2010年07月30日

MIKUNI TAKAMATSU


今日はケーキ教室の皆さんとのランチ会でしたレストラン

実は、今週に入った位から夏バテなのか全く食欲がなくなり…
特に夕飯が食べられず、ちなみに昨日は枝豆と冷奴。

ビールのつまみか…笑

そんな状態だったので、今日も食べられるか不安だったんだけど、
目で楽しませて頂けるお料理は食欲をそそるんですねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私、自分で作ったお料理が食べたくなかったみたいです。笑
今日発見目 笑

肝心の美味しいモノのご紹介カメラ

お邪魔したのは MIKUNI TAKAMTSU

まずは、ソフトドリンクで乾杯〜バー

本日のメニューですメモ

DSCF9126.jpg

ではでは目でも美味しいお料理をぴかぴか(新しい)

1皿目は太刀魚を使ったアミューズでしたけど、これはサービス手(チョキ)
ここでお魚料理にソースもバルサミコでさっぱりとした酸味だったので、
一気に食べられる気がして来ましたグッド(上向き矢印)

DSCF9129 (1).jpg

DSCF9129 (2).jpg

DSCF9129 (3).jpg

DSCF9129 (4).jpg

メインは無理をお願いして、鶏肉→豚肉に変更してもらいました。

芋豚というさつまいもを食べた育った豚肉のローストでした。

ソースがフランボワーズと何とかって言う(大事な所を忘れたあせあせ(飛び散る汗))、
珍しい柑橘類を使っていて、酸味があってさっぱり頂けましたョひらめき

デザートはワゴンサービス

DSCF9129 (5).jpg

勿論、盛り合わせでお願いしました。

DSCF9129 (7).jpg

奥のは、ジャスミンとダージリンのゼリーです。

皆さんと楽しいお喋りをして、目でも舌でも美味しいお料理を堪能して、
それはそれは楽しい時間でしたかわいい

最近ロクなものを食べていなかったので、気分的には3日分位食べた感じ。笑

私がこんなだから、お料理も手抜きばっかりで、ヒロくんにはホントごめんって感じですふらふら

お留守番の息子達…

ひとしきり歓迎セレモニーの後

DSCF9129 (9).jpg

タマゴちゃんを口いっぱいの頬張る兄

DSCF9129 (10).jpg

弟は赤ちゃん顔で、やっぱり下歯が出てました黒ハート

MIKUNI TAKAMATSU フレンチ / 片原町駅(高松)高松築港駅瓦町駅


posted by かほブー at 18:27| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

Thank you★


IMGP0027 (2).jpg

遠く離れたお江戸に住むあの一家(どの一家?笑)から、
ウィリーにお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

沢山のおもちゃとおやつるんるん
それからリードもひらめき

IMGP0027 (4).jpg

早速、大好きな黄色ガジガジ棒をガジガジするウィリー犬
ほんと好きだぁねぇ〜揺れるハート

IMGP0027 (3).jpg

あっけさん、いつもありがと〜ハートたち(複数ハート)

今日は若干涼しめだからか、ウィリーがものすっごい散歩の催促をしますあせあせ(飛び散る汗)
今朝方まで雨が降ってたから下がビチョビチョだよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、微妙に晴れて来て、ムシムシしてるしあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、それもこれも飼い主の都合。
この方々には何の関係もないんだよね。笑


posted by かほブー at 11:12| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

お散歩に行ったョ!


今日は久々の曇り空だったので、
頑張って(飼い主があせあせ(飛び散る汗))、定時のお散歩に行って来ましたるんるん

4.jpg

曇りとは言え、やっぱりアツアツで、散歩は早々に終了。笑

帰りに、先生の所に寄って、ウィリーの目の経過とジョニーのお薬をもらいました。

ウィリーの目はすっかり良くなっていて、もう、目薬も差さなくていいと言われました。
ホッと一安心わーい(嬉しい顔) 

少しの時間でも、お散歩に行ったって事実で満足するらしく、
今は2人して爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

明日も曇ってたら連れてってあげよう黒ハート


posted by かほブー at 11:29| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ウィリーの目・その後


今朝起きると、若干赤みは引いた気もするけど、
まだまだ充血むかっ(怒り)

なので、先生の所へ連れて行って来ました病院

診断結果は   打撲

私は横の方だけかと思っていたけど、目の中全体が充血状態

目に傷もないようだし、腫れたりもしていないので、目薬を差して様子見になりました。

IMGP0026.jpg

※病院でも目薬を差してもらったので、赤みがかなり軽減されてますグッド(上向き矢印)

それにしても、痛くなかったなんて不思議…
血管切れてるのにねあせあせ(飛び散る汗)

兄ちゃんの石頭か… はたまたボールか…

大事に至らなくてホント良かったわーい(嬉しい顔)

本日のお会計ふくろ

IMGP0026 (1).jpg
posted by かほブー at 11:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

久々の!


