2011年03月31日

良いお天気♪


昨日は飼い主の都合でお散歩に連れてってあげられなかったので、
朝から快晴の本日は、張り切ってGo晴れ晴れ晴れ

張り切りついでに、一眼レフ持ってったけど、やっぱり走ってる所を撮るのは難しい。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ボール投げて、戻って来る間にピント調節してって、全然間に合わないあせあせ(飛び散る汗)
うちの子が、もうちょっと鈍足だったら良かったんだけど。。。苦笑

page.jpg

最近、すこぶる体調の良い兄犬

page1.jpg

こちらはいつでも元気ハツラツグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMGP2340-vert.jpg

兄は今日もジャイアンで。。。 って言うか、しばらく遊んで疲れると、
河川敷なのに、ボールを咥えたまんまマッタリし始める。

そして、その隙に楽しく遊ぶ、飼い主と弟が我慢ならないらしく、
ボールを奪えexclamation×2って事になるみたい。

自分も一緒に遊べばいいのに、眠いから、
この態勢でヒュルヒュル泣いてぐずるんですよーあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、弟に回りをグルグルされて、リードが巻き付いて何だかとっても大変そう。笑

そうそうひらめき

今日はタンポポを一輪見つけました目

IMGP2348.jpg

もう、春なんですねるんるん


posted by かほブー at 13:57| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

カクテル・オ・フリュイ


今日はケーキのレッスンに行きましたバースデー

私がブログの更新を思い悩んだように、先生もやはり、
『こういう時期なのでケーキなんて作ってて良いんだろうか』
と言うような葛藤をかなりされたようでした。

けれども、私達は普通の生活が送れている。
その幸せに感謝をしつつ、前を向いて歩いて行く事が
今の私達の使命だし、それが私達に出来る事。

なので、今日もこうしてブログをUpしていますメモ

IMGP2301.jpg

タルト・オ・フリュイのアレンジで、タルト生地を2色でストライプにして、
ちょっとモダンな感じに仕上がっています。

上にはフルーツがてんこ盛りぴかぴか(新しい)

今日はイチゴ・キウイ・パイナップルにブルーベリーでしたexclamation

IMGP2310-vert.jpg

前にも書きましたが、先生は私のカメラ教室のお仲間でもありました。
そして、一眼レフデビューにPENTAXをチョイスされ、ペンタ仲間にもなりました。笑

そして、今回、先生がブログを開設され、新たにブログ仲間になりましたるんるん

piccolo fiore

先生の人柄の現れた、とても優しくて素敵なブログです黒ハート

posted by かほブー at 18:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

愛しの姉妹


昨日、息子くんの春休みを利用して、広島に帰省して来たあっけさん達に会いに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お久しぶりに会う姉妹は、やっぱりめちゃくちゃ小さくて可愛かったですハートたち(複数ハート)

IMGP5474.jpg

IMGP5435.jpg

そして、うちの『チビたん』は、やっぱりちっとも小さくなくて、どちらかと言えば巨大でしたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP5437.jpg

久々だったので、兄がどうなのかしら・・・とちょっと心配したけど、ノープロブレム手(チョキ)

IMGP5618.jpg

いつもは一度咥えたらぜ〜〜〜〜〜ったい離さないボールを、
ファンファンにわーい(嬉しい顔)譲ってあげるなんていう、紳士的な一面も発揮していましたよ。
飼い主、ビックリexclamation×2

久々の集合写真の撮影は、相変わらず難航し。。。

IMGP5570.jpg

バラバラ。。。

IMGP5581.jpg

飽きて来た兄が大あくび。。。

IMGP5589.jpg

弟は、お座りする意味を見出せないらしく、絶対に座らなかったもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP5606.jpg

我が家にとって姉妹は、唯一絡める相手。
心配せず、一緒に遊ばせられるのは、この子達しかいません。

1年に1度か2度位しか会えないけど、また次もきっと楽しく遊べるョるんるん
それまでお互い元気に暮らそうネわーい(嬉しい顔)

楽しそうに走るワン達はコチラでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)( BGMが流れます)



あっけさん、どうもありがと〜黒ハート
次は、まっすぅさんも一緒にねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして、妹ののりピーも、付き合ってくれてありがと〜揺れるハート

