2011年12月31日

ご挨拶


IMGP4105.jpg

来年も元気に過ごします!!(宣言<笑>)

のんびり更新ですが、変わらずお付き合い頂ければ幸いです。。。

今年も1年ありがとうございました。


posted by かほブー at 22:55| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

迎春アレンジメント


引っ越しをして、気分的に余裕が出来たので(笑)、お正月用のお花を作りに、
アレンジメントの1Dayレッスンへ行って来ましたるんるん

483101065.jpg

パリスタイルのアレンジメント
グルーピング(花材毎にまとめて挿す)
マッス(面をそろえる)

今日はこんな感じのテーマで、ぎゅうぎゅうな感じに入れていきました!

IMGP4504.jpg

使った花材は 

蛇の目松・千両・南天・黄金水木・シキアミ・ゲイラックス・コルダータ・アンスリューム

後は、正月小物で、羽根つきの羽や、打ち出の小槌・羽子板の飾り物。
水引なんかを使用しました。

久々のお花は楽しかった〜♪

今日の先生は、一緒にケーキを習っているお仲間でもあり、気心の知れた仲(笑)
飽きもせず、またいつものようにマシンガンで喋りまくり、すっかり長居してしまいました^^;

A先生、いや、Mさん。。。

今日は、素敵な時間をありがとうございました揺れるハート

私がレッスンしている間、ブラザーズは今年最後のトリミングへ美容院美容院

IMGP4495.jpg
いつものwagさん
IMGP4519.jpg
兄ちゃん、ブレブレあせあせ(飛び散る汗)
IMGP4520.jpg
パッドの周りの毛、爪、おひげetc...

全て短く、キレイになりましたよぴかぴか(新しい)
IMGP4524.jpg
これで、ブラザーズもお正月を迎える準備万端です手(チョキ)

※本日私がお邪魔した、アレンジメントのお教室

花あとりえエムズのblogはコチラから
       


posted by かほブー at 22:32| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

今日を厄日と言わずして、いつを厄日と言おう


今朝、洗濯物を干していると、
ママが階段をかけ上がって来て、

『ジョニーちゃんが、これの片方食べちゃったよ〜(T_T)』

と。

見せられたのは、足首サポーター!!

食べちゃったって…

おやつで釣って取り返そうと思ったのが仇となり、
どっちも欲しかった兄、急いで呑み込んでしまったのだとか…(;´д`)

アンポンタンだけど、呑んじゃったものどうしようもない。
先生にすぐに電話をして、吐かせた方がいいと言う事で、病院へ病院

その為に私が身支度を整えてると、部屋のインターホンが。

今度はパパ!!

『ちょっと降りて来て』

で、私はてっきりジョニーが吐いたのだと思い、
急いでリビングに行くと、

『誰かがうんちしてる』…。

一ヵ所に留まらない、歩きうんちだから、犯人はウィリー。

しかも、裏庭に出てたパパは、最初
気付かなくて、ちょっぴり踏んじゃった模様(ToT)

もう、何事よ〜〜〜(´Д`)

支度にかかる前に、トイレに連れてって、うんちもしたのに!!
お散歩に行く気満々だったのに、さっさと家に連れ戻されたのがそんなに頭に来たのか?!

どちらにしても、完全に嫌がらせ( ̄▽ ̄;)

はぁ〜、車でお出掛けするからって言えば良かった(;´д`)

そうこうしてる間にも、兄のお腹の中のサポーターがどんどん奥深く流れて行きそうで、
カーペットの片付けはママにお願いして、私は病院へ病院

出掛ける直前にも、スマホが見つからずにイライラと言う事もあり、
本当にてんやわんやの大騒ぎで、なんとか無事に病院に到着。

そして、吐き気を催す注射を打ってもらい、一分足らずで一吐き!!

出た!!!!!!

噛み切らずに丸呑みだったので、キレイにそのまま出て来ました。

これで、ホッと一安心。

良かったぁ(;´д`)

にしても、気を付けないといけません…(ToT)

帰り道、病院の近くの芝生広場に寄りました♪



兄は吐いて直ぐ後なので、見学に回ってもらいましたよ。

うんちを漏らす程(笑)腹の立った弟( ̄▽ ̄;)

機嫌を直して楽しそうして、満喫して家に帰って来ました家

それにしても、ウィリーの頑固さとか、ワガママさとか、ビックリしちゃう。

可愛い顔して、腹黒いんです(笑)

私が結構当たると思っている地元紙の占い

今日の私の運勢★

難事に挑むべし。 今日の苦闘は実力と化す

posted by かほブー at 14:30| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmas*


ブラザーズにも、サンタさんが来たよクリスマス



素敵な夜を夜


posted by かほブー at 16:49| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

病院の帰り道


ブラザーズが大好きなおばあちゃんに会いに行きました黒ハート



兄がブレブレですが…
おやつを貰って、堀ごたつに入ってヌクヌクして、
河川敷へ行って凍えました(((・・;)

マジ、凍死するかと思った(;´д`)汗

ブラザーズには、楽しいX'masだったかなぁ〜♪


posted by かほブー at 14:34| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後?!


