2011年07月19日

温泉を堪能


2泊目にお世話になったお宿は、岳の湯温泉・小国 摘草料理のお宿 清涼荘さんです。

IMGP9347.jpg

こじんまりとしたアットホームなお宿。
じゃらんの口コミが良かったので、こちらに決めました。

夕食も美味しかったし、朝食もかわいい

IMGP9343.jpg

施設は決して新しくないけど、掃除が行き届いて清潔感がありました。

そして何よりお風呂がサイコーぴかぴか(新しい)

元々部屋数が6つしかない所へ、お風呂いい気分(温泉)が5つもあります。

って事は、満室じゃない限りは、絶対に貸切に出来ます。
目印は、戸の前に脱いだスリッパ。

スリッパのない所に入れば決定ですいい気分(温泉)

前日の夜はカメラを持ってってなかったので、朝食前にお風呂に入りに行った時にパチリとカメラ

客室のある2階から、階段を登って行きます。

IMGP9325.jpg

そしたら、お風呂が5ついい気分(温泉)

IMGP9326.jpg

一応、男湯・女湯って書いてあるけど、関係ないような。。。
スリッパあればそこには入らないし。。。

IMGP9330.jpg

IMGP9327.jpg

内風呂&露天風呂

この他にも3つあるんだけど、先客ありで撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

前の日露天風呂に入っていたので、この日の朝は内風呂に。。。

って言うか、寒かったんですよね。 雨降ってて雨

なでしこ優勝のニュースに釘付けのヒロくんの下で、じゃれる2匹犬犬

IMGP9336.jpg
IMGP9335.jpg

いつでも兄はウィリーにお腹を見せて遊んでる。
優し過ぎるぜ、兄ちゃんよーがく〜(落胆した顔)

IMGP9340.jpg

そして、どんどん図に乗る弟。。。

IMGP9337.jpg

さてさて、この日は台風接近につき、朝からお天気悪したらーっ(汗)

一応朝イチでフェリー会社に確認したら、私達が予約してある便までは運航するとの事。

最悪、1本早いので帰ろうかと思っていたけど、良かった。。。

って事で、時間までサクっと観光るんるん

ヒロくんたってのご希望で、豊後高田にある昭和の町へ寄って帰る事にしました。

IMGP9372.jpg

むか〜しむかしのオモチャとか駄菓子とか、あとは町並みを再現したのとか。。。

ホント、こういうのが好きだよねぇ〜
おじさんなのか、はたまた子供なのか。。。 謎

ドリフのコントにこんなのなかったっけ。笑

IMGP9400.jpg

ブラザーズは、兄はサリーちゃんに変身???

IMGP9358.jpg

弟は、寅さんに。。。

IMGP9354.jpg

全然楽しくなかったみたい。 そりゃそーだあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9412.jpg

そろそろ時間になったので、臼杵に移動ですよ〜
と、この後の高速が大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

霧で視界は限りなく0に近く。。。

ランチに寄った別府湾SAはドシャ降りで、カメラも持って降りられずたらーっ(汗)

また、湯布院の山荘無量塔プロデュースのレストランで美味しい食事をしたのにもうやだ〜(悲しい顔)

結局、高速は豪雨を霧との戦いで、ヒロくんはものすご〜く神経を使ったハズ。
ホントお疲れ様黒ハート

そして、帰りのフェリーは有り得ない位の混み様で、これまたビックリふらふら

IMGP9426.jpg

しかも、揺れる・揺れるあせあせ(飛び散る汗)

絶対に、船酔いしそうな感じだったので、寝るしかないって事で、結局車に残って寝て行きました眠い(睡眠)
だって、船内、座る所もないんだもんふらふら

何はともあれ、台風よりも先に四国に無事上陸出来、家まで帰って来る事が出来ました手(チョキ)

今日はものすごい強風と雨台風

一日違ってたらと思うと恐ろしいです。。。がく〜(落胆した顔)

これにて旅日記(観光編)はお終いend  次は、美味しいモノ色々の(お食事編)に移りま〜すレストラン





posted by かほブー at 18:05| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい 九州旅行だったんですね。
旅行すると そこで 普段食べられない 美味しいものが沢山食べられて 良かったですね。
ブラザーズも元気で一緒に 旅行できて 良かったですね。
ウィリーくんのエリカラも 外れて安心しました。

Posted by テリ坊 at 2011年07月24日 23:01
>テリ坊さん

そうなんですよ!
旅行に限らず、外で食べる時は何でも来い!なんです。
家で自分で作ると、何にもいらな〜いみたいな...汗

なんなんでしょ?
主婦がイヤになって来たのかな...笑

ウィリーのエリカラは飼い主が勝手に外しているので、
先生からまだ正式なお墨付きは頂けてないんですT0T

今日、午後から再診なので、もしかしたらそこでOK出るかも!と期待しています♪

Posted by かほブー at 2011年07月25日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。