2011年06月30日

手術前夜

image.jpg

とうとう明日になりました。

手術に備えて、今日はシャンプーしましたよ(^^)v

何も知らずにいつもと同じ可愛い顔して見つめられると、
可哀想で泣けて来る(T_T)

代われるものなら代わってあげたい(´;ω;`)

けど、ウィリーに頑張って貰うしかない。

兄ちゃんと待ってるから(*^_ ’)

ひとり旅、気を付けて行っておいで…。
posted by かほブー at 22:33| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

アナナス・オ・ザマンドとグレープフルーツとジンジャーゼリー


昨日はケーキのレッスンでしたバースデー

クリーム系だと、ちょっとツラいわぁもうやだ〜(悲しい顔)って感じだったけど、
タイミング良く?(笑)、さっぱり系のメニューでラッキーぴかぴか(新しい)

試食も美味しく頂く事が出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そんな昨日のメニューはひらめき
IMGP3552.jpg

自家製ジンジャーシロップを使ったジンジャーエールに、同じくそのシロップとグレープフルーツのゼリー
そして、パイナップルの入ったアーモンドクリームを使ったタルト(生地はお砂糖を殆ど使わず、ほんのり塩味)

全てさっぱり、爽やかなお味で、ホント今の私には嬉しいメニューでしたグッド(上向き矢印)るんるん

page.jpg

ジンジャーシロップが絶品で、ぺリエで割ると美味しい〜〜〜ハートたち(複数ハート)
もっぱらKALDIでウィルキンソンをまとめ買いの我が家ですが、この夏はコレがお気に入りになりそうるんるん

そして、ロングのお留守番だった息子達へ、お友達から嬉しいプレゼントが黒ハート
IMGP3558.jpg

『見たら、買わずにはいられなかったのぉ〜』と嬉しいお言葉。
ウィリーには手術をガンバルように、ちゃんと伝言しといたからねぇ〜犬

ジョニーはね、早く遊びた過ぎて、小刻みに震えてたよ。笑
テンションが低く見えるのは、ちょっと放心気味なのよ。笑

ひとしきり写真を撮り終えて、おもちゃを渡してあげるとひらめき

page1.jpg

激し過ぎて、ブレブレあせあせ(飛び散る汗)

page2.jpg

Yちゃん、本当にどうもありがとう黒ハート
ワタシのお腹がもうちょっと復活したら、例の和食に連れてってネるんるん

こっそり先生のブログをご紹介(笑)
fiorellinomichiko お菓子教室



posted by かほブー at 07:48| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

再手術


先週の土曜日、目薬の交換に行った際に、ウィリーの再手術の日程が決まりましたひらめき

7月1日(金曜日)ですひらめき

DSCF8236.jpg
患部を覆う結膜も、良い感じに薄くなって来ているので、多分今回は手術出来ると思いますexclamation

また、全身麻酔になるので、心配がないと言えばウソになりますが、
ここは先生方を信じてお任せするしかありません黒ハート

DSCF8238.jpg

チビた〜ん、ガンバルんだよぉ〜手(グー)手(グー)手(グー)



posted by かほブー at 13:09| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 角膜再生手術(ウィリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

博多水炊き 鳥会席 鳥善 宇多津店


前記事からの続きメモ(食べログとの連動記事になります)

外食しようexclamationと言っても、今の私が美味しく食べられるメニューは限られますたらーっ(汗)
そんな中、連日の猛暑日だけど(笑)水炊きをチョイスひらめき

クーラーの中、食べる鍋料理もなかなか良いもんですよねexclamation&question ね??? 笑


お店の人が全部やってくれるのも、主婦にはありがたいるんるん

お野菜が白菜→キャベツだったのと、タマネギが入ってたのに驚き〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ひらめき
しかも、鍋なのにお豆腐が入ってないexclamation
博多の水炊きは、キャベツにタマネギがフツーなのexclamation&question そして、豆腐は入れないの???
IMGP8693.jpg
〆は雑炊レストラン

IMGP8696.jpg
これも、お店の人が作ってくれました。
けど、味がないので、自分で塩と醤油で後から味付け済みあせあせ(飛び散る汗)

コース料理もあったけど、私が食べられなさそうなお料理が混じってたりしたので、
今回は無難に水炊きオンリーでひらめき

ヒロくんはサイドメニューをどっさり頼み...
IMGP8691.jpg
明太子入り出汁巻き玉子
IMGP8688.jpg
皮酢
IMGP8694.jpg
なんこつの唐揚げ

