2010年08月31日

【緊急】本日期限!老ボステリの里親募集 [追記あり!!]


昨日の記事の老ボステリちゃんですが、無事に保護される事が決まったそうです。

以下、ふがれすさんのコメントを転載します。




ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。

「老齢のボストンくん」ですが、何とかメンバー内と外で一組づつ「我が家で・・・」
と言ってくださった方がいらっしゃいまして、
無事、明日引き出しをすることができることになりました。

11年間一緒に過ごしてきたこの子はいったいどう考えているでしょう・・・
パートナーになるということは元気なときの時間を共有するということではないはず。

どんなに老いても、介護が必要になってもそれを看取ることが家族だとおもうのですが、
せめて保健所に持ち込むくらいなら、自分で動物病院に連れて行って
最後を看取ってあげてほしかった・・・と思います。

人間も年をとれば、犬も年をとります。
でも最後まで見届けてあげてほしいと思います。

そして、これから交配を考えていらっしゃる皆さん。
高齢になってこんな形でパートナーを裏切ってしまう
そんな飼い主もいることも覚えておいてください。

今回は貴重な場をお借りいたしましたこと、
本当にありがとうございました。

           ふがれす代表 とらお



ここからは、私が思う事です。

病気が分かったから保健所に持ち込んだ?
年を取って来て手がかかるようになったから保健所に連れて行った?

飼い主さんの状況やそうなった経緯などは分かりませんが、
少なくとも私はそういう飼い主には絶対なりません。

常日頃、へっぽこ飼い主ですけど、我が子を大事に思う気持ちには自信があります。
この子達の幸せが、私自身の幸せでもあるから…

今回、目に留めて、気に掛けて下さった方がいらしたら、ありがとうございました。

このワンちゃんが、これからの余生を穏やかに幸せに過ごせますように★




たいたまちゃん飼い主kuraさんの所から転載です。


【緊急】本日期限!老ボステリの里親募集

うめちゃん家のところでお見かけし、期限が本日中ということで
多くの人に見ていて頂きたく取り急ぎ転載させていただきます。


____________________________________

mixiのコミュからの転記の転記です。(関西ボステリ倶楽部より)


☆★ボストンテリア大好き☆★コミュからの転記です。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55905039&comment_count=1&comm_id=193319

____________________________________


こんばんわ。いつもお世話になっています、ハナペチャレスキューのふがれすです。
本日は是非、皆様のお力をお借りしたくて書き込みさせていただきます。
27日の夕方、愛護センターから以下の保護犬の引き取りの打診がありました。

「依頼犬詳細」
ボストンテリア ♂11歳 未去勢
飼い主による持込
今の所健康状態は悪くはないが、精巣に腫瘍あり、白内障あり。

という状況です。が、現在のふがれすとしては
預かり先不足ということもあり年齢的にも状態的にも
悔しいですが、正直無理だと判断しております。

それでも、わずかな望みがあるのであれば、「天寿をまっとうさせてあげたい!」
という思いは拭い捨てる事ができません。
そこで、通常の引き受けて新たに里親さんを探す・・・ということではなく、
「この子を家族としてむかえる!」という絶対条件を引き受けてくださるご家族があれば、
引き出しの判断をしたいと思います。

ただ、その決意は容易ではないと思います。
年齢的にも11歳ということですし、精巣腫瘍もあるとのことで
多分これから彼に残された時間は数ヶ月か数年だとおもうのですが
それを覚悟の上、けして、無理をせず、彼の天寿をまっとうするまで
家族として受け入れてくれるご家族を募集させていただきたいと思います。

お知合いの方、お友達でも構いません。もし責任を持って引き受けていただける
方がいらっしゃれば 私までご連絡いただけませんでしょうか?
確認のため、私のほうから何度かメール、お電話でのやり取りをした上で
判断させていただきたいとおもいます。

残念ながら、決断までの時間は月曜日までしか時間がありません。
皆さんもブログやHPのほうで呼びかけていただけませんでしょうか?
月曜日までに希望していただける方が出ない場合は
非常に残念ですが、ふがれすとしては引き出しは断念するという覚悟はしています。
非常に勝手なお願いで申し訳ありませんが
どうぞご協力いただけませんでしょうか?
どうぞ、皆さんよろしくおねがいいたします。

          ふがれす代表 とらお
____________________________________

期限が今日までということで、決断に迷ってるけど気になる方など
いらっしゃいましたら、とりあえずご連絡差し上げてみて下さい。

mixiをされている方は直接とらおさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=60883)へ。


mixiをされてない方はふがれすHPの「問い合わせ」から連絡できると思います。

◆ふがれすHPはこちら
http://homepage2.nifty.com/fugares/



よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

posted by かほブー at 09:31| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このボステリさん、引き出されることになってよかったですね
ホッとしました。

とはいえ、11歳まで一緒にいたのに、
どんな理由があるにせよ愛護センターに持ち込むなんて許せない!
ひどすぎます。
自分が手を汚さなければ死んだってかまわないみたいな
無責任さに腹がたちます!

一緒に暮らす年数が増えれば増えるほど
愛情が増すのが普通だと思うのに・・・
こういう飼い主には動物を飼ってほしくないですね

ボステリさんが穏やかに平和に暮らせることを祈ってます。
Posted by kura at 2010年08月31日 10:15

>kuraちゃん

本当に良かったよね。
今朝mixiのコミュで確認して、思わず涙が出てしまいました。

私もこの飼い主さんの神経は分からないけど、
世の中には色んな人が居るんだよね。

少なくとも、この人の中では動物の命を軽くみてる。
モノ的な扱いだと思います。
ホント、こういう人に飼って欲しくはないけど、
逆を言えば、こんな考えなのに、11歳まで良く飼ってたなって。
そっちの方が不思議なくらい。

残る犬生、どうかどうか幸せに★
Posted by かほブー at 2010年08月31日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。