2012年07月19日

和船@栗林公園


梅雨明け前の先週の水曜日、雨の合間を縫って栗林公園の和船に乗りに行って来ました188698.gif

以下、栗林公園のHPより抜粋191692.gif

お殿様気分で舟遊び
   〜 南湖周遊千秋丸

日本最大級の大名庭園・栗林公園。歴代の藩主は、池に舟を浮かべ、移りゆく御庭の景色を楽しんだと伝えられています。その風雅さを皆様も味わってみませんか。南湖周遊和船では、舟遊びならではの見所など、船頭の解説を聞きながら、約25分かけてゆっくりと南湖を1周します。湖面から眺める庭園はまた格別。しばし江戸時代に思いをはせ、舟の上から至福のひとときを、お楽しみください。
 
定員◆ 大人6名(12歳未満のお子様は2名で大人1名に数えます。)
乗船料◆ 大人 一人1回600円、小人(小中学生)一人1回300円:未就学児は無料(保護者の同乗が必要)※ただし3歳未満のお子様はご乗船いただけません。
運行日◆ 年中無休
運行時間◆ 午前9時始発、以後30分間隔で夕方まで ※12時と12時半の便はありません。※悪天候その他の理由により運休する場合があります。

乗船券の販売◆ 乗船券は、開門時間から東門券売所で、当日分のみ販売しております。



30分に一本出てるし、平日だし、お天気イマイチだし、余裕で乗れるわぁ〜と思って、
その日の朝にお友達と約束をして、10時の船に乗ろうとイソイソと出掛けていったのだけど、
なんとビックリな事に、11:30の船まで空きがないと。。。176423.gif163395.gif

仕方ないけど、せっかく来たし帰るのもなんなので、とりあえずその時間の乗船券を買って
時間が来るまで近くでお茶して待ちましたed_01_01_019.gif

そろそろ時間になったので乗り場へ237304.gif

IMGP6397.jpg

IMGP6402.jpg

前の船の人が戻って来ましたed_01_02_014.gif

交代して出発です191550.gif

IMGP6406.jpg
IMGP6416.jpg
IMGP6420.jpg
IMGP6425.jpg

いつ雨が降り出すかとドキドキしたけど、結局大して降られず、カメラも無事でしたs11611z11060.gif
船の上から見る景色は、陸の上を歩いている時のそれとはまた違って何とも素敵195328.gif

一度乗って見る価値ありed_01_02_014.gifですねimage00.gif

私達は、次回は紅葉シーズンに行きたいと思っていますよ191639.gif

ハスの花もキレイでした237304.gif

page.jpg


posted by かほブー at 10:17| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281860591
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

