2012年09月28日

再手術

 
本日、左目の肉芽除去の手術です…
 
 
写真でも、赤く盛り上がっているのがお分かり頂けると思いますが、
先日、何かの拍子に擦ったのか、肉芽の先端に傷が付いて、
その傷が治って来て肉が盛って来た為に、高さが出てしまいました
 
そのせいで、常に下瞼に引っ掛かって瞬きがきちんと出来ず、ドライアイから角膜障害を起こしてしまい
 
点眼で良くはなっても、盛り上がった所は引っ込まないので、結局また同じ事の繰り返しになる訳で…
 
やはり思い切って取ってしまう事にしました。
 
手術時間は2、30分。今日中に帰って来られる予定です
 
何度も怖い思いをさせる事になって、ウィリーには本当に申し訳ないけれど、
また頑張って貰うより他ありません
 
今日は朝から絶飲食なのでご飯もあげられず、
完全に私が忘れてるか、意地悪してるかで貰えないと思ってるらしく、
すっかり拗ね拗ねモードです
 
いいよいいよ、今日はいっくらでも悪者になろう
その代わり、必ず元気に戻って来て
 
そんで、ご飯いっぱい食べよう
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 08:15| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

お友達と!!

 
今日はお友達とランチ 
 
ハンバーグ食べました
 
 
うまうま
 
この後Gapを物色
ダウンベスト可愛かった〜
キャンペーンないかなぁ…(セコい)
 
そして、また食べる
 
 
そして、機関銃のように喋る.喋る.喋る
 
楽しかった〓
 
お友達、今日も
 
 
 
posted by かほブー at 17:03| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

おきる


土曜日の夜は家族で外食de_03_0019_p.gif

とってもご近所にある、私の同級生ご夫婦がやっているお店におジャマしました191844.gif

ではでは、早速頂いたお料理をご紹介しますねde_02_0028.gif

まずは、お造りの盛り合わせ

DSC_0287.jpg

讃岐コーチンのわさび醤油

DSC_0288.jpg

焼き茄子

DSC_0290.jpg

サンマの塩たたき

DSC_0291.jpg

オリーブ牛の土佐造り

DSC_0294.jpg

甘鯛のパリパリ焼き

DSC_0296.jpg

地ダコの酢の物

DSC_0297.jpg

あと、ジャコとネギの玉子焼きは写真撮り忘れ163395.gif

そしてそして、噂には聞いていて、一度食べてみたいと思っていた裏メニューのラーメン29_30_10_43006198.gif

DSC_0300.jpg

麺を食べ終えるタイミングでご飯が191692.gif

残ったスープを掛けて、おじやに〜189862.gif

DSC_0302.jpg

DSC_0301.jpg

最後までキレイに頂きましたよ184107.gif

お料理は、どれもこれも本当に美味しくて、普段はナマモノNGの私だけど、
サンマの塩タタキは思わず食べてみたくなり。。。191121.gif

いやぁ、絶品でしたねぇ〜 感動的な美味しさ191692.gif

page.jpg

ヒロくんも、美味しい食事に大好きな地酒、凱陣をたらふく飲んでご満悦191844.gif179801.gif

また近々行こう〜っと188698.gif

K夫妻、ご馳走様でした191834.gif s21359z251_p132_010.gif

おきる

住所 高松市福田町13−5
電話・FAX 087-851-6545
営業時間 17:30〜23:00(ラストオーダー22:30)
定休日 不定休(要電話確認)


 
posted by かほブー at 13:42| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

近況。。。

 
IMG_20120918_1.jpg

15日はフィラリアの日191692.gif
遅れ馳せだったけど191844.gif、今月もキチンと済ませましたョed_03_05_030.gif

先週末は、市の美術館へウルトラマン展を見に行ったり、

IMG_20120917_1.jpg

お友達のBOSSくんのお家におジャマして、

IMG_20120917_3.jpg

可愛い妹ちゃんに会って来たりしましたョ191550.gif

IMG_20120917_2.jpg

何かないと更新出来ない今日この頃191121.gif

また何かあったら更新しますねぇ04C0167.gif179801.gif




posted by かほブー at 14:22| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

さようなら、ありがとう。。。


旅行から帰って来た次の日の出来事191692.gif

mail.jpg

8年間もの間、私達を色々な所へ連れてってくれた愛車とお別れしました161171.gif

思えば、ジョニーがうちにやって来た2004年、初めて一緒に湯布院に行こうと言う事になり、
何を思ったかヒロくん、ジョニーの為にと車を買い替えました190887.gif意味不明