息子達が楽しそうにしている姿を見るのが、飼い主の私達にとっても至福の時。
この笑顔がずっと続いて行くように、日々を大切に過ごして行きたいと改めて思いました。



posted by かほブー at 11:11| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう。ありがとう。。


先日のジョニーのお誕生日に、姉妹の母よりプレゼントを頂きましたプレゼント

IMGP2271.jpg

何故だか一緒に写りたがる弟。笑
そして、2人とも泣きそうなのは、おもちゃで遊びたいのを我慢してるから。笑

IMGP2273.jpg

あっけさん、いつもありがとねぇ〜黒ハート

posted by かほブー at 10:48| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイル★チェンジ


今回はこんな感じでひらめき

page.jpg

変形プッチ?モザイク??

そんな感じのデザイン。
パステルカラーばかり4色なので、とっても春っぽく仕上がりました。

ゴールドのラインが甘さを引き締めていて、自分的にはかなりお気に入りですぴかぴか(新しい)


posted by かほブー at 10:43| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ウィリーの目・経過


IMGP2250.jpg

今までのザックリとした経過はこちらの日記参照メモ

1/25から始まった、ウィリーのぶどう膜炎の治療。
1日2回のステロイド点眼を続けています。

今日は目薬を貰いに行き、1ヶ月ぶりの診察。

結果は、右目は肉眼で見る限り、濁りナシぴかぴか(新しい)
左目も、表面に湧き出て来ていた白濁がなくなって、ごく狭い範囲の濁りのみに。

目薬が良く効いているようで、また1歩前進出来た気がして嬉しかったです。

息子達が元気で居てくれるこの幸せ黒ハート

感謝しながら、明日からも前を向いて暮らして行こうと思います。。。

備忘録 今日から右目1日1回、左目は引き続き2回の点眼
    体重 Johnny7.70kg Willy7.05kg  
    2人共増量していたけど、元気な証拠で問題ナシグッド(上向き矢印)



posted by かほブー at 20:04| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶどう膜炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

私なりに色々考えた結果


地震発生から今日で1週間。
日を追う毎に、被害の甚大さがつまびらかになって来ています。

残念ながら亡くなってしまった方。生死さえ分からず、今現在も行方不明の方。
九死に一生を得たものの、避難所で不自由な生活を送ってらっしゃる方。

本当に大変な思いをされていると思います。

そういう状況で、地震とは関係のない、ワンコブログを更新するのはいかがなものか。。。

『不謹慎』と非難を浴びる位なら、いっそ更新をしばらく止めようか。。。
書いては消し、書いては消し、なかなかUpする勇気が出ず。。。

こう見えて小心者の私は、そんな事を繰り返していました。

そんな中、TwitterのTL上に、複数の方がリツィートして上がっていたモノがありました。

それは、おちまさとさんと言う方のブログ記事。

題名はまさに『不謹慎とは何か』 メモ←クリックでおちさんのブログ画面に飛べます

読んだ瞬間にスコーンと抜けてく感じ。
多分、被災地外の方達が少なからずとも抱いているであろう感情を
そっくり代弁してくれているようでした。

そうです。日本国民全員が下を向いて暮らしていては、
この国の復興はないでしょう。

今回、幸いにも被害のなかった私達西日本地域の住民は、
平穏に暮らせる事に感謝をしつつ、しっかりと今までの通りの生活を送り、
経済を回し、少しでも社会が潤うように努力をする。

これが、今私達に出来る事だし、しなきゃいけない事なんだと思います。

しっかり前を向いて、一歩一歩進んで行こう!

