2013年05月26日

roses

 
今日はヒロくんが午後からお仕事だったので、
その前にランチも兼ねてお出かけ
 
サンポートのバラ園に行きましたよ
薔薇のアーチは感動モノの綺麗さ
 
 
今日も猛暑だったので、
日焼けが気になりつつ
堪能して来ました
 
 
 
 
posted by かほブー at 21:47| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

トリミング

 
昨日は、いつものwagさんで
トリミングday
 
 
預けに行ったら、
丁度お迎えに来たお友達にバッタリ
 
 
お友達んちの、トイプーの【のあちゃん】
 
久しぶりに会ったけど、
前にも増して可愛いくなってた〜
 
偶然会えると嬉しさ倍増だね
 
 また近々会えるかな…
 
 
posted by かほブー at 20:38| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

お料理教室

 
昨日は、マドモアゼル久美子先生の
お料理教室でした
 
 
 
menu
 
◎玉ねぎの詰め物 オーブン焼き
 
◎牛肉のデュクセルロール
生姜風味のソースソージャ
 
◎dessert盛り合わせ
 
美味しかった〜
 
マドモ先生、ご一緒した皆さん、
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 16:49| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

続.Willy

 
結局良くならず、とうとう血便まで出たので、
今日は病院に連れてって来ました
 
元気、食欲はあるから、大した事はなさそうだけど、
腸内細菌が若干増えてるよう。
 
注射を3本打たれ
お薬が5日分出ました
 
本犬、相当神経を磨り減らしたらしく、
先生に、『嘔吐はないですか
って聞かれたので、『ないです』って堂々と答えて帰って来たのに、
家に着いたら、クレートの中で吐いてた
 
よっぽど嫌だったのね…
 
早く良くなって〜
 
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 13:35| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

Willy

 
お腹の調子が悪くなるのは、
ジョニーの専売特許だったハズ
 
今朝、お腹がギュルギュル言ってる音で目が醒めたら、
音の主はウィリーでした
 
とは言っても、うん○が緩い以外は、
至ってフツ〜
 
 
明日には治ってるといいな
 
 
 
posted by かほブー at 22:32| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

スタート!!

 
今年も始まりましたよ
 
 
皆さまお忘れなく〜
 
 
 
 
posted by かほブー at 12:44| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

Nail.May

 
ネイルチェンジしました
 
 
今月はシンプルに、
淡いラベンダーカラーの全塗り
先端にプラチナラメ
 
涼しげでお気に入り
 
 
 
 
posted by かほブー at 23:49| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

快晴!!

 
あんまり良い天気なので、
車に乗ってサンポートへ
 
 
 
『早く行こう〜
 
 
赤灯台まで歩いて、
すっかり出来上がる
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 13:27| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

京都2日目


IMGP8382.jpg

駅の近くに泊まっていたので、2日目は歩いて行ける東寺からスタートくつ

IMGP8340.jpg

こちらも特別公開中で、普段は入れない五重塔の内部などに入る事が出来ました手(チョキ)

IMGP8345.jpg

つつじがキレイde_01_0078.gif

IMGP8350.jpg

IMGP8376.jpg

IMGP8357.jpg

天気が良過ぎて、午前中から既に暑いde_04_0002.gif

流石に2日目はバテ気味で、タクシーに乗って二条城へ

IMGP8386.jpg

二の丸御殿を見学

かなり楽しかった〜de_02_0002.gif  オススメ190898.gif

何と言ってもお庭が素晴らしい170030.gif

IMGP8393.jpg

IMGP8395.jpg

IMGP8401.jpg

まぁそれにしても、どこもかしこも広さが半端ない175288.gif
二条城にしたって、どこまで歩いたら出口なのって156589.gif

この時点ですでに2万歩近くになっていて、中年夫婦は疲労困憊de_01_0046.gif

観光はここで切り上げ、ヒロくん経っての希望で、御池にあるpatagoniaへ行き、
ランチを食べ、早めに駅に戻ってお土産を買ったり、伊勢丹をブラブラしたりして、
夕方の新幹線に乗って帰って来ました家

思ったよりもどこも全然混んでなくて、思い切って行って来て良かったですdp_03_02_010.gif
ノープランだった割には効率良く回れたと思うしねかわいい

お利口にお留守番をしてくれたブラザーズimage00.gifimage00.gifと、
丸2日間お守りをしてくれた両親に感謝です261859.gif

5d4fbafa2a4973c6ea0aab2489bb382d.gif




posted by かほブー at 12:01| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の修学旅行(奈良・京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWはまた京都!


