2011年11月29日

日課




こちらの家でのお散歩コースも決まって来たよ足

家から、私の通ってた小学校をグルっと廻って30分〜40分!!

お陰でウィリーの肉球ズルズル(笑)(´Д`)

兄は家に戻るとグダグダですf(^^;





posted by かほブー at 15:04| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

久々ブラザース登場!!


犬blogのハズが…あせあせ(飛び散る汗)

すっかりご無沙汰ブラザース犬犬

毎日元気に暮らしてます手(チョキ)

今日はいつものwagさんでトリミング美容院



D夫妻、今日もありがとう黒ハート
Kちゃん、体調気を付けてねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

トリミングの間、飼い主はお友達とランチレストラン



私たっての希望(笑)で、可愛いカフェへ連れてって頂きましたバー



クロックムッシュと、デザートにはストロベリータルトバースデー

美味しいランチと楽しいお喋り(⌒0⌒)/~~

引っ越して来て良かった〜と思えた瞬間(笑)

A先生、Tちゃん、今日も楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by かほブー at 17:48| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nail.Nov




渋めピンクのグラデーション

境目にゴールドラメ

両手それぞれ一本ずつに、雪の結晶アート★

また違うサロンに行ってみた。
ネイルサロンジプシー中(笑)

OFFからずっと二人で施術してくれたので、とっても早かった(^_-)
アートも、両手別々の人にやってもらうってどうなの?!って思ったけど、元々違う指だし、全然問題なかったです(*^^*)

持ちを見て、問題なければ来月も行く予定わーい(嬉しい顔)(どんだけ上から目線あせあせ(飛び散る汗))笑

もうすぐ11月も終わりがく〜(落胆した顔)

街もX'masめいて来ましたねクリスマス



こちらのライオンさん、今度はサンタさんになるのかしら…(笑)



にしても、険しい顔(;´д`)


posted by かほブー at 14:52| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

Campanule(キャンパヌール)


ここ数週間の間、週末毎にヤボ用で県外へ出掛けています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先日の日曜日は津山へ行って来ました。
大抵とんぼ返りなので、せめてランチ位美味しいものをと思い、リサーチ携帯電話

つい先日、B1グランプリで、1,2フィニッシュを決めた岡山ご当地グルメの1つ、
『津山ホルモンうどん』は以前食べに来た事があったので、今回は敢えてスルーして、フレンチレストラン

現代フランス料理Campanule(キャンパヌール)

IMGP4839.jpg

鶴山公園のすぐ近くにあります。お店の駐車場はありませんが、すぐ近くに駐車場があります。

IMGP4806.jpg

IMGP4827.jpg

店内は和風モダン。笑 何て言うんだっけ? モダンジャポニズム???
生け花的に菊が入ってましたよン。
それが何だか妙にマッチしてたかわいい

ランチは3つコースがあって、私達はランチコースC(3,800円)をチョイスひらめき

page.jpg

この日のメインは、隠岐島直送のスズキ これがもう、すっごい新鮮でプリップリexclamation

スープはセロリラブ(根セロリ)のポタージュ 中に蟹のほぐした身とホタテが入っていてとても美味ぴかぴか(新しい)

デザートはショコラムースの上にコニャックのゼリー
これまた濃厚で絶品でしたぁ手(チョキ)

スズキのソースが高菜だったのですが、あまりにもお魚がボリューミーなので、ちょっと役不足な感が。。。
そこだけが惜しかったあせあせ(飛び散る汗)

キャンパヌールフレンチ / 津山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


※おまけ
コーヒーと一緒に出て来たミルクピッチャーが余りにも可愛かったので黒ハート

IMGP4837.jpg


posted by かほブー at 15:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

torattoriaたにぐち


今日はお友達とランチレストラン

久々のパスタ(^-^)/



すっかりサボり癖がついてしまって、blogの更新がご無沙汰になっちゃいました(>_<)

PCに触ることがほとんどなくなり、写真ばかりが貯まってく今日この頃(-_-;)

スマホで撮ったのは、とりあえずUPしときます(笑)

あっ、ブラザースも元気ですよ♪


posted by かほブー at 19:27| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

今月も!!


