2013年01月29日

トリミングDayとセンチメンタルDay


昨日はブラザーズ、月イチのトリミングDayでしたよde_03_0019_p.gif

いつものwagさんde_02_0043_p.gif
始まる前はちょっと怖くてブルブル150242.gif

2013-01-28-11-07-41_photo.jpg

仕上がりは今日もツルピカリンde_02_0043_p.gif

DSC_0477.jpg

D夫妻、今日もありがと〜103566.gif

そんな昨日は嬉しい出会いもアリ998d66b5c1a2015b48cc0770df5d46a7.gif

2013-01-28-16-44-35_deco.jpg

お迎えに行った時に、偶然一緒になった『そらちゃん♀1歳5ヶ月』261859.gif

いやぁ、もう可愛過ぎました233432.gif
何度、『可愛い〜 若い〜191121.gif』を連発した事か...191844.gif

そりゃ、毛並みとか昔と違って来たのは分かってましたよ150242.gif
けれども、久々に間近で見ると、やっぱ全然違うし150242.gif

2013-01-28-15-00-17_photo.jpg

長々お引止めして、飼い主さんともお話しして頂き、
ブラザーズimage00.gifimage00.gifはそらちゃんとのご対面も果たし。。。de_08_0011_p.gif

兄がうるさく言ってdp_01_02_003.gif

そらちゃんが帰って行った後、トリマーさん夫婦とシンミリ150242.gif

『ジョニくんがうちの店に初めて来た時の事思い出しちゃいました』

トリマーさんのその一言で、私の涙腺ダーde_01_0016.gif
久々に切なくて泣いちゃったよぉ190887.gif

兄は、やっぱりヘルニアを患ってから急激に衰えた感じがして、
体重的には変わって居ないのに、抱くとビックリする位軽かったり、
前は平気だった事がダメになったり。。。

日々そういう事が出て来て、老いを痛感させられていますde_01_0046.gif

うちの場合、ウィリーが永遠の赤ちゃんキャラなので、
余計にそう思うのかも知れないけど150242.gif

みんな順番に歳を取って行くって事は分かってはいるけど、
全然受け入れられないダメダメ飼い主32192b5d230aa63e2540b601b1ef5b6d.gif

ブラザーズが元気で居てくれるのが、私の何よりの願いですde_03_0005.gif

そらちゃん、そらちゃんママ、お会い出来て嬉しかったですde_02_0006_p.gif



posted by かほブー at 08:33| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

兄、不調…

 
 
今日は朝から不調の兄
 
ヘルニアが痛むみたい
 
今朝は冷えたからね〜
 
お薬飲んで安静第一
 
 
早く元気にな〜れ
 
 
 
 
posted by かほブー at 14:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

お散歩♪

 
休日の恒例行事
家族総出のお散歩
 
 
昨日の夜は、
中学時代の同級生と食事会
 
 
気付けば、
全然写真撮ってなかった
 
楽しくて美味しかったな
 
 
 
posted by かほブー at 14:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

Johnnyは見た!!

 
 
寝てるとこ写真撮ってたら
ジロッて見られた
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 15:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

wabisabi-Itarian

 
今日はお友達とランチ
 
サンメッセに出来た、wabisabi-ItarianのROSSOの方に行って来ました
 
ROSSOは予約限定。
仕切られた別室になってて、ちょっと高級感のある内装が素敵
 
 
 
お料理も美味しかったです
 
 
 
 
隣には、予約なしでも入れるカジュアルなBIANCOもあって、そちらは沢山のお客さんで賑わってましたよ
 
今日もマシンガントークで楽しかった
 
 
 
posted by かほブー at 18:16| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

Willlyの目


ここんとこすこぶる調子の良かったウィリーの目image00.gif

2013-01-19_11_46_07.jpg

手術の痕もすっかり薄くなって、肉芽の再発も今のところ見られませんde_02_0019_p.gif

だけども、今朝、久々に右の目をしばしばさせてて...de_08_0009_p.gif

久々に病院に連れて行って来ましたde_05_0030.gif

2013-01-20-11-05-18_deco.jpg
※テンパって息が上がる犬image00.gifde_08_0008.gif

幸い、今回は眼圧も正常、角膜上皮に傷もなく、おそらく一時的なものでしょう。。。
と言う事で、一安心だったのですが。。。

実は、ウィリーの右目、水晶体脱臼を起こしてるんです150242.gif

以下、水晶体脱臼の大まかな説明ですde_02_0043_p.gif

水晶体脱臼<犬>

目には水晶体と呼ばれるカメラのレンズと同じ役目をする器官があります。
水晶体は、チン氏帯という組織により眼球内で支えられていますが、
このチン氏帯の断裂により、水晶体が正常な位置から外れてしまった状態が水晶体脱臼です。
水晶体の外れ方の程度により、「脱臼」と「亜脱臼」に分かれます。
また、水晶体が眼内の前方にある前房内に外れた場合を「前方脱臼」、
後方にある硝子体腔に外れた場合を「後方脱臼」といいます。
ワンちゃんの水晶体脱臼の多くは「後方脱臼」です。

水晶体脱臼


水晶体脱臼については、これと言った治療法がないと言う事もあって、
ウィリーもトクに症状もないので、様子見と言う感じで、
今回みたく、少しでも異変があればすぐに連れて来て下さい
と言われていました。

