2011年07月30日

ヒマワリからのお初カフェ


このクソ暑い中、ヒマワリを見に仲南町は帆山地区へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP9553.jpg

熱中症にかからなくて良かったぁちっ(怒った顔) と心の底から思える位暑かったあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9572.jpg

IMGP3820.jpg

ちょっと遅かったかな。。。
枯れるまではいけないけど、盛りは過ぎてる感じ。。。

IMGP9541.jpg

まだまだ一生懸命なコもいたけどねexclamation×2

ヒロくんは頑張って撮ってたけど、ワタシは暑くて倒れそうだったので、早々に車へ非難むかっ(怒り)

この後、以前から気になっていたカフェへ涼みに行きました喫茶店


IMGP9589.jpg

食べる気マンマンでメニューをチェックする。笑
何だかスカートのウェストにまで手を掛けてて、どんだけ食べる気なんだ?
的な所を隠し撮りされてたよぉがく〜(落胆した顔)

IMGP9590.jpg

ドリアセットにものすご〜く心惹かれたけど、お昼ご飯は食べていたので、
今日の所はスイーツで我慢ふらふら

IMGP9584.jpg

オシャレな店内

ここのお店の呼び物の一つはラテアートひらめき

IMGP9585.jpg

イルカさんだった黒ハート  ティラミスも美味ぴかぴか(新しい)

IMGP9587.jpg

ヒロくんは、カフェコンパンナ
ただのバニラアイスだけより嬉しいよねぇ〜るんるん

素敵なお店だったけど、今日は1番奥の席におばちゃんの団体が陣取っていて、
話し声が大きくて、私達はお互いの声も聞き取れない位あせあせ(飛び散る汗)

『エッ?エッッ??』って。笑 話が遠い〜〜〜〜〜

次回はもう少し静かな時におジャマしたいですわーい(嬉しい顔)

THOTH COFFEE
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0 酒・ドリンク:4.0



アクセス
〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁3-8
営業時間:9:00〜19:30(ラストオーダー19:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日休)
TEL:0877-85-5895





 
posted by かほブー at 18:07| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

向日葵



暑い( ̄▽ ̄;)

posted by かほブー at 13:14| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

マッタリんこ


午前中に諸々の用を済ませ、
只今マッタリ中〜るんるん



飼い主は、大好き黒ハートな辺見えみりちゃんの本を熟読(^○^)

その隣でアピる人U^ェ^U
若干一名(笑)



アレexclamation&question ウィリーは???



posted by かほブー at 13:46| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

お洋服PART2


先日のブログでも予告しましたが、ネタ切れになったので、
別パターンのお洋服のご紹介をカメラ

IMGP3804.jpg

水着素材のボーダー

お腹がメッシュで涼しそうぴかぴか(新しい)

はちゃめちゃウィリーは、お洋服も汚すので、メッシュ部分をネイビーにひらめき

兄ちゃんはお上品ですからね、滅多な事で洋服を汚したりはしませんよ。笑

IMGP3806.jpg

写真を撮っていて、ハタと気付く。。。

ん? 何かが足りない。。。

いや、何かを足したい。。。

そう、ソレは、スイミングキャップexclamation×2

ものすご〜く似合いそうだけど、生憎そんな物は持っていないし。。。

そこでひらめき

いいのみ〜っけ目

IMGP3812.jpg

桃ネットで代用手(チョキ)

IMGP3813.jpg

一刻も早くこの場を収めたい兄。笑

早く終われ〜 早く終われ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMGP3809.jpg

息子達よ、今日もありがと〜るんるん アイシテルよぉ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





posted by かほブー at 08:57| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

日にち薬


昨日、眼科の先生の所へ、術後のチェックに行っていたウィリーU^ェ^U

経過も良く、後は日にち薬。
目薬も徐々に回数を減らして行ける事になりました(^o^)v

昨日で一応の通院も修了です!

