2011年09月03日

その後のジョニー


病院じゃやっぱり眠れないようで、昨日は家に帰って来てから泥のように眠り、
今朝までグッスリ眠い(睡眠)

朝ご飯は食べないかなぁと思ってたけど、ウィリーにあげようとしたら一緒になってお座りしたので、
もしかして食べる?と思い、フード粒5粒くらいにヨーグルトをちょっぴり。

『ヨシ』の掛け声で勢い良く完食手(チョキ)

だけどもやっぱりまだ尻尾は巻いてるし、背中も丸くしてるから調子は微妙な感じ。

そして本日も朝から点滴入院。

実は昨日、点滴が漏れて、手から管を入れてたのを足に挿し変えたんだけど、
それでも夕方のお迎えの時にまた漏れてて…たらーっ(汗)

元々脱水気味体質のとこへ持って来て、具合が悪い時は本当に血管が細くなっちゃって、
血管確保が大変な作業。

針を刺しても血が一滴も出て来ない。。。 信じられないけど、本当にそう。
今回、一番初めの血管確保も結局4本目位でやっと血が出たし。。。あせあせ(飛び散る汗)

先生も毎回汗ダクで、見てるこちらが申し訳ない位。
そして、何度も針を刺されるジョニーはもっと可哀想もうやだ〜(悲しい顔)

で、昨日も結局帰りに漏れてしまって管を抜いていたので、今日はまた血管の確保から。

そしたら、なんという事でしょう〜
今日は一発で成功したのですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

先生も、調子が良くなってる証拠だねぇ〜と。

ちょっと明るい気持ちで、預ける事が出来ました。

そして、台風がお隣の市に上陸して、まさにグルグル巻きながら台風(あくまで私の想像。笑)
通り過ぎて行く頃にお迎えへ病院

至って調子は良さそうだけど、血液検査をすると、膵臓の数値がすこぶる悪いらしく、
もう一日、月曜に点滴をさせて欲しいとの事。
なので、点滴の管は外さずそのまま帰って来ました。

そして、ご飯を食べられそうだと言う事で、缶詰と膵臓のお薬も頂きました。

家に着いたら、何だかとっても元気グッド(上向き矢印)

朝とは違うジョニーになっていて(笑)、『ごはん、ごはん』と催促し、『遊ぼ〜』とオモチャを持って来たり、
何より弟のお世話も復活exclamation×2

兄ちゃん、良かったよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0077.jpg

明日は日曜日なので、家族でマッタリと過ごし、ジョニーの体調がより上向いてくれればと思います。

ご心配頂いた方々、本当にどうもありがとうございました。



posted by かほブー at 23:23| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかった〜!明日はもっと元気になるといいね(^^)
今夜は、みんなでぐっすり眠ってね☆
Posted by michiko at 2011年09月03日 23:45
ほんとによくなってきてホッとしたよー。
血管確保、針で何度も刺されて痛かっただろうによく頑張ったね。
見てるほうも先生も大変だっただろうね。
お疲れ様でした。
明日はゆっくりしてね!
Posted by いるさ at 2011年09月04日 00:33

>michiko先生

ありがとうございます!
夕べはゆっくり眠れましたよぉ〜
そして、兄はとっても元気です!!

>いるささん

ありがとね。
血管確保は、毎回鬼門なの...ToT
ホント、全然血が出ないからね。
明日はまた点滴の予定だけど、今回は管が刺さったままになってるから
痛い思いをさせずに済みそう。。。
って言うか、点滴しなきゃいけないのかなぁ。
ものすっごく元気なんだけど^^;

Posted by かほブー at 2011年09月04日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。