毎月10日は、フィラリアのお薬ですよU^ェ^U



そして昨日は爪切りにも行きました美容院



posted by かほブー at 16:18| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

元気です!


実家に引っ越して、丁度1ヶ月が経ちましたexclamation

生活のペースも定まり、毎日ゆるゆると暮らしておりまする。。。笑

昨日急激に冷え込んだので、急遽年代モノ(笑)のホットカーペットを引っ張り出して敷いてあげた所、
今朝、お散歩が終わってからず〜〜〜っと寝ているブラザーズ犬犬

爪切り行きたいんだけどなぁ〜ふらふら

DSC00147.jpg

全然カメラに触っていなくって、妹がミラーレスで撮ってくれたのを載せますカメラ

DSC00157.jpg

妹の部屋はサイコーに日当りが良い晴れので、午前中はおジャマする事しばしば。。。るんるん

DSC00138.jpg

そして兄は、妹が好き過ぎて、毎日のようにうれションしますもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00178.jpg

困ったもんだよたらーっ(汗)

弟は、眼圧もその後安定しているようで、今の所順調です手(チョキ)

DSC00172.jpg

そうそうひらめき

実家から徒歩1分程の所にパン屋さんがあって、水・木・金だけ開いてるんだけど、
そこのロールパンが劇的に美味しくて、今日も11時の焼き上がりを待って買いに行っちゃったわーい(嬉しい顔)

前々から実家が買ってる違うお店の食パンも、これまた衝撃的な美味しさだし、
もう1軒、美味しいパン屋さんがこれまた徒歩5分位の所にもあるし。。。

パン環境にとっても恵まれている今日この頃。笑
すっかり体重が元に戻る日も近いかも〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by かほブー at 14:24| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ゲート


兄が縦横無尽に一階と二階を行き来するのであせあせ(飛び散る汗)
階段にペットゲートを設置!!



リビングから玄関へ続く廊下にも、一つ設置しましたひらめき

鍵まできちんとかけないと、
我が家の鼻高ブラザーズ、鼻先突っ込んで開けちゃうんですよねふらふら

まぁ閉めるのは、掃除機かける時やお留守番の時限定だけどね〜(^q^)


posted by かほブー at 12:58| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

久々に!!


先週の土曜日、出掛ける用のあった飼い主がバタバタと準備中…

妹がウィリーを抱いて部屋にやって来て、

『お姉ちゃん、ウィリーちゃん眼がショボショボで開いてないよぉ(ToT)』

って。 見ると、涙が大量に出て眼をパチパチ。

傷つけたか( ̄▽ ̄;) と思い急いでエリカラ装着!!

たまたま元の家の方に出掛ける用だったので、そのまま病院病院へ=3

診察の結果は、眼圧の上昇。

点眼薬を処方されて帰って来ました家

幸い目薬が良く効いて、今日は再診でしたが、もう心配なさそうです(*^^*)



posted by かほブー at 14:26| 香川 ☁| Comment(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

Cafe Restaurant 無 (ム)


美味しいお店ネタが続きます。。。笑

1ヶ月くらい前になりますが、ブラザーズの主治医の先生に教えて貰ったお店

Cafe Restaurant 無
http://www.restaurant-mu.com/

先生の同級生がされているイタリアンです。

IMGP4286-tile.jpg

オーナーシェフは野菜ソムリエの資格をお持ちで、野菜に拘り地元の食材を多く使ってお料理をされています。

IMGP4291-tile.jpg

アラカルトで色々頼んでみたけど、サラダから始まって、付け合せのお野菜がイチイチ美味しい。笑

サラダに、スーパーで目にして気になってた『アイスプラント』が使われてて、かほブー興味深々!