私のブログの更新が止まっているのを心配して、連絡をして来てくれた東京のお友達。
今回彼女が背中を押してくれたので、またブログを再開しようと言う気持ちになりました。

計画停電や、スーパーから品物が消えたりなど、自分達だって大変な時なのに。。。
本当にありがとう。

このブログを見て元気を出して下さい。なんて、おこがましい事は言いません。

けれども、このブログは、我が家の記録でもあるのです。
ブラザーズと過ごす日々を忘れたくない。 
他愛のない事でも、今日はこんな日だったね。
そう言えば、あの日はあんな事があったよね。
そんな風に思い返す為に、ずっと続けているのです。

気に障る方がいらっしゃったらすみません。
申し訳ないのですが、読むのを止めて頂ければと思います。

私達にも日常があります。 あの日からもずっと生活しています。
勿論、地震の事を片時も忘れる事はありません。

その上で、明日からは、通常のブログに戻らせて頂こうと思っています。

page.jpg
page1.jpg

最後まで見て下さってありがとうございました。


posted by かほブー at 08:31| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

本当に必要なこと


地震発生から4日が経ち、凄まじい被害の状況が次々に分かって来ています。

関東地方では計画停電も始まり、被災地の方達は
不自由な生活を余儀なくされていらっしゃる事と思います。

そして、ネット上で広がる支援の輪。
そんな中、気になる記事を見つけたので転載しておきます。

以下 ガジェット通信

被災地のために今できること
“ボランティア難民”にならないために

各メディアを通じて伝えられる被災地の被害状況に、さまざまな被災地支援の動きが広がっています。
なかには、「少しでも力になりたい」とボランティアのために被災地へ行こうとしたり
支援物資の送付を考える人も少なくないようですが、
やみくもな行動はかえって現地を混乱させることにもなりかねません。
大切なのは「自分が今、あの被災地にいたら何をしてほしいか」を冷静に考えること。
被災地支援を行ううえで、気をつけておきたいことをまとめてみました。



被災地ボランティアに行く前に
「一人でも多くの人を助けたい」「現地で炊き出しを手伝いたい」などと
アツい気持ちを持つのはいいのですが、
被災地ボランティアの経験や医療やカウンセリングなどの技能もなく被災地に行っても、
かえって現場を混乱させてしまいます。
また、今もなお余震や津波が続く被災地に単独行動で乗り込むのは非常に危険。
やみくもに現地入りして“ボランティア難民”にならないために、
ボランティア支援団体などが発表する情報を確認してから行動するようにしましょう。


被災地に支援物資を直接送らない
水や食料、毛布、衣服、おむつ……被災地ではさまざまな物資が不足しています。
「うちに余っているものを送れば役に立つかも!」と思う人たちもいるでしょう。
でも、少し立ち止まって想像してください。
何が入っているのかわからない段ボールが山のように届いたら、
箱を開けて中身を分類するだけでも大変な作業になってしまいます。
実際に過去の大震災の時には、市職員の方などが支援物資の整理のために徹夜をしたり、
食品などが腐って廃棄せざるをえなくなることもあったそうです。

支援物資を送る時には、必ずしかるべき機関を通すようにし、
「現地に直接送らない」「生モノは送らない」「洋服(女物)など内容を分ける」「箱に内容を書いておく」
ことを最低限守りましょう。
また、衣服や毛布などを汚れたままで送るのは絶対にやめてください。
現地の人に必要なもの、役に立つものを確かめてから行動するようにしたいものです。


募金活動をして義援金送るには
必要なときに必要なものに使えるお金は、被災地にとってとても重要な支援のかたち。
また、今回のような大規模災害は、復興にとても長い時間がかかることが予想され、
復興には想像を絶する資金が必要になります。
ちなみに、阪神淡路大震災時の被害総額は10兆円と言われており、
日本の国家予算(約85兆円)の約8分の1程度にものぼりました。

すでに各企業や団体、そして街角での募金活動などがはじまっていますが、
募金先に悩むなら日本赤十字社に送るのが良いでしょう。
郵便局で「東北地方太平洋沖地震のために、日本赤十字社に募金をしたいです」と言えば、
専用の振込用紙(手数料は無料)をもらえます。
また、街頭募金をしたい人は、NPO法人『Brain Humanity』のブログで公開されている
『街頭募金マニュアル』が参考になりそうです。


復興には長い時間がかかることを忘れない
被災地の復興には、非常に長い時間がかかります。
支援が必要なのは今だけでないことを忘れないことは、おそらく何よりも大切なことです。
できるときにできることを、そして必要とされている支援を提供することを、
冷静に考えて一人ひとりが取り組むことが大きな力になるはずです。
被災地から遠く離れて、無力感にさいなまれるよりも、
一か月後、一年後にも被災地への支援を続けていきましょう。