ワタシが食べられないのを忘れていたのか何なのか、1人で『苦しい』と言いながら平らげていました。笑
IMGP8697.jpg
まさに仰け反る満腹感。笑 身体に悪いよぉふらふら

食後のデザート ソーダシャーベット
IMGP8702.jpg
実はこれが1番美味しかったりしてあせあせ(飛び散る汗)

ハッキリ言って、家で食べる鍋が美味しい。笑
ワタシ、白濁スープは苦手ですぅもうやだ〜(悲しい顔) リピなしexclamation×2

あっ、鍋にボリュームがないので、ワタシがいつものワタシなら(笑)、
間違いなく、写真のお料理だけでは足りなかったと思われます...あせあせ(飛び散る汗)

何だか不完全燃焼な今夜の夕飯夜
ワタシがこんなだから、ヒロくんにも申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)
はぁ〜、いつになったら前みたく、ガッツリ食べられるようになるのかなぁ…たらーっ(汗)

博多水炊き 鳥会席 鳥善 宇多津店鳥料理 / 宇多津駅


posted by かほブー at 23:06| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸大橋記念公園


今日のお散歩は、ちょっと足を伸ばして、瀬戸大橋記念公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP8675.jpg

マリンライナーが頭上を走りますョ電車

IMGP8660.jpg

芝生も手入れが行き届いていて、とっても気持ちが良かったかわいい

page1.jpg

ブラザーズも大満足わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

page.jpg

そんなブラザーズに、飼い主も大満足かわいい

この後、飼い主は夕飯を食べに行ったのですが、それは別記事でメモ

それより何より、今月頭に腸炎にかかったまんま、未だちゃんとご飯が食べられないワタシもうやだ〜(悲しい顔)

日々、キノコ類を蒸しまくり(笑)、ひたすらそれをポン酢で食べる毎日...
たま〜にささみとか...

なので、外食のメニューもかなり限られ、うどん・そば。
後は和食... だけど、コースで頼むと必ずやお造り&天麩羅が付いて来るでしょ。
それは全然ダメなので、イマイチ食べに行く感じでもなく...

唯一まぁまぁ食べられるのが鍋ひらめき 野菜をポン酢で食べるからねぇ〜
って事で、今日も鍋を食べに行きましたるんるん

続きま〜す手(パー)





posted by かほブー at 21:14| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

FISH EYE


遅れ馳せながら、FISHEYE(魚眼レンズ)を買いましたカメラ 
ヒロくんがexclamation×2(←ココ重要ぴかぴか(新しい)笑)

こんな感じに写りますサーチ(調べる)

IMGP8595.jpg

柱がめっちゃ湾曲してるぅーーーがく〜(落胆した顔)

IMGP8600.jpg

地球って丸いって実感わーい(嬉しい顔)

そして、一番撮りたい鼻デカ写真は...ひらめき

IMGP8622.jpg

レンズが凸なのが怖いらしく、絶対目を合わせてくれないたらーっ(汗)

IMGP8618.jpg

弟に至っては魚眼の意味ナシあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8630.jpg

IMGP8626.jpg

毎日撮ってレンズに慣れてもらうしかないねぇふらふら

IMGP8631.jpg

にしても、今日も暑かったもうやだ〜(悲しい顔)
日中は外に出られませんョバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMGP8638.jpg

明日の午後から、また雨らしい...雨
ちょっと涼しくなってくれれば良いのだけど...たらーっ(汗)


posted by かほブー at 20:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

真夏日


梅雨の中休み... と思ったら、連日の真夏日晴れにゲンナリしている2ワン+飼い主@かほブーですふらふら

昨日はあまりに暑過ぎて、お散歩お休みしちゃいましたけど、
また明日から梅雨空に逆戻り雨らしいので、今日は頑張って行って来ましたョ手(チョキ)

さすがに炎天下は歩かせられないので、芝生広場のお隣にある、雑木林スペースにて。
背の高い木がうっそうと茂っていて、良い感じに日陰になってるんですグッド(上向き矢印)

まぁそれでもワンズには、充分過ぎる位に暑かったようで。。。
DSCF8227.jpg
車に戻って、お水を取るのにドアを開けたら、勝手に乗り込んだ兄犬
普段こういう事はしないので、よっぽど暑かったんだと思う。。。
けど、車の中も充分暑いと思うんだけどさぁあせあせ(飛び散る汗)
DSCF8231.jpg
この笑顔わーい(嬉しい顔) 暑くても楽しかったのでヨシグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