葉っぱの周りに水滴みたいのが付いてるお野菜、知ってます?
スーパーの一画の、産直野菜売り場でたま〜に売っていて、すっごく気になるけど買う勇気が出ず(笑)、
今まで食べた事がなかったもの。。。

ちょっと歯触りが独特で、ワタシは好きな感じでした♪

先生曰く、ランチもとってもボリューミーで美味しいそう☆
今度はお昼にも伺ってみたいと思います。

ご馳走様でした*^0^*

Cafe Restaurant 無 洋食 / 善通寺駅
夜総合点★★★★ 4.0

 店舗名   cafe restaurant 無  所在地   〒765-0011 善通寺市上吉田町3丁目1-5  tel & fax   0877-63-6638  営業時間    LUNCH TIME 11:00〜15:00(LO14:30)
  DINNER TIME 17:30〜22:00(LO21:30)
 定休日   日曜日

posted by かほブー at 16:18| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ビストロ アンジェ (Bistro Angers)


先日、ケーキの先生に教えて頂いたビストロへ行って来ましたレストラン

ワタシは先生とこの前ランチに行っていたのだけど、大層美味しくて、
これは是非、ヒロくんにも紹介せねばexclamationと思っていたので。笑

丸亀駅から徒歩3分?くらいの大通りに面した場所にひっそりあります家

夜だったので、コース料理もあるようでしたが、私達はアラカルトでひらめき

お料理、左上からアミューズ、フグのカルパッチョ、アナゴのポワレ、
ジャガイモとパルメジャーノレッジャーノのオーブン焼き、仔羊の赤ワイン煮込み、
和牛の軽い煮込み・グリーンマスタードソース

page.jpg
デザートも勿論外せませんひらめき
page1.jpg
左から、いちじくとドライトマトとオリーブのケーキ チーズのムースオレンジ風味
栗とアーモンドのケーキ 濃厚ショコラムース添え、濃厚ショコラムースと濃縮バニラアイスクリーム

最初から最後までとっても美味しくて大満足かわいい
ヒロくんも気に入ってくれたみたいで良かったわーい(嬉しい顔)

ご両親と息子さんの、家族経営のこじんまりとしたお店。
オーダーを聞いて下さるのは、多分、お母さん。
かしこまらずに美味しいお料理やワインが頂ける、素敵なお店。

ワタシは呑まないので分からないけど、ワインの種類も色々揃ってるみたいでした。

ビストロ アンジェ フレンチ / 丸亀駅
夜総合点★★★★ 4.0





posted by かほブー at 11:47| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

やっぱり大好き!


ヒロくんの連続休暇最終日は、家族揃って里帰りるんるん

一番の目的は。。。

IMGP4637.jpg
やっぱ本家河川敷はサイコーぴかぴか(新しい)

芝の質が違うよ。笑
IMGP4640.jpg
先を急ぐ弟犬
IMGP4635.jpg
兄も堪能中。笑
IMGP4655.jpg
う〜ん、いい笑顔わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
IMGP4674.jpg
弟は、ひっちゃかめっちゃかで、なかなかカメラにも収まらないあせあせ(飛び散る汗)
IMGP4681.jpg
IMGP4684.jpg
楽し過ぎてアホになっちゃった。笑

昨日の様子を見ていたら、遠いけど、やはりこっちの河川敷に連れて来てあげたいなぁと思った。
目の輝きが全然違うし、何より飼い主のテンションも上がるグッド(上向き矢印)

多分、ブラザーズがここ以上にハッスル出来る場所はないんだろうなぁ。。。
しかも大抵貸し切りだし^^;(平日だけね。)

と、息子達の楽しそうな顔を見て、幸せな気分に浸り、
この後、元のお家に戻って、冬物をどっさり持って帰り、
その後芸術に触れ(笑)、
IMGP4731.jpg
〆に美味しいモノを食べに行きましたレストラン
お店の紹介は別記事にて〜メモ



posted by かほブー at 20:45| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 河川敷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