連休明け、鳥取から戻って以来、殺人的な暑さのせいで、
一度もお散歩に連れてってあげてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、今日はヒロくんも一緒に夕散へ足

IMGP9992 (1).jpg

ホントはもっと明るいんですよ。
写真撮るとこんなに暗く写るんだけどあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9992 (2).jpg

すっごくキレイで幻想的な夕焼けでしたぴかぴか(新しい)

夕方の河川敷は、風があって涼しいかわいい

IMGP9992.jpg

走ってる写真は全滅ふらふら(ピンボケ)だったけど、
ブラザーズ、それはそれは堪能してましたョわーい(嬉しい顔)

IMGP0009 (1).jpg

IMGP0009.jpg

実は、帰り際、ウィリーが目を負傷している事に気付いた飼い主。
左目の外側の白目の所が内出血。
おもちゃが当たったのか、兄ちゃんとぶつかったか…
全然痛がらなかったので、全く気付かなかった。

とりあえず連れて帰って、ヒアルロンサンの目薬を点す。

特に痛がる様子もないので、一晩様子を見て、明日病院に連れて行く事にします。

はぁ、久々の河川敷だったのにもうやだ〜(悲しい顔)
大した事ありませんように。

posted by かほブー at 20:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

夏の元気なご挨拶♪


2.jpg

毎日暑過ぎて、旅行から戻って以来お散歩にも連れてってあげられませんふらふら

自宅ランにちょこっと出してあげると、それで結構満足するらしく、
後はず〜〜〜っと寝て過ごしてます眠い(睡眠)

今の所夏バテもせず、夜はクーラーをつけっぱなしで寝ているけど、
幸いクーラー病にもかからず、体調は良好です手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだまだしばらくは猛暑続きだろうけど、何とか元気に乗り切って欲しいものですexclamation×2


そしてそして今日はおめでたい日でもありまして…ぴかぴか(新しい)

ブラザーズがうちのコになって以来ず〜〜〜っとお世話になっているトリミングサロン
『D-style』さんが、店名も新たに新店舗OPENNEW

wag dog life work   

今日から営業スタートです手(チョキ)

D夫妻、ガンバレ〜手(グー)  

wag dog life work
〒761-0301 香川県高松市林町2507-6
tel/fax 087-869-2236
open 10:00am 〜 7:00pm
close 毎週水曜日、第1・3火曜日
   (cafeは土・日曜日もお休み)

posted by かほブー at 10:41| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

そっくりさん


IMGP0239.jpg

旅行途中に寄った、コンビニで見つけた紙袋。

ウィリーにそっくりなんですけどがく〜(落胆した顔)

最後の1枚で、そのまま置いてくるのも忍びなく、399円したけど(笑)、連れて帰って来ました家

爪の感じとか耳が倒れてる所とか、多分まだパピーっぽい。。。

ウィリーってやっぱり童顔だわぁ黒ハート

posted by かほブー at 23:23| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

最終日


おはよ〜晴れ

IMGP0096.jpg

ブラザーズもパジャマ姿でお目覚め目
朝食待ち中exclamation×2

息子達に食べさせておいて、飼い主もお風呂と朝食へいい気分(温泉)

IMGP0096 (1).jpg

また、朝からモリモリ食べてしまった…

何故に旅行に出ると、朝ご飯がこんなにも美味しく食べられるんだろうか??? 謎

コーヒーの100円引き券を貰っていたので、朝食後にロビーで日本庭園を眺めつつの〜んびり

IMGP0096 (2).jpgIMGP0096 (3).jpg

お部屋に戻って身支度を整えてからチェックアウト

玄関に車を回してくれるまでに時間があったので、記念撮影とか…カメラ

IMGP0096 (7)_edited-1.jpg

思い切り逆光がく〜(落胆した顔) 

IMGP0096 (6).jpg

キレイなお茶室の前で撮ったハズだったんだけど…あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0096 (4).jpg

ホテルの前でも撮りましたョ。

ウィリーがしゃしゃり出て来過ぎて、兄に思い切りカブってますけどねあせあせ(飛び散る汗)

