2012年01月31日

チョコレート尽くし


昨日は久々のケーキ教室ed_03_06_034.gif

少し早いけど、ヴァレンタイン特集(笑)でした189862.gif

menuは、タルト・ショコラ・キャラメル

IMGP4646.jpg

と、

バル・オ・テ

506315821.jpg
※何故かデジイチで写真を撮ってなかったので、これだけスマホ画像190887.gif

今年は、市販のトリュフボールを使って、中にスイートチョコを流し込んで行くタイプのもの188698.gif

IMGP4629.jpg

そして、一晩冷やし固めたモノに、再度チョコレートで蓋を191692.gif

IMGP4631.jpg

デコレーションはお好みで184107.gif

IMGP4643.jpg

タルトはココアのシュクレ生地の中に、ビスキュイショコラとキャラメルショコラ。
そして、ナッツが盛り沢山で、濃厚166485.gif

トリュフは、中身のガナッシュがとてもクリーミー。
アールグレー風味を付けてあるので、ほんのり紅茶が香ります187539.gif

って事で、ここ最近、私に会う事があれば、もれなくチョコレートをプレゼント致します174030.gif

美味しくてビックリするかも〜191844.gif179801.gif

ところで、お留守番のブラザーズは、何だか2人して不調190893.gif

IMGP4699.jpg

夕方ウィリーが吐いたので、兄にだけ夕飯をあげたら、その後兄もリバース190887.gif

IMGP4685.jpg
今朝もウィリーはボチボチな感じだけど、兄はご飯も要らないそうで。。。161171.gif

IMGP4662.jpg

昨日の夜、大大大好きな妹に抱かれてマッタリする兄image00.gif

IMGP4661.jpg

どうしたんだろ141803.gif

ウィリー共々、早く元気になってネct46m76yk3v2.gif

IMGP4689.jpg
posted by かほブー at 07:58| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

なう

 
 
石の町に来ています
 
 
 
 
posted by かほブー at 12:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

土曜日だけど

 
今日はヒロくんが仕事に行ってしまったので、ブラザーズ共々 
 
今日も出勤に付き合い、たっぷり歩いた弟は、
 
 
寝ても寝ても、眠いらしい…
 
今日はおうちで
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 14:04| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

おっ、Νew!!

 
久々にブラザーズのお洋服を新調しました 
 
フリースのベスト
 
 
 
トリミングから帰って、早速着てみました
 
 
実はお店にsizeがなく、試着せずに注文してしまったので、ちょっと心配でした
 
けど大丈夫だった
 
週末はコレ着てお出掛けだね
 
 
posted by かほブー at 21:45| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったりちう

 
 
今日もヒロくんと一緒に出勤 
 
相変わらず見向きもせず、ひたすら我が道を行き、小一時間して家に帰ってやっと電池切れの弟
 
 
兄は家の中で、飼い主相手に体力の消耗
 
 
今日はこのあと午後からトリミングです
 
男前になっておいで
 
 
 
posted by かほブー at 09:36| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

まったり

 
 
 
今日は冷えました
夕方、雪なんかも降ったりして…
 
ブラザーズは毛布にくるまってマッタリ
 
 
兄は弟のお世話にも余念ありません
 
 
昨日からふと思い付いて、ヒロくんが出勤するのにくっついてお散歩してます
 
と言ってもウィリーだけですが、彼、お散歩中一度もヒロくんの事見ません
 
10分足らずで職場に着くのだけど、最後、『じゃ、ウィリーちゃん、行って来るよ』と言われても見向きもせず、とっとと行こうとします
 
ウィリーって可笑しい
 
 
 
