2011年02月28日

ウィリーの目・その後


まず、今までの経過を簡単にメモ

ウィリーの目に違和感が出たのが、1/24の夜夜

翌25日の朝イチで病院へ連れて行き、その日から眼圧を下げる目薬とステロイドを点眼

28日に精密検査の結果、ぶどう膜炎と診断される。
この日から1日3回、ステロイドのみの点眼で様子見。

2/4より、点眼回数を1日2回に減らす。

そして、点眼を始めてから約1ヶ月の先週土曜日、家族総出で病院へ行って来ました病院

昼間は、診察室の電気を消しても、やはり見づらいと言う事で、
診察時間ギリギリの19:00前に診てもらって来ました。

結果は…

性格な数値とかが出る訳ではないので、先生も含め、肉眼で見た範囲ではありますが、
明らかに良くなってるexclamation×2

右目の方は、ほとんど混濁が消えていて、悪い左目も、混濁の範囲が狭く、薄くなっていました。

先日は、私の気のせいだったみたいだけど、今回は先生もおっしゃって下さったので
間違いないハズひらめき

目薬が合って、効果が出ているので、このまま根気良く続けて行きましょうるんるん
と言う事になりました。

ホント良かったかわいい
そして、頑張って目薬を点してるウィリーの事をい〜っぱい褒めてあげました黒ハート

正直、本人は至って元気だし、目の混濁も肉眼では確認出来ないので、
飼い主も忘れてる事が多かったりするんですよあせあせ(飛び散る汗)
あっ、目薬は忘れた事ないですよexclamation×2

それって言うのも、『目薬を点す』と言う事が、お互いに殆どストレスになっていないからだと
思うんですよね。

私に至っては、ストレスフリー手(チョキ) 全く苦にならないし、
多分ウィリーも、一瞬だけの我慢で済んでいるので、その後のおやつでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だと思うし。。。

これが、ものすっごく嫌がるのを、無理矢理押さえて点さないといけない状況とかだと、
病気の事もあるし、心が折れそう。。。たらーっ(汗)
1日2回の目薬タイムが地獄の時間にもなり兼ねないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

なので、うちはホントに助かっています。
ありがとー、ウィリーって感じですハートたち(複数ハート)

病気になったのは不幸だけど、私が絶対に治してあげる手(グー)
その可愛いおめめで、ず〜っとず〜っと色んなモノ見られるようにするからね✌♫♪˙❤‿❤˙♫♪✌

IMGP2134.jpg
IMGP2135.jpg

うっとりし過ぎてて、笑える。。。(✌゚∀゚)☞

今日は久々の雨雨
しかも、結構などしゃ降りです☝ˆ~ˆ☂

タイヤ交換に、車をディーラーに預けたし、今日は1日お家でまったりしま〜す家


posted by かほブー at 10:43| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶどう膜炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

春らんまん


今日は義母とお出掛けでしたるんるん

ブラザーズは出番が無さそうだったので、お留守番をしてもらう事にして、
私が出掛ける用意をしている間に、ヒロくんが河川敷に連れてってくれました犬犬

とりあえず、散歩させてあげとけば、お留守番させる罪悪感が大幅に軽減される感じ。笑
ありがとう、ヒロくんムード

その後、義母をピックアップして、まずは知り合いの方の絵画展へ。
サラっと流した後、昼食をモリモリご馳走になり、
いやぁ、カメラ持ってってなかったので、写真撮らなかったけど、ホント美味しかったかわいい

いつもご飯とか絶対残すのに、今日は全部食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

お義母さま、いつもご馳走様ですぅ黒ハート

お店の入り口にとっても素敵なお雛様が飾ってあったので、携帯でパチリphone to

NEC_0622.jpg

ゆっくりお食事の後は、義母のリクエストで、園芸総合センター車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

私とヒロくんじゃ、まずお出掛け先には浮かばない場所だけど、
行ってみてビックリexclamation×2

すっごいいっぱい花が咲いてたかわいい

梅林は丁度見頃目

NEC_0608.jpg
NEC_0607.jpg

ハウスの中は目がチカチカするくらい(笑)、色とりどりの花・花・花かわいい

NEC_0617-tile.jpg
NEC_0616-vert.jpg
NEC_0612-tile.jpg

カメラが携帯なのが、惜しすぎる。。。たらーっ(汗)

ほ〜んとにキレイだったんですからぁ〜わーい(嬉しい顔)

今度は、カメラの練習に、また行きたいなぁ〜るんるん


posted by かほブー at 19:01| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

wag dog life work


ナンだか本格的に春が来ちゃったみたいな陽気晴れ

今日も、ちょこっと高速に乗った時、窓開けられないからエアコン付けちゃった。。。あせあせ(飛び散る汗)

高速に乗って行った場所はひらめき

IMGP2117.jpg

wagさん手(チョキ)