エリカラも外して良いんだけど、
ただいま、絶賛カイカイ中の為、
また激しく掻いた拍子に目を傷付けると大変なので、
少し痒みが治まるまでは、目の届かない時は
着けておいた方が良いでしょうとの事でした。

とりあえずはここまで来ました!
あれだけの怪我をしたのに、
よく失明もせず、また元通り見えるようになるなんて...。

本当に不幸中の幸いぴかぴか(新しい)

先生方に感謝です(^人^)

後は、元々発症していたぶどう膜炎の進行が、
少しでも遅くなってくれるのを祈るばかり(^○^)

ウィリー、本当にここまでよく頑張ったね!!




posted by かほブー at 08:37| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 角膜再生手術(ウィリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

Thank you★


ウィリーのお誕生日プレゼントが、お江戸の姉妹の母から届きましたわーい(嬉しい顔)

IMGP9471.jpg

黄色ガジ棒をガジガジ中、ちょっと失礼しますよあせあせ(飛び散る汗)

当の本人、全く動じずいつまでもガジリ続け...

中のオモチャの匂いをいち早くキャッチして、大興奮の兄はヒロくんが捕獲ふらふら 笑

ささっ、兄ちゃんがやって来ない内に、お楽しみの中を開けましょうねぇ〜るんるん

IMGP9475.jpg

すごいすごいexclamation×2 い〜っぱい入ってるよぉ〜ぴかぴか(新しい)

ウィリーの好きなガジ棒もある手(チョキ)

IMGP9477.jpg

1コ、オモチャを出してあげたら興味津々でしばらく振り回し、
その後まんまと兄ちゃんに奪われ、何故だか兄が朝から晩までハムハムし続けると言う。。。

まぁ、どこのお宅も似たような感じなのではないしょうかふらふら苦笑

あっけさん、ありがとー黒ハート

さてさて、今日はこれからウィリーの再診です。

目の専門の先生に経過を見て頂く為に、かかりつけ医に夕方まで預けます病院

オール決定になるといいナぴかぴか(新しい)  結果はまた報告しますねメモ


posted by かほブー at 11:37| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

マンゴーとスマホ


こないだ行った、果物屋さんにフルーツパーラーが合体したお店に、
本日またまた行って来ました手(チョキ)

まずはランチを食しに、獣医さんお薦め道の駅『たからだの里』のレストランに行きましたョレストラン

今日のランチは えびフライexclamation×2

IMGP9447.jpg

揚げたてサクサクで超美味しかったわーい(嬉しい顔)

外食すると、こーゆーモノが食べられるんです。
家では毎日、冷やっこに納豆あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、自分で作ったモノは食べたくない気分。。。

久々にガッツリ頂いた後、道の駅で蒸し野菜のお供、分厚〜い原木シイタケや、
色々お野菜を買い込み、お次はマンゴーひらめき

IMGP9462.jpg

前回は、軽くジャブで済ませた(笑)けど、今回はフルーツパーラー?カフェ?に入って
これでもかって位、マンゴーを食べて来ました〜手(チョキ)るんるん

まずは、プレミアムマンゴーパフェ

IMGP9454.jpg

マンゴーSP(スペシャル)

IMGP9455.jpg

そして何故だかバナチョコワッフル。笑

IMGP9459.jpg

コレ↑ヒロくんのオーダーねぇ〜あせあせ(飛び散る汗) マンゴー食べに行ったのに、バナナ丸ごと1本って...

改めて、マンゴーってこんなに美味しかったっけ??? ますます大好き黒ハート

ホントに甘くてサイコーでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トロピカルフルーツショップ アンファーム
住所 〒769-0401
香川県三豊市財田町財田上6476-1 
電話番号 0875-67-2336
営業時間 9:00〜17:00
定休日 水曜日

また行こうっとるんるん

それから、うっかり勢いで予約してしまった(笑)、Xperia acroが、
昨日やっと入荷になり、手元に届きました携帯電話

IMGP9466.jpg

本も買ってみたけど、さっぱりちんぷんかんぷん。ふらふら

とりあえず、mixi・Twitterとブログ辺りは投稿出来るようになったけど、
未だ何が分からないのかさえ、自分でも良く分からないような感じ。笑

ケース?カバー?は早速着けてみたひらめき

IMGP9468.jpg

本体がホワイトなので、クリアにグリッターぴかぴか(新しい) キラキラ好きハートたち(複数ハート)

いや〜、使いこなせるようになるんだろうか??? 謎だぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

ってな事で、これからまたお勉強します手(グー)

はぁ〜、それにしてもマンゴーでお腹がいっぱい過ぎるので、夕飯いらないかも〜ふらふら



posted by かほブー at 18:41| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

お洋服


久〜しぶりに、ブラザーズのお洋服を新調しましたよぴかぴか(新しい)NEW

一緒に暮らし始めて、7年と6年
そりゃもう、洋服の数もエラい事になって来て...

