2010年12月31日

大晦日


まず初めに。。。

まさか大晦日の日に、こんなお知らせをする事になろうとはもうやだ〜(悲しい顔)

本日、私の不注意で携帯が水没しましたいい気分(温泉)
2度と電源が入らなかったので、勿論全データが吹っ飛びましたダッシュ(走り出すさま)

虫が知らせたのか、膨大な写真は、つい先日SDカードに移した所だったので、
そっちは良かったんだけど、アドレスが…

幸いにも、なんちゃら保障サービスとかってのに、勝手に入っていたらしく(笑)、
4725円で、今使っている携帯と同じモノが届く事になったので、
アドレス諸々は、そのままです。

このブログを見て下さって、私とアドレスの交換をして頂いた方々。
大変お手数ですが、電話番号を書いたメールを私の携帯に送って下さいmail to
宜しくお願いします黒ハート

と、まずは私的なお知らせでしたひらめき

そんな本日、大晦日exclamation×2

香川県は雪になりました雪

午前中は晴れてて、ブラザーズもひなたぼっこしたりしてたんですけどねるんるん

IMGP1612.jpg
IMGP1611.jpg
今年最後の光合成完了手(チョキ)

でもって、お昼に早々と年越しそばを食べ。。。
だって、夕飯食べた後って、お腹いっぱいで、絶対お蕎麦とか食べられないしあせあせ(飛び散る汗)

って事で、我が家は毎年、知り合いの方が自家製そば粉で手打ちしてくれたお蕎麦を、
大晦日の昼に頂きます手(グー)

で、そのお蕎麦を食べた後に、携帯水没の悲劇がむかっ(怒り)

ヒロくんは、ブラザーズを走り納めに連れて行くと言うので、
私はその間に、docomoに行きましたphone to

なんで、大晦日にこんな事〜〜〜〜たらーっ(汗)と凹みましたが、
その、なんちゃら保障ってのに知らない内に入っていたのがせめてもの救いぴかぴか(新しい)
終わり良ければ全て良しかわいい (アレ? 使い方間違ってる???)

来年も、至ってマイペース、ポジティブシンキングに参りたいと思います手(グー)

最後に、ブラザーズからご挨拶をぴかぴか(新しい)

IMGP1616.jpg
IMGP1618.jpg
  IMGP1622.jpg

ではでは、皆様、良いお年をお迎え下さいね手(パー)

posted by かほブー at 16:21| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ストーブ

image.jpg

やっぱ、エアコンより断然あったかいね(*^□^*)
posted by かほブー at 21:05| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

歳の瀬


NEC_0606.jpg

前の記事の時に、写真撮って載せ忘れあせあせ(飛び散る汗)

知り合いの方に頂いた、伸し餅

青海苔と海老ひらめき

私、お餅が苦手なんだけど、この伸し餅だけは、何故か食べられます。

作り立てを持って来てくれたので、干してます。笑

IMGP1596.jpg

ネットで注文していた、年始のご挨拶に持って行く手土産も届きましたよぉ〜プレゼント

それぞれの実家に、バウムクーヘンとカステラexclamation×2
あっ、かほブー実家はブログ見てるから、ネタばれになっちゃったね。笑

パパの好きなカステラ持ってくからねぇ〜〜〜るんるん

IMGP1602.jpg

待っててネ手(パー)

posted by かほブー at 22:16| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

予想外?!いや、予報外かッ!


今日って、雨のハズじゃ…雨

とってもいいお天気&あったかなんですけど晴れ

お陰で、またちょこっと掃除なんかしちゃいましたわ。笑
寒いから・・・って言い訳出来ないしねあせあせ(飛び散る汗)

ブラザーズも今日は自宅ランにてボール遊びを野球

ここ数日は、外に出ても、一刻も早く家に戻りたい日々でしたもうやだ〜(悲しい顔)

NEC_0602.jpg

弟は、暫く外を堪能してなからじゃないと、ボール遊びには加わらないので、
それまでは兄とマンツーマンわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

NEC_0604.jpg

そして、その時は突然やって来るひらめき

NEC_0605.jpg

もうずっと一緒に遊んでいたかのように、そ知らぬ顔とテンションで、突然加わる弟犬

NEC_0603.jpg

ホンっと面白いグッド(上向き矢印)

posted by かほブー at 11:36| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

キタ〜(^O^)/

image.jpg

10個も買って来てくれました!!