あれれ。。。 メンバーがちょっと違うよねぇ〜笑 かほブーいないし。。。笑

今日は、妹が代休を取っていたので、実家の家族総出でおジャマしてみました喫茶店

IMGP2096.jpg

妹が撮ってくれたのだけど、なかなか上手にピントが合ってるカメラ

マニュアル設定にしてたのにexclamation×2

IMGP2124_edited-1.jpg

ウィリーは、あっちウロウロ。 こっちウロウロ。
何か貰えないかと色々やってました。笑

IMGP2108.jpg

今日は、バナナの入ったベイクドチーズケーキを頂きましたョグッド(上向き矢印)
お昼を食べてすぐだったので、女性陣3人で分けっこしましたけど、
誰もが絶賛でしたぴかぴか(新しい)  美味しかったぁかわいい

そして、コーヒーもめちゃくちゃ美味しいのです。
超・超 ワタシ好み黒ハート

ワグ ドッグライフワーク カフェ / 元山駅(高松)

おうちに帰ったお2人さんは、それぞれ、おNEWのおもちゃでうっとりしてましたるんるん

IMGP2128.jpg
IMGP2142.jpg
IMGP2139_edited-1.jpg

ウィリーに至っては、ナンだか血が出てたしがく〜(落胆した顔) 苦笑

IMGP2131.jpg

今日も楽しい1日だったねわーい(嬉しい顔) 実家の皆様、アリガトーハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 18:07| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

春っぽい

201102241553000.jpg201102241554000.jpg


今日は暖かかったね〜!!

2日くらい前にはつぼみだったお庭の福寿草が、
今日見たら咲いてたよo(^-^)o

春はそこまで?!
posted by かほブー at 23:47| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

sweets


今日はケーキのレッスンでしたバースデー

page.jpg

焼き菓子を3品作りましたョひらめき

●ごまサブレ
●チョコレートと栗のフィナンシェ
●イチジクとオレンジのケーク・ショコラ

IMGP2077.jpg

どれもとっても美味しかったですかわいい

そうそう。
ケーキの先生は、一緒にカメラ教室に通っていたんだけど、
先日とうとうデジイチデビューNEWぴかぴか(新しい)

同じPENTAXユーザーになりました手(チョキ)
(先生の機種は最新のだけどねぇ〜るんるん)

そして、同じくケーキ教室に通ってるお友達が、只今カメラ熱にうかされてまして…笑

IMGP2078.jpg

デジイチデビューを果たすべく、只今ひたすらリサーチ中メモ

持ち運びの便利さ重視で、マイクロ一眼にする予定。
私も試しに電器屋さんで触ってみたけど、めちゃくちゃ軽いよねぇ〜グッド(上向き矢印)
そして、便利機能が搭載exclamation×2

今日もレッスンの後、カメラ談義に花が咲きましたかわいい

カメラって楽しいるんるん

家に帰って早速カメラ

IMGP2086-vert.jpg

カメラ教室に通う前は、ホント使えないと思ってた標準レンズ(zoom)だけど、
マニュアル設定が出来るようになってからは、
付け替えるのが面倒なのもあって、コレしか使ってません。笑

IMGP2092-vert.jpg

使えなかったのは、レンズじゃなくて、ア・タ・シどんっ(衝撃) 爆


posted by かほブー at 19:06| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

気持ちがいいねぇ〜


今日も晴れて暖かな一日晴れ

また、『まいにち河川敷』なブラザーズ犬犬

page.jpg

今日は久々に、デジイチ持参で行きましたカメラ

ボールを投げつつ、ピントを合わせつつ…
撮った画面確認して、絞りや露出を調節して…

ってむずいぃぃぃちっ(怒った顔)

page1.jpg

やっぱコンデジに限るネあせあせ(飛び散る汗)

そんな事などお構いなしのお2人さんは、シンクロあほあほマンを披露してくれました犬犬

IMGP2058_edited-1.jpg

面白すぎるゼ爆弾

IMGP2046.jpg

私が写真を撮りながら、ヘラヘラ笑っていたら、2人揃ってガバって起きたどんっ(衝撃)

IMGP2064.jpg

ハイ、いい顔〜ぴかぴか(新しい)



posted by かほブー at 13:59| 香川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

今から!

