2012年12月31日

ありがとうございました

 
今年もあと僅か…
皆さんはどんな1年でしたか
 
我が家はウィリーの目の怪我で心配の連続
 
兄はヘルニアを発症し、心臓のお薬も始めました
 
年を取ったなぁと痛感させられる今日この頃
上手く付き合って行かないとね
 
最後になりましたが、皆様今年も1年ありがとうございました
 
来年もお付き合い頂けたら幸いです
 
くる年が皆さんにとって素晴らしい年となりますように
 
posted by かほブー at 20:48| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

気持ちいい〜♪

 
今日は午前中ポカポカ陽気でした
 
ヒロくんもお正月休みに入ったので、家族総出でお散歩に行って来ましたよ
 
 
ここぞとばかりに光合成する兄と、
毎度ハッスルし過ぎで、すっかり出来上がってる弟
 
 
明日は雨みたい…
 
 
 
 
posted by かほブー at 16:06| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

お正月アレンジメント

 
今日はお正月のお花を活けに行って来ました
 
今年は、パリスタイルのモダンアレンジ
 
有田焼のプレートの上に、グルーピングで活けて行きましたよ〜
 
 
姫リンゴは本物〜
 
こんな感じに出来上がりました
 
 
大王松が勢いがあって良い感じ〜
 
浅蔭先生、Tちゃん、今日もありがとうございました
 
 
 
 
posted by かほブー at 20:38| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

もういくつ寝ると…

 
 
ブラザーズ、昨日は今年最後のトリミングday
 
 
いつものwagさんで、キレイサッパリ
 
D夫妻、今年も1年
 
 
男前の出来上がり
 
それにしても、全然年末って気がしな〜い
 
 
 
posted by かほブー at 09:04| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスイブ

 
お散歩行って〜
 
 
フライングでサンタさんが来た〜
 
 
かほブーの
 
 
posted by かほブー at 17:55| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ケーキ教室

 
金曜日は久しぶりのケーキのレッスンでした
 
今月は、勿論X'masケーキ
 
 
メレンゲたっぷり
フランボワーズの酸味と濃厚なバタークリームがとっても美味しいケーキです
 
お教室のお仲間で、ご自身はフラワーデザイナーをされているA先生から、素敵なプリザーブドフラワーを頂きました
 
 
Michiko先生、Miyakoさん、どうもありがとうございました
 
 
 
posted by かほブー at 16:30| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

どアップ!!

 
 
洋服を着せてる途中で写真撮ったら、真顔で怒ってた
 
ウィリー、許せ
 
 
posted by かほブー at 19:56| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

☆お誕生日会☆


今日はヒロくんのお誕生日ですde_03_0020.gif

平日は、時間帯が合わず、なかなか家族揃って食事が出来ないので、
土曜日の夜、前倒して食事に行きました191834.gif

ご近所&同級生夫婦のお店、『おきる』

色々いっぱい食べました8ef2cf2c64ea3a7c889759a488b50c47.gif

先日の腸炎から復活後、只今、絶賛食欲倍増期な私。。。174030.gif

この後、必ずや食べられない時期がやって来るので、今はひたすら食べ溜め04C0167.gif179801.gif

page.jpg

page2.jpg


〆の高菜ご飯までしっかり頂きましたよ187539.gif188698.gif

何食べてもほ〜んと美味しい191550.gif

そして、極め付けはこのデザート191692.gif

誕生日の食事会だと言ったら、友達がサプライズで用意してくれていましたde_03_0001_p.gif

page3.jpg

おしぼりを取り替えてくれると見せかけての、実は綿菓子184107.gif
そして、中にはイチゴ170030.gif

綿菓子の甘さとイチゴの酸味が絶妙04C0660.gif
お砂糖のシャリシャリした食感が何とも言えず、お腹いっぱいだったハズなのにペロっと食べてました191844.gif179801.gif

小島夫妻s21293z252_p133_004.gif  お陰で良い食事会になりましたde_04_0009_p.gif

そして、日曜日は選挙の為に、元のお家へimage00.gifimage00.gif
住民票、動かしてないんです176423.gif

IMG_20121216_132151-tile.jpg

定位置だった場所で、早速ひなたぼっこる兄191121.gif

久々に掘りごたつも堪能しておりましたよimage00.gif

そんな週末でしたが。。。

最後に、ヒロくん、お誕生日おめでとう04C0674.gif

転勤してからめっきりお休みが減って、なかなかお出掛けも出来ないけど、
身体には気をつけて、お仕事頑張ってねs19490z02556.gif

ほどほどでいいからねぇ〜191121.gif  出世なんてしなくていいのよ〜174030.gif
それよりも、ヒロくんには家庭人で居て欲しいです237304.gif