義母よ、ありがとう(*^□^*)

夕飯の後、ヒロくんと堪能しま〜す(^_-)
posted by かほブー at 16:55| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くて何もする気が起こりません


今年の冬は寒くなるって聞いてたけど、ホントに寒いんですねもうやだ〜(悲しい顔)

そういう予報、当たらなくていいのに…あせあせ(飛び散る汗)

飼い主が極力外に出たくないので、ブラザーズもここんとこ自宅とランの往復のみふらふら

IMGP1556.jpg
一箇所に留まって用を足すタイプ=兄犬
IMGP1561.jpg
この体勢で自由に歩き回り、その辺中に撒き散らすタイプ=弟パンチ

その弟のお尻の下にポイ太くんを宛がいながら、中腰の姿勢で後を付いて回るタイプ=かほブー 笑

ごめんねぇ〜、身体がこの寒さに慣れたら、また河川敷行こうるんるん
(って、ソレは冬が終わったらって意味じゃないのか???笑)

まぁけど、この人達だって、きっと連れてっても、5分もしない間に、
『足が冷たいのぉ〜たらーっ(汗)と帰りたがる事間違いナシだけどねひらめき

IMGP1582.jpg
IMGP1556.jpg
今日もやっぱりコタツ犬。。。笑

IMGP1578.jpg

どなたかに頂いた、花びらがフリルになってる可愛いシクラメンぴかぴか(新しい)
にしても、これぞまさしく『ショッキングexclamation×2』って感じのド派手ピンクがく〜(落胆した顔)

今日は街に繰り出している姑が、お土産に『八天堂のくりーむぱん』を買って来てくれるの手(チョキ)

ずっと食べてみたかったので、超楽しみ〜るんるんるんるんるんるん

posted by かほブー at 13:12| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ポン・デ・ジョニー

image.jpg

食後のデザート(*^_^*)

休日出勤だったヒロくんのお土産だよン♪
posted by かほブー at 20:28| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼントは?!


今年、飼い主から息子達へのプレゼントは美容ぴかぴか(新しい)

X'mas当日を、今年最後のトリミングDayにしました美容院

wagさん、超人気のサロン故、年末はトクに混み合います。
毎年、11月に連れてった時に12月の予約を入れて帰っていたのに、
今年はうっかり予約忘れ…ふらふら

ムリムリ、14:00スタートでお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)

出来上がりが18:00だったので、その間飼い主は実家へ行ったり、栗林公園へ
不思議なモノ?!(笑)を見に行ったり。。。

         IMGP4010.jpg
IMGP4005.jpg
        IMGP3998.jpg
IMGP4003.jpg

公園の中にある、大木や建物に、プロジェクターを使って色々な模様を写す催しひらめき

てっきりイルミネーションだと思って見に行った私達ムード
何だか得体が知れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
模様も何を意味してるのかさっぱり分からないしあせあせ(飛び散る汗)

しかも、昨日は雪が降る位寒くて、早々に退散雪

息子達のお迎えへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP4023.jpg

不精ヒゲも無くなってサッパリ手(チョキ) 白さが違うわぁ〜黒ハート
(弟はちっともじっとしていないので、写真が全てブレブレでしたあせあせ(飛び散る汗))

        IMGP4030.jpg

D夫妻、今年も一年ホントにありがとうハートたち(複数ハート)
身体に気をつけて、お休みまであともうひと踏ん張り頑張ってネ手(グー)

この後、かほブー実家に戻り、皆で夕飯を食べ、他所でもコタツに入ったっきり出て来ない
ウィリーを、無理矢理引き摺り出して家に帰って来ました家

そして、今日もカレはひたすらコタツ犬犬

IMGP1536.jpg

兄ちゃん、どうよexclamation&question

        IMGP1540.jpg

        IMGP1550.jpg

兄は、自分の足が大層美味しいらしく、堪能しておりました。笑

とは言いつつ、今日もものすご〜く冷えている香川県雪
兄もほとんどコタツの中で過ごしていますかわいい


posted by かほブー at 13:57| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

くりぱ☆


今日は、ヒロくんが色々とお土産を持って帰って来たので、
ささやかながらのX'masパーティーをしましたョクリスマス
(って、食べただけだけどあせあせ(飛び散る汗)笑)

