2012年08月31日

3日目・続き!!

 
平等院で余りの暑さにくじけそうになりながらも、きっちり鳳凰堂の中に入って説明を聞き、堪能した後は、東福寺へGo 
 
 
 
 
お庭はとってもキレイだったけど、とにかく広くて…
 
とてもじゃないけど、全ては回りきれないので、かいつまんで見て周りました
 
そして六波羅密寺へ行くことに
 
 
この頃には、暑さで
 
建仁寺は改修工事中で、竜の天井画が外からしか見られないって言うので、
サラっと流しておきました
 
とここで、お寺は打ち止め
 
このあと、街をブラブラして、お土産を買ったりしました
 
今回の旅、間違いなく暑さとの戦い   
 
posted by かほブー at 08:15| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

3日目!!

 
今日の朝は、hotelのバイキング
 
 
いい機会なので、今日は電車&バス移動
 
 
フリーパス買いました
 
朝イチで宇治平等院へ
 
 
来月2日から、写真の鳳凰堂は改修工事に入る為、
1年半位見れなくなるらしい
 
今回、思い切って行って良かったぁ
 
写真の都合で次へ続く
 
 
 
posted by かほブー at 22:55| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

大人の修学旅行2日目!!(笑)

 
今日も朝からフル回転 
 
旅館をチェックアウトして、ドライブウェイを走って若草山の頂上へ
 
普通に野生の鹿が大群で居てビックリ
 
 
お寺をいくつか回って、ヒロくんたっての希望で法隆寺へ
 
 
五重塔を見て、その後は今晩泊まる京都に移動=3
 
伏見稲荷に行きましたよ
 
 
今日から2泊は京都です
 
明日は宇治の平等院と東福寺に行くつもりだけど、なのかなぁ…
 
にしても、毎日
 
 
 
 
posted by かほブー at 23:34| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

なう〜!!

 
奈良に来てます
 
今日はこんな事してました 
 
 
 
これからお宿で夕食です
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 18:16| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

台風のバカ〜(T0T)

192013.gif
本当なら、明日は屋久島へ〜〜〜船

しか〜し、まさかのタイフーン台風 しかも、過去最大級とか。。。がく〜(落胆した顔)

自分の体調は心配してたけど、天気の事なんて全然気にしてなかった163395.gif

鹿児島からの高速船は出るハズもなく、あえなくキャンセルとなりました150242.gif

とは言うものの、折角の休暇191692.gif  
家でダラダラするのは勿体ないので、急遽火曜日から関西方面に行く事にしました188698.gif

えーっと、ブラザーズはお留守番ですimage00.gifimage00.gif ごめんよ190887.gif

私がず〜っと恋焦がれている方に会える予定s14393z13092.gif

楽しみだ〜s21781z347_p215_002.gif191851.gif191851.gif191851.gif

そんな事は知ってか知らずか、ブラザーズは本日トリミングDay184107.gif

ヒゲも切ってサッパリいい香り191550.gif

DSC_0126.jpg
DSC_0127.jpg

お疲れちゃん04C0167.gif195579.gif

久々のBlogなので、ここ最近の私の想いをちょっと191692.gifinstagramにも書いたけど。笑

元々神経質で気難しい性格ではあるけど、トリミングは難なくこなしてた兄。

IMG_20120826_165849.jpg

それが、ある日突然、『イヤなモノはイヤ!』と自己主張をするようになり、
耳掃除と口周りを洗われるのをすっごく嫌がるようになったのだそう。

かと思えば、ひげカットは大好きで、ひげを触り始めると立ったまま寝始めたり、
唇をベロンってめくられたりしても全く嫌がらないとか。

歳を取ると犬も気難しく、偏屈になるのよね。

そして、最近トクに足腰が弱ってる気がして、
お座りも常に腰をかばってるし、まず、足を踏ん張って立ててない。

今現在痛みがある風ではないけど、本調子じゃないんだろうなぁ。

今日はトリマーさんにも足元がふら付くなんて言われて、分かってはいるけど
やっぱりそうかと思い知らされ、何だかジョニーが急に歳を取った気がして妙に悲しくなった。

正直、こういう感情がウィリーには全然湧かない。
不思議だけど、ずーっと赤ちゃんのまんま、歳を取らない気でいる。苦笑

なんでだろ???

2匹とも、私にとってはかけがえのない存在。
居てくれなきゃ困る。






posted by かほブー at 23:39| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

お盆アレコレ

 
 
 
 
今週いっぱいお休みって方も沢山いらっしゃるようだけど、
我が家はカレンダー通りにお仕事なので、特に何処へも行かず…
 
そんな中、かほブーは2連チャンで同窓会 
 
中学、高校の同級生と○十年振りに再会
 
みんな全然変わってなくて、一瞬でタイムスリップ出来ちゃった
 
楽しい時間を 
 
 
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 18:16| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

月イチ!!

