2012年07月31日

暑い...


printImage.gif

毎日35℃超えで、かなりゲッソリdp_03_03_011.gif

ダラダラした毎日を送っちゃってますdp_02_03_009.gif

昨日は余りに暑いので、お友達とフルーツパフェを食べに行って来ましたdp_02_01_010.gif

果物屋さんが経営してるカフェなので、旬の果物を使ったパフェがい〜っぱいed_03_06_042.gifed_03_06_041.gifed_03_06_039.gifed_03_06_040.gifed_03_06_042.gifed_03_06_043.gifed_03_06_038.gif

menuが有り過ぎて迷いに迷ったけど、大好きなマスカットのパフェにしました195579.gif

めちゃくちゃ美味しかったぁ187539.gif

IMG_20120731_1.png

帰りに、果物屋さんで地元産ブルーベリーを買ったので、
今朝はヨーグルトと一緒に頂きましたよs16882z01902.gif

一緒に行ったお友達と、『絶対に近々また来よう188698.gif』と誓い合い(笑)、
次回は、マンゴーパフェを食べる事に決めているかほブーですs14393z13092.gif

あ〜、楽しみ〜237304.gif




posted by かほブー at 17:01| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ケーキ教室

 
 
昨日はケーキのレッスンでした
 
連日猛暑が続いていますが、食欲衰えず…
 
とは言え、以前に比べると極端に少食になり、
ランチをきちんと取った日は夕食が全く食べられず、
逆にランチをザッと済ませた日は夕食が食べられると言う、 ほぼ1日2食生活
 
しかも、あんだけ肉々しいかった私の今の主食は『豆腐』
大豆タンパクで生きてます
 
自分でもどうしてこんなに食べられなくなったのか不思議だけど、
まぁ、『もうそろそろいいんじゃないか』と言う身体のサインだと受け取って、それに従いたいと思います
 
こんな感じなので、少量高カロリーのスイーツは欠かせません
 
昨日はカマンベールをふんだんに使ったチーズケーキと、
 
 
パッションフルーツの酸味が爽やかなムースの上に、バナナ〓とレモングラスのジュレを散らした
ヴェリーヌ.ジュレ.エキゾチックを作りました
 
 
楽しいおしゃべりと、美味しいケーキで暫し外の暑さも忘れ幸せ気分
 
michiko先生、ご一緒の皆様
 
来月も
 
 
 
posted by かほブー at 07:57| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

マイナスイオンを浴びに


先週末の海の日3連休の最終日、岡山県北へ遊びに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出発が遅かったので、到着がお昼時ed_01_01_019.gif
まずは、腹ごしらえに『蒜山やきそば』のランチ237304.gif

IMGP6517.jpg
チャチャと食べログで調べたお店『悠悠』へed_01_02_014.gif

12時丁度くらいだったけど、15分位待ちで入れましたs11611z11060.gif

IMGP6523.jpg

いわゆるソース焼きそばとは全くの別物。
にんにく効いてて美味しい〜191550.gif
味の変化を求めるなら、一味をかけて食べます191692.gif

サイドメニューのお店イチオシ『鶏のからあげ』も気になったけど、間違いなく胃がモタレルので断念176423.gif

美味しくヤキソバを完食して、目指すは『不動の滝』188698.gif

駐車場から少し進むと、シダのいっぱい茂った原生林。そこを進んで行きますed_01_02_014.gif

page2.jpg

page1.jpg

沖縄っぽい〜 西表を思い出しちゃった191834.gif
人がいないのも素敵191639.gif

IMGP6626.jpg

そして、滝に到着188698.gif

マイナスイオンを浴びようと、ジョニーを抱いて目の前まで行ったら、水しぶきがイヤなのと
ゴーゴー言う音が怖いのとで、滝にお尻向けられちゃったed_01_01_019.gif

page3.jpg

そして、帰り道、遊歩道の鉄板が古くてベコベコ言うのが怖いと言って、
前に進まない兄を抱っこして帰る羽目になりましたdp_01_03_008.gif177340.gif

