2010年08月31日

今日はウィリー


いつもは兄の役?なのに、
今回は弟が代役?を務めて、昨日2度ほど嘔吐むかっ(怒り)

今朝も明け方に1回。
朝食抜きだったけど、お水を飲んでまた1回むかっ(怒り)

本人は至って元気で食欲もあり、食べる気マンマンだったので、
逆に、ご飯を貰えないのが腑に落ちないって感じだったけど、
先生に診察してもらってから…と思い、病院へ連れて行きました病院

DSCF9203.jpg

待合室で待つ間、恐怖で目が真ん丸になってます。笑

DSCF9203 (1).jpg

体重 6.75キロ
発熱はナシ
但し、若干の脱水症状が見られると言う事で、皮下点滴をしました。

DSCF9203 (2).jpg

首の後ろをモミモミされながら、ゆっくり注入…
その後、同じ管を使って吐き止めのお薬も注入…

お腹も痛くないようだし、これで元気になるハズひらめきと言う事で、
連れて帰って来ました。

お昼に少しだけ食べさせても良いと言われたので、フードを半量ほど…
もの凄い勢いで完食して、その後は吐き気も催していません手(チョキ)

夏バテかなぁ…

早く元気になぁ〜れるんるん

本日のお会計

再診料 840円
皮下点滴 2,100円
注射料 1,575円

小計 4,515円
保険率 −50%

小計 2,257円也



posted by かほブー at 13:29| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【緊急】本日期限!老ボステリの里親募集 [追記あり!!]


昨日の記事の老ボステリちゃんですが、無事に保護される事が決まったそうです。

以下、ふがれすさんのコメントを転載します。




ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。

「老齢のボストンくん」ですが、何とかメンバー内と外で一組づつ「我が家で・・・」
と言ってくださった方がいらっしゃいまして、
無事、明日引き出しをすることができることになりました。

11年間一緒に過ごしてきたこの子はいったいどう考えているでしょう・・・
パートナーになるということは元気なときの時間を共有するということではないはず。

どんなに老いても、介護が必要になってもそれを看取ることが家族だとおもうのですが、
せめて保健所に持ち込むくらいなら、自分で動物病院に連れて行って
最後を看取ってあげてほしかった・・・と思います。

人間も年をとれば、犬も年をとります。
でも最後まで見届けてあげてほしいと思います。

そして、これから交配を考えていらっしゃる皆さん。
高齢になってこんな形でパートナーを裏切ってしまう
そんな飼い主もいることも覚えておいてください。

今回は貴重な場をお借りいたしましたこと、
本当にありがとうございました。

           ふがれす代表 とらお



ここからは、私が思う事です。

病気が分かったから保健所に持ち込んだ?
年を取って来て手がかかるようになったから保健所に連れて行った?

飼い主さんの状況やそうなった経緯などは分かりませんが、
少なくとも私はそういう飼い主には絶対なりません。

常日頃、へっぽこ飼い主ですけど、我が子を大事に思う気持ちには自信があります。
この子達の幸せが、私自身の幸せでもあるから…

今回、目に留めて、気に掛けて下さった方がいらしたら、ありがとうございました。

このワンちゃんが、これからの余生を穏やかに幸せに過ごせますように★




たいたまちゃん飼い主kuraさんの所から転載です。


【緊急】本日期限!老ボステリの里親募集

うめちゃん家のところでお見かけし、期限が本日中ということで
多くの人に見ていて頂きたく取り急ぎ転載させていただきます。


____________________________________

mixiのコミュからの転記の転記です。(関西ボステリ倶楽部より)


☆★ボストンテリア大好き☆★コミュからの転記です。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55905039&comment_count=1&comm_id=193319

____________________________________


こんばんわ。いつもお世話になっています、ハナペチャレスキューのふがれすです。
本日は是非、皆様のお力をお借りしたくて書き込みさせていただきます。
27日の夕方、愛護センターから以下の保護犬の引き取りの打診がありました。

「依頼犬詳細」
ボストンテリア ♂11歳 未去勢
飼い主による持込
今の所健康状態は悪くはないが、精巣に腫瘍あり、白内障あり。

という状況です。が、現在のふがれすとしては
預かり先不足ということもあり年齢的にも状態的にも
悔しいですが、正直無理だと判断しております。

それでも、わずかな望みがあるのであれば、「天寿をまっとうさせてあげたい!」
という思いは拭い捨てる事ができません。
そこで、通常の引き受けて新たに里親さんを探す・・・ということではなく、
「この子を家族としてむかえる!」という絶対条件を引き受けてくださるご家族があれば、
引き出しの判断をしたいと思います。

