2011年01月31日

読み応えあり!

image.jpg

面白くて一気読み!

週末の公開がますます楽しみですo(^∇^o)(o^∇^)o
posted by かほブー at 15:16| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わりなく


IMGP1876.jpg

ウィリー、症状が出ていない時は、目に違和感を憶える事もないようで、
いつもと変わりなく過ごしています。

朝・昼・晩と、1日3回の点眼もすご〜く上手に出来るようになって、
イヤ、さす方の私も上手くなったんだと思うんだけど、
微動だにせず、ササっと済ませられるようになりましたョ手(チョキ)

今日は外は寒いですが、お天気が良くて、お部屋の中は日向ぼっこに最適晴れ

大好きなガジガジ棒をガジリながら…

IMGP1877.jpg
IMGP1879.jpg

うっとり〜ぴかぴか(新しい) 

IMGP1878.jpg

と、ココで何かが気になるご様子。。。目

IMGP1893.jpg

やっぱりね、ジャイアンですかあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1890.jpg

結局ガジ棒を奪われて、しょんぼりのウィリーでしたたらーっ(汗)

(って言うか、他にも何本もあるんだけどねぇ〜ふらふら)


posted by かほブー at 10:55| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

検査の結果


ぶどう膜炎

ウィリーに下された診断名です。
左目の方がより悪いですが、両目です。

<原因とメカニズム>

ぶどう膜に炎症が起こると、目が赤く充血し、目やにが出やすくなる。
炎症がひどくなれば、虹彩や水晶体、網膜などに異常が起こり、視力が低下する。
要因は様々で、眼球にボールが当たったり、物にぶつかったりといった外傷から、
「ジステンパー」や「ブルセラ症」などの感染症、
あるいは自己の免疫システムが眼球内のメラニン色素を攻撃したり
(免疫介在性疾患で犬種的に秋田犬がなりやすい)といったものが挙げられる。

要するに、ハッキリとした原因の特定は難しく、
ウィリーの場合も、コレといった原因は思い当たらず。

けれども、病気なので、必ず何かしらの原因はあるだろうから、
それを見逃さない為にも、これからは健康診断なども怠らずに、
身体全体を細かくチェックして行く事が必要だと言われました。

怖いのは、ぶどう膜炎からの続発性の緑内障。
性質が悪いらしく、そうならないように、眼圧のコントロールを上手くやって行く事が必要です。

方法としては、ステロイド点眼なのですが、
ウィリーも火曜日にその目薬を処方して頂いていて、4日間さしました。
結果、昨日の検査時は、正常値の20まで下がっていたようで、
それは良かったのですが、実際問題ステロイドなのです。。。

目薬をさすと、喉に流れて、それが体内に入ります。
目薬をさせばさすほど、体内に入るステロイドの量も多くなる訳で、
当然の事ながら、そちらの副作用が出て来ます。

なので、ステロイドは眼圧が上がった時にだけさすようにして、
後は消炎効果のある目薬で様子を見て行く事になります。

私自身、病気の事についてはまだまだ勉強不足で、
充分に理解していない部分が大半です。

幸い、主治医の先生がとても良くして下さって、
専門的な検査や治療が受けられるような環境も整えて下さるので、
こちらとしては、もうお任せするしかないと言った感じです。

私は、ウィリーの目に、少しでも異変を感じたら、
すぐに病院に連れて行く。 それしか出来ないけれど。。。

難しい病気に掛かってしまった事は不幸だけど、
上手く付き合って行けるなら、それでいいと思っています。
だって、なってしまったものはどうしようもないから。

1日でも長く、ウィリー自身の目で色々のモノが見られるよう、
一緒に治療を頑張って行きたいと思います。

posted by かほブー at 14:11| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶどう膜炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ただいま兄が一人っ子中


いつもとは逆、今日は弟が病院へ行き、
兄がおうちでお留守番家

IMGP1872-tile.jpg

一人っ子満喫中???