お陰で翌日筋肉痛190887.gif

けれども、久々に自然触れて、ブラザーズimage00.gifimage00.gifも開放的でとっても良い休日でした4f64525188573f48128379e96ac4e168.gif

この後飼い主は、クタクタになった身体に甘いモノをチャージ166485.gif

page4.jpg

行ってみたら、前にも来た事があってビックリ184125.gif191121.gif

けど、お茶はしてなかったから、素敵カフェで甘いモノ食べて帰って来ました04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif



posted by かほブー at 11:19| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

和船@栗林公園


梅雨明け前の先週の水曜日、雨の合間を縫って栗林公園の和船に乗りに行って来ました188698.gif

以下、栗林公園のHPより抜粋191692.gif

お殿様気分で舟遊び
   〜 南湖周遊千秋丸

日本最大級の大名庭園・栗林公園。歴代の藩主は、池に舟を浮かべ、移りゆく御庭の景色を楽しんだと伝えられています。その風雅さを皆様も味わってみませんか。南湖周遊和船では、舟遊びならではの見所など、船頭の解説を聞きながら、約25分かけてゆっくりと南湖を1周します。湖面から眺める庭園はまた格別。しばし江戸時代に思いをはせ、舟の上から至福のひとときを、お楽しみください。
 
定員◆ 大人6名(12歳未満のお子様は2名で大人1名に数えます。)
乗船料◆ 大人 一人1回600円、小人(小中学生)一人1回300円:未就学児は無料(保護者の同乗が必要)※ただし3歳未満のお子様はご乗船いただけません。
運行日◆ 年中無休
運行時間◆ 午前9時始発、以後30分間隔で夕方まで ※12時と12時半の便はありません。※悪天候その他の理由により運休する場合があります。

乗船券の販売◆ 乗船券は、開門時間から東門券売所で、当日分のみ販売しております。



30分に一本出てるし、平日だし、お天気イマイチだし、余裕で乗れるわぁ〜と思って、
その日の朝にお友達と約束をして、10時の船に乗ろうとイソイソと出掛けていったのだけど、
なんとビックリな事に、11:30の船まで空きがないと。。。176423.gif163395.gif

仕方ないけど、せっかく来たし帰るのもなんなので、とりあえずその時間の乗船券を買って
時間が来るまで近くでお茶して待ちましたed_01_01_019.gif

そろそろ時間になったので乗り場へ237304.gif

IMGP6397.jpg

IMGP6402.jpg

前の船の人が戻って来ましたed_01_02_014.gif

交代して出発です191550.gif

IMGP6406.jpg
IMGP6416.jpg
IMGP6420.jpg
IMGP6425.jpg

いつ雨が降り出すかとドキドキしたけど、結局大して降られず、カメラも無事でしたs11611z11060.gif
船の上から見る景色は、陸の上を歩いている時のそれとはまた違って何とも素敵195328.gif

一度乗って見る価値ありed_01_02_014.gifですねimage00.gif

私達は、次回は紅葉シーズンに行きたいと思っていますよ191639.gif

ハスの花もキレイでした237304.gif

page.jpg


posted by かほブー at 10:17| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

フィラリア〜!!

 
今月もお忘れなく 
 
 
 