 
今月も15日になりました
 
 
 
お忘れなく
 
 
昨日、ヘルニアが再発した兄
 
今朝もまだ調子が悪そうだったので、病院へ
 
幸い大した事なく、先生に診てもらって兄も安心したのか、帰って来たら突然元気になってました
 
注射もしてないのに
 
先ずはともあれ良かったです
 
 
 
 
posted by かほブー at 13:56| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

Nail.Aug

 
今日も暑かったですね…
 
そんな中、本日ネイルチェンジしましたよ
 
マカロンカラーの3色グラデーションに、
ストーンやホロをアトランダムに置いてもらいました
 
 
footは、ネオンカラーのラメグリーン
 
親指と薬指に押し花のシールを貼ってみました
 
 
一応、handのグリーン系とlinkさせたつもり
 
今月もお気に入り
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 22:06| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

暦の上では

 
 
 
立秋を過ぎたと言うのに
 
お陰様で、我が家は元気です
 
皆さんも、残りの夏、楽しくお過ごし下さいね
 
 
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 09:52| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

最近は


毎日本当に暑くて、外出するにも勇気が必要ctmz747whdz4.gif

IMGP6708.jpg

100%外トイレの我が家には酷です150242.gif

そんなでも、常に外に出たいウィリーさんimage00.gif

アスファルトの上を歩かせられるハズもなく、昼間はせいぜいお庭遊び195137.gif

page.jpg


外に出してもらえない可哀想なコ175288.gifのように、こうやってず〜っと眺めてるんです190887.gif
(写真はカメラ目線ですけど、通常は外を観察してます191692.gif)

なんなら、道を通る誰かが開けてくれないかなぁ191844.gif的な感じ176423.gif163395.gif

誰も出してくれないですからッ191121.gif

そんなウィリーさん、術後の経過がイマイチ思わしくありません161171.gif
と言っても、取り立ててどうこうって訳じゃないのだけど、思ったよりも肉芽部分が小さくならなかった150242.gif
血流の流れも、遮断した割にはまだまだ活発で、それで栄養が回っちゃってるんだけど175288.gif

で、先生からはその部分の切除手術を勧められています195137.gif

けど、早急にと言う事ではないので、飼い主の希望で様子見中191692.gif

盛り上がっているので、その部分に瞼が引っ掛かって瞬きが上手に出来なくなると、
どうしても角膜損傷が起こって来るので、そうなると手術が必要。
ただ、今はまだそこまでではないので、そうならないように点眼と、
週に一度のチェックで経過観察しています191692.gif

本人が気にしている様子はないけど、果たしてこの状況を維持し続けるのかどうか。。。
やっぱりいつかは取らないといけないのかなぁ161171.gif

悩む所だけど、もう怖い思いをさせるのはイヤだな150242.gif

そうそう191692.gif こないだの再診で、先生が『白内障』の検査もしてみましたって。

ウィリー、兆候があるらしい175288.gif

先生は老化現象だとおっしゃっていたけど、
やっぱり赤ちゃんみたいな顔してても確実に歳取ってんだなぁ。。。再認識しましたdp_03_03_011.gif

色々気をつけて労わってあげないといけませんね237304.gif





posted by かほブー at 10:35| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

長期休暇

 
年に一度、連続休暇が取れるヒロくん(^-^)/
 
土日を引っ掛けてフルに休めば9連休
 
ウィリーがうちに来てからは、11月に取って皆で沖縄に行くのが恒例でした
 
しかーし、去年転勤して以来、異常な忙しさでお休みもなかなか取れず
 
連続休暇もどうなる事やらと思っていたら、何だか突然今月末に取ることに
 
夏休み中とか一番外したいんですけど
しかも、ブラザーズは飛行機に乗れないシーズンだから、車で行ける所しか無理だし
 
試行錯誤色々考え、涼を求めて信州軽井沢
ヒロくんが行きたいのは、五島列島
 
にしても、毎日暑くてお出かけ意欲も全然湧かず、行き先も決まらず
 
そして数日悩んで出した結果は、『ブラザーズを置いて行こう』
 
そう、この暑さ、たとえ連れてったとしても、日中外を歩かせるのは危険過ぎる(゜ロ゜;
多分殆ど車でお留守番して貰わなきゃいけない。
 
ジョニーの心臓への負担を考えると、連れて行くのが良いとはとても思えないし…。
 
 
今までは、連れてかなきゃいけない状況だったから、どこに行くのも一緒だったけど、今は違う。
 
と言うことで、ジョニーが家族になって以来初めて、夫婦二人で出掛ける事にしました(^o^)v
 
とは言え、やはり心配なので海外は無理(>_<)
三泊四日が精一杯かなぁ
 
飛行機乗ったら、サッと行けちゃう沖縄にしようかとも思ったけど、
日焼け嫌だし、夏に行って海やプールに入らないってのもウソだよね(笑)とか思ったら、正直那覇も行き尽くしたし(;´д`)
 
で、ここは思い切って、憧れの場所へ行く事にしました(^^)v
 
 
 
 
九州新幹線に乗るのがまず楽しみで、縄文杉まで行きたかったヒロくんのリクエストにはちょっと答えてあげられないけど((笑))、
他は頑張って歩いて来るよ〜
 
どうかこの先ブラザーズが元気で居てくれて、無事出発出来ますように
 
 
 
 
posted by かほブー at 10:18| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