IMGP1862-tile.jpg

こちら、今頃はと〜っても不安な気持ちで、検査を頑張ってるであろうと思われますもうやだ〜(悲しい顔)

詳しくは、また検査の結果が分かってから書こうと思いますが、
とりあえず悪い所は左目です。

眼圧が正常値の2倍に上がっていて、緑内障の可能性が高いと言われました。

お世話になっている先生の所には、精密検査の出来る医療機器がないので、
今、先生にウィリーを預けて、専門的に調べられる病院に連れてってもらっています。

大した事ないといいんだけど。。。
いや、緑内障だから大した事はあるんだけど、その中でも大した事ない。。。
う〜ん、目薬とかで上手く症状を緩和させてあげられる程度だったらいいんだけど。。。

火曜日からさしてた目薬が効いてくれて、眼圧も下がってるといいなぁ。。。

なんて呑気な事を書いていますが、内心かなりビビってますたらーっ(汗)
結果を聞くのが怖くて逃げ出したい位。

けどけど、ウィリーを守ってあげられるのは、
飼い主の私達だけですからね。
ここは私が踏ん張らないと手(グー)

また、検査結果はご報告させて頂きますメモ


posted by かほブー at 13:42| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ケーキ教室


昨日は、今年初のケーキのレッスンでしたバースデー

1月も終わりと言う事で、バレンタインデー用にチョコレートを作りましたョexclamation

IMGP1851.jpg
●ジャンドゥジャ・オレンジ
●サオトボ(仏語で火山の意味)

余りにも手がチョコまみれだったので、製作途中にカメラは触れずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
本日は完成品の写真のみですカメラ

サオトボは、ファンダンショコラ。

IMGP1853.jpg

昨日の試食は出来立てだったので、中からチョコがトロ〜リぴかぴか(新しい)

周りの生地には、カカオ70%のダークチョコを使っているので、
中のミルクチョコの甘さとほろ苦い感じが相まって、
それはそれは美味でしたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

もう1つの方は、オレンジとジャンドゥジャを使って、
さわやかさとカリットしたへーぜルナッツの食感を楽しめる組み合わせでした。

ちゃんと?(笑)ラッピングもして、バレンタインの準備万端グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMGP1855.jpg

週明けから、連続してお出掛けしたら、やっぱりドっと疲れが堪り、
しかも気掛かりな事があったりして、またもや胃の調子が悪いもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ハァ〜、歳は取りたくないもんですねぇたらーっ(汗)

posted by かほブー at 07:41| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

LA CAMPANULA


今日はいつもの仲良しメンバーと、少し遅めの新年会ひらめき

イタリアンに行って来ましたレストラン

DSCF6010.jpg

LA CAMPANULA

新年会だし、奮発してスペシャルランチを頂きましたぴかぴか(新しい)

DSCF6001-tile.jpg

どのお料理も美味しかったけど、私がトクに気に入ったのは、ペンネひらめき

パスタは3種類から選べるようになっていて、

@ベーコンと菜花のペペロンチーノ
A豚肩ロースと白菜・ケッパーのトマトソース
B小柱と大根のサフランクリームペンネ

の中から、私を含め4人全員がBをチョイスexclamation×2

クリームがこってりし過ぎず、とっても優しい味で、それでいてコクがあって…
まぁ、とにかく美味しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

実は、出掛ける前に凹む事があり…
けれども、お友達のお陰で良い気分転換が出来ましたるんるん

ありがと〜黒ハート そして、今日が新年会だったって事、多分みんな忘れてたでしょexclamation&question
なので、改めて今年もヨロシクねキスマーク

お留守番だった息子達犬犬

DSCF6013.jpg
      DSCF6017.jpg

今日はポカポカで、日向ぼっこが気持ちよかったらしい…晴れ

posted by かほブー at 19:26| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ワグノオヤツ


ブラザーズがお世話になっているトリミングサロン
wag dog life workさんの手作りオヤツぴかぴか(新しい)

