2011年05月31日

おめでとう、私!笑


私事ではありますが、本日誕生日を迎えましたバースデー

お友達から可愛いお花かわいいとマグカップ喫茶店を頂きましたョ。 ありがとう黒ハート

IMGP3250.jpg

『ボクからもありがとーハートたち(複数ハート)』 
って思ってるかどうかは分かりませんが(笑)、
兄がカメラ目線でフレームインしてくるので、一緒に写してあげました。笑

そんなお誕生日は、自分の為に自分でケーキを焼くべく、レッスンに行って来ました手(チョキ)

定規で測りながら切ったり。。。

IMGP3223.jpg

イタリアンメレンゲを作ったり。。。

IMGP3224.jpg

切ったのを焼いたり。。。

IMGP3243.jpg

挟んだり。。。

IMGP3246.jpg

あっ、そうそうひらめき 先生の所のオーブンがおNEWになっていましたぴかぴか(新しい)

IMGP3226.jpg

赤が効いてて、とってもオシャレで可愛いるんるん

そうこうしているうちに、何とか完成exclamation×2

IMGP3229.jpg

バナナシフォンロールケーキ
生地にたっぷりのバナナが入ってますわーい(嬉しい顔)

IMGP3236.jpg

もう1品はレーズンバターサンドexclamation

工程の写真が何故か全てレーズンサンドのものでした。笑
ロールケーキは必死だったから、写真撮ってる余裕なかったかも。。。あせあせ(飛び散る汗)

それと、先生からの差し入れの品ぴかぴか(新しい)

IMGP3240.jpg

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ
『ソーシソン・オ・パン・ヴリゥ』


くるくるくるとロールに巻いてソーシソン(=ソーセージ)
のような形に仕立てたフランス伝統菓子。
まだ砂糖なども塊のまま売られていたという100年程も前のルセットを参考に
藤生シェフが現在の日本に蘇らせた、シェフの代表作の一つとも言うべきお菓子です。
ちりばめたレーズンと杏ジャムの華やかな酸味が、
小麦の味わいとバターの香り豊かな生地のおいしさを一層引き立てます。


切り分けて持ち帰らせて頂いたので、まだ食べていないのですが、
説明を読んだだけでも、期待が膨らみますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先生、今日もありがとうございました揺れるハート

今日は、ウィリーの通院日で、レッスン前に病院へ行って来たのですが、
長くなったので、そちらは別記事に書きますネメモ

最後に、この1年も息子達に癒してもらいつつ、
ヒロくんには優しく(笑)、自分には時に厳しく(笑)、
  ↑コレ、どっちも結構難しい。。。
元気で幸せに暮らして行きたいと思います。




posted by かほブー at 18:48| 香川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

少しの間

image.jpg

エリカラを洗うのに、少しだけ外してあげました。

すぐにヒロくんの腕にビトーってくっついて寝てる(-_-)zz

やっぱり我慢してるんだなーって思ったら切なくて涙が出る(T_T)

可愛い可愛いウィリー、早く良くなろうね。。。
posted by かほブー at 20:47| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

抜糸しました!


今日は血清の方の目薬の交換日。

先日のお話にあったように、抜糸をしました。

但し、3針だけ。笑

IMGP3222.jpg

先生が、患部の様子を見るのに、ちょっと開けた感じ。

もうしばらくこの状態で行って、6月に入って再手術の予定です。

ホントなら、全部開くとこだけど、いかんせん本人に全くの躊躇がないので
恐ろし過ぎる。。。

せっかく今まで順調に来てるのだから、慌てず焦らず、念には念を入れて。。。

主治医も飼い主も同じ思いです。

目は半分くらいは開いたかなぁ。。。

だいぶ視界が広がったハズです。

患部は黒目の半分に白い膜がかかった感じで、そこに肉が盛ってる雰囲気。
結構グロテスクです。。。

全開になったら、そこを傷付けないように毎日をやり過ごさなければいけないのだけど、
かなり神経を使いそうですよ。涙

エリカラが付いてても、どんどん色んな所に顔を突っ込んで行くので、
草むらとかには絶対行けなさそう。 想像しただけでも怖い。

あっ、今日、抜糸の間、微動だにせず、飼い主もちょっと驚きました。

目の前に鋏が来るんですよぉ〜 しかも瞼を縫ってある糸を切る!