ただ、その決意は容易ではないと思います。
年齢的にも11歳ということですし、精巣腫瘍もあるとのことで
多分これから彼に残された時間は数ヶ月か数年だとおもうのですが
それを覚悟の上、けして、無理をせず、彼の天寿をまっとうするまで
家族として受け入れてくれるご家族を募集させていただきたいと思います。

お知合いの方、お友達でも構いません。もし責任を持って引き受けていただける
方がいらっしゃれば 私までご連絡いただけませんでしょうか?
確認のため、私のほうから何度かメール、お電話でのやり取りをした上で
判断させていただきたいとおもいます。

残念ながら、決断までの時間は月曜日までしか時間がありません。
皆さんもブログやHPのほうで呼びかけていただけませんでしょうか?
月曜日までに希望していただける方が出ない場合は
非常に残念ですが、ふがれすとしては引き出しは断念するという覚悟はしています。
非常に勝手なお願いで申し訳ありませんが
どうぞご協力いただけませんでしょうか?
どうぞ、皆さんよろしくおねがいいたします。

          ふがれす代表 とらお
____________________________________

期限が今日までということで、決断に迷ってるけど気になる方など
いらっしゃいましたら、とりあえずご連絡差し上げてみて下さい。

mixiをされている方は直接とらおさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=60883)へ。


mixiをされてない方はふがれすHPの「問い合わせ」から連絡できると思います。

◆ふがれすHPはこちら
http://homepage2.nifty.com/fugares/



よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

posted by かほブー at 09:31| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

フロマージュショコラ


今日はケーキのレッスンでしたバースデー
kako-QttG3Zc9oaeVFoH7.jpg
ティラミスのスポンジ部分が多い版ひらめき

ざっくりと説明するとそんな感じ…笑

kako-QQpywyo4dKtwopVp.jpg

マスカルポーネはしっかり入ってますよぉ〜かわいい
けど、普通のティラミスよりは、クリームクリームしてなくてあっさりしてるかもexclamation×2

IMGP0430 (4).jpg

工程の写真を撮ろうと思ってたのに、
暑さでボーッとしたのか、
気付いたら、最後のココアパウダーを振り掛ける所だったあせあせ(飛び散る汗)

ブラザーズはず〜っと寝てたみたい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMGP0430 (2).jpg

このジョニーの『う〜ん』ってした唇がたまらなく好きだキスマーク

IMGP0430 (1).jpg

お留守番、アリガト黒ハート

IMGP0430.jpg

ウィリーもネ揺れるハート


posted by かほブー at 18:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

若干… いやそうでもないか。


今朝は、何となく涼しい気がした。
実際、1ヶ月振りくらいに熱帯夜じゃなかったらしいし…

けど、太陽昇ったら、ホラexclamation×2

こんな感じ晴れ晴れ晴れ

kako-vepsMy9Rvux9ku98.jpg

もはや、お日様の光が憎いほど爆弾

kako-O8fxznGg3qVgvv1q.jpg

草ボーボー公園へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

kako-Fvw44lD88xZwStvd.jpg

kako-ZJPW7je7KYuOj3NX.jpg

兄は笑顔でお散歩るんるん

弟は相変わらず…

kako-RIoaSx9Jhp2G7pXh.jpg

ノンストップダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ず〜〜〜っと走ってるがく〜(落胆した顔)

お陰で…

kako-bOF0IHcic8Q2VNf6.jpg

こんな写真ばっかりふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お散歩ではなく、お散走だねひらめき


posted by かほブー at 13:26| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ボストングッズ


ボストンテリアモチーフの物があると、
ついつい買ってしまう私あせあせ(飛び散る汗)

お値段チープな物が多いのも1つ原因ですけど、
大抵は買ったまんまで使われませんバッド(下向き矢印)

で、また懲りもせず、見つけて買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

kako-jgR1DrQB5jvgG5Ux.jpg

多目的ポーチひらめき
中は柔らかなタオル地になっています。

コスメポーチにでもしよっかなぁ…と思っていたけど、
横幅が結構長いんですあせあせ(飛び散る汗)
コンデジだったら、横並びで2台入りそうな位。
(コレはちょっと言い過ぎかも…だけど、そんなイメージで。笑)

PSPとか入れるのに良いらしいけど、持ってないし…ふらふら はははッ

と言う事で、またまた出番は無さそうな予感…

kako-eA1L1ng6ABY5RHNz.jpg
今日は湿度が高くて、かなり不快な暑さもうやだ〜(悲しい顔)