弟は地面を掘る掘るあせあせ(飛び散る汗) そして寝そべる寝そべるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ジッとしてないので、写真ナシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おうち家に帰ってから撮りましたカメラ
DSCF8233.jpg
眠過ぎて、目つきワルッあせあせ(飛び散る汗)

ところで、我が家カメラはPENTAXを愛用しているのですが、
以前より、今夏ミラーレス一眼が発売されると聞きつけ、とっても楽しみにして、
ぜ〜ったい買うぞぉ手(グー)と意気込んでおりました。

そして、とうとう昨日メーカーサイトで正式なアナウンスがあったのですexclamation×2

              が...

       b_pentaxq_200.jpg

めちゃくちゃ小さいでしょ。笑

サイズが小さいのは願ったり叶ったり。 常日頃1人の時にはデジイチの重さに四苦八苦しているのですからね。

けどけど、センサーサイズがコンデジ並み。
それなのに、8万とかするんですよね。
コンデジとデジイチの間的なモチベーションで買いたい私的には高過ぎるexclamation
まぁ、センサーがコンデジって時点でアウトなんですけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

しかも、新たにQマウントなるものをお造りになり、レンズも色々と出るらしく。。。

これからPETAXを始める人には良いのかも知れないけどねぇ〜。

今秋、既存のKマウントレンズが使えるミラーレスも発売予定らしい。
それならボディだけ買えば良いので、買うならそっちかな。。。

って言うか、私はSONYのNEXがかなりお気に入りなのだけど、ヒロくんのお許しが出ず、
未だミラーレスを買うに至っていない状況なのですよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by かほブー at 13:27| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

あぢぃー


暑い、暑い、暑いよぉーーー晴れ

昨日も相当なもんだったけど、今日はまた一段と蒸し暑いですあせあせ(飛び散る汗)

ブラザーズのお散歩は久々河川敷exclamation×2

DSCF8210.jpg

DSCF8211.jpg

だいぶ芝生が伸びて来ていたので、もう大丈夫かと思いきや、やっぱり足がチクチクするらしく、
グランド周りの側道を歩く。。。

DSCF8213.jpg

いや、走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF8212.jpg

そして、飼い主共々ヘロヘロ。笑

DSCF8216.jpg

けど、楽しかったんだよねぇ〜るんるん

DSCF8220.jpg

でへへわーい(嬉しい顔)


posted by かほブー at 15:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

通院日


今日は久しぶりに雨が上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日は行けなかったお散歩に行き、目薬を貰いに病院へ病院

DSCF8198.jpg

先客さんが診察台でモゾモゾしているのを聞き、自分も一緒になって怖くなって来たらしい...笑

DSCF8199-horz.jpg

散歩の後で血行が良いので目が血走ってるけど(笑)、傷の方は至って順調ぴかぴか(新しい)

このまま何もなければ、来週中には再手術の予定ですメモ

それから、カラーをかれこれ2ヶ月近く付けっぱなしているので、
とうとう首の当たる所が赤〜く擦れた感じになって来ましたふらふら

気にしてる感じもないから、本人は痒いとか痛いとかはないのかも知れないけど、
可哀想なので、ちょっとクッション的に当たる部分にハンカチを巻いてみましたよひらめき

DSCF8208.jpg

カラーのサイズがピッタリなので、余り厚いモノも挟めず...あせあせ(飛び散る汗)

可哀想だけど、外してあげる訳にもいかないので、もう暫く辛抱してもらう他ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF8202.jpg

そして、兄は今日も見守る係りですかわいい  そういうの、大事ぴかぴか(新しい)


posted by かほブー at 14:32| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 角膜再生手術(ウィリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

見守るしか...