被災地ボランティア・支援物資送付について
日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/
東京ボランティア・市民活動センター http://www.tvac.or.jp/page/urgent_guideline.html
全国ボランティア・市民活動振興センター http://blog.goo.ne.jp/vc00000/
京都府災害ボランティアセンター http://fu-saigai-v.jp/saigaiv/cgi-bin/saigaiv.cgi?template=about.html

街頭募金について
NPO法人BrainHumanity公式ブログ「今日の事務局」―街頭募金マニュアル http://d.hatena.ne.jp/brainhumanity/20110313/p3


posted by かほブー at 20:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東日本大震災


この数日、TVに映し出される映像に、背筋が凍りつくような思いを何度した事でしょう。

その渦中にいらっしゃる方々の事を思うと、それは想像を絶する状況だと思い、
なかなか日記も書けませんでした。

今も、何をどうやって書けばいいのか、良い言葉が思いつきません。

自然という物に対して、私達人間は、どうしてこうも無力なのでしょう。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた皆さんに、
一日も早く、平穏な日々が戻る事を願っています。

IMGP2265.jpg

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき





posted by かほブー at 13:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

通常営業


昨日は旅の疲れを癒すべく、飼い主@かほブー共々、ダラダラ過ごしたブラザーズ犬犬

今朝はお天気が良かったので、お散歩行かないとねぇ〜と思っていたら、
案の定、ウィリーが1人でクルクル回り始めた(笑)ので、早速河川敷に行って来ましたるんるん

page.jpg

勿論、今日も貸切で、周りをウォーキングしている方が少々。
芝生のスペースは人っ子ひとりいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日も取って取られてを繰り返し、とっても楽しく遊んでおうちへ帰って来ましたョ家

それにしても、昨日、今日と風がスゴいです台風

家の周りが田んぼだらけの我が家は、風通しが良過ぎてビュービュー言うので、
兄は怖くて仕方ないようですたらーっ(汗)
兄ちゃん、耳栓しよっかぁ。。。
posted by かほブー at 13:50| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

最終日は兄の誕生日!


IMGP5307.jpg

この日(3月7日)は、ジョニーのお誕生日でした。

そもそも、この日にヒロくんがお休みを取ったので、旅に出る事にしたのです。

そうexclamation ジョニくんのお誕生日旅行船

実は、ジョニーが初めて遠出をした行き先が由布院ひらめき

まだ、パピーだった8ヶ月頃の事でした。

あれから7年。。。

めっきり白髪も増えて、すっかりおじさん?になってしまったけど、
甘えん坊な面は、あの頃とちっとも変わってないよねぇ〜
って言うか、あの時以上じゃない??? 笑

今回は、我が家の晴れ男が、自分が主役じゃない事にヘソを曲げて、
どうやら晴れ男パワーを封印してしまったらしく、
お天気がさっぱりだったので、全然遊ばせてあげられなくて申し訳なかったもうやだ〜(悲しい顔)

寒くなかったのがせめてもの救いだよねぇ〜
これで凍える寒さだったら、ホント泣いてたあせあせ(飛び散る汗)

旅行最終日、やっと雨が上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMGP5307.jpg

由布岳山頂には雪が積もり、どんよりしてますけどねあせあせ(飛び散る汗)

今回、朝食付きのプランにしていたので、車で2,3分走った場所にあるカフェ兼事務所で頂きました喫茶店ファーストフード
ちなみに、チェックイン・アウトの手続きも、同じ場所でしますよ。

page1_edited-2.jpg

古民家を移築したような建物で、内装やインテリアもかな〜りお洒落ぴかぴか(新しい)
そして、モーニングプレートやコーヒーも美味しいかわいい

窓の外には由布岳

枯れ木と電線が若干目障りあせあせ(飛び散る汗)だけど、朝のひととき、ホッと和みますよわーい(嬉しい顔)