ヒロくんの休みが全然ないので、今年の連休もどこへも行けないと思っていたら、
5.6日は休むよと4日に言われ(笑)

まぁ、そんな突然言われて行ける所って近場よね〜de_01_0019.gif

で、またまた大人の修学旅行で京都へ行って来ましたde_02_0013_p.gifde_08_0059.gif

車は渋滞に巻き込まれると厄介なので、久々に新幹線de_05_0012.gif

5時起きでガンバリましたde_05_0018.gif

今回も行った事のない場所へ行こうと決めて、バスとらんでんを乗り継ぎまずは龍安寺へ191692.gif

普段、車生活で、公共の交通機関に乗る事が滅多にないので、
電車やバスに乗るだけでも、かなりの旅行気分でテンションが上がる私達de_08_0008.gif

IMGP8190.jpg

らんでんも地元の『ことでん』に似たゆる〜い感じが癒されましたde_05_0010.gif

そして、龍安寺に到着de_02_0013_p.gif

IMGP8192.jpg

IMGP8194.jpg

藤の花とかきつばたが見事de_01_0078.gif

IMGP8220.jpg

新緑もキレイ170030.gif

IMGP8209.jpg

有名な石庭

IMGP8213.jpg

結構混んでいたので、サッサと切り上げて、次は仁和寺へde_05_0018.gif

IMGP8230.jpg

広ッde_01_0087.gif 遠ッde_08_0026_p.gif
テクテク歩いてやっと見学de_01_0019.gif

IMGP8232.jpg

ココもお庭が素晴らしかった〜237304.gif

IMGP8250.jpg

IMGP8276.jpg

御室桜が有名だけど、新緑の季節もなかなか良かったですよ237304.gif

この後、またバスに乗り、お次は上賀茂神社へバス

IMGP8280.jpg

ここも、参拝客で大行列だったけど、特別拝観に回ったら、全然待たずに行けましたde_08_0059.gif

そう191692.gif 今回の旅行。。。
京都非公開文化財特別公開の時期に重なり、
仁和寺では国宝の金堂が見られ、上賀茂神社でも国宝の本殿・権殿に参拝出来、
御祓いまでして貰えましたde_01_0078.gif

IMGP8282.jpg

IMGP8284.jpg

IMGP8291.jpg

当日は賀茂競馬だったらしく、馬が沢山居ました。
残念ながら私達は時間が遅かったので、もう終わった後でしたが。。。de_08_0010.gif

ここで、1日目の観光はお終い。。。
バスで四条の方へ戻るのを待つ間に、まだ決めていなかった夕飯の予約をして、
四条へ戻ってまだ少し時間があったので、スタバで休憩喫茶店

cats.jpg

夕飯は美味しいイタリアンを頂きました226411.gif

2万歩歩くと、流石に腰に来る175288.gif

2日目へ続く。。。


posted by かほブー at 11:35| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大人の修学旅行(奈良・京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

GW満喫ちう〜!

 
何とか休みが取れたので、昨日急遽京都に来ました
 
 
 
お天気良くてサイコ〜
 
 
 
posted by かほブー at 08:58| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

寛ぎのスタイル

 
 
せっかくキレイに敷いてあげても、
ぐっちゃぐっちゃにするのね
 
 
 
 
posted by かほブー at 17:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ教室

 
今日は、ケーキのレッスンでした
 
カスタードとバタークリームの真ん中に、
トロピカルフルーツのジュレを置いて、上下をダコワーズ生地で挟んだケーキと、
ラムレーズンのマカロンを作りました
 
 
 
何時もの様に、スッゴく美味しかったです
 
 
 
 
 
posted by かほブー at 00:07| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