ブラザーズはクーラーの効いた部屋でまったりです犬犬眠い(睡眠)

kako-xUsqkIG8gt6d7bcq.jpg


posted by かほブー at 13:49| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

市長来訪


今日は、90歳になるおばあちゃんの敬老のお祝いに、
市長さんが会いに来てくれました手(チョキ)

IMGP0174 (4).jpg

まずは2ショットカメラ

IMGP0174 (6).jpg

プレゼントも頂きましたョ手(チョキ)

市長を含め、総勢6名の団体さん。
そのうち2名は運転手さんで、外で待ってましたョ。
暑いのにご苦労様ですふらふら

我が家は、生菓子とお抹茶でおもてなし喫茶店

IMGP0174 (2).jpg

今日のお菓子はほおずきでしたぴかぴか(新しい)

おばあちゃんはとっても嬉しそうにしていて、
↑の2ショット写真をプリントしてあげたら、超喜んでましたるんるん

ブラザーズは出番なかったけど、
きっと心の中でおばあちゃんをお祝いしつつ(謎)、
思い思いに寛いでいたようですョかわいい

kako-xcVwMptinERwpF4r.jpgkako-ZnRe43aBWWvuZuNs.jpg
  
                                                              
            
次にお祝いされるのは95歳だそうひらめき

おばあちゃん、余裕でいけるよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(グー)

posted by かほブー at 19:05| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

処暑


今日は暦の上では処暑

そもそも処暑とは何ぞやと言いますとひらめき

二十四節気の一つ。立秋ののち15日で、8月22、23日ごろにあたる。
暑気止息する意である。
このころは日本は台風来襲の一つの
特異日にあたっており、
暴風や大雨にみまわれることが少なくない。

要するに、暑さが和らぐ頃って意味合いなんだけど、
今年はまるっきり当たってないexclamation×2

朝から暑くて、掃除機かけたら死にかけバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
うっかり裸足でベランダに出たら、足の裏を火傷しそうになって飛び上がりどんっ(衝撃)
ブラザーズのハカハカが凄いので、恐ろしくなって午前中からクーラーONがく〜(落胆した顔)

天気予報は、今日も猛暑日予想爆弾

いつになったら涼しくなるの?
誰か私に教えてexclamationもうやだ〜(悲しい顔)

今日は写真をちょっと加工して遊んでみましたるんるん

まったりする兄犬

IMGP0150.jpg

IMGP0150 (1).jpg

IMGP0150 (2).jpg

お次はガジガジする弟犬

IMGP0150 (4).jpg

IMGP0150 (5).jpg

IMGP0150 (3).jpg

おしまい手(パー)


posted by かほブー at 13:26| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

藍蔵<AIGURA>


滝を後に、次に向かったのは脇町ひらめき

IMGP0338 (41).jpg

うだつの町並みです。

IMGP0338 (40).jpg

うだつは、日本家屋の屋根に取り付けられる小柱、防火壁、装飾。

うだつを上げるためにはそれなりの出費が必要だったことから、
これが上がっている家は比較的裕福な家に限られていた。
これが「生活や地位が向上しない」「状態が今ひとつ良くない」「見栄えがしない」
という意味の慣用句うだつが上がらない」の語源のひとつと考えられている。


IMGP0338 (39).jpg

ちょっと歩いて回って、いい具合にお腹も空いたので、
車を停めた道の駅に併設された『藍蔵』でランチする事にしました。

IMGP0338 (42).jpg

吉田家住宅の一部を改装した建物家
ハーフセルフ?!
1階のお土産コーナーのレジで注文してお会計を済ませ、
2階で待っていると運んで来てくれるシステム

IMGP0338 (43).jpg

私達は、阿波尾鶏を使ったせいろ飯を頂きました。
とっても美味しくて、一気に食欲が戻った感じ。笑

食後にブルーベリーのアイスまでるんるん

IMGP0338 (45)_edited-1.jpg

ヒロくんはシャーベットをチョイス

IMGP0338 (44)_edited-1.jpg

これまたどっちもホントに美味しかったかわいい
私、シャーベットってあんまり好きじゃないんだけど、
↑のだったら全部食べれる手(チョキ)

そして、〆にヒロくんがどうしても食べたいって言う田楽を食べに、
また町並み散策へ足

IMGP0338 (37).jpg

IMGP0338 (38).jpg

こちらのお店で頂きましたわーい(嬉しい顔)

IMGP0338 (36).jpg

お腹パンパンだったので、1口だけ味見。
お豆腐が硬めで、お味噌がちょっとピリっとしてて美味しかったですキスマーク

この後、もう1コ滝に寄って帰ろうかと思ってたんだけど、
ヒロくんがビールを飲んじゃって、私が運転する事になり、
またあんなにほっそい道だと怖すぎるぅぅぅふらふらって事で、
とっとと家路に着きました家