この週末は何だかバタバタと忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

義母が県展に入選したぴかぴか(新しい)のでそれを見に行ったり、男性コーラスグループの発表会を見に行ったり。笑

土曜日の夜は、実家のパパ・ママと食事に行き、皆さんが懐石を食べる横で、
私は別メニューのお雑炊を。笑

懐石メニューの中で、ヒロくんがいらないと言う、
里芋やかぼちゃの煮たのなんかをちょこちょこつまみつつ、
いつもの3倍位は食べられたかなグッド(上向き矢印)

つくづく、日本人・讃岐人で良かったと思う今日この頃。
白米&うどんがなきゃ、今の私の食生活は成り立たないひらめき
あっ、あと、梅干しとタマゴもね。笑

ブラザーズは、梅雨の合間で土・日共にお散歩に行けましたるんるん

ちなみに今日は朝から大雨です雨もうやだ〜(悲しい顔)

こないだ買ってあげたこのガジガジが、(いや、これはガジガジって感じよりかは、
『ガリゴリ』って感じだナ。。。) 黄色ガジガジを凌ぐ人気で、
まぁいつものように1コしか買わなかったので(笑)、2人で奪い合ってガリゴリしていますよひらめき
IMGP3502.jpg
弟に見せびらかされるけど、エリカラが怖くて奪いにいけない兄犬
IMGP3503.jpg
兄ちゃん、辛いねたらーっ(汗)
IMGP3504.jpg
段々熱が入って、ブレブレになる位にエキサイトして来た弟と(笑)、相変わらず見守るだけの兄。笑犬犬

それにしてもすっごい雨どんっ(衝撃)
こういう日は、ほんっとトイレが困りますもうやだ〜(悲しい顔)





posted by かほブー at 08:10| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

カメラ女子部・第3回撮影会




今日は、3名で部活動行って来ましたカメラ

行き先はお得意(笑)のまんのう公園exclamation
今日は紫陽花の撮影ですかわいい

ビックリな事に、ずっと使っていたスライドショーの無料サイトが突然閉鎖されていて、
今後は今までにUpしたデータも消去されるとか。。。もうやだ〜(悲しい顔)

悲し過ぎる。。。 と言うか、また新しい所探さなきゃと言う事で、
早速探してやってみたけど、ムズいあせあせ(飛び散る汗)

なんか適当にやったらば、とりあえずスライドショーは作れ、ブログに貼り付けるようにはなったけど、
BGMの消し方とか、スライドショーの止め方とか、そういう微調整の部分をどうやって出来るようにするのか
そこが全然分かりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

※この記事を書いた後で、ごちょごちょやったら、とりあえず一時停止やら音量OFFは
 出来るようになりましたぁ〜NEW(追記)

音楽が流れて困る方、すみませんたらーっ(汗)
スライドショーを途中でSTOPさせたい方、ごめんなさいたらーっ(汗)

違うページに移動して下さいふらふら

もうちょっと使い勝手が良くて、簡単なの探します。。。

そうそう、肝心の紫陽花は、まだ3分咲きって所かなぁ。。。
けど、今日は雨上がりで空気も澄んでて、なんとも言えない雰囲気で良かったです。

ケーキのT先生、Tさん、今日は色々とありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
私が強靭な胃腸を取り戻した日には、韓国料理行きましょうねぇ〜るんるん 楽しみにしていますハートたち(複数ハート)


posted by かほブー at 18:59| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

カメラ教室


去年から通い始めたカメラ教室カメラ

私なりにとっても役立つ情報満載で、毎回目からうろこが落ちまくり。。。

そんなお教室の第2シーズンが、本日新たにスタートしましたぴかぴか(新しい)NEW
と言ってもメンバーは変わらずなのですがあせあせ(飛び散る汗)

今日はちょっと間が空いたので、前回までの復習的な講義を。

私、理論派ではなく、物事は直感で動くタイプなので、当然のように理論的な事は
サーッと忘却の遥か彼方へ。笑

頭で考えるより、撮っちゃえexclamation×2 で、それから色々微調整 ってのがいつものパターンひらめき

今回もそんな感じになるでしょう。。。笑 

けど、その微調整が出来るようになった事が、私にとっては大進歩な訳で、
絞りや露出を自分で調節して明るさを変えたり、
そのシーンに適したホワイトバランスを選んでやったりって事自体、
教室に通うまでは知りもしなかった訳ですからね。

上手に撮れないのは、カメラが悪い。 レンズがいけない。

ごめんなさい。いけなかったは、私の腕でしたたらーっ(汗)

そして、教室に通い始めて、俄然写真を撮る事が楽しくなりましたるんるん

上手・下手は素人ですから横へ置いておいて、大切な事は自分が楽しんで撮る事。
それってきっと、写真を通して見てくれる方達にも伝わると思います。

私の撮ったブラザーズの目の中には、いつもニッコニコ笑ってる私が居るハズですハートたち(複数ハート)