この後、倉吉の町に見学に行きました。

昔の建物をそのまま使っていて、『倉吉レトロ』 って名前を付けて観光地になっています。

IMGP0096 (14).jpgIMGP0096 (18).jpg
        IMGP0096 (15).jpgIMGP0096 (17).jpg
IMGP0096 (16).jpgIMGP0096 (18).jpg
IMGP0096 (19).jpgIMGP0096 (20).jpg
IMGP0096 (22).jpgIMGP0096 (23).jpg
        IMGP0096 (21).jpgIMGP0096 (25).jpg
        IMGP0096 (26).jpgIMGP0096 (27).jpg
                IMGP0096 (28).jpg

『男はつらいよ』のロケ地にもなったそうですよ映画

ゆっくりした時間が流れていて、のんび〜り見て回るにはいい感じでした。
但し、私達は暑過ぎてヘロヘロでしたけどね。笑

この後、蒜山高原に寄って帰ろうと言う事になり、途中でランチも適当に済ませました。

適当に入った割には、とってもヒットだったぴかぴか(新しい)

IMGP0096 (30).jpgIMGP0096 (29).jpg
           IMGP0096 (31).jpg

私はベーグルサンドを。 ヒロくんはタイ風グリーンカレーを食べました。

では、一路蒜山高原へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0096 (33).jpg

また、ココでも着くなりアホアホやってる弟。。。 やれやれ。。。

IMGP0096 (32).jpg

兄はおもちゃに夢中るんるん

IMGP0096 (36).jpg

木陰は風があって涼しくて気持ち良かったグッド(上向き矢印)

IMGP0096 (34).jpg

緑がキレイだねぇ〜ぴかぴか(新しい)

蒜山と言えば、ジャージー牛乳のソフトクリームひらめき

勿論我が家も食べましたけど、もう食べるのが間に合わず、ドンドンドンドン溶けて来て、
テンヤワンヤの大騒ぎむかっ(怒り)

色んな所をベトベトにしながら、ブラザーズにも手伝ってもらっていっそいで食べました。笑

今回の旅の感想を聞かれたら、迷わず 『暑かった』  笑

ブラザーズはお留守番してもらう事も多かったけど、それは暑さのせいよ。
恨むなら太陽さんを恨んで〜〜〜笑

IMGP0096 (37).jpg

けど、この笑顔を見る限り、それなりに楽しかったのかなるんるん
(飼い主の希望的観測…笑)

次は南の島かなぁ〜リゾート 涼しくなってからだけどねわーい(嬉しい顔)

posted by かほブー at 12:46| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

2日目 お宿編


この日は三朝温泉(みささおんせん)に泊まる事にしました。

夫婦揃って初・三朝です手(チョキ)

お世話になったのは、 三朝館 さん

ペット同宿可ですが…

IMGP0004 (23).jpg

お部屋の中ではフリーに出来ず、この中ですあせあせ(飛び散る汗)

普段サークルの中で過ごす事が多いコにはそうでもないかも知れないけど、
100%フリーの我が家には辛かったですたらーっ(汗)

周りの部屋から聞こえて来る、他のワンちゃんの鳴き声もあって
ちょっと可哀想だったかなぁ…

食事は別の場所に食べに行くようになるので、どちらにしてもお留守番が必要です。

慣れたクレート等があれば、それを持ち込んだ方が、犬自身は落ち着くかも知れないですね。

さてさて、砂丘で大汗をかいたので、一刻も早くさっぱりしたくて、
飼い主は着いた早々お風呂へいい気分(温泉)

キレイになった所で夕食を食べに行きましたレストラン

IMGP0004 (24).jpgIMGP0004 (25).jpg
IMGP0004 (26).jpgIMGP0004 (27).jpg
           IMGP0004 (28).jpg
       IMGP0004 (30).jpgIMGP0004 (31).jpg
IMGP0004 (32).jpgIMGP0004 (35).jpg
IMGP0004 (33).jpgIMGP0004 (34).jpg

蛸飯があったのに、その上白いご飯まであるって言われたので、
絶対食べ切れないからと、ご飯は辞退してお吸い物だけ持って来てもらいました。

美味しかったぁかわいい 旬のイカのお造りがサイコーでしたぴかぴか(新しい)

19:00〜食事をして、せいぜい1時間位だったと思うけど、
部屋に戻ると、何とか歯磨きだけは済ませたものの、そのままお布団へGOダッシュ(走り出すさま) 笑

多分20:30位から寝ちゃいました眠い(睡眠)  暑いってそれだけで体力奪われるよねあせあせ(飛び散る汗)

最終日へ続くsoon
posted by かほブー at 19:02| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目!