子供だったらどんどん大きくなって着れなくなっちゃうんだろうけど、
ほら、ある程度からはず〜っと一緒でしょ。この人達犬犬

なので、よほど汚れたり、破けたりしない限り、処分するタイミングが難しくてねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず冬物はコートもあるし、生地も厚くて嵩張るので、
こないだIKEAで収納ケースを買って来て、そっちにまとめてクローゼットの高い所へひらめき

春・夏用は、スポーティーテイストなモノと、ちょっとおしゃれ着感覚のモノで分けて、
これまた収納ケースに入れ、どこにも当てはまらない物(笑)は思い切って処分したので、
だ〜いぶスッキリしました手(チョキ)

ヒロくんには、『あれだけあるのにまだ買うの???』 
って呆れられたけどねぇ〜ふらふら ぷぷぷ

IMGP3793_edited-1.jpg

シンプルなロゴ入りのTシャツ

色は、カーキとネイビー
お腹側は、ホワイトのメッシュ生地ひらめき

ウィリーのテーマカラーの黄色(あえてイエローではなく黄色。笑)のリブが
ホントに蛍光ペンの黄色でカワユイ黒ハート

IMGP3795.jpg

もう1枚、ボーダーも買ったので、それはまた後日、ネタに困った時に載せます。笑

IMGP3801.jpg

それにしても、目つきが悪過ぎるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


posted by かほブー at 11:31| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

STRONG BOSS SALOON


2日目、阿蘇のランチはハンバーガーファーストフード

車で走っていて、たまたま目に留まり、飛び込みで入ったのだけどかなりHitでしたグッド(上向き矢印)

IMGP9148.jpg

お店はアメリカンな雰囲気満載

IMGP9139.jpg

私達は偶然入ったけど、この記事を書く為に食べログを見た所、
オーナーは、『九州ハーレー界の重鎮』だとか...

IMGP9146.jpg

確かに、店内にはハーレー。

先客も明らかにバイカーでしたひらめき

今思えば、超場違い。笑 知らないから入れたって話あせあせ(飛び散る汗)

ワタシは、ローストチキンハンバーガー

IMGP9136.jpg

大きさが伝わり難いと思うのでひらめき

IMGP9140.jpg

実は、こんなに大きいョexclamation×2 笑

さすがに食べ切れないから、ヒロくんに半分手伝ってもらった。

バンズが自家製らしいのだけど、ちょっとしっかり目で歯応えがあって、すっごく美味しかったです。

ふわふわ食パンとは全然別物。 

あっ、あと、付け合わせのポテトが激ウマでしたぴかぴか(新しい)

ヒロくんはデイトナライスひらめき (料理名判明しました!)

IMGP9144.jpg

一口もらったけど、ちょっとスパイシーで美味しかったぴかぴか(新しい)

何か昔のアメリカの映画とかに良く出て来るドライブイン的なイメージ。

そして、ご飯が美味しいかわいいみたいな... ね。笑

IMGP9147.jpg

ご馳走様でしたかわいい

※PET犬猫 決定 みたいですよン手(チョキ)

STRONG BOSS SALOON ハンバーガー / 中松駅

さてさて、これにて美味しいモノ日記もお終いend

九州の旅日記も終了となります手(チョキ) 最後までお付き合い下さってありがとうございました。

次はどこへ行こっかなぁ〜船飛行機新幹線バス車(セダン)るんるんるんるんるんるん

posted by かほブー at 14:22| 香川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IRATY


初日はホテル泊。
夕飯をどこで食べようかと出発前に探していて、
お昼を和食にしたので、夜は洋食がいいかな。フレンチ〜??? それとも???

色々検討した結果、ヒロくんがチョイスしたのは、
スペインはバスク地方のお料理が食べられると言うお店レストラン

IMGP9040.jpg

お店のシンボルマークは『豚さん』 
バスク豚、有名だもんねわーい(嬉しい顔)

出発前日に予約の電話を入れたのだけど、お店の方がものすご〜く感じが良くて嬉しくなっちゃった。笑
改めて、顔が見えない分、電話の対応って大切だなぁと思った瞬間。
こちらは120点かわいい