きっとヒロくんもそう思ってるでしょ191844.gifde_01_0102.gif

これからも、家族4人で仲良く楽しく暮らそうね191550.gif

posted by かほブー at 11:54| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(香川版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ランチ忘年会(o⌒∇⌒o)

 
今日は、お友達とランチ忘年会でした
 
予約の時点で、私のお腹具合がまだ怪しかったので、お店は和食をチョイス
 
建物も素敵だし、お料理も美味しかった〜
 
 
昨日は、別のお友達とホテルでお茶したよ
 
ロビーのツリーが素敵でした
 
 
 
 
posted by かほブー at 21:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

Nail.December

 
 
昨日は今年最後のネイルチェンジを
 
 
アクリル絵の具を使ってふんわりドット
雪の結晶のシールも貼って貰っちゃった
 
かなりお気に入り
 
 
 
posted by かほブー at 14:43| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

土曜日

 
昨日は家族総出で動物病院へ
 
先生に、今年一年お世話になったご挨拶と、ウィリーのワクチンを
 
あらっ。逆かな…
ウィリーのワクチン、メインで
 
 
診察の後、うちの壊れたPCの話をして、macに勧誘をされ…
 
先生、ものすっごい詳しいんだよね〜
ヒロくんが先生くらい詳しい人だったら、ゴッソリ乗り換えるんだけど…
 
とりあえず、昨日修理に出したので、その返事待ち
 
 
ヒロくんがテスト前でお出掛け出来ない〜
 
来週テストが終わったら、どっか行きたいな
絶対行く〜〜〜
 
 
 
 
posted by かほブー at 10:06| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

近況

 
12月に入って、めっきり寒くなりました
 
お陰様で、私の方は体調も回復して、食事も出来るようになりました
 
ブラザーズも元気にしていますよ
 
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 12:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

栗林公園のライトアップ


先週の水曜日、栗林公園へ紅葉のライトアップを見に行って来ましたde_02_0014.gif

この日はとっても寒かったので、ダウンにUGGの完全装備dp_03_03_010.gif

久々にデジイチ持参で自転車でGo184107.gif191121.gif

17:00前に到着したので、最初はまだ薄明るい。。。

IMGP7699.jpg

にしても、久々にデジイチを出動させたら、もう下手になってるなんてもんじゃなく。。。161171.gif
カメラ操作自体が怪し過ぎる176423.gif

しかも、暗いのでピントが合ってるんだかどうなんだかさえさっぱり分からず150242.gif

IMGP7712.jpg

夜景ってどうやって撮るんだったかしら195137.gifレベルで撮った写真ですが、紅葉がキレイで救われた〜191844.gif

IMGP7717.jpg

IMGP7718.jpg

IMGP7719.jpg

IMGP7735.jpg

IMGP7736.jpg

IMGP7740.jpg

IMGP7745.jpg

IMGP7763.jpg

そして、何よりも素晴らしかったのは、湖面に映った景色de_03_0019_p.gif
何か、おとぎ話のワンシーンのような世界でした170030.gif

と、とっても元気に紅葉を堪能して帰って来た私ですが、
この後夕飯を食べてから急に具合が悪くなり、
嘔吐と発熱に見舞われ、丸2日間ベッドで過ごす事になりました161171.gif

昨日、やっと熱が下がって楽になったので、ベッドから這い出したけど、
これまたご飯が食べれなぁ〜〜〜い175288.gif

匂いにすっごい敏感になっていて、ちょっと嫌な感じだと『気持ち悪ッ』ってなるんです163395.gif

今日もママがおでんを作っていたんだけど、その匂いが受け付けず。。。
しばらく鼻つまんでた位176423.gif

悪阻の経験はないけどきっとこんな感じなのかなぁ。。。177340.gif

はぁ〜、年末に向けて、色々楽しい事もあったのに、この調子だと復活には時間がかかりそうctmz747whdz4.gif

食事が思うように取れないって、お友達とランチも出来ないし、勿論夕飯なんて持っての外だし、
ホント楽しみ半減だよ150242.gif

あー、またギスギスするのかなぁ。。。 嫌だなぁ。。。dp_03_03_011.gif

posted by かほブー at 21:53| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