とは言うものの、ディーラーに見に行って、私が一目惚れをしてしまいこの車に決めたので、
私自身の思い入れも相当強く。。。

本当に良く走るし、運転し易いし、まぁ、難点は燃費が悪いのと、税金が高いことctmz747whdz4.gif191121.gif

とにかく色んなとこへ行きまくったので、走行距離は10万超えdp_03_03_011.gif
そろそろおヒマをあげなきゃなぁ。。。と思っていた所に転勤になり、もう1台あった車を手放し
身軽になったのもあって、乗り換えを決めました184107.gif

引き取られて行く愛車を見守る気持ちは、まさにドナドナ177340.gif
何て寂しいのでしょう161171.gif

そして、新しく我が家に仲間入りしたのがコチラ191692.gif
IMGP7266.jpg

3月末に注文していたので、半年近く待たされた163395.gif

正直、どんな車だったか思い出せない位だったし、何なら車を買った事さえ忘れてたよ179801.gif

全てに於いて、ダウンサイジング188698.gif
正直、次はエコカーにするつもりだったので、そうならないのであれば、これが精一杯の結果191121.gif

これから宜しくね04C0167.gif191834.gif

IMGP7261.jpg
※写真で見ると、空の色がオドロオドロシイ〜175288.gif
 案の定、この後ゲリラ豪雨de_04_0006.gifにやられました150242.gif



posted by かほブー at 10:12| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

Nail.September

 
旅行中、ボロボロになって来てすっごく嫌だったけど
昨日までヒロくんがお休みだったので、
通常業務に戻った本日、やっとネイルチェンジして来ました
 
 
ピンクゴールドのラメグラデ
それぞれ2本ずつ3Dのお花
中心に赤のストーンを置いてもらいました
 
ちょっと秋っぽくした…   つもり…
 
 
posted by かほブー at 17:18| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泊まったとこ、食べたモノ


今回で、大人の修学旅行関連の記事は最後になるので、もうしばらくお付き合い下さいね170030.gif

まずは、初日、着いて早々に奈良でのランチはイタリアン188698.gif

BEKKAN PIATTO

page.jpg

前日に急いで買った(笑)、某ガイドブックに載っていて、食べログの評価もまずまずだったので、
こちらのお店に決めたけど、これが大ヒット191692.gif

と〜〜っても美味しくって大満足でした189862.gif

今回、奈良では旅館に泊まる事にしました。

ヒロくんが、ホテルよりそっちが良いって言うのでね179801.gif

お部屋に露天風呂が付いてるとこがあったら、尚サイコー184107.gifって思って探してみたら、
あったんですよねぇ〜、コレが29_30_10_43006198.gif

正倉院のちょっと裏手辺りから、若草山のドライブウェイを上がってくとあります191692.gif

途中、大仏殿と東福寺の五重塔がいい感じに見える撮影ポイントもありますよ237304.gif

page6.jpg

若草山の頂上には、野生の鹿がワンサカ188698.gif
ホント奈良って、どこにでも鹿がいるんですねぇ〜176423.gif

万葉若草の宿 三笠

夕食は個室で頂けます。
生モノNGを伝えておいたら、外しておいてくれました191844.gif

page1.jpg

お部屋は、それこそ窓を全部開けるとすっごく解放感があり、山の上にあるので夜景もキレイ191692.gif

結局大浴場には一度も行かず、部屋のお風呂に3回入りました170030.gif
気持ち良かったナァ191550.gif
IMGP6880.jpg
翌朝の朝食も美味しく頂きましたよ188698.gif