お店は、ビルの1階部分に、色々なお店がテナントで入っている1画でこじんまり。

IMGP9042.jpg

4人掛けのテーブル席が2つと、カウンターが6席(うち2席は使ってない感じ)。

この日は満席でした。

お店の天井からは…

IMGP9012.jpg

豚足〜がく〜(落胆した顔) 笑
写真に写すと、結構グロテスクですね。
実際は高い位置にあるので、視界には入って来ないです^^:

シェフが1人でお料理を作り、後はオーダー取ったり、お料理をサーブする男の子が1人。

IMGP9021.jpg

カウンターには、実際お料理に使うオリーブオイルなんかも置いてありましたよ。

IMGP9019.jpg

IMGP9018.jpg

ヒロくんは、ビールとかワインとか飲んでたけど、私はガス入りのミネラルウォーターをビール

IMGP9028.jpg

付き出し的なオリーブ

IMGP9013.jpg

IMGP9032.jpg

ではではお料理です。

IMGP9020.jpg
生ハム盛り合わせ 

付け合せのマンゴーも甘くて美味ぴかぴか(新しい)
生ハムメロンは良くあるけど、生ハムマンゴーもイケるひらめき

パンは、おかわり自由でした。

IMGP9024.jpg
やりいかとえびとあさりの野菜漬け

マリネ的なさっぱりしたお味。 酸味がキツくなくて、酸っぱいのが苦手な私達には良かったですかわいい

IMGP9031.jpg
甘鯛の炭火焼

コレ、すっごく美味しかったexclamation×2 
皮がパリっとしてて、にんにくも効いてた〜
こういうの食べたの久しぶりかわいい

IMGP9033.jpg
赤鶏のバスク風煮込み

豚・牛・羊は、ちょっとまだ食べられる自信がなかったので、鶏にしてみた。笑

骨付きのもも肉をトマトソースで煮込んであります。
柔らかくて、美味しかったナるんるん

ヒロくんは〆に、アイスクリームのシェリー酒かけをオーダー

IMGP9037.jpg

食べる?って言われたけど、お酒かかっちゃってるから食べれなかったあせあせ(飛び散る汗)

ワタシが未だ盛り盛り食べないので、うちにしてはお料理も少なめ。
飲み物込みで9,800円でしたふくろ

テーブル席に座っていた、常連らしきお客さんが話していたのには、
どうやらこちらの『ガスパチョ』が世界一美味しいらしい。。。笑
世界中色んな所で食べた方がそう言っていたんだそう。

やっぱオーダーすれば良かったかな...

とにかく人気のお店らしく、予約の電話がひっきりなし電話
シェフは良い人なので、その1つ1つに丁寧に対応。
やはり120%な感じでした。笑

近くだったら通いたいナ。。。 ご馳走様でしたかわいい

IRATY スペイン料理 / 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅


posted by かほブー at 09:04| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

日本料理 泉里


ここからは、旅行中の美味しいモノ日記に移りますメモ

まずは、初日のランチレストラン

ワタシのお腹具合がどうだか怪しかったので、和食を予約しておきました電話

道が判りづらくて遅刻気味に到着あせあせ(飛び散る汗)

IMGP8972.jpg

なんだかとっても良い雰囲気るんるん
テンションが上がりますよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMGP8971.jpg

石橋を渡った先がお玄関です。

お部屋は金屏風(笑)に、

IMGP8953.jpg

床の間

IMGP8954.jpg

全てのお部屋から、水前寺公園が見える造りになっているそうです。

IMGP8956.jpg

そして、お楽しみのお料理ひらめき

IMGP8939.jpg

まずは、タコとカボチャの炊き合わせ
IMGP8937.jpg

ゴマ豆腐
IMGP8938.jpg

うざく
IMGP8942.jpg

馬刺し
IMGP8945.jpg

手打ち蕎麦
IMGP8947.jpg

ナスの味噌田楽
IMGP8949.jpg

せいろ蒸し
IMGP8951.jpg

デザート
IMGP8959.jpg

こちらコースで@3.150円のお料理。
1つ1つ丁寧なお味で、とっても美味しく頂けました。

ただ、お料理の出て来るスピードが、尋常じゃない位速いexclamation

私達が遅れてったせいなのかも知れないんだけど、
次から次からお料理が運ばれて来て、ちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)

ワタシ達は、と〜っても食べるのが早いのだけど、その私達でさえ
猛烈スピードを感じる程だったので、大抵の方は、テーブルの上にお皿が並ぶ事になろうかと...