人間だって、かなり恐怖ですよね。。。

ジッと出来ないと麻酔をかける事になるんだけど、そうなると何回にも分けてって訳にもいかず、
うちの場合は無理だったから、ウィリーが暴れなくて良かった。

兄なら間違いなく、全身麻酔だったナT0T

次回は来週の火曜日に、目薬の交換です。 

余談だけど、今日病院で、23歳のマルチーズちゃんに会いました。
23歳ってスゴクないですか???

初め先生が、『23歳なんですよ』って言うのを、飼い主さんの事かと思って、
けどどう見てもそんな感じじゃないし。。。苦笑
そしたら犬の事でした。

飼い主さんとちょこっとお話ししたら、前に飼ってたヨーキーちゃんも25歳で亡くなったんだそう。

25歳?! 25歳ってスゴクない???

長寿の家系なんですね。 血縁はないから家系じゃないか。笑 
けど、そんな気がする。

マルチーズちゃん、目は見えないけど、耳は遠くはなっても聞こえてるし、
排泄も自分出来るし、ご飯もモリモリ食べるそう。

羨ましい。。。 あやかりたい。。。  いつまでも元気で居て欲しい。。。



posted by かほブー at 19:15| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 角膜再生手術(ウィリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

僧帽弁閉鎖不全症


歳を取ったなんて認めたくないけれど、人間でも同じ。
犬も歳を重ねると、身体のあちこちにガタが来ます。。。

我が家の長老(笑) ジョニーですが、心臓病の診断を下されてしまいました。。。

IMGP3196.jpg

病名は 僧帽弁閉鎖不全症

実は、去年の秋頃には分かっていたのですが、まだ初期の段階で心配ないと言う事で、
特に治療をしたり、運動を制限したりと言う事はしていませんでした。

そして、先日、健康診断と一緒に、心臓の方の血液検査もお願いしたので、
今回は初めての結果が出た事もあり、備忘録的に日記に残しておく事にしました。

まずは、↑の病名ですが。。。殆どの方が聞いた事あるんじゃないでしょうか?

僧帽弁逆流僧帽弁膜症も同じ病気を指します。

それでは、一体どんな病気なのか簡単に説明しますね。

● 何らかの理由で僧帽弁が上手く閉じなくなる
 ↓
  • 僧帽弁が上手く閉じないと、左心室から左心房に血液が逆流するようになります。
     ↓
  • 血液が逆流するようになると、全身に送り出される血液が少なくなります。
     ↓
  • 全身に送り出される血液が減ったのをカバーしようと、心臓はいつもより頑張り始めます。
     ↓
  • そのおかげでかなり長い間、全身に大きな影響はありません
     ↓
  • でも、頑張り続けている心臓には負担がかかり、次第に弱っていきます。
     ↓
  • そしていよいよ頑張りも限界に達するときがきます。
      限界に達して、血液を充分に送れなくなった状態を心不全(しんふぜん)といいます。

  • ジョニーの場合、心雑音の状態から、発症したのはごく最近。
    よって弁が上手く閉じなくなったのは、加齢によるものだと思われます。

    今回、うちが受けた検査は IDEXX Cardiopet proBNP(NT-proBNP)検査
    と言うものです。

    IMGP3201.jpg
    参考基準値が、900までの所、結果は136。

    これだけ見ると、基準値内でセーフかと思ったら、55を超える(50だったかも)と正常ではなく、
    積極的治療を行うのであれば、投薬を開始する方法もあると。

    使うお薬の名前とかも全部出てました。

    ただ、心臓のクスリと言うのは一度飲み始めるとずっと飲まなくちゃいけないんだけど、
    うちは元々膵炎があってそっちのお薬もあるから、薬漬けは良くないし、
    なるだけ飲まない方向で行こうと言う事で、とりあえず今の所治療は何もしない事になりました。

    今後、半年に一度でも同じ検査を受ければ、今までの数値結果と比べられるので、
    極端に数値が上がったりする事があれば、またその時に考えよう。

    先生にお任せするしかないもんね。

    現在、ジョニーにコレと言った症状は出ていません。
    飼い主だったらきっと見逃しているでしょう。

    心臓病について、とても詳しく、且つ飼い主のメンタルまでカバーしてくれる
    HPを見つけたので、Link貼っておきますね。

    もし、同じ病気と診断されて困ってらっしゃる方がいらしたら、
    是非参考になさってみて下さい。

    banner01.pngクリックでHPへ


    posted by かほブー at 14:12| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 僧帽弁閉鎖不全症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月23日

