2011年07月19日

ASO!


この日は、阿蘇へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出発前の日記にも書いたけど、そもそも行き先を熊本にしたのは、
お誕生日のプレゼントに、ウィリーを思い切り草千里で走らせてあげよー手(グー)って事だったのが、
お友達に、『草千里、犬NGになってるよー』と教えてもらい、
えぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)だったけど、今更行き先を変える事も出来ずあせあせ(飛び散る汗)

聞いてはいたけど、ほんと尽く『犬の散歩お断り』の立て看板がありました。

前にジョニーと来た時は大丈夫だったのに。。。

マナーが悪い人がいたんだねぇ… あんまり広いからうっかりノーリードとか…

残念で堪らないけど、ちょっとした芝生広場があったので、そこで走ってもらいましたョダッシュ(走り出すさま)

page.jpg

すんごい楽しそうだった。笑

IMGP9079.jpg

でまた、1人出来上がってた。爆

その頃兄は、ヒロくんに張り付いて、弟を見守る。。。

IMGP9097.jpg

この旅行中も、常に色んな事が怖くて怖くて仕方がなかった様子もうやだ〜(悲しい顔) 兄ちゃん。。。たらーっ(汗)

この後、名水100選に選ばれている、白川水源へ(犬NG)

IMGP9105.jpg

驚きの透明度ぴかぴか(新しい)

IMGP9123.jpg

毎分60トンもの水が湧き出ているので、水中の地面がボコボコいってます。

IMGP9116.jpg

途中神社的なモノがあったので、ウィリーの目が早く治るようにお参りして来ました。

IMGP9120.jpg

この後ランチは、アメリカ~ンなお店で、絶品ハンバーガーを食し、

一路阿蘇へひらめき

IMGP9178.jpg

緑がキレイ〜ぴかぴか(新しい)

まずは、牛さんにご挨拶揺れるハート

page1.jpg

兄は怖くてブルブルするので、車で待機。笑
この後、阿蘇山へひらめき

IMGP9205.jpg

火口まで上がれました手(チョキ)

IMGP9200.jpg

グツグツ沸いてたよぉ〜爆弾

IMGP9217.jpg

有毒ガスは常に発生しているので、心臓の悪い人や気管支の弱い人、ぜんそくのある人なんかは
火口付近に近寄っちゃダメなんだって。
ワタシもしばらくしたら、喉がイガイガして来ましたあせあせ(飛び散る汗)

兄も心臓悪いし、退散、退散あせあせ(飛び散る汗)

そうそうひらめき 阿蘇はとっても涼しかったです。風が吹くと肌寒いくらい。
昨日の猛暑がウソのよう。。。

IMGP9248.jpg

この日のお宿は、小国町にあるわいた温泉いい気分(温泉)

途中、お友達に教えてもらった鍋々滝に寄りました。

IMGP9300.jpg

松嶋菜菜子の生茶のCMが撮影された場所らしいです映画

滝の後ろを通って、裏からも見る事が出来ます目

IMGP9306.jpg

ブラザーズもマイナスイオン浴びまくって来ましたョ手(チョキ)

IMGP9266.jpg

駐車場からこの場所に降りて来るまでの足元は、半端なく悪いです。
しかも、ブラザーズを抱っこして歩くのは至難の業ふらふら
このワタシが、良く転ばずに辿り着けたと、自分でもちょっと感心しました。笑

IMGP9310.jpg

けど、行く価値アリだと思います手(チョキ)

そしてこの後17:30過ぎ、お宿到着exclamation

IMGP9312.jpg

素敵なメッセージと和菓子ひらめき
夕飯が19:30からになったので、まずは温泉へGoいい気分(温泉)

露天風呂を1人占めして、サイコーぴかぴか(新しい)  

そして、お待ちかねの夕飯へレストラン 宴会場になるので、ブラザーズは車でお留守番でした。
前回の旅行で部屋食には懲りたので、ゆっくり食べる事が出来て良かったです。笑

page2.jpg

旅行に出てから、すっかり普通に食べられるようになり、勿論量が食べられないので、
そこはヒロくんに助けてもらうんだけど、美味しいモノを色々と久々に食べられて、
私的にはそれも大収穫でした手(チョキ)

とこの日も、疲れ切っていたので、夕飯後は早々に就寝眠い(睡眠)

いよいよ明日は、最終日です。 つづくsoon





posted by かほブー at 15:38| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィリーくん、草千里残念でしたねー(´;ω;`)
そうそう昔はよかったんですよね、
いつの間にかだめになっちゃって。

でも芝生で走れたなら良かったです☆

白川水源もきれいですよねー
湧水トンネルという所も夏は涼しくていいのですが
そこも犬NGになってしまって。(前は入れた)
なんだかどんどん犬と入れるところが減って行ってる気がします。

鍋ヶ滝いったのですね★
あの急な坂を犬連れとはすごいですよーー!
うちは赤子だけで精一杯でした。。。

旅日記、私も知らないところが沢山なので
参考になりましたー(*´∀`*)アリガトウゴザイマス
Posted by kura at 2011年07月21日 00:33
>kuraちゃん

色々と教えてもらってありがとうございましたぁ。

犬は勿論だけど、飼い主も歳なのでなかなか体力が付いて行かず(汗)、
熊本市内を満喫する事が出来ず、それが心残りT0T

草千里、聞いてなかったらショック過ぎて倒れてたかも...笑 だけど、
教えてもらっていたのでさほどガッカリ感もなく。
けど、ほ〜んとに尽く犬NGになってたねぇ〜 走れるのは空き地だけ みたいな...。

鍋々滝、時間的に風の音(?教えてくれたcafe)かどっちかにしか行けない感じで、
やはり自然に親しもう!と行って来ました。
けど、あんな急な山道だとは想定外!!
犬連れの方、た〜くさん来られてたけど、みんなヒーヒー言いながら降りてましたよ。笑
ワタシもその中の1人。

清涼荘さん、お薦め〜☆
お値段ほどほどだし、家族経営でアットホームな雰囲気だし、
良かったら一度行ってみて下さいねぇ〜♪

Posted by かほブー at 2011年07月21日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。