若しや、こちらの食べるスピードに合わせて、お料理を運ぶペースも決めているのなら
これまた話は別ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

私達は『早ッ』って思った位(笑)で、逆に手持ち無沙汰にならずに済んで良かったかも。。。わーい(嬉しい顔)

お玄関も良い雰囲気るんるん
ナスの味噌田楽が絶品ですよぴかぴか(新しい)

IMGP8966.jpg

日本料理 泉里 懐石・会席料理 / 水前寺公園駅市立体育館前駅国府駅



posted by かほブー at 21:45| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉を堪能


2泊目にお世話になったお宿は、岳の湯温泉・小国 摘草料理のお宿 清涼荘さんです。

IMGP9347.jpg

こじんまりとしたアットホームなお宿。
じゃらんの口コミが良かったので、こちらに決めました。

夕食も美味しかったし、朝食もかわいい

IMGP9343.jpg

施設は決して新しくないけど、掃除が行き届いて清潔感がありました。

そして何よりお風呂がサイコーぴかぴか(新しい)

元々部屋数が6つしかない所へ、お風呂いい気分(温泉)が5つもあります。

って事は、満室じゃない限りは、絶対に貸切に出来ます。
目印は、戸の前に脱いだスリッパ。

スリッパのない所に入れば決定ですいい気分(温泉)

前日の夜はカメラを持ってってなかったので、朝食前にお風呂に入りに行った時にパチリとカメラ

客室のある2階から、階段を登って行きます。

IMGP9325.jpg

そしたら、お風呂が5ついい気分(温泉)

IMGP9326.jpg

一応、男湯・女湯って書いてあるけど、関係ないような。。。
スリッパあればそこには入らないし。。。

IMGP9330.jpg

IMGP9327.jpg

内風呂&露天風呂

この他にも3つあるんだけど、先客ありで撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

前の日露天風呂に入っていたので、この日の朝は内風呂に。。。

って言うか、寒かったんですよね。 雨降ってて雨

なでしこ優勝のニュースに釘付けのヒロくんの下で、じゃれる2匹犬犬

IMGP9336.jpg
IMGP9335.jpg

いつでも兄はウィリーにお腹を見せて遊んでる。
優し過ぎるぜ、兄ちゃんよーがく〜(落胆した顔)

IMGP9340.jpg

そして、どんどん図に乗る弟。。。

IMGP9337.jpg

さてさて、この日は台風接近につき、朝からお天気悪したらーっ(汗)

一応朝イチでフェリー会社に確認したら、私達が予約してある便までは運航するとの事。

最悪、1本早いので帰ろうかと思っていたけど、良かった。。。

って事で、時間までサクっと観光るんるん

ヒロくんたってのご希望で、豊後高田にある昭和の町へ寄って帰る事にしました。

IMGP9372.jpg

むか〜しむかしのオモチャとか駄菓子とか、あとは町並みを再現したのとか。。。

ホント、こういうのが好きだよねぇ〜
おじさんなのか、はたまた子供なのか。。。 謎

ドリフのコントにこんなのなかったっけ。笑

IMGP9400.jpg

ブラザーズは、兄はサリーちゃんに変身???

IMGP9358.jpg

弟は、寅さんに。。。

IMGP9354.jpg

全然楽しくなかったみたい。 そりゃそーだあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9412.jpg

そろそろ時間になったので、臼杵に移動ですよ〜
と、この後の高速が大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

霧で視界は限りなく0に近く。。。

ランチに寄った別府湾SAはドシャ降りで、カメラも持って降りられずたらーっ(汗)

また、湯布院の山荘無量塔プロデュースのレストランで美味しい食事をしたのにもうやだ〜(悲しい顔)

結局、高速は豪雨を霧との戦いで、ヒロくんはものすご〜く神経を使ったハズ。
ホントお疲れ様黒ハート

そして、帰りのフェリーは有り得ない位の混み様で、これまたビックリふらふら

IMGP9426.jpg

しかも、揺れる・揺れるあせあせ(飛び散る汗)

絶対に、船酔いしそうな感じだったので、寝るしかないって事で、結局車に残って寝て行きました眠い(睡眠)
だって、船内、座る所もないんだもんふらふら

何はともあれ、台風よりも先に四国に無事上陸出来、家まで帰って来る事が出来ました手(チョキ)

今日はものすごい強風と雨台風

一日違ってたらと思うと恐ろしいです。。。がく〜(落胆した顔)

これにて旅日記(観光編)はお終いend  次は、美味しいモノ色々の(お食事編)に移りま〜すレストラン



posted by かほブー at 18:05| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASO!