    爪切りと嬉しい贈り物


    土曜日、四国村の帰りに、ブラザーズをwagさんに連れて行きました。

    シャンプーは無理だけど、爪きりだけしてもらおうと思って。。。

    私、ウィリーのケガの事で、誰かに話しをして泣いたりって事、
    ホント全然なかったのに、何故だかお店に入って、wagの旦那さんの顔見た途端に
    涙がドワーって出て来て、自分でも、『あれ?私ってこんなに悲しかったんだ』
    って気付いたり。。。

    wagのご夫婦もとっても心配してくれていて、でもウィリーのケガが
    余りにも衝撃的過ぎて、メールとか出来なかったって。

    とりあえず、ひとしきり泣いて(笑)、落ち着いた所で、順番に爪切りGo!!

    IMGP8383.jpg

    まずは弟が行く事になったので、そっと見守る兄。笑

    IMGP8385.jpg

    そんな兄に助けを求める弟。笑

    IMGP8387.jpg

    IMGP8389.jpg

    キレイにお座りして、しかもカメラ目線♪笑

    IMGP8391.jpg

    なんか笑けて来たらしい。。。笑 そなの???

    で、終了〜 って事で選手交代!!!

    IMGP8395.jpg

    なんでしょ? このアンニュイな雰囲気は! 
    ※アンニュイ ものうい感じであること。また、そのさま。倦怠(けんたい)

    IMGP8403.jpg

    ヒロくんが外に廻ったので、ちょっとギョって感じでビックリした?!笑

    IMGP8404.jpg

    そして、またアンニュイ。。。

    IMGP8405.jpg

    雨降りの日に、外を眺めてハァーって大きなため息でも付いてそうな、そんな雰囲気。

    私には、この気だるさ、出せませんわ。笑

    そして、憂いている間に兄も終了!

    IMGP8414.jpg

    旦那さんに抱っこされて登場!

    IMGP8417.jpg

    私が良い歳をして、恥かしげもなく号泣出来るくらいに心を開いている相手だと、
    きっと兄も分かっているから、こうやって安心して身を委ねられるんだよね。

    兄ちゃんに、僅かでもそういう人が居て良かったよ。

    そして、D夫妻、本当にいつもありがとう。
    うちの家族は、みんなあなた達が大好きだよ♪

    それから、今日、実家の母から少し早めのお誕生日プレゼントを頂きました。

    IMGP3190.jpg

    とってもラブリーなネ・グ・リ・ジェ!!!
    いつも、その辺の長Tとかを適当に着て寝ているので(笑)、パジャマなんて超久々!!!


    嬉しいね。 ワクワクするよね。。 早く着たいね。。。

    ママ、ありがと〜*^0^*




    posted by かほブー at 19:43| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月22日

    四国村


    金曜日にまんのう公園に撮影に行ったばっかりだったけど、
    昨日の土曜日は、ヒロくんと一緒に『四国村』に撮影に行って来ましたカメラ手(チョキ)

    四国村とは、四国各地から古い民家を移築復原した野外博物館です。

    地元ならば、小学校の遠足とかで、絶対に一度は行った事のある場所。
    だけど、ヒロくんは市外なので行った事がなく、1回行ってみたいと常々言っていて。。。

    撮影会だぁーと張り切り、ブラザーズにはお留守番してもらって(犬同伴OK出来るのか未確認)、
    いそいそと看板の所で1枚目のシャッターを切ったはいいのですが・・・

    な、な〜〜〜んと、『SDカード』が入っていませんどんっ(衝撃)

    の文字が液晶に。。。たらーっ(汗)    私とした事が、大失態もうやだ〜(悲しい顔)

    仕方なく撮影はヒロくんに任せて、重いカメラは車に置きに戻りましたあせあせ(飛び散る汗)

    それにしても、20年近くぶりの四国村はビックリするほど広くて、歩いても歩いても出口に到達せず。。。

    改めて、カメラの威力を思い知る事となりました。

    写真を撮らずにひたすら歩く事は、私にとっては苦痛以外の何物でもないふらふら

    やっとの思いで出口に辿り着き、
    併設されている『ティールーム異人館』で食べた
    りんごのケーキの美味しかったの何のって。笑

    消費したカロリーをしっかり補って、家路に着きました家

    そんな四国村の様子は、スライドショーでどうぞ映画






    posted by かほブー at 19:05| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月20日

    カメラ女子部・第2回撮影会!