201102212054000.jpg


夕飯食べますo(^∇^o)(o^∇^)o

今夜のメニューは、『煮込みハンバーグ』

お腹空いたぁ〜(^ω^)

posted by かほブー at 20:57| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

お好み焼き 村上


てっぱんは見てないんだけど、何故だかヒロくんが
『てっぱんの収録も終了した事だし、記念におのみち焼きを食べに行こう手(グー)笑』
と言うので、急遽尾道へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

せっかく行くならと、食べログで調べて、点数の良い店へ

IMGP5029.jpg

営業時間が12:00〜って書いてあったので、それに合わせて11:50頃にお店に行ったら、
既に開いていて、店の外には列があせあせ(飛び散る汗)

後で聞いた所に寄ると、土・日なんかは11:00頃から開けたりしてるそう。
電話1本入れれば、早く始めてくれるなんて店、早々ないよねぇ〜

で、普段ならぜ〜ったい有り得ないけど、せっかく来たからと、私達も列へ。
うどんじゃないから回転が悪いexclamation×2
結局1時間待ちましたもうやだ〜(悲しい顔)

お店の中は、とっても狭くて、鉄板の周りにグルっと座って食べられるのが
最大で7人位。 結構キツキツむかっ(怒り)
そして、結構きたなシュランぴかぴか(新しい)

IMGP5035.jpg

おばちゃんがね、一生懸命焼いてくれるんですよ。

IMGP5034.jpg

すっごく優しくて、良い人たち。
混み合う店内なのに、全然殺伐としてなくて、
すっごくゆる〜い感じが流れてますかわいい

IMGP5036.jpg

おのみち焼きは、砂肝といか天が入るのが特徴。
生地は、下に薄く延ばしたのと、後はおそばの上に軽く垂らしたのと、
繋ぎ程度にしか使ってませんでした。

IMGP5038.jpg

焼き上がり手(チョキ)

ずり(砂肝)に合うからと、けずり粉や青のりと一緒に、お好みでコショウもひらめき

めちゃくちゃ美味しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ずりの歯応えと、いか天のコクがサイコーぴかぴか(新しい)

村上お好焼
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0

 

この後、商店街の中にある、大好きなセレクトショップを覗いたり、

IMGP5049.jpg

昔の銭湯の建物を利用したお土産モノ屋さんで、尾道のおたふくソース的な『てんぐソース』を購入したり、

IMGP5039.jpg
IMGP5043.jpg

お好み焼きを食べたばっかりだと言うのに、食後のデザートを頂いたり。。。笑

↑のワッフル、ヒロくんが注文したんだけど、ちょっと味見させてもらったら
激旨でした揺れるハート

添えてあった、生クリームとカスタードがめちゃめちゃ美味しくて、
ワッフルもサクっとしてて良かったですかわいい

尾道浪漫珈琲 本店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0 酒・ドリンク:4.0


page.jpg

今日はいつもとは違って、ちょっと色々歩いて見たら、
新しい発見があったり、良さそうなお店も沢山あったりで、
また、すぐにでも行きたい感じになりましたぁわーい(嬉しい顔)

うちからだと、高速使って1時間半soon
片道1900円の距離ですサーチ(調べる)


村上お好焼
お好み焼き / 尾道駅

posted by かほブー at 21:10| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走ったぁ!!!


今日は、ちょっと遠出をしようと、飼い主が思い立ち、
ブラザーズは、橋を渡る前(あっ、瀬戸大橋ね。笑)に、河川敷でひとっ走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP4964-tile.jpg

かほブーもウィリーと一緒にハジケたよるんるん

anigif.gif

鳥を脅しに行く(笑)のがマイブームの弟犬
せっかくまったりしてる鳥さん達は迷惑だよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

あっ、ハーネスの調子、すこぶる良いですかわいい
脇も擦れないようで、赤くもならないし、リングやベルクロの強度も問題なさそう。。。

まぁ、引っ張り癖の矯正にはならないけど、窒息するよりいいよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)苦笑

この後、飼い主は尾道へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
続きは次の記事へ〜メモ

posted by かほブー at 20:00| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザート

image.jpg

サクッとお好み焼きを食べた後は、ワッフル(^ω^)

完全なるカロリーオーバー(汗)
posted by かほブー at 13:58| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道

image.jpg

1時間並んで、尾道焼きが目の前にo(^∇^o)(o^∇^)o
posted by かほブー at 12:51| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

どんより


昨日の夕方降り出した雨雨

今朝には上がってたけど、お天気悪い〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

サボっちゃおっかなぁ。。。ってすっごい迷ったんだけど(笑)、
気持ちを奮い立たせて行って来ました、河川敷exclamation×2

DSCF6066.jpg

震える寒さじゃなかったので良かったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DSCF6043.jpg
DSCF6048.jpg
DSCF6058.jpg
DSCF6057.jpg
DSCF6051.jpg
DSCF6067.jpg
↑の写真、2匹共『真顔』でなんか笑えるあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6049.jpg
何だろ。。。
何でこんなに幸せな気分になれるんだろ。。。

家を出る時、どんなに躊躇してても、来てしまったら絶対楽しくなるるんるん 

こういう時間が持てる私は、幸せだなぁとつくづく思う。

ありがとう・ありがとう黒ハート


posted by かほブー at 13:16| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気のせい


ウィリーの目の混濁。

IMGP2008.jpg

何か見えなくなった気がしたんだけどなぁ・・・。

今日、病院でライト当てて見てもらったら、両目共ガッツリありましたわあせあせ(飛び散る汗)

そもそも、肉眼で見える時の方が少ないんだけどね。笑
何でそう思っちゃったのか自分でも不思議。。。

まだまだガンバラないと手(グー)

IMGP2006.jpg


posted by かほブー at 00:01| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶどう膜炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

また積もった!!


