2011年03月08日

旅の2日目、いざ湯布院へ!


天気予報では、午後から雨になっていたので、
少し早めに出発して、阿蘇の草千里でブラザーズをひとっ走りさせてあげようかと
前日の夜に計画メモ

朝起きたら、『もう、降ってるや〜ん雨

と言う事で、犬達の楽しい計画はお流れ〜もうやだ〜(悲しい顔)

飼い主はモリモリ朝食を食べ、
IMGP5191.jpg
あっ、朝食は大広間だったので、落ち着いて食べられました手(チョキ)

IMGP5193.jpg
行き先も決まらぬまま、杖立温泉とはサヨナラ〜手(パー)

車の中で色々考えて、竹田市へ行ってみる事にしました。

page_edited-1.jpg

雨は小降りだったので、ブラザーズもカートで出動ひらめき

この日初めて使ったのだけど、3輪って楽なんですねぇ〜
今までは方向転換するのに、バックさせたり、よいしょって後ろに重心かけて回したりしてたけど、
そのままスイスイ行けるんですよるんるん

しかも、サスペンションがとっても良いらしく、安定感が素晴らしい。。。
多分、これだけの高さに居て、殆ど揺れを感じていないハズひらめき

お値段が良いのであせあせ(飛び散る汗)かなり迷ったけど、買って良かったグッド(上向き矢印)

Dogger ←クリックでお店のページにジャンプサーチ(調べる)

ちなみに、ウィリーのハーネスも、こちらのお店で取り扱いがありますよンわーい(嬉しい顔)

とりあえず雨なので、城跡とかに登る気力もなく、サラっと流して竹田市見学終了。

この後、ヒロくんがたまたま看板を見つけた鍾乳洞見学へ目

page1_edited-1.jpg

稲積水中鍾乳洞

期待しないで行ったら、期待以上でした手(チョキ)
中は広いし、神秘的ぴかぴか(新しい)

あんまりメジャーな施設じゃないみたいなんだけど、もっとメジャーになっても良いんじゃない?

レジャー施設になってて、鍾乳洞見学の後は、白ヘビ神社とか、昔の町並みを再現した所とか、
シロクマの剥製とか… なんか色々ありました。

page2_edited-1.jpg

トムとジェリーがTVで流れて、一生懸命見ちゃった。 ↑の写真、見てるとこを隠し撮りされてた。笑

この付属の施設がいらないと思うんだけど。
鍾乳洞だけで勝負しないから、何だかB級感が漂うんだよねぇ〜ふらふら

まっ、いいんだけどね。笑

とまぁ、雨にやられっぱなしのこの日は、湯布院泊まりだったので、
遅くならない内にとっとと向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回のお宿は、湯布院の温泉街からは少し離れた場所にある 貸し別荘どんぐり

ログハウス1棟貸しです。

fukujusou_room1.jpgfukujusou_room02.jpg
※画像、HPからお借りしましたカメラ

いわゆる、普通のお家ですね。
この季節はこたつがあって、我が家のコタツ犬(笑)が喜んでましたるんるん

IMGP5265.jpg

兄がうらめしそうに眺めているお外

IMGP5267.jpg

ウッドデッキもあって、BBQとか出来るみたい。
しかも、庭にそのまま降りられるので、外トイレの我が家に打ってつけexclamation
のハズだけど、ご覧のお天気なので、1歩も出られず・・・たらーっ(汗)

こちらは、朝食付きか素泊まりになるので、あっ、BBQとかは頼めば用意してもらえるみたいだけど、
あっ、フツーにキッチンあるし、何でも揃ってるので、料理も出来るけど、
私達はせっかくなので、夕飯は外へ食べに行く事にして、まずはブラザーズに夕飯を犬犬

IMGP5285.jpg
※量が少ないのは、2回に分けてるからだよ。

そして、飼い主達はイタリアンを食べに行きましたレストラン

page4_edited-1.jpg

檪の丘 ピザ / 由布院駅南由布駅

お店に入ると、石釜があります。

page3_edited-1.jpg

私達は、CAPRICCIOSA & QUATORO FORMAGGIのハーフ&ハーフピザと、
自家製ベーコンと野菜のサラダと、
からすみと何ちゃらのパスタ(忘れた)と、
スペアリブの石釜焼きをオーダーしました。

ピザはフツー。
クアトロフォルマッジョの方にメープルシロップ的なモノをかけて食べるのが美味しかったかな。
けど、沖縄で食べたピザの方が上ぴかぴか(新しい)

次のサラダはめちゃめちゃ美味しかったかも〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自家製ベーコンは、燻製の何とも言えない薫りがして、サイコーぴかぴか(新しい)
そして、かぼちゃと椎茸のソテーがまた美味しいexclamation×2
トクに椎茸はヤバかった。
塩・こしょうのシンプルな味だけど、その分、椎茸の旨みが引き立ってたョ。
そして、とってもボリューミー。

サラダが来た時点で、ヤバイ、また頼み過ぎたかもあせあせ(飛び散る汗)

って焦る位、見た目ボリューム満点。
いざ食べ始めると、ものすごく美味しくて、アッという間だったけど。。。笑

そして、次に来たパスタはかなり量控えめ。
パスタ見て安心した。笑
これで山盛り来られたら、ちょっとげんなりで食欲萎えるよねぇ〜ってヒロくんとも話したよ。

うちが頼んだパスタが、たまたまこの量だったのかは謎。
からすみって高級食材だしあせあせ(飛び散る汗)

そして、最後にスペアリブexclamation×2

結構出て来るのに時間が掛かって、他のお料理は殆ど食べ終わってしまっていて、
『最後にお肉だけ食べるのって、結構キツイよね。苦笑』って話してたんだけど、
これがまた心配ご無用って感じにペロっていけちゃう。

まったく癖もないし、まったく脂っこくないし、味も濃い訳じゃないんだけど、
かと言って、豚〜って感じもなく…

とにかく美味しいお店でしたかわいい

ランチは予約不可みたいだけど、夜は必ず予約しておいた方がいいと思います。
ちなみにこの日も満席でした。

美味しいモノを頂いて、とても充実した感じでお部屋に戻った後は、
甘い物を食べたり、ブラザーズは2回目の夕飯を食べたりして、ひたすら家族でまったりいい気分(温泉)

IMGP5291.jpg
IMGP5297.jpg

あっ、自宅的な感じですから、パジャマは持参ですよexclamation
自分のパジャマを着て、こたつに入ってTVを見たり、コーヒー飲んだり喫茶店
う〜ん、サイコーだね手(チョキ)

旅の教訓そのA 我が家が宿泊施設に1番求めるべきもの、
        ソレはプライベート性




posted by かほブー at 19:17| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。