この日も朝から快晴晴れ

おはよ〜るんるん

IMGP9941 (1).jpg

IMGP9941.jpg

ウィリーはまだ眠い眠い(睡眠) 笑

飼い主は美味しい朝食を済ませ、

IMGP9941 (4).jpgIMGP9941 (5).jpg
            IMGP9941 (6).jpg

広い敷地を探検サーチ(調べる)  

IMGP9941 (7).jpgIMGP9941 (8).jpg
IMGP9941 (9).jpgIMGP9941 (10).jpg
               IMGP9941 (11).jpg

お宿で飼ってるワンちゃんは2匹いて、1匹のコは怖がりみたいで
近付くと小屋の中に隠れちゃう。笑

私達の、朝食の卵を産んでくれた鳥骨鶏さんにも、ご挨拶しておきましたるんるん

そう言えば、前日の夕飯の後、オーナーさんに教えてもらってホタルを見に行きました。
あんなに沢山のホタルをいっぺんに見たのは初めてかもひらめき

ブラザーズも一緒だったけど、暗闇が怖過ぎるらしく、ホタルどころじゃなかったみたいです。笑

IMGP9941 (2).jpg

お土産におやつを貰って(ワンコ用)、チェックアウトです手(チョキ)

IMGP9941 (3).jpg

お世話になりましたぁムード犬犬

この後、浦冨海岸自然探勝道へ行きました。
とってもキレイな海岸は、海水浴客で大賑わいひらめき

そう言えば、海水浴のシーズンなんだぁ。。。
梅雨が明けた途端に真夏だもんねあせあせ(飛び散る汗)
心の準備がまるっきり出来てなかったふらふら

IMGP9941 (12).jpg

IMGP9941 (13).jpg

この時めちゃくちゃ暑くて、ホント参ったもうやだ〜(悲しい顔)
ウィリー、張り切り過ぎッダッシュ(走り出すさま)

IMGP9941 (16).jpgIMGP9941 (17).jpg
         IMGP9941 (18).jpgIMGP9941 (19).jpg

ホントはこんな景色を眺めながら、半島を1周? なハズだったけど、
もう余りに暑くて辛抱堪らず、途中で引き返して来ちゃいました。笑

ブラザーズは行きたそうだったけど、ごめんねたらーっ(汗)

何かもう、有り得ない位の暑さにクラクラしながらも、次の目的地 鳥取砂丘

IMGP0004 (11).jpg

当然砂の上は灼熱地獄なので、ブラザーズはお留守番。
行かなくて正解ひらめき

私も素足にラバーサンダルで行ったら、砂が暑過ぎて歩けなかったふらふら

IMGP0004.jpg

よって、砂丘の彼方へはヒロくんが一人で行って来ましたョexclamation×2

IMGP0004 (7).jpgIMGP9941 (20).jpg
       IMGP0004 (1).jpgIMGP9941 (21).jpg

リゾートな感じの青い空と、砂の白さのコントラストがキレイぴかぴか(新しい)

この後ロープーウェイに乗って展望台の方へ上がり、

IMGP0004 (19).jpg

目指すは 砂の美術館

IMGP0004 (20).jpgIMGP0004 (21).jpg

IMGP0004 (22).jpg

私、初・砂丘だったけど、余りの暑さにイマイチ堪能し切れなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)

月の砂漠みたいにラクダに乗ったり、馬車でゆっくり砂丘の周りを巡ってみたかったかもひらめき

教訓 鳥取砂丘へ行く際は、スニーカーやブーツのような足をすっぽり覆う靴で行きましょうくつ
   あと、真夏・真冬は避けた方が無難かと思われます。。。笑

この後、三朝温泉に移動してホテルホテルにチェックイン手(チョキ)  

ですが、長くなったので次の記事へ続くsoon




posted by かほブー at 17:49| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休は!


この連休は、ウィリーのお誕生日のお祝いも兼ねて、家族で鳥取へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

写真の量が膨大なので、またまた記事を幾つかに分けてUpしたいと思いますメモ

ちょうどタイミングよく連休初日に梅雨明け晴れ
我が家の強烈晴れ男(ウィリーね)パワーをひしひしと感じつつ、
まずは智頭の街を目指しますひらめき

重要文化財 石谷家住宅

IMGP9776.jpg

材木商を営んでいたお屋敷
三千坪の敷地に部屋数は四十余りの大邸宅

ではでは、中の写真をダダっと…カメラ 

IMGP9776 (1).jpgIMGP9776 (25).jpg
IMGP9776 (18).jpgIMGP9952.jpg
IMGP9952 (5).jpgIMGP9776 (19).jpg
IMGP9776 (10).jpgIMGP9776 (11).jpg
IMGP9776 (17).jpgIMGP9776 (5).jpg
IMGP9776 (12).jpgIMGP9952 (7).jpg

家の中で迷子になりそうな広さがく〜(落胆した顔)

主婦の私は1番に、『お掃除大変そ〜』って思ったけど、
こんなお家に住む人は、自分で掃除なんかしないんだよね、きっと。
使用人、何人いたんだろうか…???

