2013年02月28日

ファッションショー★


久しぶりに、ブラザーズimage00.gifimage00.gifのお洋服を新調しました手(チョキ)

IMGP7912-horz.jpg

IMGP7916-horz.jpg

IMGP7918-horz.jpg

久々に一眼レフ触ったら、下手クソ過ぎてビックリde_08_0017.gif

ピントが全然合わない175288.gif

防湿庫が撮影台にピッタリって事を発見したこの日188698.gifde_08_0008.gif
もうちょっとカメラに触ってあげなきゃね191844.gif

にしても、どのお洋服もとっても可愛くって、テンション上がった〜261859.gif


posted by かほブー at 09:17| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

月イチ!

 
今日はケーキ教室でした
 
本日のmenuは…
 
プラムの赤ワイン煮入りチョコレートケーク
 
 
 
ヌガティン
 
 
今日も美味し過ぎ〜
 
 
 
posted by かほブー at 21:06| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

瀬戸大橋記念公園

 
丸亀に帰ったついでに、瀬戸大橋記念公園でお散歩したよ
 
 
家を出る時は暖かいと思ったのに、何だかスッゴい寒かった
 
兄は速攻で車に戻ったけど、
弟は楽しそうに走り回っていたので切り上げるのも可哀想だし、
飼い主は凍えました
 
 
 
 
posted by かほブー at 18:36| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

髪形

 
 
今日は朝から大量の鼻血に見舞われたかほブーです
 
あまりの出血に、このままだと輸血が必要なんじゃないかと思った位でしたよ
 
幸い30分程で止まったので良かったです
 
昨日は美容院へ
 
実は只今、超ショートカットになってます
 
 
 
胸の辺りまでの巻き髪だったので、最初に切る時は、物凄く勇気が必要で…
けど、一度切り始めると止まらない
切りに行く度に短くなって、とうとうここまで
 
とにかくスタイリングが簡単なので、暫くはショートで行くつもりです
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 15:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

今日は!

 
兄に、『寒いから行かない』ってお散歩を断られ
 
 
弟と2人で近所の神社へ
 
 
飼い主はその後、お友達とランチ
 
 
今日も喋って笑って、スッゴい細胞が活性化された気がする〜〜 
 
楽しかった
 
 
 
posted by かほブー at 20:26| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

秘密の芝生広場へ!


実家がやっと光を導入して、先々週末工事188698.gif

キャンペーンで一台プレゼントしてくれる無線ルーターが、
やっと昨日届いたので、私達の部屋のPCも使えるようになりました261859.gif998d66b5c1a2015b48cc0770df5d46a7.gif

で、その工事中に、ワンワンお邪魔虫のブラザーズimage00.gifimage00.gifを連れて、
秘密の芝生広場へお散歩〜de_02_0004.gif

秘密=人気がない179801.gif
って事なんですけど、当然この日も貸切〜190249.gif
IMGP7791.jpg
2匹で仲良くクンクンしたり。。。
anigif.gif
ウィリーは相変わらずあほあほマンに変身したり。。。
IMGP7863.jpg
かと思えば、急に神妙な顔つき。。。191844.gif
IMGP7812.jpg
海際は風が強くて寒かったぁぁぁぁ141803.gif
IMGP7833.jpg
約1名image00.gif、そんな事はお構いない人。。。190249.gif
anigif.gif
兄は相変わらずテンション低めで、出すモノ出したら早々に車に帰りましたとさimage00.gif179801.gif


posted by かほブー at 08:25| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

new nail★

 
昨日、ネイルチェンジしました
 
 
春色〜
超お気に入り
 
そして、最近お気に入りのシューラスク
 
 
シュークリームの皮のラスクなんだけど、
カリッカリで軽くていくらでも食べれちゃう危険なお菓子
 
 
 
posted by かほブー at 18:25| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

チョコレート!!

 
 
 
昨日はバレンタインでしたね
 
うちの旦那さんも、
有難い事に義理チョコを頂いて来ましたよ
 
私からは、五島軒のチョコレートケーキ
 
GODIVAは毎日食後に食べる用
 
 
 
どうか糖尿病になりませんように…
 
 今日は朝から雨で寒い
 
午後からネイル行かなきゃなのに
 
 
 
 
posted by かほブー at 11:17| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

連休最終日!

 
やっとヒロくんがお休み
 
お天気も良かったので、みんなでお散歩行って、
 
 
飼い主は美味しいハンバーガーを食べました
 
 
楽しい一日だったな
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 21:13| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

甘えん坊

 
最近めっきり甘えん坊
 
 
可愛くてたまんない
 
 
 
posted by かほブー at 21:33| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

クイズ!!

 
誰のお鼻だ〜〜
 
 
 
 
 
正解は…
 
 
 
 
ジョニーでした
 
 
分かったあなたは、
かなりのブラザーズ通ですね
 
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 22:30| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

精密検査


先週の土曜日、ジョニーの心臓とウィリーの目の精密検査がありました。

ウィリーの目の事でずっとお世話になっている病院の院長先生が
心臓の専門医だったのもあり、今回は揃ってそちらの病院でお願いしました。

勿論、かかり付けの主治医の先生もご夫婦で来て下さいました。

ジョニーは初めての場所だったので、
『ここはどこ? 何するとこ? けど怖い〜』
って感じだったけど、主治医の先生が入って来た途端に
ワンワン吠えて全てを察したようで。。。笑

DSC_0483.jpg

基本的に、人も犬の寄せ付けないタイプ(笑)なので、
初めての病院でどうなる事かと思いきや、
意外や意外、血管確保して裏に連れて行かれた途端観念したらしく、
麻酔なしでエコーまで撮れましたよーって。。。