この後、湯布院の街をブラブラと。。。

page2_edited-2.jpg

どうしてもお土産を買って帰りたかったお店

ナインブラウン シェ・タニ 由布院店カフェ / 由布院駅
元々は、熊本の有名パティスリーのようで、とにかく建物の外観が可愛い黒ハート

童話の世界。メルヘンチック。。。笑

201103081546000-tile.jpg

柚子バウムとブラウニーとクッキーの詰め合わせをお土産にひらめき

ほとんどの商品、試食が出来るので、とっても買い物し易かったです。
味を確かめられるのって、大事だよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

page3_edited-2.jpg

その後、あてもなくブラブラ。。。笑

まったくお腹も空かないし、湯布院でランチは出来そうにもなかったので、
早々に切り上げて、帰りのフェリーに乗るべく臼杵へ向かう事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中の、別府湾SAで時間潰し時計
top.jpg
※画像はHPよりお借りしました。

こちら、携帯からもUPしましたけど、
湯布院の超有名旅館・山荘無量塔プロデュースの飲食店で成り立ってます。

お蕎麦屋さん、和食屋さん、イタリアンにロールケーキで有名なカフェ等‥
フードコートに至るまで、全てが無量塔プロデュースひらめき

遊歩道で上り・下り線が行き来出来るので、どちらからでもお店に入る事が出来ますョるんるん

ここで、サラっとお茶漬けランチを済ませ。。。
これがまた、予想以上の美味しさでビックリしたんですけど、
ドッグランがあったので、ブラザーズを遊ばせてあげる事にexclamation

まぁ、着いた時から既に強風で、ちょっと怪しかったんですよね。
ですけど、ドッグランに入ったらば、何だか雨が降って来て…
降って来て… 結構なドシャ降り…がく〜(落胆した顔)

ブラザーズはトイレタイムだったので、途中で戻る訳にも行かず、
とりあえず出すモノ出してもらったら、速攻抱っこでダッシュで車へ非難ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ヒロくんは、髪の毛が一っ風呂浴びた位な感じでした。苦笑

ここで、 

旅の教訓そのB ダウンと帽子があれば、
        殆どの雨は傘を差さずとも乗り越えられる

そうです。 私、この旅行中、ほっとんど傘を差しませんでした。
ベレー帽を被っていたので、髪の毛は濡れないし、冬の時期で上着がダウンだったので、
濡れてもタオルで拭けばいいだけだったし・・・

ベレー様様ですよぉ〜
髪の毛を伸ばし中なので、全然髪型が決まらず、要はそれを隠す為に被ってたんだけど・・・

色違いで2コ持ってった甲斐があったわぁ〜笑

ここでこれだけ降られたのに、高速に出て5分も走ったら快晴でした晴れ
意味不明。。。

この後、臼杵港からフェリーに乗り、家路に着きました家

IMGP5358-vert.jpg

行き・帰り共、フェリーはガラガラで、しかもものすっごくキレイな船で、
中なんて、ホテルみたいな感じでしたよ目

ジョニくん、お誕生日旅行、どうだったかなぁ???
雨ばっかしで、あんまり楽しくなかったよね? きっと。
それとも、大好きなヒロくんと、ず〜っと一緒に居られて嬉しかったかな???

是非、アナタの感想が聞いてみたいです黒ハート

この一年も、ますます元気に楽しく幸せに暮らそうねぇ〜るんるん

★おまけ★ 湯布院でトリックアート迷宮館って所に行きました。

目の錯覚を使ったトリックアートが展示してあって、全て写真撮影OK手(チョキ)

当然すっとこな私は写真撮って来ましたよぉ〜〜〜笑

ご興味のある方のみ、お次をクリックで写真が見られますカメラ

怖いモノ見たさ?!
posted by かほブー at 09:52| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

旅の2日目、いざ湯布院へ!