この日は、阿蘇へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出発前の日記にも書いたけど、そもそも行き先を熊本にしたのは、
お誕生日のプレゼントに、ウィリーを思い切り草千里で走らせてあげよー手(グー)って事だったのが、
お友達に、『草千里、犬NGになってるよー』と教えてもらい、
えぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)だったけど、今更行き先を変える事も出来ずあせあせ(飛び散る汗)

聞いてはいたけど、ほんと尽く『犬の散歩お断り』の立て看板がありました。

前にジョニーと来た時は大丈夫だったのに。。。

マナーが悪い人がいたんだねぇ… あんまり広いからうっかりノーリードとか…

残念で堪らないけど、ちょっとした芝生広場があったので、そこで走ってもらいましたョダッシュ(走り出すさま)

page.jpg

すんごい楽しそうだった。笑

IMGP9079.jpg

でまた、1人出来上がってた。爆

その頃兄は、ヒロくんに張り付いて、弟を見守る。。。

IMGP9097.jpg

この旅行中も、常に色んな事が怖くて怖くて仕方がなかった様子もうやだ〜(悲しい顔) 兄ちゃん。。。たらーっ(汗)

この後、名水100選に選ばれている、白川水源へ(犬NG)

IMGP9105.jpg

驚きの透明度ぴかぴか(新しい)

IMGP9123.jpg

毎分60トンもの水が湧き出ているので、水中の地面がボコボコいってます。

IMGP9116.jpg

途中神社的なモノがあったので、ウィリーの目が早く治るようにお参りして来ました。

IMGP9120.jpg

この後ランチは、アメリカ~ンなお店で、絶品ハンバーガーを食し、

一路阿蘇へひらめき

IMGP9178.jpg

緑がキレイ〜ぴかぴか(新しい)

まずは、牛さんにご挨拶揺れるハート

page1.jpg

兄は怖くてブルブルするので、車で待機。笑
この後、阿蘇山へひらめき

IMGP9205.jpg

火口まで上がれました手(チョキ)

IMGP9200.jpg

グツグツ沸いてたよぉ〜爆弾

IMGP9217.jpg

有毒ガスは常に発生しているので、心臓の悪い人や気管支の弱い人、ぜんそくのある人なんかは
火口付近に近寄っちゃダメなんだって。
ワタシもしばらくしたら、喉がイガイガして来ましたあせあせ(飛び散る汗)

兄も心臓悪いし、退散、退散あせあせ(飛び散る汗)

そうそうひらめき 阿蘇はとっても涼しかったです。風が吹くと肌寒いくらい。
昨日の猛暑がウソのよう。。。

IMGP9248.jpg

この日のお宿は、小国町にあるわいた温泉いい気分(温泉)

途中、お友達に教えてもらった鍋々滝に寄りました。

IMGP9300.jpg

松嶋菜菜子の生茶のCMが撮影された場所らしいです映画

滝の後ろを通って、裏からも見る事が出来ます目

IMGP9306.jpg

ブラザーズもマイナスイオン浴びまくって来ましたョ手(チョキ)

IMGP9266.jpg

駐車場からこの場所に降りて来るまでの足元は、半端なく悪いです。
しかも、ブラザーズを抱っこして歩くのは至難の業ふらふら
このワタシが、良く転ばずに辿り着けたと、自分でもちょっと感心しました。笑

IMGP9310.jpg

けど、行く価値アリだと思います手(チョキ)

そしてこの後17:30過ぎ、お宿到着exclamation

IMGP9312.jpg

素敵なメッセージと和菓子ひらめき
夕飯が19:30からになったので、まずは温泉へGoいい気分(温泉)

露天風呂を1人占めして、サイコーぴかぴか(新しい)  

そして、お待ちかねの夕飯へレストラン 宴会場になるので、ブラザーズは車でお留守番でした。
前回の旅行で部屋食には懲りたので、ゆっくり食べる事が出来て良かったです。笑

page2.jpg

旅行に出てから、すっかり普通に食べられるようになり、勿論量が食べられないので、
そこはヒロくんに助けてもらうんだけど、美味しいモノを色々と久々に食べられて、
私的にはそれも大収穫でした手(チョキ)

