2011年09月02日

【備忘録】ジョニーの経過


水曜日、病院で注射を打ってもらい落ち着くかと思いきや、
吐き気が収まらず、結局その夜は殆ど眠れずにず〜っとウロウロと。

昨日朝イチで病院へ行き、念の為静脈点滴をする事になり、1日入院。

19:00頃お迎えに行った時には、表情もしっかりして調子良さそうで、

先生も『吐き気も収まったみたいだし、食べたそうだったらご飯を少量あげても良いですよ』

と言ってくれて、ちょっと安心して家に帰るも、何だか様子がヘン。

恐ろしいのでご飯をあげるのは後回しにして、様子を見てるとやっぱり口をペチャペチャ。
吐き気、まだあるんだね。

そして、いつものように身の置き所がない感じに、ずっと立ってウロウロ。
立ったままうつらうつらしてみたり。

そのうち、水をガブガブ飲み始め、元々水分を摂るのが上手じゃない方なので、
その尋常じゃない飲み方に何か悪い病気なんじゃないだろうかとちょっと恐ろしくなる。

で、ドバーっとその水を全部吐く感じで、結局家に戻ってから今朝までに4,5回は吐いたかなぁ。

勿論ご飯どころではない。

夜中は少しは眠れていたようで、ウロウロする様子はなかった。

そして今朝。

試しに少しのフードに大好きなヨーグルトをちょっぴりかけて鼻先へ持って行ってみたけど、
やっぱりいらないみたい。

その後、私が朝食を食べてたら欲しそうにするので、
スプーンにすくってヨーグルトをあげてみたらそれは少し舐めた。

吐き気は少し収まっているようだけど、相変わらず具合は悪そうで、ずっと背中を丸めて立ってる。

また朝イチで病院へ。

余りにも吐き気が収まらないので、持病の膵臓かも知れないと言うことで、
膵臓のチェックをしてもらう事に。

そして、引き続き点滴で今日も夕方まで入院。

昨日の夜、お水をガブ飲みしていたのは、点滴のせいで、多飲・多尿になるのであっているそう。

こっちはホッと一安心。

けれども、なんだかこじらせて長引きそうな気がして、ちょっと凹みます。

今朝も先生に抱かれて奥の部屋へ連れてかれる時に、これがきっと『断末魔の叫び』っていうものね。
的な悲鳴を聞かされて、飼い主、心が折れてしまいそうで、そそくさと病院を出て来ました。

夕方のお迎えで、少し上向いてるといいのだけど。。。

androidapp/7161109011337421345092976.png

昨日、今日と昼間は一人っ子なウィリーさん。。。

真似っこしなくていいからねぇ〜T0T




posted by かほブー at 10:23| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
jonnyちゃん、早く元気になって!
Posted by michiko at 2011年09月02日 15:39
>michiko先生

ご心配頂いてありがとうございます。
今日は家に帰って来てからは吐き気も落ち着いているようです。
明日も点滴なので、少しでも元気になってくれればと思います。
そして、ごはんを食べて欲しいですT0T

Posted by かほブー at 2011年09月02日 23:34
様子を読むとやはりだいぶ辛そうだね。今日の点滴で吐き気はおさまったの?気持ち悪いのが治まれば少し食べてくれそうだけど。
明日も点滴なんだね。早くよくなりますように。
台風も気をつけてね。
そして、あまり気持ち落とさないでね!(と言っても難しいのは重々よくわかるのだけど)
きっと長引かないで良くなるよ!!
Posted by いるさ at 2011年09月03日 01:54
>いるささん

ありがとう。
お陰でね、何だか今日病院から帰ったら元気になってた!!
これからブログに書くけど、ビックリするくらい。笑
良かった。久々に具合悪くなったから、ちょっと心が折れそうだった。
このまま良くなってくれると嬉しいんだけどね。。。
Posted by かほブー at 2011年09月03日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223795150
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。