046 (10).jpg

IMGP1046 (18).jpg

今日も暑かったあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1046 (19).jpg

車の下で避暑るブラザーズ犬犬

IMGP1046 (20).jpg

芝生広場とは逆の方に、
ちょっと涼しげな場所があったので行ってみました。

IMGP1046 (25).jpg

IMGP1046 (21).jpg

怖い物知らずウィリーは探検に忙しい…

IMGP1046 (22).jpg

兄は私の膝の上。笑

IMGP1046 (23).jpg

1人で楽しそうなウィリー。笑 ホントそういうとこが可愛い黒ハート

IMGP1046 (24).jpg

本日のベストショットカメラぴかぴか(新しい)
ジョニー、笑ってるよねexclamation&question
(私の手袋が暑苦しくてすみませんふらふら)

そんな兄。
昨日、病院で体重を測った所、7.3キロに増量していましたぁ手(チョキ)
ここ最近、体調もすこぶる良いみたいだし、
この調子で夏も乗り切って欲しいです手(グー)

posted by かほブー at 20:13| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

男子力UP↑↑↑

今日は月1のトリミングDay美容院

IMGP0967.jpg

車に乗ってやって来たのは…

IMGP0967 (1).jpg

いつものD-styleさん家

IMGP0967 (13).jpg

IMGP0967 (2).jpg

IMGP0967 (4).jpg

後でお迎え来るから頑張ってねぇ〜〜〜手(パー)

IMGP0967 (5).jpg

ボクも一緒に帰るぅぅぅたらーっ(汗)
と、ちょっと駄々をこねてみる兄犬

IMGP0967 (6).jpg

私達が帰ると、速攻でトリマーさんに抱かれる所を見ると、
到底本気で嫌がってるとは思えない。笑

2時間程してお迎えに行くと…

IMGP0967 (12).jpg

男前に磨きをかけ、おもちゃを物色する兄ぴかぴか(新しい)

IMGP0967 (8).jpg

相変わらず、ベビーフェイス。
ヒゲ切ると、ますます赤ちゃん顔。笑

IMGP0967 (10).jpg

兄は、ターゲットが決まった模様。。。

IMGP0967 (9).jpg

捕らえられたおもちゃさん

IMGP0967 (11).jpg

この体勢、イヤな予感がく〜(落胆した顔)

IMGP0967 (7).jpg

ええ、ご想像通り、お店に居る間にもう、やっちゃいましたよむかっ(怒り)
家に戻ると、ゴミ箱行き〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
結構高かったのにぃパンチ

D夫妻、今日もありがとう揺れるハート
アシスタントちゃん達もサンキューでするんるん

IMGP0967 (14).jpg

帰り道、キレイな夕陽が見れましたぴかぴか(新しい)
posted by かほブー at 22:04| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ひなたぼっこ

もうすぐ6月だと言うのに、何だか毎日肌寒いですがく〜(落胆した顔)
トクに家の中が寒いので、ブラザーズも日々ひなたを求めてひなたぼっこ。笑

今朝の風景

IMGP9844.jpg

廊下の1番先、ベランダのドア前が午前中のポイントひらめき
兄が1番乗りexclamation

しらばくすると…

IMGP9844 (3).jpg

この通りexclamation×2
弟もちゃんと来てました手(チョキ)

IMGP9844 (1).jpg

お得意の縦列。笑

この後、お散歩に繰り出し、
夕飯の買い物などを済ませるとちょどお昼時時計

1日3食中のブラザーズはランチタイムですレストラン

IMGP9844 (4).jpg

ウィリーは、朝と夜の分から削って間であげているので、
ほんのちょっぴり。笑
けど、貰えないのは辛過ぎるだろうから、
これでもきっと嬉しいと思う。

IMGP9844 (5).jpg

気持ち良くて目が開かない兄は、お昼もモリモリグッド(上向き矢印)

IMGP9844 (6).jpg

弟の倍食べるので

IMGP9844 (7).jpg

ウィリーが食器を舐め終わってもまだ食べてる。笑
ウィリーも奪いに行ったりはしません。

午後からは、断然ベランダが気持ち良いるんるん
ベンチシートをベランダに出してあげると、
そこでお昼寝してます眠い(睡眠)

途中暑くなって、ハァハァ言いながら水を飲みに帰ってくるけどね。笑

posted by かほブー at 13:14| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

れすとらん野庵


食べ物ネタは続きますが…笑

今日はお友達と4人で、ランチに行って来ましたレストラン
全員が初めて行くお店。 期待も膨らみますぴかぴか(新しい)

