2012年02月26日

週末!!

 
今日も楽しくお散歩 
 
 
にしても、8000歩あるいても3kmいかないなんて
 
って事で、今週の総括
 
 
結構頑張って歩いたよね
 
さっき天気予報を見たら、来週は水曜日からずっと
 
お散歩もお休みかな…
 
全然関係ないけど、今日自分で前髪を切りました
 
切りすぎてビックリ
 
早く伸びないかなぁ
 
 
 
posted by かほブー at 21:37| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ハマってます

 
 
歩くことに目覚めた今日この頃
お友達との待ち合わせにも、勿論徒歩で
お友達も一緒にテクテク
 
昨日は張り切り過ぎて、今日はさすがに膝が痛かった
 
こちらの方も、毎日クタクタのハズ
 
 
楽しくほどほどガンバロウ
 
 
 
posted by かほブー at 16:36| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ぎおん小路 華むら


今日は、ケーキの先生と一緒に、去年末に出産をしたお友達のお家へお邪魔して、
可愛いBabyちゃんに会って来ました04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif04C0660.gif

赤ちゃんって本当に癒される04C0695.gif
横目で新生児微笑をされちゃったりなんかしちゃったりしたら(笑)
もう可愛くってどうしましょ174030.gif

お昼前にお邪魔したので、ランチにお弁当を買って行きましたョ184107.gif

ぎおん小路 華むらさんの 季のふくさ弁当 

DSC00292.jpg

こちらのお店は、店内で頂く事も出来るし、テイクアウトも出来るので、とっても便利191692.gif
これからのお花見シーズンには持ってこいです191834.gif
何より、お味が絶品です04C0167.gif


私たちが頂いた『季のふくさ弁当』は、ご飯が炊き込みご飯だったのですが、
開けてビックリ、真っ白なご飯で、炊き込みなのに白いって195137.gif
一瞬3人で???でしたが、一口食べてみると、『まぁ、なんて美味しいんでしょ〜7474b0b8d388a5b27919376989baa7e5.gif
百合根の炊き込みご飯でした191692.gif

絶妙な塩加減は、百合根の甘みを上手い具合に引き出していて、
普段、白米が苦手なワタシですが、こちらはペロリと完食してしまいましたョ191844.gif

DSC00296.jpg

ぎおん小路 華むら 

高松市瓦町1丁目9−4 茶寮藍内2F

TEL 
   087-837-3937
フリーダイヤル 
   0120-355-293
営業時間
11:00〜15:00
定休日
日曜日
席 数
22席(うち座敷12席)

Aちゃん、今日はお邪魔しましたぁ191550.gif
またお散歩がてら遊びに行くからネed_01_01_067.gif

T先生、今日も便乗させて頂いてありがとうございました04C0660.gif
その上、お土産まで頂き恐縮ですぅimage00.gifimage00.gif

お陰様で、とってもとっても楽しい1日でした191550.gif


posted by かほブー at 23:03| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・形から入るタイプです


週末、ショッキングな出来事があり176423.gif(ついては心の整理を付けてから改めて記事にするつもりです)、
すっかりUpしそびれたのですが、万歩計に続く【散歩のお供】ウォーキングシューズを購入しました191844.gif

IMGP4848.jpg

Reebok EASYTONE GO OUTSIDE III 

コンセプトコピーは「履くだけのジム」。

「ジムに通えない」「トレーニングする時間がない」といった働く女性向けに開発された。
ショッピングや通勤・通学、さらには散歩など日常の歩行で、より多くのカロリー消費を可能にするとしている。
最大の特徴は「バランスポッド」と呼ばれる空気が注入されたソールで、
ソフトなクッションの上に載ったような微妙な不安定さが、
ハムストリング筋、ふくらはぎ大臀筋など美脚、ヒップアップに欠かせない筋肉を鍛える。【ウィキペディア引用】

コレがバランスポッド191692.gif

IMGP4853.jpg

エアーが入ってます。

リーボックはバランスポッドの効果として、
一般的なウオーキングシューズ(Reebok HEX Express)を履いた時の筋肉負荷と比べて、
ヒップで28%、ふくらはぎで11%、太ももで11%それぞれ高くなるとしている。【ウィキペディア引用】