お屋敷の一部を使って、お食事も出来るようになっていたので、
ランチを頂きましたレストラン

IMGP9952 (2).jpgIMGP9952 (1).jpg

地産地消に拘ったメニュー
昔懐かしい感じのお味でとっても美味しかったですかわいい

IMGP9776 (23).jpg

おうちの中に人力車までありましたひらめき
家の人が出掛ける時にはこれに乗って行ったんでしょうね。

この後、智頭の駅前のスーパーに寄って、飲み物なんかを買ったんですけど、
思わぬ方に遭遇しましたがく〜(落胆した顔)

      ↓
      ↓
      ↓

IMGP9776 (29).jpgIMGP9776 (28).jpg

元防衛庁長官 石破茂氏

地元らしく、自分の当選のお礼なのか、誰か別の自民候補のお礼なのか
良く分かんないけど、地元の人に挨拶してました。
暑いのに大変だねあせあせ(飛び散る汗)

この後はこの日の宿泊先の用瀬へ…車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
その前にブラザーズも一緒、伝統的建造物保存地区に指定されている

板井原集落 を見学しました。

IMGP9776 (33).jpg

近くの駐車場に車を停め、六尺道を歩いて行きます足

IMGP9776 (34).jpgIMGP9776 (35).jpg
IMGP9776 (36).jpgIMGP9776 (50).jpg
IMGP9776 (38).jpgIMGP9776 (39).jpg
IMGP9776 (40).jpgIMGP9776 (52).jpg
IMGP9776 (41).jpgIMGP9776 (37).jpg
IMGP9776 (42).jpgIMGP9776 (43).jpg
IMGP9776 (44).jpgIMGP9776 (49).jpg
IMGP9776 (46).jpgIMGP9776 (47).jpg

私達も相当田舎に住んでいると思っているけど、
ここはちょっと違いますね。
ある意味秘境…
とっても閉鎖的で孤立した感じがあります。
1人で歩くのはちょっと怖い…あせあせ(飛び散る汗) って思っちゃいました。

ここから宿まではとっても近かったです。

この日お世話になったのは フォレストリア用瀬

IMGP9776 (61).jpg

こちらは管理棟で、お食事もこちらで頂きます。(管理棟は犬同伴不可)

IMGP9776 (54).jpg

泊まるのはログハウスです家

IMGP9776 (57).jpg

中も広々 犬は1階のみフリー 2階はベッドになるのでそちらは進入禁止です。

着いて早々にアホアホをしまくる弟。笑

IMGP9776 (55).jpg

飼い主は夕飯前にお風呂に入ったりしたかったので、まずはブラザーズの腹ごしらえるんるん

IMGP9776 (58).jpg

上に乗ってるヨーグルトを買いに行ったお陰で、石破茂氏に遭遇出来た。笑

IMGP9952 (10).jpg

食べたら寝るexclamation×2 のウィリー 笑

IMGP9952 (9).jpg

コチラの宿、携帯の電波入りませんがく〜(落胆した顔) まだこういう場所もあるんですねぇ〜〜〜

それでは、息子達にはお留守番をしてもらって、飼い主の夕飯です。

メニューはチーズフォンデュ
前菜と自家製のデザート(チーズケーキとクリームブリュレを選べた)にコーヒーも付きます。

IMGP9776 (64).jpgIMGP9776 (65).jpg
                 IMGP9776 (68).jpg
IMGP9776 (67).jpgIMGP9776 (69).jpg
IMGP9776 (70).jpgIMGP9776 (71).jpg

ここでも食事中写真を撮って下さり、すぐにプリントアウトして持って来てくれましたカメラ

IMGP9776 (72).jpg

ちゃんと洋服着て行って良かった。笑

風呂上りだったので、すっぴんは勿論の事、部屋着=パジャマで行こうかと思ったんだけど、
一応外に出るし…と思い、翌日に着る洋服を着て行きましたブティック
証拠写真が残る所だったから、とりあえずは良かったあせあせ(飛び散る汗)