IMGP9818 (7).jpg

れすとらん野庵

フレンチだけど、お箸で食べるんです。

それでは、今日のメニューをるんるん

鰆の燻製のカルパッチョ

IMGP9818.jpg

グリーンピースの冷たいスープ

IMGP9818 (1).jpg

鰆のグリル お豆色々添え

IMGP9818 (3).jpg

牛ホホ肉の煮込み 

IMGP9818 (4).jpg

豆乳プリンと何か(笑)のアイスクリーム 抹茶ソース

IMGP9818 (5).jpg

〆にコーヒーと自家製っぽいラスク

IMGP9818 (6).jpg

こちらのお店、店内が異常に暗くて、
私達の席は窓からも離れていたので、自然光もまったく入らず…
写真がどれもこれもブレブレでさっぱりもうやだ〜(悲しい顔)

お料理のお味の方はと〜っても美味しかったですかわいい
想像してた以上に美味しかったexclamation×2
美味しいモノを食べると幸せになりますね。

こちらのコース、パンかご飯が付きます。
食後はコーヒーかお抹茶が選べますョわーい(嬉しい顔)

私は白米があまり好きではないので、勿論今日もパンをチョイスしましたけど、
そのパンがまた美味しかったグッド(上向き矢印)
バター付けないで、そのまま食べちゃいましたひらめき
写真はあまりにブレてたので、ボツになりましたたらーっ(汗)

野庵 (西洋各国料理(その他) / 片原町駅(高松)高松築港駅高松駅

最近ご無沙汰のブラザーズですが、今日は出掛ける前に河川敷に連れて行っていたので、
ぐっすり寝てくれてたようです眠い(睡眠)

IMGP9813.jpg

IMGP9813 (1).jpg

今日も可愛くて困ります。笑


posted by かほブー at 19:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

阿波之里


大塚美術館に行く前に、
義母の希望で、阿波之里と言う場所でお昼ご飯を食べましたレストラン

徳島の有名なお菓子メーカーが経営している施設らしく、
敷地内には、お土産モノ屋さんやお菓子工場もあり、
お菓子の製造過程の見学も出来るみたいですひらめき

レストランの方は、古民家を移築した、とても素敵な場所ぴかぴか(新しい)

IMGP0845 (2).jpg

IMGP0845 (3).jpg

IMGP0845 (4).jpg

母屋と新屋があり、私達は新屋の方に案内されました。

IMGP0845 (5).jpg

IMGP0845 (6).jpg

滋賀県の江戸時代の武家屋敷を移築して来たそうです。

お食事は色々メニューがありましたが、
豆乳鍋の付いたものにしました。

IMGP0845 (7).jpg

まずは湯葉で。
その後にがりを入れて、おぼろ豆腐にして食べました。
雨が降って肌寒かったので、美味しかったですかわいい

ヒロくんが食べたのわーい(嬉しい顔)

IMGP0845 (9).jpg

私が食べたのわーい(嬉しい顔)

IMGP0845 (10).jpg

と〜っても美味しかったですよ。
テーブルに乗り切らない程のお料理で、お腹パンパン爆弾

けど、この後美術館でかなり歩いたので、
少しはカロリー消費出来たかな…exclamation&question

この日はずっと雨が降っていたので、
結局ブラザーズの出番はナシあせあせ(飛び散る汗)
車の中でお留守番になりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どちらにせよ、美術館には一緒に入れないし、
待ってもらわないといけない事を見越して、
わざわざ雨の日を選んで行ったって噂も…笑
コレはブラザーズには内緒ですふらふら

一言の文句も言わず、付き合ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)
そんなあなた達が大好きよぉ〜〜〜キスマークキスマークキスマーク

阿波之里 割烹・小料理 / 教会前駅立道駅金比羅前駅


posted by かほブー at 13:36| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

大塚国際美術館


昨日は義母&義祖母。
毎度お馴染み(?)の親子3代コンビで
鳴門にある大塚国際美術館へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本当なら、何カ国にも旅行しなければ見る事の出来ない
世界中の名画が一同に集まるこの美術館。
と言うのも、こちらの美術館は、陶板複製画を主とした美術館なのです。
(※陶板複製画:自社のタイルに実寸で絵画を焼き付けた物)