奥さんのKちゃん作です。

IMGP1828.jpg

見るからに美味しそう〜るんるん
早速グリッシーニをあげて見たところ、歯応えもあっていい感じグッド(上向き矢印)
堪らず私もお味見ひらめき

当然の事ながら塩は効いてないんだけど、そのままでも充分美味しいexclamation
結局1本を3人で分けて食べました。わーい(嬉しい顔)

カボチャとブルーベリーも楽しみだexclamation×2(って食べる気満々ダッシュ(走り出すさま))

息子達は、今日もキレイさっぱりぴかぴか(新しい)
また、来月よろしくねぇ〜〜〜手(パー)

IMGP1832.jpg


posted by かほブー at 15:23| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し♪

image.jpg

ちょっと席を外して戻って来たら、

『あれっ?2匹がいないよ?!』
そーっとコタツのお布団めくったら………

仲良しブラザーズの出来上がり^ー^)人(^ー^

今日はトリミング行って来ますε=┏( ・_・)┛
posted by かほブー at 08:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

倉敷へ行って来ました♪


いつも岡山まで直行してしまうのですけど、
今日は途中で高速を降りてちょっと寄り道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久々に倉敷の美観地区へ行って来ましたるんるん
page1.jpg
冬で、柳がないからちょっと殺風景あせあせ(飛び散る汗)
しかも、壊れたまんまのカート、まだ使ってるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ず〜っと探してるんですけどねぇ、いいのがないんですよぉ。。。
今のと同じメーカーの1番大きいサイズのにしようと思ったら、
製造中止で、ネットじゃどこのお店も品切れで見つけられないんですたらーっ(汗)

ちなみに、うちの張り切りお坊ちゃま、今日は2度ほど飛び降りましたョがく〜(落胆した顔)
勿論、リードは繋いであるので、大丈夫でしたけど…どんっ(衝撃)

と、話が逸れましたが…
page2.jpg

page4.jpg

page3.jpg

とまぁ、忘れる位ぶりの倉敷美観地区は、裏通りにもお店がずらずら並び、
見てると結構楽しいるんるん

お土産も色々買っちゃいました揺れるハート

って言うか。。。
こういう所で買い物とかをするようになった自分は、すっかりおばさんになった気がします。笑

そして、私達の遠出に欠かせない事と言えば、美味しいモノを食べる事レストラン

今回も下調べをし、予約もして行って来ましたョ手(チョキ)

page.jpg

Premier
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



とても人気のお店らしく、私達が行った時お店の外には、
『本日のランチタイム、ご予約で満席です』の看板がひらめき

その後、キャンセル待ちをしていた方達が2組ほどいらしてました。

ランチのキャンセル待ちなんてあるんだぁ。。。と感心してしまった。
それ程に食べたいって事だよね。

お味は、全体的に薄めで、メインは、私が鴨で、ヒロ君は牛フィレでしたけど、
ソースもあっさりしていて食べ易かったです。

私的には、鴨の焼き具合が気に入りました。笑
鴨って、結構レアな事が多い気がするんですけど、
私、実はレアがあんまり好きじゃなかったりしますあせあせ(飛び散る汗)
今日はしっかり目に焼いてくれていて、皮もパリっとしていたので決定
とっても美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)

私達は、シェフおまかせコース(@2,500円)を頂きましたが、CPも良かったですねかわいい
あっ、写真には写っていないけど、勿論食後の飲み物も付いてますよン喫茶店

ランチの後は、岡山に移動して、ビックカメラに行きましたぁぁぁカメラ
ヒロくんは、レンズを欲しがっていたけど、買って来たのはLEDのスタンドひらめき

はぁ、それにしても、やっぱり早くカートを買わなければ。。。

今、第一候補に挙がっている商品次項有次項有次項有img57502814.jpg(クリックで大きくなります)

大きさがねぇ〜、もう一回り大きかったら即買いなんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
悩む所だけど、いい加減決めて、早く買わないと手(グー)


posted by かほブー at 22:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

兄の具合とお届けモノ


IMGP1781.jpg

ドヨヨ〜〜〜ンたらーっ(汗)