IMGP1490.jpg

お土産その@  骨付き鳥一鶴のひなどり(キャベツ付き)

IMGP1493.jpg

お土産そのA ドゥーブルフロマージュ風&ガトーショコラ

IMGP1497.jpg

お土産そのB 和栗のモンブラン

今年は一鶴の鶏はないって聞いてたから、実は昨日も鶏の足食べましたふらふら

それから、ケーキもモンブランの方しか聞いてなかったし…あせあせ(飛び散る汗)

鶏の足2連チャンは、結構飽きますあせあせ(飛び散る汗)
もうしばらく、見たくないかも…笑

予想外のお土産だったけど、とりあえず美味しく頂いたので、良しとしよう手(グー)グッド(上向き矢印)

IMGP1509.jpg
美味しそうに食べてるヒロくんをガン見犬犬
IMGP1513.jpg
いいナァ〜黒ハート
IMGP1515.jpg
兄の腹痛予防の為、極力変わったものを食べさせないようにしているので、
ここ最近、美味しいモノにはとんとご無沙汰だね。笑
IMGP1523.jpg
あっ、ケーキの上に乗ってる『イチゴちゃん』食べたけどるんるん

息子達には、これと言って何も用意してなかったんだけど、
タイミング良く、新しいお洋服が届いたので、早速着せてみましたブティック

IMGP1531.jpg
IMGP1527.jpg

今日も寒かったけど、明日はまた一段と冷えるみたいですね雪

ブラザーズ、明日は今年最後のトリミングDayです美容院
男前になって来ま〜す手(パー)
posted by かほブー at 22:28| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Holidays!


xmasline-ic1-vert.jpg


f0402.jpgf0402.jpgf0402.jpgf0402.jpgf0402.jpgf0402.jpg


I heartily send all 
good Christmas 
wishes to you 
and your family.

f0402.jpgf0402.jpgf0402.jpgf0402.jpgf0402.jpgf0402.jpg

posted by かほブー at 10:48| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

冬至


今日は冬至ですねひらめき

この日、北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなります。
そのため昼が一年中で一番短く、夜が長くなります。
この日を境に、一陽来復、日脚は徐々にのびていきます。

そして、冬至と言えば、かぼちゃを食べて、ゆず風呂に入るのが我が家の定番手(チョキ)

今年はとっても大きな柚子を頂いたので、早速息子達と記念撮影カメラ

IMGP1478.jpg

果敢にアタックするのは、怖い物知らずのウィリー犬

で、害がないと分かると、俄然張り切る兄。。。笑

IMGP1477.jpg

大きなボールとでも思ったらしく、いきなり転がして遊び始めたので、撤収ダッシュ(走り出すさま)

気を取り直して記念撮影しますョexclamation×2

IMGP1481.jpg

この後も、張り切りBOYは張り切り過ぎて、兄の写真にまでフレームインあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1476 (6).jpg

そして、しっかりカメラ目線目カメラ 笑

今日はヒロくんが忘年会で帰りが遅いので、
私はゆず風呂にでも入って、ゆっくりしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)


posted by かほブー at 18:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

目!


昨日の朝、ウィリーの左目がなんかおかしい。。。

充血してるし、何だか目をシバシバさせてるし。

食欲もあるし、元気だし、それより何より
日曜だし、様子みよっか。。。

なんて思ったりしたんですけど、

いやいや、目だし、怖いからやっぱり病院連れて行こう病院

と思い直して、日曜も診察している病院へ連れて行きました。

診察の結果、傷などは全くないけど、痛みがあるようで、左右の瞳孔差が出ている。
(左目の瞳孔が小さくなってる)

目薬を差して様子を見て、それでも改善が見られないようであれば
緑内障の疑いもあるので、眼圧を測る検査をしてみましょうと言う事で
2種類の目薬を処方されて帰って来ました。
IMGP1471.jpg

昨日は病院から帰って3回。
今日の朝1回の点眼をして、再診に行きました病院

結果は決定
炎症も収まって来ているし、瞳孔も正常に戻っていました。
念の為に眼圧も測って頂きましたが、右目よりは若干高いものの、
特に心配する数値ではありませんでした。
IMGP1475.jpg

良かったかわいい 心配したよぉ〜たらーっ(汗)