大塚と聞いてもピンと来ない方の為に、
オ○ナミンC、○ンカレー、ポカ○スエット、カロリーメ○トと言えば、お分かりですよね?笑

にしても、陶製品まで作っているとは知りませんでしたがく〜(落胆した顔)

まぁ、この美術館、とにかく広いんですexclamation×2
日本で3番目らしいです。
HPに、『歩きやすい靴でお越し下さい』ってわざわざ書いてあるほど。笑
けど、本当にそうでした。
ヒールとかじゃ絶対ムリどんっ(衝撃)
ヒロくんも私も、最後はかなりバテバテで、絵を見る気力も喪失しましたからあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0956(5.jpg

入り口を入ると、長〜いエスカレーター

行き着く先は上がってるけど何故か地下3Fバッド(下向き矢印)

IMGP0956 (1).jpg

ちなみに、地上2Fまでありますよひらめき

IMGP0956.jpg

館内はものすご〜く贅沢な造り。
通路の幅が広いexclamation×2

IMGP0956 (2).jpg

はぐれた時にどこで落ち合うか決めておかないと迷子になりそう。笑
実際、携帯で居場所確認をしてる人が沢山いましたよ。わーい(嬉しい顔)

私達は、さすがに90歳のおばあちゃんが全部は見て回れないので、
おばあちゃんが座ってる各階のソファを集合場所にしました手(チョキ)

IMGP0956 .jpg

昨日は生憎のドシャ降りだったので、モネの睡蓮も近くでは見れず…もうやだ〜(悲しい顔)

IMGP0956 (4).jpg

すぐソコに、高速道路が見えます目

こちらの美術館、フラッシュと三脚は禁止ですが、
写真撮影OKなんですカメラ
ヒロくんがたんまり撮ってくれてたので、興味ある方は見てみて下さいませるんるん



にしても、想像以上のスケールと美術館の豪華さにかなり圧倒されましたぴかぴか(新しい)
言ってみれば、すべてレプリカ・偽者なんですけど、
そんな事は気にさせない魅力があると思いました。
実際、一生かかっても、
あそこにあるだけ全部の美術品を見る事なんて絶対出来ないだろうし、
何より、原寸大で再現されてるのがスゴイですよ。
トクに宗教画のゾーン(B3)はそれはもう圧巻ですね。
もし、機会があったら、一度訪れてみてはいかがでしょうか。。。

大塚国際美術館

〒772-0053
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65−1
TEL / 088-687-3737 FAX / 088-687-1117

posted by かほブー at 20:13| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ケーキの写真とか

NEC_0156.jpg

昨日の続き…笑

レッスンで作ったもののご紹介exclamation×2

左 ピスタチオ・アプリコット タルト
右 ブールキャラメル

NEC_0155.jpg

断面はこんな感じひらめき

ブールキャラメルは、キャラメル味のジャム?
固まってないキャラメル??
そんな感じのモノで、パンに付けて食べると美味しいですかわいい
一時期流行った、『ミルクジャム』のキャラメル味です。笑 分かるかな???

ブラザーズは今日も元気に河川敷ダッシュ(走り出すさま)

NEC_0153.jpg

NEC_0154.jpg

ブールキャラメルのラッピングに使ってたリボンを付けたら可愛かったウィリーハートたち(複数ハート)
そのまま河川敷に連れて来られましたあせあせ(飛び散る汗)

NEC_0151.jpg

NEC_0152.jpg

途中ほどけてスカーフ風になりましたわーい(嬉しい顔)

それからそれから、懸賞に当たりましたぁ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

NEC_0150.jpg

エビスのシールを集めて送るヤツビール
非売品のエビスなので、ヒロくんも喜んでましたョるんるん
我が家はエビス党です。 (私は飲めないけどあせあせ(飛び散る汗))

そんな土曜日。 ヒロくんが半日仕事だったので、特にどこへもお出掛けせず。
明日は親孝行で、鳴門に行って来ま〜〜〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by かほブー at 22:31| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

初!