いえいえ、ひなたぼっこでまったりしてるだけですが、午前中はホントにどんよりとしておりました。

昨日一日、特に変わった様子もなく元気そうに過ごしていたのに、
今朝はまた、早朝から一人でウロウロ&口をペチャペチャ…

結局吐きはしなかったんだけど。。。ってか、多分ジョニー的には吐いてしまった方がスッとするハズ。
ムカムカしてるのに、吐けないって言うサイアクのパターンふらふら

で、『ジョニくん、もう1回、先生の所に行かないといけないかなぁ・・・』
と、独り言のような、兄に聞いてるようなそんな事をブツブツ言いながら、
ヒロくんを送り出し、自分の身支度を整えつつ、ワイドショーを見てたら(笑)、
兄が私の腕をカリカリと…

IMGP1779.jpg
『先生の所へ連れてって』

まさにそんな感じの表情で、コレはホントに具合が悪いんだと思い、
慌てて病院へ行って来ました病院

触診では痛みはなく、発熱もナシ。
で、原因を探る為、エコー検査をすると、腸管が全く動いていない事が判明ひらめき
食べたモノを消化出来ないので、胃もたれ・胸やけの状態に。

という事で、本日より5日間、腸管を動かすお薬を飲む事になりました。

午前中はどんよりしてたけど、午後からはかなり調子も良さそうで、
ご飯も普通に食べ、いつも通り、弟と食後の一戦を交えてましたョがく〜(落胆した顔)
IMGP1778.jpg
痛みがないのがせめてもの救い。。。
早く良くなろうねグッド(上向き矢印)

一方、この冬、コタツ犬と化した弟犬
IMGP1788.jpg
こんな感じで、常にコタツの中に。。。

その結果、元々肌が弱い所へ持って来て、極度の乾燥により、
持病のカイカイが悪化ふらふら

昨日、久々に裸族で過ごさせたら、速攻で首の下の所を掻き壊しあせあせ(飛び散る汗)、お薬服用。
今日、先生に見て頂いたら、やっぱり乾燥は良くないので、
出来ればコタツはスイッチを入れず、下にホットカーペットを敷いて暖を取るように言われましたふらふら
改めよう。。。

で、で、人工的にセラミドを補ってあげるモノがあり、
フロントラインのように背中に垂らしてあげると、1週間効果が持続するってのを、
試しに付けてもらって帰って来ました。

1週間後に再診で、フケの出方やカイカイの具合をチェック予定ですひらめき

そんなこんなで、午前中はバタバタだった所へ、嬉しいお届けモノ〜るんるん

IMGP1793.jpg

ダウンコート買っちゃったるんるん

私、ほぼ100%車移動の為、去年まではこういう防寒着的なモノをさほど必要と思った事がなかったんですよね。
大抵、ドア・ツー・ドアで、外を歩くって事も滅多になく。。。

その私がですよ、今年の寒さにヤラレましたもうやだ〜(悲しい顔)

ダウン欲しい〜〜〜黒ハート
しかも、お尻まですっぽり隠れるミドル丈〜ハートたち(複数ハート)

と思い始めたはいいものの、優柔不断が祟り、
散々迷い、買い逃し、そんな事を1週間以上も繰り返し(笑)、
ヒロくんには、『そんだけ悩むって事は、ホントは欲しくないんじゃないの』とまで言われ、
いやいや、悩むのには理由があるんだよ。。。 と言い訳しつつ、
悩みに悩んだお陰で、実は1番欲しかった色をGet手(チョキ)

大好きなネイビーに、これまた大好きなグレーのファーぴかぴか(新しい)

サイズもピッタリで、久々に良い買い物したぁ〜〜〜と自己満足の大満足かわいい

兄に早く元気になってもらって、週末にはコレ着てどっかお出掛けしたいなぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


posted by かほブー at 17:44| 香川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

寒過ぎる。。。


毎日寒いですねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

週末からの冷え具合たるや、ここ最近経験した事がない位の冷えっぷりでしたよあせあせ(飛び散る汗)

そんな本日、朝から兄の調子が悪そうたらーっ(汗)