    二度目の撮影会カメラ

    場所は今回も、国営讃岐まんのう公園exclamation×2

    そして今回のメンバーは

    ケーキ教室の皆様(先生も含む)ぴかぴか(新しい)

    IMGP3128.jpg

    良過ぎる位の晴天に恵まれ、皆様UVケアは怠りなく。。。笑

    あっ、この写真のカメラマンは私なので、全部で5名での撮影会でしたカメラ

    IMGP3168.jpg

    園内はルピナスの花が見頃目

    今日もひたすらシャッターを押しまくったので、スライドショーでどうぞるんるん



    とにかく暑くて、写真を撮る楽しみがなければ、とてもじゃないけど散策なんて出来ないあせあせ(飛び散る汗)

    まぁ、写真撮ってても1時間が限度だったけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

    そして、入園した当初から皆さん腹ペコモードだったので、ランチに移動〜〜〜レストラン

    これまた先日と同じく、KAGETSUDOへ。

    IMGP3170.jpg

    デパ地下にも出店している、地元では有名なパティスリーバースデー

    この建物の奥に進んだ所に、パン屋さんやカフェがあります。

    IMGP3173.jpg

    今日も美味しそうだ黒ハート

    IMGP3174.jpg

    ランチはパスタを2種類から選び、それに飲み物とデザートが付きます。

    私は久々にカルボナーラをチョイスひらめき

    IMGP3178.jpg

    パスタが平打ち麺で、ちょい甘めのソースが激ウマ手(チョキ)
    いわゆるカルボナーラと言うよりは、スープパスタに近い感じ。。。
    まぁ、美味しかったので何でもいいんだけどねぇ〜笑

    そして、デザートはいちごパイとドリンクはオレンジジュースに
    なんかハーブティーみたいのがMIXされたのをチョイスひらめき

    IMGP3181.jpg

    とってもフォトジェニックなドリンクなのだけど、上の赤い部分が
    何かクスリみたいな味がして、ちょっと苦手でしたもうやだ〜(悲しい顔)

    下のオレンジジュースと混ぜると若干はマシになったけど。。。

    文句を言いつつ、勿論最後まで飲み干し(笑)、お腹もいっぱいになった所で、
    皆さんとはお別れしました手(パー)

    今日もありがとうございました揺れるハート
    次回、あじさいの季節にまたご一緒しましょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)かわいい


    posted by かほブー at 19:03| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月18日

    ネイルチェンジとブラザーズ近況


    今月はこんな感じにぴかぴか(新しい)

    IMGP3081.jpg

    大人っぽい感じでなかなか気に入ってます。って、年齢的には充分すぎる程大人なのですが…あせあせ(飛び散る汗)
    いくつになっても、リボンやお花なんていうラブリーなモノが大好きで困ってしまいます。笑

    最近ちょっとご無沙汰の、ブラザーズの写真も載せときますexclamation

    IMGP3086.jpg

    相変わらずの男前。(親バカ万歳)
    日に、6回も7回もウィリーを抱っこして目薬を差すんだけど、
    まったく邪魔をせず、隣でじっと見守ってくれてる。
    本当に感心してしまいます黒ハート

    弟はこんな感じ。

    IMGP3094.jpg

    最近はお散歩も復活して、毎日河川敷でするんるん
    テクテク歩いたり、放射状にグルグルダッシュだけど、
    それはそれは楽しそうで、飼い主も楽しいですかわいい

    問題の左目は、今こんな感じひらめき

    IMGP3096.jpg

    瞼の腫れもだ〜いぶ引いて、3分の1位は開いた状態に。
    なので、目薬も前みたく、瞬きのタイミングで差せるようになって、かなり楽になりました手(チョキ)

    術後すぐは、血が混じったような茶色い涙を流していて、
    それが涙やけっぽくなって、ヒロくんが心配していたけど、今はすっかりキレイにぴかぴか(新しい)

    けど、片目でモノを見るって疲れますよね。
    可哀想だもうやだ〜(悲しい顔)

    本人が、全く気にした様子がないのが、せめてもの救いですハートたち(複数ハート)



    posted by かほブー at 18:04| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月17日