201005210905000.jpg

携帯から更新出来たら便利よねーと思いつつ、

イマイチやり方が分からず…(。・ω・。)

この記事もちゃんとUpされるんだかどうなんだか(笑)

今日、かほブーがケーキのレッスンに行く前に、
自宅ランで遊ぶブラザーズ(^・ェ・)
作ったケーキは後ほど♪
posted by かほブー at 18:05| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

雨です。。。


予報通り、昨日の夜から降り始めました雨

お散歩もお預けのお2人さんは…犬犬

IMGP9812 (1).jpg

居眠ってみたり眠い(睡眠)

IMGP9812.jpg

ストレスを発散?!してみたり…笑

IMGP9812 (2).jpg

IMGP9812 (3).jpg

一心不乱過ぎて、ちょっと怖い位あせあせ(飛び散る汗)

明日はまた晴れ晴れて暑くなるみたいだよぉ〜手(グー)
予報じゃ、28℃って出てたふらふら

全然関係ないけど、デジイチのストラップを買いたいと思ってるんですよ…

img_08.jpg

コレ↑のNAVYにしようかと思っているんだけど…

ヘンプって直に肌に触れるとどうなんだろう…
重さのあるモノを首からぶら下げる訳だし、
多少はやっぱり擦れるよねたらーっ(汗)
私の中では、麻縄のイメージだけど、実際あんなにゴッツクはないのかな。笑

と色々考えて、なかなか踏ん切りが付かないんですよ。
まぁ、基本、優柔不断で決められない方なんですけどねわーい(嬉しい顔)
posted by かほブー at 13:14| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

あっちぃ〜

昨日、今日と夏のような陽気で、
寒がりな私も半袖に素足で過ごしてますブティック

ブラザーズも、やっと震える季節から解放…笑

IMGP9770 (4).jpg

IMGP9770 (2).jpg

IMGP9770.jpg

IMGP9770 (1).jpg

IMGP9770 (5).jpg

超楽しいらしいるんるんるんるんるんるん

IMGP9770 (8).jpg

兄はちょっと走って…

IMGP9770 (6).jpg

後はおもちゃをハムハムあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9770 (11).jpg

ウィリーは、兄ちゃんが一緒に走ってくれるだけで幸せ〜ぴかぴか(新しい)

IMGP9770 (9).jpg

お約束。  『兄ちゃん、いい顔〜」 って言うと

IMGP9770 (10).jpg

あ〜、またキラキラしちゃってごめんなさいねぴかぴか(新しい)

IMGP9770 (13).jpg

今日は久々に、1人でデジイチ持って散歩に行ったけど、やっぱり大変あせあせ(飛び散る汗)
ピントが合ってんだかどうなんだか、
そんなのイチイチ考えてる暇もないので、
気付いたら、ものすごい枚数撮ってましたカメラ
しかも、大半ピンボケふらふらダッシュ(走り出すさま)

明日から、しばらく雨予報雨
キラキラ笑顔もお預け   かな…exclamation&question

posted by かほブー at 11:45| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

お外ランチ

今日もいいお天気でした晴れ
せっかくだから、外でランチを食べようと言う事になり…
と言っても、コンビニ弁当だけどあせあせ(飛び散る汗)

まずは、いつもの河川敷でひとッ走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0710 (4).jpg

IMGP0710 (3).jpg

昨日、お山の上で遊んだ帰り、崖下にボールを落とした兄犬
今日からおNEW野球になったのですが…

IMGP0710 (8).jpg

IMGP0710 (5).jpg

離せない・・・

IMGP0710 (7).jpg

IMGP0710 (6).jpg

どっちかになんて決めらんないむかっ(怒り)

ウィリー用にと、少し柔らかめのモノも仕入れたのですけど、
どっちも欲しがっちゃって大変でしたふらふら

IMGP0710.jpg

ウィリーも、何故か兄ちゃんにボールを渡そう渡そうするし…笑

IMGP0710 (2).jpg

IMGP0710 (1).jpg

この↑変形ボールが1番のお気に入りみたいでしたョ手(チョキ)

いっぱい遊んでドロドロになった所で、
飼い主達のランチに向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0710 (15).jpg

〆のデザートまでしっかり頂き、

IMGP0710 (12).jpg

かほブー、美味しそう、ソレ byウィリー

IMGP0710 (11).jpg

ちょっとボクにも頂戴 byウィリー

気温が高かったせいで、中の生クリームがほぼ溶けてて、
非常〜に食べ難かったですあせあせ(飛び散る汗)
おまけに、顔突っ込んで来る人もいるし。笑

IMGP0710 (16).jpg

草を食む

IMGP0710 (10).jpg

そして兄は瞑想眠い(睡眠)

IMGP0710 (14).jpg

IMGP0710 (13).jpg

気持ちの良い休日でしたかわいい

posted by かほブー at 23:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

気持ちのいいお天気

今日はとってもいいお天気で爽やか〜な1日でした晴れ
諸事情で、河川敷には行けなかったので、
久々の青の山山頂の芝生広場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0574 (3).jpg