IMGP6902.jpg

お世話になりました191550.gif

IMGP6903.jpg

2日目、3日目は京都に泊まりましたよ191692.gif
ホテルの数が多過ぎて、どこに泊まるか散々悩んで、こちらに決めました191834.gif

ホテルオークラ京都

page3.jpg

何故にこちらに決めたかと言うと。。。
↑ お風呂に独立したシャワースペースが付いていたから。。。
ユニットバスって、どうも入った気がしない150242.gif

部屋も広くて良かったですよぉ〜191834.gif

IMGP7112.jpg

建物の真ん中は吹き抜けになっていて、そこを囲むように客室があります。

この日の夕飯は、ホテルから歩いて行けるとこにしようって事で、
またまた食べログで調べてスペイン料理へ191692.gif

スペイン炭火焼料理 EL FOGON

page4.jpg
page5.jpg

ハモンセラーノに、イワシの酢漬け、エビのアヒージョに焼き野菜のサラダ。。。

沖縄アグー豚の炭火焼にアナゴと茄子のパエリア。。。 そして、デザート184107.gif

めちゃくちゃ美味しくて、めちゃくちゃいっぱい食べました29_30_10_43006198.gif

ヒロくんもワイン飲みまくりで、酔っ払い174030.gif

翌日の朝食は16Fのレストランでバイキング187085.gif 

IMG_20120830_9.jpg

この日は暑さにヤラれて、昼もテキトー175288.gif
夜はラーメン163395.gif と言う、貧しい食生活だったので、写真ナシ150242.gif

最終日は、伏見に寄ってみたけれど、観光船がお休みと言う残念な結果150242.gif

そのまま神戸に寄り、南京町でご飯を食べ、
念願だったロンハーマンへ行き、甘いモノ食べて帰って来ました184107.gif

お終い237304.gif





posted by かほブー at 08:54| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の修学旅行(奈良・京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

神社仏閣まとめ・そのB


3日目は、車はホテルに置いて公共の交通機関で移動してみる事に191692.gif
まずは宇治平等院へ188698.gif

IMGP7115.jpg

明日(9/3)から鳳凰殿は改修工事が始まり、1年半位見られなくなります。

なので、人がいっぱい175288.gif

IMGP7114.jpg

IMGP7113.jpg

拝観料とは別に300円払えば、写真↑の朱色の橋を渡って鳳凰殿の中へ入り、
係りの人の説明を聞く事が出来るのですが、朝の時点で1時間待ちでした150242.gif

私達は、勿論折角の機会なので、待って中に入りましたよ184107.gif

この後近くの東福寺へ行き、お庭の見学187085.gif

まずは、霊雲院

IMGP7147.jpg

九山八海の庭(霊の庭)

IMGP7155.jpg

貸切でしたよン170030.gif

IMGP7158.jpg

続いて、有名な方丈庭園

IMGP7169.jpg

IMGP7175.jpg

IMGP7181.jpg

IMGP7187.jpg

こちらも、人はまばらで、ゆっくり見学出来ました187085.gif

紅葉の時期は大渋滞が起きる通天橋だって、こんなにガラガラ179801.gif

IMGP7197.jpg

緑の紅葉もなかなか素敵ですよ191844.gif

IMGP7207.jpg

この後、六波羅密寺に行き、

IMG_20120830_1.jpg

建仁寺が改修工事中だったので、サラっと流して、この日は打ち止め184107.gif

暑さで、中年夫婦はヘトヘトs22110z393_p238_006.gif
歩いた距離も半端ない163395.gif

久しぶりに電車de_05_0010.gifに乗ったけど、そう言えば、乗り換えってものすっごく歩いてたよね176423.gif
ドア・ツー・ドアの生活に慣れているので、都会には住めない150242.gif

と言う所で、今回の旅で周った神社仏閣はこんなものです191692.gif

とにかく暑くて、暑さとの戦いだったかな。。。。191844.gif179801.gif

けど、奈良も京都も、大人になってから行くべき場所のような気がする191550.gif

今回私が旅行中に何度も思ったのは、
今の世の中に、果たしてこうやって、何百年?何千年?後の時代の人達が
今の私達のように『はぁー』って驚愕して感嘆するようなモノを造り出せているでしょうか?