IMGP4855.jpg

こちらのモデルは、スムースフィットと言う製法が使われていて、
縫い目がない、または縫い目を表に出さない縫製方法で、歩行時の摩擦を減らすことで快適性が得られるとしています。

ヒロくんには、スニーカーなのに、テカってておかしい。。。的な事を言われたんだけど、
ワタシは逆にそこが気に入った一番のポイントだったりして。。。

スニーカーに転び過ぎると私の場合、履く時がない195137.gif

このEASYTONEはケーキの先生に教えて頂いたのだけど、その前から両親にもスニーカー購入を薦められいて、
けど、洋服との兼ね合いがあるから、スニーカーは無理184107.gifと断っていたほど174030.gif

けれども、毎日ウィリーと一緒に5000歩強、日によっては7000歩近く歩くようになって、
さすがに膝とか悪くしたら困るなぁと思い始め、
その時このシューズを教えて頂き、一気に購買意欲に火が点きました7474b0b8d388a5b27919376989baa7e5.gif04C0695.gif

IMGP4851.jpg

エナメルブラックにベージュが効いてて、何とも素敵〜04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif

良い買い物が出来たと自己満足に浸っています191844.gif191550.gif

後は195137.gif   効果の程がコレ如何にed_01_01_067.gif

posted by かほブー at 02:22| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

pasta fresca Otti


昨日はお友達とランチed_03_06_019.gif

Photo Effects-1329379276899_フォトワンダー.png   
初めて行くお店191550.gifed_01_01_067.gif
評判は聞いてたけど、噂通り美味しかったです04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif   

20120216T195416_フォトワンダー.png

しかも、ランチは食後のドリンクが付いて980円191692.gif
お財布にも優しいね〜191834.gif
  
image00.gif pasta fresca Otti image00.gif

住所 香川県高松市天神前1−25
電話 087-813-3700 
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日 日曜日

※ランチの時間帯、予約は限定2名だそうです184107.gif


    

posted by かほブー at 19:35| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

形から入るタイプです

 
念願の万歩計を買いました
 
 
が一緒だと、どこまででも歩ける気がする今日この頃
 
本日の成果は
 
 
52分歩いて、消費カロリーは98.6k。
私の脂肪は(たった)13.6g燃えたらしい
 
次はウォーキングシューズを買う予定
 
 
posted by かほブー at 09:23| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ネイル★チェンジ

 
 
 
サーモンピンクのグラデーション
 
先端にゴールドのラメライン
 
2本ずつにストーンもオン
 
 
結構お気に入り
 
 
 
posted by かほブー at 19:59| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎の鼻


昨日の海は、屋島の長崎の鼻と言う場所でしたed_03_04_052.gif

奥へと続くこの道を歩いて行きます166485.gif
IMGP5330.jpg
IMGP5344.jpg
IMGP5337.jpg
昨日は最高に良いお天気ed_03_04_002.gifで瀬戸内海も一層キレイでした191639.gif
IMGP5347.jpg
張り切り過ぎると、暑い位だったよね190887.gif
IMGP5358.jpg
先端まで行きますよぉ〜ed_01_01_035.gif
IMGP5365.jpg
潮のかほりに酔う?兄image00.gif
IMGP5382.jpg
IMGP5370.jpg
IMGP5386.jpg
お天気良過ぎて、眩しすぎて目が開かなくて残念190893.gif
IMGP5406.jpg
飛び込む勢いの弟190893.gif
IMGP5414.jpg
兄は腰が引けてますimage00.gif

砂浜もあったけど、うちはウィリーの目の事があるので、行きませんでした。

って事で、帰りますよぉ〜191851.gif
IMGP5417.jpg
結構な急勾配190893.gif
IMGP5423.jpg
ウィリーにかなり引っ張ってもらって助かったワタシ190887.gif

古墳もあったので、登ってみました166485.gif
IMGP5432.jpg
こういう場所だと、兄も尻尾をピンって立てて、楽しくお散歩出来るみたい191550.gif
IMGP5451.jpg
また1コ、良いお散歩場所が出来ました29_30_10_43006198.gif191639.gif
IMGP5458.jpg

posted by かほブー at 08:26| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

冬の海

 
 