兄は、家族の誰よりも早く、弟の異常を察知していて、
昨日の朝は、悪い方の左目を一生懸命舐めてあげていましたハートたち(複数ハート)
IMGP1467.jpg
宝物のタマゴちゃんを抱いてます。笑

兄ちゃんもホっとしたねハートたち(複数ハート)
IMGP1463.jpg

あと4日ほど目薬を続けて、変わりないようであれば、
それでお終い。 再診の必要もないそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by かほブー at 13:44| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

Happy Birthday


昨日、12月17日はヒロくんのお誕生日でしたバースデー

直前に色んな事があり、実はまだクリアになっていない部分もあったりで、
お誕生日らしき事もトクに出来ず…もうやだ〜(悲しい顔)

かろうじてプレゼントだけは用意していたので、記録の為に記事にしておきますメモ

IMGP1451.jpg
今年のお誕生日のプレゼントは…  老眼鏡眼鏡

必要に迫られて… だけど、せっかく買うからとちょっと奮発しましたョ手(グー)グッド(上向き矢印)

『イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした男』 

として有名(笑)な、KEN OKUYAMAデザインのフレームです。

フレームは一度買えば、レンズを替える事で長く使えますからね。

IMGP1450.jpg

写真じゃ色が良く分からないけど、ネイビーなんですよひらめき
ブラックより自然な感じで良かったです決定

ヒロくんもだけど、私も相当視力が良いので、老眼になるのは早い気がしますもうやだ〜(悲しい顔)
まだ自覚症状はないけど、そうなった時には、また素敵なフレームを選びたいナぴかぴか(新しい)

そんな風に考えたら、ちっともイヤな事じゃない気がして来たexclamation×2
むしろ、今から買っときたい位な感じ。←アホ(爆)


posted by かほブー at 19:34| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

今さら・・・。


今年最後のフィラリア投薬日ひらめき

10日だったのだけど、写真だけ撮ってUpするの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

丁度、大きな梨を頂いてネットがあったので、恒例の(笑)ネット被りと一緒にネわーい(嬉しい顔)るんるん

IMGP3791.jpg

ETっぽい・・・ このまま自転車の前カゴに乗せたい。笑

IMGP3788.jpg

頑張ってる兄犬 
どれだけ頑張ってるのかは、表情を見れば分かりますよね。。。笑

IMGP3793.jpg

私の記憶が間違っていなければ、初めて何かを乗せたままで写真に収まる事の出来た弟犬
凄いexclamation 進歩exclamation×2

今日は、カメラ教室でした。

先月は沖縄に行っていてお休みしたので、何だか久しぶり。。。

撮影の為にケーキの先生(一緒にカメラ習ってるんです。)が作って来て下さったSweetsぴかぴか(新しい)

IMGP1430.jpg

今日も、目からうろこな授業で、感心しきり…
そして、私、うっすら気付き始めました…

カメラって完全に理系。
数字に強くないとダメかも…

私、悲しい程文系。笑

ガンバロっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(グー)

あっ、あと、全然関係ないんだけど、今月号のBAILAの梨花ちゃんがそれはそれは可愛くて黒ハート

000002920_b1.jpg

漠然と髪の毛を伸ばそうと思っていたんだけど、こんな髪型にしようと自分の中で決定ひらめき

000002920_b2.jpg

まぁ、梨花だからって話だけど、何か目標ある方が伸ばすの頑張れるし…手(チョキ)

そんな感じのお気楽な毎日。 私は元気ですよぉ〜〜〜手(グー)るんるんるんるんるんるん



posted by かほブー at 17:59| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

いつもと同じ日曜日


IMGP3958.jpg

毎日変わり映えしないけど、ブラザーズが何より楽しそうなのが幸い黒ハート

page3.jpg

息子達の幸せ=飼い主にとっては×10くらいの幸せハートたち(複数ハート)

page2.jpg

今日もいっぱい飛んで跳ねたネグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま) 笑

page.jpg

page1.jpg

ありがとう・ありがとうムード

posted by かほブー at 20:04| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

X'masネイル


ネイルチェンジしましたぴかぴか(新しい)
IMGP1383.jpg
クリスマスっぽく、年末年始っぽく(笑)、華やかにぴかぴか(新しい)
って、ネイリストさんのしてたデザインをそのままやってもらったんですけどね。笑