そういう写真を撮れればいいなぁと思っています。

で、今日はお教室に行くのに、35mmのレンズを付けてったつもりが、
15mmの広角を間違って付けていて、けど、折角なので先生に、
どんなシーンでこのレンズを使えばいいのか教えて頂き、上からペットを撮ったらFISHEYE風の
写真が撮れるよって教えてもらって、早速家に帰ってチャレンジするも、
モデルがさっぱり言う事を聞いてくれず断念あせあせ(飛び散る汗)

で、横に並べと言っても、エリカラの怖い兄は終始縦列もうやだ〜(悲しい顔)

IMGP3370.jpg

けど、広角なので、これが前後にバッチリピントが合うんですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

普通だと、前ピンか後ろピンになりませんか???

但し、背景が無駄に広く写り込むと言う難点もあります。 部屋が汚いのがバレるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

花畑とかはこれだけピント幅が長いと、ボケ過ぎずにキレイな写真が撮れそうですねカメラ

IMGP3371.jpg

あんまり何枚も撮ってたら、我慢出来ずにウィリーが前に出て来ちゃったふらふら

はぁ〜、カメラって奥深い。。。 そして楽しすぎる。。。 るんるんるんるんるんるん

あっ、お陰様で風邪の方はすっかり良くなり、喉の痛みも取れました手(チョキ)

お腹の方は、風邪薬を飲み始めたせいなのか、またググっと食欲が無くなってしまったのだけど、
今日で風邪薬を飲むのを中断したので、きっとまた復活すると思います手(グー)

太田胃散がお友達です黒ハート い〜い、クスリですよハートたち(複数ハート)



posted by かほブー at 16:21| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

今日は近場で!


昨日の夜は風呂にも入らず、早めに寝たのが良かったのか、
今朝はなかなか快調な目覚めでした目

喉の痛みもだ〜いぶ和らぎ、昨日はそれこそ喉全部が痛くてジッとしててもズキズキしてたけど、
今日は飲み込んだ時に痛い位まで回復グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

我慢せず、病院へ行って良かった病院

ただ、昨日は熱もあったし、まだまだ本調子ではないので、
ブラザーズのお散歩はお休みにして、自宅ランで遊んでもらう事にしました犬犬

IMGP3351.jpg

IMGP3355.jpg

ちっこ中の兄のお尻をこっそり嗅ぐ弟。笑 こっそりしか嗅がない。。。

IMGP3348.jpg

そして、自分も負けじとマーキング手(チョキ)

IMGP3352.jpg

勿論、外食も怠りなくあせあせ(飛び散る汗)

ずっと雨が続いたので、久々に出たら雑草の宝庫ぴかぴか(新しい)

IMGP3359.jpg

兄ちゃんも今日は草を食べてたなぁ。。。 こっちも本調子じゃないのかな。。。

この気温の変化が頂けないよねダッシュ(走り出すさま) 雨が降ると肌寒いし、かと思えばジリジリしたりあせあせ(飛び散る汗)

お互いもう若くはないので、気を付けようね黒ハート

そうそう。 昨日書いたウィリーの目の血管、傷が治ると自然に退化して行くと言う話。

今日写真が上手い具合に撮れたので載せておきます。
患部の所、白いでしょひらめき
これが治っている証なんだそうです手(チョキ)
IMGP3346.jpg


posted by かほブー at 13:27| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

3往復


どこを往復した回数かと言うと、動物病院へ車で行った回数車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

元々今日はウィリーを眼科専門の先生に診てもらう為に、12時前に連れてかなきゃ行けなくて、
預けたらその足でジョニーをトリミングに連れてく予定でした。

しか〜し、昨晩から飼い主@かほブー、また著しく体調を崩し、喉の痛みがハンパないもうやだ〜(悲しい顔)
胃の調子が良い感じになって来て、そろそろ食べられるかも〜と思っていた矢先、
今度は喉の激痛たらーっ(汗)