posted by かほブー at 22:18| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

Trattoria La Fresca


昨日のお出掛けには、デジイチも持って行っていたので、
そちらで撮った写真もうUpしておきま〜す184107.gif

ランチに行ったのは、ラフレスカさんed_03_06_019.gif

IMGP5139.jpg

店内はとっても明るくて開放的ed_03_04_001.gif

ランチはパスタセットとそれにメインの付いたのの2種類。
パスタとメインとデザートは、数種類の中から好きなモノを選べます。

うちは、メイン無しとメイン有りの両方をオーダーしました。

まず始めに、パンとサラダとミネストローネスープが出て来ます。

IMGP5140.jpg

これは、どちらのセットも同じ。

ヒロくんのオーダーした、ずわいガニのクリームパスタ

IMGP5142.jpg

私はヒロくんに食べて貰う事を考えて、敢えてパスタは外して牛スジのトマトリゾット

IMGP5143.jpg

パスタは生麺で美味しかったです。味付けが若干パンチ不足なのが残念。。。
リゾットはとっても美味しかったct46m76yk3v2.gif

で、メインは鶏モモ肉のクリーム煮

IMGP5145.jpg

少し味見させて貰ったら、キノコのソースが美味しかったです189862.gif

デザートは、ヒロくんは盛り合わせ

IMGP5149.jpg

私は鳴門金時のブリュレ

IMGP5150.jpg

甘さ控えめで美味しかったなぁ〜ed_03_06_034.gif

近くに、ブラザーズのお散歩に打ってつけの芝生広場もありますimage00.gifimage00.gif

IMGP5162.jpg

IMGP5180.jpg

IMGP5184.jpg

IMGP5172.jpg

IMGP5190.jpg

IMGP5215.jpg

IMGP5216.jpg

新しいお店の開拓が結構楽しい今日この頃です。。。dp_01_02_006.gif

 Pasta&Cafe トラットリア ラ フレスカ (Trattoria La Fresca)

 〒769-2401
 香川県さぬき市津田町津田418-2 TEL 0879-42-2855
    (週末はお席のご予約をお勧めします。)

 Lunch 11:00〜15:00  Dinner 17:00〜21:00
 ※月曜日〜木曜日のディナーはご予約のお客様のみ。
 ※金曜日〜日曜日のディナーはご予約なしでもご利用いただけます。
 Close 毎週火曜日・年末年始




 

posted by かほブー at 22:24| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

晴れた!

 
今日はいいお天気でした 
暖かかったです
 
ランチは、初めて行くイタリアン
 
 
美味しいお料理とデザートを頂きました
 
 
ブラザーズも、海の近くでお散歩しましたよ
 
 
楽しい一日でした
 
 
 
 
  
posted by かほブー at 19:35| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

今日は!!

 
久々にブラザーズのお買い物
 
Foochiさんに行きました
 
 
そして、飼い主は待ちに待った映画へ
 
 
すっごく良かった
何回も泣いちゃった
 
堀北真希ちゃん、いや六ちゃん、可愛すぎ
 
是非、3Dで見て欲しいです
 
 
 
 
posted by かほブー at 23:48| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

 
超カメラ目線
 
 
今週末は、ヒロくんが珍しく連休出来るみたい
 
ALWAYS見に行かないと〜
 
 
 
posted by かほブー at 22:04| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

レールサクレ


今日も(笑)、お友達とランチ♪

三木町のレールサクレさん。



奥にあるチャペルで式を挙げ、レストランウェディングも出来るようですよ♪



それでは今日のお料理!!









スープもあったけど、写真撮り忘れ(;´д`)

↑のコースで、2,500円です。
メインのない1,500円のコースもありますよ(*^^*)

今日も美味しくて食べ過ぎ(~_~;)笑

レールサクレ

〒761-0612 香川県木田郡三木町 氷上5308

posted by かほブー at 22:06| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ゆめの座庵神


昨日はお友達と新年会ランチでした(^з^)-☆

噂に聞いていて、一度行ってみたいと思っていた『ゆめの座庵神』さん!!

食材全ての産地まで説明があったのですが、勿論覚えられないので(笑)、敢えてお料理名は省きますね(;´д`)

















↑のコースで、4,000円のお料理です(*^^*)
使われてる食材や、お料理のボリュームを考えると、CPもかなり良いのではないでしょうか…。

とても美味しくて大満足★

Yちゃん、Tちゃん、Mちゃん、今年も仲良くして下さい(^^)ρ(^^)ノ

息子たちもお留守番アリガトー♪




posted by かほブー at 15:05| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

今週も!