実は一昨日の朝吐いていて、その日は缶詰で様子見。
昨日は特に変わった事もなく過ごしていたのだけど、
今朝になって、早い時間から起きてソワソワ。

吐き気はないみたいだけど、尻尾も背中も丸まってるし、
大事を取って朝食は抜きひらめき

こじらせると良くないので、一度診せておこうと病院へ連れて行きました病院

先生の触診では、腹痛もないらしく、聴診器で音を聞いてもギュルギュル鳴ってもないそうで、
大した事ないでしょう。。。 と注射を1本打って帰って来ました家

お昼から食べさせてもいいって事だったので、いつものフードを半量ほど。
特に変わった事もなく、その後は普通に過ごしていますかわいい

IMGP1742-vert.jpg

今日はお天気が良かったので、ベッドの上に日が差して日向ぼっこに打ってつけ晴れ

IMGP1744-vert.jpg

弟は、寄ってみると実はとっても怖い顔をして、人工的な暖(=コタツ)を取ってます。笑
しかも、ちょっと私が席を外すと、クッションを占領しやがるダッシュ(走り出すさま)

可愛いヤツめハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 15:18| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

italian Bistro Hirai


少し前、以前から気になっていたお店に、ヒロくんと行って来ましたレストラン

イタリアン・ビストロ ヒライ

古〜い民家をリノベーションしたお店で、めちゃめちゃお洒落にしてますぴかぴか(新しい)
お店の入り口も、ガラガラって普通の引き戸の玄関で、勿論靴を脱いで上がりますョ。

page1.jpg

混んでいたので、私達は若干離れ風の奥まったお部屋へ通されました。
お隣にもテーブル席があったけど、結局誰も来なかったので、
言わば個室状態で、それはすんごい良かった手(チョキ)

page.jpg

ただ… ただ・・・

お料理が… イマイチ… イマサン…

残念ですたらーっ(汗)
あのお店の雰囲気、女子ならば必ずやテンションが上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)事間違いナシなのですけど…

お料理は、限りなく居酒屋… いや、居酒屋でももっと美味しい所があるでしょうひらめき
あっ、居酒屋なので、お料理が出て来るのは、ものすっごく早いですよ。
逆に、急いで食べなきゃダッシュ(走り出すさま)って慌てる位。笑

何だろう。。。 若いカップルとかならいいのかなぁ。。。
雰囲気重視の人達とか。。。
けどね、若い人が果たしてあの昭和な匂いを好むのかどうか、それもまた謎な所で。。。

ごめんなさい。私達、リピはないですふらふら

イタリアン・ビストロ・ヒライ イタリアン / 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



posted by かほブー at 21:03| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ネイル☆チェンジ


IMGP1722.jpg

先月初めて試してみたハードの具合がとっても良かったので、続けて行く事にしました手(チョキ)

今月はこんな感じひらめき

ベージュのワントーンにゴールドのラメをうっすら。
薬指と人差し指にゴージャスなアートぴかぴか(新しい)

お任せだったけど、若干ゴージャス過ぎたかも…あせあせ(飛び散る汗)
来月はもちっと控えめで行こう手(グー)

あと、今月は爪の形をスクエア→ラウンドに変えましたexclamation

昨日に引き続き、お留守番だったブラザーズ犬犬

自宅ランで遊びましたョるんるん

IMGP1688.jpg
IMGP1689.jpg

今日はお天気が良くって暖かだったぁかわいい

夕方には、こんなに長〜い陰が出来ていましたひらめき

IMGP1694.jpg

私、若干竹馬に乗った人っぽいですねふらふら 笑

posted by かほブー at 17:23| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

美膳


今日はと〜っても久しぶりなお友達とのランチレストラン

人伝に聞いて、一度行ってみたかったお店をリクエストひらめき

DSCF4084.jpg

もうちょっとマシなアングルで撮れなかったんだろうか。。。もうやだ〜(悲しい顔)

写真はサッパリですが、お料理は噂通り、とっても美味しかったですかわいい

DSCF4083.jpg

色々ある中で、私達は季節限定のせいろ蒸し御膳をチョイス 1,280円也

せいろ蒸しのお肉が、鶏と牛肉のどちらかを選べます。
私は牛。お友達は鶏を...