フォンデュも美味しかったし、スイーツが絶品ぴかぴか(新しい)
付け合わせのいちごのアイスが超美味しかったですわーい(嬉しい顔)

こんな感じの初日。 旅は2日目へと続きますsoon


posted by かほブー at 11:02| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

7月のネイル


IMGP9911 (3)_edited-1.jpg

旅行に備えてネイルチェンジへ手(チョキ)

色々盛って派手めにぴかぴか(新しい)  今流行の、モロッコ風〜 なつもりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にしても、デジイチで自分を撮るのって難しいふらふら
大体の位置を予想してピント合わせておいて、そこに手を持ってって…

片手じゃカメラが重くて、そのうち右手がプルプルして来ちゃいましたちっ(怒った顔)


posted by かほブー at 14:06| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の太陽とお知らせ


久しぶりの晴れ晴れ
久々に見たよ、お日様晴れ晴れ晴れ

当たり前だけど、晴れると暑いねあせあせ(飛び散る汗)

地面はドロドロなので、晴れたとは言え、今日の所は自宅ランでダッシュ(走り出すさま)

DSCF9100.jpg

狭小ですが、ある程度は発散出来て助かる…

DSCF9100 (1).jpg

DSCF9100 (4).jpg

草が生えなくていいとかで、舅が要らなくなったカーペットを敷いてます。笑

DSCF9100 (2).jpg

出たぁ〜exclamation×2 久々のキラキラ笑顔ぴかぴか(新しい)

DSCF9100 (3).jpg

この後地獄が待っているとも知らずに… ふっふっふっ

              ↓
              ↓
              ↓

DSCF9100 (5).jpg

シャンプーされたたらーっ(汗)

明日からの3連休で小旅行で出掛けて来ます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF9100 (8).jpg

荷物のパッキングしないと…ひらめき
全然頼りにならない所か、邪魔する専門の方達2名犬犬

夏は着替えがまるごと日数分必要なので、結構嵩張りますよね。
まぁ私が荷物が多いって噂もありますが…あせあせ(飛び散る汗)

車で移動するようになってから、とりあえず何でもかんでも持ってくようになりました。
化粧品とかも小分けにしたりしませんよ。瓶ごとexclamation×2 笑

ブラザーズのご飯だけでも結構な量だし…
あっ、さすがにフードは1回分ずつ小分けにして行きますけどね手(チョキ)

そうそう。
明日はブラザーズの大好きな、ヒロくんおばあちゃんの90回目のお誕生日ですバースデー

私達は旅行に出てしまうので、本日前倒してお花をプレゼントしましたかわいい

DSCF9100 (7)_edited-2.jpg

一緒に撮って欲しいとお願いされたので、記念撮影カメラ

奇跡的に2匹共が揃ってカメラ目線目

いつもブラザーズを可愛がってくれてありがとう黒ハート これからも元気で長生きしてねムード犬犬

それでは、行って来ま〜〜〜するんるん  ブログは連休明けまでお休みしますわーい(嬉しい顔)手(パー)


posted by かほブー at 13:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

5歳になりました!


IMGP9911_edited-1.jpg

我が家の永遠のアイドルぴかぴか(新しい)ウィリーが、
本日めでたく 5歳のお誕生日 を迎えましたバースデー

例によってトクに何もせずあせあせ(飛び散る汗)
たまたま頼んでおいたフードとおやつがタイミングよく届いたので、それで代用るんるん

IMGP9911 (1).jpg

何よりウレシイはずexclamation×2

IMGP9911 (11).jpg

そうでも    ないexclamation&question 笑

いやいや、そうに違いないexclamation×2

こないだおNewのビッグ黄色ガジガジ棒だって買ってあげたじゃ〜ん。

IMGP9911 (5).jpg

そうそう。 毎日堪能してるよねぇ〜 

IMGP9911 (4).jpg

唯一好きなおもちゃだもんねぇ〜ハートたち(複数ハート)

夕飯も、特別何も変わらない予定が、予定外にご馳走目手(チョキ)

IMGP9911 (6).jpg

フードを買っているネットショップのおまけ(毎回何かしらつけてくれる)が、
今日はこれまたタイミングよく、鶏ささみのトマトソース煮だったのぉ〜〜〜るんるん
(いつもはおやつの事が多い)