明日は朝イチで自分の耳鼻咽喉科に行って、その後動物病院へ行こう!と計画して寝ました夜

そしたら、早朝5時。 ペチャペチャ音で目が醒めると、案の定兄が具合悪そう。
そうこうしてる内に嘔吐どんっ(衝撃)  何かどす黒くて血みたい。。。

けど、その後またベッドに戻って寝始めたので、吐いてすっきりしたのかと思い、
朝ご飯をごくごく少量あげると、フツーに完食。

けど、1時間位して全部戻しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

私の喉はと言うと、今朝に至っては、ご飯も飲み込めない程の激痛どんっ(衝撃)
ジッとしてても痛くて、しかもゾクゾク寒気もするし、間違いなく発熱してる感じ。

けどね、勿論9時前に家を出て、兄を先生の所へ連れて行きました。
母親ってそういうもんですよね。自分の事なんて、二の次、三の次exclamation 

先に自分の病院へなんてこれっぽっちも考えつかなかった。
ゾクゾクするなら厚着して行けダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)って感じで、着込んでね。笑
母性ってスゴいぴかぴか(新しい)

診察の結果、お腹は痛くないようだし、熱も平熱。 脱水も見られず。。。
で、念の為吐き止めの注射を打って、後でウィリーを連れて来る時間まで様子を見る事になりました。

家に戻って、吐く様子もないし落ち着いているので、私はやっとこ自分の病院へ病院

結果、喉が有り得ない位真っ赤っかに腫れていて、やはり熱もありましたもうやだ〜(悲しい顔)
風邪ですね。。。

まぁね、ここ2週間余り、ロクに食事をしていないので、抵抗力も免疫もきっとガタ落ちですよバッド(下向き矢印)

注射と吸入をして、お薬を貰って帰って来ました家

そして、すぐさま今度はウィリーを病院へ預けに病院

もしかしたらそのまま手術になるかも知れないので、そしたら帰って来るのが遅くなるかも。。。
って事だったのですが、16:00頃電話があり携帯電話
『今日は診察だけで、もう帰って来てますので、お迎えお願いします』って。

う〜ん、術後の経過がイマイチだったのか??? とか悶々としつつお迎えへ。
そして、先生のお話を聞く。

穴が開いた所を塞いでいるその箇所の傷の具合はすこぶる順調ぴかぴか(新しい)

しか〜し、結膜を引っ張って来てるその繋ぎ目部分は、↑の部分に比べるとまだ若干治りが遅い。

今、血清の目薬を差して、血流を促してるじゃないですかぁ。
その血管がウニョウニョ這ってるのって、傷が癒えて来ると自分で必要ないって判断して、
自然に無くなって来るんですって!
確かに最近、見えてる部分が白っぽくなったなぁって思ってたんです。

それが、普段見えていない繋ぎ目の方は、血流がまだまだあるので、
今切ると出血が多くなり、目の腫れも大きくなるので、もう2週間程時間を置いて
それからの方が良いだろうと言う事になったそうです。

とりあえず、ケガした所は超順調ですよexclamation×2 って言って貰えて、私も超安心しましたわーい(嬉しい顔)

しんどかったのも、ちょっと飛んでった感じるんるん

久々に4時間強離れ離れのお2人さんでしたが、兄は気にかける様子もあまり見られず。。。
まぁカレは頭が良すぎる位良いので、全部分かっているハズ。
出掛ける前に、ウィリーを先生に預けに行くって言って、
『ジョニくんは、もう元気になったから行かなくてもいいよね?
かほブー、先生に大丈夫ですって言っとくよ』って言ったら、ベッドで寝たまま見送ってくれたしね。笑

IMGP3341.jpg

IMGP3342.jpg

IMGP3339.jpg

IMGP3343.jpg

さぁ、これからまた点眼頑張りますョ手(グー) そして体調の回復に励みたいと思います手(グー)手(グー)
明日もお散歩お休みさせてよねあせあせ(飛び散る汗)

追伸メモトリミングの予約入れてた、WagのD夫妻、ドタキャンしてごめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


posted by かほブー at 19:52| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 角膜再生手術(ウィリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

6月・Hand


IMGP3316.jpg

Footと関連性を持たせるかどうか散々悩んで、
(ってか、皆さんはどうですかぁ? 色目合わせたりします??)
まぁ、悩む位だからとりあえず合わせとけって事で(笑)
同じネイビーの細めフレンチ。

両手ともに1本だけ同系色のラメをベタ塗り。
同じラメでフレンチの先端にライン入れましたぴかぴか(新しい)