家に帰って、速攻ブラザーズをシャンプー犬犬
すっかり出来上がった2人は、揃って夢の国へ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日も1日楽しかったネるんるん

藍蔵
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0
徳島県美馬市脇町大字脇町55 道の駅 藍ランドうだつ内


posted by かほブー at 22:23| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土々呂の滝


毎日暑くてどこにも行けない…
けど、どこかに出掛けたい…

そんな今日は、涼を求めて徳島県までドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

軽〜く道に迷いつつ(笑)、
しかもほっそい山道で車を擦らないかとヒヤヒヤしながらの到着ひらめき

IMGP0338 (24).jpg

駐車場に車を停め、キレイに整備されたボードウォークを歩いて向かった先にはひらめき

IMGP0338 (20).jpg

ぴかぴか(新しい)exclamation×2

かなりの勢いexclamation 水しぶきが掛かって、マイナスイオン浴びまくり手(チョキ)

IMGP0338 (1)_edited-1.jpg

張り切りボーイが張り切ります手(グー)

IMGP0338 (9).jpg

IMGP0338 (10).jpg

水は冷たくて、気温もかなり涼しいるんるん

IMGP0338 (17).jpg

張り切りボーイは1人でポージング。笑
兄はへっぴり腰あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0338 (22).jpg

この後、場所を移動して…

IMGP0338 (27).jpg

カメラマンも交代。笑

IMGP0338 (26).jpg

張り切りボーイが泳ぎます手(チョキ)

IMGP0338 (33).jpg

ふぅ、チョロいもんだぜどんっ(衝撃)

IMGP0338 (34).jpg

と思ったかどうかは分かりませんが、岩場を上手に渡り歩く兄とは対照的に、
帰りも泳いで渡ってました。笑

泳ぎも堪能したので、滝とはそろそろお別れして、この後飼い主のランチへレストラン
その様子は、次の記事で〜メモ

IMGP0338 (35).jpg

名称
土々呂の滝 (ドドロノタキ)
所在地
〒779-4705
徳島県美馬郡つるぎ町半田字猿飼
交通アクセス
(1) 美馬ICから車で
道の駅 貞光ゆうゆう館から車で
(2) 阿波半田駅からバスで
万才から徒歩で



posted by かほブー at 19:15| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

お気に入り


最近の私のお気に入りぴかぴか(新しい)

IMGP0141 (3).jpg

まず1つ目は、先生にもらったブラザーズの写真カメラ

カルテに貼り付けておく用に、ちょこちょこ写真を撮って下さるのだけど、
今回は、兄弟揃ってベストショット手(チョキ)手(チョキ)

あまりに可愛過ぎて、私が病院へ行く度に『カルテ見せて下さい』って言っていたら、
先生がプリントアウトしてくれました。笑

IMGP0141_edited-1.jpg

だって、兄はすっごいカメラ目線だし目

IMGP0141 (1).jpg

ウィリーはとっても頭が良さそう。笑
えっと、特に深い意味はないのよ、ウィリー。。。わーい(嬉しい顔)

先生、ありがとうございましたかわいい 大切にしま〜するんるん

そしてもう1コのお気に入りは…ひらめき

IMGP0141 (4)_edited-1.jpg

お友達のいるささんのブログで紹介されてて気になり、
使うようになった洗顔石鹸

ガミラシークレット

IMGP0141 (5).jpg

元々は、イスラエルのガミラさんって女性が、自宅で手作りしていた石鹸
100%植物素材です。

コレ、すっごくいい手(チョキ)
洗い上がりが、さっぱりなのに全く突っ張らずしっとりぴかぴか(新しい)
ココ最近使った石鹸の中では、群を抜いて肌に合ってました。

今回、リピートで2コ目
ラベンダーを選んでみましたわーい(嬉しい顔)

ヒロくんも一緒に使ってますムード ラベンダーの香りはヒロくんチョイス。笑

それにしても、毎日暑いですねもうやだ〜(悲しい顔)
今日はお買い物に行かなきゃ冷蔵庫が空っぽなんだけど、
外に出る勇気が出ませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

けど、そうも言ってられないので、気合で行って来なくちゃ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)


posted by かほブー at 13:28| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

wag cafe


せっかく兄が元気になったと言うのに、
暑過ぎてどっこにもお出掛け出来ないし、
涼しくて、ブラザーズも一緒に過ごせる所ひらめき
で、先日OPENしたばかりのwag cafeさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着いて早々は、トリミングに連れてこられたのかと思って、
若干緊張してたお2人さん犬犬