12月は、いつもはヒマヒマなこの私でさえ、何だか予定が押せ押せな感じで、
ネイルも行ける時に行っておかなきゃ的だったので、いつものサロンは予約が取れず、
ご近所に先月OPENしたばかりのお店に行って来ました。

で、今回、初・ハードジェル。
今まではソフトでした。

厚みも出るし、艶もハードの方が断然いいかもexclamation

後は、どっちの持ちがいいかだな…
posted by かほブー at 13:29| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちに帰ると… うちに帰って


河川敷から帰って、思い思いに寛ぎ中犬犬

IMGP1390.jpg
IMGP1396.jpg
あっ、そうそうひらめき

我が家、今年初めてこたつ置いちゃいましたexclamation
と言っても、ヒロくんの実家で使わなくなったのを頂いたのですけどね。

もう、こたつってサイコーぴかぴか(新しい)

VIVA KOTATSU手(チョキ)

兄は、基本自然光が好き(笑)らしく、お天気の良い日はどちらかと言うと日向ぼっこ派
弟は、人工的な物でも一向にお構いないらしく、ほとんどこたつの中あせあせ(飛び散る汗)

IMGP1405.jpg

勿論、兄も寒くなると潜るけど、ウィリーに至っては、トイレに連れてくのも
手とか足とかを引っ張って、引き摺り出さないと出て来ないですよふらふら

誰に似たんだか… 苦笑

posted by かほブー at 13:21| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河川敷なう

201012101023000.jpg201012101030000.jpg201012101031000.jpg

今日は暖かくて気持ちいいよ〜o(^∇^o)(o^∇^)o

ブラザーズも楽しそう♪
posted by かほブー at 10:48| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

今日も休日!


本日、突然ヒロくんがお休み晴れ

いつもながら全く知らされて居なかったんだけど、
朝起きたら妙に外が明るくて、時計を見たら7:05時計

飛び起きましたexclamation×2 だって、6時に起きなきゃいけないんだもん。

そしたら、『休みだよぉ~』って・・・あせあせ(飛び散る汗)

そのまま起きて、1日がスタートon

午前中に、ブラザーズのお散歩も済ませました犬犬

page4.jpg
page2.jpg
page3.jpg

今日も大ハッスルで、とっても楽しそうだったお2人さんるんるん

ただ、朝露がスゴくて、リードもお洋服もドロドロでしたけどねふらふら

長靴を履いておかないと、そのドロドロボールを押し付けられた日にゃ、
飼い主の洋服までドロドロですよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

page.jpg
page1.jpg

この後、ヒロくん、人生初となる老眼鏡を買いに行きましたョ眼鏡
来週の土曜日辺りに出来上がって来る予定ひらめき

ヒロくんも、私も、元々視力が良いので、多分老眼になるのは早いんだろうと思います。
私はまだ自覚ないんだけど、ヒロくんのメガネが出来上がって来たら、試してみよ〜っと目

posted by かほブー at 23:39| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

暖かな休日


今日の香川県は、暖かくていいお天気でした晴れ

絶好のお散歩日和手(チョキ)

日曜日の河川敷は避けて、久々に秘密の芝生広場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

page2.jpg

冬って言うより、秋って感じ。
大半は枯れてしまったコスモスの中で頑張ってるコ達発見ひらめき

ブラザーズは走りますよぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

page1.jpg

pagej.jpg

page.jpg

兄に取られたボールを奪い返そうと、何故だか地面を掘るウィリーあせあせ(飛び散る汗)

IMGP3645-vert.jpg

で、奪い返せなかった悔しさの余り、ひっくり返ってダダをこねる。。。

掘るのもすっごい勢いだし、ひっくり返ってバタバタさせる手足の力も凄いexclamation×2
私、毎回蹴飛ばされて尻餅付いてますふらふら

今日は、通りすがりの方に、この駄々っ子状態がえらく人気で、
『可愛い〜黒ハート』と言われ、それでまた調子に乗ってより一層バタバタしてた風。笑

ウィリーってホント面白い揺れるハート

この週末は、トクにどこにも出掛けず、いまいちパっとしなかったな。。。
来週は、どっか行けるといいナぴかぴか(新しい)


posted by かほブー at 20:30| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