こないだ積もった時、25年ぶりって言ってたけど。。。

今日もまた降ってます雪
IMGP1976.jpg
IMGP1977.jpg
雪の粒も大きめのボタン雪。
結構激しめあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1978.jpg
何cm積もるかなぁ。。。exclamation&question

そんな今日は、おうちでマッタリと読書本
話題のコレ、読みましたひらめき
IMGP1974.jpg
ホロリたらーっ(汗) ホッコリかわいい
雪の日に丁度良かったですわーい(嬉しい顔)


posted by かほブー at 17:25| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

風紋


IMGP4893.jpg

生まれて初めて見た、芸術的な風紋。
スゴイexclamation×2

今日はかほブーだけ別行動で、我が家の男性陣は海へとお出掛けリゾート

IMGP4810-vert.jpg

水・陸構わず、ひたすらノンストップで走り続ける弟犬

IMGP4860-vert.jpg

そして、弟の勢いが凄過ぎて、やっぱりドン引きの兄犬 涙

ヒロくんがいっぱい写真を撮って来てくれたので、
私も一緒に行った気分で楽しめましたるんるん

今日は良いお天気だったけど、明日はまた雨らしい。。。雨
いい加減、寒いのに飽きましたちっ(怒った顔)


posted by かほブー at 20:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

毎日頑張ってます!


何を?って???

IMGP4769.jpg
はいexclamation×2 1日2回の点眼ですよひらめき
IMGP4770.jpg
最近じゃ、私達の息もピッタリ合って来て、
指で瞼を押さえなくても、瞬きのタイミングでさせるようになりました手(チョキ)
IMGP4766.jpg
けど、ホントはすっごく我慢してる。。。
IMGP4771.jpg
一緒に頑張ろうネ手(グー)手(グー)手(グー)

今日はこれから、大荒れの天気の中、狂言を見に行って来ま〜〜〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by かほブー at 12:46| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶどう膜炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

定位置

201102111211000.jpg

外出先から帰ると、何故かこのポジでお出迎えのブラザーズ(^・ェ・)

普段はくっついて寝ないのにね(笑)


posted by かほブー at 16:57| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪!


今朝起きたら、一面の銀世界でしたぴかぴか(新しい)

IMGP1972.jpg

周りが田んぼばっかりなので、余計真っ白。笑

IMGP1970.jpg

庭は、せいぜいこの程度のもんだけど、それでも何年振りだろう??? 
こんなに積もったのは。。。

高速道路が通行止めになったり、飛行機飛行機が欠航になったりあせあせ(飛び散る汗)
連休初日なのに、大変ですねふらふら

我が家は、ヒロくんがこの雪の中、仕事に出掛けて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今は雪も止み、白かった道路もアスファルトが見えるようになりました。

これから雪が降る方面の方々、ケガや事故など、くれぐれも気を付けて下さいネ黒ハート

posted by かほブー at 10:46| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

新車購入☆

201102102138000.jpg

息子達の、新しいカートが届きました(^^)v

試乗レポは、後日お届けしますネ♪
posted by かほブー at 21:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

L’AIR SACRE (レールサクレ)


201102091424000.jpg

トリマーさん夫婦とランチに行って来ましたレストラン

L'AIR SACRE

私達は、パスタコース@1500円を頂きました。

今日はビックリな事に、まさかのカメラを忘れると言う大失態がく〜(落胆した顔)
従って、携帯写真です携帯電話

まずは、前菜

201102091225000.jpg

人数分が盛り合わせで出て来ます。

奥さんのKちゃんが、とってもセンス良く取り分けてくれました。 ありがとうハートたち(複数ハート)

この後、ハムとキャベツのスープがあったけど、
お喋りに夢中過ぎて、気付いたら食べ終わってたあせあせ(飛び散る汗)

そして、パスタは2種類から、カキと九条ねぎを使ったピリ辛のモノをチョイスひらめき

201102091252000.jpg

そして、お楽しみデザートは、大好きなガトーショコラでした黒ハート

201102091323000.jpg

美味しかったですかわいい ちょっと遠いのが難だけど、また行きたいでするんるん

D夫妻、お休みの所、ありがとねぇ〜ムード
今日もとっても楽しかったでするんるん

L’AIR SACRE イタリアン / 学園通り駅平木駅農学部前駅
昼総合点★★★★ 4.0

posted by かほブー at 22:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