IMGP0101 (2).jpg

やる気満々なウィリー。笑

けど、そうじゃなさそう…って分かると。。。

IMGP0101 (1).jpg

寝る眠い(睡眠) 今日は寝る事にしたよ。ってな感じでビックリしちゃう位にカフェ犬喫茶店

IMGP0101 (6)_edited-1.jpg

なんだか我が家の様に寛いでるでしょぉ〜〜〜

IMGP0101_edited-1.jpg

ワンコにはクッキーとお水のサービスるんるん

IMGP0101 (4).jpg

飼い主は、ガトーショコラのバニラアイス添えとアイスコーヒーをオーダーレストラン
ケーキもアイスもと〜っても美味しくて、大満足かわいい
なのに、なのに、有り得ない事に、間違って画像消去しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP0101 (3).jpg

美味しいケーキやドリンクを用意してくれるのは、
いつもブラザーズを男前に仕上げてくれるD夫妻の奥様 Kちゃんムード

cafeオープンに向けて、こっそりと修行してたらしい…
全然気付かなかったよぉ〜笑

トリマーさんでcafeのオーナーで、若いのに、ほんっとスゴイexclamation×2
その向上心、私にも少し分けて欲しい…

IMGP0101 (5)_edited-1.jpg

居心地が良すぎて、すっかり長居しちゃったよ。
何より、ブラザーズが寛ぎまくってるのに、飼い主ビックリがく〜(落胆した顔)

どのくらいビックリしたかと言うと、具合が悪くなっちゃったのかと心配しちゃうくらい。笑

こんだけ大人しくしてくれるなら、1人で2匹も決定だわ手(チョキ)
お一人サマ出来るお店が出来たョわーい(嬉しい顔)  しかも犬連れるんるん

そうそう。 今日は高速を使って行ったんだけど、アッという間に着いちゃった。
しかも料金ETC割引で400円exclamation×2

次回からは必ず高速で行こうっと手(グー)

Kちゃん、今日はありがと〜ハートたち(複数ハート) また遊びに行きま〜〜〜す手(パー)

wag dog life work

〒761-0301 香川県高松市林町2507-6
tel/fax 087-869-2236
open 10:00am 〜 7:00pm
close 毎週水曜日、第1・3火曜日
   (cafeは土・日曜日もお休み)

posted by かほブー at 15:44| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

復活!!


その後のジョニーの経過ですが、
今朝は食欲も戻って来て、ご飯の用意をする私の横に張り付いて
『早く〜〜〜』とやってくれたので一安心わーい(嬉しい顔)

少量の缶詰を完食。 いきなり沢山あげるのは怖いので、大匙4杯くらい。
多分規定量の3分の1〜4分の1くらい。。。

その後病院へ再診に病院

若干まだお腹が痛いかも… って事で、昨日と同じく注射を1本。
コレ、結構沁みて痛いらしく、昨日はしんどさもあってそれ所じゃなかったみたいだけど、
今日は先生が注射し終わって揉んでくれてる時に、『ヒィーーー』って泣いてましたもうやだ〜(悲しい顔)
可哀想だけど、可愛いって思ってしまった。笑
ごめん、ジョニくんたらーっ(汗)

で、もう良さそうなので、通院はお終いで、これからは徐々にご飯を増やして行きましょう手(グー)
と言う事で、ランチ始めましたレストラン

缶詰に今まで食べてたドライフードをトッピングexclamation×2

ものすごい勢いで食べてくれましたダッシュ(走り出すさま)

弟は、可哀想だけど、缶詰を出すのに使った大匙を舐めといてもらいましたよ。笑
一緒になって食べてると、カレの場合、すぐ太っちゃいますからねあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0096 (1).jpg

満足したのか、気持ち良さそうにお昼寝中眠い(睡眠)

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました揺れるハート

IMGP0096_edited-1.jpg

ボクはもう大丈夫ですョ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


posted by かほブー at 14:55| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ホッとしました


今、病院から戻って来ました。

先生の診断の結果、今回は膵臓の方ではなく、お腹の具合が悪いよう。
けど、そんなに痛くもなさそう。 吐き気もなさそう。

と言う事で、痛み止めの注射を1本打ってもらっただけで
一緒に帰って来られました。

良かったよぉ〜 絶対点滴で、預けなきゃいけないと思ってたのに。。。

私的には、膵臓じゃなかったのだけで、もう安心ひとしきり。

いつも一刻を争って治療に入るだけに、今回1日様子を見た事にものすごく不安を感じてました。
それが原因でこじらせちゃったり、最悪手遅れとかになっちゃったらどうしよう…と。