とこの日も、疲れ切っていたので、夕飯後は早々に就寝眠い(睡眠)

いよいよ明日は、最終日です。 つづくsoon



posted by かほブー at 15:38| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火の国熊本へ


海の日の3連休は、ウィリーのバースデー旅行で、熊本へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

23:30頃家を出発して2:50八幡浜発のフェリーに乗って臼杵へ船

6時前には臼杵に到着し、そのまま一路熊本へGoexclamation×2

と、途中のSAで家族揃って朝食タイムレストラン

IMGP8863.jpg

自分達が食べ終わったら、飼い主のおにぎりを狙う人(犬)↑笑

ちゃ〜んとヨーグルトをお裾分け黒ハート

IMGP8857.jpg

ジョニーは食べ物の中で、ヨグヨグ(うちのヨーグルトの呼び名vv)が1番好きっぽいかわいい

IMGP8862.jpg

ウィリーは柑橘類が苦手あせあせ(飛び散る汗)だけど、あとは何でも同じ位好きっぽい。笑

お腹もいっぱいになったので、目指すは宇城市の三角西港ひらめき

IMGP8867.jpg

明治三大築港の1つとして明治政府の国内統一、
殖産振興の政策に基づいて建設された地方港湾の1つで、
オランダ人水理工師ムルドルの設計によって、
明治17年から明治20年にかけてつくられた港です。
築港後一世紀の歴史をもちながら当時の都市計画がほとんど無傷のまま残っているのは
全国的にもめずらしく文化財として国際的にも価値のあるものである。
生きている港として港町三角のシンボル的な存在となっています。


IMGP8881.jpg

天草に渡る橋が後ろに見えてます目

IMGP8909.jpg

兄弟のテンションの差が有り過ぎて、いつもホントに困りますあせあせ(飛び散る汗)

前へ前へ行きたい弟と、ワタシの膝に飛び乗って来る兄犬犬

IMGP8915.jpg

開店前だったcafeに無理矢理入ろうとする弟あせあせ(飛び散る汗) 入れませんからーッむかっ(怒り)

IMGP8921.jpg

そして、1人で出来上がるダッシュ(走り出すさま) 笑

暑くて暑くて、これ以上はマズいって事で、早々に撤収。
海際は、風もあって涼しかったんだけどねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

あっ、そう言えば、三角でカートに乗せるのにエリカラを外してから、
結局旅行中、ずっと外しっぱなしになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
暑くて可哀想だったし、何より本人が全然目を気にしてる様子もなかったし。

お家帰って来たら、目離す時には着けないとねひらめき

と、話が逸れましたが、いよいよ市内へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ランチは水前寺公園が見えるお部屋で和食を頂きましたよン。
今回の旅の食日記は別記事にしますネレストラン

食後は運動も兼ねて?(笑)熊本城へexclamation×2

IMGP8975.jpg

まだジョニーが一人っ子だった時、車で九州縦断旅行をした事があって、
その時には改修中だった本丸御殿が、キレイに改修されていましたぴかぴか(新しい)

そして前回は、11月だった事もあって、ジョニーを連れていたので私は天守閣には登らず...

今回はクーラーの効いた涼しい所(車(RV))でお留守番だったので、
頑張って上まで上がって見る事にひらめき

って言うか、この場所まで来る時点でかなりワタシはヘロヘロだし、
汗ダクだし、もうフラフラな感じで勢いで行っちゃった感じあせあせ(飛び散る汗)苦笑

IMGP8993.jpg

どんだけ遠いんだぁーーーーー

IMGP8997.jpg

新しくて、趣ってモノは全くないけど(笑)、煌びやかさは引き立ってたかな...

帰り道、加藤清正になってみたひらめき

IMGP9000.jpg



この後、夕飯まで熊本の街をブラブラしようと思っていたんだけど、
余りの暑さに、飼い主はダウンしてしまい、ブラザーズの待つ涼しい所車(RV)に戻って、
そのまま家族で2時間近くお昼寝を眠い(睡眠)

起きたらすっかり元気を取り戻していて、いい感じにお腹も空いて来たので、
予約しておいたスペイン料理のお店へ移動〜レストラン
(これまた別記事にてメモ)

そして、この日は熊本空港の近くにある、『ペットと泊まれるホテル エリアわん』さんに
お世話になりましたホテル

疲れ切っていたので、なんとビックリな事に写真が1枚もないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