良いお天気に誘われて、海に来ました 
 
 
 
 
posted by かほブー at 14:01| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

おはようございます

 
 
今日も弟はヒロくんと一緒にご出勤
 
小一時間、飛ぶように歩いてグッタリ
 
あっ、お散歩中に、以前一度お会いした事のある、ひなたくんのママさんにバッタリ遭遇
 
ウィリーの目を心配して頂いてありがとうございます
 
私が素っぴん髪ボサボサに、小汚い格好過ぎてすみませんでした
 
また、ひなたくんにもお会いしたいなぁ
 
昨日、ウィリーをかかりつけの先生の所に連れて行きました
 
土曜日に診て頂いた先生から、症状や画像など全て状態を聞いていて下さっていて、傷の方は良くなっているし、何より、持病のぶどう膜炎の症状がかなり改善していると言って下さいました
 
このまま目薬がなくなるまで続けて、その頃に再診予定
 
どうかこのまま順調で
 
 
posted by かほブー at 09:22| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

マドモアゼル久美子クッキング教室


今日は先月に引き続き、ピンチヒッターでお料理教室へ191692.gif

先生のお宅は、桃の節句のコーディネート

IMGP4704-horz.jpg

今日のmenuは、★挽き肉とキノコのベシャメルソースのカネロニ
        ★ホタテと海老とサーモンのムニエルのパセリ風味のノイリーソースで

カネロニは、極太の(笑)マカロニの様なパスタで、その中にキノコたっぷりのベシャメルソースを詰めます。

IMGP4710.jpg

上にミートソースを載せ、その上にモッツァレラチーズを載せてオーブンへ

IMGP4718.jpg

10分焼いたら出来上がり191692.gif

IMGP4726.jpg

もう一品は、まずは魚介にしっかり塩・コショウ

IMGP4720.jpg

小麦粉をまぶして焼き色が付くまでソテーし、ノイリー酒と白ワインを投入して煮詰めた所へ、生クリームも投入。
仕上げにブルギニオンバターと言う、エスカルゴの上に載っかっているバターを絡めて出来上がりです191692.gif

IMGP4728.jpg

勿論先生お手製のデザートもありますよン166485.gif

IMGP4735.jpg

今日も、100%自分では思いつかないお料理ばかりで(笑)、
とっても勉強になりました191834.gif
何より、美味しいしぃ191550.gif191844.gif

マドモ先生、ご一緒して頂いた皆さん、
ありがとうございました187539.gif

image00.gifマドモアゼル久美子 クッキング教室image00.gif

http://www.mademoisellekumiko.jp/index.html



posted by かほブー at 23:58| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

雨です…

 
昨日の夜から雨です
 
今日は出勤にも付き合わず、兄弟でヌクヌク
 
 
実は、土曜日に二人で小競り合った拍子に目を傷付けてしまったウィリー
 
朝は普通だったのに、突然目をショボつかせ始め、悪い方の右目だったので眼圧が上がってしまったかと思い、
慌てて主治医に電話するも、残念ながら臨時休診
 
これは自分でお願いするしかないと思い、左目の手術をして頂いた先生に直接お電話
 
午前中の診療時間ギリギリだったけど、すぐに連れて来てと言って下さったので、急いで病院へ〓〓〓
 
運転しながら、色々原因を考えてみたら、そう言えば私が2階で用事をしてる時に、
下でワンワン、ギャウギャウ言ってたなぁと思い出し
 
先生にも、思い当たる事はと聞かれたので、
その事を伝えて検査してもらうと、やはり傷が付いていました
 
幸い傷の深さはあまり深くないようなので、2、3週間もすれば治るでしょうとの事。
 
ぶどう膜炎が酷くなったのかと思ってドキドキしたけど、
そちらではなかったので、まずまずホッとしました
 
いや、怪我をしたのは決して良いことではないのだけど、怪我は治るからね
 
2種類を日に3回。
1種類を日に5〜6回。
3種類の点眼で様子見です。
 
早く良くなりますように
 
 
 
 
  
posted by かほブー at 10:15| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ちょーだい

 
今日は、
 
 
 
ママが食べてるミカンをガン見ちう
 
このあと、無事にもらえたよ
 
 
 
 
posted by かほブー at 16:38| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