食後のコーヒーは150円で頂けますョexclamation×2

とっても流行っていて、おばちゃんの団体でお店は大賑わい。
私達も予約して行きましたョ。

お友達とは、多分一年以上振りのランチで、お互い話が尽きず…
お店を14:30に追い出された(笑)後、駐車場で喋る事1時間...がく〜(落胆した顔)
寒くて、鼻水が垂れて来たのでお別れしました手(パー)

hana*ちゃん、今日はありがとうハートたち(複数ハート)
また行こうネ〜〜〜るんるん

そんなこんなで、本日はお留守番だったブラザーズ犬犬

きっと寝て過ごしてたハズ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

page.jpg
※写真は1/12撮影

美膳 懐石・会席料理 / 坂出駅
昼総合点★★★★ 4.0


posted by かほブー at 18:25| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

今日の夕飯は!

image.jpg

大きな白菜を頂いたので、
ロール白菜にしました('∀'●)

美味しく出来るかなぁ〜(≧▼≦)
posted by かほブー at 15:51| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

カキオコの旅


3連休最終日ひらめき

かほブー実家の皆さんも一緒に、岡山県は日生町へお好み焼きを食べに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今流行りのB級グルメってヤツです。笑
町を挙げて盛り上がってますexclamation×2  日生カキお好み焼きHPへリンクサーチ(調べる)

一昨年、お好み焼きは食べに行っていたけど、
カキの季節じゃなかったので、今回リベンジ手(グー)

元々お好み焼き屋さんが無数にあり、冬の時期しか食べられないカキの入ったお好み焼きは
それはそれは美味しくて大人気かわいい

昨日も1軒目に行こうとした所は、既に30人を超えるの方が待っていましたがく〜(落胆した顔)

元々は地元の方達が食べに来てた位だから、
お店はどこも小さくて、おばちゃんが1人で切り盛りしているような感じなので、
席数も少なく。。。あせあせ(飛び散る汗)

それでも困らないのがこちらの良い所で、
その辺り中にお店が点在しているので、こっちがダメならあっちひらめき
って具合に歩いてお店を廻れます。

page.jpg

で、我が家は今回、『まるみ』さんに行って来ました。

行った時は満席だったんだけど、焼いている間の10分位で空くって事だったので、
先にオーダーしておいて、ほんとにトイレに行ってる間に空きました。笑

こちらも焼くのはおばちゃん1人。
お嫁さんがトッピングなどのお手伝いと、外で並んでる人にオーダーを聞く係。
お店の中は10人入ったらギュウギュウどんっ(衝撃)
荷物やコートを置く場所もないし、超庶民的。笑

けど、お好み焼きはすご〜〜〜く美味しかったですョ手(チョキ)
カキも大きくてプリプリだったし、生地も柔らかくて良かったかわいい
メニューのスペシャル・特盛ってあるのは、中に入っているカキこ量だそう。
ちなみに我が家は真ん中のスペシャルを食べましたが、
かなりのカキが入っていたので、特盛だとどこを食べてもカキに当たる的なのかも...笑

食べ終わって出て来たら、こちらのお店も行列が・・・
そして、車や人の数がスゴいexclamation×2
おそらく、町民より、観光客の人数が多いんじゃないのexclamation&questionって位賑わってました。

恐るべし、B級グルメブームむかっ(怒り)

この後、地元の漁協直営の五味の市と海の駅しおじを探索

page1.jpg

残念な事に、お腹がいっぱいで何を見てもイマイチ食指が動かず…
ヒロくんだけは、天ぷらを食べてました。笑

この後は、お腹ごなし(笑)に、旧閑谷学校に行きました。

IMGP4376.jpg

意外?にも、ママ以外全員お初ぴかぴか(新しい) 勿論、ブラザーズも初めて。笑

IMGP4381.jpg

江戸時代に建てられた、岡山藩直営の庶民教育のための学校で、写真の建物は国宝だそうですぴかぴか(新しい)

cats.jpg

こちらは、紅葉が有名なので、またその時期にも行ってみたいなぁ・・・ハートたち(複数ハート)

