2010年08月11日

自主回収


うちの兄が常日頃からお世話になっている療法食が
安全基準に満たない商品が出荷された疑いがある(米国内)とかで、
日本国内向け商品も自主回収となりました。

詳しく知りたい方は↓をクリック(P&GのHPに飛びます)

特別療法食 アイムス ベテリナリーフォーミュラ(IVFドライフード)
の自主回収とお詫び

それでですね、必然的にフードを変えないといけなくなった訳で…

せっかくここしばらく落ち着いて調子良く行ってたのに、イヤだなぁって言うのが本音。

うちは、病院で分けてもらっていたので、金曜日の夕方に先生からご連絡を頂いて、
土曜日から新しいフードに切り替えました。

しかも、普通なら1週間とかかけて、徐々に配合を変えて新しいのに切り替えて行く所を、
今回は突然100%切り替えるしかなくあせあせ(飛び散る汗)

だいたい、そういうのに順応性がないから療法食を食べている訳で、
最悪のパターンだ… と思っていたら、案の定と言うか翌日曜日の朝、思い切り吐きましたたらーっ(汗)

元気そうにしていたので、ご飯もたべさせて(当然新しいフード)、
トリミングにも連れてったりしたのですけど、トクに変わった様子もなし。

念の為月曜日に病院へ行き、吐いた事を伝えると、
やはり突然フードが変わったのが原因だろうと。
お腹は触っても痛がってないとの事でした。

で、昨日の朝、また吐いたんですよもうやだ〜(悲しい顔)
もう、大丈夫〜?って感じでしょ。
お腹が痛くないのがせめてもの救い。
後は、1回吐いてしまったらスッキリしてその後は元気exclamation×2

今朝もちょっと吐きそうな気配でしたけど(笑)、何とか持ち堪えてました。

最近、夕方になるとカミナリが鳴って、その度に恐怖におののき、
もう、熱が出るんじゃないかと思う位にテンパっているので、
そんなストレスもあるのかなぁ…

早くお腹が慣れてくれるといいんだけど…黒ハート

今後は、コレを食べる事になりそうです。

ヒルズ・プリスクリプション・ダイエット<犬用> i/d

0052742596006_l.jpg
posted by かほブー at 08:21| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなり100%替えはお腹弱い子には辛いよねー。おまけに雷って。。。
うちも絶対お腹壊すパターンだよ。
でもお腹痛くなさそうなだけほんとに救いだね。早く新しいフードにお腹が慣れてくれるといいね。

でもさ、ジョニーくん偉いよ。
Hillsってダメな子はダメじゃない?
うちは全然食べなかった。
カロリーも他のに比べて低いよね。
量、たくさん食べれるようになったりして。
ごはん気に入れば嬉しいことかな??
Posted by いるさ at 2010年08月11日 08:35
>いるささん

そうよぉ〜 絶対やっちゃいけないパターンだよね。
明日の朝がまたドキドキもの…

ヒルズって、そうなのぉ?
全然知らなかった。

うちさ、基本食べないって事が有り得ないからね。
口に入るモノなら何でもって感じ。
今まで色々フードも食べさせたけど、食べてくれなかった事なんて1回もないよ。
だから、そっちの心配はした事ないかも。

確かに供与量は多いかも!
けど、今ん所は先生とも相談して、今までと同じ量しかあげてないのよ。
お散歩にも殆ど行かないし、消費カロリーが全然違うからね。
Posted by かほブー at 2010年08月11日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。