何より、後世に残したい物があるのかなぁ・・・

そう考えると、すぐには思い浮かばなくて、『国宝』ってやっぱり国の宝で、
それだけ意味のある物なのだと、改めて深く思わされた3日間でした237304.gif

次の記事では、泊まった所や食事なんかを紹介したいと思いまーす191834.gif



posted by かほブー at 17:27| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の修学旅行(奈良・京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

神社仏閣まとめ・そのA


二日目は朝イチで東大寺ミュージアムへ188698.gif

IMGP6923.jpg

門のど真ん中で寛ぐ可愛い子に遭遇174030.gif

IMGP6921.jpg

ブラザーズと重なって仕方がない175288.gif  

南大門の両サイドには、有名な金剛力士像がありますよ。

こちらは口を開いた 阿形

IMGP6928.jpg

口を閉じた吽形

IMGP6927.jpg

ミュージアムを見た後は、新薬師寺で十二神将像を188698.gif

IMGP6931.jpg

凄く鄙びたお寺でビックリ174030.gif

その後、ヒロくんが、『奈良に来たのに行かないなんて有り得ない』と言うので、
法隆寺へ行きました179801.gif

IMGP6936.jpg

ピサの斜塔チックに撮影179801.gif

IMGP6949.jpg

続いては、盧舎那仏坐像と千手観音立像を見る為に唐招提寺へ。

IMGP6995.jpg

今回、私的にこちらのお寺がNo.1でした189862.gif184107.gif

金堂を覗いた瞬間、ゾゾゾっと鳥肌が立ち、涙が出ました161171.gif
私、もしや病んでる?と心配になったけど174030.gif、いやいやそういう事ではなく、
これこそが、仏像の持つパワーなんだわと。。。

お庭は苔がものすっごくキレイでした237304.gif

IMGP6991.jpg

IMGP6988.jpg

IMGP6986.jpg

ただ、この時期蚊がハンパないです175288.gif

IMGP6987.jpg

案の定、首の後ろを食われた人↑179801.gif

この日から京都泊まりだったので、本当は平等院と両方寄って行きたかったけど、
やっぱり時間が無くなって、伏見稲荷だけ見て行く事に。

IMGP7026.jpg

IMGP7038.jpg

IMGP7052.jpg

ここも行ってみたいと思っていたので、テンション上がりました191851.gif191851.gif191851.gif

続く191550.gif



posted by かほブー at 21:09| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の修学旅行(奈良・京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神社仏閣まとめ@


元々は、屋久島に行く予定だった今回の旅。

台風が来たせいで、急遽行き先を変更せざるを得なくなってしまい、
さて、どこ行こう。。。と考えてみたものの、コレと言ってなく。。。163395.gif

それならと、私が数年前から『見たい見たい』と騒いでいた
興福寺の阿修羅像を見に行く事にしたのがそもそもの旅の始まり191692.gif

今回、思い切ってブラザーズにはお留守番してもらったので、
普段行けない場所にも行きたいし。。。

だったら、大仏も見なきゃ188698.gif 修学旅行のコースみたいじゃない174030.gif

そして、奈良と京都で、お寺と仏像を見まくる、大人の修学旅行になったのです170030.gif

まずは、旅の一番の目的だった阿修羅に会いに興福寺へ191692.gif

IMGP6760.jpg

五重の塔と沢山の鹿さんの歓迎を受けて、堪能191550.gif

IMGP6756.jpg

その後、奈良公園をテクテク横切って、東大寺へ191692.gif

ミュージアムが出来ていて、そちらとの共通券を買いました。

ここでもものすっごい数の鹿184107.gif

IMGP6768.jpg

寄ってこられ過ぎて、ちょっと引くくらい175288.gif

IMGP6766.jpg

門をくぐって、大仏殿へ187085.gif

IMGP6785.jpg

おっきぃ188698.gif188698.gif188698.gif

IMGP6789.jpg

大仏様184107.gif

IMGP6793.jpg

って所で、時間がかなりタイトになったので、
(何故タイトだったかと言うと、興福寺の駐車場に車を停めたのだけど、
17:00に閉まってしまうって事で、
何が何でも、それまでに戻らなきゃいけなかった176423.gif)
ミュージアムは翌日また来る事にして、二月堂へテクテク191834.gif

余りの暑さに、すぐ下にある茶店でカキ氷食べちゃった179801.gif

IMGP6863.jpg

フツーに鹿174030.gif

IMGP6870.jpg

と、ここでこの日は時間切れ150242.gif
この後、宿に向かうドライブウェイからは、大仏殿と五重塔がキレイに見えました184107.gif

IMGP6875.jpg


続く191550.gif


posted by かほブー at 20:30| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の修学旅行(奈良・京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