IMGP0574 (4).jpg

IMGP0574 (5).jpg

ジョニくん、ハッスルるんるん

IMGP0574 (2).jpg

IMGP0574 (1).jpg

IMGP0574.jpg

ウィリーも、走る・走る・走る

IMGP0574 (8).jpg

IMGP0574 (10).jpg

IMGP0574 (9).jpg

走った後は…

IMGP0574 (6).jpg

ハイ、あほあほマンむかっ(怒り)

この場所、芝生広場の奥の方には、遊具があって、
その先はちょっとした展望台になっていて、
瀬戸大橋がとってもキレイに見えるんです。
で、今日も観光客らしき方がチラホラ…

で、まさかのひらめき

IMGP0574 (7).jpg

撮影会カメラカメラカメラダッシュ(走り出すさま)
※ちなみに私がウィリーを抱いて立ってますあせあせ(飛び散る汗)

この少し前は、下でボールを咥えてるジョニーを一斉に撮影あせあせ(飛び散る汗)
5.6人は居たでしょうか…
面白かったですよぉ〜 皆がカメラをサって構えるの。笑
あっ、韓国の方々だったらしく、
『チワワ〜、チワワ〜』って単語だけ聞き取れました。笑
『ノー、チワワ』って言えば良かったあせあせ(飛び散る汗)

この後、可愛いトイプードル兄妹ちゃんにもお会いしました揺れるハート揺れるハート

IMGP0574 (12).jpgIMGP0574 (13).jpg
IMGP0574 (14).jpg
IMGP0574 (16).jpgIMGP0574 (17).jpg
IMGP0574 (18).jpgIMGP0574 (15).jpg
IMGP0574 (20).jpgIMGP0574 (19).jpg

我が家の外交担当のウィリーが頑張りましたョ手(グー)
そんなカレですが、今日も『まだ子供でしょ』と言われ、
いえいえ、もうじき5歳になりますよぉ〜と言うと
ものすっごくビックリされ、
しかも『5キロ位ですか?』と聞かれ、
いえいえ6・5キロありますよぉ〜と言って
またまたビックリされました。笑

童顔でいつまでも赤ちゃんみたいで、
チビたんだと思うのは、
あながち飼い主だけではないみたい。笑

その頃、全く社交性のない兄は、
写真を撮っているヒロくんの足元で、

IMGP0574 (21).jpg

IMGP0574 (22).jpg

IMGP0574 (23).jpg

ボールを守っていましたョ野球 笑

IMGP0574 (24).jpg

実はこ〜んな高い場所で遊んでたんでするんるん

posted by かほブー at 19:19| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ネイルと腹痛

ネイルチェンジに行って来ましたぴかぴか(新しい)

DSCF7052 (2).jpg

シンプルに、ピンクのラメグラデひらめき
ホロが大きめなので、結構派手exclamation&question

最近、乾燥のせいなのか、爪がバシバシひび割れて、
上手く伸ばせませんバッド(下向き矢印)
今回も、何本か短く折れてしまったのに合わせたので、
こんな小学生のような爪。笑
扱い易くていいっちゃいいんですけどふらふら

そんな事より、毎日寒いんですけどもうやだ〜(悲しい顔)
5月半ばとは思えないこの気温。
連休中は『夏』って感じだったのにねリゾート

今朝もエアコンのスイッチをONしてしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)
案の定、カレは体調不良…

DSCF7052.jpg

今朝方吐きまして、昨日の夜のご飯が消化されてないようだったので、
念の為病院へ病院
膵臓ではなく、冷えが原因の腹痛。
先週末のがまたぶり返したかなぁ…
注射を1本とお薬を頂いて帰って来ました家

早く寒いのから解放されたいねぇ〜手(グー)
腹巻からも。笑

DSCF7052 (1).jpg

ウィリーもこんなに潜ってお昼寝中眠い(睡眠)

posted by かほブー at 14:05| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

UVケアは怠り無く

週明け、月・火と雨が降ったので、
ブラザーズはお外に出られず、
こ〜んな顔してブー垂れておりましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9763.jpg

IMGP9763 (4).jpg

そして本日、久々に晴れ〜〜〜晴れ
早速河川敷へ行って来ましたョ手(チョキ)