お休みの日の家族総出のお散歩は、
峰山公園が定番化しそうな予感168912.gif

今日は曇ってて寒かったので、ほとんど貸切状態でした191692.gif

ウィリー、爆走===333

IMGP5087.jpg

ロングリードの長さをいっぱい使って、
ひたすら放射線状に、グルグルとものすっごいスピードで走ります。

IMGP5099.jpg

そして、時たま思い出したように飼い主の方に向かって走って来て、

IMGP5090-vert.jpg

寝技の練習。。。笑
面白すぎる。。。 カワイスギル。。。191639.gif

兄は、何が怖いのか知らないけど、
全然満喫しないで、ひらすら膝を求め(汗)、、、

IMGP5125.jpg

物思いに耽る。。。謎

IMGP5128.jpg

IMGP5127.jpg

そして、時たま変わったモノに興味を示す。。。笑

IMGP5108.jpg

思う存分ハジケた人と、そうでもなかった人。
それぞれ適度に疲れた所で、今日はお開き。

飼い主はランチに、『ガッツリ食べるぞ〜!』と行き込んで向かったお店が休みと言う、
何とも酷い仕打ちを受け、仕方なく入ったラーメン屋さんが
これまた全然美味しくないと言うWパンチ(T0T)

高松って、日曜日お休みのお店、多い気がする!!!

カフェとかはいっぱいあるんだけど、男性にカフェ飯は物足りないんだよねぇ〜

色々開拓しとかねば!!! とりあえず、来週行く店は決めた191692.gif


posted by かほブー at 21:48| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

マドモアゼル久美子クッキング教室


一昨日、飛び入りでお料理教室に行って参りました。

先生も含め、私以外のケーキ教室の皆さんが通ってらっしゃいます。

今回、お休みの方が重なったので、ピンチヒッターで参加させてもらいました。

Menuのご紹介

IMGP4606.jpg

里芋のポタージュ カレーオイルの香り

IMGP4607.jpg

豚ロースのソテー ゆず風味キャラメルビネガーソースで

上の2品を作りました。 と言っても、付け合せなどは全て先生が用意して下さってました^^;

デザート4種類も!!

IMGP4619.jpg

もう、すご〜く美味しくて、どこのレストラン?って感じで、
甚く感動してしまいましたぁ〜★

テーブルコーディネートは、もう節分!!

IMGP4615.jpg

マドモ先生、ご一緒してくれたTちゃん・Yちゃん、
どうもありがとうございました(*^0^*)


マドモアゼル久美子 クッキング教室
香川県高松市新田町 TEL:080-3922-2252
http://www.mademoisellekumiko.jp




posted by かほブー at 01:29| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ネイル★

 
今月はちょっと大人しめ
 
ホワイトとピンクベージュのマーブルに、ゴールドラメを散らして、各2本ずつにストーンを
 
自分的にとっても好み
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 18:10| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

久々に!


明日、写真を撮る事があるので、久しぶりにデジイチの練習を。。。

ほ〜んと、カメラも全然触らなくなっちゃったなぁ〜(^^;)汗
ソレもコレも、スマホが便利過ぎるせい!!
だって、PCすら一度も立ち上げない日があるもんねぇ〜 ビックリ@0@

ブラザーズは、お散歩に行った後だったので、寝てばっかりZzzz
全然目を開けてくれなかった(T0T)

しかも、兄は1階
ウィリーは2階の部屋と、何故か別々な場所でマッタリ。。。

IMGP4586.jpg

IMGP4585.jpg

相変わらず、ボストンとは思えない鼻の高さ(笑)

IMGP4575.jpg

ウィリーは、目の周りが痒いのかなぁ〜
いっつも赤くなってるよね。。。

IMGP4579.jpg

そして、白髪が増えた!!!  赤ちゃんなのにねぇ〜〜〜笑

IMGP4599.jpg

そうこうしてると、奇跡的に弟がお目覚め♪  
多分、シャッター音が鬱陶しいんだと思う。苦笑

ところで、今日は鏡開きでしたね!