 
posted by かほブー at 19:05| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

祝☆7歳


IMGP6510.jpg

我が家の可愛い次男坊ウィリーが、本日めでたく7歳を迎えました191550.gifimage00.gif


ヒロくんの仕事がめっきり忙しくて、お休みに休めるかどうかは前日にならないと分からないので、
旅の予約も出来ず190887.gif

結局、今日と明日は2連休になったけど、まぁ今更どこへ行こうって感じでもないしねed_01_01_019.gif

何より、晴れ男パワー出し過ぎで、お天気良過ぎの暑過ぎですから163395.gif

外へ連れ出してあげる事も出来ないので、飼い主からささやかなプレゼント195328.gif

IMGP6508.jpg

お揃いのお洋服とおもちゃ188698.gif

IMGP6489.jpg

と、何故か下の歯全開で食い付くウィリー166485.gif

IMGP6490.jpg

歯まで可愛い237304.gif195579.gif

兄ちゃんは、当然ジャイアンで、ぜ〜んぶ自分のモノだと思ってるらしい。。。image00.gif

IMGP6513.jpg

この笑顔にヤラれる181052.gif

本当はアンポンタンなんかじゃなくって、ある意味兄ちゃんよりよっぽど知恵があるよね166485.gif
アンポンタンなフリをして、自分の役回りをきちんと演じてるキミは、やっぱり腹黒くて可愛い04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif
笑われる事が大嫌いで、すぐ拗ねる所も可愛い233432.gif
何度考えても、ジョニーの弟はキミしかいないよ188698.gif


目の手術ed_03_05_031.gif、術後思うようにキレイにならなくて、
今も可哀想な事をしてしまったんじゃないかと後悔しています161171.gif
ごめんね、ウィリー177340.gif

どうかもう少し外に出ても落ち着いて、目に気を付けて楽しい毎日を過ごそう191834.gif

毎日可愛くて2df88ae48b1d31b706fd40395b3ceb71.gif
これからも兄弟仲良く、幸せに暮らそう191550.gif
かほブーもそうなるように努力するからねs19490z02556.gif
ずっとずっと側に居て下さいimage00.gifimage11.gifimage00.gif

IMGP6508.jpg

7歳おめでとう29_30_10_43006198.gif29_30_10_43006198.gif29_30_10_43006198.gif

おっと忘れるとこだった190887.gif

飼い主は息子のお誕生日ですが、夫婦でイタリアン何ぞ食べに行きましたs11611z11060.gif

page1.jpg

せっかくヒロくんが写真撮ってくれたので、載せておかなきゃねed_01_01_019.gif181052.gif




posted by かほブー at 22:54| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

Nail.July

 
先月は親知らずを抜く手術のためにオフしたまま、今日まで素爪
 
実は鈍い痛みはずーっと続いていて、やっとここ3、4日前に気にならなくなった所
 
ご飯も思うように食べられるようになって、快適快適〜
 
なので早速ネイルへ
 
毎日サンダルなので、footもね
 
フットは派手な色が可愛い
今回は5色のネオンカラー
 
 
先端にゴールドラメライン
オパールストーンを根本に
 
handは5色の中のコーラルピンクを全塗り
 
 
あ〜ん やっぱりnailすると上がる
 
 
 
posted by かほブー at 21:18| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

増量?!

 
最近家族から『太った、太った』と言われるジョニー
 
久しぶりに体重測定してみる事に
 
 
8,2kg
 
ウ〜ン、久々過ぎて増えてんだかどうなんだか分かんない
けど、7,8kgとかだったような気がするなぁ…
 
近々病院で測ってもらわなきゃね
 
おまけのウィリーは、200gの減量に成功
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 08:06| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

はじめまして!!


昨日はウィリーとカワイ子ちゃんが初めて対面する日184125.gif

私のお友達のおうちのトイプードルの『noa』ちゃん195579.gif

IMG_20120706_125018_1.jpg

もうじき6ヶ月のパピー166485.gif

うちは、人間にすると推定年齢44歳のおじさん181052.gif

IMG_20120706_125550_1.jpg

初めこそ、ものすっごい興味深々、食べないでよぉ〜176423.gifと飼い主が心配するほどだったけど、
途中から、ギャルのパワーに押されてすっかり逃げ腰163395.gif

全然先輩風も吹かせず、相変わらずのダメダメちゃんでしたimage00.gif181052.gif

昨日は、別のお友達2人も一緒で、飼い主は美味しいランチを頂きましたよ191834.gif

99dbe1a835b405641a9cd921497737bc.gif

IMG_20120706_115401_1.jpg

足下には、noaちゃんを凝視するウィリーが166485.gif

全然絡めないヤツだけど、また遊んでねぇ190887.gif

Yちゃん、Tちゃん、Mちゃん、449ab1de02ad0198530d32e69f1e7558.gif

IMG_20120706_1.jpg

4f64525188573f48128379e96ac4e168.gif(飼い主が181052.gif)




posted by かほブー at 13:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