    映画を見ました


    昨日は、弟の自己血清目薬の交換日でした。(5日毎)

    順調に傷も癒えて来ているようなので、予定ではあと2本血清点眼をした後(単純計算だと10日後)に
    瞼の抜糸をしましょうと言う事になりました。

    来週中には久々に目が開く予定。。。

    ただ、そうなると患部が剥き出しになるので、ますます気を配ってあげないといけなさそう。

    今でもエリカラは勿論付けてるけど、全然お構いなしにどこにでも顔を突っ込んで行くので
    こっちがヒヤヒヤしちゃうあせあせ(飛び散る汗)

    多分、両目が開いて見え易くなったら、より一層ハチャメチャになりそう。。。

    どうか最後まで無事でありますようにぴかぴか(新しい)

    そして、昨日は病院の後お散歩へ行って、家に帰って点眼を済ませてから
    映画を見に行って来ました映画

    八日目の蝉

    338475_001.jpg

    ストーリー:
    子どもを身ごもるも、相手が結婚していたために
    出産をあきらめるしかない希和子(永作博美)は、
    ちょうど同じころに生まれた男の妻の赤ん坊を誘拐して逃亡する。
    しかし、二人の母娘としての幸せな暮らしは4年で終わる。
    さらに数年後、本当の両親にわだかまりを感じながら成長した
    恵理菜(井上真央)は大学生になり、家庭を持つ男の子どもを妊娠してしまう。

    去年、NHKでドラマ化され(そちらは壇れいさんと北野きいちゃんだったけど)、
    夫婦2人でハマって、私なんて毎週・毎週号泣して、ここ近年稀に見る秀作ドラマだったと
    勝手に自分の中で位置づけて。笑

    なので、今回映画化されると聞き、それはそれは楽しみで、
    しかも永作さんとくればコレはもう期待しない訳がないexclamation×2

    で、遅れ馳せながら昨日見て来たのですが。。。

    あー、どうなんでしょ。
    ドラマがねぇーやっぱり良過ぎたんだよねーきっと。

    多分、ドラマを見ていない方は、充分に楽しめる内容だと思います。

    ただ、ドラマを見ていた私は、2時間ちょっとで収められた今回の映画では、
    余りにもストーリーが大雑把過ぎて、あの小豆島ののんびりした風景や、
    小豆島での2人の生活やそんなモノが、あまりにも割愛され過ぎてて全く感情移入出来なかった。

    え、もう捕まんの??? ってちょっとビックリしたり。。。

    今でもドラマの内容とか思い出すと、泣けちゃう位本当に大好きだった私は、
    今回の映画は残念なものでした。

    エンターテイメントを追求したらこうなるのかな。
    主題歌然り。。。

    ドラマはね、沖縄島唄のスタンダード『童神』だったんですよ。



    それはそれはドラマの内容に合っていて、エンドロールでまた泣ける。笑

    はー、こう思うとNHKさんってスゴいexclamation

    だって、このドラマ以降、『セカンド・バージン』 『マドンナ・ヴェルデ』と
    立て続けに話題のドラマ作ってるもんねグッド(上向き矢印)

    あっ、次は『ブラックスワン』を見に行かなきゃわーい(嬉しい顔)



    posted by かほブー at 11:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月15日

    生物公園からの〜足湯!


    昨日はヒロくんが休日出勤だったので、どこへも出掛けずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

    手を使わず器用にガジ棒をガジガジする弟を、未だ遠巻きにしか見つめられない兄もうやだ〜(悲しい顔)

    IMGP8083.jpg

    いい加減慣れようぜ、兄ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

    そして今日は、久々に家族揃ってお散歩に行きました足

    IMGP8098.jpg
    久々、生物公園exclamation×2

    IMGP8136.jpg
    弟も楽しそうだるんるん

    IMGP8110.jpg

    IMGP8102.jpg
    IMGP8103.jpg
    IMGP8105.jpg
    私がその場で立ってると、周りを放射状にひたすらクルクル回ってる。
    それも、かなりのダッシュ具合。。。むかっ(怒り)

    ホント、ウィリーって面白いわーい(嬉しい顔)

    たまには、私も一緒に走ってみたひらめき

    IMGP8127.jpg
    兄ちゃん、ドン引きダッシュ(走り出すさま)
    IMGP8119.jpg
    そんなこんなで、ブラザーズが良い感じに仕上がったので、飼い主はちょっくら癒されに行きました黒ハート

    IMGP8162.jpg

    足湯〜ハートたち(複数ハート)

    IMGP8164.jpg
    IMGP8160.jpg

    ヒロくんは地ビール、私はシトラスソーダを飲みましたビールバー

    IMGP8170.jpg

    気持ち良い日曜日の午後でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)







    posted by かほブー at 19:02| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月13日

    久々!