そもそも、今回検査に踏み切ったのは何故だったかと言うと、
少し前からフードをあまり噛まなくなったり、
硬いオヤツを食べにくそうにしたり、
あと、ヨーグルトをあげる時にスプーンを嫌がる事があったり。。。

ちょっと歯の調子が気になっていたんです。

けれども、起きてる状態で先生に口の中を見せるなんて、
うちのジョニーに限っては有り得ない(汗)ので、
こちらから、『ちょっと眠らせて見てもらったり出来ないですかねぇ〜』
と相談した所、麻酔をかけるのであれば、歯石も採った方がいいし、
前々から話してた心臓の精密検査と背骨のレントゲンも一緒に受けては???
と勧められてお願いする事にしました。

結果としては、歯の方は歯石も殆ど溜まってないし、歯もキレイですと。。。
多分、気分的な問題でそういう事があるんでしょう。。。

そして、心臓なのですが、元々診断を受けていたのは、左心房と左心室の間の弁が緩む
『僧帽弁閉鎖不全症』と言う病気でした。

それが、今回CTを撮って右側の『三尖弁』も緩んでいる事が分かりました。

心臓や血管の肥大もないし、肺もキレイなので、症状的には重いものではないけれど、
この先、症状が進む(弁の閉まりが一層悪くなる)事があれば、
最終的には肺に大きな負担が掛かって、肺水腫を起こすそうです。

症状としては、空咳、意識を失って突然倒れる、運動を嫌がる

こういうことが分かり易い症状のようですが、
幸いうちはまだどれも見当たらず、日常生活で気を付ける事として、

※血圧を安定させてあげる為に、興奮をさせない

これを守るように言われました。。。

ワンワンギャウギャウ超興奮体質ですけど。。。(T0T)

今飲んでいるお薬は、血管拡張剤なのですが、
それと並行して、わざと心臓の動きをゆっくりにして、
規則正しくさせる作用のあるお薬を飲み始めてもいいかもと言われ、主治医と要相談です。

今すぐどうのこうのと言う訳ではないけれど、結構シビアな話をされたりして、
何より全然思ってもなかった右まで悪かったって分かって、正直ショック(><)

ジョニくん、元気で居てくれないと、かほブー困っちゃうよぉ〜

それと、腰はレントゲンで見ても一目瞭然な感じに飛び出た部分があり、
先生がおっしゃるには、多分、ずーっと痛いハズだと。。。
ただ、こちらも足に麻痺が出たりだとかそういう状況ではないので、
ただただ様子見。
犬に安静を求めるのは難しいので、上下運動(ジャンプ)だけは避けるようにして下さい。
と言われました。

ハァー、思い切って検査をして良かった。
悪い所が見つかったけど、それはそれでまた気を付けて見てあげられるしね。

今回検査にかかった費用を参考の為に載せておきます。
全身麻酔なので、手術扱いになってます。
スケーリング(歯石除去)は保険適用外。
2013-02-03-21-28-00_photo.jpg

すっかり長くなったけど、ウィリーも目の検査をしましたよ。
目薬で瞳孔を開いて詳しく見てもらいました。

結果は、手術をした方はトクに問題はないけれど、
右の水晶体脱臼がある部分が、肉眼で見えていた所の他にもう1ヶ所確認出来てしまいました。

前にも書いたけど、この事に対しての治療と言うものはないので、
ただ様子を見て行くしかなく、目に衝撃が加わらないように注意してあげる事と、
少しでも違和感がある様子だったら眼圧が急上昇している恐れがあるので
すぐに連れて来て欲しいと言われました。

こちらも決して楽観視は出来ないけれど、今すぐどうこうと言う事ではなかったので、
まずまず安心。。。

ウィリーの散瞳検査の費用です。↓↓↓
2013-02-03-21-28-35_photo.jpg

にしても、精密検査はやっぱり精密なんだと考えさせられた一日。
兄弟揃って今まで知らなかった悪い所が見つかったのだから。。。

それから、良い主治医に巡り合えた事に感謝★

先生、いつも本当にありがとうございます。。。







posted by かほブー at 09:50| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分!

 
 
鬼は〜外      福は〜内
 
ワンズには、まんま大豆
 
 
人間用は、きな粉がまぶしてあるのにしたよ
 
ほんのり甘くて美味しかった
 
 
 
 
posted by かほブー at 19:04| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

お菓子教室


昨日は月イチのお菓子教室でしたバースデー

少し早いけど、バレンタインのチョコレートを作りましたョde_01_0065.gif

ポップショコラ261859.gif

2013-01-31_10_29_24.jpg

トリュフボールの中に、トロピカルフルーツのピューレと、パイナップルのガナッシュを入れたものに、

2013-01-31_11_02_13.jpg

テンパリングしたチョコを掛けて

2013-01-31_12_49_45.jpg

デコレーションしたら出来上がりde_02_0025.gifdp_01_02_007.gif

可愛いビジュアル、年甲斐もなくテンション上がる〜191550.gif191550.gif191550.gif

残ったテンパリング用のチョコを使って他にも柚子のピールと八割アーモンドを使ったシトラスロッシェ261859.gif

2013-01-31_11_16_20.jpg

マスプールエスピエーグル も作りました04C0167.gifde_02_0006_p.gif

2013-01-31_11_17_46.jpg


美味しいんですよぉ〜191844.gifde_03_0005.gif

2013-01-31_13_12_46.jpg

先生、ご一緒した皆さん、ありがとうございました237304.gif
posted by かほブー at 07:49| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