天気予報では、午後から雨になっていたので、
少し早めに出発して、阿蘇の草千里でブラザーズをひとっ走りさせてあげようかと
前日の夜に計画メモ

朝起きたら、『もう、降ってるや〜ん雨

と言う事で、犬達の楽しい計画はお流れ〜もうやだ〜(悲しい顔)

飼い主はモリモリ朝食を食べ、
IMGP5191.jpg
あっ、朝食は大広間だったので、落ち着いて食べられました手(チョキ)

IMGP5193.jpg
行き先も決まらぬまま、杖立温泉とはサヨナラ〜手(パー)

車の中で色々考えて、竹田市へ行ってみる事にしました。

page_edited-1.jpg

雨は小降りだったので、ブラザーズもカートで出動ひらめき

この日初めて使ったのだけど、3輪って楽なんですねぇ〜
今までは方向転換するのに、バックさせたり、よいしょって後ろに重心かけて回したりしてたけど、
そのままスイスイ行けるんですよるんるん

しかも、サスペンションがとっても良いらしく、安定感が素晴らしい。。。
多分、これだけの高さに居て、殆ど揺れを感じていないハズひらめき

お値段が良いのであせあせ(飛び散る汗)かなり迷ったけど、買って良かったグッド(上向き矢印)

Dogger ←クリックでお店のページにジャンプサーチ(調べる)

ちなみに、ウィリーのハーネスも、こちらのお店で取り扱いがありますよンわーい(嬉しい顔)

とりあえず雨なので、城跡とかに登る気力もなく、サラっと流して竹田市見学終了。

この後、ヒロくんがたまたま看板を見つけた鍾乳洞見学へ目

page1_edited-1.jpg

稲積水中鍾乳洞

期待しないで行ったら、期待以上でした手(チョキ)
中は広いし、神秘的ぴかぴか(新しい)

あんまりメジャーな施設じゃないみたいなんだけど、もっとメジャーになっても良いんじゃない?

レジャー施設になってて、鍾乳洞見学の後は、白ヘビ神社とか、昔の町並みを再現した所とか、
シロクマの剥製とか… なんか色々ありました。

page2_edited-1.jpg

トムとジェリーがTVで流れて、一生懸命見ちゃった。 ↑の写真、見てるとこを隠し撮りされてた。笑

この付属の施設がいらないと思うんだけど。
鍾乳洞だけで勝負しないから、何だかB級感が漂うんだよねぇ〜ふらふら

まっ、いいんだけどね。笑

とまぁ、雨にやられっぱなしのこの日は、湯布院泊まりだったので、
遅くならない内にとっとと向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回のお宿は、湯布院の温泉街からは少し離れた場所にある 貸し別荘どんぐり

ログハウス1棟貸しです。

fukujusou_room1.jpgfukujusou_room02.jpg
※画像、HPからお借りしましたカメラ

いわゆる、普通のお家ですね。
この季節はこたつがあって、我が家のコタツ犬(笑)が喜んでましたるんるん

IMGP5265.jpg

兄がうらめしそうに眺めているお外

IMGP5267.jpg

ウッドデッキもあって、BBQとか出来るみたい。
しかも、庭にそのまま降りられるので、外トイレの我が家に打ってつけexclamation
のハズだけど、ご覧のお天気なので、1歩も出られず・・・たらーっ(汗)

こちらは、朝食付きか素泊まりになるので、あっ、BBQとかは頼めば用意してもらえるみたいだけど、
あっ、フツーにキッチンあるし、何でも揃ってるので、料理も出来るけど、
私達はせっかくなので、夕飯は外へ食べに行く事にして、まずはブラザーズに夕飯を犬犬

IMGP5285.jpg
※量が少ないのは、2回に分けてるからだよ。

そして、飼い主達はイタリアンを食べに行きましたレストラン

page4_edited-1.jpg

檪の丘 ピザ / 由布院駅南由布駅

お店に入ると、石釜があります。

page3_edited-1.jpg

私達は、CAPRICCIOSA & QUATORO FORMAGGIのハーフ&ハーフピザと、
自家製ベーコンと野菜のサラダと、
からすみと何ちゃらのパスタ(忘れた)と、
スペアリブの石釜焼きをオーダーしました。

ピザはフツー。
クアトロフォルマッジョの方にメープルシロップ的なモノをかけて食べるのが美味しかったかな。
けど、沖縄で食べたピザの方が上ぴかぴか(新しい)

次のサラダはめちゃめちゃ美味しかったかも〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自家製ベーコンは、燻製の何とも言えない薫りがして、サイコーぴかぴか(新しい)
そして、かぼちゃと椎茸のソテーがまた美味しいexclamation×2
トクに椎茸はヤバかった。
塩・こしょうのシンプルな味だけど、その分、椎茸の旨みが引き立ってたョ。
そして、とってもボリューミー。