    一体何日振りだか、憶えてない位ぶりに河川敷へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

    とは言っても、ボール遊び何かは出来ないですよ。
    テクテク歩いて、用を足すのみ。。。

    DSCF8161.jpg
    しかも、2匹いっぺんは無理なので、順番こひらめき
    DSCF8162.jpg
    まずは兄ちゃん犬
    DSCF8163.jpg
    ちっこの後、後ろ足でそこら辺中蹴飛ばすのは止めて頂きたい。あせあせ(飛び散る汗)

    弟もちょこっとハッスルるんるん
    DSCF8165.jpg
    DSCF8166.jpg
    エリザベスもお構いなくあせあせ(飛び散る汗)

    ほんの5分ずつ位だけど、気分転換になったよねぇ〜(飼い主も)わーい(嬉しい顔)

    最後に、こないだのお休みに撮ってた写真カメラ

    DSCF8157.jpg
    なんか笑える。。。



    posted by かほブー at 15:19| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月11日

    健康診断


    ウィリーが目をケガする前、
    狂犬病の注射と一緒に、健康診断をお願いしていて、その結果が出ました。

    IMGP3065.jpg

    IMGP3066.jpg

    (上)ジョニー、(下)ウィリー共に、取り立てて異常は見られず。

    ただ、揃って血糖値や中性脂肪が高いので、食後すぐの採血は避けるよう、
    次回は絶食状態での採血が望ましいとの獣医師の見解でした。

    今日は、ウィリーの血清の方の目薬の交換日でした。
    5日毎に新品に交換します。

    自己血液を使用していて、2、3本は1度の採血で作れるそうなのですが、
    今回で在庫切れになり、次回分の為に、今日は採血もしました。

    次回は月曜日に交換です。



    page.jpg

    エリカラも何のその。寛ぎまくってるカレですが↑↑↑
    先週後半辺りから、突然激しい下痢ピーに襲われましたもうやだ〜(悲しい顔)

    月曜日に獣医さんに相談に行き、その日の夜から試しに療法食を食べさせてみた所、
    火曜の朝イチからばっちり固まってました手(チョキ)

    恐るべし、療法食がく〜(落胆した顔)

    ストレスと、後はお散歩に行けないから運動不足で腸の動きが鈍ったかなぁ。。。

    とりあえず、ケガが完治するまでは、兄ちゃんと同じご飯で行こうね黒ハート


    posted by かほブー at 20:02| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月10日

    ビストロ旬亭


    世羅高原からの帰り道、どこかで夕飯を食べて帰ろうと言う事になり、
    しまなみを渡って今治のスペイン料理に行くか、尾道のビストロか…

    結局、あなごのスモークが食べたくて(笑)、尾道に行く事になりました。

    ビストロ旬亭 フレンチ / 尾道駅

    大好きなお店。

    高速飛ばしてでも、何度も足を運びたくなります。 

    何度目だったんだろ? 4回目? 5回目??
    確か前回はランチだったので、ディナーは久々でした。

    IMGP3026.jpg

    今日のメニューは何だろなるんるん

    IMGP3028.jpg

    この日は母の日ディナーとおぼしきお客さんでテーブル席は埋まっていて、
    私達はカウンター席でした。

    IMGP3033.jpg

    オープンキッチンなので、お料理の様子が色々見られて、それはそれで楽しいんです目

    IMGP3031.jpg

    スライド式のメニューを書いた黒板が、食器棚の目隠し代わりになっています。

    ヒロくんは、ビールとかワインとか呑んでたけど、下戸の私はぺリエでバービールmail to

    IMGP3030.jpg

    それじゃ、早速私達が頂いたお料理を紹介しますネレストラン

     食べログにLinkした記事になっているので、お料理の値段等詳しく載せてますあせあせ(飛び散る汗)