コレひらめき

sasami.jpg
★ナチュラルハーベスト ささみ&トマト★

買うと1袋500円弱するみたい。。。
贅沢品だねぇ〜ふらふら

IMGP9911 (7).jpg

心して食べようexclamation×2

IMGP9911 (8).jpg

目ひん剥いて食べてました。笑

勿論兄には食べさせられないので、せめてもと思い、煮汁を数滴垂らしてあげると…

IMGP9911 (9).jpg

いつものフードが魔法のフードに変身したようで、
弟のを狙いに行く事もなく、一心不乱に食べてました。

良かった 良かったわーい(嬉しい顔)

いつまで経っても赤ちゃんで、全然学習能力ないし、かなりのハチャメチャ
兄ちゃんが優しいのをいい事に、家の中じゃKING手(グー)

でもでも、何故にあなたはそんなに可愛くて、こんなにも愛しいのでしょう黒ハート

ウィリーが居てくれなきゃ困る。
ウィリーじゃなきゃジョニーの弟は務まらない。

あの日出会ったのが、ウィリー、あなたで本当に良かったぴかぴか(新しい)

白髪もちらほら… 老人イボだって日々成長中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ゆっくりでいいんだよぉ〜 ううん、ず〜っと赤ちゃんでいいんだからねぇ〜

IMGP9911 (12).jpg

昨日の夜、0時を過ぎて最初に撮った写真のカレは、
今までにない位の伸びっぷりでしたがく〜(落胆した顔)

I always wish for your happiness.
5歳もこの調子でねぇ〜るんるん

posted by かほブー at 19:05| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

本日も雨なり。。。


こんな事してやり過ごす…ふらふら

IMGP9899.jpg

ブラザーズは大迷惑あせあせ(飛び散る汗)

飼い主のやり過ごし方…

IMGP9899-(1).jpg

photoshopで遊んでみるるんるん
週末は晴れてよね晴れ

posted by かほブー at 10:21| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

雨の日をやり過ごす


今日は1日雨でした雨

お散歩に行けないブラザーズはそれぞれの過ごし方で。。。

IMGP0056.jpg

兄は私に相手をしろとしつこいあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0056 (2).jpg

ウィリーは諦めてひたすら寝てる眠い(睡眠)

IMGP0056 (1).jpg

シャッター音でお目覚め目
そして不機嫌むかっ(怒り)

兄は私にフラれたので仕方なく一人遊び。

IMGP0056 (4).jpg

IMGP0056 (5).jpg

IMGP0056 (7).jpg

涙を流してうっとりしてます。笑

IMGP0056 (3).jpg

この後、兄弟揃って夢の中へ行ったのでした眠い(睡眠)

追伸と言うか、お知らせひらめき

ブログタイトルを一部変更しました。

ブラザーズの名前の後に続いていた、★お兄ちゃんへの道★って部分を無くしたんです。

ウィリーもあと数日で5歳ぴかぴか(新しい)
5年も経てば、ジョニーも充分お兄ちゃんになれたと思って。
いや、もうずっと前からジョニーは立派なお兄ちゃんですけどね手(チョキ)

これからは、Johnny&Willy 至ってシンプルなブログタイトルで行きたいと思いますので
これからもどーぞ宜しくお願いしますねハートたち(複数ハート)







posted by かほブー at 17:33| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

和食 左近


昨日の夜は、外食でしたレストラン

IMGP0031_edited-1.jpg

渋〜く和食わーい(嬉しい顔)

コースで頂いたので、お料理を順番にカメラ

まずは前菜
IMGP0033_edited-1.jpg

向かって左から、うなぎ・あん肝・胡麻豆腐・枝豆・イカ&湯葉

次に酢の物
IMGP0034_edited-1.jpg

鯵ともずくの三杯酢(コレ、ちょっと酸っぱ過ぎたあせあせ(飛び散る汗))

次は 海老芋の揚げ出し
IMGP0036_edited-1.jpg

コレ、超美味しかったぁぁぁぁぴかぴか(新しい)

次は御造り
IMGP0039_edited-1.jpg

カツオのたたき・鯛・マグロ・イカ

次、茶碗蒸し
IMGP0041_edited-1.jpg

蟹のほぐし身が入ったあんかけ

次は奉書焼き
IMGP0042_edited-1.jpg

アマダイ・海老・ホタテ・エリンギ・アスパラ・じゃがいも・たまねぎを
クッキングシートで包んで焼いてました。

次は鯛のあらだき
IMGP0043_edited-1.jpg

じゅんさいと白魚のお吸い物
IMGP0045_edited-1.jpg

天麩羅
IMGP0048_edited-1.jpg

お茶漬けとお漬物
IMGP0049_edited-1.jpg

デザートのバニラアイス
IMGP0050_edited-1.jpg

で〆手(チョキ)

