2011年09月28日

讃岐フレンチ ラトリエ・ル・マ


IMGP4132.jpg

今日はこんな可愛いオブジェが迎えてくれるお店で、お友達とランチレストラン

IMGP4153.jpg

エントランスにも鳥?のオブジェ

讃岐フレンチ ラトリエ・ル・マ

IMGP4138.jpg

今日頂いたコース

page.jpg

外ではガッツリ食べるようにしているワタシ。。。
お友達に付き合ってもらって、お魚・お肉、両方のメインの楽しめるコースにしました。

だって、お魚は河豚。 お肉は豚ヒレで、どっちも外せない感じだったから〜笑

スープはゴボウのクリームスープ。 

喋るのに必死(笑)で、若干お料理が疎かになった所もあったかも...^^;だけど、
振り返ってみると(笑)、全般美味しかったですわーい(嬉しい顔)

Tりん、Yちゃん、どうもありがと〜ハートたち(複数ハート) お土産まで頂いたわ黒ハート
次は和食、行きましょるんるん

お留守番のブラザーズは、出掛ける前に河川敷でサクっと散歩をしておいたので、
不満もなく(笑)、寝て過ごしていたよう眠い(睡眠)

IMGP4172.jpg
IMGP4177.jpg

睡魔と闘ってる図↑ そのうち船漕ぎ出す。。。笑

IMGP4162.jpg

こっちも、舌の出具合から、相当ダラケてるのが分かる図↑

IMGP4163.jpg

笑われるのが大嫌いなカレ。バカにされてると思うみたい。
『ウィリー、ベロ出てるよぉ〜』と笑いながら言ったら真顔になったあせあせ(飛び散る汗)
可愛いねぇ〜って言ってるのにナ黒ハート


<ラトリエ・ル・マ >

所在地 〒769-2401 香川県さぬき市津田町津田2885-1
電 話 電話 & FAX : 0879-42-5277
 
時 間 ランチ :11:30〜14:00(ラストオーダー)\1,680〜

ディナー:17:30〜20:30(ラストオーダー)\3,990〜
 
席 数 22席+(別途個室8名あり)

禁煙です。(外に喫煙コーナーあり)
 
定休日 月曜日・第一火曜日
貸 切 パーティなどで貸切可能です。お気軽にご相談下さい。
 
カード JCB・VISA・MASTER・AMEX・NICOS     
  ※ランチの時間帯のクレジットカードのご利用は出来かねます



posted by かほブー at 21:20| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

♪♪♪




今日も気持ちの良い秋晴れ晴れ晴れ晴れ

毎日貸切の河川敷、チョー気持ち良いよンわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by かほブー at 13:06| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

爪切り


ウィリーがまだ、おうちシャンプーしか出来ないので、
今日もシャンプー以外のフルコースひらめき



爪も髭も切りました(^_-)

おうちを出たときには降ってた雨も、
帰る頃にはすっかり止んでいたので、
河川敷に寄ってお散歩して来ましたヨexclamation足





これから夕飯まで、お昼寝タイム眠い(睡眠)ヘ(ё)ヘ


posted by かほブー at 15:11| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ショボーンT0T


今日も朝から快晴晴れ

洗濯機を3回立て続けに回し、どんどん干したら、いざ河川敷へexclamation×2

IMGP4214.jpg

今日も讃岐富士が美しいぴかぴか(新しい)

ここで残念なお知らせ。。。

昨日、とある場所に置いて来た、兄お気に入りのボールサッカー
今日行ってみると、その場所にありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、元々うちのじゃないんだけど、やっぱり残念たらーっ(汗)

って事で、全く盛り上がる気配のない兄。。。犬

IMGP4213.jpg

一方、そんな事はお構いなしの弟犬

IMGP4209.jpg

昨日までボールで遊んでた事さえ、覚えているのかどうか怪しい。。。笑

IMGP4236.jpg

最期までテンションの上がらなかった兄

IMGP4235.jpg

とは対照的に、名残惜しそうな弟。

このテンションの違いは何なんだろうか。。。




posted by かほブー at 13:03| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

今日も!!


