2012年11月23日

オーベルジュ ドゥ オオイシ


昨日は、お友達とランチ191834.gif

久々にフレンチなんぞ。。。 そして、お店もこれまたお久しぶりのこちら184107.gif

2012-11-22-11-30-26_photo.jpg
お楽しみ〜のお料理。 昨日のmenuは↓の前菜から一品。メインはお魚かお肉からこれまた一品de_02_0014.gif
お約束の様に、超悩む。。。174030.gif

2012-11-22-11-39-57_photo.jpg

まずは、食前のノンアルコールカクテルで乾杯04C0660.gif

2012-11-22-11-46-43_photo.jpg
昨日、私がチョイスしたお料理

IMG_20121122_2.jpg

初めに、人参のムースだったかな。。。 だったハズ。。。笑
にコンソメだかのジュレがかかったのに、美味しい緑のが載ってた。191121.gif
そんな感じの一品 って、全く食材を憶えていませ〜ん163395.gif

次に、前菜はオニオングラタンスープ 
で、その後、何チャラかぼちゃと生ハムのグラタン191121.gif
そして、メインは仔牛のスネ肉の煮込み191692.gif
デザートはワゴンサービスで、コレもお約束の全部盛り29_30_10_43006198.gif 
(あっ、柿のゼリーだけ除けてもらったんだった)

久しぶりのフレンチはやっぱり美味しくて大満足191550.gif

然しながら、前ならばフォアグラを迷わずチョイスしたであろう所、昨日は敢えて選ばず150242.gif
柿も消化に悪いので、こちらも敢えて避ける150242.gif

脆弱な己の胃腸が呪わしい〜175288.gif

ってまぁ、これだけ食べられれば充分って話だけどね174030.gif

2012-11-22-13-07-36_photo.jpg
オーベルジュ ドゥ オオイシ

住所   香川県高松市屋島西町65
電話       087-843-2235
営業時間 11:30~15:00(LO13:30)
     18:00~22:00(LO20:30)
定休日 月曜日・第一・第三火曜日


posted by かほブー at 15:12| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

トリミングday

 
 
 
昨日はトリミングでいつものwagさんへ
 
そんな日に限って兄は朝から不調で、弟だけ行って来ました
 
 
個人的に、おヒゲカットした顔が大好き
 
wag 夫妻のbabyちゃんは、ますますデッカく男の子らしくなってたー
 
 
可愛過ぎる
 
そして、我が家の中年男はすっかり体調元通り
 
ぬくぬくしております
 
 
 
posted by かほブー at 11:14| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

ネイルチェンジ

 
 
秋っぽくレオパード
 
親指と薬指はワインレッド
根元にゴールドラメを太めに入れました
 
いつもより、ちょっと派手め
結構お気に入り
 
 
 
posted by かほブー at 22:06| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉2012


日曜日、四国霊場八十八ヶ所 八十八番札所 大窪寺へ紅葉狩りに行って来ました184107.gif189862.gif

IMGP7604.jpg

山の中にある大窪寺はそうじゃなくても寒いのに、この日は小雨混じり161171.gif

ブラザーズも一緒だったけど、案の定兄は車から降りないと言い張り、弟だけ連れてく事に...

DSC_0433.jpg

IMGP7629.jpg

IMGP7625.jpg

IMGP7617.jpg

↑の写真、お遍路さんが団体写真とかを撮る階段状の一番上に乗せて撮影191692.gif
そしたら、傍を通ったチワワちゃんを追っかけようと、
こっからいきなし飛び降りた188698.gif

そしたら、思いの外高くて着地失敗161171.gif

顎を思いっきりガーンって打ってしまって、もう私もビックリして、
歯が全部折れちゃってたらどうしよう とか、舌を噛んでたらどうしよう とか
怖くてとてもじゃないけど自分では確かめられなかったので、
ヒロくんに見てもらったら幸い無傷で・・・
その後も普通に飛び跳ねてた150242.gif

はぁー、一瞬の出来事だったけど、気を付けなければと肝に銘じましたよ161171.gif

IMGP7664.jpg

そんな、相変わらずのハチャメチャ弟image00.gifは、飼い主の意向で紅葉色の洋服174030.gif

IMGP7644.jpg

IMGP7677.jpg

IMGP7688.jpg

IMGP7690.jpg

まだ、緑色の部分もあったりで、キレイなグラデーションの三色もみじが見れました04C0674.gif

この日は、年賀状用の写真を撮るつもりだったのに兄が撮影に参加してくれなかったので、
お家に帰ってから兄の分は撮りました237304.gif(超やっつけ174030.gif)

IMGP7695.jpg

西日が眩し過ぎて、ヒロくんが酷い顔してた150242.gif
けど、それも致し方ない。。。191844.gif179801.gif

posted by かほブー at 09:30| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

お料理教室

 
昨日は、よんでんプラザ丸亀で、同級生が講師のお料理教室が開かれました
 
高松の福田町にある『おきる』の店主、小島くんです
 
同級生の晴れ舞台ですから、お友達と楽しみに参加して来ました
 
オリーブ牛の土佐造り、フグのお吸い物、空気のわらびもちの3品を作りましたよ
 
主婦が4人居ると、仕事が早い〜
 
とっても美味しく出来ました
 
小島くん、奥さん、Y ちゃん、A ちゃん、H ちゃん、
 
 
 
posted by かほブー at 19:50| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ウィリーの目、完結編

 
すっかりサボってる間に時は流れに流れて、あっという間に11月
 
我が家は元気です
 
今日は2週間ぶりの、ウィリーの目の再診でした
 
結果は良好で、ひとまず通院終了
 
はぁー、良かった良かった
 
目に穴が開いて緊急手術。
その後肉芽を取る為の手術を2回。
ここまで長かった
そして、ウィリーは本当に頑張った
 
病院の帰りに、お友達とランチしました
 
 
Tちゃん、いつも
 
 
posted by かほブー at 22:20| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