    IMGP3034.jpg

    IMGP3036.jpg

    IMGP3039.jpg

    IMGP3042.jpg

    IMGP3052.jpg

    IMGP3056.jpg

    IMGP3057.jpg

    IMGP3058.jpg

    コース料理もあるのだけど、私達はメニューを見てアラカルトでお願いします。

    お客さんの大半は、そうしてシェアして食べてる感じ。

    そして、何を頼んでもハズレがないexclamation×2

    トクに、お魚料理は絶品ですぴかぴか(新しい)

    イチオシ、あなごのスモークは絶対外せないメニューで、1人1皿ずつ頼んでもいい位。

    1皿1皿が、本当に丁寧に作られていて、盛り付けも美しいぴかぴか(新しい)

    そして何よりリーズナブルexclamation×2 CPサイコーですexclamation×2

    写真見てると、また行きたくなって来た。笑  大満足かわいい ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

    ビストロ旬亭

    広島県尾道市十四日元町3−33  tel0848-37-7145
    <尾道ラーメンの有名店 朱華園のお向かいです>


    <営業時間>
    《ランチタイム》
    11:30-14:00
    《ディナータイム》
    18:00-22:00
    (LO 21:30)

    <定休日>火曜日・第3水曜日

    おまけ

    予約の時間まで少し時間があったので、食事の前に尾道の街をぶらぶらしました足

    page.jpg

    この日は、13,000歩近く歩いていましたがく〜(落胆した顔)

    普段は2,000歩いかない日が殆どの私なのに。。。笑

    食べた分、消費したかな??? いやいや、消費した分を食べて補ったのか?! 笑

    posted by かほブー at 00:52| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月09日

    世羅高原チューリップ祭


    最後に訪れたのは、世羅高原牧場。

    ここが1番人気らしく、駐車場に入る車で、道が大渋滞どんっ(衝撃)

    チケットを買うのも、大行列どんっ(衝撃)

    けど、1歩足を踏み入れて、その意味が分かりましたひらめき

    チューリップ70万本exclamation×2 しかも、300品種もあって、色も形も様々。

    どこの農園もそうだけど、これだけの広さ、一体どうやって手入れしてるんだろ???

    考えただけでも、気が遠〜くなるあせあせ(飛び散る汗)

    ここは、夏になると100万本のひまわりが咲くそうなので、
    是非、それも見に行きたいなぁ。。。

    そうそう。 北海道的な雰囲気。
    どこまでも、ひたすら花畑。。。

    世羅高原、こんなにスゴイとは思ってなかったがく〜(落胆した顔)

    入園料が1ヶ所700円ずつかかるので、昨日はそれだけでも2人で5,600円也サーチ(調べる)

    ポピーとチューリップは、お金払っても絶対見る価値ありexclamation

    うちは、徐々にスケールアップする順序で見て回れたので、それも良かったかな。

    逆だったら、テンション下がるよねぇ〜笑

    予定だと、チューリップ祭は昨日で終了する筈だったんだけど、
    こちらも開花が遅れた為に、1週間会期が延びたそう。

    来週末まで楽しめますよぉ〜〜〜手(チョキ)



    お花って、ホントに癒されるかわいい

    自分で育てたりする事には、全くもって興味がないけど(笑)、
    人が育ててくれたのを見るのは大好きるんるん

    今年の春は、桜から始まり、色んな場所で、色々な花を見られたなぁ。。。

    昨日は暑くて、ブラザーズの出番が少々だったのが悔やまれるけどもうやだ〜(悲しい顔)
    飼い主は充分過ぎる程に堪能させて頂きましたョわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

    この後、尾道に寄り、飼い主夫婦は、大好きなお店で夕飯を食べて帰って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

    それは、また別記事で〜メモ



    posted by かほブー at 20:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    香山ラベンダーの丘


    25,000uに広がるポピーの丘exclamation

    18世紀にシベリアで発見されたのが名前の由来だという
    『アイスランドポピー』30万株が一面に広がりますかわいい



    かーなーり、テンション上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    この広大さは、カメラには収めきれないあせあせ(飛び散る汗)
    本当にスゴいです。。。

    1軒目より2軒目。2軒目より3軒目。。という風に、段々スケールアップして行く花畑。

    いよいよ次は、最終。 チューリップ畑へ行きま〜すかわいい



    posted by かほブー at 19:27| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    フラワーパーク せらふじ園