今日は大雨だったけど、午前中雨が止んでる間に
ブラザーズのお散歩に行けて良かった犬犬

明日はウィリーの病院と、兄はその間にトリミング行って来ま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


posted by かほブー at 17:46| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

6月・Foot


IMGP3302.jpg

名付けて、
『夏の夜空フット』

ブルーの濃淡でマーブル。
隙間にシルバーラメを散らしてますひらめき

マーブルだけの時は、スペースシャトルから見た地球風。笑
ラメを散らしたら、一気に天の川がぴかぴか(新しい)

肌色もキレイに見せてくれるし、大人な感じが良いグッド(上向き矢印)
かなり気に入りました黒ハート

そして、写真を撮っていると、自分の爪も撮ってくれと言わんばかりに
乱入してくるこちらウィリー犬

IMGP3307.jpg

実は、お腹をガジガジ掻いて欲しかったらしい。。。

IMGP3308.jpg

可愛いヤツめハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 20:01| 香川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も始まるよ!


フィラリア予防、はじめましたひらめき

IMGP3286.jpg

今年はシールが小さくなって、どうにもこうにもデコに貼り難いもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP3296.jpg
        IMGP3301.jpg

我が家は毎月10日ぴかぴか(新しい)
皆さんもお忘れなくグッド(上向き矢印)

IMGP3292.jpg


posted by かほブー at 11:43| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

全抜糸!


血清の目薬の交換に行きました病院

そして予定通り、本日瞼の抜糸終了ぴかぴか(新しい)
DSCF8193.jpg
今日もやっぱり微動だにせず、偉かった手(チョキ)
DSCF8195.jpg
患部はこうなっています。↑
真ん中辺りのブツブツしてる所が、結膜と角膜を縫い合わせている部分。
次はここの抜糸になります。

次回月曜日に、手術して下さった先生に診せに連れてって下さる予定。
上手く行けば、そこで抜糸出来るかも。。。

そして今日は目薬を作る為の採血がありましたひらめき
DSCF8196.jpg
手や足よりも採り易いので首からあせあせ(飛び散る汗)
DSCF8197.jpg
これまた微動だにしませんよ。笑
ほんとウィリーには感心しきりですわーい(嬉しい顔)


posted by かほブー at 13:52| 香川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 角膜再生手術(ウィリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

撮り溜めていた写真


コンデジで撮っていた写真カメラ

なかなか陽の目を見なかったので(笑)、今日はそれらをUpしますね。
いや、決して手抜きじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF8191.jpg

いつも行く河川敷の芝生が短く刈り込まれて、どうやらソレがチクチクと痛いらしく、
連れてっても芝生スペースには入りたがらず、ひたすら周りの道をテクテクと。。。

どちらにしてもボール遊びなんかは出来ないので、どこを歩いたって良いのですが、
飼い主的には、障害物のない所を歩かせたいexclamation

なので、最近は動物病院の近くにある芝生広場へ来る事が多いです。

DSCF8192.jpg

兄がマーキングしたら、すぐさま上からマーキングしようと襲って来る弟犬

DSCF8187.jpg

コレは生物公園。確かこないだの日曜日? いや土曜日か??

DSCF8189.jpg

コレは日曜日に、ちょこっと実家に寄ったら、少しの時間も惜しんで本気で寝る弟犬
ホント、ウィリーって面白くて可愛い黒ハート

昨日書いた私の体調ですが、点滴が効いたらしく、今日は楽です。
昨日は身体もダルくて、病院から帰って来てずっと寝てた感じだったけど。。。

食事も朝はお粥さん。 昼はおうどんを食べました。
朝・昼って続けて食べられるのが進歩ぴかぴか(新しい)笑 夜もこの調子なら食べられそうです。

DSCF8183.jpg

このコ達がいるから、しゃんとしなきゃって思えるんだと思う。
お散歩行かないの、許してくれないもんね。笑 昨日も今日も行ったしね。

逆にそうじゃないとダラ〜ってしちゃって、食べないだろうし治りも遅そうな気がします。

あともう一踏ん張り手(グー)




posted by かほブー at 14:35| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

ダウン中(T_T)

image.jpg


先日からの体調不良。

一向に良くならないので、今日病院へ。
結果、ウィルス性の腸炎だと言われました(´;ω;`)

点滴してもらい、少し落ち着いたかな…
ただ、相変わらず全く食事が取れません。涙

今日は、ヒロくんが帰って来たら、頑張ってお粥を食べて見よう!

はぁー、食べる事が何より大好きな私なのに…。
美味しく食事したいですT0T

写真は全然関係のない、この間IKEAで買った照明。


posted by かほブー at 21:09| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