201005121001001.jpg

201005121001000.jpg

※慌てて家を出たので、カメラ忘れたふらふら

201005121020000.jpg

い〜っぱい走って久しぶりに満足・満足ぴかぴか(新しい)

今日みたいな、お散歩には打ってつけの快晴の日。
飼い主が気になるのは…    

 日焼けむかっ(怒り)

犬と暮らすようになって、日傘をささなくなり、
夏の炎天下に身を晒しまくり、
確実に増えたシミ、シミ、シミもうやだ〜(悲しい顔)

それでも毎年、一応美白に励んでみるんですよ、この季節。笑
で、今年チョイスしたのは…

雪肌精のエクストラシリーズ

kakuhan.jpg

エッセンスローション



2.jpg

スポッツコンセントレイト

この2つに今年は賭けてみます手(グー)

コレ以上シミが増えなければ…
それだけが願い。笑

一応9月いっぱい位までは使うつもり。
それ以降は、とにかく保湿ケアに励まなくては。
今度はシワ対策ですよパンチパンチ

女って、めんどくさいふらふら




posted by かほブー at 13:20| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日

今日は母の日でしたね。
私も気持ちの上では、息子2人の母のつもりわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)

そんな今日も母は息子の為に。。。

IMGP0447.jpg

IMGP0447 (1).jpg

こ〜んな勇ましい出で立ちで。。。あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0447 (2).jpg

IMGP0447 (3).jpg

ボール遊びに明け暮れていましたよふらふら

初夏のような気候ですが、長靴と手袋は欠かせませんよひらめき
結構、蒸れる季節になって来ましたがく〜(落胆した顔)

IMGP0447 (4).jpg

私の股座に潜って、涼む兄&私を日よけにする弟犬犬

私へのプレゼントは、あなた達の楽しそうな顔ぴかぴか(新しい)

IMGP0447 (5).jpg
IMGP0447 (7).jpg
IMGP0447 (9).jpg
IMGP0447 (10).jpg
IMGP0447 (11).jpg
IMGP0447 (12).jpg
IMGP0447 (13).jpg

IMGP0447 (15).jpg
IMGP0447 (16).jpg
IMGP0447 (17).jpg
IMGP0447 (18).jpg
IMGP0447 (19).jpg
IMGP0447 (20).jpg
IMGP0447 (21).jpg
IMGP0447 (22).jpg

IMGP0447 (23).jpg
IMGP0447 (24).jpg

今日も幸せな気持ちにさせてくれてありがとう黒ハート

備忘録 本日今シーズン1回目のフロントラインスプレー

posted by かほブー at 19:08| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

病院へGo!

今日はジョニーのフードを貰いに動物病院へ病院

201005081141001.jpg

この世の終わりのような顔して待つお2人さん犬犬

約2週間ぶりに体重測定

結果は…   7.10キロ

100g増えてましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

フードを増量した成果が現れて来ましたョ手(チョキ)

やはり、療法食で調子がいいようなので、
暫くは続けて行く事にします。
後、給与量も増やしたままでもうしばらく様子見。

実は今朝方、ほ〜んと久々に吐いた兄。
吐いたモノが泡だったし、その後ご飯も普通に食べて、
変わりなくしていたので心配はしてなかったのだけど、
先生は、お腹の下の方が若干痛そう… と。
昨日の夜、ちょっとひんやりしたから冷えたかな…
一応、痛み止めの注射をしてもらって、
腸管の働きを整えるお薬を3日分だけ出してもらって来ました。

暖かくなったので、家の中では洋服を着せなくなったのだけど、
今晩からは寝る時には腹巻必須だね。 兄ちゃん。笑

201005081142000.jpg

弟は今日も至って元気グッド(上向き矢印)
何でもかんでも真似っこするカレは、
体重まで真似して増やしてましたよあせあせ(飛び散る汗)
理由は多分、かほブーが昨日・一昨日とお散歩をサボったから。
身に付き易い体質なのよね。飼い主に似てふらふら

診察終わりで、先生が何かくれやしないかと、
聞き耳を立てて様子を伺うお2人さん。
兄ちゃんがお腹悪いから無理だよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

本日の診療費

再診料 525円
注射料 1260円
内服薬 315円(痛み止め)
内服薬 2624円(いつもの膵臓のお薬)