閑谷学校が寒かったので、どこかでお茶したいねぇ喫茶店と言う事になり、
この後車で走る事40分程…  牛窓へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

両サイドがお墓と言う、ある意味スゴいロケーションの山道を登った所にある、
とっても素敵なホテル   ホテルイルマーレ牛窓

page3.jpg

日本のエーゲ海って宣伝している牛窓。
残念ながら我が家には誰一人エーゲ海に行った事ある人がいなかったので、
そうなのかどうなのか定かじゃありませんでしたけど(笑)、
景色は良かったですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

page2.jpg

お茶して、甘い物も食べ、この後はまた瀬戸大橋を渡って家路へ家
実家の皆さんとは、高速の乗り口で待ち合わせていたので、
またそこでサヨナラをし手(パー)、我が家は、1日車で良い子で待っててくれたブラザーズの為、
瀬戸大橋記念公園に寄って帰りました犬犬

page4.jpg
page5.jpg

すっごく楽しそうに走り回ってくれたので、飼い主大満足るんるん
薄暗くなって来たので、帰って来ました家

日帰りだったけど、充実した1日でした。
楽しかったるんるんるんるんるんるん


posted by かほブー at 09:03| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

お年玉☆


ヒロくんの行ってる美容院は、遠い親戚に当たる人のお店美容院

昨日、今年に入って初めて行ったらば、ブラザーズにお年玉を頂いて帰って来ましたぴかぴか(新しい)

IMGP4322.jpg

IMGP4328.jpg

IMGP4329.jpg

ウィリーも気付いたようですが(笑)、コレ、ブラザーズには嬉しくない、
食べられないお年玉でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMGP4325.jpg

裏には、素敵なメッセージ入りメモ

私、思わず泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

勿論、自分達では子供のように育てているつもりだし、なのでお年玉だって当然あげますひらめき
けど、家族ならまだしも、他所様にはそういう事ってなかなか理解してもらえないじゃないですか。

ヒロくんがお店で色々話すのを聞いて、美容院の方は家族のように育てている我が家の事を
理解してくれて、そしてお年玉をくれた。
その気持ちが嬉しくて嬉しくて黒ハート

いえ決して、中身が現金だったから(笑)とかそういう事云々ではないんですよ。

きっと皆さんには分かって頂けると思います。。。

年始からとっても幸せな気分にさせていただきました。
本当にどうもありがとうございましたかわいい

posted by かほブー at 19:34| 香川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

コタツから出てる間に


1日の大半をコタツの中で過ごすウィリー犬
IMGP4320.jpg
出て来るのは、お水を飲む時と、『河川敷行くよぉ〜exclamation』って時と、ご飯の時だけ
って言ってもいい位ひらめき

しかも、自分専用の出入り口を決めていて、そこからしか出入りしないんですよ。笑
もはやハウスか…家

そんななので、なかなか写真も撮れないんだけど、ご飯に出て来た時を狙ってパシャリカメラ
IMGP4319.jpg
この写真、やけに左目だけ充血してるexclamation×2
こないだの事があるからやだなぁ・・・と思って今確認してみたら、
どうもなかったわーい(嬉しい顔) ホッたらーっ(汗)
IMGP4318.jpg
仲良く並んで、ご飯をワシワシ食べる図カメラ

今日はお散歩帰りに、兄のお薬が少なくなって来たので、
新年のご挨拶も兼ねて、動物病院に行って来ました病院

記録の為に体重書いときますメモ

Johnny 7.6kg Willy 6.8kg

2人共いい感じでした。 兄はお腹も痛んでなく、至って快調exclamation いや、快腸かexclamation×2

先生にご褒美だと美味しい缶詰を頂き、(って体重測っただけですけどあせあせ(飛び散る汗))
飼い主は、ベラベラとお喋りをして帰って来ました。笑

先生、今年もお世話になります黒ハート

あっ、全然関係ないけど、飼い主、今日は美容院に行って来ました美容院
年末辺りに、何だか無性に切りたい周期に入っていたんですけど、
今日も美容師さんに励まされ、自分でもここ1週間位で髪の毛がとっても伸びた感じがして来て、
また頑張って伸ばそうかなぁ・・・って気になりました手(グー)