サラダが来た時点で、ヤバイ、また頼み過ぎたかもあせあせ(飛び散る汗)

って焦る位、見た目ボリューム満点。
いざ食べ始めると、ものすごく美味しくて、アッという間だったけど。。。笑

そして、次に来たパスタはかなり量控えめ。
パスタ見て安心した。笑
これで山盛り来られたら、ちょっとげんなりで食欲萎えるよねぇ〜ってヒロくんとも話したよ。

うちが頼んだパスタが、たまたまこの量だったのかは謎。
からすみって高級食材だしあせあせ(飛び散る汗)

そして、最後にスペアリブexclamation×2

結構出て来るのに時間が掛かって、他のお料理は殆ど食べ終わってしまっていて、
『最後にお肉だけ食べるのって、結構キツイよね。苦笑』って話してたんだけど、
これがまた心配ご無用って感じにペロっていけちゃう。

まったく癖もないし、まったく脂っこくないし、味も濃い訳じゃないんだけど、
かと言って、豚〜って感じもなく…

とにかく美味しいお店でしたかわいい

ランチは予約不可みたいだけど、夜は必ず予約しておいた方がいいと思います。
ちなみにこの日も満席でした。

美味しいモノを頂いて、とても充実した感じでお部屋に戻った後は、
甘い物を食べたり、ブラザーズは2回目の夕飯を食べたりして、ひたすら家族でまったりいい気分(温泉)

IMGP5291.jpg
IMGP5297.jpg

あっ、自宅的な感じですから、パジャマは持参ですよexclamation
自分のパジャマを着て、こたつに入ってTVを見たり、コーヒー飲んだり喫茶店
う〜ん、サイコーだね手(チョキ)

旅の教訓そのA 我が家が宿泊施設に1番求めるべきもの、
        ソレはプライベート性


posted by かほブー at 19:17| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、九州へ


先週の土曜日(3/5)〜2泊3日で九州へ行って来ました。

まずは初日の出来事を!!

高速を使えば、橋を渡っても2000円で行ける所を、
何故かフェリーに乗りたがるヒロくんあせあせ(飛び散る汗)

当然今回も八幡浜〜臼杵までのフェリーでした船

4時起きで5:40頃に家を出発家
途中、ゆっくりめの休憩を入れても8時には八幡浜に到着出来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP5118.jpg
IMGP5117.jpg

2時間20分の船旅船
船内へは一緒に入れないので、ブラザーズは車でお留守番。
飼い主は、PAで買った朝食を食べ、マッサージをしたりコーヒーを飲んだり、
爆睡してると(笑)、アッという間に到着ですひらめき

この日は、天気予報で唯一晴れマークの日晴れだったので、
ヒロくんたっての希望で、福岡県は柳川市まで走り、柳川下りをしました。
よくよく考えると、また船だねあせあせ(飛び散る汗)

柳川に到着した時点で、14:00近くになっていて、
お腹もペコペコだったので、まずは腹ごしらえと言う事で、
柳川名物の『うなぎ』を頂きましたわーい(嬉しい顔)

page.jpg

若松屋 うなぎ / 西鉄柳川)

写真左下のせいろ蒸しが、柳川の名物みたいです。
ご飯の下がすのこになっているので、米粒がくっついて若干食べ難い感はありますが。。。
けど、ご飯がフワフワホクホクで、うなぎは味付けが良い塩梅であっさりめ。
上の錦糸玉子が甘いんだけど、それがものすごく合うexclamation×2

ちなみに写真は梅せいろで、真ん中の価格帯。
もう一つ高級(笑)な、上せいろもあったけど、上に乗っかってるうなぎの数が違うのかな???