小計 4724円
保険適用で 2362円

フード 5000円

合計 7362円也

posted by かほブー at 20:51| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

唐子浜

IMGP0240 (25).jpg

ランチに向かう途中に看板があったので、
帰りに寄って帰ろうと目をつけてましたひらめき

昔は遊園地が隣接されていて、
賑わってたみたいです。
今は施設も撤去されて、だだっ広い駐車場が残るのみ。。。

犬を遊ばせるには格好の場所ですけどねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それじゃ、楽しそうなブラザーズをどど〜んとカメラ

IMGP0240 (21).jpg

IMGP0240 (22).jpg

IMGP0240 (29).jpg

IMGP0240 (24).jpg

IMGP0240 (31).jpg

IMGP0240 (32).jpg

IMGP0240 (26).jpg

IMGP0240 (27).jpg

IMGP0240 (28).jpg

IMGP0240 (30).jpg

IMGP0240 (33).jpg

IMGP0240 (34).jpg

IMGP0240 (35).jpg

外に出ると、ブレーキが壊れてしまうウィリーどんっ(衝撃)
今日も相変わらずのハジけっぷりで笑わせてもらいました。笑

兄はボールを咥えて行ったが為に、
そのお世話に忙しく(笑)、
大きな口を開け過ぎて、大層疲れたみたいですふらふら

それでも、2人共とっても楽しんでくれたようなので、
飼い主も嬉しかったでするんるん

さてさて、明日からはまた通常営業ひらめき
とりあえず明日はお散歩休んでもいいよね???  ダメexclamation&question

mondju.comに参加しました:fIuLDOsVXQdSCvnB

posted by かほブー at 23:06| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エスパーニャ・ミロ


昨日はヤボ用があり、1日どこにも行けずもうやだ〜(悲しい顔)
連休も最終日になってしまった今日は、
美味しいモノを食べに今治まで行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0240 (17).jpg

エスパーニャ・ミロ

スペイン料理のお店です。
私達夫婦がスペインに旅行したのは、かれこれ10年前???
もう忘れる位前なので、勿論どんなモノを食べたかなんて憶えてないあせあせ(飛び散る汗)
けど、安いツアーだったので、食に恵まれてなかったのだけは確か。笑

今日は美味しいスペイン料理を食べるぞぉ〜手(グー)と期待して出掛けました。

IMGP0240 (16).jpg

お店を入って1階はBar
食事は2階席で頂きます。

IMGP0240 (15).jpg

階段の壁面にはお魚が泳いでましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)

IMGP0240.jpg

お店の中はかなりゆっくり広々としています。

今日はコースでお願いしていたので、お料理を順番に。

IMGP0240 (3).jpg

一皿目 アボガドとキュウリのペーストと鰹
バスク風 新ジャガと鰹のトマト煮込みの冷製(マルタミコ)
鰹のボーラ桜の葉巻き、木イチゴビネガーのスープ煮

IMGP0240 (4).jpg

二皿目 色々緑野菜とグリーンピースのアイスクリーム、青ネギと生姜のマヨネーズ
稚鮎とゴーヤのパルメザンチーズフライ

IMGP0240 (5).jpg

ヒロくんは赤ワインを頂きましたョバー

IMGP0240 (6).jpg

三皿目 国産牛挽肉のガーリックソテー、シェリー酒風味
塩味の牛乳プリン、パン粉のソテー、木の芽

IMGP0240 (8).jpg

魚料理 穴子のパイ、イタドリのマルメラーダ、新タマネギのピューレ
地魚のソテー、新ごぼう・人参・青ネギ・赤ワインと味醂とごま油のピナグレッタ

IMGP0240 (9).jpg

肉料理 カナダ産豚肉のソテー、古ジャガのミルク煮、カラーピーマンのロースト
エシャロットとピクルス、シェリービネガーとマスタードのソース

IMGP0240 (10).jpg

透明のガスパチョ・アルピキーニャオリーブ

IMGP0240 (11).jpg

大阿蘇鶏と青豆類とアサリのパエジャ

IMGP0240 (12).jpg

色々柑橘類のローズマリー風味のゼリー、
チョコレートのシャーベット、ナッツ添え

IMGP0240 (13).jpg

パイナップルのシブースト、ココナッツミルクのソース

いやぁ〜 めちゃめちゃ美味しかったですかわいい

IMGP0240 (14).jpg

席を立った後は、キレイさっぱり。笑

食べた事のないようなお料理がほとんどで、
いちいち感心してしまいました。笑
2皿目、グリーンピースのアイスとか何〜?って感じでしたけど(笑)、
食べてビックリ!
ホントにグリンピースそのまんまでした。
夏のサラダにはとっても合うと思います。
冷たくて、けど味はお豆なので全然邪魔してなくて。