三連休初日の今日は、朝から気持ちの良い快晴晴れ

ヒロくんは残念な事に休日出勤もうやだ〜(悲しい顔)

見送る弟(笑)



そして、平日と変わらない1日が始まり、ワタシ達は河川敷exclamation×2

昨日のボールがそのまま置いてあったるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



兄はホントに愉しそうで、見てるこっちが嬉しくなるかわいい

そして弟は、はじめのうちこそ一緒んなって遊ぶけど、
すぐに飽きて兄の回りをロングリード
で、ひたすらグルグル走り回る(笑)

それはそれで愉しそうでだから、いいよねグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)



posted by かほブー at 18:37| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ワスレモノ


台風一過。。。

幸い、ワタシ達の住む香川県は被害もなく。

河川敷もいつもと同じ顔。。。

と思ったら、兄が台風15号のワスレモノ? オトシモノ?? 発見!!



ウィリーが怪我をしてからほとんどボール遊びをしなくなったので、
2人して狂ったように遊んでた。笑



明日からまた3連休ですね!
テスト勉強続行中の我が家は、どこにも行かない予定。。。T0T 




posted by かほブー at 14:22| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

今日のランチ!


宇多津のフルーツカフェPONPONさんで、
エビとアボカドとヤマイモのタルタルソースマフィン手(チョキ)

付け合わせのたっぷりサラダと
色々フルーツが嬉しい(*^^*)



ご馳走様でした黒ハート


posted by かほブー at 15:25| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

台風接近中


香川県も、雨・風共に強くなって来ました台風

今現在、避難勧告が出ている地域の方々、どうかどうかお気を付けて。。。

今年は何かと自然の猛威を見せつけられる事が多い気がします。

雨でどこにもお出掛け出来ないし、明日のカメラ教室の課題をやっと仕上げましたカメラ

結局河川敷には行けずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMGP4104-horz.jpg

3脚を使ったパノラマ撮影ぴかぴか(新しい)

ガタガタしてるのはご愛嬌。。。 ってか、1枚目〜2枚目の境がヒドイなたらーっ(汗)

そもそも、3脚の使い方がイマイチ分からず、まずはそこから教えてもらおう手(グー)



posted by かほブー at 18:28| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

昨日の出来事


昨日は義母が入選したので、コレ↓を見に行きましたひらめき

IMGP4120.jpg

ワタシの住む街は、うちわの生産量が全国一位ぴかぴか(新しい)

IMGP4101.jpg

市内の小学校の生徒や一般の人達の作品、合わせて1000点以上exclamation×2

IMGP4113.jpg

義母の作品の前でパチリカメラ

IMGP4126.jpg

うちわにも沢山描かれていたお城。 足場を組んで、只今修復中らしい。。。
何を直すんだろexclamation&question

この後、揃ってランチへレストラン

以前、夜に行ってとっても良かったNEW KAPPO STYLE YABUさんへ

オープンキッチンが美しいぴかぴか(新しい)

IMGP4140.jpg

ランチは3種類ありましたが、私達は、松花堂に釜飯のついた、釜飯御膳(2,000円也)を頂きました。

釜飯はオーダーが入ってから炊き始めるので、20分位かかりますが、
出来立ては、お米ピカピカ・ツヤツヤで美味しいったらありゃしない。

釜飯の内容は、日によって違うようですが、昨日は赤鳥の釜飯でしたひらめき

IMGP4143.jpg

天ぷらは勿論揚げたてだし、他にもお刺身やら生湯葉やらイクラやら、
茄子の揚げ浸しにモズク、あっ、あと、山芋のお漬物なんかもあって、
大満足の内容でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMGP4145.jpg

デザートの白玉だんごとコーヒー

釜飯が美味し過ぎて、完食した為に、お腹がいっぱい過ぎて、夕飯食べられませんでしたふらふら
歳のせいか、最近夫婦揃って少食になった気がします。。。

あっ、フツーになったのかな。笑 元々、ものすっごい食べてたから。。。あせあせ(飛び散る汗)

世の中3連休ですが、10月頭にヒロくんの資格試験がある為、
お休みはひたすらテスト勉強...

息抜きに昨日みたくちょこっと近所に出掛ける位で、トクにどこにも行きませんもうやだ〜(悲しい顔)

明日はかほブー1人で、岩合さんの写真展を見に行く予定ひらめき

ブラザーズは、元気ですよ〜手(グー) 





posted by かほブー at 19:58| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

大好きイチジク!