我が家も母がおぜんざいを作ってくれました。

あんこ全般苦手な私ですが、何故だか『ぜんざい』は好き*^0^*
けれども、お餅が苦手なので、餅抜きですけどね^^;

お正月も終わりを告げる訳ですが、うちの玄関に飾ってある
年末に作った迎春アレンジメントは、
まるで、昨日作ったかのように、みずみずしく、ピンっとしていますよ!!

IMGP4594.jpg

多分、玄関が冷蔵庫のように寒いせいかと思われます。笑

明日はとっても楽しみなお料理教室へ===333

上手に写真が撮れると良いのですが。。。   ガンバリます!



posted by かほブー at 22:38| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

峰山公園


ブラザーズを連れて、始めて遊びに行きました!

ウィリーは、着いた途端に爆走===333

IMGP4966.jpg

IMGP4969.jpg

そして、寝技の稽古(笑)

IMGP4976.jpg

兄は、怖いので、相変わらずハシャがず。。。(T0T)

IMGP4971.jpg

拾った松ぼっくりを食す。。。汗

IMGP4975.jpg

page1.jpg

2人で取り合いっこして、横取りした弟は、とっても悪い顔。。。

IMGP4982.jpg

page.jpg

突然あった彫刻

IMGP5037.jpg

今日はお天気が良くて、暖かくて、絶好のお散歩日和でした!!
なので、頑張って上の展望台まで登ってみましたョ♪

IMGP5051.jpg

ジョニくん、何が見える???

IMGP5046.jpg

瀬戸内海が一望〜★ まさに絶景でサイコー!!!

IMGP5070.jpg

展望台までの間には、BBQ施設もありますよ!
流石にこの時期、誰もやってなかったけどね。苦笑

それにしても、兄ちゃんが『おっさん』過ぎて笑っちゃう。。。
もうちょっと寄ってみると。。。 ホラ!!

IMGP5071.jpg

カメラ目線なのが、余計笑える。。。笑

ここからは飼い主の独り言です。

IMGP4999.jpg

ウィリーの目。。。

怪我をした左目の、肉が盛り上がった部分が以前に比べると随分と大きくなった。
瞬きをする時に、絶対違和感があるはず。
と言うか、このまま大きくなれば、上手に目が閉じられなくなるんじゃないかと心配。
次回、病院に行った時には、必ず先生に聞いてみよう。

とは言うものの、2週間に一度位は診てもらっていて、それでも先生は何も言わないんだから、
多分、これはこれで良いんだろうな、そう、多分。

今日は、アップダウンの激しいコースを歩いたので、明日は筋肉痛必至?!
おぉ〜、こわぁ〜〜〜


posted by かほブー at 22:55| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

七草粥


今日は、七草粥を頂きました♪

当然、ブラザーズにもお裾分け!

IMGP4563.jpg

うちは、100%ドッグフードなので、
いつもと違う食事に、大喜び*^0^*

IMGP4565.jpg

ものすっごい勢いで、平らげていましたョ(笑)

さてさて、世の中3連休ですが、我が家は今日・明日とヒロくんお仕事に付き、
特に普段と変わらず過ごしていますぅぅぅ(T0T)

七草粥で、お腹も休息したので(笑)、明日は美味し〜いスイーツなんぞを買いにお出掛け予定です!!


posted by かほブー at 22:46| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

対照的(笑)


ボクのもの!!



そんな兄にお構い無く、全然いらない弟(笑)




posted by かほブー at 22:11| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

おさんぽ


津田の松原に行って来たよ!!
IMGP4962.jpg
IMGP4933.jpg

新年初?のお出掛けは、男同士で(笑)

かほブーはSALEへ行ってましたぁ〜^^;
ヒロくん、ありがとう★

posted by かほブー at 21:42| 香川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