ジョニーにはしんどい思いをさせてしまったけど、大した事なさそうで良かった。

昨日の夜も、ほとんど寝られていないカレ

DSCF9187.jpg

飼い主同様、先生に診てもらって安心したのか、一気に睡魔が襲って来たようで、
今、爆睡しております。

多分、私が不安に思ってたのとか気付いてたハズ。
ごめんよぉ。 へっぽこ飼い主で。。。

昨日から何も食べてない割には、さほど体重も減ってないし、
今晩は缶詰から初めて見る事になりました。

明日、再診です。

そうそう。 こちらの方ですが…

DSCF9189.jpg

診察して先生ひと言  『演技だね』  

あ〜、やっぱりね。 けど良かった。 ん?良かったのか?? 良かったんだよね。笑

って事で、今晩からはゆっくり寝られそうです。
ご心配頂いた方々、本当にどうもありがとうございました。


posted by かほブー at 10:40| 香川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

経過。。。


兄の体調、その後思わしくありません。

なかなか横にもなれない感じです。
抱っこしててもすぐに下りちゃう。
立ったままうつらうつら…

吐き気は若干あるみたい。
抱き上げた時とかに、ちょっとウッてなる時があります。

はぁ。。。
夜は長いよ。。。

可哀想だけど、どうもしてあげられない。

早く明日になって、病院が開いてくれるのを待つばかり。

前の記事にコメントを下さってる方、お返事必ずしますので、
少し待って下さい。 ご心配頂いてありがとうございます。




posted by かほブー at 23:32| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄弟揃って


今朝、またいつもの兄のペチャペチャ音で目が醒める。

ティッシュを取りに行き、時計を見ると4:00時計
まだ外は真っ暗夜

それから兄は、ず〜っと吐き気を催し続け、
そうこうするうちに夜が明け、いつもの起床時間。
この間、4回ほど吐きました。

しかも、弟もツラれたのか一緒になって吐くし…あせあせ(飛び散る汗)

どうも今回はお腹が痛いっぽい感じがして、ご飯食べないかもなぁ・・・と思いつつ
朝ご飯を用意したんだけど、案の定兄は口を付けず、ウィリーは当然完食exclamation
ほら、カレは真似してるだけだから。。。

その後も抱っこをせがんでみたり、吐き続けて水分を奪われてしまったようで、
ひたすら水を飲みまくり、落ち着かない風でウロウロしてたんだけど、
そのうちに尻尾が上がって来て、今は落ち着いて私の隣で横になって寝ています眠い(睡眠)

この間にも、兄は吐かないのに、ウィリーが何故だか1回ゲロどんっ(衝撃)

もう意味不明… と言うか、止めて欲しい…

いつもなら、こんな事ウダウダ書かずに、速攻で病院に連れて行く所だけど、
先生は今日までお盆休み。 しかも遠い所に行ってるんですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、『あと1日』とかって思ってたのに、最終日にやっぱり具合悪くなっちゃったね。

けど、『自分でひたすら水分補給』 これが出来てるので
ちょっと安心してます。
今までは水も飲めなくて、酷い脱水状態になっていたから。

お腹も少し位は痛いのかも知れないけど、悲鳴を上げる程でもないし、抱っこも出来るので、
今日はご飯を食べさせずに1日様子を見て、明日病院へ連れて行こう病院

私も、ストレスなのか睡眠不足が祟ったのか、
今朝、お化粧をしようと化粧水→美白美容液→日焼け止めって塗った所で
いきなり顔中が熱を持って真っ赤になって、まるで化粧負けしてしまったかのよう…

最近、ロクなもの食べてないからそのせいなのかなぁ…

けど、そのうち引くだろうと思い、そのまま化粧を続行。笑
その後赤みも引き、熱を持った感じもなくなりました。
一体なんだったんだろ???