どの位の範囲で脱臼しているのかや、前方なのか後方なのか
それを見極めるのには詳しい検査が必要になるのですが、
来月頭にその検査を受ける事になりましたde_05_0031.gif

IMG_20130119_103712.jpg

緑内障を発症してしまったら、多分眼球摘出。。。
そうならない為にも、今の状態を知っておくのは大切な事です。

ウィリーにはまたイヤな想いをさせてしまうけど、
どうかどうか頑張って261859.gif

同じくその日、兄も麻酔下で心臓の精密検査なのです。。。de_05_0030.gif






posted by かほブー at 23:12| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

お散歩♪

 
連休明け、家の用事をチャチャっと済ませて、3人でお散歩へ
 
 
お正月に元の家に帰った時、カップラーがあったのを思い出して持って帰って来ました
 
息の合わないカップラー散歩は、ある意味修行的な…
 
それでもおふたりさんは、てんでばらばら我が道を行く…
 
たまに息が合うと…
 
 
ゆっくり匂いも嗅げるってもんだ〜
 
明日も行けるかな
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 14:18| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

高知へGo!!


連休中日の昨日は、高知へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2013-01-13-12-27-16_deco.jpg

高知県立美術館で催されている、『リヒテンシュタイン 華麗なる伯爵家の秘宝』 を見て来ましたde_02_0019_p.gif

女性好み〜261859.gif
絵画は勿論の事、贅を尽くした調度品なんかの展示もあり、堪能致しましたde_02_0006_p.gif

案の定、ヒロくんはイマイチだったらしいけど。。。de_03_0009_p.gif

そんなヒロくんには、美味しいモノで元気になってもらおう188698.gifde_08_0008.gif

美術館から5分くらいの所にある、あじ処 季禅房 さんへ233432.gif

2013-01-13-20-26-27_deco.jpg

事前に食べログで調べて行ったんだけど、ヒットde_03_0019_p.gifde_02_0019_p.gif

鴨鍋+白飯、鴨そば、鰻の棒寿司を頂きました04C0167.gif   お昼から一人鍋191844.gif179801.gif

ランチタイムも夜と同じmenuが頂けるみたい。 

これからは美術館に来たら、ここでご飯食べよ〜っと998d66b5c1a2015b48cc0770df5d46a7.gif


あじ処 季禅房 

〒781-8122 高知県高知市高須新町2丁目12-10
高須小学校の西。土佐電鉄・文珠通り電停を南へ約50m。

TEL 088-882-3803

営業時間 昼の部 10:00〜14:30
     夜の部 17:00〜22:00

定休日 水曜日

http://www.kizenbou.com/index.html



posted by かほブー at 12:01| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

連休初日は!

 
今日はジョニーの心臓のお薬を貰いに獣医さんへ行きました
 
帰り道、久々のフリスビー登場
 
 
兄、堪能
 
 
弟は今日もマイペース
 
 
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、楽しい休日でした
 
 
 
posted by かほブー at 20:10| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

Nail.January

 
 
 
 
テーマは「不思議の国のアリス
 
ネイルサロンの後にヤボ用が出来たので、時短menuでお願いしました
 
の割に、色々注文付けて
 
 
 
posted by かほブー at 10:20| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

お散歩行ったよ♪

 
    今日もいいお天気
 
久しぶりに三人でお散歩行きました
 
 
楽しかったぁ
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 12:52| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

通常営業

 
お正月もやっと終わりかなぁ〜
 
今日から新しい1週間
ヒロくん、我慢れ〜
 
ブラザーズも応援してるよ
 
 
 
posted by かほブー at 13:10| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

謹賀新年


ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、
blogをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございますde_04_0024.gif

年頭から既にサボり気味のへっぽこブログですが、
また一年お付き合い頂ければ幸いですde_03_0005.gif

IMG_20130101_091838.jpg

我が家のお正月は、元旦は恒例、徒歩5分191121.gifの神社へ家族皆で初詣191692.gif
お散歩も兼ねて行ったら、張り切りBoy約1名image00.gifの足の裏がズル剥け、
新年早々流血の惨事de_01_0016.gif

その後、張り切りBoyのテンションガタ落ちで191121.gif
翌日は飼い主のお出掛けにも付いて行かずに1日お留守番de_01_0046.gif

そして、昨日はSALEへGode_02_0013_p.gif

しか〜し、何も欲しいモノが見つからず、しょんぼり帰宅150242.gif
あっ。ヒロくんはお目当ての靴が20%offになってて喜んでたdp_01_03_001.gif

こんな感じの全く充実した感のないお正月でした175288.gif

ホントは、31日から1泊でどこか行こうって言ってたんだけど、
なんせスタートが遅いもので、結局決めきれずに家でダラダラしちゃいましたimage00.gif

今年はカレンダーの配列が良かったからチャンスだったのになぁ〜de_01_0046.gif

まっ、ブラザーズとずっとマッタリ出来て、それはそれで良かったんだけどね191844.gif179801.gif

皆さんはどんなお正月でしたかde_02_0016_p.gif

あー、それにしても、お正月料理に辟易ですde_01_0016.gif
生野菜がワシワシ食べたいde_02_0013_p.gif191121.gif

posted by かほブー at 11:12| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