獣医さんに来ました!!

先生に年末のご挨拶をして、ウィリーの目のチェック…

1日一回の点眼で良くなりました(^_-)



久々に体重を測ってもらった兄は、200g増量(((^_^;)

健康な証拠だね♪


posted by かほブー at 10:40| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Nail★Dec.


今年最後のネイルチェンジに行って来ました!!



初挑戦の写ネイルひらめき

孔雀の羽根(笑)

デザインを考えるのが面倒で、サロンの見本から選びました。

ものすっごく種類があるので、優柔不断な私にはある意味目の毒(((^_^;)

けど、来月もあの中から選ぼう♪

今日もお願いして、先月と同じネイリストさん二人に施術してもらいました。
二人がかりって、早いし楽しい♪



posted by かほブー at 20:20| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

お久しぶりです^^;


すっかりご無沙汰している間に冬になっちゃいましたけど、皆様風邪など引いてませんか?

我が家はみんな元気です!!
IMGP4326.jpg
IMGP4327.jpg
こ〜んなに気持ちの良い場所で、
IMGP4349.jpg
こんな顔してみたり、
IMGP4337.jpg
こんな顔してみたり。。。笑
IMGP4346.jpg
シクラメンと一緒に写真撮ってみたり。。。♪

まぁとにかく、ヒロくんの仕事が忙しくて全然お休みがないので、引っ越して来てから
お出掛けらしいお出掛けは一度も出来ず。。。T0T

唯一、お茶会に出掛けた玉藻公園で少々の紅葉狩り。。。汗

IMGP4330.jpg

IMGP4313.jpg

IMGP4321.jpg

明日は今年最後のネイル! どんなデザインにするかなぁ〜〜〜

posted by かほブー at 22:30| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

まとめてUp!!


なんだか全然PCを開かなくなったので、写真が溜まる溜まる。汗

って事で、最近頂いた美味しいモノをまとめてUp!!

まずは、先週の木曜日(12/1)、忘年会と言う名の女子会。正式名称を『ほのぼの会』
ケーキ教室でご一緒の皆さんが、全員通われている(先生も含め)お料理教室の先生を囲んでの忘年会に
お誘い頂き、ワタシは習いに行ってもいないのに、図々しくも飛び入り参加させて頂きました!

DSC00176.jpg
飲めないので、ゆずサワーで乾杯☆

DSC00177-tile.jpg

初めて行くお店だったけど、お料理が美味し過ぎてビックリ!!!
CPも良く、超お薦めですよぉ〜♪

いっぱい笑って、いっぱい食べて、本当に楽しい時間でした。
ご一緒した皆様、どうもありがとうございました☆

帰りに、お土産まで頂いてしまいましたよ。。。カンゲキ☆

DSC00200.jpg

手ぶらなワタシ、すみません^^;

そして、翌日はイタリアン♪

DSC00192-tile.jpg

これまた美味しくてどうしましょ〜笑
もう完全に食べ過ぎのカロリーオーバーですよ^^;

お店情報

凛と  住所*香川県高松市丸亀町5-8 丸亀町ステーションビル2F
    電話*087-813-3206     
    営業時間*18:00〜20:30
    定休日*火曜日

n-sfida   住所*香川県高松市桜町1-11-29
     電話*087-861-6108
     営業時間*12:00〜15:00(LO13:30) 17:30〜(LO21:00)
     定休日*日曜日
     URL*http://www.n-sfida.com/index.html


ここ最近、めっきり寒く、冬らしくなったので、ブラザーズも冬眠しがち。。。笑

DSC00206.jpg

ホットカーペットに体全体をベタ〜ってくっつけるのがお気に入り♪

DSC00220.jpg

ね、ウィリー♪

DSC00221.jpg

兄は、いつでもボール!!

DSC00212.jpg

こうやって遊ぶ振りして寝てるんです。。。 居眠りZzzz

DSC00210.jpg

可愛い☆


posted by かほブー at 12:08| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