そんなこんなで、今朝は散々な1日の始まりとなってしまいました。

心身ともに疲れたので、写真もナシバッド(下向き矢印)

楽しくない内容なので、書くのもどうしようかと思ったんだけど、
記録の為に残す事にしました。

楽しみに読みに来て下さった方、どうもすみませんでしたたらーっ(汗)

posted by かほブー at 10:42| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お盆あれこれ


世の中、お盆休みも終了で、今日から通常営業の方が殆ど かな。。。

我が家も変わらぬ月曜日ですひらめき

昨日は、私の実家の方のお墓参りに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

残念な事に?!、今年1番の暑さだったらしく、

最高気温 36.7℃どんっ(衝撃)  私、体温35℃位しかないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

もう、お墓で死にかけました、暑過ぎて…

DSCF9172.jpg

お墓の周りは住宅地で、アイドリングして行く訳にも行かず、
ブラザーズもカートで同行。
この時期、車がいっぱいで、少し離れた所に停めて歩いて行かないといけません。

DSCF9172 (1).jpg

兄はそれでもまだほどほど…

DSCF9172 (2).jpg

こちらのカレは、毎度のようにカートの中でも大運動会でヘロヘロふらふら

飼い主も暑くて頭がおかしくなりそうだったので、早々に引き上げました。

その後、お買い物がてら街へ出てランチレストラン

           DSCF9172 (3).jpg
DSCF9172 (5).jpgDSCF9172 (4).jpg

初めてのお店でパスタなど食べました。
これまた久々にご飯らしいご飯。

相変わらずロクなモノ食べてませ〜んたらーっ(汗) 毎日、豆腐・豆腐・豆腐 笑
豆腐 バンザイぴかぴか(新しい) な日々です。

ランチの後はデパートに寄って、手土産なんぞを買い、実家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF9172 (9).jpg

ママに甘えてみたり…

DSCF9172 (10).jpg

みたり…

DSCF9172 (11).jpg

みーちゃんに熱烈なチューをしてみたり…

DSCF9172 (7).jpg

パパが席を立った隙に、イスを奪ってみたり…

DSCF9172 (8).jpg

みたり…笑

暑かったけど、実家でまったりのんびり、寛いだお盆でしたぴかぴか(新しい)
あっ、約1名、ひたすらおもちゃで遊んで、全くマッタリしてない方がいらっしゃいましたけど。笑
posted by かほブー at 09:03| 香川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

New★リード


お盆もカレンダー通りの我が家家
ヒロくんはいつも通りに、土曜・日曜とお休みです。

今日は夕方から飼い主のみ出掛ける用があるので、
お留守番のブラザーズのストレスを、事前に発散するべく、
お気に入りの草ボーボーな場所へ行って来ました。笑

IMGP0312.jpg

IMGP0312 (11).jpg

2人で行くと、景色の写真を撮る余裕とかもある。笑

IMGP0312 (10).jpg

IMGP0312 (7).jpg

楽しそうだるんるん

IMGP0312 (13).jpg

今日は兄にロングリードを。。。

IMGP0312 (9).jpg

ちょっと不満げ? ウィリー犬

水をくれ、水!!

IMGP0312 (8).jpg

今日は弟、私の腰に繋がれてました。笑

IMGP0312 (6).jpg

あ〜、私の格好が酷いのは見逃して下さいねもうやだ〜(悲しい顔)
車でピュって行って、そのままピュって帰って来たので、
ほぼパジャマですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ホントは、ヒロくんにモデルになってもらおうと思ってたのに…

っと、話が脱線しましたが…

お恥ずかしながら、次男坊は『ツケ』がまったく出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
人と歩調を合わせるなんて言う発想がそもそも無いらしく、
もう、1歩外に出ると、ひたすら前へ前へダッシュ(走り出すさま)

歩いてると言うより、走ってる… と言うより、飛んでる?!

そんな感じなもので、少し長い距離を歩かせると肉球がズル剥けあせあせ(飛び散る汗)

そんなカレに良さそうなリードを発見ひらめき

ケーナインイクイップメント ビヨンドコントロール・リード

beyond_smallblack.jpg

まぁそもそも、ちゃんと躾けていない飼い主に問題があるので、
根本的な解決にはならないんですけど。笑

何でも『性格だから』で済ませてしまうのは、
比較対照出来ちゃう多頭飼いだからなのでしょうか…笑

とりあえずは、両手が空くのでかなり便利です。
私は身長が158cmで、ウィリーの体高は35cm弱。
180cmのヒロくんが使ってみても、ウィリーが宙ぶらりんになったりはしなかったですよ。笑

IMGP0312 (1).jpg

それにしても、今日も暑いむかっ(怒り)
この後家に戻って、草負けしないよう、速攻で弟をシャンプーしましたいい気分(温泉)

お疲れちゃん黒ハート




posted by かほブー at 13:48| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

シンプル☆ネイル


先月は流行りに乗っかって、デコラティブなモロッコネイルに挑戦したので、
今月はちょっとお休みして、ごくごく大人しめなデザインにしてみましたサーチ(調べる)

IMGP0080.jpg

真っ白に乳白色を混ぜたのでグラデーション 先っちょにほんの少しブルーのラメぴかぴか(新しい)