ビジネスホテルの旧館を使ってるのかな?
チェックイン・アウト、大浴場、朝食等全て隣接の本館での対応になっていました。

部屋も鍵持って、自分達で行って勝手に入って泊まってねぇ〜的な。笑

うちには好都合でしたけどねぇ。

お部屋はとっても狭いけど、サークルが置いてありました。
あと、コロコロと消臭スプレーも。
ペット料金無料なので、充分だと思います。

どうせ、部屋帰って寝るだけだし、何の問題もなかったですョグッド(上向き矢印)

とまぁ、こんな感じで1日目は終了。
とにかく暑さとの戦いでしたねーちっ(怒った顔)
熱中症にかからなくて良かったぁ。

翌日は阿蘇に行きましたよ〜 つづくsoon



posted by かほブー at 13:30| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

帰ります!

201107181349000.jpg

旅に出て、こういうモノが普通に食べられた〓

この旅の収穫(笑)

台風接近中〓の最中、今から船で帰ります〓
posted by かほブー at 15:30| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

阿蘇山

image.jpg

風が強い!
けど涼しい!!
posted by かほブー at 14:47| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白川水源

image.jpg

日本名水100選!
めっちゃ涼しい(*^_ ’)
posted by かほブー at 11:42| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

夕飯は!

201107161941000.jpg

豚足がふらさがったお店で、
スペイン料理なう(*^_ ’)
posted by かほブー at 19:43| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image.jpg


熊本城なう
とりあえず暑いです(-ロ-;)
posted by かほブー at 14:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

おめでとう・ありがとう


IMGP3777.jpg

我が家の可愛い可愛い次男坊(って毎年書いてるね。笑)のウィリーが、
本日めでたく6歳になりましたーぴかぴか(新しい)

↑、お誕生日の写真を撮るので、エリカラを外してあげました。
(そんな大事な写真なのに、ピントが甘かったもうやだ〜(悲しい顔))

GWに目を怪我してからかれこれ2ヵ月半。
お誕生日の本日も、お出掛けした先は獣医さん病院

こちらもめでたく、血清点眼は終了となりましたー手(チョキ)パチパチパチ

これで、抗生物質の目薬を朝・昼・夜の1日3回で良くなり、
しかもそっちは遮光袋に入れておけば、常温保存で良いので
お出掛けの際、クーラーバッグを持ち歩かなくて済む事になりましたわーい(嬉しい顔)

思えば、眼球に穴が開くなんて言う、
ものすごい大怪我をしてしまったにも関わらず、
カレの根っからの天真爛漫な性格に、
この2ヶ月の間、飼い主、本当に救われました。

本人が辛そうに塞ぎこんでしまっていたら、
それはそれは可哀想で、多分ワタシも毎日泣き暮らしていたでしょう。

そしたら、こんなに早く傷も良くならなかったかも知れない...
目薬だって差せなかったかも知れない...

ウィリーは本当にエライね。
おりこうだね。

エリカラが外れたら、また兄ちゃんとも遊べるからねるんるん

兄ちゃんはきっと、ウィリーは進化して、
何だか首の周りに黄色いのが生えて来たって思ってるんだと思うよ。笑

ボクの大好きな、可愛い可愛いウィリーちゃん、カムバーーーーーックexclamation×2
って毎日心の中で泣いてるよ、きっともうやだ〜(悲しい顔)

兄ちゃんの為にも、もう少し目薬頑張って、
早く良くなろうねかわいい

いつも幸せな気持ちにしてくれてありがとう。
ウィリー大好きだよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


と言う訳で(どんな訳?笑)、明日からの3連休、
ウィリーのバースデー旅行で、熊本に行って来ま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

阿蘇の草千里で、ウィリーを思い切り走らせてあげる事が
今回の旅のメインだったのに、まさかの犬NGもうやだ〜(悲しい顔)

kuraちゃん、教えてくれてありがとーわーい(嬉しい顔)

と言う事で、出だしからちょっぴり躓きましたが(笑)、
今晩11時過ぎに家を出発して、夜中の船で九州へ渡ります船

まだ用意してないよあせあせ(飛び散る汗)
ヒロくん帰ってきたらやろっと手(グー)

って事で、また携帯からぼちぼち更新しますねぇ〜手(パー)

行って来ま〜すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP3770.jpg




posted by かほブー at 19:29| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