髪の毛のコンディションも良さそうなので、しばらく伸ばしてみまするんるん

posted by かほブー at 18:09| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気な兄


数ヶ月前までは、ほんと3日に1回位はお腹が痛くなって、
病院のお世話になっていた兄犬

沖縄旅行以来、大幅に体調を崩していません手(チョキ)

IMGP4308.jpg

今朝も元気に『おはよ〜晴れ』と起き、
ご飯をワシワシ食べ、早朝から『遊べ〜』とボールを持って来ます野球

IMGP4313.jpgグッド(上向き矢印)

朝、ベッドから出て来た兄の尻尾があがってるかどうか、
上がってたらホッとする毎日。。。グッド(上向き矢印)

page.jpg

飼い主は気付いてしまったのです。。。
兄の腹痛の原因。。。

それは多分、、、   オヤツ

寒くなったので、自分達の部屋からあまり出る事もなくなり、
家族からおやつをもらう事が今の季節、ほとんどなくなったんですよね。

多分、こっそり美味しいモノとかを貰ってたんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

で、お腹がビックリして痛くなってた。。。と。。。

沖縄に行くと調子が良いっていうのも、そうだと思います。

出掛けてると、おやつ食べてるヒマとかないですからね。笑

兄には可哀想だけど、変わったモノを食べると即、具合が悪くなってしまうので、
これからも極力オヤツはナシの方向で行きたいと思います。。。

その変わりと言っちゃなんだけど、果物食べるもんねぇ〜るんるん

ここ最近は、大好きなイチゴちゃんを堪能しているブラザーズですョ犬犬

 過ぎたるは、及ばざるが如し

飼い主、よ〜く肝に銘じておきたいと思います手(グー)

あっ、弟は勿論元気ですよぉ〜るんるん
もっぱらこたつの中に居るので、写真もなかなか撮れませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by かほブー at 08:06| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お正月アレコレ


2日の日は、サクッと嫁業をこなし、
夕方、自由の身になった所で、ヒロくんと映画を見に行きましたムード

トロン:レガシー
original.jpg

My3Dメガネを持参して行きましたョ眼鏡

感想は、ゲーム好きな方はきっとものすご〜〜〜く面白いと思います。
何だかゲームセンターで自分もゲームしてるみたいな感覚。
映像が凄くて疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

あっ、主人公の飼い犬がボストンテリアで、テンション上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(ってそこかいダッシュ(走り出すさま)笑)

そして本日、かほブー実家へGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

みーちゃんにおいしい・ウレシイお年玉を貰いましたるんるん

IMGP4239.jpg

みーちゃん、アリガトウ揺れるハート

IMGP4238.jpg

この後、飼い主はSALE巡りカバン

IMGP4241-vert.jpg

デパートの最上階のガラガラの店で、お正月からカレーを食べました。笑

昨日辺りから、ムショウにカレーが食べたかったんですよね。
要は、パンチのあるモノが食べたかったんだと思うんだけど…笑

ブラザーズは、パパとママとお留守番だったけど、殆ど寝てたらしい眠い(睡眠)

IMGP4255-vert.jpg

IMGP4251-vert.jpg

夕飯は、去年のお正月にも行った中華へ。。。

IMGP4286.jpg

ガッツリ食べて大満足かわいい

IMGP4271-tile.jpg

実家の皆様、ご馳走様でした黒ハート

さてさて、アッという間のお正月休みも今日でお終いend
明日からは、また通常営業に戻ります。

ヒロくん、頑張ってねぇ〜〜〜手(グー)

posted by かほブー at 23:17| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