デザートも2種類もあって、何だか得した気分るんるん
甘い物用の『別腹』までしっかり満腹になって大満足でお店を出ました手(チョキ)

エスパーニャ・ミロ(創作料理/今治市)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0



この後、近くの玉川近代美術館

IMGP0240 (20).jpg

有名な人の作品が沢山あるんですよぉ〜
ビックリexclamation×2

IMGP0240 (19).jpg

この作者もきっと有名な人  のハズひらめき

飼い主が楽しんだ後は、息子達の出番ですよ犬犬
海へ遊びに行きました手(チョキ)

IMGP0240 (18).jpg

ヒロくんはワインを飲んだので、ここからは私が運転手です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

って事で、写真が多くなったので、次に続きま〜すメモ

                    
                    エスパーニャ・ミロ (地中海料理 / 伊予富田駅

posted by かほブー at 20:44| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ようこそ!うどん王国へ!!


昨日のブログで予告した通り、
今日は遠路はるばるお友達が遊びに来てくれましたるんるん

Boo・Bob家です手(チョキ)

旦那サマ(しょうちゃん)の実家が岡山で、
帰省して来たので、わざわざ瀬戸大橋を渡って
会いに来てくれましたハートたち(複数ハート)

まずは、香川に来たら食べない訳にはいかないうどんひらめき
GWにあえて有名店に行った事はなかったんですけど、
今日はBoBoo家の為ですからねぇ〜
行ってみましたよぉ〜〜〜exclamation×2

IMGP0201.jpg

釜あげうどんでは、香川でも1.2を争う有名店。
長田in香の香

IMGP0201 (1).jpg

はい、当然こんな感じの行列あせあせ(飛び散る汗)
1時間位待ちました。

IMGP0201 (2).jpg

やっと、お店の前に到着サーチ(調べる)
ヒロくんが記念写真撮ってくれたョカメラ

お店の中も当然まだまだ列は続き…

IMGP0201 (5).jpg

やっとの思いであり付いたおうどんぴかぴか(新しい)
ヒロくんは、冷やしの特大
私は釜あげの大
食べるのが忙しくて、自分の分の写真撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)

久々に食べた、これぞ讃岐うどんって感じのうどんでしたひらめき
美味しかったなぁ…わーい(嬉しい顔)

長田 in 香の香(琴平)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0



うどん屋の道を挟んでお向かいは、
四国八十八箇所第76番札所の寺、金蔵寺があります。

IMGP0201 (7).jpg

そこの駐車場に車を停めたので(有料@200円)、
帰りには勿論お参りをして帰りましたョぴかぴか(新しい)

IMGP0201 (6).jpg

IMGP0201 (8).jpg

1人、仁王門を撮影してるしょうちゃんを隠し撮り。笑

飼い主達のお腹が満たされたら、
次はワン達の出番ですexclamation×2
我が家のホームグラウンドの河川敷へ案内しましたョ手(チョキ)

IMGP0201 (12).jpg

噂?(笑)の讃岐富士をバックに、BoBoo夫妻

IMGP0201 (9).jpg

IMGP0201 (11).jpg

うちのコ達、全然フレンドリーじゃないので、
全く絡みもなく、それぞれがそれぞれのおもちゃで遊ぶと言う
不思議な時間。。。笑

IMGP0201 (13).jpg

IMGP0201 (14).jpg

いっちょ前に、すっごい意地悪な顔してるウィリー。笑
全然迫力ないよあせあせ(飛び散る汗)

にしても、今日は暑かったふらふら
香川、今年初の夏日だったみたいです。
犬達もしばらくしたらバテバテバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

早々に河川敷から退散して、カフェに移動しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

飼い主はBeerを飲んだり

IMGP0201 (15).jpg

パフェを食べたり

IMGP0201 (16).jpg

うだうだ喋っていたら

IMGP0201 (17).jpg

IMGP0201 (18).jpg

犬達はそろそろ限界にがく〜(落胆した顔)

とここで、お開きとなりました。

しょうちゃん、miyukiさん、今日はわざわざありがとう黒ハート
またいつでもどうぞ。笑
うどん屋巡り、付き合いますよぉ〜手(パー)

何も予定がなかったこのGW。
思いがけない方達と会えてとても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by かほブー at 20:52| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