昨日は、ケーキ教室の日でしたバースデー
大好きなイチジクを使ったMenuだったので、伺う前からワクワクるんるん

ほらほら、美味しそう〜なイチジクがこんなに沢山exclamation×2

IMGP4070.jpg

カットすると、一段とテンション上がる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 笑

IMGP4073.jpg

塩多めのタルト生地の上は、イチジクのコンポートの入ったクレーム・ダマンド

IMGP4074.jpg

で、その上からマスカルポーネとクリームチーズをMixしたクリームをクルクル絞り、

IMGP4075.jpg

生のイチジクを飾って出来上がりかわいい

IMGP4086.jpg

先生の作品。。。 美しいぴかぴか(新しい)

IMGP4089.jpg

サイドメニューは、マカロンダミアン

フランス北部、ピカルディー地方のアミアンと言う街に伝わるマカロンで、
粘りがあるのが特徴です。

良く知ってる、あの色とりどりの可愛いビジュアルをしたマカロンとは全く別物。
けれども、アミアンでは、『マカロン』って言うと、このお菓子を指すそうです。
所変われば何とやら。。。 色々不思議ですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

マカロンは勿論だけど、とにかくイチジクのタルトが美味し過ぎてビックリしました。笑
イチジクとクリームチーズの組み合わせは、もはや『神』ですぴかぴか(新しい)

先生、ご一緒した皆さん、ありがとうございました黒ハート



posted by かほブー at 18:26| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

くじらくん


かかりつけの獣医さんが、新兵器を導入したとの事で、早速行って来ましたひらめき

だってね、先生が『ウィリーの為に買ったんですよ』って言ってくれるから。笑

眼の表面と眼底を見られる機械。
通称『くじらくん』ひらめき



V字に切れ込みが入ってて、そこに眼を挟み込んで映す感じ。



そして、PCモニターでリアルタイムに見られて、データ管理もOK



まだ香川県には2台しか導入されていないと言う、この医療機器。
ウィリーは眼がウィークポイントなので、お世話になる事間違いナシexclamation

ありがたや〜 ありがたや〜ぴかぴか(新しい)

そんな事は知ってか知らずか、今日もクーラーで涼むブラザーズ犬犬



残暑は厳しいけど、河川敷には秋の気配。。。



ヒガンバナ。。。


posted by かほブー at 15:09| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ネイルチェンジ




今回はごくシンプルにexclamation

シルバーラメのグラデーションぴかぴか(新しい)
それぞれ一本ずつ3Dのお花かわいい
中心にピンクのストーンを置きましたるんるん

シンプルネイルは落ち着きます黒ハート


posted by かほブー at 15:42| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前中の出来事


今日は、朝イチでウィリーの再診へ病院

経過は良好手(チョキ)

黄色い人(エリカラです、笑)からも、徐々に脱出しても構わないと言われました。

帰りにお散歩足
車に戻って、吹き出し口の前で涼むのが定番化(^o^;)





それにしても、いつまでこの暑さが続くのでしょう…ふらふら

残暑が厳しすぎますよ(;´д`)


posted by かほブー at 11:23| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

飼い主の独り言


kako-Qd2N9rT4vmfQjSKs.jpg

今月のカメラ教室の課題を仕上げる為、
どうしても必要だった『三脚』を先週末購入。

試しに撮ってみたけど、この人達犬犬背が低いから、
三脚の脚を1番短くしてもだ〜いぶ離れないと入んないよあせあせ(飛び散る汗)

高い所に乗せて撮るべし。。。ひらめき

来週の水曜までに課題仕上げなきゃexclamation×2

ちなみに課題は、ブラザーズinでのパノラマ撮影。

理想は河川敷の広〜い芝生広場で、5コマ位に区切って、
2コマ目辺りにブラザーズを入れて撮りたいのだけど。。。
望遠で行くか。。。

どちらにしても、ヒロくんの助けなしじゃ出来ないなぁ。

<ワタシが買った三脚>
Velbon Sherpa 545
sherpa545_0400.jpg
ゴツそうに見えるけど、持ってみたら案外軽かったです。
次回、お花の撮影に出掛ける時には、持って行きたいなぁ〜かわいい


posted by かほブー at 21:08| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

家に帰って


きっちり日陰に入り込んで寝る弟と、
ついつい日向ぼっこして、途中暑くて笑ってしまう兄犬

IMGP4066.jpg

そして、そんな2人を見ながら微笑むワタシ黒ハート


posted by かほブー at 14:04| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩しゅーりょー!



再診の結果、ウィリーの目は順調かわいい

次回チェックは週の真ん中辺りで!


posted by かほブー at 10:50| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

毎月10日は!


ウィリーの目の負傷騒ぎあせあせ(飛び散る汗)で、Upが一日遅れちゃったけど、
月に一度のお楽しみるんるん と言えば。。。
IMGP0385.jpg
コレだねひらめき
IMGP0380.jpg
目が真剣。笑

IMGP0387.jpg
目が血走る位、テンション上がるよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMGP0378.jpg

《備忘録》ジョニーの外注検査(Spec cPL)の結果が戻って来た。
IMGP0400.jpg
膵炎は治まったようで一安心。。。
と言っても、具合が悪い時の正式な数値は測っていないので、膵炎だったのかはあくまでも予測だけど。
簡易検査ではあくまでもクロに近かったからねもうやだ〜(悲しい顔)

処置が早かったので、長引かずに治って良かった。
先生、今回もお世話になりましたかわいい

って、ウィリーの目で明日もお世話になる予定。。。苦笑



posted by かほブー at 13:34| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

また(;´д`)




昨日の夜、何となく目をショボショボさせてるなぁと思っていたら、
案の定今朝は目が開いてませんでした(ToT)

今回は右目ひらめき

朝イチで病院へ行き、検査してもらった結果、
黒目の下の方に、ホントに小さな小さな、針の穴位の傷が…ふらふら

1日三回の点眼で、月曜日の再診。

目のショボつきが収まってくれるといいのだけど…たらーっ(汗)

posted by かほブー at 10:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

GRILL&WINE Regalo


今日はお買い物に街へ出たついでに、お友達を誘ってランチレストラン

前々から気になっていた、GRILL&WINE Regalo へ行きましたるんるん

ランチは限定10食のハンバーグ(1,500円)と、2,000円でお肉がメインのモノとお魚メインのモノが3種類。
あと、もうちょっとお値段の高いコース的なモノが2種類ありました。

限定に弱い女子(笑)、勿論、ハンバーグを頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

アンティパストはセルフ方式で好きなモノを好きなだけひらめき

ワタシは、色々お野菜のピクルスとラタトゥイユ、野菜スティックにお豆とツナのサラダetc.
他にも、エスカべーシュや生ハムなんかがありました。

これだけでも、結構なボリュームですかわいい

androidapp/750110909174932-1844954694.png

そうこうしていると、まずはカボチャの冷たいスープがやって来ましたひらめき
すっごく美味しかったかわいい

androidapp/751110909174420-1488537651.png

メインのハンバーグは、目玉焼きとベーコン載せか、

androidapp/752110909173339-921208167.png

大根おろしの和風ポン酢か

androidapp/75311090917330799788484.png

もう1種類、チーズを載せたモノの中から選べました。
ワタシ、外でハンバーグってあんまり食べないんだけど、
何だかお肉がホワッホワで、ワタシの作るのとはいささか違う感じでしたわ。あせあせ(飛び散る汗)苦笑

androidapp/7541109091733541157783897.png

デザートと飲み物も付いてます。
今日は、ガトーショコラとバナナのアイスクリームでしたぴかぴか(新しい)

コレも美味しかったなぁ〜かわいい

お店の中もとってもお洒落だし、店員さんもすっごく感じの良い方で、
何よりこれだけのお料理で1,500円ってCPも素晴らしいかわいい

ガッツリ系の、男性も満足出来る感じなので、今度はヒロくんと一緒に行って、
別のメニューも頂いてみたいと思いますハートたち(複数ハート)

GRILL&WINE Regalo フレンチ / 片原町駅(高松)高松築港駅瓦町駅
昼総合点★★★★ 4.0


posted by かほブー at 18:16| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

お散歩しゅーりょー!




朝、晩は涼しい位だけど、
昼間はまだまだあっついね(>.<)y-~

posted by かほブー at 10:18| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