凄いボリュームで、お茶漬けが殆ど食べれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
私とした事が残念です。。。笑

昨日もお腹を空かせて行ったハズだけど、美味しく食べられる量って、
ほんと高が知れてる。
その後はもう惰性で食べてる感じだもんねぇあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、茶碗蒸しとあらだきにノックアウトされてしまいましたむかっ(怒り)
次回は、もう少し量少なめでお願いしたいですハートたち(複数ハート)

和食 左近 懐石・会席料理 / 善通寺駅

posted by かほブー at 07:42| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

新入りさん★


Bamboo Fun PEN&TUCH

IMGP0027_edited-1.jpg

デジカメ画像の編集ツールひらめき
手書きの文字入力がしたいなぁと思っていたところ、
本日別の用で出掛けた電器屋さんで発見exclamation×2
連れて帰って来ちゃいました。笑
案の定全然使いこなさせない。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、こうなる事は想定内なので、ゆっくり勉強したいと思います手(グー)

それから、こちらもやっとと言うか、とうとうと言うか…

IMGP0030_edited-1.jpg

デジカメを片付ける防湿庫が、これまた今日届きましたNEW

今まではプラスチックケースタイプのにしまってたんだけど、
カメラ本体もレンズも増える一方なのであせあせ(飛び散る汗)、これはもう買わなきゃ仕方ないと。

私、カメラを出しっぱなしにしてはいつもヒロくんに怒られてたんですよもうやだ〜(悲しい顔)
と言うか、私にしてみたら、いちいち片付けなんてしてたらシャッターチャンスに間に合わないダッシュ(走り出すさま)
って感じなので、出来たらず〜〜〜っと出しておきたい位。

そういう私にも、防湿庫は打ってつけ手(チョキ)
何てったって、レンズを付けたまま入れておけますからね。
イザって時にも素早く行動出来そう。。。笑

★東洋リビング 【代引きも可能】ED-80CWオートクリーンドライ 
Black&Whiteシリーズ 【送料代引き手数料無料!】★

posted by かほブー at 21:32| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

毎月10日は!


IMGP9983 (1).jpg

今月も忘れないでひらめき

IMGP9983.jpg

シールが今にも剥がれそうあせあせ(飛び散る汗)

今日はヒロくんがゴルフ位置情報だったので、私たちは通常営業exclamation
お散歩の帰りに病院に寄ってフィラリアのお薬を貰いました手(チョキ)

早朝7:30集合と、普段の仕事より早いスタートだったヒロくんは、
13:30頃に帰宅家

3位だったんだってぇ〜〜〜exclamation×2
商品はコレ↓↓↓

IMGP9983 (3).jpg

スティッチのヘッドカバーぴかぴか(新しい)
2人ともショボくれた顔してますねぇ〜、それにしてもあせあせ(飛び散る汗)

ヒロくんがシャワーを浴びるのに、一緒にシャンプーしてもらったウィリー犬
タオルドライしていると、余りにも抜け毛が凄いので、
思い切ってコロコロで取る事に。笑

そしたら。。。

IMGP9983 (5).jpg

コロコロに毛が生えたexclamation×2 笑
気持ちいい位に取れるので、この後2枚分やっちゃった。爆

予期せぬシャンプーに凹む弟。

IMGP0003.jpg

右頬の老人イボが明らかに大きくなってるサーチ(調べる)
あんまり大きくなるようだったらとってもいいと主治医には言われてるけど、
それはあくまでも外見上の話。
まぁ、飼い主側の都合 だよねあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9983 (4).jpg

兄ちゃんは、ヒロくんが明るい内に帰って来たのがウレシイらしい。。。笑
にしても、ヒロくんの腕の日焼けがスゴイふらふら

posted by かほブー at 22:09| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

結局


今日は雨も降らず、私たちは通常通り河川敷へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
かなり涼しめで、ゆっくり遊ぶ事が出来ました手(チョキ)

201007092155000.jpg

上はいつかの河川敷。 この日は暑かったらしい。。。笑
下は、我が家の今年初収穫のゴーヤぴかぴか(新しい)
SPAMも買って準備万端手(チョキ) 明日はちゃんぷるーだねわーい(嬉しい顔)るんるん

弟は私に意地悪されて、お菓子についてたシール貼られた。笑

明日は晴れる晴れみたいだけど、ヒロくんがゴルフ位置情報なので
また通常営業かな…ひらめき

posted by かほブー at 23:50| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