女性ならば、梅で充分過ぎる程充分かと思われます。
ご飯が多いです。 私食べ切れなくて、ヒロくんに応援してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、ご存知かとは思いますが、ワタクシ、かなりの大食いです。笑

あっ、ヒロくんは蒲焼を食べてたけど、そっちも味が濃過ぎず、美味しかったみたいですかわいい

さてさて、お腹も満足した所で、いよいよ船下りです。

他の船会社は、結構少人数で乗っていたのに、私たちがたまたまチケットを買った会社は、
採算を考えてなのか、船いっぱいの人数が集まるまで出航せず、
結局30分以上待たされたかなぁ。。。
しかも、定員きっちり乗せるもんだから、狭いったらありゃしない。
70分間座り続け、足を投げ出す事も出来ずに結構キツかったですもうやだ〜(悲しい顔)
腰に来た。。。

とは言うものの、途中披露宴会場へ向かう花嫁行列に遭遇したり、
水上マーケット的なものがあったりと、なかなか楽しめましたるんるん

page1.jpg

ネットで色々調べたら、結構犬連れで乗ったって方がいらして、
うちも連れてこうかどうしようかと思って結局止めちゃったんだけど、
あんなに満席だったから、止めて正解だった。

とまぁ、長々川下りを楽しみ、気付けば17:30exclamation×2
熊本まで行かなきゃいけないのに、どうしよ〜〜〜 で、とりあえずホテルに電話して、
遅くなる旨を話し、夕食など待って頂く事に。

結局19:30過ぎになってしまい、ホテルの方にご迷惑かけちゃったあせあせ(飛び散る汗)
夕食がお部屋出しだったので、着いて早々、即夕飯がスタートexclamation×2

ブラザーズは仲居さんがどんどん部屋に入ってくるので、もうテンパっちゃって
ワンワン吠えっぱなしがく〜(落胆した顔)
私達は、それを押さえるのにテンパっちゃって、おちおち食事もしてられない感じで、
ゆっくり味わえなかったもうやだ〜(悲しい顔)

品数も凄いし、お味も美味しかったので、ホントはもっと堪能したかったんだけど、
私もヒロくんも、何か胸がいっぱい(笑)で、写真すら全部撮った???って感じ。
そんななので、ブラザーズの写真はおろか、旅館の中の写真が1枚もなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

旅の教訓 我が家には、お部屋食はムリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
page2.jpg

泊まったのは、熊本県の杖立温泉だったのだけど、お湯がサイコーでしたぴかぴか(新しい)
お世話になったのは、葉隠館さん です。

CPが凄いexclamation これだけの品数で、土曜日なのにジャスト1万円ってどうよexclamation&question
と言うか、絶対に全部食べ切れないので、もう少しお安いプランでも良いと思います。

とにかく食事に関する口コミが良かったので、こちらのお宿に決めたのだけど、
施設はね、正直 古い です。汗
良く言えば、千と千尋? 的な。。。

そういうのが気にならない人ならばお薦めexclamation
女将さんを含め、宿の方はとっても感じが良いですよわーい(嬉しい顔)

って事で、怒涛の1日目が終了end
2日目へつづくsoon




posted by かほブー at 13:36| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

今日食べたモノ!

201103071324000.jpg201103070906000.jpg

お昼は、別府湾サービスエリア・山荘無量塔の和食屋「茜舎」で、
海鮮茶漬け(^ω^)

朝食は、宿泊施設のモーニングプレートでした☆

どちらも激ウマ!!

別府湾サービスエリアは、食べ物屋さんがかなり充実していて、
食事をする為に、サービスエリアに来る人も多いみたいです(^_-)

と言う事で、我が家は只今、
帰りのフェリーに乗るために、
臼杵港に向かっています!
posted by かほブー at 14:13| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっぴーばーすでい

201103070846000.jpg

兄、7歳になりましたo(^∇^o)(o^∇^)o
posted by かほブー at 12:27| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

おやつ

image.jpg

この時間に、飲むヨーグルト(−_−メ)

めちゃ濃厚☆

今日は、湯布院に泊まってます(☆。☆)
posted by かほブー at 21:46| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな所にいます

201103061448000.jpg

鍾乳洞なう
posted by かほブー at 14:50| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の中

image.jpg

NEWカート、初出動!
posted by かほブー at 12:26| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ、

image.jpg

昨日は、こんな所に泊まってました('∀'●)
posted by かほブー at 09:13| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

201103060835000.jpg

朝からモリっとご飯を食べ、いざ出発!!

ですが、残念ながら今日は雨(T_T)

どこ行こう…。
posted by かほブー at 09:10| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