    次に向かったのは、フラワーパーク せらふじ園

    ぼたん桜まつりと、ふじまつりが開催されたいたのだけど、
    今年は藤の開花が遅れていて、まだ全然咲いてませんでしたョもうやだ〜(悲しい顔)

    それでも、他に色とりどりの花が咲いていて、見応え十分グッド(上向き矢印)



    藤が咲いてないのに、入場料をマケナイのはオカシイとブータレてた女の人がいたけど、
    それなら入らなきゃいいのに。笑

    そうそうひらめきここはお客さんの年齢層が高めでした。笑  何故???


    posted by かほブー at 18:47| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    世羅ゆり園


    昨日遊びに行った世羅高原の様子を、訪れた順にUpして行きたいと思います。

    まず初めに、世羅ゆり園に行きました。

    6haの広大な丘に広がる、全天候型、日本最大のゆり園だそうです。

    ゆりは、まだまだツボミも多かったので、これから長い間楽しめそうるんるん

    ビオラで作った花絵(サンフレッチェ広島のユニホーム)が見事でしたョぴかぴか(新しい)




    高原だから? トクに涼しいとは思わなかったけど。。。
    今頃ボタン桜が満開でビックリがく〜(落胆した顔)

    我が家のボタン桜なんて、もう葉っぱだけになってるのにあせあせ(飛び散る汗)

    それにしても、昨日は真夏の暑さで、人間は元より、ブラザーズもヘロヘロでしたふらふら

    続いては、ふじの咲いていないふじ園へ(笑)


    posted by かほブー at 17:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    今日は!


    0時を過ぎて、日付が変わってしまったので、正確には昨日ですが。。。

    広島県の世羅高原へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

    農園的なモノが辺りに点在していて、この季節、どこも花盛りかわいい

    私達は、

    『世羅ゆり園』
    IMGP6468.jpg
    IMGP6510.jpg

    『せらふじ園』
    IMGP6570.jpg
    『香山ラベンダーの丘』
    IMGP6602.jpg
    『世羅高原農場』
    IMGP6679.jpg
    IMGP6672.jpg
    とにかく、スケールの大きさと、花のキレイさにテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    どの施設もペットOKだったけど、今日はホントに暑くて、お客さんも沢山だったので、
    ゆり園以降は、ブラザーズはお留守番あせあせ(飛び散る汗)

    またまた撮影心に火が付き捲ったどんっ(衝撃)夫婦は、思う存分シャッターを切って来ましたカメラ

    膨大な写真は、厳選してexclamation&question(笑)、またスライドショーにしますネ〜黒ハート

    取り急ぎ、日曜日のご報告でしたメモ



    posted by かほブー at 00:29| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月08日

    花盛り

    201105081246000.jpg

    またまたお花畑に来てま〜す\(^O^)/
    posted by かほブー at 12:58| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月06日

    通院日


    連休明け、月曜日以来の診察病院

    縫い合わせていない部分が、まただ〜いぶ開いて来たひらめき

    DSCF8151.jpg

    中の黒目が見えるようになったので、傷口も若干確認出来るように。。。

    今の所、化膿もしていないし、順調との事で一安心黒ハート

    DSCF8152.jpg

    ところで、術後、前にも増して良く寝るようになったウィリー。

    片目だから、目が疲れて余計に眠くなるのかと思うんだけど、
    起きてても、常に眠い風。笑

    そして、まだまだ明け方は寒い今日この頃。
    毎朝4:30に起こされますもうやだ〜(悲しい顔)

    今までなら布団に潜り込む所だけど、それが出来ない今は、飼い主に訴えるしかない。

    とりあえず、抱いてベッドへ連れて来て、隙あらば潜り込もうとするのを阻止する為に
    お布団を全部はぐり、
    しばらくたって、ウィリーが諦めて私の腕を枕に寝始めた所で、
    身体部分にだけこっそりお布団を掛けてあげる毎日。

    お陰で飼い主は若干の寝不足気味ふらふら

    けど、考えてみれば可哀想だよね。
    自分だけ布団に入れてもらえない事が、きっとウィリーには不思議でしょうがないだろうし、
    納得いかないハズ。

    夜泣きがなくなっただけ、飼い主の心も楽になった。

    まだまだ道のりは長いけど、一緒に頑張ろうネ手(グー)

    明日も診察です病院





    posted by かほブー at 17:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 角膜再生手術(ウィリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