涼しそうだし清潔感もあって、とっても気に入りました手(チョキ)
飽きも来なさそうだグッド(上向き矢印)

お留守番の方々はと言うと。。。

IMGP0080 (1).jpg

今日は兄がガジガジ棒をひらめき

IMGP0080 (3).jpg

兄ちゃんに取られちゃったね。笑

IMGP0080 (2).jpg

なんか文句ある?


posted by かほブー at 17:01| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ここ最近は


あまりの暑さに、さすがの親バカ飼い主も河川敷には足が向きませんあせあせ(飛び散る汗)

で、新たなお散歩コースひらめき

動物病院のすぐ傍にある、木陰の草むら。
今は整備されていなくて、草木がボーボーだけど、
ボードウォーク風なモノがあったり、ベンチが2ヶ所もあったりして、
季節の良い時には素敵な場所なんですサーチ(調べる)

今は、そのボーボー具合がちょうど陰になってお散歩に打ってつけ手(チョキ)

DSCF9155.jpg

今日は台風の影響で、強風でしたけど、結構涼しめで良かったかわいい

DSCF9155 (3).jpg

ウィリーは、ホント外に出ると生き生きしてるぴかぴか(新しい)

DSCF9155 (1).jpg

兄はすっごい大あくび。。。笑

DSCF9155 (4).jpg

この写真の後、兄と一緒に池を覗き込んでいたら、
先を行っていた弟に突然引っ張られ、
危うく池にダイブしそうになりましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ホント危なかった…むかっ(怒り)
今思い出しても、お尻がモゾってしちゃう。

あっ、何で覗いてたかと言うと、

DSCF9155 (2).jpg

キレイな睡蓮が咲いてたからかわいい

DSCF9155 (5).jpg

今日もノンストップ
外じゃブレーキが無くなっちゃう弟は、
1人でゼーゼーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF9155 (6).jpg手(チョキ)

その頃、兄はシラっとしてました。笑

あっ、そうだexclamation×2
今朝は兄、吐きませんでしたぁぁぁ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

寝る時に腹巻をしてても、朝起きるとどっかに行っちゃってる事が殆どで、
クーラーで冷えてるせいもあるかと思い、念には念を入れて、
昨晩からパジャマを着せて寝かせる事にしましたひらめき

心配してくれたお友達、どうもありがとう黒ハート


posted by かほブー at 13:54| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

自主回収


うちの兄が常日頃からお世話になっている療法食が
安全基準に満たない商品が出荷された疑いがある(米国内)とかで、
日本国内向け商品も自主回収となりました。

詳しく知りたい方は↓をクリック(P&GのHPに飛びます)

特別療法食 アイムス ベテリナリーフォーミュラ(IVFドライフード)
の自主回収とお詫び

それでですね、必然的にフードを変えないといけなくなった訳で…

せっかくここしばらく落ち着いて調子良く行ってたのに、イヤだなぁって言うのが本音。

うちは、病院で分けてもらっていたので、金曜日の夕方に先生からご連絡を頂いて、
土曜日から新しいフードに切り替えました。

しかも、普通なら1週間とかかけて、徐々に配合を変えて新しいのに切り替えて行く所を、
今回は突然100%切り替えるしかなくあせあせ(飛び散る汗)

だいたい、そういうのに順応性がないから療法食を食べている訳で、
最悪のパターンだ… と思っていたら、案の定と言うか翌日曜日の朝、思い切り吐きましたたらーっ(汗)

元気そうにしていたので、ご飯もたべさせて(当然新しいフード)、
トリミングにも連れてったりしたのですけど、トクに変わった様子もなし。

念の為月曜日に病院へ行き、吐いた事を伝えると、
やはり突然フードが変わったのが原因だろうと。
お腹は触っても痛がってないとの事でした。

で、昨日の朝、また吐いたんですよもうやだ〜(悲しい顔)
もう、大丈夫〜?って感じでしょ。
お腹が痛くないのがせめてもの救い。
後は、1回吐いてしまったらスッキリしてその後は元気exclamation×2

今朝もちょっと吐きそうな気配でしたけど(笑)、何とか持ち堪えてました。

最近、夕方になるとカミナリが鳴って、その度に恐怖におののき、
もう、熱が出るんじゃないかと思う位にテンパっているので、
そんなストレスもあるのかなぁ…

早くお腹が慣れてくれるといいんだけど…黒ハート

今後は、コレを食べる事になりそうです。

ヒルズ・プリスクリプション・ダイエット<犬用> i/d

0052742596006_l.jpg
posted by かほブー at 08:21| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

